今日から本当のダイエットブログです(^^;)

Wiiフィットを10日以上頑張ってます。

会社に行くのも
自転車をやめ
歩いてます。

食べ物は変えてません!

でも・・・
最近歩く事も苦じゃ無くなったし~

色々順調なので
今日から本当のダイエットブログにしたいと思いま~す(^0^)V

皆さんヨロシクお願いします!!



今日は何故
あのおとっちが
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
Wiiフィットを買って
ダイエットに励んでいるかのお話しを・・・

それは先日
木○さん宅で
ホームパーティをしていた時

おとっち&Kさんが
互いに相手より軽い~(>。<;)
と言い張ってたんです。

結果は微々たる差
でおとっちが軽かったのですが・・・

その時
胸囲と腹回りを測ってみよう~って
なったんです。

それは
胸囲よりお腹が出てる~
と周りから言われたから・・・

おとっちは地味に胸囲がデカク
これも微々たる差で
胸囲が腹回りを勝ったんですね(^^;)

しか~し

Kさんは
お腹周りが大きかったかどうかは
忘れましたが・・・

おとっちより
両方が小さかったんです。

そしたら
木○さんが
ボソっと・・・・

「おとっちの方が脂肪が多いんやね!」

えっ!

そうやね・・・

脂肪より筋肉の方が重いし・・・


で考えたわけですよ!



おとっちは
幼稚園から小学生まで
サッカーをずっとやってて

中学からはサッカー部が無く
スキーと陸上

高校はサッカー部を自分で作ったら・・・
何故か秋の新人戦に
人数が足りないから・・・
って軟式野球部に入り
冬のオフはスキー部

部活で筋トレも結構やりました!!

普段も山ん中で
2週間に1回は30キロ近く歩いてたし・・・

1年に1回100キロ歩くってのもある学校やったから・・・


しかも山ですからね!平坦な100キロちゃいまっせ!
六甲山に山頂から降りて摩耶山クラスを2つ越えての
100キロそれを20時間ぐらいで歩くんす。

話しが横道それましたぁ~(^^;)

その頃はそんなん屁~やったし
筋肉質やったと思います。

どんだけ
食べて飲んでも太らなかったし・・・(^^;)

それから
太った訳ですが・・・

筋肉が無くなって来てるとは
見て見ぬふりをして来た訳です。

でも
友達から
ボソっと言われると

ちょっと
頑張ろう~
スイッチが入った訳です!

だから

今回は本気。

リバウンドをしないよう
1ヶ月5キロ~8キロ減を目指し
頑張ります。

そんなおとっちは87.2キロの30%でした!

ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)