

今日は大掃除!

今日は大掃除!

夕方からは、
本当は昨日するはずだった
スマトラ沖地震で亡くなった池田さんのお墓参り
それから偲ぶ会!

今年で丸10年です。

池田さんの息子も結婚が決まったので、
良かった良かった!!

ってな事で午後からも頑張ろう~っと(^0^)V

で毎年の事ですが、年賀状が出来てません。

ってか年賀状・・・止めたいです。

いや・・・・止めたことにします。

ではみなさん良いお年をお迎えください(^^;)

ルーター替えたら・・・・

最近オトックスのネットワークが微妙・・・

外付けのハードディスクにデータを入れても
あるパソコンからだと時間がかかる・・・

その他にもネットに繋がりにくかったりして、
原因を考えたらルーター?
10年近く使ってるしなぁ~(>。<;)

自社鯖をやめたし

いっその事
ルーター買い替えるかぁ~(^^;)

それぞれのパソコンのIPの割り振りは
自動取得でエエかぁ~

複雑な設定は無理やしね(^0^;)


それが月曜日・・・

単純に考えてましたがやっぱりちゃんと設定しないと
ネットも見れないし
プリンターも繋がらない(>。<;)

月曜日夜中までかかってネットにつながり、
火曜日にドキュカラー設定をしたら無理でゼロックスさんに来てもらい何とか大丈夫(-。-;)
その後、大判プリンターの設定に手こずり

今日はiphoneとipad
ルーターのメーカーに電話したら、
ちょこちょこ設定を直してもダメだったので
「iphoneやipadが原因では?アップルストアで確認してください!」

ってホンマか?

2台とも同時にダメに?

そんな可能性は少ないやろなぁ~と思いながらも
一応アップルストアに行ったら・・・

やっぱり問題ないやんけぇ~(>。<#)

再度電話したら、
iphoneとipadのIPを固定したら問題無く繋がる・・・

こんなに簡単なら最初に教えてよぉ~(;。;)

これで大丈夫?

普通に仕事に戻り
お客様にFAXを送信しようとしたら・・・

FAXが認識してない~(>。<;)

まだスキャナとFAXが残ってます・・・

メーカーに電話出来ないし
今日はそろそろ帰るとするかぁ~
