お酒いらない・・・(^^;)

土曜日
沖縄からNちゃん親子がおとっち家に泊まりに来てくれてました!!

初対面のAちゃん!!

お目目パッチリで外国人みたいなお子さん!!

旦那さんに似てて・・・
言いませんでしたがぁ~
女の子なのに
男前でした(^^;)

目が印象的で
まつ毛が長くて

大きくなったら
宝塚の男役?


ウソウソ
子どもは成長する度に
顔が変わるので
きっと可愛らしい女の子になるんでしょうね!!

晩御飯を一緒に食べたかったのですが・・・
おとっちは仕事飲み(^^;)

早めに帰るつもりが・・・
地下鉄の最終に間に合わず
JRで帰宅

神戸駅で・・・
宮本むなしの誘惑に負け
肉野菜炒め定食を~(-。-;)

ここでご飯3杯食べてしまうから・・・
最近体重計に乗れません(^^;)




日曜日は元町のイベントに行く予定が
雨なので西宮ガーデンへ

元西宮球場です。

子どもの頃
阪急ブレーブスを観に何回かいったなぁ~(^^;)

それはさて置き
元野球場ですから結構広い

それを各階回るので
足がツライツライ

夕方には棒になってました。

それから帰宅で
Yちゃん夫婦も合流で
おとっちピッツアパーティ!!

作りながら・・・
一人でワインを1本開ける・・・

胃がバカになり
イッパイ食べる
イッパイ飲む

そして今日も二日酔い。

そこで題名の通り・・・

お酒いらない~(;。;)


追伸:ご協力頂いた方もいらっしゃると思いますが・・・江口寿史さんのキャラ者
負けてしまったようです・・・

残念(;。;)

梅雨入りしましたねぇ~(^^;)

ちょっと前
バイクで走ると気持ち良いなぁ~
って感じてて
それをブログに書こうって思ってましたが

梅雨入りしてしまってタイミングを逃した
おとっちです(^^;)


ついに手元に
アニメーションDVDの
マスターが出来上がりました(^0^)V

これを明日
DVDをプレスする会社にお送りして
おとっちの仕事は完了です。

これが完成したら・・・

プレス発表をしたいなって思ってます。
(まだクライアント様に相談してないので思ってるだけです(^^;))

だからってのもあるし
こないだどなたたから
ご指摘も貰ったので

オトックスHPのトップに
おとっち日記の表示は止めました(^^;)
最近SEO対策も大分変化してるみたいですしね!!

ホームページ自体には
まだリンク貼ってますけど・・・

これを辞めるには
ホームページ自体を
更新せねば・・・

でも今また
西○くんとおとっちの
仕事量が半端じゃ無いので
それも無理そう~(;。;)


まぁ~
仕事が有ってってのは嬉しい事なので
出来るときに考えよう!!

ではでは!

今日明日は仕事モード(^0^)V

昨日は久々の仲間で飲みました(^0^)

同業の仲間
同業の会を辞めたので
こんな機会は減りましたが

中々楽しく語らいました。

会に入ってた頃は
朝までコースでしたが
自粛を決めたので
早めに帰宅です(^^;)


今朝は
まずアニメーションの編集現場に行って
最後のチェック

その後
紙袋の配達

帰ってデータ作成をし

名刺の印刷をし
発送の段取りをしてから

動画の撮影に伊丹まで行きました!!

結構充実した日だったので
今日は帰れる?

予定表をチェックしてたら・・・
仕事の予定表に書いて無く
デザインラフを上げる約束を思い出しました(^^;)

それをやって今。

今日明日は仕事モード

バリバリ頑張ります(^0^)V

大丈夫か?俺(^^;)

お酒を飲むと大虎になるおとっちです(^^;)

最近
お金も無いのに飲む機会が多いなぁ~(>。<;)

昨日は中央会の近ブロの総会でした・・・

凄く久しぶりに参加

役員の方々も結構変われてて
新鮮な感じでした。


終わって大阪からタクシーで帰られる
副会長に便乗させて頂き

三宮で下車

そこから・・・

また別の副会長と
行ってしまいました(^^;)

お酒を飲むと本当に大虎になるおとっちです(^^;)



今朝になって反省

経費は使えないので
来月分の小遣いまで
飲んでしまいました・・・

猛反省。

それなのに
今日も○○に拉致られそうです・・・

土曜日も飲み会です・・・


大丈夫か?
俺(^^;)

酔っぱらい・・・(^^;)

金曜日
打ち合わせの後
久々の人たちだったので
飲み。


朝まで・・・
記憶無し。

土曜日
仕事するも
途中で力尽きて
帰宅でダウン

日曜日朝
友人からメールで
飲みの誘い

E味C&陽太朗を実家に送り届け
仕事

夕方から飲みで
さっきまで・・・

車乗るのやめとこ・・・(^^;)

それにしても・・・・眠い・・・(U.U)zzZ

昨日は夕方
完成したアニメーションの諸々データを持って
編集をお願いしている会社へ


「何かあったら12時頃までは仕事をしているので連絡ください」

と一言いって
会社に戻って仕事

11時半ごろ帰宅し

晩御飯を食べ

お風呂に入ろうとした
12時半前に電話が・・・


「HDのデータが読めないので・・・」

理由は分かりませんが
ここで明日に!

って訳にもいかず

着替えて会社に行って

別のHDに入れ替えて
編集してくれてる会社へ


そこで
「後はお願いします!」

で帰宅

お風呂に入って
寝たのは3時前

朝の6時前から
陽太朗のハイテンションに起こされるも

余りの眠さに
布団でバリア(U。U)


結局ギリギリまで寝ましたが
二度寝も出来ず。

出社で仕事してます。


それにしても
眠い・・・


それでも・・・

今日は久々の方との飲み会なので

三宮に出てしまうおとっちでした。


あっ!
その前に
アニメーションの編集状況チェックしに
行かなくちゃ~(>。<;)

感謝感謝。

眠い・・・


今日は
何か頭の回転悪いっす!

どんな仕事をしたか
回想しても
思い出すのに
ちょっと間が・・・

大分疲れてます(^^;)


最終の追い込みに向けて
スケジュールを立ててるんですが

結構昼間も忙しくなってきてて
綱渡り状態。

大丈夫だろうか・・・




アニメーション
ちょっと音で
トラぶってたんですが・・・

東京のMちゃんが
助けてくれました!!
前世「二人ともミジンコ!」って
SNに言われた相棒です。

(本当のプロなのに馴れ馴れしくてスミマセン)

多分これで大丈夫(^0^)V

最初から見たら
可なりクオリティ上がりました!!

後は最後の編集です。

今日は多分・・・
徹夜で現場がしてくれているので
感謝感謝。

月曜日に飲むとツライっすね・・・(^^;)

月曜日に飲むとツライっすね・・・(^^;)


仕事は相変わらずです。

アニメも大変だし
その他も抱えている仕事も結構あるし

昨日はそれを頑張って
11時に帰宅。

E味Cは陽太朗と寝てたみたいで
晩御飯はレトルトカレーでしたが

おとっちはキレンジャーなので
満足満足!!

風呂に入る気力無く・・・
そのまま布団へ

陽太朗の寝顔を見ながら

可愛いなぁ~
と親バカです(^^;)

疲れ過ぎてて
寝つきがちょっと悪かったですが
いつもより早く寝られたので

今日は元気(^0^)V

さぁ~今週と来週頑張れば
きっと光が見えるだろう!!

頑張るぞぉ~!!

2票投票してくださいm(_ _)m

ちょっとお疲れの週末を過ごし

昨日は兵青中の総会

結構盛り上がりました!!


終わって
直前会長にご一緒させて頂きましたが・・・


いつも通り・・・(^^;)
記憶無しです。





前に宣伝した時
URL
貼るの忘れてましたね!!
キャラ者PR-その1-2




http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/

です。



ちょっと聞いたら・・・

ちょっと苦戦してるみたいなので・・・

江口寿史のキャラ者に
2票投票してくださいm(_ _)m

PCと携帯ね!!

ではでは宜しくお願いします。

今日は宣伝!!

アニメーション最後に修正の連絡が・・・

これで納期は間に合いそうにありません(;。;)

結構頑張ったのになぁ~残念!!


今日は宣伝
キャラ者PR-その1-2

多分、おとっちの事を良く知っている人なら
薄々分かるかも?

敢えてちょっと伏せ気味に紹介・・・

この作品
友人が関係しているんです!
しかも・・・多数。

是非ご覧頂き
面白いと思ったら
投票してみてくださ~い(^0^)V


おとっちは
本当に面白いと思いました!!

家の陽太朗・・・(^^;)

アニメーションまだまだ修正個所が出てきて泣きそうなおとっちです(;。;)

18日納期なのに・・・


仕事も忙しくしてます。

ネタはありません・・・(^^;)


と言う事で
久々家の陽太朗の事


2歳3ヶ月なんですが
最近良くしゃべるんです。

偶に替え歌とか歌うと
家の子天才ちゃうかな?

と親バカもMAXです(^^;)

前に動物園に行った時

ちょっとダッコが疲れたおとっちは
楽しく歩いて貰おうと

「散歩」を「歩こう~歩こう~」って歌ったら・・・

急に

「ダッコ~ダッコ~陽太朗ダッコ~ダッコが大好き~父ちゃんダ~ッコ」

って歌うんです(@。@)


おとっちやE味Cが歌った事無いのに
ですよ!!

これって凄くないですか?



それに
家の陽太朗
偶におとっちを真似して

「今から仕事行ってくるから~」って

おとっちが持ちそうな物を持って玄関に行くそうです。

携帯の充電器のコードとか
お弁当用の袋に似た袋とか・・・

そしたら
直ぐに戻ってきて
「忘れ物~」ってまた何か持って玄関に行くそうです。


これは・・・

おとっちが忘れ物多いので
それを見てるんすねぇ~(^^;)

おとっちとしては
恥ずかしい事ですが
そんな所まで観察して
表現する家の陽太朗は

ホンマに天才ちゃうかなぁ~(^^;)



親バカおとっちも
そろそろ帰ろうっと!!

飲まなきゃイイんすけどね(^^;)

昨日は伊丹へホームページ&動画の打ち合わせ

終わって食事に行こう!!

ってなったので
おとっち行きつけのお店に行きました。
110510_1827~01


そこの女将が
今月20日で辞められるって聞いたのがちょっと
ショックだったなぁ~(^^;)

夕方6時から飲み始め
その日は
1時ごろまででしたが・・・

飲み過ぎでした!!

最後はCOPLIの総会後の
カレーうどんを食べてた方に合流(^^;)

粗記憶無しです。


今日は朝から
二日酔い

こんなんなるんやったら
飲まんかったらって毎回思うけど・・・

途中で止められない
馬鹿なおとっちです(^^;)


今日はアニメーションの試作版が出来上がり
クライアントに持って行きました。

今、確認したら・・・

直したいところが数か所・・・

納期大丈夫か?

さぁ~今日は帰ろうっと!!

どんだけ寝ても疲れが取れません(;。;)

土曜日仕事を切り上げて
新開地音楽祭に行く予定が・・・

陽太朗がお昼に行って
テンション高かったみたいで
疲れて本気寝をしてたので
行けませんでしたぁ~(;。;)

ムッシュかまやつ
見たかったよう~(^^;)

おとっちは
GW仕事の疲れが溜まってたようで
早めに就寝(U。U)zzZ

日曜日は
朝起きて

七宮神社の福引に陽太朗と二人で行きました。

全部はずれ~

バヤリースオレンジ4本

陽太朗は飲ませたくないので

「これなに?」

って聞かれた瞬間

「これ父ちゃんのお酒!」

ってごまかしちゃいました(^^;)


それから帰宅で
お昼ご飯は

おとっち作の

キノコの豆乳パスタ

おとっち的には
上手に出来たつもりでしたが・・・

陽太朗の食が進まなかったのは
ちょっと残念(;。;)

次は美味しく食べて貰えるよう
父ちゃん頑張るよ!!


それから
E味Cが天然酵母のパンを売りに行ったので
陽太朗と二人で
新開地音楽祭へ


結構食べたい屋台が出てたんですが・・・

陽太朗が食べられないので
我慢我慢

こども広場で
陽太朗を遊ばせて

力尽きるまで遊ぶ

天気も良かったので
日光に弱いおとっちは
ちょっとで
力尽きました(^^;)


だから昨日も早めに就寝(U。U)zzZ

でも・・・

やっぱり疲れが取れてないなぁ~

これってどんだけ寝てもアカンのかなぁ~

さぁ~そろそろ帰ろうっと!!

阪神負けてテンション低いが・・・仕事は順調!!

阪神弱いなぁ~(;。;)

8回に逆転って・・・

KKKは機能してないし

打線はあかんし・・・

もうそろそろ
爆発してもエエんちゃう?

って信じてるのに
この負けは
テンション下がるなぁ~(>。<#)



今日は朝から頑張りました!!

意外にスムーズにいき

印刷も終わったし
画像補正も納得いく感じに出来たし

A4チラシのデザインも終わったし・・・

という事で
今から新開地の音楽祭に行ってきま~す!!

今年はムッシュかまやつだったかな?

明日も休み

やっとGWを満喫・・・

って一日だけなら
普通の週末やん(^^;)

でも・・・
ゆっくり休もうっと!!

さぁ~最後のデータを入稿しました!

さぁ~最後のデータを入稿しました!
それはメニュー画面!!

後はオーサリング作業のみになりました・・・

来週頭には試作版のアニメーションDVDが出来上がってきます(^0^)V


ここからの訂正は
納期が間に合わないので・・・

試作版でOKにして貰いたいなぁ~!!


また色々仕事が入ってきそうです。


動画にホームページ
看板にチラシ
印刷も・・・

明日土曜日

おとっちの仕事予定は
名刺の印刷に
チラシのデザイン
それにデザイナーさんからの入稿データの写真補正

いったい何屋や?
それに
一日でどれだけ出来るんやろか・・・(^^;)



また修正が…(T_T)

今日は朝から家族サービス


でも4時から小一時間

アニメーションの確認予定だったんす(^_^;)


岡本に買い物行って

三宮に戻ってブラブラ


おとっちの帽子を買ったり


陽太朗の寝ている隙にアイス食べたり


母の日のプレゼントを買ったり調度良い時間


E味Cと陽太朗には「早く帰るから」と言って編集をお願いしている会社へ


そしたら…

問題発生!


修正が完璧では無かったり…


編集作業がトラブったりと…


ちょいお先真っ暗~(T_T)


何とか今日出来るとこまで出来たので今から帰ります(^_^;)


これで終わりにしたいよ~(T_T)

アニメーションの編集作業中です!!

昨日から編集作業をしてました!

DVDは上下巻を予定しているのですが・・・

プラス付録が上下巻共に付くので

結局4本って感じです(^^;)



昨日はその4本の内

1本だけ仕上げて
帰宅


帰って家のDVDデッキで見ると・・・

気になるところが・・・(>。<;)

修正したい・・・

朝、編集をお願いしている会社に行って
お願いをしました!!


これでOK?と思ったら

別に問題がぁ~(;。;)

エンドロールのデータがオカシイ・・・

これはオトックスの西○くんが創ったのですが
GWでお休み中・・・

でも今日中にデータを修正しないとぉ~(;。;)

でも納期が無いので電話して
ソフトの使い方を聞いて修正

それでOK?

イエイエ

編集して書き出したら・・・

パソコンでは見れるのに
テレビでは切れる部分が・・・(T。T)


皆さん知ってました?
アニメーションとか映像を16対9で作る時

セーフゾーンってのがいるんですよ!

テレビによって表示範囲が違うんですって(@。@)



まぁ~
一応聞いていたし
アニメーションは
別会社に創って頂いているので

大丈夫だろう~って思ってましたが・・・

確認すると切れる文字がぁ~(T。T)


そんな矢先
アニメーションをお願いしている会社の
担当の方から電話を頂いたので

その旨を伝えると・・・

直ぐに修正してくれるとの事!


助かったぁ~(^0^)V


今日中に修正をして貰えそうなので
明日、また編集です。


GW休みは全く有りませんでしたが
先が見えたので
ちょっとホッとしてます!!


これでスムーズにいってくれよぉ~(^0^)

今から追加って・・・(@。@)

アニメーション最後の追い込みです・・・

アニメーションデータが遅れてて
ヒヤヒヤしてます・・・

そんな今日の夕方
クライアントから
修正っていうか
追加の連絡・・・

今からって(>。<;)

脳科学的には
損得抜きで全力投球

否定語は言わない・・・

でもね・・・



実際
無茶苦茶無理してるので

綱渡りも嫌なので

お断りをしようと思いましたが・・・

何とかしたいと考えるおとっち(^^;)

それが自分の首を絞めても・・・


また
GWの休みが一日無くなりそうです(;。;)

犠牲は
陽太朗&E味C・・・

ごめんよぉ~(;。;)