スポンサーサイト


停電情報・・・(;。;)

昨日は阪神負けて飲むぞぉ~って感じで帰宅。

マンションに入り
階段上がって
玄関を開けようとしたら・・・・


ドンドン!

って音と共に

バッスン
って電気が消えました。

家に入ると
当たり前で真っ暗!!

周りが全て停電・・・



でも
意外と原始的な
おとっち家は

ロウソクも
食卓に常備されているので

ロウソクに火を点けて
普通にしていました。

でも
外はザワザワ・・・・


おとっちは
お酒を飲む口だったのですが
家には芋焼酎しか無かったんすね(^^;)

これを飲むと
止まらないので・・・

ビールにしよ~

でも家には有りません。

そこで
ビール券を片手に

真っ暗な
家を出て

マンションの自動ドアが
開かないので

駐輪場のドアから
道に出ました。



向の酒屋のおじさんは
(立飲み屋さんでもあります。)
道に出て、その辺の人と停電の話題で
しゃべってました。

その話題に入りましたが・・・

まだまだ停電は続きそうだったので
「こんな時スミマセンがビール貰えますか?」

(今日会社のNくんに「そこまでして飲みたいんですか?」
と言われてしまいました(^^;))

ビールを買って
家で飲んでいると
1時間位してから復旧!!

停電中
消防車や救急車が
結構走ってたので

原因が気になったんですね(^^;)

でインターネットで調べても
停電情報って
流して無いんすね!

こんな時代に
ビックリ(@。@)

原発で電力会社のイメージ悪いのに

この辺の
フォローしてた方が
企業イメージが良くなるのになぁ~

と思った昨日でした。



まだ禁煙が続いているおとっち!!
これで当分大丈夫です(^0^)V

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

