スポンサーサイト


食いだおれの街

昨日は大阪でした。

東梅田の辺りをウロウロ~

でホルモン屋さんに入ったんですが・・・

まずビールを注文して・・・・



そこは生ビールが無いみたいなんですが・・・

二人で入って大瓶が2本出てきたんです(@。@;)



普通は1本で良くないですか?

その後

ホルモンミックスとユッケを注文したら
お店のオバちゃんが!

「おたくら、この店初めて?」

はい!って答えると・・・・


「うちはマトメて注文してもらわな

困るねん!」






えっ!!



「まぁ~初めてやったら

しょうがないから

今回は許すわ!」



どんだけ上から?

それだけ言うんだったら
どんだけ美味しいんやろ・・・


って食べたら
ビックリするぐらい

普通・・・(^^;)


その後
ツラミと焼酎ロックを注文しようと

スミマセン!!

と言うと
カウンターの中の人が

「マトメて注文してなぁ~!」


それを聞いた瞬間
それを直ぐに食べて
違う店に移動しましたとさ(>。<#)





昨日のテレビのニュースで
大阪の食文化のイメージが低下してる!!

って特集をしてました。

大阪は食いだおれの町!やったのに
安モンのイメージしか持たれてない・・・

京都ブランド=高級そう
なのに・・・・

おとっちのイメージは
決して粉モンや
安モンの町
だけでは無いと思ってます・・・

でも
こんな店に出合ってしまうと
イメージ悪いなぁ~


商売人の町やから
売る人も買う人も対等なのは
プライドかも知れんけど

上からってのは
ちょっとね・・・(^^;)

是非
こんなお店を無くして
大阪の食い倒れ文化を
取り戻して貰いたいと思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

