昨日はFacebookの勉強会でした!

昨日はFacebookの勉強会でした!

最近Facebookの勢いは
実感してますし

高校時代の友人とも
繋がったりも
しているので

何とな~くは理解してますが、

まだまだ良く分かってません。

でも分からないなりに
これを活かせたらなぁ~
って(^^;)


これを中央会の青年部で・・・
って考えてるんですね!

勉強会に出てみて
少しは理解度が進みましたが・・・

まだまだ
活用するのには
見えてないなぁ~(^^;)

でも可能性は感じました!

ブログを書き続けて
6年半以上・・・

これも仕事に活用出来てないので
不安はありますが・・・

今度はちょっと戦略を練って
Facebookページでも
作成してみようかな?





ここ最近の興味はスポーツ観戦です。

ここ最近の興味はスポーツ観戦

昨日の室伏の金メダルもそうだし・・・

野球もセリーグが面白い!

明日はボクシングだし

サッカーのW杯予選も楽しみ!!
(スミマセンなでしこジャパンはイマイチ興味がありません・・・・)

後はイチローが
200本安打に到達するかどうか・・・

これを達成したら
凄いっすね(^0^)

感動するやろなぁ~

何てことない週末でした。

土曜日
陽太朗に仕事を邪魔されたので
帰宅す事にし
帰っていると・・・

突然のゲリラ豪雨。

ビチョビチョで帰宅しました(^^;)



そこから
雨が小雨になるのを待ち

3人で東山市場の夜市へ!!

ここは何年か来てますが・・・

屋台の値段が安いので
大好きです。

でも・・・
今回は大分から来ていた(本当かどうかは知らない・・)
鳥の唐揚げ屋さんが
並んでいたので
美味しいだろうと
買うも

紙コップに2個入って
200円

味は・・・イマイチ。

ちょっと残念。
行列に騙された・・・・

その他に食べた
神戸バーガー350円

穴子丼200円(これは味も値段も満足)

フランクフルト100円

オムライス300円

スイカ(多分8分の1)100円

には満足でした(^0^)V
(全部一人で食べた訳では無いっすよ!)

で帰宅後
お風呂に入って
3人で寝ようとすると・・・

ツチから電話。

「今からの飲みに行かへんか?」

9時頃三宮に出たおとっちでした。


昨日は
陽太朗と約束をしていた
バットとグローブを買いに
トイザラスへ

そこからお昼ご飯を食べたり
買い物したりで
夕方帰宅

バットとボールで
遊ばされ
クタクタになり
早めに就寝したおとっち一家でした。


さぁ~今週も頑張ろうっと!!

もうちょい仕事がしたいな・・・(^^;)

昨日は陽太朗&E味Cが徳島へ
バス旅行に行ってて
7時ごろ帰宅するメール。

JR垂水まで迎えに行き
また帰って仕事をしようと
思いましたが・・・

陽太朗がオトックスへ来たい!!

とダダをこねたので

おとっちは
そのまま帰宅する事にしました。

久々早く帰り

陽太朗と一緒に
阪神VSヤクルトの
テレビ観戦。

逆転後から見たので
安心して
楽しむ事ができました。

それから・・・
陽太朗&E味Cが寝たので
独りで晩酌

大分前に
カメに移したので
銘柄を覚えてませんが
美味しい焼酎だったなぁ~(^^;)


今日は朝から普通に仕事

お昼すぎから
陽太朗&E味Cが会社に来ているのですが・・・


おとっちの膝の上に陽太郎が座り
YouTubeを見ているので
仕事が出来ません(>。<;)

まぁ~
絶対に今日しなきゃ~
の仕事は
午前中にこなしたので
問題ありませんが・・・

もうちょっと
仕事したいなぁ~(^^;)

腹立つのを通り越して悲しい気持ちです(-。-;)

ちょっと前
現場のミスで
仕事が無くなりました。

クレームが来て
検品しました!
ってお客さんに報告したら・・・

また粗悪品が出てきて
お客さんが怒られてしまった為・・・

おとっち的には
現場に裏切られた感じがしました。

また
その現場のリピートの仕事
(お客様は同じ会社の別の部署)


見積もりを提出して
お客様から
受注して・・・

ちょっと心配事があって
確認の電話をしたら

信じられない回答が・・・


裏切られたって言うより
騙されたって感じです。

言い訳も
他人のせい・・・

どう考えても
自分のせいやん(>。<#)


最後は声を荒げてしまいましたが・・・


こんないいかげんな人の為に
大事なお客様の
大事な仕事
1ヶ月に2つの案件が無くなりました。

結構な額です。

しかもこれで
今まで永い間時間をかけて
培ってきた

おとっちの信用がガタ落ちです。


腹立ちすぎて・・・

それを通り越して
悲しくなりました・・・

ホンマ何してんのやろ・・・

昨日
仕事中に
三宮方面に自転車で行きました。

途中メールが入ったので
停まって確認したら・・・

裏の電池ケースが無い(;。;)

ポケットの中を
探してたら

後ろから来た人が

「黒い物をお探しですか?」

『そうなんです!』
と言うと

後ろの方を指さし

「あの辺に落とされましたよ!」

『ありがとうございます!!』

優しい人に教えて頂き助かりました(^0^;)



夕方
中央会の打ち合わせの後

飲みに行く

美味しい和食を頂き
日本酒を頂き

結構
酔っぱらい

それから
2軒梯子で

ウィスキーやら
ワインやらを頂き

最終的には可なりの
酔っぱらいが完成ました(^^;)

気分は良く
明日のブログには
昼間の優しい人の事を書こうって
思って寝ました・・・



そしたら朝

携帯のカバーが無い・・・

さっき
最後に行ったお店に確認したら
案の定・・・
無い・・・

帰る途中の道端で
落としたんでしょうねぇ~(;。;)


ホンマ何してんのやろ・・・

今から打ち合わせです。

今から中央会の打ち合わせ!

役員会でもなく
正副会議でもないのですが

事業部長同士での
打ち合わせ。

この前
方向性としては
見えたが

でも
それに向かっての
イベントの企画は
難しそうだ・・・

成功に向けて
今日は
難しい会議になりそうだ(^^;)

紙が値上がりだそうだ・・・

紙が値上がりだそうだ

しかも
殆どのメーカーが
値上げだそう

ホンマ
この業界に入って思うのだが

これって談合ちゃうの?

東日本大震災の影響で
値上げ止む無し
ってメーカーはあっても
おかしくは無いが

他のメーカーも追従して
値上げってのには
どうも疑問を持つ。


なら
円高やから
輸入紙にすれば
安くすむやん!!

って思っても・・・

中々
輸入紙が流通しない・・・

これって

輸入紙を
紙屋が
大々的に扱うと

代理店とか
製紙メーカーから
紙屋さんが

脅されてるんちゃうかなぁ~

「あなたの会社には紙は入れません!」

って(-。-;)




デフレのこの時代

クライアントに
値上げのお願いを行っても

結局、他に見積もりを取られ

仕事無いより
機械を回してた方がマシって

適正価格を無視した
会社に持って行かれるのが
関の山・・・

真面目に正直に仕事をしてる人や会社に
明るい未来が無いのは
ホンマに悔しい(;。;)


また、悩みが増えそうだ・・・


今日は仕事の事(^^;)

ここ最近
定期的に続いていた仕事が
ドンドン減っていく・・・(;。;)

毎年
お手伝いをしている
イベントの印刷物も

毎週
トラックで納品している
コピー用紙も

結構な年月続いていた
仕事だ・・・

一応
お客さんは
続けて取ってほしいような
ニュアンスは有るのだが

勝負をして
金額を出した後

「結構な差がありました!」

との事。


コピー用紙は
相手が
一部上場の大手で
プライベートブランドの商品
なので
しょうがないなぁ~

と諦められるのだが

イベントの
印刷物は
どう考えても
デザイン代が出ない。

オトックスで
デザイン代サービスしたら

いったい
何の為に仕事してるの?

って事なので
深追いをしませんでしたが・・・


業界として
こんな事で良いのだろうか?


もしかしたら
取った所は
デザイン代は確保して

印刷加工代を
削ってるって
言われるかも知れないが・・・

やっぱり
自分たちの首を絞めてるような気がする。



だから自分は
そんな無茶はしないと
心に誓うが

ドンドン仕事は無くなっていく・・・

で新しい仕事も
ちょくちょく入っては来てるが・・・

減り方に比べたらなぁ~




そんな中
今日

3年間在庫をして
コツコツ納品している商品

「今回クレームがあったので担当者としては
業者を変えたい!」

とまではっきり言われていた仕事。

今後、出来るだけクレームが発生しないような
対応をさせて頂きます!

とダメ元で提案してたのですが・・・

その仕事を受注する事が出来ました(^。^;)


それと
中国の業者に取られていた
名刺の仕事が・・・

納期と品質で
戻ってきました!!


最近
ホンマに
泣きそうな事ばっかりやったのに

微々たる仕事量ですが
ちょっと嬉しかったおとっちでした(^0^)V

日焼けの痕(^^;)

広島強いなぁ~(-。-;)

と言うか阪神が弱いのか?

エラーで同点で・・・
ブログ書いてて
逆転って・・・(>。<#)

今日ぐらい勝って欲しいものです!



須磨の海で
焼けた足

そのままにしてましたが・・・

痛みが引いてなかったんです。

でお盆に
皮膚科に行きました。

そしたら・・・
先生に

「もっと早く来ないと!
それにしても
酷いねぇ~」

やっぱり
直ぐに病院行くべきでした。

日焼けぐらい・・・

って考えが
甘かったっすね(-。-;)

それから
クスリ塗ってたら
大分マシになりました。

今は痛いより
痒い~

早く帰ってクスリ塗ろうっと。

そんなおとっちは
久々量って

88.8キロ

フィーバーだぁ~

なんでやねん(^^;)

ではでは!

昨日はツチの家でホームパーティでした!!

昨日はツチの家でホームパーティでした。

朝からE味Cが
持って行く料理を作ってくれて・・・

おとっちはダウンで
寝てました(^^;)

お昼から行こうとしたら
E味Cが疲れが出たみたいで

陽太朗と二人で
ツチの家に
伺いました。

ゆっくりと
飲みたかったですが
陽太朗が離してくれず

プラレールで遊んだり
プールで水浴びしたり
子供達で走り回ったり
お散歩したり

保護者をさせて頂きました(^^;)

それから
飲んで
食べましたが

ちょっと悪酔いしたなぁ~

このお盆
寝る前に
ちょっとだけ
初エアコン

やっぱり涼しかったぁ~


寝るときはまだ

ノーエアコンの
おとっち家でした!

さぁ~今日は帰ろうっと(^0^;)

今日はお墓参りに行きました。

今日は朝5時起きで
坂本まで
お墓参りに行きましたぁ~(^0^)V

行くと雨・・・

お墓の掃除も
余り出来ませんでした(;。;)

帰りの高速で
ゲリラ豪雨

凄い雨
運転嫌やったなぁ~

帰って
兵庫駅前の
駅前寿司で
食べました!

さぁ~これから
何しよ~(^^;)

昨日のお昼は失敗です(;。;)

昨日のお昼は・・・

3日前に悩んでた
讃松庵に行きました!

そこで食べたのがこれ!!
110811_1210~01
カレーうどん
750円

ここは麺の量が凄いんです。

味も薬膳カレーのようで
スパイスが独特なんですが

まぁ~まぁ~美味しいです(^^;)

ここは
お昼に行列が出来るお店で

意外とファンが多いのですが・・・

おとっち的には
普通のおうどんは

コシがイマイチで
出汁が刺々しいので
好きでは有りませんが

カレーうどんは別です(^^;)

でも・・・
今回はちょっと失敗。

一人で行くと
カウンターなんすね。

厨房のうどんを湯がく
熱気が
そのまま伝わって来て

そこに
スパイシーな
熱々カレーうどんやから・・・

滝のような
汗をかきながら
食べました。


最後は鼻水まで出てたから

ホンマに辛かったぁ~(>。<;)



夜は大倉山の居酒屋へ

久々の友達が働いてて

久々の方と行きました(^0^)V

昔に戻ったみたいで
楽しい一時でした。


今日、陽太朗&E味Cが
久留米から
帰ってきたので

そろそろ帰ろうっと!!

ではでは。

隣りのちゃんぽん麺は美味しいです!

昨日のお昼は
悩んだ結果

これ!

110810_1341~01

お隣の中華屋さんの

ちゃんぽん麺

麺ダブルの650円なり~(^^;)


水曜日限定の
日替り定食もやってましたが・・・

冷麺と天麩羅盛り合わせ

ここの冷麺がイマイチ好きではないので

定番のちゃんぽん麺っす!

最近
9割がたこれしか頼みません(^^;)

具だくさんで
麺は倍ですからボリューム満点

それに野菜の甘みが
スープの味を良くしているので
これになるんよなぁ~

オトックスがここに引っ越してから
食べ続けた結果です。


話は全然変わりますが

昨日のサッカー日韓戦
凄かったっすね。

本当に韓国相手に
あれだけ安心して見られたのは
初めてかも?

嫌いな本田も
少しは許せました(^^;)

さぁ~来月から
3次予選です。

このまま
ザッケローニ監督の
不敗神話が続きますように!!



それと
井岡のボクシングも感動しました!

叔父さんアホやのに
賢くて強いボクシングやったなぁ~(^^;)

纏まりのないブログでスミマセン。


ではでは!!

お見苦しい写真でスミマセン・・・m(_ _)m

110808_2220~01
お見苦しい写真でスミマセン・・・

この写真で
おとっちが今
日焼けで苦しんでいる事が分かって貰えるでしょうか?

須磨の海で
胡坐をかいて
同じ姿勢で長時間座ってたので
膝の内側がこんな状態・・・(T。T)

多分この皮膚細胞はダメで
この下の皮膚組織と離れようとしてるから?

座ったり立ったりと
膝を屈伸させたら

嫌な痛みが走ります・・・(>。<;)

この痛みはいつまで続くのやら・・・



昨日は暑かったっすね。

お昼ごはんをどうするかで
悩みました。

前日、丸亀製麺だったので

候補は
吉野家のカレー
隣りの中華屋さんのちゃんぽん麺
それに得正のカレーうどんか
近くの讃松庵のカレーうどん
それか兵庫駅近くのえびす大黒の定食

で選んだのはこれ!
110809_1311~01
えびす大黒のさしみ定食580円

これごはんとお味噌汁がおかわり自由なんすね!

両方とも2杯頂きました・・・

ダイエットはどこえやら(^^;)

今日のお昼は何にするかな?

晩御飯つくるの面倒やなぁ~(-。-;)

日焼けで足が痛い・・・
ホンマ火傷です(T。T)


昨日はいつも通りに帰宅

誰も居ないので
晩御飯はどうする?

って考えましたが

日焼けで動くと痛いので

簡単な物


日曜日に持って行った
サラダ用のスライスした玉ねぎを
ご飯の上に乗せ

同じく日曜日に持っていった
焼き豚を乗せて

レンジで

「チン!」

それから
一人で焼酎のロックをチビチビ・・・

久々ゆっくり寝られると言うのに

溜まってるテレビも見たいし

で気が付きゃ~夜中の3時(^^;)

何してんのやらぁ~(>。<;)

今日も
まだまだ仕事ですが

帰って晩御飯つくるの
面倒やなぁ~(-。-;)

ではでは!!

日曜日は須磨の海で遊びました!!

土曜日東京からD監督が神戸に来られました。


E味Cと陽太朗が日曜日から九州旅行なので
土曜日の飲み会は
遠慮させて頂いたのですが

日曜日は須磨で遊ぶお約束をしておりました!!

本当は3年前にD監督が来られた時
須磨の海近くの家でバーベキューをしながら
海で泳いだんすね。

それがしたくて
そこの家を借りていた
アソコのマスターに会いに行ったら・・・
4月にお店を人に譲って
タイ永住しちゃってて・・・

それでもバーベキューはしたくて
大蔵海岸を予約しようとしたら

2か月前から一杯で
取れるはずも無く・・・

結局
普通に須磨で海水浴となりました(^^;)

こんな時

おとっちの
「おもてなししたい(>。<;)」
欲求がウズクんすねぇ~

人に喜んで貰いたい!

って事で

E味Cの協力も得て

サラダに
おにぎり
豚キムチ

ツチに教えて貰った
二宮商店街の
絶品「焼き豚」

それに飲み物は
フレッシュレモンを絞った
ハイボールを持って
行きましたぁ~(^0^)V

その模様は
D監督のブログにも書いて貰ってて
喜んでもらえたので
おとっちは満足です。


おとっちは
海にも入らず
ひたすら同じ格好で
ハイボールを飲んでいたので
足と手が火傷状態

今日は歩くのも痛いです(;。;)

でも・・・
楽しかったなぁ~

そんな昨日から
E味C&陽太朗が
金曜日まで九州旅行

寂しいですが
久々ゆっくり
寝られそうなので
体力回復出来るようにしよう~っと!!

昨日は兵青中の役員会でした!!

昨日は中央会の役員会でした!

おとっちは事業部長なので
これからの企画をどうするかで悩んでましたが

今年のキャッチコピーが
「出るともうかる兵青中」
なので

それに繋がる内容を提案出来たと思います!!

内容は
役員だけではなく
末端のメンバーの方々で
ホームページを持たれて無い企業の方々に

親会のシステムを使い

正確に言うとホームページではありませんが

ネットに会社PRのページを
無償で持って貰う

みたいな感じです(^0^)V


どんな反響になるかは予測出来ませんが・・・

事務局の方がてんてこ舞いになってくれたら良いのになぁ~(^^;)


終わって
何人かの皆さんで
飲みに・・・

結局
3軒梯子

最後は3時前でした。

楽しかったで~す!!

昨日は自宅で宴でした(^0^)V

昨日はE味Cの友人家族が
ニューヨークから一時帰国してて

関西方面に来ていたので
家に遊びに来られました!!

おとっちも
早めに帰宅

E味C作の
チャンチャン焼きと

おとっち作の
豚キムチで

おもてなし!

お子さんが二人で女の子

陽太朗と同い歳と一こ下

お姉ちゃんは陽太郎の1.5倍ぐらい大きくて
イトコでデカいと思ってたユウキ以上かも?
でビックリ(@。@)

下の子も陽太朗と10か月ぐらいの差なのに
粗同じ大きさ・・・

お父さんお母さんは
無茶苦茶大きな方では無いので

アメリカって土地は
人を大きく育てるのかな?
なんて思いました(^^;)


それにしても・・・
陽太朗は楽しそうだったなぁ~

後からY子ちゃん&Yちゃんご夫婦も合流。

みんな車とか
バイクとか
寝不足とか
妊婦とか

で飲むのはおとっち一人・・・

ビール少々に
酎ハイ5杯に
差し入れのスパークリングワイン
粗一人で1本空けたら

エエ気持ち

途中巨人阪神戦が気になって

家だったのでBS見たら

球児がサヨナラホームランを浴びる・・・

これがなかったら最高の宴だったのになぁ~(^^;)

巨人阪神戦・・・なんで途中で終わるねん(;。;)

土日に泊まった木の助は
本当の田舎でした!

なんたって
auもdocomoもソフトバンク
携帯が圏外

ミンミンセミやヒグラシの鳴き声が
心地よかったです(^^;)

都会では
アブラゼミの鳴き声しか
聞いてないような気がしますから・・・


まだまだ仕事中です。

そんな中
ちょっとの楽しみが
テレビの野球中継

しかも

巨人阪神戦で

阪神が勝ってますから・・・

でも・・・

読売テレビ

延長なしで
番組終わりました・・・

オトックスのテレビは
地デジチューナーを付けた
アナログテレビなので
BSが映りません!

なんで最後のエエ所
見せてくれへんねん・・・

これやから
巨人戦の
視聴率が落ちて
巨人ファンが減る原因だと
思いますよぉ~!!

さぁ~
そんな事はほっといて
仕事しよ~っと(^^;)

週末の旅行

先週から陽太朗が手足口病にかかり
土曜日からの旅行は
可愛そうでした・・・(-。-;)


土曜日は福地渓谷近くの
木の助という料理旅館に行きました。

その前に
待ち合わせは
播但道の生野第二インター近くの
播磨屋生野総本店へ

ここの茅葺屋根の母屋で
昼食を食べました。

110730_1157~01

大盛りお蕎麦
まぁ~まぁ~の味でした(^^;)

次に行った
道の駅で食べたメンチカツ

これは絶品!

前食べて感動して
再度食べましたが・・・

肉汁の溢れ出しかたとか
味とか感動ものです!!
110730_1406~01

それから木の助に行き

近くの川で水遊び

ビックリするぐらい水が冷たくて
泣きそう・・・

陽太朗が楽しむ為に頑張って
泳ぎましたが・・・

流石の陽太朗も
出たがってたので
冷たかったんでしょうね(^^;)

その後の
露天風呂は最高でした!!



この後の写真ありません・・・


夕ご飯は
囲炉裏で食べました。
(これは撮影しとくべきやったなぁ~)

美味しかったっす。

翌日は朝から起きて
福地渓谷に行き

鳥取まで行って
鳴き砂の海岸へ

砂浜で鳴き砂を楽しむだけのつもりが・・・

泳ぐ気満々の陽太朗

全裸にして
おとっち&E味Cは
ズボンの裾を捲り
手を引いて入りました!

結構楽しかったみたいです。

その後
道の駅大栄って所の
名探偵コナンの記念館に行きました(^0^;)

おとっち家は
入場料がネックで入りませんでしたけどね。

その後、帰宅したんですが
運転が眠くて辛かったなぁ~

さぁ~今日からまた1週間っすね。

頑張ろうっと!!