

年賀状…(^_^;)

年末は相変わらずバタバタでした(^_^;)

『今年は年賀状の早く準備する!』と11月に言ってたE味Cに期待はしてましたが…

相変わらずの結果…

年賀状の準備は遅くなりました。

でやっと、
29日のお昼に時間が出来たので、
一気にやって、夕方に出したら…

今朝、
『あっ!喪中の方からのハガキ出てきた~』って…


このブログを読んで貰ってる方で、
喪中なのにおとっち家から
年賀状が来た方は、
本当にスミマセンm(_ _)m

ちょっと枚数が多くて、
失礼が多かったなぁ~
とブルーになっている
おとっちでした(>_<)

サンタが我が家にやってきた(^^;)

陽太朗に振り回されたクリスマス(^^;)

そのきっかけはこちら

でプレゼント希望のアカレンジャーのお面

いろいろ探しました。

ハーバーランドの駄菓子屋へ行き・・・
(閉店してました。)

モトコーを神戸駅まで歩き・・・
(何軒も入って聞きましたがありませんでした。)

松屋町のありそうなお店に電話をし・・・
(勿論、ナッシング(;。;))

ネットで探して
持ってそうな人にメール・・・
(これまた無理)



どうしようか路頭に迷ってました(>。<;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陽太朗の通う保育所でクリスマス会がありました。

保育所に来たサンタクロースのプレゼントは
ウルトラマンのお面!!

これで陽太朗は満足!

(このウルトラマンのお面になったのは、陽太朗が持っているゴーバスターズのお面を保育所に持って行った時、子供たちが嬉しそうに皆でかぶって遊んでたのを見て、お面になったそうです(^^;))
サンタさんが


アカレンジャーのお面がなくて困ってるかも?
と知っている陽太朗は

「サンタさんからのプレゼント何でも良いやぁ~(^0^)V」

となってくれたので、一安心でした。

と言う訳で、我が家のサンタクロースはネットで探した

ゴレンジャーの人形に決まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お昼頃
陽太朗は
「赤鼻のトナカイ」のDVD鑑賞をしました。

それからお風呂に入り
クリスマスパーティ・・・

最後はグダグダでしたが
ケーキを食べ、歯磨きをして寝室へ

おとっちが寝かしつける担当です(^^;)

「サンタさんいつ来るのかな?」

『陽太朗とニコ、母ちゃんと父ちゃんが寝たら来るんちゃう?』

「父ちゃん早く寝て~(>。<#)」

『まだワイン飲みきってないから、まだ寝ないよ(^^;)』

「・・・・」

「サンタさんのプレゼント、ゴーバスターズのおもちゃでエエわぁ~(^^;)」

『何で?でも一回変えたから、もう無理ちゃう?』

「こびとがおもちゃを造ってくれるのに、
陽太朗がアカレンジャーのお面が欲しいって言ったから、
困ってるかもしれへんし・・・
だから最初のゴーバスターズのおもちゃでエエねん!」

『そっかぁ~(^^;)困ったやろね!でもサンタさんはもう陽太朗のプレゼントは決めて出発してるやろから楽しみに待ってたらエエんちゃう?きっと陽太朗が喜ぶプレゼントを持って来てくれるよ!!』

そんな会話をしながら安心して寝てくれました。



でおとっちは
独りでワインを1本空け
就寝・・・


夜明け前
暗いうちに
いつものようにおしっこをしてしまい
気持ち悪くなったオムツを脱ぐ陽太朗・・・

ふと枕もとを見た瞬間
目が輝き

「父ちゃん!サンタさん来た!」

121225.jpg


そこから起こされ
リビングに連れて行かれ・・・

朝から戦いごっこを散々させられた
おとっちでした(^^;)

まぁ~喜んでくれたから
良かった良かった!!

来年からは
もっと楽なクリスマスプレゼントをサンタさんに
お願いしてよぉ~(^0^;)

連休はこんな感じでした(^^;)

22日は普通に仕事で
夕方から淡路までライブを観に行きました。

23日は朝からE味C弟家まで行きました(^^;)
3家族で子どもが7人
男手はおとっちだけだったので
ちょっと疲れましたぁ~(>。<;)

そうそう、
夕方に子ども達を連れてカラオケへ!
キッズルームのある所で
子ども達も満足!
カラオケ初デビューの陽太朗も

・鉄人28号
・ゴレンジャーOPとED
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ヤッターマン
・アンパンマン

等々
満喫してました(^^;)
おとっち息子ですから・・・
歌の筋は良いと思います(^0^)V



昨日は夕方から家でクリスマスを祝うと決めていて
朝から買い出し

11時頃コストコに向かいましたが
学園都市に入る前に渋滞・・・

40分以上掛けて
最後の交差点を曲がると
警備員の
「駐車場に入るまで2時間~3時間待ちです!」

晩御飯用の海老と
おとっち用のワインを買うだけだったので
そこまで待つ気にならず
Uターンで帰宅。
市場で買う事にしました(^^;)

晩御飯は
こんな感じ!
121224.jpg

ニコは限界で食べる前に就寝(U。U)zzZ

陽太朗も最後はグダグダでした(^^;)

おとっちが振り回された
サンタさんのプレゼントの話は
また次回!!

ではでは!!

今年は忘年会少なかったなぁ~(^^;)

今年は、NGの忘年会と中央会の忘年会が重なったので
中央会の忘年会に参加しました。

それにツチは入院するし・・・

毎年恒例の池田さん追悼飲み会
15日のラビは行きましたが
新大阪の学生演劇を見てからの居酒屋流れは
日程が合わなかったのと場所が変わったので
参加しませんでした(^^;)

という事で
恒例忘年会の内
3回も無くなってます(;。;)

19日に高校時代の先輩が神戸に来られたので
少し飲みましたが・・・

12月やのに
飲んでないなぁ~(^^;)


飲みに行くチャンスは
後1週間!!

行くぞ~っと思いたいのですが・・・

26日の池田さん命日
お墓参り&偲ぶ会だけになりそうです。


まぁ~6回行けただけ良いか(^^;)

今日は絶対に休肝日にするぞ!

先週は金曜日に中央会の忘年会
夜景の綺麗なレストランでした(^^;)

オッサン率が高かったですが
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ワインをがぶ飲みして
2次会の記憶が微妙~(>。<;)

土曜日はE味C実家でカニ鍋・・・

ニコが愚図愚図で帰りの運転が僕になり・・・
お酒が飲めないカニ鍋・・・
美味しさ半減・・・(;。;)

で帰ってから独りで手酌酒~
自宅で酔っぱらいに!

日曜日の晩御飯は
たこ焼きに赤ワイン・・・
それから焼酎に移り
やっぱり自宅でヘベレケ酔っぱらい・・・

昨日は休肝日のつもりでしたが、
10時半頃
ツチから呼び出し・・・
一旦は断ったが
断れない理由を言われ
そこから三宮へ・・・

11時頃から朝の5時まで・・・

最後はまた焼肉&オムライス・・・

こりゃ~太るわな(-。-;)


今日は8時半以降
三宮で仕事の打ち合わせ・・・
ですが、今日は絶対に休肝日にするぞ!

サンタさん助けて~(>。<;)

テレビを見せて貰えなかった陽太朗・・・
(最近、相撲中継とビデオを週1回見ても良い事になりました(^^;))

サンタさんへお願いしたプレゼントは
イトコが持ってたゴーバスターズのおもちゃでした(^^;)

実際
番組はイトコの家で数回見ただけ・・・

この前
東映太秦映画村に行った時
東映のスタッフの方から
ゴーバスターズのお面を頂き
これで
サンタさんへのお願いが決まりました(^^;)

無くなっても困るので
早めに用意!!
バッチリでした。

~~~~~~~~~~~~

テレビっ子だったおとっちは
可愛そうに思い、陽太朗と二人の時に
携帯でYoutubeとか
ビデオとかで色々見せてました(^^;)

そしたらお気に入りは
ゴレンジャーと鉄人28号・・・

だから最近
こんな絵を描かされます(^^;)

ゴレンジャー

鉄人28号

この絵を描いた直後
陽太朗がイキナリ

「サンタさんにお願いするの

赤レンジャーのお面にする!!」


『えっ(@。@;)
きっともうサンタさん
陽太朗のプレゼント
用意してるよ・・・』

そんな事を言っても無理でした(>。<;)

翌日
E味Cがダメ元でおもちゃ屋さんへ電話したら
理由を納得して頂き
返品しても良いそうです!!

それは無茶苦茶嬉しかったですが

問題はまだ・・・(-。-;)

ゴレンジャーのお面は何処で手に入るの?


サンタさん助けて~(>。<;)

やっぱり三連荘の焼肉・・・(>。<;)

やっぱり焼肉三連荘になりました(>。<;)

金曜日は味楽亭
霜降り肉が多かったです。

土曜日、家でお鍋をした後・・・
10時頃にツチに呼ばれて
飲みに出る・・・

で1時頃白州で焼肉&オムライス。
終わってそのまま帰るかな?と思ったら・・・
お好み焼き屋へ拉致られて
そこで牡蠣のお好みと
焼きそばを完食。

昨日はアニメーション神戸だったので
終わっての交流会で軽く食べ
2次会に居酒屋へ
そこからまた白州・・・

東京からお客様が来られてたので
白州は行きたかったのですが、
2次会時に20名・・・
そんな人数では無理なので
3次会で行きました。

オムライス&ユッケジャンうどんも食べて
お肉も多目・・・
最後はホンマにイランって思いました(>。<;)

この3日間
カロリー計算したらどれぐらいなんやろぉ・・・

まぁ~東京からのお客さんが
満足してくれただろうと思うので
良しとします(^^;)




焼肉三連荘で胃腸が最悪ですが・・・
それと同時に大量のお酒を頂いているし・・・
睡眠不足なので、今は寝たいっす(-。-;)

でも寝られないので
仕事頑張ろうっと!!

