食べblog!

金曜日の晩御飯はお好み焼き!
TS3E1181.jpg
キャベツをフードプロセッサーでカットして入れたのですが・・・
味付け失敗・・・(;。;)

まだまだ修行が足りませぬ・・・
お店出すのがまた一歩遠のいたなぁ~(T。T)

土曜日は
ゆっくり起床。

お昼兼用の食事は
E味C弟が
出雲神社に行った時のお土産!

お蕎麦です。

これを釜揚げで食べました・・・
TS3E1182.jpg

付いてたスープに
湯がいた蕎麦湯を入れたのですが・・・
トロトロの汁が初めての食感で・・・
無茶苦茶美味しい~(>。<;)
感動です!
自分で料理上手じゃない?って勘違いしそうでした。

E味C弟ありがとう~(^0^)V

お昼に買い物行って
近所で見つけたパン屋?ケーキ屋さんでこれとチーズケーキを買いました。
TS3E1183.jpg
そこのチーズケーキ・・・
売り物にしたらダメっしょ!って味。
このプリンもイマイチでした・・・
兵庫駅前北へ行った左手の所ですが、やめた方が良いですよ(^^;)


晩御飯は
TS3E1184.jpg
こんな感じ!

具たっぷりの御御御付けも
E味Cお母さんに炊いて頂いた南京も
E味C作の冬瓜も
久々登場ヘルシオ料理の鶏も・・・
美味しかったです。

昨日の朝は最近アボガドが高くて
食べてなかったこれ!

TS3E1185.jpg
アボガド+玉ネギをパンに塗ったこれ!
ケニア料理です。

パンがピノッキオの食パンでE味Cが作りました。
これは毎朝でもOKです。

お昼は
前日から決めてた
今年初のソーメン。
TS3E1186.jpg
おとっち作っす。
錦糸玉子をちょっと焦がしたので減点ですが・・・(^^;)
まぁまぁでした!


これを食べて
E味Cと岡本デート。

雑貨屋めぐりでしたが・・・
テンション上がるE味Cと
ちょっと疲れててテンション下がるおとっち(^^;)

ゴメンなさい・・・


それから
阪急六甲に移動で
オーガニックカフェへ
で食べたケーキがこれ!
TS3E1187.jpg
バナナチーズケーキ。
食べ物があってご機嫌直るおとっち・・・
って単純か(^^;)

前日のチーズケーキがダメだったので
美味しいチーズケーキを欲してました!
美味しかったです。
(でも正直言うと感動一歩手前!!
美味しいチーズケーキが
食べたいよぉ~(>。<;))

そこから帰って
掻揚げが食べたくなったんすね!

掻揚げは得意ではないんです。
頑張ったのですが・・・・

見事に失敗。
TS3E1189.jpg
分量適当にしたのが最大の原因!

食材も冷やしたし
衣も氷入れて、
そんなにかき混ぜ無かったのになぁ~

油をケッチタのと
温度管理が出来てなかったのがアカンねやろなぁ~

こんな時・・・
電磁調理器が欲しいのですが・・・
E味Cに却下されるやろなぁ・・・

って事でもうちょっと
上手くなるように
努力しま~す。

おとっちは何屋を目指してるんやろか?
ってツッコミはしないでくださいね(^^;)

今日鏡を見て・・・
自分の体型にビックリしたおとっちでした!
(友人のrikaちゃんのブログに
おとっち写真を掲載してもらったので
デブデブぶりをご覧あれ!)

体重は・・・・


書けるかぁ~(>。<#)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)