

一難去ってまた一難

E味Cがパンを焼いたり
普段の生活で美味しい水を飲みたいので
東灘まで宮水を汲みに行ってます・・・

でもこれが面倒、
週末に車を会社まで取りに行き
2週間毎に60L~70L(200円分)を購入して
それを自宅まで運んで
また車を置きに行く・・・

意外とストレスになってたんです(>。<;)

もう浄水器を付けようかなぁ~と
悩んでました(-。-;)

そんな事を考えてる前に

E味Cがキッチンの蛇口に最初から付いていた
浄水器を取り外して捨てていました・・・

浄水器の交換時期が1年で・・・
10年以上そのままでしたから・・・

浄水器を外して
そのまま数年使っていたら
先日、その浄水器が付いていた場所から
部品が飛び出し
水がバシャ~って(>。<;)

浄水器・・・
外したらダメだったみたい・・・
捨ててしまったら
キッチンの水道が使えなくなりました(;。;)


それから2週間ぐらい・・・

家の中でキャンプしてるみたいに
10Lのポリタンクに水を汲んで
食器を洗う毎日・・・

余りにも不便なので
先週の日曜日
ホームセンターに蛇口を買いに行きました(-。-;)

それを持って帰って
今付いているやつを外そうとしたら
硬くてハズレへん~(>。<;)

水道屋の友人に聞いたら
「専用の工具が無いと難しいんちゃう?」

その工具を買うのも勿体ないし・・・

「月曜日に行ってあげるよ!」

と言ってくれたので
やっと不便な毎日から解放されるなぁ~って(^^;)

そうそう、おとっちは
自分の食べた食器は出来るだけ自分で洗いたい
性格やからね!!

そしたら昨日・・・
友人から「ゴメン仕事が入って行かれへん~。」って(;。;)

こっちから無理をお願いしてたし・・・
次に来れるとしたら来月ってなったので・・・

友人にお願いするのを諦めて
自分で直す事にしました!!

会社にある工具一式を自宅に持って帰ると
全然使い物にならん・・・

専用の工具が必要なんやぁ~
昨日は諦め
今朝、工具を買う事に決断しました(^。^;)

1300円位の工具を買って昼休みに自宅へ・・・

今までの蛇口は無事に外れ、
新しい蛇口をセットしたら・・・

今度は水道管が繋がらない~(>。<#)

その時あった工具ではどうにもならず・・・

またホームセンターに走り
別の工具を買って
自宅に戻り
何とかセッティング終了・・・

一難去ってまた一難

それでも何とかやっと蛇口を取り換える事が出来ました(^^;)

これで新しい浄水器も付けられそうです!!

水汲みも開放されるかな?

最近、また悩み事が出て来たが・・・・

最近、また悩み事が出て来た・・・・

結構ヘビーな悩み・・・

でもありがたい事に、滅茶苦茶忙しく
毎晩、遅くまで仕事して、
土曜日も祝日も関係なく仕事仕事・・・

だから悩んでる時間が無い(^^;)

日曜日だけ唯一の
家族サービスの日なのだが
その時には疲れてて
全然家族サービスなんてしてないなぁ~(-。-;)

そうそう
悩み事が出てきて一つ良かったのが
92キロの体重が
2日で89キロになった事(^^;)
見事に食欲がない・・・

この悩みも
なるようにしかならんから、
少し楽しみながら
ダイエットをしてると考えるか(^0^;)
