

続・自業自得なんすけどね(^^;)

昨日は
ブログにも書いた通り
少しテンション低くなる
事故があったし

体調も最悪だったので
9時前に帰宅

晩御飯を食べて
日課の読書をしながらの
入浴を済ませ

ビデオ鑑賞

チームバチスタ3アリアドネの弾丸の続き・・・

それを見ていると
E味Cも見ると言いだし

一緒に鑑賞

前回の続き4話から6話まで

早めに帰ったので
時間は12時過ぎ・・・

先が気になるが
寝ないと・・・

でE味Cに聞くと
「私はまだ見れるよ!」

そこから8話まで見てしまいました(^^;)


疲れ過ぎてて寝つきが悪く

やっと寝たら・・・

陽太朗がいつもより早めに起床

朝の5時頃から
E味C VS 陽太朗

「まだ夜中だから寝なさい!」のE味Cの口撃に対し


「嫌や~」と強烈な泣き声

それを延々とされ
また寝不足のおとっちです。

これまた自業自得なんすけどね(^^;)

さぁ~今日は帰ろうっと!!

自転車事故をおこしました・・・(;。;)

昨日は飲みに行きました。


相変わらずの深酒で
今朝は朝から体調最悪。

こうなるのは分かっていても
止められないのは・・・

やっぱり
お酒は現実逃避させてくれますからね(^^;)
それを求めてるんやろなぁ~

そんな体調最悪の中
自転車で出勤。


2号線の手前で信号が赤だったので、
右の方を見ながら
ゆっくり停まろうとしたら
左の方から
自転車が来ていたらしく
停まった瞬間に
その自転車のペダル付近に

「コツン」と接触。

そしたら・・・

「ワレどこ見て運転しとんじゃ~(>。<#)」

相手の風貌は
アイパーに黒のサングラス
服は紫のジャージ上下

いかにもややこしそう(^^;)

確かに右側の信号が変わらないかな~
と見てましたが
交差点での
自転車接触事故

どちらかに過失はあっても
100対0って事は無いじゃ~
ないっすか?

なので
「お互い様やと思いますよ!」

と言ったのが悪かった(>。<;)

「ワレよそ見しとったやろが~
この自転車高いから
弁償せんかいワレ-」

久しぶりにこんな関西弁を聞きました(^^;)

その後
「警察を呼ぶ!」と言い出したので

「別に構いませんが、それより近くの交番に行きましょう」

って事で交番に行きました。


交番に行き
事情を説明していると
警察官の方に
別室へ招かれる。

「ややこしい人やから保険とか入ってませんか?
入っているなら保険屋さんに示談交渉してもらった
方が良いですよ。もし入ってないなら、このまま
一緒に自転車屋さんに行き、見積もりをとって
貰うべきです。で今日で終わりにする方向にしましょう。」

確かにペダル付近のプラスチックのカバーが壊れているし
おとっちの責任もあるので
直す事を考えて

保険会社に電話。

自分が何に入っているか覚えてないので確認すると
傷害保険の特約でお金は出そうなのですが・・・

問題は示談交渉は出来ないとの事(@。@)

知らなかったぁ~

聞くと、示談交渉は自動車保険に限られていて
自動車保険の特約に物損が入っている場合は
示談交渉が出来るのですが、それ以外は法律で
禁止されているそうです。

こりゃ~覚悟を決めないと。

で相手の方の情報をお聞きすると
住まいは尼崎・・・

尼崎から自転車で来たの?

自転車は先月購入。

近くの自転車屋さんに行って
見積もり取って
改めて直すってのも
後日連絡取り合うのもなぁ~
長引く可能性があるし・・・

って事で
尼崎まで車で運んで
買われた自転車屋さんで
修理して貰う事を覚悟しました!

そしたら
「今からどうしても
遊びに行かなきゃ駄目なので
それは無理!近くの自転車屋さんで
見積もりをとって
その金額を出してくれ!」

どうしようかなぁ~
と考えていたら

警察官の方が見るに見かねて?

相手が買われた自転車屋さんに
電話をしてくれ
状況説明をし
部品代と修理費を確認してくれました。

金額は部品代が約1000円
工賃は無料。

「1000円ってのは後から部品代が高かったて事もあるので
ここは3千円って事にして、これで終わりにするのはでどうですか?」

と提案までしてくれました。


相手が少し事情のある方だったってのもあるでしょうが
警察官の方ってここまでしてくれるんですね(^-^)

ちょっと嬉しかったです。


その後、お金を渡し
今後異議を申し立てないって書かれた
受領書に記入捺印までしてもらい
全てが終わりました。

保険も使わず
払える金額で終われた事に
ホンマ感謝感謝。


皆さんも自転車事故には
気をつけてくださいね!!

まぁ~自業自得なんすけどね!!

昨日は帰る途中にE味Cから電話

「陽太朗と一緒に寝ちゃったから晩御飯の準備が出来てない~!」

って事でほか弁屋さんで
唐揚げ弁当を買って帰宅。

それを食べて
本を読みながら
お風呂にゆっくり入りました。

その後は
ビデオ鑑賞

最近、体力的に
見る時間が少しあるので
ビデオのHDの残量も半分ぐらいになってます。

ちょっと前まで見てたのが
ライアーゲームのシーズン2

やっぱり面白い・・・

一気に2日ぐらいで見てしまいました(^^;)

で昨日は
「江」と「たかじんのそこまで言って委員会」を
見た後

まだ見れるなぁ~と

チームバチスタ3アリアドネの弾丸を見る(^^;)

そしたらやっぱり面白い・・・

結局3話を見てしまいました。

で時間は夜中の3時。



元気な陽太朗は6時前から起き

あっちへウロウロ
こっちへウロウロ

目があったE味Cに
「起きよ!あっち行こう!」

それから
音楽をかけながら
踊りだし
テンションアップ。

おとっちの寝ている布団に来て
ダイブしてきたり
布団たたきで叩いたり・・・

陽太朗は悪くないのですが・・・
心の中で独り言。

寝れるかぁ~(>。<;)

その後は
大量の絵本を
持ち出し
寝ている僕の横に置き
顔をペシペシしながら

「父ちゃん絵本読んで~」

って2度寝は出来ませんでした(^^;)


まぁ~自業自得なんすけどね!!

人参餃子美味しかったです!!

セレッソ大阪
ACL負けそうですね・・・(-。-;)

セレッソファンではありませんが
日本代表の清武も出てるし
唯一残ってるチームなので
勝って欲しいです。

阪神も微妙なんよなぁ~(^^;)


こんな時は現実逃避

昨日の晩御飯の話題!

家の食卓に良く上がる
人参餃子
110926_2159~01

E味Cがおとっちの体を考えて
全くお肉は入ってない
精進料理っす。

でもお肉みたいな触感があるんですよ!

それは椎茸で代用してるんですけどね!!

昨日は焼も上手に出来て
いつも以上に美味しかったです(^0^)V


こんな事を書きながら

今度は白菜を入れたら
もっと餃子っぽくなるん
ちゃうかなぁ~(^^;)



でアカンのは・・・

餃子が食卓に上がると
やっぱりこれ!!
110926_2201~01

飲んでりゃ~
意味ないか(^。^;)

昨日は篠山に日帰り旅行でした!!

今日から37週に入り
ここで産まれても
正常出産って所まで来ました(^0^)V

昨日は
産まれたら
遊びに行けないだろうから
近場のちょっと遠出がしたい!!
とのリクエストで
篠山までドライブに行きました。

10時頃出発で
お昼前に到着

まずは雑誌に載っていた
お蕎麦屋さんに行ったら・・・

メチャ混み(^^;)

1時間以上は待たなくては・・・

って感じだったので
E味C友人の
食器屋さんに先に顔出し

そこで
情報収集して
違うお蕎麦屋さんへ

そこも一杯で
結局1時間以上待たされるんすけどね(^^;)

でE味Cは蕎麦定食を食べ
おとっちは
天ざるの大盛り
110925_1337~01

蕎麦定食は大盛りにして
1200円

それでも蕎麦は少なかったなぁ~(^^;)

おとっちは天ざる大盛りで
1500円

これもどこが大盛り(@。@;)
と最近胃がバカになっているおとっちには
物足りませんでした。

味も・・・
10割蕎麦なので
しょうがないのかも?

カスカスの感じで
しかもワサビが無かったのが
ワサビ好きのおとっちには
マイナスでした(^^;)

陽太朗にとっては美味しいらしく

E味Cの分けたお蕎麦では
物足りなく
おとっちの分からも
「くれくれ」の催促

そこでこれで満足だろう・・・

って量を食べさせたのに
食べ終えて一言

「お蕎麦もっと食べたい(>。<;)」

後で違うの食べようよ!
と提案するも聞いてくれず

結局
ざる蕎麦をもう一枚追加(^^;)

結局出費は
4千円弱になりました。

値段の割にはイマイチだったなぁ~

最初のお店で待ってた方が良かったなぁ~

と反省し
また篠山城下に戻りました。

そこでE味Cは自分の見たいものを物色し

おとっち&陽太朗は道端で
石ころ拾い。
(最近ハマっている遊びだそうです。)

それから
ちょっと離れたまた別の雑貨屋さんへ行き
お茶を飲みながら
買い物をしました。

その雑貨屋さんの近くに
神社があり

そこを見つけた
陽太朗が
「神社に行きたい~(>。<;)」

こう言い始めると聞きませんし
脳科学的に
3歳までは
やりたい事はやらせるべきなので

一緒に行くと・・・

小さな神社だったんですが
千年以上の樹齢のモミの木や

何百年樹齢の夫婦銀杏って呼ばれる木があったりと

パワースポット的な神社で
意外と良かったです。

そんな満喫をした篠山旅行でした。


さぁ~今週も頑張ろうっと!!

木金の事・・・ですが面白い出来事は何にもありません(^^;)

金曜日は飲みに行きました(^0^;)

最後にまた何故かツチが合流し

3時半頃まで・・・

帰ったら4時でした(>。<;)

陽太朗は4時半から起きて
遊んでました。

その後、7時ごろから
陽太朗&E味Cが遊びに行ったので
ゆっくりさせて貰えました。

10時ごろまで寝て

それから
ビデオ鑑賞

E味Cと陽太朗が帰って来た時

陽太朗が寝てて
E味Cも朝早かったので
一緒に寝ようとしたら
直ぐに陽太朗が
起床(^^;)

それが可愛そうだったので
起きた陽太朗を連れて
公園へ

そこから
陽太朗ルールの
理解しがたい
野球を小一時間付き合い

ジャングルジムや
滑り台を結構やり

日が沈む前に帰宅

ゆっくりと出来た日だったので
体力回復で
近くの居酒屋に行き
少し飲みながら晩御飯。

7時半頃帰宅で
お風呂に入って
爆睡しました。

って面白いこと無いなぁ(ー。-;)

二人目誕生予定日、1ヶ月を切りました(^0^)V

もうそろそろ
二人目誕生なので
大変な日々が訪れる事に
覚悟を決めなきゃなぁ~

と思い始めております(^^;)

今回も生まれるまで
性別は聞きません。

男の子なのか女の子なのか

どちらでも構いませんが

名前を決めるのに苦労しそうやなぁ~


そんな事を考えてて
ちょっと思った事

民主党になって
子供手当を支給するって言ってて
実際は半額で
自民党時代の控除が無くなったから
実質増税されてるじゃん(>。<;)
(何度も書きますが、おとっちは政権交代を望んでいませんでした。)


それが子供手当廃止で
元の児童手当に戻るって・・・
更に増税じゃん(;。;)


それに
出産一時金の増額も
少子化対策じゃ~ないの?

上がった分
出産費用も
スライドして上がってたら
一般市民としては
子供産もうかなぁ~とは
ならないのでは?

確かに
産婦人科医が少ないとか
医療現場の充実ってのも
必要かも知れませんが・・・
そこは違う形でお金を出した方が

国民としては
騙された感がしないと思いますよ!!






予定日1ヶ月を切ったので・・・

そろそろ
飲み貯めしとかないとなぁ~(^^;)

筋肉痛です。

土曜日は普通に仕事


この連休
雨だと思っていたら
日曜日は晴れの天気予報。

陽太朗に前々から
羊さんの所に連れてって!

と言われてたので
急遽
日曜日は朝起きて

六甲山牧場へ

連休で人も多く
しかも
陽太朗が
歩かず・・・

全て抱っこだったので
ツライ
六甲山牧場でした・・・

帰ってからも
野球やサッカーをしようと
ネダラレ
更に満身創痍って感じでした。

月曜日も朝早く起きましたが・・・

最近恒例の
モーニングバナナジュースを
飲んでから・・・

ダウンして
結局9時前まで
寝てしまいました。


その後、
E味CがBOOKOFFに行きたいって事で
連れて行き

そこに小一時間いて

近くのナナファームって所に行きました。

ちょっとオシャレな
農産物直売所
って感じの所です。

お弁当
詰め放題
500円を買い

それに
ピザ釜で焼く
マルゲリータを

買ってテラスで食べました。

おとっち的に
アリな場所だと思うので
また行こうと思います!!

その後
イケヤに行こうとしましたが・・・

体力的に無理で
帰宅した休日でした。


日曜日の筋肉痛が
未だに続き・・・
ツライなぁ~(^^;)


兵青中の役員会でした!!

昨日は中央会の役員会でした。

交流会の内容を決める
感じでしたが

有意義な会議になったと思います。

途中
交流会以降の
企画として
みんなのビジネスオンラインの
説明をしたら・・・

「自虐ネタやん!」

と突っ込まれてしまいました(^^;)

終わってから
オブザーバー参加頂いてた
有馬温泉の方と
一杯飲みに!!

この前
アニメイベントを開催された
主催者の方だったそうで

おとっちアニメーション
仲間を知り合いだったり

ルパン三世の歌で有名な
チャーリーコーセーさんの身内だったり


ちょっと身近に感じました。


個人で
六甲道で
牛串屋さんもされているそうなので

近々行ってみたいで~す!!

明石海峡大橋を渡って帰る時・・・(^^;)

今日は朝から印刷の立合いに
徳島まで行ってきましたぁ~(^0^;)

朝9時からの印刷だったので
7時に出発

8時半には現地に到着

そこから
菊全判カラー2台と特色1台の
立合い

機械はハイデルの最新機種

最近の印刷機って
凄いっすね(@。@;)

インクの調整台の前に
何インチなん?って
液晶画面

家のテレビより
かなり大きかったので
60インチ以上かなぁ~

そこに色んな情報が
表示されてて

何か良い印刷が出来そうな予感がしました(^^;)


でもやっぱり
細かい部分は
簡易校正に合わない(-。-;)


オトックスの簡易校正が
古いからってのが
問題かも・・・
でもそこは目を瞑ります(>。<;)


それからは

クライアントの気持ちになり
最終見る人の気持ちになり

最善の色を選びました。

勿論
予想以上の品質に喜んだ部分もありますし

泣く泣く妥協した部分もあります(;。;)


その泣く泣く妥協した部分が
少なかったってのが
ちょっと心残り・・・

あれをもうちょいこうすれば
完璧だったかも・・・


でも現場に迷惑も掛けられないし
逆に取り返しのつかない方向に行く
可能性もあったので
清水の舞台から飛び降りました!

と言いながらも
帰りの車

明石海峡大橋を渡る時は
少し後ろ髪引かれたなぁ~

110915_1510~01

みんなのビジネスオンラインって使いやすいですね(^0^)

まず
兵庫県の中央会青年部で
事業部長をしている
おとっちですが

今年度のスローガンが
「でるともうかる兵青中」
なので

メンバーの方に
もうかる事をしなくては・・・

といろいろ考えてました。


そんな中
メンバーの方々の
ITスキル向上を目指し

中級者の方には
Facebookの活用を

初心者の方には
ホームページを持って貰おうって
事を考えてました。


そんな中
Facebookを見ていたら

何人の方々が
みんなのビジネスオンラインの事を
書かれてたので

早速
触ってみる(^^;)

15分ってのは無理でしたが
意外に簡単

これは使えそうです!!

因みに作ったページはこちら。
(でもFacebookやツイッターとの連携は未だに分かってません(^^;))

完全データのはずなのにぃ~(>。<;)

今、冊子のお仕事をさせて頂いております。

完全データ入稿のお話しでしたが・・・

入稿されたデータは
クオーク

今時
クオークって・・・(-。-;)

結局
何にも手が出せないので
PDFにして貰いましたが
特色に手間取る・・・

その他にも
ちょこちょこと・・・


予算が無いので
簡易校正

それを見て貰ったら
細かい色補正の要望が・・・

完全データのはずなのにぃ~(>。<;)

色補正の写真が
70点

その内
数点が5校まで・・・

こんなことして
ホンマに色出るんやろか?

って事で
明後日は現場で立合いです。

予算削減で
現場徳島にしたんよな・・・

全然採算合いませんが

後は良い物を上げて
自分を納得させようっと(^^;)

酒乱のブログになってもた・・・(-。-;)

金曜日はNG社員総会後の親睦会にお邪魔しました。

新大阪のとあるチェーン店の居酒屋だったんすが・・・

最後に
「時間ですので、早くお帰りの準備をしてください!」と
凄い嫌な形相で言われました・・・

幹事の方は
2時間で終わりってのを
聞いてたみたいですが

ちょっと後味悪かったなぁ~(>。<;)


それから社長と二人で神戸へ

散々飲んでたんですが
ちょっと
昔の無茶してた自分が出てきてしまい
そこから
無理しまくり

途中
悪魔さんと
何故かツチが合流しましたが

ウィスキーボトルで3本って・・・(-。-;)

やり過ぎました。

そう言えばワインも出てたなぁ~(-。-;)

その後
ツチに拉致られ
記憶喪失・・・


土曜日は朝から
助産院さんへ

おとっち酔っぱらいなので
E味Cの運転

それから
仕事で
その日は早めにダウン。

日曜日
朝から買い物に行き

途中
車を置きに帰って
再度E味C&陽太朗と合流

その後
更に買い物をして
こべっこランドで少し遊んで

それから明石の
大蔵海岸へ

そこで
夕涼み会をしました!!

みんなで食べ物持ち寄りで
宴会

子供も多く
結構相手をするのが
大変でしたが

楽しく美味しいお酒と
食事を
鱈腹頂きましたぁ~(^0^;)

で今日は・・・
お酒いりません。

また酒乱のブログになってもた・・・

昨日は中央会の正副会長会議でした!

昨日は中央会青年部の正副会長会議でした。

内容は11月の交流会の話とか
今後の話

そんな中
ある団体さんに入会を打診してて
役員会とその交流会に参加してくれる所まで
話はすすんでいるのですが、

その方々が入会したくなるような
仕掛けは無いかなぁ~
と会議中
一人で色々考えてました。


すると
ちょっと良い案を思い付く(^^;)

でも・・・

会議で発表出来る内容では無かったんすねぇ~
(勿論おとっち日記でもまだ書けません)


ヒントは

Facebookを活用して
マスコミに取り上げて貰えそうな企画にする事!!

こんな漠然としたヒントじゃ
分からないっすね(^^;)

終わってから飲みに行き
数名の方に聞いて頂いて

まずまずの評価でしたので

次はその入会するかも?の団体さんに
お話をして実現すれば

報告したいと思いま~す(^0^)V

サッカー負けなくて良かったっすね(^0^)V

昨日は飲んでる最中も
サッカーが気になりました(^^;)

帰ったら
ちょうど試合終了・・・

でもニュースでやってたので
雰囲気は伝わりました。


おとっち評価は
負けなくて良かったんじゃないっすか?

ちょっと悔しいのは
清武スタメンちゃうかったんやぁ~

アウェイで
守り重視の
阿部を入れるってのは
ザッケローニの意図も良く分かりますが・・・

清武スタメンだったら
勝ってたかも?

「たられば」を言い出したら
切が無いので

不敗伝説継続は
良かったんだと思います(^0^)

しかも・・・
清武投入の
後半にちゃんと点を取れたのは
ホンマに良かった良かった!!






最近
ドラマ再放送の「モテキ」にハマってます(^^;)


ちょい役に
江口寿史さんが出てたのも
見た要因っすが

夜中に偶々見てて
映画になるんやぁ~
って見てみたら
オモロイ!!

昨日は飲み足りなさもあり
ニュース梯子の後は

独り晩酌で
ビデオ鑑賞

結局3時過ぎまで・・・

週の真ん中に
無茶したらアカンなぁ~

さぁ~帰ろうっと!!

サッカー観たい~(T_T)

今、友達にお誘い電話…(>_<)



サッカー観たいっすが友達優先っす(>_<)

でも…
ザッケローニを信じてるので大丈夫(^O^)V

今日もまた勝ってくれるでしょう~(^O^)

金曜日・・・ウルウルしてしまいました(;。;)

金曜日のW杯3次予選
北朝鮮戦

ロスタイムに
吉田のヘッドが入った時
目がウルウルしてしまったおとっちです(;。;)

長谷部→清武そして吉田!!!

清武いいっすねぇ~(^0^)V

それに比べ
柏木・・・・

決定的なミス連発・・・

これが今までの日本代表って感じで
プレッシャーに負けてる
ってやつだと思います。

対して清武は
ノビノビしてて
動き出しが良いんすね!!

脳科学的にも空間認知脳が発達してて
ゾーンに入りやすい人なんだと思います。

こんな人は人との脳の間に
同期発火を起こして・・・

だから昔の同僚とはいえ
香川との連携が良くなるんすねぇ~

清武が「ここに出そう」と考えたと同時に
香川が「ここに来る!」って動き出してるので
ボールが動いてから判断する人と
一瞬の差が出来るってやつです。

次のウズベキスタン戦は
清武スタメンって噂が出てますが・・・

おとっち的には是非そうしてもらいたいです!!



土曜日は、なでしこジャパンを見ました。

基本男のA代表との差が
他のスポーツと比べて感じるので・・・
(その理由で野球もちょっと(^^;))

基本見てませんでしたが
W杯優勝ってのは見る価値あるかも?

でこの前からチョクチョク見てます。

その前のタイ戦がグダグダで・・・
やっぱりなぁ~と幻滅しそうでしたが

土曜日の韓国戦は面白かったっすね!

ちゃんと組織で戦って
レベルの高いサッカーなんすね!!

内容は韓国に押され捲りでしたが、

それでも勝って勝ち点を取る所が
強いチームなんだなぁ~
と感心してしまいました(^^;)


土曜日は台風の中
E味Cが夜遊びに行き・・・

陽太朗と二人でしたが
サッカーを見ている途中から

「かあちゃんの所に行く~(>。<)」

と2時間近く泣かれ
泣き疲れて眠るまで

ずぅ~っとダッコをしてたので

意外に疲れたおとっちでした!!

今日はなでしこ
明日はザックジャパン!!

楽しい週の始まりだぁ~(^0^)V

さぁ~サッカーW杯予選が始まります!

さぁ~もうすぐ
サッカーW杯3次予選が始まります!

今日は台風も来ているし

帰って正座をして応援しよう!!


おとっちは
今までイビチャ・オシム監督が一番好きでした。

今はザッケローニ監督の
評価が鰻上りです!!


歴代の日本代表の中で
一番強いチームを
作ってくれていると信じています。

今日の相手は
北朝鮮。

格下ではありますが
前回のW杯も出てますし

何たって
気持ちの強い国民です。

台風の影響も
予想できませんが・・・

でも
ザックジャパンは
結果を残してくれるでしょう(^0^)V


さぁ~
帰って国歌斉唱に間に合うかな?

ではでは!!

今日は阪神勝ってくれ~(^人^)

昨日一昨日連荘で飲んじゃいました・・・


流石に今朝は辛かったぁ~

なので
ボクシング見てません(>。<;)

阪神は負けたので
見なくて良かったです。

今日は
まだ負けてません。

新井が岩瀬から同点打!!

ワンアウトで
ブランコのミスで
23塁

逆転して欲しいな。



明日はサッカーW杯予選あるんだろうか・・・
