

いよいよ明日!!W杯日本VSコロンビアですね(^^;)

いよいよ明日!!
W杯日本VSコロンビアですね(^^;)

正直・・・勝つのは難しいとは思いますが
コロンビアは決勝トーナメント進出決めてるし、
可能性はゼロでは無いので、期待したいと思います。

それよりギリシャがコートジボワールに勝つ方が難しいやろなぁ~(>。<;)

最近、ザッケローニの評判ガタ落ちですね・・・

負けて叩くのは簡単ですが、
叩いてる人は本当にサッカーを愛し
日本のサッカーの事を考えているのだろうかと思います。

おとっちの好きな歴代監督は
1位にイビチャ・オシム
2位にザッケローニです!!

日本のサッカーを飛躍的に上達させてくれたと思ってます。

負けても、南アフリカ大会の時の岡田さんよりも
好きなサッカーです。

って書きながら
スペインだって一次リーグ敗退(;。;)

オランダが強いったって・・・
ロッペン ファンペルシー二人の個人技やし・・・
カウンターサッカーやん(>。<;)

このサッカーが主流になって、各国がこんなサッカー目指して欲しくないなぁ~(;。;)

その為には、ガンガン行くチームに優勝して貰いたい!!

今の所・・・ブラジルかな!!

それはさて置き、
明日頑張って応援しよう~っと(^0^)V




反省してますが・・・痛いし怖い(>。<;)

今日・・・弊社デザイナー西○くんにとある会社から電話が入りました。

凄く深刻な様子・・・
何?何かあった?と心配をしていると・・・
その会社からクレームの電話との事。

詳しく聞いてビックリ(@。@)

内容は、オトックスのホームページに何点か写真を加工して使ってたんですが、
その写真の著作権を持っている会社から無断使用のクレームだったんです・・・

オトックスのホームページは西○くんに全面的にデザインを任せてたので、
おとっちは全然予想もしてませんでした。

きっと著作権フリーの写真を探してきて使ってるだろうと思ってたので・・・
まさかこんな事になろうとは・・・

その会社からすればオトックスに否があるし、
プロとしてもダメだと思います。

何でこんな事になったのか?
それは、その会社からも写真は何点か購入してて、
購入した写真と、手描きラフ用の資料として落していた写真が一緒になってしまい
間違って使ってしまったとの事。

中には結構加工をして元とは違うのになぁ・・・
それにもクレームが・・・

これからは向こうの出方をみて
写真を購入しなければなりません(;。;)

ちょっとだけ救いは、一応その会社から写真を買った実績があるので、
通常価格の1.1倍の金額で良いみたいなんですが・・・

それでも痛い(>。<;)


一応反省してホームページは消しました。
でもGoogleとかにキャッシュが残るんですね(^^;)
そこに削除依頼をして次の新しいホームページが検索エンジンに引っかかり難いのも怖いのでこのままにしておきます。

それよりも・・・

やっぱり写真の請求額が怖いなぁ~(;。;)
