スポンサーサイト


捨てたもんちゃいますね!!

昨日のブログに
あんな事を書きましたが・・・

ちょっといい事ありました。

昨日
E味Cと陽太朗を連れて家まで帰りました。

マンションの前で二人を降ろして・・・

車を会社まで置きに行き

自転車で戻ってきたら
マンションのエントランス
管理人室の扉に
見たような物が!!

E味Cが
スリングを落としてたんです。

それを誰かが拾って
掛けててくれてました。

ありがとうございますm(_ _)m







そう言えば
何年か前の事・・・・・


おとっちは基本財布を持ちません。

その理由は長くなるので
またの機会にアップしますが

6万円の現金を裸で落しました(;。;)

それをちょっとの間
気が付かなかったんです(T。T)

家~会社の間で落としたと思い
気が付いて直ぐに探しに行きました・・・

でも裸のお金
財布にも封筒にも入っていない
お金が出てきますか?
無理っすよね!!

9割9分諦めて
一応警察に紛失届けを出しに行きました。


そしたら
警察の方の対応が
ちょっと変なんすね(@。@;)

何か詳しく聞かれるんです!

でちゃんと答えてると・・・



「実は落し物の届けが有りまして
それが貴方の落とした6万円のようです。
普通は届けられないのに良かったですね!」


詳しく聞くと
マンションの駐輪場で
(昨日の貼紙の近くです(^^;))
子ども達数人と保護者の方で
見つけられたそうです!!

保護者の方も
教育上
子ども達を連れて
警察に届けに来てくれたみたいで・・・

無茶苦茶ラッキーでした!!

結局
拾って貰ったご家庭に
2割分を分けたのと
アイスクリーム券とを持って
お礼に伺った事を思い出しました。


家のマンションも捨てたもんちゃいますね(^0^)V

さぁ~
今日も頑張って仕事しよ~っと(^0^)

コメント

よかったですね!
世の中善人もいるんですね^^
おとっちさんの日頃の行いがよいのでしょう、きっと♪

そんな事無いですよ~(^_^;)

日頃の行いはきっとダメダメです(^_^;)

日頃の行いが良いって言ったら…
E味Cにも、悪魔さん達や友人知人から総突込みを食らうでしょ~(^_^;)

でも、幸せな事が有るのは心底駄目駄目じゃ~無いのかも?

これに奢らず謙虚に生きて行きたいと思いま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

