スポンサーサイト


鍋失敗・・・でもね(^^;)

昨日は早めの起床!

E味C&陽太朗を
春日野の個展会場まで送っていき

おとっちは会社で仕事っす(;。;)

トムソンで抜く仕事なんですが・・・

前から紙粉が多い!とクレームになり
それから1枚1枚検品して
布で拭いてるんです(>。<;)

そんなの当然見積もりには入れておらず・・・
サービスですが
それでも仕事が無くなる事を考えると
しなきゃならないので悲しい限りっす!

11時頃から夕方4時頃まで掛かって
終わらせ
一旦帰宅で
家でも仕事・・・

会社のスキャナが調子悪く
家の方が精度も良いので
家で仕事・・・

それからE味C&陽太朗を迎えに行って
帰宅っす!

晩御飯は鍋。

この前
姪っ子の家に行ったとき
お野菜を沢山頂いたので
消費するには
やっぱり鍋。

おとっち
味付けだったのですが・・・


野菜の味付けで
シンプルにしよう~(^0^)V

と調味料を余り入れずにしてました。

途中味見をしたら
薄かったので
こんな時は旨味調味料っしょ!

って事で少しのお酒とみりんをいれました・・・

いれたつもりでした・・・




実はみりんと思って入れたのが・・・


お酢

入れた瞬間に酸っぱいニオイで気が付きました。


さぁ~ここからどうするか?


おとっちの頭フル回転です。

出汁を捨てて新しくする?

勿体無いです(-。-;)


で思いました!!

中華で酸っぱいスープってありますよね?



これだ!

って事で中華風スッパイ鍋の味付けです。

でもね・・・

これ意外に美味しかったんです(^^;)

皆さんも酸っぱい鍋された事がありますか?

まだならおススメで~す。

最近ちょっと疲れてて
Wiiフィットをサボり中のおとっちでした。

ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

