

昨日は飲みました(^^;)

阪神戦
テレビ中継が終わったぁ~(;。;)
昨日も球児が打たれたみたいなので
ちょっと心配(^^;)
120331.jpg


昨日の朝
ツチから電話

「今日のお昼ご飯付き合ってくれ!」
との事。


E味Cがお弁当を作ってくれてたので
断ると・・・・

「そんなん後で食べたらエエねん!
頼むから来てくれ!!」

酔っぱらった時に
人とご飯を一緒にする
約束をしたみたいで・・・

それが3人だそうで・・・

一人で対応出来ないから
来てほしいってのが理由でした(^^;)

しょうがないので
新神戸に行くと

ステーキ屋さんに行くはずが
先週そこが禁煙になったので

別の場所に移動

新開地の焼き鳥屋さん
「かね正」になりました!!

焼き鳥を食べながら
飲めないのは辛いなぁ~

でも相変わらず美味しかったっす(^0^)V




小一時間
そこで食事をし
仕事に戻って

夕方5時頃
会社でお弁当を食べる(^^;)


昨日のブログにも書いた通り
飲みに行く予定だったので
6時過ぎに
仕事を終えて
三宮へ!

飲みの相手はツチ。

そしたら・・・
また
お昼と違う人と食事の約束をしてる・・・(>。<#)

さっきお弁当を食べたので
食事なんてしたくなかったのに・・・(>。<#)



お昼がお肉だったので
和食を食べて

そこから
3軒梯子

最後は記憶を無くしたおとっちでした!!

でも楽しかったなぁ~

流石に昨日は
帰宅途中の買い食いはありませんでしたけどね(^^;)


そんなこんなを書いてたら
阪神勝ちましたね(^0^)V

巨人が負けたみたいなので
今日も帰って祝杯しよう~っと!!

ではでは!

今日は飲むぞぉ~(^^;)

昨日家に帰ると
陽太朗は寝てました!

お酒を飲みながら
晩御飯を食べ

いい感じになっていると、
寝室から陽太朗のグズグズ声(^^;)

E味Cが寝室に行き
更に寝かせようと試みるも・・・

無理で
リビングに出てきました(>。<;)


「ご飯が食べたい~(>。<;)」

E味Cが用意してる間に
おとっちは
ずぅ~と抱っこ!

でご飯が出来上がった瞬間

「眠いからお水だけ飲む!」

こう言われても

カチンとこない
両親です(^^;)

「明日の朝、食べてね!」

と寝室に行き

おとっちはリビングで
晩酌の続きをしてると・・・

また陽太朗がリビングに出てきて
「父ちゃんも一緒に寝て!」


この一言には参ります(^^;)

まだ飲みたい気分に
後ろ髪を引かれながら・・・

陽太朗と一緒に就寝しました!

二日連荘で
飲み足りないので
今日は三宮に出ます!!


今日は飲むぞぉ~(^^;)

昨日の晩は陽太朗に振り回されました(^^;)

昨日は
陽太朗が昼寝をしてなくて
6時半頃就寝したそうだ・・・(U。U)zzZ

おとっちの帰宅は9時過ぎ

晩御飯に
この前
京都の手作り市に行った時に
買った
さんまのスモーク!!
120329.jpg

想像でも美味しそうでしたが・・・

食べたらそれを少し上回った
美味しさでした(^0^)V

テレビでメジャー戦を観ていると・・・
寝室から

バタバタバタの音

陽太朗が起きてきました(^^;)

野球を観ると
絶対に食入って観るので

テレビを消しましたが・・・

間に合わず

「テレビ観る~(>。<;)」の一言!!


眠たい時は
ゴンタになるので

素直にテレビを点けて
メジャー観戦。


10時頃終わってくれたので
寝るかな?と思いましたが・・・

そこから

「野球する~(>。<;)」


リビングで
陽太朗ピッチャーに
E味Cキャッチャー
おとっちバッターで
野球ごっこ(^^;)

それを陽太朗が満足するまでしたら

今度は

「お腹減ったぁ~(>。<;)」

ごはんを食べさせて
歯磨きをさせようとしたら・・・

ゴンタスイッチが入り

そこからが大変でした(-。-;)




何とか対応し
寝かしつけようと
一緒に寝室に入ると・・・

おとっちも
やっぱり疲れてたみたいで
そのまま就寝(U。U)zzZ

昨日はお酒を飲むつもりで
入れてたのに・・・


という事で
昨日はそんなに
飲めなかったので
今日は飲もうっと!!

ではでは!!

E味Cらしいと言えばそうなんすが・・・(^^;)

今朝
朝食を食べている途中
E味Cが

「あっ!」

と言って急に立ち上がり
コンロの前に立って、

「あ~やっちゃった・・・」

何をやったかを聞くと、

陽太朗のおやつに
さつまいものケーキを焼こうとして・・・
さつまいもを蒸かしてたら・・・
忘れて焦がしたって事(>。<;)

「いつも忘れるんやから、食事をする時は火を消すようにした方が良いよ!」

と言うと・・・

「食事をする前から忘れてたんだから、それは無理!」

この答えにはビックリ!!
こう返事が来ると
「料理で火を使うときは付きっきりで居なさい!」とか
「火は使わんようにな!!」みたいな究極の返事しか
思い浮かびませんでした(^^;)

でも・・・
そんな事を言えるはずも無く

失笑で話しを強制終了(-。-;)







食事を終え
会社に行く準備をしていると・・・

「このエプロン昨日作ってん!」

朝からエプロンをしてるなぁ~とは
思いましたが、寝ぼけてたのもあるし
用事をしてたので
完全スルー

きっと言い出す前に「そのエプロン可愛いね!」とか
言うべきなんでしょうね!!

気の利かないおとっちは
言われてから

「エエやん!」と一言

そしたら
E味Cが・・・・


「エプロン着たら

やっぱり違うね!!

何か引き締まった感じがする!!」


その言葉を聞いた瞬間
声を出して大笑い(^^;)

家の嫁は
10分前の事を忘れてるのだろうか・・・

そう考えた瞬間!

僕がなぜ笑うのかを考えて
思い出したらしく

「焦がした私が言ったらアカンね!」

その通り!!


今朝は朝から
笑わせて貰いました!!

昨日はj京都でした!!

昨日は京都の上賀茂神社まで
手作り市に行きました!!

あっ
E味Cが出店した訳では無く

ただ連れてって!!
とのリクエストで
E味Cのお母さんもご一緒に
行きました(^^;)

120326_1.jpg

神社は駐車場もスムーズに停めれたし
言う程混んで無かったので
ゆっくり参拝出来ました。

でも
敷地内でしてる
手作り市は
250店程出てて
道も狭く
混雑してましたぁ~(^^;)

ってか
そこで
流石おとっち!!

雨男伝説は
このブログでも何回か
書いてますが・・・・
(例えば
昨年沖縄行った時なんて
おとっちの乗った飛行機が
着陸した瞬間から雨・・・

帰り離陸した瞬間から
晴れ~(>。<;)

とかね!!)

晴れ予報の京都
やっぱりの
雨・・・

E味Cお母さんも雨女だそうで
E味Cもおとっちと結婚してから
雨女?
なので
案の定の雨でした(^^;)

お昼ご飯はどこに行こう?
と調べてたら
近くに気になる食堂が!

テレビでも見たことのある
鯖煮定食が有名な

「今井食堂」

行ってみると
土日はお弁当のみだそうで
中で食べれませんでしたが
どうしても食べたかったので

鯖煮だけテイクアウトで買って帰りました~(^^;)
家に帰って食べたら
濃い味でしたが

結構
美味しかったっす!
120326_2.jpg


で結局お昼に食べたのは
その近くの
よさげなご飯屋さん

お店の前の値段に惹かれ
外観も良さげだったので
入ったら・・・

値段が微妙に高い(@。@;)

表の値段聞いたら
テイクアウト弁当の値段で
お店の中は
この値段だそうだ・・・

で食べたのがこれ
120326_3.jpg

悔しかったので
ご飯を特盛にしたら
びっくりする量だったので
これは良かった!

でもコーヒー付きでも
1300円は微妙に高いし・・・

味もイマイチやったんやなぁ~(^^;)


そこから
下鴨神社に行きましたが・・・

雨が激しくなり
陽太朗&ニコも寝たので
断念(^^;)

流石雨男!!

そこから
E味C&お母さんは
雑貨屋巡りで
おとっちは
車で待機。

何軒か回って
神戸に帰宅しました!!




結構疲れましたが
帰って独り手酌酒って昨日でした。


今日は仕事がまだまだあります!!

もうちょっと
頑張ろうっと(^0^)V

昨日は上品な飲み会でしたぁ~(^0^)V

120324.jpg
昨日はお世話になってる方に
お食事&飲みに誘って頂きました!!

食事はメリケンオリエンタルの中華!!

おとっちは
メインでご招待頂いた訳では無いので
食事中の写真は控えましたぁ~

何のこっちゃ(^^;)


オリエンタルの中華
凄く上品でしかも
美味しかったです!!

その後の
飲みも
美味しいワインを何杯か頂き
美味しかったなぁ~(^0^)V

お開きが
12時過ぎだったので
久々地下鉄で帰り

帰ってもう1杯
寝酒を飲んで就寝しました。


今日は朝から
普通に仕事。

昨日雨で
紙の配達を
今日に回してたので
荷物多かったなぁ~(^^;)

筋肉痛がまだ治りません。


まだまだ
仕事は残ってますが・・・

明日京都に遊びに行くので
そろそろ
帰ろうっかな!!

昨日の収録はスムーズに終わりましたぁ~(^0^)V

昨日の収録の模様の写真を撮り忘れたし・・・

ブログに写真を載せるって言ったので・・・

今日はニコをアップ(^^;)

120322.jpg

スクスクデカく育ってます(^0^)V

おとっち似?
頭デカい?

まだ首の据わりが
微妙なんよなぁ~(^^;)



昨日の朝は紙の配達で体力を消耗し

4時に六甲アイランドの専門学校へ!!

Webアニメの声の収録です。



毎回オーディションをしてますが
それをすると

時間が掛かるので・・・

今回は出演者の数だけ声を掛けてくださいね!!

と神戸市の○マネージャーにお願いしてました!!

ってか
その前に
おとっちと○さんの連絡がちゃんと出来てなく・・・

声優さんの集合が
6時半って事に・・・


監督として
アニメ制作の専門学校生の方にも
来て頂いてたので
申し訳なかったなぁ~m(_ _)m



で遅れてスタートしましたが
収録はスムーズに!!

8時過ぎには
Webアニメの収録は終了しました。

でも・・・

実はもう一本収録の予定!!

中央会の総会ムービーの
ナレーション収録

おっさんが多い会なのでぇ~(^^;)
(スミマセン)

若い女の子の声がいいでしょ?

って事で
今回一緒に収録しました!!

イメージ通りの
良い感じのナレーションになったと思います。

後はこれに映像なんよなぁ~

意外と時間が無くなって来てるので
頑張らねば!!って感じです。

ナレーション収録も
スムーズに終わり
10時過ぎには
六甲アイランドを出ました。

その後
少し飲もうかぁ~

ってなり

次の日も考えて
新開地で1杯

のはずが・・・

やっぱり深酒のおとっちでした(^^;)

ではでは!!


昨日は寝捲りました・・・(^^;)

今度E味Cが
久しぶりに手作り市に出店するという事で
昨日は
その作業をしたいから
陽太朗の相手をヨロシク!!
と言われてました(^^;)

朝起きて
朝食を食べてから

まず

「宮水」を汲みに

灘五郷まで!!

帰って
昼食を食べて
公園で
サッカーを散々し
帰宅

4時頃から6時頃まで
陽太朗&ニコと
お昼寝をし・・・

そこから
また陽太朗と格闘

昨日の陽太朗は結構ゴンタで
一苦労


で9時には就寝(^^;)

陽太朗と二人だと
意外に体力を使い
寝ないとダメみたいっす!!

途中起きて
お酒でも飲むつもりが
起きられず
結構寝たなぁ~(>。<;)



なので今日は少し体調万全

でも・・・・

朝から重い紙を一人で
配達

手降ろしで
体力使い果たす・・・(^^;)

で今から
Webアニメ&中央会ムービーのナレーション収録っす!!

120321.jpg

スムーズに行くかなぁ~(^^;)

昨日はお家で独り・・・(^^;)

土曜日
普通に仕事

E味C&陽太朗&ニコは
またまた実家に帰ってたので
お迎えに

帰宅後
ご飯を食べて早めの就寝
4人で就寝(U。U;)ZZZ

久々
ゆっくり
寝ました~(^^;)


日曜日
朝起きて
朝食を食べて
色々してて・・・

お昼から
E味C&陽太朗&ニコが
元町まで
原発反対の講演会に行くって事で

おとっちは
独りでお留守番!!

こんな時

どうする?


気になってたので
そこから
掃除を頑張りましたぁ~(^^;)

でちょっと遅めの
お昼ご飯はこれ!

120319.jpg
創作料理

豆乳キムチスープのうどんっす!!

想像通りの美味でした(^0^)V

そんなこんなしてると
3人帰宅で
早めの晩御飯。

3人は早めに就寝したので
おとっちは更に
独りで晩酌

またまた深酒をした
昨日でした!!

さぁ~
そろそろ帰ろうっと(^0^)

神戸の春の風物詩と言えば・・・

神戸の春の風物詩と言えば・・・

やっぱり
イカナゴの釘煮!!

今年も
親戚から頂きました(^^;)


これって
保存がきくのですが・・・

美味しいからすぐに無くなるんです(^0^;)


で今年はイカナゴが安いみたいっすね!!

E味C友人から
「漁師さんから買わない?」とのお誘いがあったとの事

おとっちとしては
大量に食べたいので

失敗覚悟で
「注文してみれば!!」

って事で
昨日家まで持って来てもらったみたいです。

イカナゴの釘煮は
買って直ぐに調理をしないと
いけないらしく・・・

早速昨日
作ったそうで・・・

夕方
上手に出来たよ~(^0^)V

との嬉しい知らせ!!


120316.jpg

帰って食べると

美味しかったぁ~(^0^)V

これから
ご飯が更に
楽しみになったおとっちです!!

また太りそうやなぁ~(^^;)

今日は卒業式


今日は産官学連携企画で
お世話になってる
専門学校の卒業式

来賓で出席させて
頂いてます

今年は祝辞が無かったので
ちょっと気が楽

でもおごそかな式は
やっぱり緊張ですf^_^;)

今から懇親会

帰って仕事が残ってるので
控え目にしよ~(^◇^;)

今日はお家で赤ワインf^_^;)

明日はU23の
オリンピック予選っすね(^O^☆♪

国立なので
8時キックオフ?

早めに帰ろう~f^_^;)

多分明日も飲むんやろなぁ~

と言いながら

今日は一人で手酌酒


ワインです!

400円の割に
美味しいぞ~o(^▽^)o

この悔しさは誰に向ければエエんや~(>_<)

土曜日
普通に仕事

紙の配達に43号線を
走ってたら

違和感が…~(・・?))

何か右後ろのタイヤが

カツカツ音が鳴ってる…


お客さんの所に行き見てみると

これ


抜こうとしたら

プシュー

このまま走られへん( ; ; )

お客さんの駐車場を借りて

スペアタイヤに履き替えるはめに…


で今
車屋さんで
新品のタイヤに
替えてます( ; ; )


痛い出費…


なんで
こんな鉄屑が
国道に落ちてんねん(>_<)

前々から
瓦礫を積載した
ダンプが
荷台に何もせず

ゴミ屑を落とし捲ってる
光景に疑問を感じてた
おとっちとしては…

無茶苦茶悔しい~(>_<)

この悔しさは誰に
向けたらエエんやろ…( ; ; )

ほか弁食べたい(>_<)

ちょっと前
9時半過ぎまで仕事をしてて

E味C&陽太朗&ニコが
遊びに出てて
晩御飯が無い~
って時

ほか弁でも
買いに行こうとしたんです(^^;;

最近
近くに出来たホットモット
に行ったら閉まってる…

べつの
かまどやに行っても
閉店


最後の頼みで
ほっかほっか亭に
行ってもダメ…


ほか弁屋さんて
こんなに閉まるの
早かったっけ?

で結局
100円LAWSONの
値引き弁当を食べました(^^;;


悔しくて
近々
ほか弁食べたいなぁ~(>_<)



今日は自宅で
家飲みです!

ではでは!

プリントでトラブル・・・・(;。;)

今日は朝から
新規の仕事の手配に
手間がかかる・・・

今、印刷屋さん
一杯で入らないみたいっすね・・・(;。;)

ことごとく断られ・・・

菊全の仕事が入らない・・・

で菊半の会社にお願い・・・

無理を言いました(-。-;)


一杯やから無理って断るなんて
羨ましいっす!!



少し前から
チラシのデザインをしてるんすが

写真点数が多過ぎて
メモリ16Gのマシンでも
フリーズし捲り~(;。;)

それをコマメに保存しながら
透明部分を分割統合して
PSで出力したら・・・

一部分文字が出ない・・・(>。<;)

なんでや?

画面では出てるのに・・・


最近入れた
ゼロックスのプリンターのサーバーが
調子悪いので
そのせい?

って思ってたら・・・

プルーファーの方で出しても
同じ状態・・・

これがデータが大き過ぎて

いろいろ試すのにも
時間が掛かって
ストレス溜まる~(>。<#)



でも今日は諦めて
帰ろうっと!!



それと
映像の仕事
手を付けたいのに
まだ出来ず・・・

大丈夫やろかぁ~(-。-;)


でも今日は諦めて
帰ろうっと!!

飲み過ぎてるなぁ~(^^;)

3月3日の雛祭り・・・

家で手巻き寿司!!

120307.jpg

この日もビールを飲む(^^;)

日曜日はE味Cの実家に行くも
車なので飲めず

悔しくて
帰ってから
独り晩酌(-。-;)

月曜日
休肝日のはずが

仕事を終えて帰って
晩御飯を食べて
テレビを観てたら
ツチから悪魔の誘い・・・

10時50分に家を出て
三宮へ・・・

結局家に帰って寝たのは4時過ぎ・・・

昨日はP-MODAN神戸側の
打ち上げ

仕事が忙しかったので
途中から合流

でも帰って寝たのは3時頃でした・・・

飲み過ぎや・・・・

そうそう
金曜日にヘベレケで
居酒屋に
帽子を忘れたんですね(^^;)

三宮に出たので
お店に行くと

「最初は有りません!!」
って店員さんに言われたんすが

対応してくれら店員さん
その日も出てて
愛想悪かったんよなぁ~(-。-;)

「間違いなくここで忘れたんやけどなぁ~」

って言ったら
奥に行って
一人の店員さんと話した後

「あっ!ありました!!」

って・・・

食い下がらんかったら
誰かが持ってくつもりやったんやろか?

それより
アホなんは

昨日はまた
最後のお店に
帽子を忘れ

今朝
E味Cから

「飲みに行く時に帽子かぶったらアカンね(>。<;)」

と嫌味を言われたおとっちでした。

流石に今日は疲れたので
お酒は止めとこうっと(^^;)

今日はP-MODAN神戸のイベントでした(^^;;

今日はP-MODAN神戸のイベント

P-MODAN神戸は2000年から
活動してる企画で
いろんな事を今までにやりました。

スマトラ沖の地震の津波で
亡くなった池田さんと始めた企画

モダンな神戸をプロデュース

それが
子供たちの夢のお手伝いを
ってなって
活動し続けてます。

おとっちは
数年前から
積極的に参加出来る
立場では無いので

今回は遠慮しよ~かなぁ
と思いましたが
僕にしか出来ない
お手伝いもあったので

久しぶりに参加しました(^^;;

夕方のニュース
毎日放送と
神戸のNHKには
取り上げてもらった
ようです(^-^)/

その模様

今から神戸側の打ち上げに
行ってきま~す


昨日も朝まで飲んだのに…(^^;;

飲み放題も考えもんやなぁ~(^^;)

金曜日
沖縄から
友人家族が神戸に来るって事で

早めに終えて
三宮へ

子どもが居るので

個室の居酒屋を
E味Cがチョイス(^0^)V


別の友達夫婦の合流が遅れるので

飲み放題をどうするか悩む・・・

で飲み放題は止めて
そのまま
注文・・・

皆が集合した時には
数杯飲んでましたが
まだまだ行けそうなので

飲み放題に変更したら
大人全員飲み放題にしないと
ダメだったんすね(^^;)

だから・・・


皆の分の
元をとるつもりで

ガンガン

芋焼酎のロックをガンガンやったら・・・

最後は撃沈(>。<;)

帽子忘れるし

記憶無し・・・(-。-;)

家に帰って
久々ダウン・・・

翌日も最悪・・・

で後から考えた
あれだけの量で
潰れるおとっちでは無いはず・・・

安い日本酒を飲んだ次の日のような感じ・・・

そんな時は必ず醸造アルコール入りの日本酒なので

芋焼酎が甲類だったんでしょうね・・・

居酒屋で飲み放題にするのも考えもんやなぁ~と
反省した一日でした(^^;)


沖縄の友達に貰ったお土産が
美味しく
面白かったので
写真アップ!!

120305_1.jpg

のまんじゅう

120305_2.jpg

月桂樹の葉でくるまれた
アンマンです!!

美味しく頂きました(^0^)V

ありがとう~

さぁ~
そろそろ帰ろうっと!!

誘惑には勝てません(^^;)

実は最近家での独り晩酌が増え

お酒を飲み捲ってるおとっちです(^^;)

今週は月曜日を休肝日にしただけ・・・


昨日は夕方
E味Cから連絡

家のポストに
近くの焼き鳥屋さんのチラシが入ってて

「焼き鳥6本に枝豆と食べ放題キャベツに生中で500円だって!!

最近焼き鳥食べたいって言ってたからどうする?」


凄い誘惑・・・(^^;)

これに打ち勝つなんて出来ません(>。<;)

という事で

早めに帰宅で

家族4人で
焼き鳥屋さんへ行きました!!

陽太朗は焼き鳥なんて
勿論初めて

最近お肉大好きなので
喜んでくれるか?

お店に行き
直ぐに500円のセットを3つ注文!!

おとっち生中
E味Cノンアルコールビール
陽太朗オレンジジュース

で乾杯(^0^)V

焼き鳥で
最初に出てきたのが

砂ずり→皮

と渋め

特に皮が噛みきれず

陽太朗にはイマイチだったみたいです(^^;)


追加でサラダと焼きおにぎり
それと生中をもう一杯

最後にこれでしめました!!
120302.jpg

焼き鳥屋さんの釜飯は
最高やなぁ~(^0^)V

しかもお腹一杯で
3500円ってのも
満足満足!!


帰ってから更に晩酌しましたが・・・

1杯飲んで
陽太朗を寝かしつける時に
一緒に爆睡・・・(U。U)zzZ

今日は沖縄から友人が来るので
また飲みです!!

明日も雛祭りやし・・・・(^^;)

また飲み過ぎそう・・・(*^。^*)

ではでは!!


昨日は見事に負けましたね・・・(;。;)

ザッケローニに
期待しているので
昨日は勝てると思ってました・・・

でも見事に負けましたね(;。;)

正直
ウズベキスタン強かった!!

組織的にも
日本より上


副審のオフサイドのジャッジに
一部疑問もありましたが・・・

それを考慮しても
ウズベキスタンの方が
実力も上でしたね(>。<;)

宮市のプレーも
見たかったですが・・・

ザッケローニの言う通り

宮市を出すには
全体がバックアップ出来る
態勢でないとダメ

って言うのは良く分かる!!

昨日は負けましたが

やっぱりザッケローニは良い監督です



でも・・・
藤本を使うのは分からんなぁ~

それとコンディションまだまだの
遠藤も・・・

欧州組もみんなイマイチやったし・・・


急に召集されても直ぐにしっくりいく
チームになって欲しいなぁ~(^^;)


まぁ~不満もありますが
おとっちは
ザッケローニを信じているので
これからを
楽しみに見て行きたいなぁ~

って思いました!!


