

やっぱりピッツアはマルゲリータが好きやなぁ~(^0^)V

この前の日曜日
福島の子どもたちが、のびのびと遊べる環境をつくろう!!
って明石とか姫路に来てもらい2週間キャンプなんかをして
楽しんで貰う企画
「たこやきキャンプ2013」の支援イベント

ハーバーランドの上屋劇場で開催されたイベントに
E味Cがパンを出店するって事で
子守り&手伝いで行きました。

設営からだったので
結構長い時間・・・

イベントでもいろいろ食べ物が出店されてましたが・・・
上屋劇場の近くに気になっていたイタ飯屋さんがあったんです(^^;)

そのお店の場所は
震災前まで古いビルが建ってて
実はそのビルが昭和30年代に
おとっちの爺さんが
商売をしていた時に建てたビルだったんすね。

震災で無くなり
イタ飯屋さんになったんやぁ~
と思ってから15年以上・・・(^^;)

何度かテレビでも見た事があって
気になってたんすが
場所が場所
食事の為だけに足が向かないし・・・
子連れで行くような店ではないしなぁ~
で行った事が無かったんです。

でも今回
メッチャ近い場所やったし・・・
少し退屈してたし・・・
お腹空いてたし・・・

で一緒に出店してた
Yちゃんの旦那S平ちゃんをたぶらかし・・・
お互い息子を連れて
イベントを抜け出し
行ってしまいましたぁ~(^^;)



注文したのは白ワインのデキャンタに
子どもたちはオレンジジュース

ピッツアはマルゲリータにキノコのピッツア

それに奥様達が食べるように
テイクアウトでマルゲリータ


130728.jpg

味はそこそこ美味しかったです!!

この味やったら
ブルーチーズ系のピッツアも食べたかったなぁ~(>。<;)
(やんちゃな子連れだったので諦めました)

とかおとっちはやっぱりマルゲリータが一番好きやなぁ~(^0^)V

とかいろいろ思いましたとさ!!


先週は家呑みが多かったです!

先週は飲みに出なかったのですが・・・
自宅で家呑みを結構しました(^^;)

土曜日は、母親のお友達から
味付け淡路牛を送って頂いたので
自宅で焼肉!!

おとっち家で焼肉は初(^^;)

(焼肉は外食でしょ!!って思ってました。)

少し味付けが濃かったですが、
ボリューム満点で美味しく頂きました!!

お酒はビール・赤ワイン・焼酎

陽太朗&ニコが早めに寝たので
久しぶりに酔っぱらいながら
E味Cと長~い会話をしたなぁ~(^^;)

子どもが生まれてから・・・
喧嘩をしてトコトンまで話す事はありましたが、
3時間以上ゆっくり話をするのは
久しぶりやったなぁ~(^^;)


日曜日はリサイクルセンターにいったり
BooKOFFにいったり
くら寿司にいったり
コストコにいったり
ホームセンターにいったりの一日でした!

帰宅して
晩御飯はおとっち作の
ピッツア!!!

1枚目のマルゲリータで
陽太朗の「父ちゃん美味しい!」の一言でテンションが上がり

ニコの食べたいポーズに更に舞い上がったおとっちです。


写真は子供用の
コーン&しめじのピッツア!!
130708.jpg

また作ろうっと!!

週末の事(^^;)

 金曜日は27歳頃から飲みに行っているスナックのママが引退されるって事で
友達と行くつもりが・・・
当日、友達のお父様が亡くなられ
結局ツチと行きました。

 で多分・・・
朝の4時過ぎまで・・・
案の定、記憶はありません(>。<;)



 土曜日は普通に仕事・・・
朝まで飲んでたので辛かったぁ~(自業自得)

 夕方からE味Cが職場の人たちと飲みに行くので
おとっちは留守番子守り!

 ニコが母ちゃんと離れるのがイヤで・・・
出て行った後、吐くまで玄関で泣いてましたぁ~(;。;)

 その後は、泣き付かれて眠るまで抱っこ(^^;)

 泣き叫ぶニコを抱っこしたまま、
陽太朗の食事を食べさせ、トイレでお尻を拭き
諸々大変んでしたが・・・
陽太朗は良い子にしてくれたのが、せめてもの救いでした。

 10時頃、陽太朗を寝かしつける時
一緒にダウン(U。U)zzZ

 いつものE味C状態でした(^^;)




 日曜日は朝早くから起きて行動開始!

午前中に公園に行って、買い物に行って

そこから2年ぶりにWiiフィットプラスをやって

(ちょっと本格的にダイエット始めようかなぁ~なんて(^^;))


それからDIY!!

リフォームにお金を掛けられないので、
ちょっと壁紙を塗ろうかなぁ~って。

壁紙の上から塗れるペンキ!!

ペンキの名前は「月のあかり」

月のあかり

まだ1面しか塗れてませんが、
良い感じに出来上がり
満足です(^0^)V


 さぁ~今週も頑張ろうっと!!
