スポンサーサイト


みなさんDELLのパソコンを買うのはやめましょう!!

今、DELLに電話しました。

5分待たされて
待たされている間に
前の怒りが沸々と・・・(>。<#)

でも・・・
大人の対応しなくちゃね(^^;)

「・・・(パソコン名)、専用窓口です」
「何を言ったら言いのですか?」
「サービスタグをお教え下さい」
「・・・・・・です。」

「お客様の機種は、問題が発生する可能性が
ある電源ユニットを積んでおります。
今回は電源とか入らない症状が出ておりますか?」

「イエ!でもね2年前に、ブルー画面になって
ウンともスンとも動かなくなった事があります。
これが保障期間が過ぎてて・・・
でも普通に使っていたのに急に動かなくなるのって
納得行かなくて、そこでモメたんですが、
その時もその後も対応が悪くて不愉快な思いをしました!
今回のリコールの対象はその部分とは関係無いのですか?」

「お客様、今回はリコールでは無く、
情報公開をさせて頂いたと言う事になります?」

「なに?どう言う事?」

「こちらでは、この期間に出荷したこの機種において、
電源ユニットに問題が生じ、電源が入らない症状になる
場合がございます。弊社はそのお客様に対して
電源ユニットを無償でお取替えさせて頂く情報公開を
させて頂いた訳で、リコールとは違うんです」

「はぁ~???」

「じゃ~この前の症状が、
その電源ユニットが関連している
可能性は無いの?」

「分かりません。」

「エッ?サービスタグが分かってるんやし、〇〇年に有償修理したんやから、
そんなん直ぐに分かるんちゃうん??」

「こちらは受付専用窓口ですので、
そのような事はお調べ致しかねます。」


・・・この前と同じ対応やぁ~
今回は日本人やけど、
やっぱり何かマニュアル対応全部に
納得できんし悲しくなる・・・・

「じゃぁ~メーカーが火を噴くパソコンを作ってても、保障期間過ぎたら知らんって事?」

この後、何かよぉ~分からん説明してたけど
頭に血が上って理解出来ませんでした・・・・



「整理しよ!うちの機種は電源ユニットが発煙する機種なんやな!」
「はい。その可能性が有る機種でございます。」

「そしたら無償で修理してくれんの?」
「イエ!問題が生じた時のみ、無償で交換致します。」

「じゃぁ~発煙する可能性が有っても、
電源が入らなくなった時だけ交換?」

「問題が生じた時のみ、無償で交換致します。」

これから何を聞いても
同じ様な答え・・・・

最後は無茶苦茶腹が立って途中で電話を切りました。

それから、まだ怒りが収まらずに
ブログアップ!!




これって、おとっちがクレーマー??

発煙する可能性が有っても

問題が生じるまで

対応しないってどうなん????


これでもしパソコンが火を噴いて火事になっても
「情報公開はしましたので、こちらには責任はございません!」
って言い出すんちゃうん?
いや言ってんのも同じやな(>。<#)

DELLってどう?
おとっちは、これからも
絶対にDELLは買いません(>。<#)

皆さんも、こんな誠意の無い対応の
会社の商品は買わない方が良いと思いますよぉ~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

