

昨日は阪神勝って欲しかったなぁ~(^^;)

昨日の二日酔いはやはりキツかったです(^^;)

夕方、お客さんと打ち合わせで

もしかしたらこのまま飲みに行くかも?

の可能性も含んでおりましたが

やはり自分からは進んで
お誘いしませんでした(-。-;)


阪神は相変わらず
初対戦の左ピッチャーに弱いなぁ~

ここで中日に3連勝すれば
まだペナントレース制覇の夢も
現実味を帯びてくるのになぁ~

と思いました。

でも勝ち越しですから

苦言は止めときます!!

さぁ~
今日からも頑張って貰おうっと!!


そんなおとっちは
久々報告

88.2キロでした(^^;)

昨日は久々の方との飲みでした(^0^)V

昨日は7時ごろから三宮に出ました。

久々の方との飲みでした(^0^)V

一軒目の居酒屋で12時前まで

話が盛り上がりました!

ってか・・・

最後は記憶ない・・・

そこからスナックに1軒行って

カレーうどんを食べて

3時前に帰宅・・・

やっぱり体重計には乗れませんでした(^^;)


実は前日
三宮に出る前
陽太朗に「僕も行きたい~(T。T)」

と泣かれ

「明日の朝遊ぼうね!」

と約束をしていたので

早めに起こされる(^。^;)

でも二日酔い最悪で
リビングで横になりながら
積み木で家を作ってた
おとっちでした!

そろそろ帰ろうっと!!

体重報告は延びそうな予感(^^;)

体重を量ろう量ろうと思うのですが
気力が無いおとっちです(^^;)

やっぱり
ブログに載せるのには
同じ条件の方が良いと・・・

最近はWiiフィットで量った
体重を載せているので
Wiiフィットをする気力が無いんですねぇ~(-。-;)

昨日はE味C&陽太朗が
お友達の家で宴会だったので
9時半頃お迎えに

他のお友達をお送りして

10時半頃帰宅して
ご飯を食べたら・・・

3連荘の影響で
動けない・・・

そこから爆睡してしまいました。

今日は久しぶりの方々との宴です。

全員揃うのが遅そうなので
深酒になりそうやなぁ~(^^;)

という事で
また体重報告は延びそうな予感です。

ではでは!!

やっぱり3日連チャンはコタエタ~(x_x;)

やっぱり3日連チャンはコタエタ~(x_x;)


今日は一日辛かったっす(^_^;)


午後は名刺の印刷をしてたんすが…


またトラブル(>_<)


エアコンも無い場所で印刷してたんすがインクが載らない…(T_T)

乳化現象だそうです。


まだまだ知らん事多いなぁ~(x_x;)


ではでは!

週末連荘でしたが・・・意外に大丈夫です(^^;)

土曜日はE味C家族と
神戸駅のちょい西側のホルモン焼き屋さんへ

飲み放題とホルモン5種がついて1500円以下
のグルーポンで行ったのですが・・・

鱈腹飲めたので満足っす!

日曜日
朝早めに起きて
新神戸駅下の
川へ水浴びに!

川の水は冷たく気持ちよかったですが・・・
人多過ぎでした(^^;)

陽太朗は満足だったと思うので
良かった良かった。

夕方から
板宿の韓国料理屋さんへ

ボンボン倶楽部に新しいメンバー?
大人9人の楽しい飲み会でしたが・・・

おとっちは子供二人に振り回され
殆ど話題には入れませんでした(^^;)

そして今日・・・

今から飲み会です。

でも体調はまだマシなので
今日は楽しめそうです!!


そろそろ出かけようっと。

最近お酒飲んでませんが・・・

最近、お酒飲んで無いなぁ~(^^;)

家の焼酎が無くなったので
禁酒です。

その上
早めに家に帰れてますが
Wiiフィット出来てないんやなぁ~

気力がありません・・・

宴席が無いからか?


そんな事を言いながら

明日からプライベートで連荘です!

月曜日まで3連荘

しかも
来週の水曜日もあるし~

明日からは
体調悪くなりそうです(^^;)

今から球児のピッチングみたら
帰ろうっと!!

まだなんで管さん辞めへんのやろ・・・

まだなんで管さん辞めへんのやろ・・・

解散総選挙して
誰が得すんの?

閣僚の大半が辞職しますよ!
って言ったら
辞めなぁ~しゃ~なくなるんちゃうの?

それをせんのは・・・

閣僚は本気で辞めさせる気がなくて

国民の意思とは
離れ過ぎてるよな・・・

ってか国民の殆どが辞めろ!
って思ってて
それを辞めさせられない
憲法にも問題あるんちゃうかなぁ~(-。-;)

今までは国会議員の常識で
辞めて貰えてましたが
今回はウソ紛いの事言って
その場しのぎで
しがみつくんやもん・・・


管さんはホンマに北朝鮮と
つながってて
日本を無茶苦茶にするのが目的なのかも?
って真剣に思ってしまいますね・・・

首に湿疹が・・・・

実は日曜日
おとっち実家の庭がまたジャングルになってて・・・
姉と義理の兄が
そのジャングルの伐採に行くと聞いていたので
手伝いに行くつもりだったんすが・・・

二日酔いと腰痛で
行っても役に立たちませんでした(^^;)

でも
陽太朗は
ジャングルが楽しいらしく

ダンゴ虫や便所虫の大軍をツンツンしてました。

それを僕に伝えたいらしく・・・
「父ちゃんこっち!」

抱っこで連れってかれ・・・

でも庭に入ったのはそれぐらいで
殆ど庭に行かなかったんすね(^^;)

そしたら昨日
首に凄い湿疹が・・・(;。;)

朝会社に来たら
母親の手にも湿疹が・・・

聞くと姉にも湿疹が・・・

病院に行くと
毛虫にやられたみたいです(^^;)


ムッチャ痒いよぉ~


今日阪神負けました(T。T)

借金返済して欲しかったなぁ・・・

腰が痛い理由・・・(;。;)

土曜日
お昼過ぎから
ツチの家で
ホームパーティ

E味Cがバイトで
陽太朗は
E味C実家に連れっててたので
おとっち一人で参加でした。

このメンバーだと
やっぱり深酒

ビールを2~3杯飲んだら
冷酒に移り
粗誰も飲まず一人で
720ml瓶を空ける・・・

その後
3人で焼酎900ml瓶を3本って・・・
一人1本飲んでるやん~(>。<;)

最後はヘベレケなのに
調子コイテ

子供達と遊ぶ!

小4の中でもデカい子供と
小2の中でもデカい女の子を
抱っこして
走り回る・・・

多分60キロ以上・・・

それからの
連休2日間は

腰痛で動けなかった
おとっちでした(^^;)

今も腰が痛いよ・・・(;。;)

痩せてるつもりが・・・(;。;)

昨日は早めに帰宅
って言っても9時頃っすが
帰って晩御飯を食べて

Wiiフィット

前日
デザインの仕事が遅くて
夕方にカップラーメンを食べたので
帰宅して菓子パンを1個に
我慢してたので

きっと痩せているだろう・・・

と思ったのに

信じられない

88キロ・・・(;。;)

何故や・・・

ショックでしたが
いつもより
余分にWiiフィットをして

それから
ビデオ鑑賞

HDの残りが少なくなってきたので
結局2時ごろまで見てました。

昨日の阪神・・・
岩田がノックアウトされたのは
しょうがないが

それにしても
打てないなぁ~(-。-;)

今日からの6試合に
期待しようっと!!

昨日今日と阪神戦には痺れましたが・・・(ー。-;)

ちょっと
今の自分のテンションが分からない
おとっちです(-。-;)


何か疲れてるなぁ~(>。<;)

(脳科学的には言っちゃいけないワードですが・・・)


それにしても
昨日今日と阪神VS巨人痺れましたねぇ~(>。<;)

昨日の最終回の巨人の攻めに
球児の投球

今日の金本の張本越えの2塁打に
最後は桧山のサヨナラ犠牲フライ

(何なら王さんまで超えてほしかったっすけど
それは贅沢っすね。)

今日に限っては
40オーバーが活躍する日だったんすかね!!

こんな気持ち良い日はビールでも飲みたいんすが・・・

まだ仕事です(;。;)





昨日Wiiフィットしました。

体重は87キロでした。

夕方のカップ麺を止めて
結構経ってて

食事の量も減らしてるつもりなのに・・・

もうちょっと頑張ろうっと!!

昨日はWiiフィットとテレビ鑑賞(^^;)

まだ自宅のクーラーは動いてません。

ブレーカー落としてるので
まだまだでしょう・・・

酷暑の去年も大してつけてないしね(^^;)

おとっち家は
リビングと寝室にしている和室が繋がっているので
帰ると和室の襖は全開です。

なのでぇ~
始めようとした
Wiiフィットもそんな出来ず
テレビも見ることが出来ません(;。;)

意外にテレビっ子の
40オーバーにしては
ちとツライ・・・。

昨日は帰ると
E味Cが起きてて
襖は閉めて扇風機で
陽太朗が寝てたので

久しぶりに
Wiiフィットをしました!

体重は・・・
87.5キロ

痩せてるつもりやったのに・・・

ちょっとショックでしたが
そこから20分頑張りました。

でE味Cが寝たので
ビデオ鑑賞。

遅ればせながら
JIN~仁~
の最終回を見る。

結構ドラマなんかを
斜めから見る・・・

と言いますか
制作者サイドから見る傾向がある
おとっちですが

台本が良かったっすねぇ~(^^;)

原作は読んでないので
原作ファンの人に怒られるかも知れませんが・・・
ちゃんと知りたかった事は分かるようにしてくれたし
含みで想像する部分もあったし

時代背景もそれなりに盛り込んでたし・・・

大河の江より
ず~っとマシでした(^^;)

あっ言っちゃた!

江の脚本家
田淵さんって・・・
近い友人の友人なんすけどね(^0^;)

さぁ~今日ももう少し頑張ろうっと!!

週末、陽太朗と二人だった事と・・・昨日のオヤジ友人との飲み会の事!

土曜日はE味Cがバイト先の人たちと食事に行くって
事だったので
夕方から陽太朗と二人でした!

阪神の応援をして
食事をして
お風呂に入って

「寝んねしたらお母ちゃん帰ってくるから早く寝んねしようね!」

と言い聞かせて9時前に就寝(U。U)zzZ

おとっちはやる事も無く
離れると怖いので
ず~っと横で
寝顔を見てました。

10時頃
急に起きて

「お母ちゃん~!」

それから
全然泣き止まず

どうしようも無くなって
E味Cにメール

「今、お会計なので直ぐに帰ります。」

の返事を貰い
その旨を伝えると・・・

「お母ちゃんのとこ行く!」

と聞かない・・・(;。;)

結局、表まで出て
二人で帰ってくるのを待ちました(^^;)

母ちゃんに会うと
安心して寝ましたが・・・

やっぱり風邪が完治してないんでしょうね
夜中何度も起きて

爆発して泣いてました・・・

寝不足だぁ~(-。-;)


日曜日も
E味Cは友達とリフレッシュしたいって要望で

おとっちは陽太朗と
E味C友人のお父さんと息子の
「馬に乗せてあげる!」
の約束をまもる為に

4人でしあわせの村へ

いくと身長90cm以上なら乗れる!

陽太朗の身長が心配でしたが
余裕で90cm以上だったので

ポニーに乗ることが出来ました。

でも・・・

怖かったみたいで
本当なら2周出来るところを
1周で終わりにぃ~(^^;)

まぁ~父ちゃんとしては
約束を守れたので
ちょっと一安心です。

それから
アスレチックに行ったのですが・・・

やっぱり風邪が完治してないので

愚図りまくりで
全て抱っこ(>。<;)

アスレチックを抱っこで登らされたのは
40オーバーのオヤジには
ツライ体験でした。

それから
水遊びをして

お昼ご飯を食べて
サッカーをしようとしたら

陰に隠れに行きました。

これは絶対に

「うんちです。」

で戻ってきて
確かめると
案の定で・・・

そこからトイレを探しに行ったら

前日の睡眠不足で
陽太朗爆睡。

寝てる陽太朗を
普通のトイレで
オムツを替える
試練を頑張ると

太陽の苦手なおとっちは
日焼けで
腕が火傷状態に・・・

そこから
ここで遊ぶのは無理って
なって
車で三宮に行き

ボーネルンドの
有料の遊び場で
陽太朗達子供を
遊ばせましたぁ~(^^;)

4時過ぎに
お母ちゃん連中と合流し
今度は子供たち
二人を任せて

父ちゃん二人は明石へ

田中屋さんという
酒屋さんの立ち飲みに行きました。

でも・・・
お客が多過ぎで
落ち着いて食べられなかったので
ビール1本と
アジの南蛮漬けとタコの煮物を
食べ15分で退散。

それから
本来の目的の
焼肉&焼き鳥屋さんへ行きましたぁ~(^0^)V


多分・・・
中々食べられなくなりそうな生レバー
110710_1740~01

これは美味い~(>。<;)

それから
こんなのを・・・
110710_1812~01
ってピンボケで美味しさが伝わらないでしょうが・・・(^^;)

結局
6時から10時頃まで
居座り続け
おとっちはハイボール2杯に
焼酎ロックで8杯頂き
気持ちよく
帰宅しましたぁ~(^0^;)

明石のハーモニカ横丁の
お店なんですが

ここはおススメです!!

さぁ~今週も頑張るぞ!!

風邪の陽太朗っす(^^;)

陽太朗・・・

風邪なんすが
元気って感じです(^^;)

昨日の帰りは少し遅くなり
11時頃だったんですが・・・

いきなり起きて来て
おとっちがごはんを食べようとしたら

絵本読んで~

攻撃


そこから5冊
絵本を読みました。


最近
クーラーなんてかけてませんから

寝室とリビングの間のフスマは開けっ放し

なので
Wiiフィットは出来ないし
テレビも見られない・・・

なのでどうしようかと思っていたら

「父ちゃんも一緒に寝よ~!」

の甘~い誘い(^^;)

そこで
寝室に行くと・・・

母ちゃんはココ

父ちゃんはココ

陽太朗はココ

と場所を決められ・・・

おとっちは布団の隙間で寝る羽目に(^^;)

でも可愛い息子の命令なので
喜んで聞きます。

結局
くるくる回る陽太朗と
妊婦の嫁の間で

気を遣いながら
睡眠が浅かったおとっちでした(^0^;)

陽太朗が風邪ひきました・・・(-。-;)

昨日は陽太朗が熱出しました・・・

何回も
「お腹痛い~!」
と起きて

心配で寝られませんでしたぁ~(-。-;)



会社に行こうとすると・・・

「僕も父ちゃんとオトックス行く~」

「ダメだよ!」と言うと泣きそうだったので

「今週末に馬乗りにいくんでしょ?
それだったらお医者さんいって
治してもらわないと行けないよ!」

と言うと・・・

「うん!」

と言ってくれました(^0^;)

でもおとっちが会社に行ったら

「治ったぁ~!」で寝たそうです(>。<;)

で夕方やっぱりお腹が痛くなって
病院に行ったみたいで・・・

原因は風邪
それで筋肉痛でお腹が痛くなったそうです・・・

風邪ひいたら筋肉痛になるんやぁ~

とちょっとビックリでした!



ところがここで問題・・・

今週末
阪神競馬場に行く予定でしたが・・・

イベントを1週間
間違えてて
今週末は何もないそうです(>。<;)

という事は陽太朗を
馬に乗せてあげられない・・・

さぁ~どうする?

ちょっと考えなければ・・・

ではでは!

松本大臣より管総理が辞めな・・・(>。<#)

今日の阪神の負けは
嫌やったなぁ~(;。;)

明日から頑張って貰おう!!

今週は普通に仕事に没頭する週になりそうです。

なので・・・
なぁ~んもネタありません。

こんな時は

松本龍さんの事でもボヤこうと思ったが

根本はこの人の事より

管さんが辞めてない方が問題やねん(>。<#)

任命責任とか
もうエエから・・・
どないかして

辞めてくれ~(>。<#)


松本大臣が

管さんを辞めさす為に
こんな粗暴をした・・・

みたいな憶測があるけど

そんなん出来へんのに

しょう~むない事すんな!!

結局、日本国民を不愉快にしてチャンチャンで終わりやん。


今までの総理大臣の中で
一番最悪な
首相になりそうですね・・・

これを辞めさせられない国会議員もドナイなん?

ペテン師やからしゃ~ないんか・・・

ホンマ憲法改正をして
大統領制にでも
せなアカンのちゃうかなぁ~

って初めて思ったおとっちでした(-。-;)

陽太朗も阪神ファンになりました!

土曜日は夕方から
E味Cがバイト先のミーティングだったので
陽太朗と二人でお留守番

阪神VS横浜を観ながら

二人で盛り上がりました(^0^)V

「ほらほらあれがトラッキーだよ!」

「ブラゼルって大きいねぇ~」

と言っていると

「トラッキーはどこ?」

とか

「ブラゼル・ブラゼル!」って踊たり

点が入ったり
逆に相手を抑えたりして

ハイタッチ!!

結構喜んでくれましたぁ~(^0^)V

きっと陽太朗も阪神ファンになったでしょう!!






E味Cが帰宅して
陽太朗と3人で9時半頃就寝

いつもは
おとっちとE味Cの間で寝る陽太朗なのですが・・・

その日に限り
E味Cと陽太朗の間におとっち・・・

大の字で寝る妊婦と
くるくる回転しながら寝る息子を
潰さないよう?

意外に浅い睡眠でした(^^;)

日曜日は市場へ買い物にいったり

E味C実家にお土産持って行ったり
一緒にお昼ご飯を食べにいったり

それからホームセンターへ買い物にいったりの
日曜日でした。

寝るのもまた9時半頃でした・・・

結構、寝たはずなのに
疲れがとれた感が無いのは
寝過ぎ?

さぁ~今週も頑張ろうっと!!

半夏生(はげっしょ)鯖

昨日は前日睡眠時間が短かったので辛いスタートでした。

普通の一日で
夕方から簡易校正を2部出力してたら・・・

5時から出したのに
1部目が終わったのがPM9時

2部全部出すと
夜中になるので
昨日は早めに帰宅をしました。

帰って晩御飯は

今、お寿司屋さんのお仕事をさせて頂いて
撮影用に頂いた

半夏生(はげっしょ)鯖


福井若狭の焼サバです。
kakuzara_convert_20110702120008.jpg


撮影を終えたら
食べて良いですよ!!

と言って頂いたので
遠慮なく頂きました(^0^)


脂が乗ってて
肉厚で

メチャクチャ美味しかったです!!

全部食べられなかったので

今晩も食べよう!!

晩酌も・・・(^^;)


そんなおとっちは
86.7キロでした。

痩せてるつもりやったので
ショックやなぁ~(-。-;)

飲みに出ないはずだったのに・・・

昨日は夕方から中央会の正副会長会議。

おとっちは事業部長として
オブザーバー参加。

終わって・・・
何時もの流れだと
飲みに行くのですが
ダイエットと金欠病の為

帰社して仕事。

10時頃

携帯が鳴る・・・

ツチからだ・・・

出ると

「今から飲みに行かないか?」

「お金ないから無理・・・」と言っても聞かず

「直ぐに出てこい!」

直ぐに三宮の
いつもの店に行き
自宅で飲んでるツチに追いつくために
ガンガン飲んだが

先に酔われると
何故か酔えない(^^;)

最後は担いでタクシーに乗せ

ツチの自宅の玄関まで連れて行って
3時半ごろ帰宅したおとっちでした。

という事で体重は量ってません!

でも昨日も夜中のご飯は食べなかったので
大丈夫でしょう~(^0^)V
