ちょっと愚痴(>。<#)・・・・(読まない方が良いです。)

独りよがりなので・・・



昨日は
陽太朗の目覚めが
早かったぁ~(^^;)


おとっちは
日々の仕事が有って・・・

晩も起きて愚図る陽太朗を抱っこ!
までは殆どしませんが、
やっぱり気になって
起きるので
ゆっくりは出来てないんですね・・・(^^;)



会社に出ても
会長も母親も
体が痛いとか・・・
シンドイとか・・・


二人とも
年配なので
頑張ってフォローしようとするん
ですけど

やっぱり
自分に無理してるんですよね・・・(;。;)



その他にも
しなきゃ~
ならない仕事が有って
一人でコツコツやってても・・・

自分しか分からない仕事だから
周りは全然理解せず

多分余力が有るのに
サボってる?
って目で見てるんじゃ~
無いかなぁ~
なんて被害妄想(かも?)

だから
偶に「なんでやねん!」
って・・・
プチ切れます(>。<#)


結果が出てるのなら
気持ち的に楽で

無理してるのが
楽しいし

またちょっとした
休みでリフレッシュ出来るんですよねぇ~(-。-;)

でも
そうじゃ無いから



先が不安で
気持ち的にも参ってて・・・

その不安を忘れようと
お酒に走るから・・・
体が参る・・・

全部が悪循環です(;。;)






一週間の始まりですね。
こんな愚痴を書いてますが
今日お客さんからお電話を頂きました。

「商品届きました。
素敵な物に仕上がってますね!
ありがとうございました!」

これが有るから辞められないっすよね・・・(^^;)










でも・・・
この仕事・・・

現場がミスで刷り直したもの・・・
現場は印刷賃だけで5千円前後×2回
でも用紙は2回で2万5千円以上・・・
それに製版と運賃
校正代と運賃を含めた原価は・・・

売価は2万円前後。

完全に赤です。

問題無くても
利益薄いのに・・・

現場は悪いから
紙代持ちます。と言ってはくれているが・・・

まずクライアントに納期をズラして貰ってるのに
信用を無くしたかも?ヒヤヒヤ~してました。
(これは今日の電話で大丈夫そうだが・・・)

現場に腹が立つ反面
僕の常識が通じない?ってのが心配やし
それに安い工賃やのに
高い紙代を持たせて悪いなぁ~
という罪悪感もある。

気持ち的に余裕がある時は
クレーム発生時は
力の見せ所!

って思って最大限頑張れたが・・・

今はやっぱり
クレームは堪えます。

こんなに素敵な言葉で
褒めていただいても
ちょっと凹んでるおとっちでした。


今日は色んな愚痴でスミマセンm(_ _)m

さぁ~帰るか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)