怒涛の仕事が再開です(-。-;)

土曜日はデザインのイメージがサクサク浮かび
仕事も順調!!
これで日曜日休める事決定!!

そうしていると
夕方、友人からお誘いメール!!

先週は1回飲みに出て
リフレッシュしましたが・・・

誘って頂けると
嬉しいので
またまた行ってしまいました(^^;)

12時過ぎまで!
楽しかったです。


日曜日は
伊川谷でピッツアパーティ!!

水疱瘡のニコとE味Cは出られないので
陽太朗と二人で参加しました!!

陽太朗の調子がイマイチ・・・

来ていた子供達と遊んでくれる事を
期待して
おとっちは飲み捲るつもりでしたが・・・

甘えん坊の駄々っ子に変身してたので
ずぅ~っと

絵本を読んだり
相撲をとったり
抱っこをして森の中を散策したりで
飲めず食べられず・・・

ピッツアも
1枚の半分しか食べられませんでしたぁ~(>。<;)
(写真を撮る暇さえなし・・・)

残念!!

早めに終了で
帰りの電車で寝てしまった陽太朗を抱っこのまま
家までの道は可なり重労働・・・

息子も大きくなったんやなぁ~と
重さで実感しました(^^;)



で月曜日から怒涛の仕事が再開。

昨日はブログを書く暇もなく
今日に至ってます・・・

で今日はInDesignで作業・・・

先々週、西○君に聞きながら使ってたんですが・・・
今日になって再び触ったら

もう忘れてるぅ~(>。<#)

自分自身が情けない・・・


そんな事を言っても
次の校正を持って行く日が決まっているので
やらなければなりません!!

頑張ろうっと(^0^)V

ではでは!!

イメージが全然湧かない・・・(-。-;)

昨日も現実逃避・・・
仕事は残ってましたが
効率悪いので9時頃帰宅・・・
やっぱりやる気が出ないとね(^^;)

早く帰るとツチから電話が・・・
最近は12時頃が多かったので
電話に出なかっったんすが
昨日は少し早かったので
出てみると・・・

案の定

「出てこいやぁ~(>。<#)」

の電話。

おとっちも飲みたい気分なので
出て行きました(^^;)

で結局3時まで・・・

でも良かったかな(^0^)V
気分転換になりました!



朝はやっぱり二日酔い。

そんな時に
校正が戻って来ましたぁ~(;。;)

42頁と8頁・・・
これが結構赤が多い~(>。<;)

これを来週に再校を出さなきゃ~なので
また大変・・・

それと4頁のパンフレットに

B4チラシの両面・・・
これは月曜日まで!



前のブログに書いた
新しい仕事・・・

今の状況やとやっぱり僕がしなければ・・・

B3チラシの両面
月曜日に初校です(-。-;)

写真点数も多いし
画像補正も多数・・・

それなのにイメージが全然湧かない・・・

大丈夫か?
おとっち(>。<;)


4頁のパンフレットの表紙・・・

明石大橋を使いたかったのですが
予算も無いので
ネットで1000円で買いました・・・

そしたら解像度がイマイチで
画面で見たら大丈夫なのに
簡易校正を出したら
使えない~(-。-;)

で結局それをベースに書きました・・・

逆にメッチャ時間かかって
安く買った意味無かったなぁ~(>。<;)

さぁ~
デザインのイメージが湧かないので
今日は帰ろうっと!!

明日また頑張ろうっと(^0^)V

ではでは!




最近、自分が年を取ったなぁ~って 感じるのは(^^;)

最近、自分が年を取ったなぁ~って
感じるのは
スポーツとか映像に感動して泣いてる時があるんです(T。T)

昔は凄く冷めた自分がいて
泣くなんて行動は
殆どした事ないんですが、
最近は、素直に泣いてます(^^;)

何が言いたいか・・・

さっきのミニマム級の世界統一戦

凄い試合でしたね・・・


前半に八重樫の目が腫れて
井岡の楽勝?
って思いましたが、

八重樫のパンチは早かったし迫力あったなぁ~(^0^)

目が見えてなさそうやのに
ビックリしました。

最後まで凄い回転でパンチを出す八重樫・・・

それに対して井岡も
ポイントで勝てそうやのに
八重樫に応えるように
打ち合ってましたね!!

こんなんを観ると
目がウルウルしてしまうんです・・・(T。T)


歴史に残る
凄い試合だったと思います!!

見れて良かったなぁ~(^0^)V




今日もまだまだ仕事中・・・

昨日も遅くまで無理してしたのですが
そんなんで片付くはずもなく
今日も頑張ってます!!

で今日また打ち合わせでした・・・

新たに仕事が動き出します・・・

納期がありません・・・

デザイナーおとっちでは役不足のような・・・

でもどうしようも無いんやなぁ~

これは明日ちゃんと考えようっと!!

今のお願いは・・・
ページ物の校正の戻りが遅れて欲しいなぁ~(^^;)

ではでは!!

実は今日は記念日(^^;)

台風なんすね・・・
今、外はどんな状態なんやろ?

夕方、見て見ぬふりしてたメールをやっと開けました(^^;)

そしたら、結構大変~(>。<;)

1~2時間で終わるつもりが・・・

今まで掛かりました。
7時間ぐらい掛かったなぁ~(-。-;)


先週はパニック状態で
今週はまだましだったんすが・・・

校正の戻りが重なりそうで
その上、新規も動きそうで・・・

まだまだ
パニックが続きそうやなぁ~(-。-;)


実は今日は記念日(^^;)

2005年の今日
初めてE味Cとデートした日です。

あれから7年経ちました・・・

今は陽太朗もニコも居るので
本当に幸せだと実感してます(^^;)

ホンマはこんな日は

早く帰らなアカンのになぁ~(>。<;)

調子乗り過ぎた(^^;)

金曜日仕事が順調に片付いたので
土曜日は阪神競馬場へ!!

木〇さんと栗〇さんが行かれるって事で
ご一緒させて頂きました(^0^)

でも陽太朗も一緒・・・

これはやっぱり疲れましたぁ~(>。<;)

その日はずぅ~っと雨で
公園にも行けず・・・

イベントも中止で

陽太朗とずぅ~っと二人で指定席(^^;)

馬券を買うのと
陽太朗の世話で
余裕が無く

写真を撮るのも忘れてました(^^;)

で結果は惨敗
30レース近く買いましたが・・・
1レースしか当たりませんでしたぁ~(>。<;)

惨敗です。



終わって甲子園で焼肉を食べて9時過ぎに帰宅・・・

やっぱり帰って直ぐにバタンQ(U。U)zzZ


日曜日はお世話になっている前開で農業をされている
Mさんの結婚式!!

相手のSちゃんも知り合いです!!

おとっち&E味Cより年の差婚!!

朝一からE味Cは髪の毛のセットを頼まれてて
早めに行きました。

おとっちは後から陽太朗と二人で合流・・・

でも朝から駄々っ子で
遅刻してしまいました。

それから・・・
夕方の7時ごろまで

調子こいて飲み捲り~
また、若い男の子を
イジりながらの飲み~

楽しかったですが・・・

飲み過ぎです。


今週も忙しくなりそうなのに
こんな飲み方してたら

アカンなぁ~(-。-;)

さぁ~
今週も頑張ろうっと!!

やれば出来るオヤジです(^^;)

未だメールを開いてない仕事がありますが・・・

月曜日に校正を出さなければならない仕事が3点。

1つは42頁
1つは8頁
もうひとつはB4チラシ

昨日の昼過ぎに42頁が出来て
残りはまだ手付かずの状態(-。-;)

昨日の夜中にB4チラシが出来て・・・

残りは8頁!!

月曜日の夕方まで無理やろなぁ~って思ってました。

だって今日は新規の打ち合わせに芦屋に行かなきゃ~でしたし

印刷機も回さねば・・・・

朝からまずは8頁のデザイン。

時間を見ながら
ベストのタイミングで印刷を!!

この前
銀色のDMを印刷した後の
印刷機で墨の名刺を刷らなければなりません(-。-;)

一応洗ってましたが
怖いので
再度2回洗浄!

そこから
印刷~(^0^)V

トラブルも無く
スムーズに!!

で打ち合わせに行って
戻って再度デザイン。

そしたら夕方に出来上がる(@。@)

自分でもビックリです(^^;)

それから
新しいデザインの仕事にも
取り掛かれるし~で

今日は何事も順調やったなぁ~(^0^)V

これで
明日は遊べます!!







でも・・・
やっぱり雨男・・・

豪雨になりそうやなぁ~(^^;)

キャパオーバーです(-。-;)

今日の夕方時点で
来週頭に校正を上げなければならないデザインが
まだ2つ・・・

42頁を片付けても
息つく暇もありゃしない・・・

1つは8頁の冊子・・・

全然手を付けてない・・・


まぁ~休みに出て片付けようって魂胆で
スケジュールを考えてたんすが・・・

こんな時に楽しい誘いがあるんすねぇ~(^^;)

土曜日は朝から阪神競馬場へ行く事に。

日曜日も友人の結婚式なので

明日中には目処をたてとかんと・・・(>。<;)


で今日は今までかかって
1つは終わらせました!!

マッハです(^0^)V




明日と月曜日を使って
8頁が上がるとは思いませんが
頑張ろう~(^^;)


と言いながら
まだメールも開いてない
デザインをしなければならない仕事が・・・

ややこしい見積もりも・・・

来週納期の印刷物も
デザインがあったなぁ~
まだ資料が来てないから

まっエエか(^^;)

そうそう
今日の伊丹での打ち合わせも
来週中旬から動きそうやし・・・
食べ物屋さんの
可なりの写真点数
画像補正からデザインまで
誰がやるんや?

明日も塾のチラシの打ち合わせ・・・
これも納期なさそうやし・・・
今のタイミングやったら
おとっちデザインやろなぁ~(-。-;)

明日は印刷機も回さなアカンし・・・

冷静に考えても
出来るんか?


出来ると思わんかったら
出来るもんも出来ないので
一つづつ
片付けて行こうっと!!

ではでは・・・

良い試合が 審判によって潰されたって印象です(-。-;)

仕事がメチャクチャ忙しい~(>。<;)

こんな時はミスが出やすくなるので
注意をせねば・・・

今日のW杯最終予選
前半は印刷機を回さなければならなかったので
見れませんでしたぁ~(;。;)

後半からは横目で見ながら仕事をしてました。

審判のジャッジ
どう見ても
ミスでしょ?

オーストラリアにとっても
日本にとっても
訳の分からんジャッジ・・・

良い試合が
審判によって潰されたって印象です(-。-;)

こんな人が
国際Aマッチの審判なんて
納得いかんなぁ~(>。<#)

そんな事は言っても・・・
まぁ~
アウェイで宿敵オーストラリアに負けなかったのは大きいっすね!!


次のイラク戦はホームなので
ジーコ監督をやっつけましょう(^0^)/

さぁ~
今日はそろそろ帰ろうかなぁ~!!

また週末の事とサッカー(^^;)

金曜日はツチの会社のバーベキュー

屋上でしたが・・・
テントを張って万全な状態でした(^^;)

おとっちが行くと
やっぱり本降り・・・

相変わらずの雨男です。
でも
梅雨入りっすからね(^^;)

可なり酔っぱらいで
終わってからも三宮へ

何軒回ったんやろぉ~

最後は4時前でした。

帰って
録画してたサッカーを見ようとしましたが・・・
途中力尽きて就寝(U。U)zzZ


土曜日は仕事にならずでしたが
頑張って仕事。

日曜日は朝から東灘へ宮水を汲みに行き
父の日のプレゼントを買いに行き・・・
午前中は元町から三宮を歩き倒しました(^^;)

陽太朗が歩かず
ず~っと抱っこは辛かった(>。<;)


それから実家に行き
父の日プレゼントを渡し

スポーツデポへ行きました。

夏にキャンプをしよう~かなぁ~って
考えてるので
テントなんかを見に行きました(^0^)V

良さげなテントが4万円弱・・・

頑張って買いたいなぁ~(^^;)

晩御飯はたこ焼き!

お昼に動き回ったので
E味C&陽太朗&ニコは力尽きて寝てたので
最後はおとっち独りで
焼いて食べてました(-。-;)

それから
金曜日のサッカー観戦。

やっぱり
強いっすね!!

ザッケローニ最高です。

歴代で一番強いと信じてます。


でもヨルダン戦
吉田が怪我してからイマイチでしたね・・・

後半に入ってから
ヨルダンに押されてましたもん(>。<;)

それから2点取りましたが

前田のPKも審判に助けられたし・・・

6点目の栗原のヘッドも
反則ギリギリやったし・・・

本来は入ってない点!
ホームって事のボーナス点みたいに感じました。

長谷部もいらんカード貰ってたし・・・


まぁ~
マイナスの事ばっかし言ってもしゃ~ないので
兎に角
明日です。

明日、オーストラリア戦に
勝てば一歩ブラジルに近づきます!!

楽しみだぁ~(^0^)V


今日は陽太朗とお留守番(^_^;)

昨日も飲んで体調悪いおとっちです。

今日はE味Cが夜遊びに行くって宣言されてたので、夕方から陽太朗と二人です。

晩御飯は陽太朗リクエストのくら寿司に行き、帰ってお風呂に…
昨日から水疱瘡に掛かった陽太朗は痒い痒いと泣いて…

おとっちもテンションダウン~(-。-;

それから気力を取り戻し
ハミガキをして
寝る前の絵本三冊
図鑑をじっくり読んでも
まだE味Cは帰らず…

陽太朗もソロソロ限界~(-。-;

さぁ~頑張ろうっと!

InDesignなんよなぁ~(-。-;)

まだ仕事中のおとっちです(^^;)


Adobe InDesignで作業中・・・

イラレに似ているけどちょっと違う・・・

そんなに使ってないので
悩みながら作業中。

部品を作りながら
イラレで作った方が・・・
フォトショで作った方が・・・
色んなソフトを立ち上げて
あっちこっちで作業・・・

結構、効率悪いっす(;。;)

だから気持ちも乗って来ない・・・

だからスピードが遅い・・・


ここでうわの空になると
ミスが出るので
それだけは避けなければぁ~(-。-;)

スピード遅くても
間違えないように頑張ろう!!

とブログを書きながら
阪神戦を見たら
勝ったみたいっすね(^^;)

ではでは!!

週末の事・・・ダラダラと(^^;)で最後はサッカー!!

土曜日は焼肉でした!
友人のD監督が

ポヨポヨ観察日記
ってアニメの打ち上げ旅行に来神され

おとっちの前に言ってた
タレの美味しい焼肉屋に行きたい!!

って事でお連れしました。


お店の大将にも
偶然?居合わせた
Wさんにもお気遣い頂き
皆さん満足頂けたと思います!!

人数は最初おとっち入れて9名だったのに・・・
最後は15名ぐらいに膨れてたなぁ~

何故か最後に
ラジメニアに出られてた
有名声優の方が
合流されてたのには
ビックリ(@。@)

こぢんまりしたお店なので
おとっちは席が遠く
D監督は仕事の話を結構されてたので
皆でワイワイ出来なかったのは
少し残念でした。



その日は
E味C&陽太朗&ニコが実家にお泊りだったので
おとっちは帰宅後
爆睡・・・

久々陽太朗のおっぱい攻撃から逃れられ
ゆっくり寝られましたぁ~(^0^;)

でいつもの時間に起き
家の片づけや掃除!!

それから
大福がベランダに出られるように
網戸に扉を付ける作業をし・・・

夕方実家にお迎えに

でもやっぱり
W杯最終予選を観なければで、

お義父さんとお酒を頂きながら
サッカー観戦。


U23とは全然違う。


マスコミでは「もっと点をとれた!」とか
「本田の方が監督ぽかった!」
なんて報道もありますが・・・

選手が点をもっと取らなければと思うのは当然の事。
得失点差に影響しますからね!

それに、現状に満足してしまう選手が
日本代表でいてほしくない(>。<#)

そんな事より試合の内容を見れば
ザッケローニ監督が如何に良い監督なのかを
改めて感じました。


昨日も含めて3連戦
全部勝って欲しいなぁ~(^0^)V


ってか残り7戦
全部勝って欲しいっす!!


絶対に間違えられない仕事がそこにはある・・・テレ朝風(^^;)

W杯最終予選の前に
大きな仕事が入ってきた・・・

前回、違う部署で
大きな失敗をして
大きな問題になった後の
仕事・・・

これは

絶対に間違えられない仕事がそこにはある・・・
(テレ朝風)

ここ5年は
西○くんがインデザインで制作してくれてて・・・

でもその西○くんが
6月中旬納品予定の
Webアニメでフル回転中~(>。<;)

こんな時は!!
おとっちが
デザイナーに変身です。

約50頁の大物・・・

その他にもチラシにリーフレットも抱えてるので・・・

今月はデザイナーおとっちで
頑張るぞぉ~(^0^)V





でも・・・
インデザイン殆ど触ってないので
自信なし(-。-;)