

宮本むなしに行くのは・・・

昨日の朝は普通にご飯。

E味Cが作ってくれるご飯は
体に良さげな素食です。

お昼はお弁当
前日の晩に
おとっち独りの晩ご飯用に買っていた
唐揚入りのお弁当。

3時のおやつを抜き

夕方から
飲みに出ました。

行ったのは焼き鳥屋さんの南天。

ここの焼き鳥はメチャ美味です!!

結構食べました。

最後の〆はやはり

ミックス釜飯

110629_2013~01

やはり南天の釜飯は最高です!!

終わって一軒飲みに行って帰宅。


本当ならここで

宮本むなしによって

ガッツリ系のおかずに
ご飯3杯おかわりするのですが・・・

我慢して帰宅。

体重計には乗ってないので
報告出来ませんが・・・

きっと大丈夫。

また明日報告します!!

我慢我慢。

ダイエットは明日から・・・

と思ってましたが
やっぱり

思いっ立ったが吉日?

朝食はE味Cと陽太朗が沖縄からまだだったので
普段は100円のマクドのソーセージマフィンと
マックグリドルを1個づつ食べるのですが

我慢。

お昼は丸亀製麺で、いつもなら大を頼む所を
中で

我慢。

まぁ~それにごはんと野菜かき揚げに
かしわのテンプラ付けてるんすけどね(^^;)

夕方
普通はここでカップラーメンを食べるところを

我慢。

昨日は早めに帰宅をし
普段なら直ぐに腹減ったぁ~なのに

E味Cに髪の毛を切って貰ったり
陽太朗とお風呂に入ったりして
晩御飯。

E味Cの「ビール買ってくる?」の甘い誘いも
ご飯のおかわりも

我慢・我慢。

それから・・・

時間があったのでWiiフィットをしてみました(^^;)


体重は・・・

86.6キロ

今回の沖縄旅行で
結構食べた割に
増えてないので

ダイエット頑張れそうです(^0^)

まずは84.9キロ目指し

明後日から頑張るぞぉ~(^^;)

今日明日飲み会だしね・・・

ダイエットは明日から(^^;)

昨日の沖縄は快晴だったそうです。
陽太朗は海水浴を楽しめたそうで・・・(^^;)

おとっちが空港で撮った写真は曇りだったのになぁ・・・

110627_1006~01


自分の雨男っぷりには惚れ惚れします(^^;)

E味Cと友人のNちゃん曰く

「雨の必要な場所にいったら重宝がられるね!」

と褒められました(^0^;)




話は変わって

最近・・・
食欲が半端じゃ~ありません(>。<;)

お腹一杯に食べないと・・・
イライラするし

一日4食は当たり前

美味しいものより

ガツンとした物

を欲してます(-。-;)


体重は鰻上り・・・
(怖くて体重計に乗ってないので本当の体重は知りません。)

そろそろ本腰入れて痩せる努力をしないと
腰が悲鳴を上げそうです。
(ズボンもヤバい)


それに・・・
このおとっち日記は
当初ダイエットブログだったはず?

明日、明後日と飲み会が入るかも?なので
週末から久々にWiiダイエットを再開します!!

頑張るぞぉ~(^0^)V

4日間ずっと雨か曇りでした…(T_T)

聞いたら梅雨明けから初めての雨だそうで…

台風を連れて来たおとっちです(>_<)

曇りの空がおとっちが那覇空港に到着した瞬間にザーザーの雨(^_^;)


流石の雨男っす(>_<)


しかも台風が去れば普通は台風一過で晴れるんでしょうが…

4日間ずっと雨か曇りでした~(T_T)


今から神戸に帰ります。


飛行機が飛び立った瞬間晴れそうやなぁ~(^_^;)

沖縄そば


お世話になってる友達宅で作って貰った沖縄そば。


家庭の味なんでしょうね(^O^)


めっちゃ美味~(^O^)V

台風なので…美ら海水族館です(^O^)


台風なので…

美ら海水族館に来てます。


ジンベイザメもデカかったですがエビがデカ過ぎです(^_^;)

台風で動けず…(^_^;)


やっぱり台風です。

凄い風なので…

外に出られず、友達の家でゆっくりです(>_<)


早く通り過ぎて欲しいなぁ~(^_^;)

雨男と晴れ女

今日からE味C&陽太朗は沖縄入りです。

おとっちは明日から。

E味Cは晴れ女だそうです・・・

でおとっちは筋金入りの雨男


良く例えを書いてますが・・・

中学生の正月に鹿児島へ行ったら

「ここは雪国か!」っていう程の
何十年ぶりの雪だったり・・・

大学の卒業式でも
大雪で国道で何百台の玉突き事故があったり・・・
北海道でもビックリの台数だった事を覚えてます。

緑友の大会で北海道へ行ったら
行けたのは行けたのに
肝心の大会当日大雪で千歳空港閉鎖とか・・・

あっ!この時はE味Cも一緒だったなぁ~(^^;)

そうそう、ニセコから車で札幌に向かうとき
吹雪で前が全然見えなくて
怖かったんやったなぁ~

何年か前に兵庫県の中部に旅行に行ったら雨で・・・
翌日佐用に行ってご飯を食べたら
その更に翌日に大雨で
佐用で悲惨な水害があり・・・
食べてた近所で亡くなった方がおられたり・・・

この時は家族3人と友人達だったなぁ・・・

明日から沖縄です。

台風5号が接近中だそうで・・・

雨男に晴れ女

さぁ~今回はどっちのパワーが強いのやら(^^;)

管直人が何故まだ総理大臣でいるかがよう分からん(>。<;)

管直人が何故まだ総理大臣でいるかがよう分からん(>。<;)

史上稀に見る粘り腰って報道するマスコミにも?

再生エネルギー法案なんて
管直人にはどうでもエエ事で
総理の椅子に座っときたいだけの事ちゃうん?

与野党の幹事長で調整した
国会の延長も

管直人がダダこねて
延命材料に利用されてるやん・・・

管直人が総理大臣でいる事が
日本にとって
無茶苦茶マイナスなのは
本人は分かっているのだろうか?

本人が辞めないと言わない限り
辞める事は無い

だから総理の椅子にしがみつく
こんなに惨めな醜態を
国民が許すと思っているのだろうか・・・

復興・原発

それだけの問題ちゃうねんで・・・

日本の根幹から見直して
再生しなければならい時

管直人一人のために
4か月も5か月も
本来なら動いている日本再生の道が
止まっているのは
ホンマに悲しい。


頼むから直ぐにでも辞めてください。

この気持ちが
チュニジアやエジプトなんかで起きた
民主化運動とまでは言わんでも
管直人を辞めさせる動きになってくれたらなぁ~





ちょっと現実逃避したいなぁ~(-。-;)

最近飲んでるか愚痴言ってるかの
おとっち日記になってしまってますね・・・

おもろい出来事も無く
平々凡々と生きてるだけって感じやなぁ~

そんな中
今日も愚痴です・・・
スミマセンm(_ _)m

最近クレームが続いてます(;。;)

ちょっと前は
箔押し・・・

今日は軽印刷・・・


両方ともリピート

前々から
ちゃんとクオリティの話はして
高い見積もりと
安い見積もりを出して

クオリティよりも値段って言われるから
そっちにしてるのに・・・


でも現物を見ると確かに
クオリティは少し落ちてる・・・

現場は「許容範囲」って言うけど

お客さんの立場になると
言いたくなるのも分かる・・・

おとっちは間です。

両方の言い分は分かる・・・

だからツライ・・・



ちょっと現実逃避したいなぁ~(-。-;)

ちょっと引いた土曜日とゆっくりした日曜でした!

土曜日はパパ友に
おとっちテリトリーを紹介したく

笑和屋さんへ行きました!

いろいろ食べましたが
相変わらず美味しかったなぁ~(^^;)

そうそう
そこで飲んだワインを作っている所が出してる
日本酒が印象的でした!!
110618_2117~01

終わってから
パパ友の友人が
バーでDJとして回すので行きましょう!!

って言うので

ついて行くと・・・

SMバーでした(@。@)

SMには興味が無いので
場に馴染めず・・・

ショーを見ましたが

何が良いのかさっぱりで・・・(^^;)

出てきた時
二人で
「もうないね!」となりました。


そこから帰宅したのですが・・・

急にトイレに行きたくなって・・・

普段タクシーを降りて
コンビニで買い食いして
帰宅するのですが、

珍しくマンション前までタクで帰ったのでした(^^;)

最近、太っているので
良かったよかった(^0^;)


昨日は家族サービスで
元町にウィンドウショッピング

お昼は野菜中心のバイキングに行って

またブラブラして
3時ごろ帰宅

三人でお昼寝をして

夕飯は軽くソーメンを食べて

ビデオを見て寝るという

久々ゆっくりとした日曜日でした!!

今週は沖縄です。

仕事頑張ろうっと!!

今日も飲みです(^^;)

昨日は中央会の全国総会でした!!

緑友関係の人にも何人かお会いしましたし
近ブロの昔の役員の方にお会いしたり
楽しかったです。

終わって神戸で飲みました。
また記憶がありません(^^;)


今日は前々から飲みに行こうって約束してた
パパ友と飲みです。

お互いお酒が好きなので

先が見えるなぁ~(^^;)

さぁ~
出陣じゃぁ~!!

やっと阪神戦が楽しくなってきました!

アフェリエイト
今月は230円でしたぁ~(^0^)

ありがとうございますm(_ _)m


最近
やっと阪神戦が楽しくなってきました!

特にこの前の
日ハム戦は

シビレタぁ~(>。<)V

日ハムの両エースに勝んやから

やっと実力が出てきたんすね!!

マートンも打ち出したし

投手力が良くなってきたので

これからも戦いがホンマ楽しみやぁ~(^0^)V

出会って10年以上経ってて初めての体験(@。@)

月曜・火曜と仕事モードのつもり・・・

昨日も頑張って
仕事をしていると・・・

久々、木○さんから電話

「今、Sさんと一緒に三宮なんですが飲みに行きませんか?」

時間は8時過ぎ・・・

ちょっとお聞きしたい事もあったので

喜んで行きました。


でも・・・
晩御飯抜きで
飲みです(;。;)

二人はご飯を食べて飲んでたので
おとっちは追いつくのに必死

水割りにしましたが
相変わらずガンガン頂きました。

3人でウィスキーボトル2本に
ワイン2本

イタリア産のYUMEってワインが美味しかったなぁ~(^^;)

で!!

ビックリすることが・・・

多分出会って10年以上経ってて

飲む機会も半端じゃないぐらい一緒にいて

初めての出来事(@。@)


木○さんが潰れました・・・


お疲れだったんでしょうね!



貴重な体験でしたぁ~(^0^;)


おとっちも気を付けよう・・・

ちょいとお疲れモードっす(-。-;)

金曜日は土砂降りの中

ツチの会社の屋上でバーベキューでした(^^;)


今回はE味C&陽太朗もお誘い頂いたのですが・・・

陽太朗
土砂降りが楽しかったらしく

屋上の配管をジャングルジムにして
遊んでました・・・(^^;)

ツチやツチのお姉ちゃんの子供たちは
濡れるの嫌~
って感じだったので

同じように遊んでくれてたら・・・

ってちょっと思いましたが

E味Cの子供なので

自由人!!

そんなのきっと無理です(^^;)


雨の中だったので
意外に深酒では無く
早めに帰りましたが

帰って飲んでしまう所が
アホなおとっちです。



土曜日は普通に仕事

夕方
父の日のプレゼントを買いに三宮へ

帽子を買って

晩御飯は隣のお好み焼き屋さんへ

久々でしたが
やっぱり美味しいなぁ~




日曜日は朝から
須磨水族園へ

水族園の中でフリマを出店したら
入場料が只って事で

E味Cお父様お母様
妹&子供2名
義理の妹&子供
それにおとっち家で行きました・・・

おとっちは子守

雨の中の水族園

子ども4人


ホンマに疲れましたぁ~(;。;)


でも偶然
久々の友人家族に会えたのは良かったなぁ~(^0^)V

終わってからまたE味C実家にお邪魔して
晩御飯をご馳走になりましたが・・・

疲れはピークで
帰ってバタンキューでした(U。U)zzZ



今週末も飲み会が入っているのと
来週は沖縄なので

ゆっくり出来そうにないなぁ~(-。-;)

さぁ~仕事仕事!!

どうして固まるのだろう・・・(^^;)

先週は飲みに出ませんでした・・・

今週始まった時は飲みに行く予定は無かったのに

水曜日は後輩から
「新開地で飲むので合流してください!!」

実は先月遊び過ぎで
今月は小遣い無しからのスタート
なので辛いなぁ・・・

でも尼崎から新開地に来てくれているので
行きました。

途中、何故か陽太朗とE味Cも合流してたなぁ~

昨日は久々お客さんと飲み

美味しい食事に
美味しい日本酒
最後の由良うにのパスタが美味しかったなぁ~
110609_2024~01

最後は飲み過ぎで
今朝は最悪二日酔いです(-。-;)



その上
今日はツチの会社のバーベキュー

雨天決行だそうで・・・

ツチやからなぁ~

明日は死んでるやろね!!

さぁ~仕事仕事!!

またひとつ勉強したなぁ~(^^;)

オトックス西○くんが
またまた忙しいので

おとっちもデザイナー仕事をこなします(^^;)

今やっている
B4チラシは毎年の事なので大丈夫なのですが・・・

新規にキャラクターの作成。

原画が有るので
零からでは無いのですが・・・

納期が無いのでちょいと厳しい~(>。<;)

でも来年活躍しそうなキャラなので
丁寧に作ろうっと!!


今日はその上
印刷です。


サッカーを観ずに
印刷です(^^;)


名刺は良く印刷しますが
色上の黒に銀のハガキ印刷。


そしたら・・・

全然
刷れない~(;。;)


ってか紙が通らない・・・・


何故?


同じ印刷機の
ツチに聞くも・・・

原因分からず・・・

最後の頼みで
メーカーに電話したら

紙が黒いのでセンサーが読めなかったみたいです(^^;)

アナログの機械だと思ってのに

ビックリ(@。@;)


センサーの感度を上げたら
普通に印刷出来ましたぁ~(^0^)V

また一つ勉強したなぁ~


さぁ~
そろそろ帰ろうっと!!

ちょっとハードな週末でした。

土曜日
朝、陽太朗を保育所に送って仕事。

夕方、E味Cがバイト先のミーティングなので
一旦帰宅。

そこから
陽太朗と二人の時間

晩御飯はおとっちが作る

簡単に「お好み焼き」

晩酌をしながら・・・

2時間ぐらいかけての夕食

陽太朗は
食べては遊び
食べては遊びの繰り返し(^^;)

大人でも満腹になるだろう
お好み焼きを1枚

全部食べてくれ

「美味しい!」

と言ってくれたので

父ちゃんは満足です。

歯磨きをし

お風呂に入り

絵本を3冊読んで
9時頃
就寝。

E味Cはミーティングの後
ネイルに行くって言ってたので
10時頃
E味Cが帰ってくるかな?
と予想してたのですが・・・

一向に返って来ず

結局12時に寝ましたが
それより遅く
最終で帰ってきたそうです(^^;)

陽太朗が生まれて
全然遊んでない!!
ってボヤかれてて・・・

満足してくれたのなら

まぁ~エエか(^^;)


日曜日
ゆっくりしたい気分なのですが・・・

6時前から
ハイテンションの陽太朗に起こされる(;。;)

朝食を食べたら
E味Cに「換気扇の不織布取り替えて!」

前から約束してたので
取り替えようとしたら・・・

ビックリするぐらい汚い(>。<;)

それの掃除に没頭・・・

プチ筋肉痛。

それから
陽太朗と車を取りに行き
おとっち姉の家

土山まで陽太朗のおもちゃを貰いに行き

グルーポンんで買ってた
加古川の中華屋さんに
昼食を食べに行く。

980円の半額だったんですが・・・

お店に子供の遊ぶスペースとかあって良かったのですが・・・

元々980円には疑問(^^;)

多分もう行かないですね!

それから
畑に行って

E味Cの実家へ

ユニクロのチラシに
安いジャケットがあったので
それを買いにハーバーランドに行ったら
おとっちサイズが無く
残念(-。-;)


それからハーバーで買い物して
帰宅して
晩御飯を食べたら・・・

3人で爆睡(U。U)zzZ

ちょっとハードな週末でした。

家で冷酒を飲みました!!

アフェリエイトでお小遣いを・・・
なんて考えてますが
中々難しいですね(^^;)

3月・・・80円
4月・・・60円
5月・・・40円

全然ダメじゃん(>。<;)

そんな可愛そうなおとっちですので
宜しければ
右の広告
上から4番目までがクリック報酬なので
ポチッと願いますm(_ _)m


今週は金欠ってのもあって飲みに出てません!!

でも・・・

お酒は飲みたい(^^;)


って事で
昨日は久しぶりに
仕事を切り上げて
8時頃帰宅しましたぁ~

陽太朗の「お帰りぃ~」ってお出迎えも

平日初かも?

テンションの高い陽太朗

ご飯食べたのに・・・

おとっちが食事すると言ったら
一緒に食べる~
と本日2回目の晩御飯!

流石
蛙の子は蛙っすね(^^;)

デブまっしぐら?



最近
ちょっと冷酒が飲みたい気分・・・

冷酒は悪酔いするので
外では敬遠してますが
家ならOKでしょう(^0^)V

しかも・・・
美味しい日本酒だったので
キンキンに冷やして頂きました。
110602_2102~01

普通の夕ご飯でしたが
ちょっと贅沢な気分を味わいましたよ!!

結局
3合でストップ!!

それが出来たのも
日本酒だからかな?

お陰で今朝は二日酔いなく
体調万全で仕事が出来てます!!

もうちょっと仕事頑張ろう~っと(^0^)



阪神負けるし・・・サッカーもイマイチ・・・

昨日の阪神

やっぱり負けてしまいましたね・・・(;。;)

1点差で負けるチーム力ちゃうって思うんやけどなぁ~



サッカーもイマイチでしたね(^^;)

まぁ~
ザッケローニの不敗神話は崩れてませんが・・・

負けに等しい引き分けだったと思います。

システムが全然機能してなかったし

後半
明らかに
動きが止まってましたもんね(>。<;)

でも・・・

監督を信じているので
次の試合には修正してくれるでしょう!!


次が楽しみだぁ~!!

こんな時はサッカーを楽しもう!!

今日の阪神は相手がダルビッシュ・・・

最近の状態じゃ~
キツイっすね(^^;)


こんな時はサッカーを楽しもう!!

U-22がオーストラリアに勝ったんすね(@。@)/

見たかったぁ~

さぁ~
今からA代表

頑張れ~!!
