

メロンパンの話し。

昨日は7時半に帰り
お酒を飲みながら仕事・・・
結局最後の出力は夜中の2時半を過ぎてました。

大分飲んだので結構疲れた・・・
何してんねん(^^;)

さてさて
ノビノビになってたメロンパンの話し!
先週末にメリケンパークに行ったら
「メリケンボンバー」ってイベントをしてたんですね。

そこに行って
次にE味Cの実家に行くので
何かお土産を~

と思ったら移動販売のメロンパン屋さんが出てたんです。

これって
イメージなんやろけど
僕的には
美味しいイメージなんすよぉ~(^0^;)

それを購入して
E味Cの実家へ行って
食べたら・・・・・?

ちょっとだけ美味しくない(>。<;)
ホンマ微妙な味・・・・
でちょっと味に違和感を覚える。

E味Cが食べて
第一声が
「無茶苦茶洗剤の味がする!」

で他の姉妹が次々食べる・・・
同じような感想。

最後にお父さんが食べて
「ホンマや洗剤の味や!」

って事になり。
インターネットで調べて
クレームのメール。

(※基本クレーマーじゃ無いと思ってます。)

多分
ルイ・ヴィトンにクレーム電話を掛けて依頼、
結構キツイ事を言ってしまうおとっち。

(自分ではクレーマーじゃ無いと思ってます。)

メールの中に

「メロンパンを食べて、味に違和感を感じ

他の身内も洗剤の味がしたと言うのですが、

御社で売られているメロンパンは洗剤の

味がするのですか?」


ってのを書く。

自分が受け取った立場なら
返信するのがイヤやろなぁ~(^^;)

そしたら休み明けに電話有り。

朝のバタバタな時。
しかもお客さんと打ち合わせ中に
電話だったので

「ちょっと忙しいので後にしてください!」(ちょっと不機嫌声)

『いつごろお電話すれば宜しいでしょうか?』

「夕方にしてください」

そしたら夕方にまた電話。

『〇〇〇ですがおとっちさんですか?』

「はいそうです。」

そこから少し話しを聞く。

洗剤混入なんて考えられない!
の説明。

こちらは

「変な味でしたよ!

お宅のパンは

そんな味なんですか?」


そしたら少し態度が変わって

『洗剤の味がしたのなら、

鉄板を洗った時に洗剤が残っていて・・・

パンの底部分で、

変な味はしましたか?』


「イエイエ、部分で言うなら上の方です!」

『それは考えられないなぁ~』

「このクレームは他でも無いのですか?」

『はい!

やっぱりそれは考えられないなぁ~

でもお金は返金します。

ご自宅にお伺いしても

宜しいでしょうか?』


たかだか180円を持って来てもらうのも
忍びなかったが
現物を残してたし
他にもこんなクレームは有るだろうと思って

「現物もあるので引き取りに来て下さい」

『何時頃お帰りですか?』

「ごめんなさい

僕は夜中まで帰宅しません!

ただ嫁がおりますので、

ご連絡頂ければと思います。」


それから
数時間して
家までお金を返しに来てくれたそうです。

帰って内容を聞くと

「お菓子持ってきてくれた!

で返金って1,200円と・・・」


この1,200円って何の金額だろう?

しかもお菓子も
別の御菓子屋さんの焼き菓子・・・
多分3千円ぐらいのやつ・・・

(何度も言いますがおとっちはクレーマーじゃ無いと思ってます。)

E味Cは

「金額多いですよ!」

と返そうとしても、

『良い勉強になりました。

ご主人様にも

宜しくお伝えください。』




違うねん!

こんなん求めてないねん(>。<;)

何であんな味やったんかを知りたいんすよ。
それなら、引き取りに来てくれて

『研究機関で調べますので
結果が出ましたら
後日、ご報告致します。』

の方が気を遣わなくて良かったのになぁ~

何か自分がクレーマー
になったような気がして落ち込んだ一件でした。

でも・・・
未だに何の連絡も無い
イオン
火事になる可能性のあるパソコン売ってるのに、
火を噴いたり、壊れた物のみしか
無償修理をしない
DELLに比べたらマシかぁ~(^^;)

さぁ~
もうちょっと仕事しよぉ~(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

