自業自得なんすが・・・眠い(UoU)zzZ

最近・・・
ブログを書き続けるべきなのか少し悩んでるおとっちです(^^;)


昨日は家に帰り
お風呂に入り
食事をして
1杯焼酎を飲もうと入れた頃

携帯電話がプルルルル・・・

それに気付いたE味Cが

「ツっちゃんちゃう?」

案の定
ツチでした。

で案の定

『出てこい!!』

時間は11時
今から出てってもなぁ~

と一瞬思いましたが

やっぱりお酒好きですし
誘われたら断れない性格なので・・・

次の瞬間行く方向(^^;)

ツチにE味Cを説得して貰い
それから
三宮へ行きました。

それから2軒
3時頃

『もう一軒行くぞ~』

のツチをなだめ
タクシーに乗せ
家まで送り
おとっちは家路につきました(-。-;)


だから今日は眠い眠い(UoU)zzZ

自業自得かぁ~(^^;)

宮水は美味しいです(^0^)V

神戸には美味しい水が多いんです(^^;)

六甲のおいしい水・・・今はアサヒ飲料が売ってるんっすね(@。@;)

布引の水・・・

灘五郷の宮水・・・

弘法大師の霊水・・・

で最近美味しい水が飲みたくて
よく汲みに行きます。

今までは宮水。
100円で約40L・・・

それをこの前
近いって事で
布引の水を汲みに
神戸クアハウスに行ったんです(^0^)V
ここも100円で約40L

そうそう
そこで酷い光景に出くわしました(-。-;)

山手幹線沿いで
車が3台無料で駐車できるんですが、
真ん中が空いてたので
そこに停めたんです。

交差点の角で
交通量も多いので
出やすいようにバックで(^^;)

停めて直ぐに
両隣の頭から突っ込んでた
車が出て行こうとしたんですね・・・

同時に・・・

ゆっくりでしたが、
動き出して
右の車が

クラクションをビィーって!!

左の車が気付いて
停まって

右の車が先に出て行ったんですが
出て行ってから
またゆっくり動き出したんです。


でもね・・・

右の車がクラクションを鳴らしてたのは
右の車にぶつかるからじゃ~無くて

左の車の動く方向に
おばちゃんが居たんです(>。<;)

その車
そのおばちゃんに全く気が付かず
おばちゃんにぶつかる(>。<;)

ゆっくりだから大丈夫そうでしたが

そこで普通気付きますよね?


その車
ぶつかって一旦停まったのに
まだ動こうとするんです。

そしたらおばちゃんの
自転車がガタガタ音立てて
倒れる・・・・

おばちゃんビックリして
飛び退いて

助手席側に回って

窓をドンドン!!

(なんで助手席側に回ったか分かりませんが・・・・)

そこから可なり怒ってました(-。-;)


これを見たら
ちょっと嫌やなぁ~(-。-;)


この近所に住んでる友人に聞くと
この辺は
事故多いし、ややこしい人が多いから
水汲むの止めた方がエエよ!!

とアドバイスを貰いました(^^;)


しかも・・・
ここの布引の水より

宮水の方が断然美味しい~(>。<;)


という事で
また宮水に戻しました!

でも・・・
東灘やから
微妙に遠いんよなぁ~(^^;)

昨日は六甲山カンツリーハウスへ行きました!

昨日は六甲山カンツリーハウスに行きました。

カヌー体験が目当て!!

2日前に予約をしたら
12時が1つ空いてたので
ラッキーでした(^0^)V

11時半頃に到着したので
そのまま
カヌー体験。

小さな池で45分間・・・

おとっちは楽しかったですが
陽太朗にはイマイチだったらしく
30分を過ぎた辺りから
終わりたい~(>。<;)

と駄々っ子に変身・・・

でも~景色が変わらん状況じゃぁ~
当然なんでしょうね!


その後、お弁当を食べて
陽太朗は水遊び(^^;)

トランポリン

最後はソリすべりぃ~(^0^)V
120528.jpg

結構満喫したみたいです。


それから
E味C希望のガーデンテラスに寄り

ちょこちょこ買い物をして
帰宅。


晩御飯はお好み焼き!

陽太朗は作ってる最中に力尽きて就寝(U。U)zzZ



おとっちは独り録り貯めたビデオ鑑賞をし
1時からはU23トゥーロン国際大会を見ました。


トルコ戦を観て減滅してましたが・・・

オランダ戦勝利を知って
エジプト戦!!

勝てば決勝トーナメントですから
面白い試合をしてくれるだろう・・・
と期待して見ました。

でも・・・
最初から押され捲ってましたね(-。-;)

ボール支配率31%対69%って・・・

後半早々
宇佐美の2得点は期待を持てましたが
そこからがねぇ~(-。-;)

審判のエッ(@。@;)
ってジャッジでフリーキックを取られ・・・

そこからの2得点っのが可愛そうだったかも?知れませんが・・・

押され捲ってた現状では
グループ最下位も

当然の結果なんでしょう。


オリンピックに向けて最後の実戦・・・

これを見て一番思ったのが
今、きっと誰も言ってないでしょうが

おとっち的には監督を変えないと
オリンピックでは結果を出せないように思いましたとさ(-。-#)




昨日はWebアニメの収録でした!

昨日はWebアニメの収録でした!
120525_1.jpg
お世話になっている専門学校のスタジオをお借りしての収録。

サウンド学科のある専門学校なので
設備も充実(^0^)V

声優の子達も
しっかり練習をしてきてくれてたので
スムーズに進み

夜中になるのを覚悟してましたが・・・

意外に早く
7時ぐらいに終われましたぁ~(^0^)V


終わってから
ご一緒頂いたクライアントの方は帰られたので
一緒にお仕事をしている
Web系会社の親方と〇さんと食事に!!

笑和屋さんで
楽しいひとときを過ごしましたぁ~(^0^)V


親方は帰られて
〇さんと1軒だけ飲みに行き

その後、6月2日に予約した
焼肉屋さんが
夜の0時から
オムライスを出すBarみたいになってて
是非オムライスを食べに来て!!

って言われてたので行ってみると・・・

旨い(>。<;)
120525_2.jpg

その辺の洋食屋さんより美味しい!!

ちょっと感動でした。

また行こうっと(^0^;)





今日も何故か飲み・・・

今週3回目・・・

体調持つかなぁ~(>。<;)


宮市デビューしましたね(^0^)V

昨日は近畿ブロック中央会の総会でした!

場所は宇治
fc2blog_20120523211447684.jpg

初めて平等院に行きましたが
行く価値ありっすね(^0^)V

平等院の中も良かったですが・・・
見た後の平等院ミュージアム鳳翔館は感動しました。

見応えあったなぁ~(^0^)


懇親会場で京都月曜会の会長と同席させて頂いたのは
懐かしかったし良かったです!

2次会は京都駅近くに移動して飲みましたが
そこでもいろんなお話をさせて頂きました。


2次会は11時頃まで・・・

終わって新快速で帰りましたが
新大阪駅で直前会長に
新地へお誘い頂きましたが・・・

酔い過ぎでしたし
今日の仕事を考えて遠慮させて頂きました(^0^;)

スミマセンm(_ _)m


宮市デビューしましたね!!

足早いし上手いっすね(^0^)V

前半良かったのは
本田、香川、長谷部、細貝、森本、岡崎・・・

結局みんな良かった!!

これで3日からの最終予選が本当に楽しみになりました(^0^)V

ブラジル行くぞぉ~!!

未だメールは復旧せず・・・(;。;)

土曜日は会長の内職の手伝い・・・

湊川公園に神戸祭りの催し物に行ってた陽太朗
周りの子ども達が肩車をされていたので
肩車をして貰いたかったらしく・・・
半べそでオトックスまで来たので
来てからは仕事にならず・・・(>。<;)

日曜日
朝からE味Cが岡本に陽太朗とニコを連れてったので、
おとっちは掃除機をちょっとかけてから出社。

夕方まで内職内職(^^;)

その後、
E味Cと合流して
E味C実家に行って
一杯頂きながら食事。

帰ってから飲むつもりでしたが、
休みなく仕事をしてたので
疲れてて
バタンQ~(U。U)zzZ


Facebookにも書きましたが
朝からBiglobeのメールが送受信出来ない・・・

調べたらおとっちの設定は問題なさそうなので、
サポートセンターに電話。

30分以上待たされて繋がったら・・・
システム障害との事。

復旧の目処は立たず・・・

連絡貰えるの?なんて聞いてみたが
きっと可なりのトラブルで
被害者多いんでしょうねぇ~

何かモゴモゴって感じだったので、
復旧の情報は何処かを教えて貰い
自分で逐一確認する事に・・・

それが今でも復旧せず~(>。<;)

明日にはなおるんか?

今日は出来るだけ早めに帰ったろう!!

昨日は新しいWebアニメ
声優オーディションでした。

お世話になる専門学校へ行き
5時から開始

30名弱の中から3名を選ぶ
オーディション。

悩みながらも
時間が無いので
3名を選ばさせて頂きました!!

来週収録なので
頑張りたいと思います。


オーディションも7時前に終わり

6月に東京から友人達が来るのですが
焼肉をリクエストされてて・・・

しかも
おとっち絶賛
「タレ旨の店」
ご指名なので、

予約と打ち合わせを兼ねて
行きました。

120518.jpg

お肉の旨いのは当たり前

それにやっぱり
タレが旨い・・・

予約も取れたので
良かった良かった(^^;)


その後、
お店を変え2軒梯子

2軒目は久々のカラオケで
他にお客が居なかったので
歌い捲りました(>0<;)/

最後の〆の誘惑を振り切りながら3時前に帰宅。




そして就寝(U。U)zzZ




朝6時過ぎ
陽太朗が顔の上に
ボディプレス・・・


気分最悪のおとっちは
寝たふり・・・

おとっちの顔をバシバシ叩きだし

「父ちゃん起きて~(>。<#)」

を連呼するので、

「無理!」と一喝!

で意地になって寝てたら・・・

最後はとうとう泣き出す始末。


ちょっと悪いなぁ~と思い
和解を求めるも

相当、悲しかったようで
なかなか許して貰えませんでした。



そんな陽太朗
朝、保育所に行って
お昼過ぎに熱が出て
帰ってるそう・・・

風邪ひいて弱ってる時に
父ちゃんに助けを求めてたのかも?
と考えると
朝のおとっちの行動は
いただけないなぁ~
と反省している
今でした(-。-;)


今日は出来るだけ早めに帰ったろう!!

月曜日は兵青中の総会でした(^0^)V

月曜日は兵庫県青年中央会の総会でした。


総会はスムーズに終えることが出来!!

総会後の交流講演会は
加ト吉や丸亀製麺のトリドールで
活躍された
ツイッター部長「末広栄二さん」の講演。

事前の打ち合わせにも同行させて
頂いたので、面白くなるのは分かっていたのですが・・・

やっぱり面白いお話でした!!

兵青中のFacebookで商売が繁盛するような
ヒントも貰えたような気がするので

これからの目標が出来ました(^0^)V

やるぞぉ~!!



懇親会は
映像の反応も気になったし・・・
中締めの挨拶があったので
余裕がありませんでしたが・・・

そんな中でも大分飲みました(^^;)

だから
中締め何を言ったのか覚えてませ~ん!!

映像では
程能さんを泣かせるのを
目標に水面下で動いてましたが・・・

一筋縄ではいかない方なので無理(>。<;)

これだけが残念でしたが、
何人の方からお褒めの言葉を
頂いたので
満足しときます。

その後、
クラウンプラザのラウンジで2次会

三宮で3次会4次会と
いつもの感じで深酒・・・

って感じでした。


これが終わったので
次はWebアニメに
全力投球だぁ~(^0^)V

昨日は天王寺動物園に行きました。

金曜日はCOPLIの総会でした。

講演会は、IT系の話しかな?と思いましたが…
そうでは無い面白い漫談のような
講演でした(^_^;)

そこで、木川さんと
一緒に来られてた
Kさんとお友達になれたのは
良かったです(^o^)v

昨日は陽太朗のリクエストで
天王寺動物園に行きました。

展示の仕方も動物の元気さも
王子動物園より
良かったかも?

唯一元気の無かった
中国狼をアップ


朝から夕方まで
歩き続け…

新開地に帰ってきてから
新開地音楽祭にも
ちょっと行き
疲れ捲った日曜でした~(>_<)

今日は中央会の総会です!

映像本番なので、
反応が気になるなぁ~(^_^;)

ではでは!

ちょっとツキがまわってきたかも(^_^;)

小型のオフセット印刷機が
壊れ…
でも納期が迫った仕事が
有るので…

同じ機械を持ってる
ツチにお願いして
機械を借りて印刷しました(^o^)V

で感じた事…

この印刷機
機械によって
こんなに刷りやすさが
変わるんや~(T_T)

おとっちの印刷機が曲者
なんを
改めて感じました。

最近、ツイてませんでしたが
少しは好転したかも?

ちょっと前に書いた、
大量に印刷をしたチラシ。

内容を変更して
印刷する事になり…

オトックスも悪いので
利益は勿論の事、
赤字で見積もりを出したら…

『そこまでしなくて良いよ!』

とお客様に言って頂きました(^o^)

ご迷惑をお掛けし
心苦しい点はありますが…

ちょっと良かったです。


今日はCOPLIの総会に久々出ま~す!

ちょっとツキが出てきたので
ニコの写真でも
アップしよ~っと(^_^;)


ではでは!

ついて無い時はついてない・・・(;。;)

昨日は結局3時過ぎに寝ました・・・

で朝から
その仕事で
ミスがぁ・・・

オンデマンドで
出し直しぃ~(;。;)

1台の半分
枚数は少なかったので
そんなに痛手では無かったのですが・・・

出して持ってたら
また間違いで
再度、更に半分出し直し・・・

製本屋さんまで
走ったのが
2回ってのが
無駄やったなぁ~(>。<;)

時間をロスしました。




前に只で貰ったはずなのに・・・

意外とお金が掛かってる
小型のオフセット印刷機。


これ以上
お金は掛けないぞ!!

と心に誓いつつ
使っています・・・

印刷をして出てくる所
紙を送るベルトが6本有るのですが
これが印刷をしていると
偶ぁ~に千切れるんです(>。<;)


頂いた会社で
放置されていた時に
きっとゴムが劣化してたんでしょうね・・・


でも1本ぐらい無くても大丈夫!!

って使ってたら・・・

またある程度経ったら
ブチッ!って・・・

3月にとうとう2本になってしまいました。

これやと
名刺しか刷れません。


仕事しなきゃぁ~なので

しょうがなく
ベルトの交換を依頼。

これが結構高い・・・

機械を分解せんと無理なので
技術者の方の
出張費が高いんやなぁ~

そんなにお金を生んでないのに・・・(;。;)


それを今月20日に支払う予定・・・


さぁ~
これからバリバリ回して
お金を生むぞ!!って思って

今日、印刷をしようとしたら・・・

紙を積む所のエレベーターがズレテル(-。-;)
120509.jpg


それを力づくで直そうとしたら・・・

悪い方向へ


結局
チェーンのつなぎ目の
バネが伸びきって

お手上げ・・・(T。T)


また修理費かかるなぁ~

ホンマ
ついて無い時はついてないです・・・(;。;)

朝からバタバタです(;。;)

朝から会長と喧嘩

朝一
頼まれる仕事を確認したら
無いって答えてたのに・・・

バタバタ走り回って仕事してたら
中型トラック
満載の荷物が入って来て

「頼むわ!」の一言で片づけて
出かけようとするので

「こっちも予定あるねん!」
と言ってしまった・・・(-。-;)


「腰痛いから・・・」
と言われても
素直に手伝える気持ちになれない・・・

と言いながらも
結局、そんな肉体労働をさせる訳にもいかず
予定を変更して
荷受け作業・・・(>。<#)


さぁ~
自分の仕事!!と再開したら
「車貸してくれ」

理由を聞くと
紙を配達するらしい・・・

結構重い荷物
手伝って欲しいのに
無理してるのは分かるので

「しゃ~ないから僕が行くわ」

そんなこんなで
予定がメチャクチャ・・・(;。;)


こんな時間でも
まだまだ仕事。


明日の仕事は順調に出来るんやろか・・・

昨日は禁酒しました(^^;)

GW後半
3日は仕事
4日はお昼からツチん家でホームパーティ
子どもの世話が大変やったなぁ~(^^;)
焼肉もそんなに食べれんかったし・・・

お酒の持ち込みをしなかったので
麦焼酎でしたが
いっぱい頂きました(^^;)

5日は友人宅でピッツアパーティで
ワイン頂いて・・・


って事で昨日は禁酒です!

朝から家の掃除(^0^)V
念入りに
綺麗に綺麗に!!

昼からちょっとお買物に行って

早めの晩御飯
陽太朗とニコをお風呂に入れて・・・

寝ない陽太朗を頑張って寝かせ・・・

溜まってたビデオを見て
って普通の休日でした。


今日からまたバタバタです!!

動画の映像も佳境なので焦ってます(^^;)

頑張ろうっと(^0^;)


昨日はスーパームーンだったんすね(^_^;)

昨日はスーパームーンだったんすね(^O^)

友人宅でピッツァ&パスタを
頂いてて

タバコを吸いに
外に出たら
明るい月


その話しをしたら…
友人が
スーパームーンだと
教えてくれました(^_^;)

あの強烈な明るい月を
iPhoneで綺麗に
撮影出来なかったのは
残念やったなぁ~(^_^;)

そうそう
その友人は元イタリアレストランで
バイトしてて
その彼が作ってくれた
パスタは絶品やったなぁ~o(^▽^)o


今日は今から
家事を頑張りま~す(*^_^*)

ではでは!

昨日は飲みに出てしまいました・・・(^^;)

30日のお昼ご飯、
久しぶりに元町のゲンジに行きました(^^;)
120503.jpg

陽太朗が生まれてから行った記憶が無いので
多分3年以上ぶり・・・
やっぱり美味い!!



1日2日は仕事で
普通に忙しかったです(^^;)

昨日はそのまま仕事をする予定が

夜の9時頃
ツチから電話・・・

文と行くから
お前も来い!

家に帰ろうとすると・・・
窓からの明かりで
陽太朗が起きている気配・・・

E味Cに電話で確認したら
やっぱりそうで
そのまま
三宮へ行きました。

文とは久しぶりやったなぁ~(^^;)

食事も取らずに
そこから
ハーパーロックをガンガン飲む。

1軒目は文の店で
2軒目はツチの店

3軒目に行く予定の店が閉まってて
その隣の店に
飛び込む二人・・・

そこで
1杯飲んで
また出て
徘徊・・・

行きたい店は無く
結局
南天に行って
帰りました(^^;)

案の定
記憶無しのおとっち!!

あっ!
やっぱり弁当食べてました(^^;)



今朝は早朝から
陽太朗に起こされ

午前中は陽太朗と二人で行動。

お昼にE味Cとニコを迎えに行って
実家に送り届け
会社に出社で
仕事してます!!

動画の納期が無いんでね(^^;)

もうちょっとしたら
E味C&陽太朗&ニコを迎えに行かんとなぁ~(^0^)V


一期一会

29日の日曜日は
朝から筍堀に行きました。

伊川谷まで行ったんですが・・・
結構急斜面

陽太朗と一緒だったんで
思うように出来ず
スコップで掘ったんですが
急いでやったら
手の皮が捲れて
泣いてました・・・(;。;)



終わってから
一緒に行ってた
Sちゃん(男性)家族と
明石の大蔵海岸へ
120501_2.jpg

ここで
120501_1.jpg
こんなのを食べながら
ワインを飲みました!!

二人でフルボトルを2本空け
3本目の途中に

僕たちはボブ・マーリー
を聞きながら飲んでたんですが・・・

一人の若者が
「聞かせてもらっていいっすか?」
と近づいてきた・・・

今時の男の子で
普通っぽかったので

「いいよ!じゃ~一緒に飲む?」

みたいな流れで
一緒に飲むことになりました(^^;)



そこから
ワインを更に2本・・・

ワインを飲んで良い気分
その男の子の話を聞くと・・・

日本人とフィリピンのハーフで苦労をしたみたい・・・

美人局にあって
いろいろあって
一週間前に拘置所を出てきたそうだ・・・

まぁ~それが本当かどうかは
問題では無い

その男の子が
意外に真っ直ぐで
生きるのが下手くそそうな所が
少し自分に重なって

話しを聞いてて少し面白かった(^^;)

「これから東京に行くか北海道の田舎に行くか迷ってるんすよね!」

僕たちはそれを聞いて

「北海道に行った方がエエんちゃう?」

この男の子が
東京に行って
同じような過ちを犯すより

素直な心を伸ばして
更生するには
北海道の自然の中の方が良いかなぁ~っと思って・・・

多分
この男の子とは
二度と会わないでしょうが


頑張って欲しいなぁ~
と思った出来事でした!!