昨日は疲れたぁ~(>。<;)

昨日は朝9時過ぎ出発で
動物園に行きました!!

行く前から
テンション高い(^^;)

阪急の王子公園駅を降りて
入口までの間にある
動物園の看板を見ながら・・・

ゴリラさん!

ライオンさん!

ゾウさん!

と言いながら走るぅ~(^0^;)

陽太朗も
いろいろ分かって来たし
好き嫌いがハッキリしてきたので

入ってからは

ゾウさん観たい!

パンダさん

きりんさん

フラミンゴさん

レッサーパンダさん

色々知ってるなぁ~と
関心しました(^0^)V


早い時間から行ったので
パンダも人が少なく
ゆっくり見ることが出来ましたが・・・

陽太朗は歩かずにすぐ

「だっこ!」

お昼の3時過ぎまで
7割だっこだったので

筋肉痛確定です(^^;)


途中
E味C妹家族と偶然会い
同い年の甥っ子と
かけっこ

このまま一緒に居たい
って言うのかな?

と思ったら・・・

「ぞうさん見たい」
ってなって

また二人で行動
110429_1424~01

3時ごろ陽太朗が限界寸前だったので
帰宅

動物園を出た瞬間に爆睡です(U。U)zzZ

帰っておとっちも爆睡

6時ごろ起きて
ご飯食べて
お風呂入って9時には就寝(U。U)zzZ

やっぱり疲れてました!!

GWは結構仕事です!!

アニメーションのデータが入ってるはずだったのに・・・
まだです(;。;)

今日も遅くなりそうだぞ・・・

まだ2回が分かりません・・・(^^;)

先週1週間は意外にお酒の量少なく

体調バッチリのおとっちです!

今日は久々カッシャンと飲み。

先月終わった大きな仕事

写真集の打ち上げで~す(^0^)V

体が調子よいので今日は飲むぞぉ~!!


GW中は
アニメーションの仕事で
休み無しの予定です(-。-;)

ですが・・・
そのアニメーションまだ
動画とBGMが完成してないので

明日はおとっちの出番なし

そんな中
E味Cはバイトで
明日は陽太朗と二人っきり!!

今朝、陽太朗に
「明日、父ちゃんと二人っきりやねんけど、動物園に行くか!」

と言ったら

満面の笑みで

「ヤッタァ~!」

無茶苦茶可愛かったです(^^;)

(親バカお許しください)

それから
玄関に行って
「今からいく~」のオンパレード(^^;)

「2回ネンネしたらね!」

でやっと分かって貰えた?

でもさっき電話したら・・・

お昼寝終わった瞬間から
「動物園行く~」

って言っているそうです(^^;)

まだ2回が分かってない陽太朗を
なだめに
今日は一回帰ろうっと!!

何だったんだ・・・(?。?)

さっき会社の1階で
印刷機を回してたら・・・

会社の前にパトカーが(@。@)

何だ?

と思いちょっと出たら

パトカーが5台ぐらいに
バイクが数台

警察官の人が走って向かいのマンションに・・・

手には先がU字になった鉄の棒


明らかに逮捕するんでしょうね・・・


雨やし
近づくのも悪いと思ったので
会社の前から見てたら・・・

一人の警察官が

「ケガ人おるんか?」



何や?


野次馬になるのも嫌だったので

そのまま会社に入り
印刷機を回してたら

1時間ぐらいして
何もなかったように
パトカーも帰っていったので

何だったのか最後まで
分かりませんでした(^^;)

雨のなか
今日はそろそろ帰ろうっと!!

自業自得ですが・・・眠い・・・(U。U)zzZ

昨日の夕方E味Cから電話。

『風邪かも?明日、陽太朗を保育所連れてってくれる?』

「そんなんはエエけど病院行ったんか?」

『行ってないよ・・・』

「インフルエンザやったら怖いから病院行き!」

『連れてってくれる?』

「分かった」

こんな会話で病院に連れて行くと・・・

混んでて・・・

1時間半以上掛かりました(;。;)


そこから会社に戻って仕事・・・

最終追い込み中で
他にも仕事多数で

11時頃に帰宅・・・

お風呂に入って
食事をして・・・

最近テレビを見れて無いので
録画してる
「たかじんのそこまで言って委員会」
を見たら・・・

おもろい(^^;)

結局2本ガッツリ見たら
夜中の3時前

そこから寝たら・・・

朝の6時前
テンション高く起きた
陽太朗

いつもはE味Cが相手してくれて・・・

リビングに行くのですが

只の風邪でも
ダウン中なので

そこから
おとっちが
陽太朗の相手(^^;)

寝ずにビデオを見たおとっちの
自業自得ですが・・・


今、ムッチャ眠い(U。U)zzZ

今日はそろそろ帰ろうっと!

今、ラストスパートですが・・・(@。@;)

アニメーションの仕事

納期が5月中旬に決まり

今、ラストスパートです(^^;)


でも・・・
まだ、アニメもBGMも完成では無いので

焦りまくってます・・・

早く完成して
パッケージまで出来て
販売されるまで

内容は言えませんが

頑張らなければ・・・

そんな状態で
今日

間違いでは?って所が発覚しました(@。@)

台本はおとっちですが・・・

クライアントさんが
希望されて
殆どクライアントさんが
考えられた所・・・

絵コンテでも
動画コンテでも
何回か見て貰ってましたが

見落としてたんですねぇ~

印刷と一緒やぁ~(;。;)

今更
声の収録は出来ないし・・・

でも
声を切り貼りして
何とかなりました!

皆さんの対応の早さのおかげです!!

これで
まだ納期は間に合いそうなので

皆さん頑張りましょう!!

今日の阪神ヒヤヒヤしましたねぇ~(^^;)

いくら強くなったとはいえ
優勝狙うのなら
楽に勝たなぁ~(>。<;)

でも連敗を止めたので
明日からまた楽しみです!!



今日
ちょっと前に出してたチラシの校正の戻りがありました・・・

その訂正を見て愕然(@。@)


これまで
数回校正を出してたのに・・・

レイアウトが全面変わってる・・・・(;。;)

今までのデザインは何やったの?

言われた通りに創ってたのに・・・

この修正
ゼロから創り直しと変わらんやん(>。<#)

これでデザイン料がプラスに貰えるのなら
テンションも上がるけど
多分、出すつもり無いんでしょう・・・


そう考えると

やる気が全然出ません・・・(-。-;)


これを訂正して
次持って行っても

また訂正を平気に言われそうなので

次は

「これ以上の訂正は別料金です!」

って絶対に言おうと誓ったおとっちでした!!

今日の阪神の負けはしょうがないなぁ~(-。-;)

今日の負けはしょうがない・・・

でも昨日の負けは

ネットでも話題になってましたが

審判に負けたと思います。



ジャイアンツは好きでは無いので・・・

「どこが巨人軍は紳士たれ!」

やねん~(>。<;)

って思いましたし・・・

目の前で落球見てて
それを「トッタド~」
ってアピールしたお前が

ノウノウとお立ち台に立ってしゃべんなやぁ~(>。<#)

とも思いましたが・・・

逆の立場やったらどうすんねんやろ?

と思ったので昨日はブログに書きませんでした(^^;)

ってか今日書いてたら同じかぁ~

イエイエ
今日、阪神が勝ってたら
書きませんでしたが・・・

今日はちゃんと負けて
悔しかったので

昨日の愚痴を言っときます!

さぁ~そろそろ帰るか!!

印刷って難しいっすねぇ~(^^;)

印刷って難しいっすねぇ~(^^;)

印刷機を入れて
何度か印刷をしてますが・・・

どうも上手に印刷出来ない!

最初の原因は
ローラーが
ヘタっててたので

全然ダメ

お金無いのに・・・

ローラーを巻き直し。

そしたら水の調整が
必要なくなったので

少しは楽だと思っていたら・・・

それでもまだ上手に印刷出来ない(;。;)

ツチの会社に何度か行き
教えて貰うと
簡単に刷れる

何故?

インクのせいかなぁ~
なんて新しいのを買って
印刷してもダメ(>。<;)

汚れが出るんすね・・・

四方の汚れを削ろうと
断裁をしに後輩の所に持って行ったら・・・

「これインキ乗せ過ぎってか・・・
インキちゃんと練ってます?」

そんなのしてません!

インキを乗せるときに
ちょこっと練るぐらい・・・

しかも
失敗してた時は寒かったし・・・

でインキが固かったんですね(@。@)

で昨日良く練ったインキで印刷したら

楽に綺麗に印刷出来ました(^。^;)


インキを練るのは知ってましたが
ここまで
影響するのは知りませんでした!

印刷業界に入って
16年

知っているようで知らないことも多いなぁ~(^^;)

やっぱり印刷機を回すのは
職人さんなんですね!!

もうちょっと頑張ろう~(^0^)V

携帯電話!

ちょっと前に修理に出してた携帯!

酔っぱらってコケて知らない間についてた傷・・・

それに酔っぱらって無くしたカバー

その前に新品になったばっかりで
結構慎重に扱ってたのに・・・

酔っぱらい2連続で
傷つき捲りだったのでテンション低かったんです(-。-;)

修理に出した時

「傷を直すのに大分お金が掛かるようだったら修理しなくてよいです!」

って言ってましたが・・・

保険で直りましたぁ~(^0^)V

しかも・・・

迷惑メールも
いつのまにか
迷惑メールのブロックが甘く

パソコンメールを受け付けてるのが
原因でした(^^;)

パソコンメールを止めたら

一日300件ぐらいだった迷惑メールは

20件ぐらいになりました(^。^;)

まだ多いけど・・・

良かったで~す!!


さぁ~そろそろ帰ろう!!

昨日は楽しい花見でした!!

内臓がしんどい・・・
と言いながら飲むと調子こくおとっちです(^^;)

金曜日は当然の酔っぱらい・・・

土曜日は朝から二日酔いでしたが
無理して出社

デザイン系の仕事をしてから
印刷機を回して

夜にE味C&陽太朗がE味C実家に行っていたので
迎えに行く~

最近E味Cはエスティマを偶に運転するので

実家で一杯頂きましたぁ・・・

そこで火が付き
帰ってまた一杯

日曜日は花見なのに・・・(>。<;)

本当に飲むと調子こきます。


日曜日は花見

前に前回の農業の師匠の土地に
石釜をつくった人がいて
その火入れ式の時に
おとっちがピッツアを焼かせてもらったんです!!

その時
みんなでお酒を飲みながら

その石釜職人の方の家の前が
花見にベストポジションってお聞きしたので
「そこで花見をしよう!!」ってなって

昨日は今年最後の花見。

行ってみると主催者の方の家の前が
川でそれ沿いに桜がいっぱい!!
110417_1231~01

ちょっと葉桜気味でしたが
十分楽しめました!

しかも
マンションの前で
住民の方の特等席

途中
主催者のお隣さん
85歳のお父さんも参加頂き・・・

昔のお話をお聞きしたら
元印刷屋の社長さんで

意気投合(^。^)V

その後もマンションの花見席を作られた
先輩方が来られ

お花見の楽しみ方をご教授頂き

楽しい宴でした!!
来年もまた行きたいです(^0^)V


夕方終わり
またE味C実家に伺い

そこでも一杯頂いて

3連荘の締めくくり(-。-;)



帰って10時頃でしたが
バタンQで就寝です(U。U)zzZ


出来るだけ今週は自粛しよ・・・と誓う
おとっちでした!!




何でミナミやねん・・・(>。<;)

久しぶりの仲間は楽しいねぇ~

夕方に仕事を切り上げて

6時半ごろ大阪に行きました!

阪急のガード下の居酒屋で
三人は飲んでたんですが・・・

合流して1杯目を頼んだ瞬間に

「ラストオーダーなんですが・・・」

なんやこれ(・。・;)

ラストオーダー前に
串カツ全品頼んでた
堀切は流石(^^;)

テーブルにはてんこ盛りの
串カツ

ラストオーダーで
焼酎ロック
一人で3杯頼みましたが・・・

デブ3人プラスアスリートには
それだけ大量の食べ物を
平らげるのに
時間はかかりませんでした。


そこから何故か福島へ・・・

知り合いに店に行こうとしたら
閉店してて

秀太お勧めの店も一杯で

何か流行ってそうなお店で
2次会スタート

やっぱり昔からの仲間は楽しいね!

時間もあっと言う間に過ぎ

そろそろ帰るかぁ~

でも大阪駅まで戻ろう~

ってタクシー乗ったら

秀太が運転手さんに

「ミナミへ!」

ってなんでやねん(>。<#)

おれ神戸やから
わざわざ梅田にしたのに・・・

ミナミはやめて!って言ったのに・・・

「後輩のうどん屋行こう!」

ってお前らこれだけ食べ続けて

なんでうどんやねん(>。<;)

それで拉致されて
ミナミに行って

ちゃんとカレーうどんを1杯平らげた
おとっちでした(^^;)
110415_2232~01


ではでは!!

体調悪いのに・・・(^^;)

多分胃が悪いんでしょう・・・

口内炎が出来そうです(;。;)

口がうまく動かず
しゃべり辛い・・・

こんな状態でも今日は夕方から
飲み会です(^^;)


今日は大学時代の親友の高校時代の親友

ってか大学の時も
北海道に遊びに来てたし

社会人になっても会ってたし

沖縄行っても会いに行ったので

普通の仲間です!

その仲間が大阪に来ているので

大阪に行きます・・・

暴飲暴食連中なので
大丈夫か?

夜の10時に悪魔の誘い・・・(;。;)

先週末の飲み過ぎで
今週は自粛週刊の予定でした。

金曜日に
沖縄の友人が大阪に来るので
飲みに行こう!

となってるのと
日曜日に
花見の予定だったし・・・

それ以外は飲みに
行かないつもりでした。

仕事も忙しいし
お金も無いしね・・・

そしたら昨日
仕事中の夜の10時頃

ツチから電話

「今から飲みに行かんか?今年になって飲みに出てないし・・・」

ツチと二人なんて
無茶苦茶久しぶりなんで

何も考えずに
「行くか!」

ってなりました(^^;)


すでに出来上がってるツチ

今まで仕事してて素面の
おとっち

そこから追いつこうと頑張りましたが・・・

無理でした(;。;)


その上

自分の行きたい店に行ったら失敗(>。<;)

最近ツチと飲んで無いので忘れてましたが・・・

バーボンからウィスキーに変わったおとっち

ツチはバーボンしか飲まない~(;。;)

新たにバーボン入れるツチ

あれは貧乏人には辛かったなぁ~

これで
飲みに行く機会が1回減ったなぁ~(;。;)


内臓弱ってる時に
深酒してしまい

体調最悪です!

明日もあるので
今日は帰るかなぁ~(^0^)V

今日は開幕戦なんすね!!

まだ体調最悪です・・・・(>。<;)

デザイン系の仕事が重なってます。

しかも同業種のチラシ・・・

でも意外にスムーズっす(^0^)V


今日は阪神の開幕戦

ハラハラしながらも
広島のエースに
勝ったんやから

気分が良いです!!

こんな時は祝杯・・・・






いや
やっぱり
止めとこう~っと!!

調子乗り過ぎました(^^;)

土曜日も飲みに行きました!

最近飲む機会が多いおとっちです(^0^;)

早めに帰るつもりが・・・

飲むと駄目なんすよねぇ~

また記憶なくしました・・・

多分、宮本むなしで
定食を食べたようなぁ~

日曜日は
花見だったので
朝早めに起きましたが・・・

胃もたれで最悪でした(>。<;)

明石の石ヶ谷公園って所
だったんですが
綺麗でした!
110410_1645~01

この日も・・・

飲むと調子に乗ってしまうんすね・・・

帰る前には完璧に出来上がってました。

夕方お腹が空いて

酔っぱらいのお調子者は

「外食しよう!E味C実家近くに出来た、<けん>に行こう!!」

で行きましたが・・・

内臓は悲鳴を上げたようで・・・

ハンバーグに唐揚とカレーは無茶(;。;)

食べてる途中でトイレに駆け込んだ

バカたれでした(^^;)


帰って7時ごろには就寝(U。U)zzZ


今日も体調最悪です。

さぁ~そろそろ帰るか!!

ではでは。

携帯が・・・

中央会の役員会

焼肉だったんすが・・・

飲んだぁ~(^^;)

終わってから
先輩がオープンさせた
ご飯屋さんに寄ろうとしたら・・・

10時からだったので
1軒
いつものおでん屋さんで
時間を潰して
行きました!

カウンターのお店なんすが・・・

ヘベレケ気味&焼肉でお腹一杯でしたから

数杯頂いてから・・・

また残っていた
役員会に合流っす。

結局何時だったんだろう・・・

帰宅して
朝起きたら

可なりの二日酔い(>。<;)

あんだけ飲んだら当然か!

しかも・・・
携帯の電池カバーが
何故か無い・・・


何でや?

今日は飲みです・・・(^^;)

今日は中央会の役員会です。

事業部長のおとっちは
企画の説明があるので

どう話そうか
今悩んでますが・・・

場所は焼肉屋さんなので

飲みの方が楽しみだぁ~(^^;)

昨日は今日の為に
遅くまで頑張ったので

飲むぞ!!






と言いながら・・・

土曜日も日曜日も
飲みの約束が入ってるので

本当は自粛なのでしょうが・・・

日本経済復興の為に
そこそこ

頑張ります(^0^)

デザイナーおとっちです(^^;)

デザイナーおとっちです(^^;)

最近
オトックスデザイナーの
西○くんは

アニメの仕事で全然新規をお願い出来ないので・・・

おとっちがデザイナーです!

この前
木○さんから・・・

おとっちがデザイナーなら
「今オトックスにデザイン出せないね!」

とか

「西○くんにリクエスト!」

とまで言われましたが・・・

おとっちデザインです(^^;)


その他にも
チラシが3種類
に冊子の表紙2種

チラシ2つが両面なので
結構な量です・・・

明日も新規の打ち合わせです・・・

大丈夫か俺(^^;)

金曜日ご迷惑をお掛けしたみなさんスミマセンm(_ _)m

金曜日
1週間延びてた
木○さんとの飲みでした(^^;)


正月以来っす・・・

楽しくて
調子こいて
1軒目で記憶無し・・・

NGの坂○さんも来てたんすが・・・

最後はP社の岡○さんも合流してたような・・・

何となくしか覚えてません

でも・・・
きっと謝らなければならないような
状況だったような気もしますm(_ _)m

アカンなぁ~

次の日

携帯は傷だらけ

左手も怪我・・・

どっかでコケタみたいです(;。;)

こわっ(>。<;)

やっぱり
土曜日はダメで・・・

仕事になりませんでした。

夕方から母親の古希祝いの食事会で
明石だったんすが・・・

お酒も飲めんかったなぁ~(-。-;)

日曜日はお買いもの!

おとっち用の
ズボンを買いにいったんすが

安くて良いのがあったので
ちょっとテンションあがりました!




今日は朝から
土曜日出来なかった
仕事を頑張る!!

夕方中央会の今度の総会で講演をお願いする先生に
お会いしに行きました!

マジックで企業をPR
マスコミに取り上げてもらうような
エントリーシートを書く・・・

みたいな内容なのですが

意外に面白そうですよ!!

5月16日なのでメンバーの方
是非ご参加ください!!

損はしないと思いますよ!!

ではでは(^0^)