久々・・・大丈夫か俺(^^;)

最近、ブログ書いてないっすね・・・

実は8月は仕事が暇でした・・・(-。-;)

これはアカンと
営業をしてたんですが
それが功を奏して
仕事が続々と・・・

久々
大丈夫か俺?
って感じです(>。<;)

やっぱり
こっちの方が
気持ち的に楽っすね(^^;)


そんな中
クリエーター展に
オトックスとして出展予定
それも準備しなきゃ~

西○くんも多分
いっぱいいっぱいになるやろから・・・

デザイナーおとっちも
頑張らねばっす!!

今日ももうちょい
仕事しよう~っと!!

昨日はキャンプ!!

昨日は西脇の
日時計の丘公園という所で
キャンプでした。

到着したら
雲行きが怪しい・・・

雨の降る前に
テントを張ろう!!

で何とか形になった瞬間に
土砂降りの雨・・・

雷も近く怖かったです(^^;)

1時間近く車中で
雨が通り過ぎるのを待ち
そこから晩御飯の用意をし食べ

ゆっくりと過ごしました・・・

陽太朗は直ぐに寝たのですが・・・
ニコの寝つきが悪く
E味Cは頑張りながら
一緒に寝てました・・・(U。U)zzZ

おとっちは星空の下
ワインを1本半・・・

酔っぱらって気分が良くなった頃
E味Cが再度
起きてきましたが・・・

おとっちは直ぐに撃沈でした(U。U)zzZ


翌日は早めに寝た陽太朗が
朝の5時過ぎからテンション高く
起こされる・・・

そこから
遊んだり
朝食を作って食べて
また遊び
テントを片付け
昼食を食べ
キャンプ場をあとにしました!

今回はオートキャンプ場だったんすが
楽っすね!!

地面も柔らかかったので
エアーマットを使わなくても
寝られました(^^;)

トイレも綺麗だったし
5分100円のシャワーもついてたし
コインランドリーもあったし
自分の区画に水道もついてたし

それで3千円はありだと思います(^0^)V

一番良かったのは
夜寒いぐらいだったのが
暑がりおとっちとしては
最高でした。

また次は誰か家族を誘って行こうっと!!


帰りに東条湖近くの
朝光寺って国宝のお寺に行ったら・・・

8月20日まで工事中で入れず・・・

近くの天然酵母のパン屋によって帰宅しました。

次のキャンプはいつに行こうかなぁ~(^^;)

お盆は遠出をしませんでした(^^;)

お盆休みは15日に滋賀県の坂本まで
お墓参りに行ったぐらいで
遠出もしませんでした!

変わりに、
家の障子を貼り換えたり
家の掃除をしたり
陽太朗と遊んだり
レンタルビデオ屋さんに行って
借りてきたビデオを見たりしてました。

そうそう、
昨日はポストに入ってたチラシに
マンションギャラリーに行ったら
レゴの緑バケツが貰えるって事で
行きました。

兵庫駅近くマンション
2千万円後半から3千万円前半
今のマンションを売ったら
2重ローンになるので・・・

ないなぁ~(^^;)

と思いながらでしたが・・・
陽太朗が喜ぶと思ったので行きました。

行ってみると
グイグイくる営業マンでは無かったので
良かったです。


それと昨日は中央会の
正副&アドバイザー会議が
六甲道の牛串屋さん「いち」って所でありました!

話しは盛り上がり
料理も美味しく
楽しいひとときでした。

これから30周年が大変になりますが・・・

自分のお尻を叩きながら
頑張ろうっと(^^;)

サッカー韓国戦・・・寝てしまいました(U。U)zzZ

結局
サッカーの韓国戦はテレビで見る予定でしたが・・・
テレビの前で寝てしまい
観る事は出来ませんでした(^^;)

終わって
韓国の選手が竹島の件で・・・
カードを掲げて問題になってるようですね・・・

これはオリンピック精神を考えたら
ダメなんでしょうが・・・

日本人としては
この選手のメダル剥奪に対して
逆にメダルを渡すように
働きかけた方が良いのでは?
って思います。

こんな世界が注目する場所で
領土問題がある事をPRして貰ったんだから

このまま
国際司法裁判所に
韓国にも出てきて貰うよう
世界の世論を動かす方が
日本の為じゃ~ないかな?

と・・・

いろいろな国で
それぞれの感情があるでしょうが

世界の平和を考えるなら
自国の利益だけを主張せず

実際の歴史的背景や
事実を第三者に判断して貰えば良いのでは
無いでしょうか(>。<#)

日本人としては
国際司法裁判所が
竹島は独島で韓国の領土って決めれば
それに従うんじゃ~ないかな?

まぁ~
そんな事を言ったって
日本政府には
竹島・北方領土を取り戻す事は
今のままじゃ~
無理なんでしょうけどね・・・

さぁ~
今日はそろそろ仕事終わろうっと!!

いよいよ 今晩、銅メダルをかけて 韓国戦ですね(^^;)

オリンピック観戦でちょっと寝不足・・・

この前の男子サッカーは残念!
昨日の女子も残念!!

いよいよ
今晩、銅メダルをかけて
韓国戦ですね(^^;)

ネガティブな事は言いたくないですが・・・

韓国は3位になると
徴兵免除だそうなので
死物狂いでくるでしょう・・・

それに比べて
日本代表は背負うものが
無いですから弱いでしょうね・・・

この前のメキシコ戦も
メキシコは全面的に闘志が出てましたが
(1968年のメキシコオリンピックのリベンジ!!
ってのが選手から伝わってきました・・・)

日本はメンタルの部分で
負けてましたもんね・・・


とは言っても
このオリンピックで成長したU23ですから
それが出せれば
充分に勝てると思います。


A代表も含めて男子サッカーは
韓国には技術でうんぬんと言うより
気持ちで負けてますから(>。<;)

そこを上回る
負けない気持ちで戦って貰いましょう~(^0^)V


そんなおとっちは
今日は飲みに行きます(^^;)

サッカーまでに帰らねば・・・

って3時半からやから
どこまで飲むつもりや~(>。<;)

自分ツッコミでした!

大崎上島に行ってました

金曜日は夜中から広島に車で移動の予定でしたから・・・
飲みに行きたい気持ちを押さえて帰宅。

そしたらニコが熱・・・

陽太朗に「ニコがお熱やから、曾祖母ちゃん家に行くのやめる?」
と聞くと、

「父ちゃんと二人で行く!」

仮眠して
ニコの熱が下がるのを期待しましたが、
結局無理で
無茶苦茶、楽しみにしてた
E味Cとニコはお留守番・・・

寝ぼけた陽太朗に
「やっぱりニコの熱下がらなかったから曾祖母ちゃん家行くのやめる?」
と聞いたら
首を横にふる・・・

「父ちゃんと行く?」と聞くと
縦にふって「うん!」

陽太朗は3歳と7か月ですが
嫁と夜離れるのは初めてなので
おとっちとしては大分不安・・・

しかも嫁の田舎ですからねぇ~

気を遣うので、出来れば・・・
行かないと言って欲しかったです(^^;)


夜中にE味C三女を迎えに行き
3人になったので
交通費を浮かすために
三女の軽を出してもらい
いざ出発!!

その時から陽太朗のワガママが始まり・・・

「父ちゃんが運転して~(>。<;)」

この拘りがよう分からん・・・

で竹原まで運転して行きました。


曾祖母ちゃん家に到着して
直ぐに海に泳ぎに行き

お昼から島のイベントに色々行きました。

夕方ご飯を食べ、
おとっち的にはサッカーを観たかったのですが
大人が足りないという事で
祭りに行き、
花火の前に戻って

サッカーを観てました。

前半10分過ぎに帰れて全得点見れたのでラッキー(^0^)V

ハーフタイムの時に花火が始まり
少し花火を見ましたが
サッカーがどうしても気になって
陽太朗に「父ちゃんサッカー観るね!」と言うと・・・

「陽太朗も!」

で陽太朗の同い年のイトコも
「僕も!!」

それから3人でサッカー観戦!!
気持ち良い試合をお酒を飲みながら楽しみました(^0^)V

花火は曾祖母ちゃん家の前ので上げているので
家が揺れるぐらいの振動が・・・

サッカーが3点入った時
花火の音がラッシュで聞こえて来たので
これは綺麗かも?

とサッカー観戦を中断して
二人の子どもを抱えて
外に出ると・・・
出た瞬間に花火は終了(-。-;)
煙しか見られませんでした。

まぁ~サッカーの怒涛の攻撃を見られたから
良しとしようっと!!

その後もお酒を飲みながら
オリンピック観戦。

陽太朗は力尽き爆睡・・・(U。U)zzZ

12時過ぎに
おとっちも就寝・・・(U。U)zzZ


次の日、
朝から子ども達に振り回され
お昼頃、島を出発

6時頃神戸に着き
E味C&ニコと実家で合流し
晩御飯をご馳走になり
9時頃帰宅でバタンQ・・・(U。U)zzZ

今回の旅は
陽太朗が大分無理をしてたと思うので
ワガママ放題&甘えん坊・・・
歩きの移動は全て抱っこ・・・

その上
いつもの事ですが
イトコと一緒になると
走り回るので
炎天下の鬼ごっこは42歳のおとっちには辛かった・・・

今回は花火も見なかったし
サッカー観戦が一番やったなぁ・・・(^^;)

それにE味Cが居ないので・・・

正直「行かんかった方が良かったなぁ~(>。<#)」と

そう思ってても
陽太朗が許してくれんやろから
行くしかなかったんでしょうけどね・・・

さぁ~今週も頑張ろうっと!!

写真は曾祖母ちゃん家の前!!
写真

今日もまた二日酔いです(^^;)

火曜日は甲子園に行きました。

陽太朗と一緒だったんですが、やっぱり一緒やと
ゆっくり観られないっすね(^^;)

いい場面で「おしっこ~(>。<;)」を連発され
一番搾りのフローズン生を
チャレンジする事は出来ませんでしたぁ~(;。;)

また・・・
6回途中から

「お家帰りたい~!」

をナダめるのも大変・・・

まだ良く分かってないので
その場にいるのも辛かったんでしょうね(^^;)

まぁ~
7回の風船飛ばしと
試合終了の風船飛ばし
最後の六甲おろしは
楽しかったみたいで・・・

おとっちも気持ち良かったです(^0^)V


帰る電車の中で陽太朗もダウン・・・
抱っこで家に帰るのも一苦労でした。



昨日は木〇さんに誘って貰いました(^^)

お昼を食べるタイミングが遅く
3時にガッツリ食べたので
5時から焼肉でしたが
食べられませんでしたぁ~

それと夏風邪かも?

食べられへんし
飲むのもペースアップすんのに
時間が掛かったなぁ~(^^;)

場所を変えてから
ペースも上がり
最後は可なりの酔っぱらい!

12時頃には帰るつもりでしたが
帰るとサッカーU23
ホンジュラス戦
後半10分でした(^^;)

その後
酔っぱらって見ましたが・・・

面白い試合じゃ~無かったっすね!

でも1位通過を決めたし
主力の一部が少し休めたやろから

次のエジプト戦期待しましょう!!

トゥーロン国際で負けたチーム

その時とは守備が違うので大丈夫!!

信じましょう~(^0^)

さぁ~そろそろ帰るかぁ~!!