

今日はブルーです(;。;)

今日はちょっとブルー

昨日仕事を置いて帰ったので
朝から自分の仕事をしよう~と
頑張ってたら・・・

会長の仕事で
出来ない~(>。<;)

肉体労働なので
させるわけにもいかず・・・

午前中は仕事にならず・・・

お昼からも
影響受けて・・・

紙の配達に出たら
忘れ物で
Uターン・・・

途中細い道で
大型トラックが荷下ろししてて
ふさがれて立ち往生(;。;)

ちょっと待って
ダメで
Uターンで別の道に
行ったら

腹立って
少し運転荒くなって
荷台の荷物が
崩れる・・・

何してんねんやろぉ~(;。;)



そこからも
怒涛のスケジュール

途中
お客様から電話・・・


2月に納品したチラシに間違いが・・・

校正をして頂いたとはいえ・・・

大分ブルー・・・


このチラシがA判輪転で大量に印刷した物なので、

刷り直しってなったら
悲しくて泣きそう・・・


まだまだ仕事は残ってますが・・・

こんな時は
仕事の効率が
絶対悪いので

今日は早めに帰ろう・・・


飲みに出たいけど・・・

一緒に飲める人は居ず・・・

また家呑みしようっと(-。-;)


ではでは・・・

さぁ~これから・・・

今日は仕事の途中で
E味Cから帰宅命令・・・


陽太朗が言うことを聞かず
いっぱいいっぱいだそう・・・

仕事を途中で置いたまま帰宅。


そして
一緒に晩御飯を食べ
いま
陽太朗とニコを寝かしつける事に
成功(^0^)V


さぁ~これから
飲もうかな(^^;)

今日は撮影で走り回りました!!

お酒自粛中~(^^;)

ウソであり
本当です!!

今日は撮影で走り回りました!!

お昼に食べたのはこれ!
120425.jpg

前から気になってた
幸楽苑

前にテレビの「かえれま10」でもやってて・・・

魚介のつけ麺が気になってたので
注文しましたが・・・

微妙でしたぁ~(;。;)


ちょっと味が濃過ぎ・・・

普通のつけ麺にすればよかった(^^;)



おとっちは
これに
餃子に半チャーハンだったんすけど
ボリュームも足りなんだなぁ~(^^;)

他にもっとボリュームがあるメニューがあったんやろかぁ~(^^;)


ここでのお昼ご飯
撮影をご一緒頂いた
Aさんにご馳走するべきでしたが・・・

逆にご馳走になってしまいました!!



おとっちアカンたれやなぁ~(-。-;)




帰社して
撮影してきた映像の編集をしてます!

部品も出来てきたので
そろそろ
形が見えてきそう~

楽しみだぁ~(^0^)V

昨日は雨の中、バベキューでした!!

陽太朗が描いてくれた
「父ちゃん」です!!
120423.jpg

絵の才能あるんちゃうかなぁ~(^^;)

今日も親バカおとっちです。


昨日は前開の農家
Mさんが昨年
石釜を作られたので
そこでピッツアパーティーの予定・・・

でも・・・
やっぱり雨男のおとっちのせい?

見事な雨でした。



なので中止・・・・


にはならず
その近くのビニールハウスで
バベキュー!!

11時から開始予定でしたが、
おとっちらは
遅れてお昼頃参加。

子どもたちも多く

走り回り
ワインを飲み捲り

楽しい一時を過ごしました(^0^)V

終わったのは夕方6時頃

飲んで無い
E味Cの運転で帰宅。


ではなく
一緒に行ってた
Oさん親子と
晩御飯。

中華に行こうとしたら
子どもたちが
くら寿司希望で

くら寿司に変更!

結構バベキューで
食べ続けてたので・・・

10皿ほどしか食べられませんでした!!

それでも10皿食べるんやなぁ~(^^;)



帰宅は10時前
陽太朗&ニコが寝てたので
オトックスまで車を持って行くのを
諦め家の近くの駐車場に停めました。

帰ってそのままバタンキュー(U。U)zzZ


今朝は6時半起きで
早めに行動。

朝からバリバリ仕事してます!!

もうちょっと
仕事頑張りまぁ~す!!

昨日は結局、晩酌しなかったので・・・(^^;)

120421.jpg

今回の動画はAdobe premiere proを編集で使ってますが・・・
何か変やなぁ~と思ってたら
今までおとっち動画を
編集してたのは
Adobe After Effectsでした(^^;)

再インストールせんでも良かったのかも(>。<;)


今日は朝からサクサク編集出来て
上機嫌!!

阪神負けたんが
ちょっとテンションダウンですが

来週も頑張ろうっと(^0^)V



昨日は早めに帰ると
陽太朗&ニコは起きてました。

こうなると・・・

家でテレビは観れません。

教育方針なもので・・・

で眠たくなると
怪獣になる陽太朗に
絵本を数冊読んで

苦労をして寝かせました。


ってか
一緒に寝てしまいました(U。U)zzZ


だから独り晩酌はしませんでしたぁ~

って事で今日は鍋なので
家で晩酌しよう~っと!!

ではでは!!


今は飲んでます!

今日は朝から
伊川谷でタケノコ堀りをしました~(^O^)

今は大倉海岸で
飲んでます!


これに
ワインっす!

旨し~(^_^;)

今日も家呑みしよ~かなぁ~(^^;)

なんで
ただのアンインストールで
こんなに苦労をしなくちゃ~
ならんのやろ(-。-;)

管理者のアカウントを作らないとアカンかったし・・・

それでも
裏でプログラムが動いてたら
消せんし・・・

消せへんから
もう強引にインストールしたら
案の定
エラーやしぃ~(>。<#)

で原因をひとつひとつ潰していき
最後に何とか
なりました。


昨日は結局
インストールが終わったのは
12時前(;。;)


帰ってから
独りで晩御飯。

何となく
独りで晩酌。

そして
ビデオ観戦。

そしたら2時過ぎ・・・

今朝も眠い眠い(U。U)zzZ





今日は早めに帰って
また晩酌しようっと(^0^;)


またかい(^^;)

全然進まん…(>_<)

動画の編集…

映像の部品は
自分で作ろうと
AdobeのPremiere Pro CS5.5
を使ってたら
何か変…(ーー;)

ソフトが壊れたかも?

でアンインストールをして
再インストールをしたのが
一昨日…

した瞬間にエラー(>_<)

Adobeに電話したら
ひつこいぐらいの
有償サポートになるかも?
アナウンス…

それにもめげず
電話を待つも…

中々つながらず
つながったと思ったら
『只今、混み合っておりましてまだまだ担当者が出られそうにありません。後ほどお掛け直し致します。』

でも
その後、予定が一杯で

昨日も時間が読めなかったので
今日Adobeさんから
連絡貰いましたf^_^;)

で画面を見ながら
説明を聞いても
よ~分からん(>_<)

何となく
前に入れてた
ソフトが悪さをしてるのだ!

って言うのは分かった(^^;;

後はこのサイトを見てくださいね…

的なアドバイスを頂き
夕方から独りで
アンインストールをしているのだが
消したいフォルダーが
消せない~(>_<)

そこから
悪戦苦闘…(T_T)

で何とか
アンインストールが
今終わりました。

ここから
インストール…

画面は1時間以上になってます…(T_T)


ホンマにまだまだ
かかるんやろか…(T_T)


そうそう
Adobeさんの電話をくれた
サポートの人達の印象は
悪く無かったっすよ(^^;;

でも
最初の質問から90日で
6回までの質問は無料です。

的なスタンスはどうなんやろ…(^^;;

アップグレードで
50万近くするのにね…

こんなん書いて
Adobeの製品使わないでください。
って言われたら
生きていけないので((((;゚Д゚)))))))

この辺でやめときま~す。

ではでは!

昨日も酔っぱらいでした(^^;)

阪神負けてしまいましたねぇ~(;。;)

最後は桧山が
少し期待させてくれたので
良しとしよう~っと(^^;)


昨日は
中央会の役員会
代理として久々出席させて頂きましたが・・・

決めなければいけない事が
決まらなかったので

残念残念(;。;)

終わって
Webアニメの収録。

実は前に録ってましたが
間違いを発見・・・

そこを直すのならここも・・・

って事で2個所
再収録。

7時から開始で
20分ぐらいで終了しました(^^;)

終わってから
声でお手伝い頂いた子と
スタッフで参加頂いたWさんと
3人で食事にぃ~


で和食屋さんへ行きました。

スタートはこんな感じ!
鯛のカルパッチョ
120418_1.jpg

後、色々食べましたが
これが面白かった!
120418_2.jpg
お揚げさんの間に
トマトとチーズ
これを柚子こしょう醤油で食べましたが
美味でした(^0^)V

このお店では
焼酎を1升瓶でキープしてるので
飲み過ぎになるんすね・・・
(っていつもか(^^;))

Wさんが
ワイン飲みたいってなったので
おとっちもお付き合い
ワインもボトルで頂きましたぁ~(^^;)

でやっぱり酔っぱらいの出来上がり。

それからシンデレラは帰し

もう1軒
久々のスナックへ行って
帰宅。



最近、少し飲み過ぎ
お金も使いすぎ

来月は自粛やなぁ~(;。;)

今から収録

今からwebアニメの
声の収録です(^o^)


中央会の懇親会に
出られなくて
残念だぁ~(T_T)

弾けた土曜日と死んでた日曜日・・・(^^;)

土曜日は6時から三宮へ

ツチと二人

弾けました(^^;)

1軒目は
JR三宮駅西口近くの居酒屋へ

そこで
日本酒を散々飲みました(^^;)

最後はワインで閉めて
酔っぱらいの出来上がり!!

それから
3軒回ったような
4軒だったような・・・(^^;)

翌日は死んでました。

日曜日は
お昼から行動で
会長と母親の
誕生日プレゼントを買いに
元町へ行き

それから
実家へ行きました。

会社で毎日
両親には会ってるので
実家に行ったんは
久々やったなぁ~(^^;)

晩御飯は
近くの
喃風っていう
お好み焼き屋さんで
済ませました!!


明日は中央会
近畿ブロックの役員会

次回から出向予定なので参加します!!

でも・・・
前回収録した
Webアニメの台詞の修正が入ったので
録り直しがぁ~
120416.jpg

って事で
懇親会には参加出来ません(>。<;)

スミマセンm(_ _)m

久々弾けようかなぁ~(^^;)

今日も普通に仕事中!!

合間におやつ(^0^)V
120414_2.jpg
柏餅

姉の差し入れ・・・
どこのか知りませんが美味しかったです(^^;)

こんなんが
痩せない原因なんやろなぁ~(^^;)


今週は動画の撮影で走り回りました。

その映像と音声の整理をしてます・・・

でも音声が録れてないのがチラホラ・・・

カメラでも音は録ってるので
問題ないですが
クオリティを求めてるので
残念だ(>。<;)


今日は夕方から
ツチと飲み(^^;)

今週は自粛気味だったので
体調万全!!

久々弾けようかなぁ~(^0^)V

ではでは!!

新しいWebアニメの仕事を受注しました!!

新しいWebアニメの仕事を受注しました!!

クオリティの求められるアニメーション(^0^)V

気合が入ります!!!


でもね・・・
今、別の動画も作成中・・・

こちらも
クオリティの高いものにしたいので
制作はデザイナーの西○くんに
お願い・・・(^^;)


おとっちは
監督兼デレクター兼AD


今、思うのは
この二つの仕事が
重ならないで欲しいよぉ~(^^;)


今日もMBSで阪神戦

最後のヒヤヒヤが観られませんでした・・・

でも勝って良かった良かった。


今日もブログ用の写真は無理でした・・・

ごめんなさいm(_ _)m

こんな時期もあったんやなぁ~としみじみ(^^;)

仕事中・・・

広島VS阪神
テレビ中継が途中終了・・・

マエケンを引き摺り下ろした所までしか見られないなんて

残念(;。;)



E味Cが友達から
お子さんのアレルギーの相談をされてるそうだ。

そのお子さんは
おとっちも
この前の手作り市で
お会いしたのですが

そんな印象は持たなかったんです。

でも、
今は肌が荒れて

そのお母さんはかなり凹んでいるらしい・・・(>。<;)



そんな話を聞くと

陽太朗が酷かった頃を思い出しました!!

E味Cも可なり凹んでて
おとっちも凹んでて

あの大変だった時期を思い出すと

今、苦労している
お母さんを見ると
何とか励ましてあげたくなるんです。


でも・・・
ここが難しい(-。-;)


頑張ってるのに
結果が出ないって事で
悩んでるんだから・・・

家の陽太朗の

今の顔を見ても

昔の
陽太朗は想像出来ないので

「私の気持ちは分からないわ!!」

なんて思われてしまっては


何をしてんねん(>。<#)

となりかねない。




という事で
写真を見て貰おうと
E味Cと話しました。



探したら
酷い写真は
あんまし撮影してなかった・・・(-。-;)

でも
治りかけの写真があったので
それをプリント。

DSC00317.jpg

これでも酷いでしょ?


こんな感じだったのが
今はこう

120412.jpg

写真を色々見返して
本当に良かった良かった!!


だから
今、アトピーとかで悩んでるお母さんに
凹まず希望を持って欲しいと思いました!!

昨日も結局3時半(^^;)

写真を毎日アップは難しいですね・・・

特に今は桜の季節・・・

桜の写真を撮れば良いのでしょうが
そのタイミングが無いんっすよね(^^;)

という事で
今日も無し?

それは寂しいので
前の上賀茂神社の手作り市で買った
サンマの燻製の第2弾

かしわの燻製
120410.jpg

燻製ハムみたいな感じでしたが
美味でした(^0^)V


昨日は中央会の役員会

最後の役員会。


終わってから
先に飲まれてた会長&副会長の飲み会に
合流させて頂きました(^0^;)


1次会は3名
2次会は4名
3次会は2名

ここから
最後の〆に
ラーメンを食べながら話をしよう・・・
とご飯屋さんで
お話をしてたら
2次会で別れたお二人と合流

最後はまた4人で熱い話をさせて頂きました!!

で帰ったら3時半(^^;)


最近
また飲む機会が多いので
体調が悪くなりだした
おとっちでした(^^;)

さぁ~
そろそろ帰るかぁ~(^0^)V

昨日は花見でしたが・・・(^^;)

昨日は明石の石ヶ谷公園へ花見に行きました!!

神戸は7分咲きぐらいだったので
期待して行きましたが・・・

結果はつぼみ状態(;。;)

余りにも寂しい状態やったし
陽太朗の世話で余裕が無く

空いた時間に
飲んで食べてたので

写真撮影は忘れましたぁ~(>。<;)

今週末は土曜日飲み会
日曜日はツチの家に行くので

花見は無さそうやなぁ・・・



今日は中央会の役員会

終わってから飲みに行くのかな?

もうちょい仕事頑張ろうっと(^^;)

昨日はゴンタの陽太朗を寝かしつけ・・・(^^;)

昨日は
阪神VS巨人戦と
ボクシングが観たかったので
早めに帰宅。

帰って見ていると

「ボクシングしよ!」
とボクシングごっこをさせられる・・・

1回だけと約束しても
そんなんで終わる訳も無く・・・

テレビ観戦なんて無理・・・

晩御飯の用意が出来て
食べてる最中にテレビを点けると
陽太朗がご飯を食べないので
途中テレビを消すはめに・・・(;。;)

食べ終わった時には
両方とも終わってましたぁ~(>。<;)



そんなこんなをしてると
ツチから電話

「出てないんか?」

「今週は1回出たし、陽太朗が起きてるから止めとくわ・・・」

で電話を切って
陽太朗に本を読み聞かせていると

「父ちゃん誰と電話した?」

「ツチ!やで。お酒飲みに行かない?って誘われたけど
陽太朗に本を読んでるから、行けないって断ったよ!」

そしたら・・・

「陽太朗も行く~」

それは無理やわぁ~と説得するも
そこから
ゴンタの始まり(-。-;)

そしたらまたツチから電話・・・

「頼むから付き合ってくれ!」

行きたい気持ちはあるが
ここで出ていくと
陽太朗が大変な事になるので

頑張って
陽太朗を寝かしつける事に・・・

悪戦苦闘の末
おとっちの
おっぱいを触りながら
陽太朗は寝てくれました(U。U)zzZ

そこから三宮へ行き
夜中の2時まで飲みました(^^;)

食事をしながら少し飲み
2軒回ったのですが
飲み足りず

家に帰ってから
4時前まで手酌酒・・・

今日は少し眠いですが
仕事頑張ろうっと!!

ではでは!!

昨日は残念でした(;。;)

昨日は夕方
中央会の総会講師の打ち合わせ!!

お話をお聞きして
可なり面白い話になりそうな予感(^0^)V

楽しみです。

終わってから
皆さんと
打ち合わせを兼ねた
飲み・・・

そんな前に
久々K○さんから
「今日、飲みに行かない?」のお誘い!!

久々なので
後から合流するって事にしました(^^;)


で食事に行って
一軒目を出てから
K○さんに電話・・・

そしたらつながらず

ご一緒予定の○田さんに電話

「トラブルで出るのが遅れてるんです!」

じゃ~待ってます。



そこから
一人・・・
行きつけのご飯屋さんに行き

待っていましたが
なかなか連絡が無い・・・

11時半頃
痺れを切らせて電話をすると

まだかかりそう・・・

それで諦めて帰りました(;。;)

新開地に着いた瞬間
「今から出ますの電話・・・」

行きたい気持ちに
後ろ髪を引かれながら
お断りしました(T。T)


だって
今日は陽太朗の入園式!!


でもね・・・
朝起きて
仕事の事を考えると
午前中に片付けないといけない仕事が
山積み・・・

で陽太朗の入園式は諦めましたぁ~(>。<;)

残念!


小学校の入学式には行けるように頑張ろうっと!!


今日、○田さんにお会いして
昨日の話をお聞きすると・・・

帰ったら朝6時だったそうです!!

羨ましかったですが・・・
朝の仕事を考えると
行かなくて正解やったなぁ~(^^;)




今日は家の陽太朗自慢!!

3歳なのに絵を書くんです!!

その絵がこれ・・・

120405.jpg

食パンマンです(^^;)

意外にイケてませんか?

親バカおとっちでした!!

ではでは!

凄い雨でしたね(>。<;)

神戸も凄い雨でした!!

車運転してたら

怖い怖い(>。<;)

一番早いワイパーしてても
前が見えない雨!!

今までで
一番凄い雨だったように思います(-。-;)

この雨で
災害が発生しないといいなぁ~!!


で今はウソのような空模様・・・

120403.jpg

明日は晴れるかな?




日曜日は加古川で手作り市でした!

朝6時起きで
8時から開店

おとっちは
陽太朗や友達の子どもたちの

子守・・・


小学生の子どもと陽太朗を同時に
抱っことか

陽太朗を肩車して
子どもを抱っこ・・・

これが
今日になって
可なり堪えてます(^^;)

年なんやから
もうちょい
遊び方を考えななぁ~(-。-;)


手作り市では
ご無沙汰している
先輩の奥さんに会う
サプライズもありましたが

なんせ
疲れた!!
って印象です。



まだまだ週は始まったばかりですが、
頑張ろうっと(^^;)

ではでは!!

今日は稲美で手作り市


今日は稲美(正確に言うと加古川市八幡町)で手作り市!


朝早くから出て
只今、
子ども達の世話で奮闘中~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

鬼ごっこやかくれんぼ…

小学生と陽太朗の二人抱っこと

午前中で体力消耗です(^^;;

夕方まで持つのやら?

ではでは!
