

負の連鎖をくい止める為に・・・(^^;)

ちょっと前にシャッターが壊れ
修理代を払うはめに・・・

ちょっと前に印刷機が壊れ
見積もりをとって
値段を聞いて躊躇して
そのままほったらかし・・・(-。-;)

負の連鎖かも?
(って前のブログにも書きました。)

そ~したら次は何?

そこで思ったのは
バイクでした。

最近、エンジンの調子がちょっとだけ悪い・・・

オイル交換してないからかな?

負の連鎖を止める為に!!
こんな時は、先手先手!!
と自分に言い聞かせ
先週、バイクのオイル交換とエレメントの交換!!

バッテリーは少し前に変えたから大丈夫(^0^)V

これでバイクは負の連鎖から外れたと思ってました(-。-;)



そして今日・・・
バイクに乗って仕事に行ったら
二宮でエンスト・・・

押し掛けで一瞬エンジンが復活しましたが
その後はウンともスンとも言わず・・・


直線50Mをバイクを押して
十数往復しました・・・

諦めて車屋さんを呼ぶ・・・

そして預けました。

どれだけ掛かるかちょっと怖いなぁ~(>。<;)


このバイク・・・
おとっちが前の会社の時に買ったバイク・・・
うろ覚えっすが、多分18年ぐらい乗ってます。

寿命なんかなぁ~
それはショックやなぁ~(;。;)

何はともあれ
車屋さんからの連絡を待とうっと!!

土曜日はキャンプ!日曜日はサッカーを堪能しました。

土曜日は淡路の慶野松原へ
キャンプをしに行きました。

花火大会があったのでキャンプ場はいっぱい!!

駐車場からリアカーを借りられて
荷物を運ぶのは楽でした(^0^)V

花火は近くで見られたので良かったですが・・・
今度の土曜日に見る
陽太朗の曾祖母ちゃん家の前で見る花火の方が
迫力があるので
次は有るかな?

それと・・・淡路の夜は暑い(>。<;)

それと・・・虫に数十か所刺されましたが・・・2日経ってもまだ痒い~(>。<;)

自家製虫除けスプレーと蚊取り線香の効果は全く有りませんでした。

もう一回行くのは大分勇気がいるなぁ~(-。-;)

晩御飯のししゃもの燻製と焼きそばは上手に出来たので
満足です(^^;)

陽太朗はその日も翌日の朝7時ぐらいからも
海水浴!!

それが楽しかったようです。

120730.jpg

そう言えば日本の夕日百選に選ばれてるみたいですが、
夕食の準備に追われ
見なかったのは残念だったなぁ~(^^;)


Facebookに書きましたが・・・
土曜日は赤ワイン1本しか持って行かなかったので
酔いも中途半端(^^;)

キャンプ場は花火大会目的なので
マナーもへったくれも無く

子ども達がいるのに
隣りのテントでは
男女10人で王様ゲームをしてました・・・

かなり酔っぱらいで
キワドイ事を大声で言ってて
引きました(-。-;)

陽太朗とニコは煩い中でも寝れてたので
文句を言いには行きませんでしたが

他の誰かが文句を言いに行ったのは当然でしょ~(-。-#)

その他にも夜中まで
ロケット花火を打ち捲ってる
グループも居たなぁ~(>。<#)

キャンプ場の人に聞いたら
普段はガラガラだそうなので・・・

もし次回があるのなら
やっぱり花火大会は避けようっと。


日曜日はお昼頃までキャンプ場にいて
近くの温泉に行って
夕方帰宅

陽太朗&ニコはバタンQでしたが
おとっちはタイムリーで
オリンピックサッカーU23のモロッコ戦を観て
寝ました。

サッカーは良かったですね!!

強かったです!!
永井のスピードは最高!!

世界にアピール出来ましたね!!

チームとしては
次の試合に勝てば本物!!!

メダルも夢ではなくなります(^0^)V

ホンジュラス戦も楽しみだぁ~!!


それにしても眠い・・・(-。-;)

ではでは!!

やっぱり昨日のU23スペイン戦は凄かった(^0^)V

やっぱり昨日のU23スペイン戦は凄かった・・・

まずオリンピック予選からU22を見ていて
A代表に比べてまだまだだなぁ~って印象を持っていた・・・

個々はまずまずのレベルってのは感じたが
組織となると?

トゥーロン国際の時なんて特にそう!

攻撃は面白かったが、
守備が全然ダメ・・・

キリンチャレンジカップの
ニュージーランド戦なんて
最後の最後に点を取られて同点・・・

この詰めの甘さを見ると
オリンピックで勝てるなんて
到底思えなかったんです(^^;)

(この時は関塚監督がダメにしてるって思ってました(-。-;))

このダメダメぶりをどう修正するのかな?
と思ったらオーバーエイジの召集。

それがディフェンス面だったので賛同したら

徳永が入ってダメ・・・

それが吉田麻也が入ったら
こんなにも変わるんですね(@。@)

メキシコ戦なんて押され捲ってましたが
最後の最後は踏ん張ってたので
これはもしや?オリンピックでも勝てるかも?
と少し期待を持ちました・・・

でも初戦はスペイン・・・
世界一ですから
良くて同点でしょ・・・

それが勝ったんですから!!
昨日はホンマに感動しました!!!

大津の得点感覚も凄かったし

永井のスピードもピカイチでしたね(^0^)V

スペインのマルティネスが退場になったのも
審判ちゃんと見てましたもんね!!

永井のスピードがあのファールを誘ったのは間違いない!!

あれで勝ちにぐっと近づいたのが良く分かりました。

後半、決定的な場面を5本ぐらい外しましたが・・・

これは決定力不足を心配するより
そこまで持って行った事に
凄さを感じたいと思います(^0^)

キーパーのデヘアが上手すぎたんです!!

昨日の勝で一次リーグ突破の可能性は大きくなりましたが、
ここは勝って兜の緒を締めよ!!

マイアミの奇跡も
1次リーグ敗退でホンマの奇跡でしたから・・・

今回はグラスゴーの奇跡なんて呼ばれてますが
試合内容は全然マイアミと違う!!

実力で勝ったんです(>。<;)

まぁ~相手が舐めてたのは否めませんが・・・

吉田麻也が入り
徳永の良さも出てきたし
何たって守備のレベルが数段進歩しましたね!!

中盤もこれからは
スペインより弱いチームとあたるので
もう少しボールを持つ機会も増えるでしょう。

トップは大津の怪我が心配ですが
永井もいるし宇佐美もいるので

ホンマこれからの試合が楽しみになってきました(^0^)V

これで明日も二日酔い決定やなぁ~(^^;)

昨日は仕事関連のツレから
明石の寿司屋さんに誘われました!!

前々から
焼穴子が最高のお店があるって聞いてて

丹甫ってお店なんすが
確かに美味でした(^^;)

後、関西の夏の風物詩
鱧の湯引きは
梅肉が今まで食べた中で
一番かも?

まだまだ食べたっかたので
ヤリイカも梅肉で頂きました(>。<;)

また行きたいっす!!

そのツレが西明石で宿泊をしていたので
西明石に送り
泊ってるホテルで
飲みながら
ゆっくり話しました・・・

久々話したなぁ~(^^;)

そんな中
東京出張をしてた方から電話・・・

今から神戸に帰って来られるって事で
お話もお聞きしたかったので
11時頃神戸で合流し
飲みました(^^;)


お寿司屋さんで生ビール1杯
日本酒5合
ホテルでハーパーロックで半分ぐらい飲んでたので
可なりの酔っぱらい・・・

三宮でも同じペースで飲み

相変わらず記憶は飛び飛び・・・

間違いなく飲み過ぎです(>。<;)

それにしても
夕方から楽しい時間を過ごしたので

まっ!!エエかぁ~(^0^)V



で今日はオリンピックサッカー
U23スペイン戦です。

2008年の欧州選手権
2010年のW杯
2012年の欧州選手権

主要大会3連覇している国
スペインです。

世界1位のスペインです。

U23とはいえ
間違いなく強いんでしょうね・・・
(実はあんまし知りません(^^;))

勝てるとは思ってませんが
マイアミの奇跡みたいな事もありますから
ちゃんと応援したいと思います!!

手酌酒で観戦・・・

これで明日も二日酔い決定やなぁ~(^^;)

また不の連鎖かな?

またまた
ツイてない・・・

この前の中央会の役員会直前に
オトックスのシャッターが壊れ

メーカーに修理に来てもらい
その場で見積もりをしてもらったら
6~7万円ぐらい掛かるとの事・・・

で結局来た見積もりは
11万円・・・

ほぼ倍やん!
と思い
メーカーの担当者に電話で交渉し
若干の値引きはありましたが
それにしても痛い出費です(>。<;)

そして今日
いつものように
名刺の印刷をしようと準備をしてたら
給紙の部分が壊れる・・・(-。-;)

これまたメーカに電話すると
機械を開けて
ここ見てあそこ見て・・・

で結局
クラッチが壊れてるとの事

値段を聞くと
「高いよ~!」
と言われてしまいました(;。;)

ホンマ
良く壊れる機械っす・・・

修理代の見積もりが
怖いなぁ~

また不の連鎖かも?

でも・・・
最近ネガティブちゃうんやけどなぁ~(^^;)

週末は連荘で飲んでたなぁ~(^^;)

金曜日は近畿ブロック中央会の役員会でした。

2次会の懇親会は
おかまBar・・・

強烈でした

写真は撮ってないので
おとっち友人の方は
Facebookで確認してください(^^;)


その後
お口直し?
で三宮に戻り
飲み直しましたが・・・

前が強烈過ぎて
はしゃぎ過ぎてしまい
翌日後悔したおとっちです(-。-;)

再来月まで自粛せねば・・・(^^;)



土曜日は普通に仕事
夜は独りでサッカー観ながら手酌酒!!

一番良い所で
陽太朗が起きて来て・・・

テレビを見せてないので
おとっちも見られず

ニュースで確認する頃には
可なりの酔っぱらいになり
Facebookの投稿も
近ブロの頁に投稿してました(^^;)

日曜日はいつも通りに起きて
家でE味Cが家事とか
自分の小遣い稼ぎをしてたので
陽太朗&ニコの相手・・・

休みにゴロゴロは無理やなぁ~(>。<;)

3時頃から元町に移動で
たこやきキャンプ支援イベント
に行きました。

結構、良いアーティストが来てて
楽しかったです。

裏で食べ物も売ってて
少し飲んで
少し食べましたぁ~(^^;)

イベントも4時から10時頃まで
最後はみんな踊ってて

おとっちは寝てた陽太朗が踏まれないように
抱っこで一緒に踊ってました!!

結果、明日筋肉痛決定です(^^;)

さぁ~今週も頑張ろうっと!!

麻婆豆腐がパワーアップしてました(^_^;)

水曜日は中央会の役員会でした。

11月の30周年の打ち合わせ!

キーワードとして、
原点回帰ってのがあって
事前の正副会議で講師を3名まで絞った中から決めました。

おとっち押しの講師は選ばれませんでしたが、いろんな本音の意見が出た中で決まったので、次は良いイベントにする為に頑張りたいと思いますo(^▽^)o

終わって会長と飲みに出ました。

最後の〆に定番の麻婆豆腐!

前回、翌日にお尻をやられた
あの麻婆豆腐!


更にパワーアップしてました((((;゚Д゚)))))))

でも翌日は大丈夫やったんやなぁ~
不思議です。

〆のはずがそこからまた
1軒行き3時前に帰宅。

翌日は自粛しました(^_^;)

それで今日は中央会の近畿ブロックの役員会です。

二次会で帰ろうっと(^_^;)

キャンプ行ってきました(^^;)

土曜日はお昼から川西の奥
猪名川町の千軒キャンプ場へ行きました。

キャンプなんて何年ぶり?

記憶では・・・
山奥の学校の時に校内キャンプってのがあり
中3の時に強烈な印象の事故が起こった時以来?

あの後、高校も山奥の学校にいったけど
校内キャンプの時は
雷雨で流れたような・・・

それともしたけど
記憶が無くなってんのか?

まぁ~中3以来って事で
27年振りのキャンプです(^^;)

雨男おとっち!
梅雨の最中にいきましたが
雨も降らず
最高のコンディション!

3時頃到着で
駐車場から台車2台分の
荷物を運び
(キャンプ場が砂利だったので台車が進まず苦労しました!)

テントの設営。

そこから
食事の準備。

チーズやベーコン、はんぺんの燻製を作り

たき火台に火を点け
飯盒でご飯を炊き

そこでバーベキュー!!

この炭に火を点けるのが
そんじょそこらの人には負けない自信がある・・・

何たって中学高校の6年間
ず~っと薪ストーブでしたからね(^^;)

新聞紙が数枚あれば
後は炭だけで十分!!

着火剤なんていりません(^0^)

問題なく火も熾り

E味C妹と子供達3人も来てたので
おとっちはひたすら
お肉に野菜を焼いてました!!

お腹一杯の子ども達は
花火を楽しみ
9時頃、妹家族が帰り
陽太朗&ニコも寝たので

そこからゆっくり
ワインを1本
独りで空けましたぁ~(^^;)

で10時半頃就寝したのですが・・・

下が砂利で薄いマットだったので
下が固くて寝苦しいぃ~(>。<;)

結局熟睡は出来ませんでした(;。;)

朝は6時頃に起き
朝食を食べて

テントを片付け
陽太朗は川で水浴びをし・・・

京都のるり渓温泉って所に
温泉入りに行き
昼食を食べて
帰宅と言う連休でした。

朝、陽太朗が起きた時の一言!

満面の笑みで

「起きたらテントやったから、ビックリした!」

この一言で
今年はまだまだキャンプをたくさんするつもりです!

キャンプって不便理を楽しむんでしょうが、
睡眠は確保したいので、エアマットを購入しなきゃぁ~(^^;)

写真は朝の一時です!
120717.jpg

自分でも分かってたんです・・・・(;。;)

ちょっと前
仕事が無茶苦茶忙しい時からそうでした。

夕方5時ぐらいになると無性にお腹が減る・・・

イライラしたく無いので
この空腹を押さえる為
夕方のカップラーメンは欠かせませんでした(^^;)

ちょっと落ち着いても
日課になってますから・・・
当たり前のように食べてるんすね・・・

それに最近
飲みに出る事も多く
やっぱり食べてて・・・

気が付くと夜中
宮本むなしで
ごはんお代わりしてるし・・・


最近、ズボンがキツイなぁ~とか
ベルトの位置が1個広がってるなぁ~とか

鏡に映る自分のお腹が
いつもより大きい?とか

身体が重いなぁ~とか!!

そんな自覚はあったんです(>。<;)


で、昨日
夕飯を食べてから
何の気なしに
体重計に乗ったら・・・・





初めて見ました

90.8キロ!!


ヤバいヤバ過ぎ・・・


今日のカップラーメンは止めとこう・・・(;。;)











ひとつだけ言い訳・・・

昔、体重を量ってた時は
朝の空腹時で
この日は晩御飯を鱈腹食べた後っすからね・・・(^^;)

誰に言い訳やねん!!

午前中痛かった・・・(^^;)

汚い話ですが・・・

午前中
お尻が痛かったぁ~(>。<;)

原因はこれ!
120712.jpg

昨日、仕事中にお誘いを頂いて
三宮へ出ました!!

ご一緒頂いた方は・・・
内緒にしときます(^^;)

何軒か回り

おとっちは食事をせずに
飲んでたので
最後に中華屋さんで
本格的に食べました(^^;)

そこで最後に食べたこの
麻婆豆腐

特注12倍の辛さ!!

最近、辛い物に強くなってきたおとっちは
美味しく頂きました・・・

でも翌日の今朝

お尻が痛い・・・

流石にここは
鍛えられないし
慣れないっすね(^^;)

汚い話でスミマセンでしたm(_ _)m

U23ニュージーランド戦観てます(^^;)

仕事中・・・

今週は月曜日に中央会の役員会の後
何軒か飲みに出ましたが
まだまだ飲みたい気分(^^;)

ウズウズしてます!!

そんな中
U23のニュージーランド戦を観てます。

5月のトゥーロン国際大会で
おとっちが観た試合は散々だったので
どんだけ成長したんだろ?

守備が最悪だったのが
オーバーエイジ枠を使って
徳永が入ってますが
今の所まずまずじゃ~ないでしょうか(^^;)

これに吉田麻也が入るので
ちょっとは期待できるかな?


攻撃は良いっすね!!

週末の事(^^;)

大きな仕事も目処が立ち
少し気持ちに余裕が出てきたおとっちです(^^;)

金曜日は・・・
少々のトラブル・・・
飲みに行きたい~病が発症してたので
無理かな?と思いましたが
意外にスムーズに処理でき。

8時ごろから三宮へ出ました!!

居酒屋で友人とお話をし
最終前に帰るという

おとなしい飲みでした(^^;)


土曜日は普通に仕事

陽太朗から「たこ焼き食べたい!」の
リクエストを貰ってたので
おとっちが料理!!

生地に醤油を入れたのが失敗~(>。<;)

焦げやすく
焼くのに必死で
写真忘れましたぁ~(>。<;)

日曜日は朝から買い物!!

キャンプ用品を物色です。

来週、リンクウのコールマンのアウトレットがセールだそうなので
そこで本格的に買い揃えるつもりですが・・・

参考の為に、色々見に行きました。

で昨日は
BookOFFにコールマンのオイルランタン
程度の良いのが安かったのでそれを購入。

後、iphone充電用の懐中電灯を購入!!

満足です。

お昼に和田岬のカレー屋さんへ!!

食べ放題を注文するおとっち(^^;)
120709_2.jpg

これはお代わり後の写真です(^0^;)

この前に
カレー3種とナン1枚にご飯も食べてるんすねぇ~

だからお腹一杯・・・

この後、まだ買い物をして
E味C実家で晩御飯を食べるのですが・・・

珍しくご飯を一口しか食べなかったおとっち!!

帰宅後も
何も食べなかったなぁ~(^0^)V


さぁ~
今から中央会の正副議長会議!!

頑張ります0(^0^)0

Webアニメ完成しました!!

今年のGW前から動き出したWebアニメ

無事、昨日納品出来ましたぁ~(^0^)V

約2か月・・・

このアニメには、おとっちが手伝った所は
声の収録ぐらいですが・・・

西○くんは、これにほぼ掛かりっきりだったので
他のデザイン関連は全ておとっち・・・

冊子はあるは
パンフレットはあるは
チラシなんて何種類創った事か・・・

でも出来上がると嬉しいですね(^^;)

反面
気になる所もチョコチョコと・・・

しかもそれが声の部分・・・

もう一回ぐらい収録しなおした方が良かったなぁ~(>。<;)
(でもそんな予算は無い・・・)


クライアントの要望で10分以上の大作です!!
(5分以内に収めたかった・・・)

根性のある方は是非ご覧ください!!

http://for-realize.co.jp/movie

土日の事(^^;)

金曜日、
お客様から次の校正を月曜日の朝までに出して欲しいと言われましたが、
土曜日は朝から陽太朗と親子遠足だったので
金曜日中に終わらせました!!

土曜日は早起きして
親子遠足!!

しあわせの村の公園です。

陽太朗は最初からテンション全開!ってタイプでは無いので
一緒にテンションが上がるように遊びました。

手でロープを手繰る筏・・・

ジャングルジム・・・

長ーい階段を登って滑るスライダー・・・

徐々にテンションが上がり
水場に同じクラスの子たちが居たので
そこでテンションMAX

走り回ってましたぁ~(^^;)

でも直ぐにお昼ご飯の時間に・・・

集まってお弁当を食べていると
120630.jpg
途中から雨・・・

最後は本降りでした(>。<;)

まぁ~おとっちは雨男ですが・・・
梅雨ですからね!!

それでそのまま解散になり、
E味Cの実家に行って

そこから実家近くのブルメールで
買い物をして、

マリンピアにモンベルのテントを見に行って
駐車代を払うのが嫌で
陽太朗用のサッカーボールを買って

陽太朗リクエストのくら寿司へ行った土曜日でした。


日曜日は朝早く起きて陽太朗とニコと遊び
「となりのトトロ」を陽太朗と観て
お昼ご飯を食べてから
ハーバーランドへ!!

今、キャンプがしたくなり
テントを探してるんです(^^;)


色んな物を見てからの方が
後悔しないので、休みの日に物色してます!

昨日はスノーピークとウールリッチってやつを見てきました(^^;)

結構いろいろなやつを見て回ったので
やっぱりコールマンにしようと思います!!


昨日はハーバーランドから
三宮へ移動し


E味Cお父さんやお母さんそれに3女が合流して


グルーポンで前に購入してた
居酒屋に行きました。


3千円弱で3時間飲み放題・・・

食べ物はショボイわ
枝豆なんて痛んでるし・・・・
飲み物も出てくるの遅いわ
3時間ってはずやのに
1時間半で「飲み物ラストオーダーです!」って言うてくるし・・・
お酒も頭痛くなりそうな安物の感じやし・・・

でお得感全く無しの損を感じた晩御飯でした。

グルーポンで買って何回か行ってますが・・・
意外とこんなお店が多いっすね(-。-;)

帰って
飲み直しやぁ~!!
とリビングにお酒をセットし

録り溜めたビデオを見ようとした瞬間やと思いますが・・・
そこで力尽きたようで

夜中3時に硬いフローリングの寝苦しさで起きました。

それから暑かったので
Tシャツを脱ぎ
寝室に行くと・・・

寝ぼけた陽太朗にとって
絶好の格好だったらしく・・・

そこから「おっぱい攻撃」を延々受け
背中を向けても
直ぐに体を乗り越え
触られ・・・
くすぐられ・・・
結局寝られませんでしたぁ~(>。<;)

寝不足の二日酔いですが
今週も頑張ろうっと!!

