

そろそろ報告しようかな?

大分前から分かっていたのですが・・・

安定期では無いし・・・

震災もあったので
自粛してましたが

意外にE味Cお友達も
おとっち日記を読んでくれているので

そろそろ報告しようかな?

今年の10月17日予定日で

おとっち家に

二人目誕生の予定で~す(^0^)

41歳で二人目・・・

これからも父ちゃんは頑張らねば・・・


そろそろ
E味C&陽太朗を
実家まで迎えに行こうっと!!

昨日のサッカー観たかったぁ~(^^;)

昨日は中央会の正副会議

おとっちは事業部長なので・・・

参加してました!

終わってから
ちょい飲み~(^0^;)

で観れなかったんですが

昨日のサッカー

カズがゴールしてたんっすね(@。@)



ちょっと感動・・・
やっぱり持ってるんすね・・・

ウルウルしてしまいました(;。;)

全部観たかったっす(^^;)

今日はE味C&陽太郎が
弟家に泊まりに行っているので

仕事頑張ろう~!!

ではでは!!

これってどうにかならんかなぁ~(-。-;)

今週も始まりましたね!

さぁ~どんな週になるんやろかぁ~(^^;)

震災後
携帯メールが酷い事になってます。

1日に200件近くの迷惑メール

パソコンメールは受信しないようにしてるし
auの設定もちゃんとしてるのに

なんでやろ?

auに迷惑メールをその度に
報告してるんですが・・・

ホンマ多過ぎ・・・

これってどうにかならんかなぁ~(-。-;)

何だったんだ?

3月15日から昨日まで

何をどうしても
ダメだった

オトックスのメールサーバー・・・

朝会社に来て

Windowsサーバーを
確認したら

勝手に再起動してて・・・

いつものように
ダメ元で
メールのチェックをしたら・・・

受信出来てる(@。@)

送信もOK・・・


って今までダメだったのは

何で?

今までも
Windowsはアップデートしてたし
再起動も何回もしてたのに・・・

まっ直ったので良いかぁ~(^^;)

メールの調子が悪いです(;。;)

メールの調子が悪い・・・

自分でメールサーバーを直そうと
悪戦苦闘しましたが・・・

無理でした(T。T)

n_otonoから始まるメールは届きませんので
biglobeのアドレスにお送りくださいm(_ _)m

今日は久々
木○さんと飲みに行く
約束をしてました!

普通で考えたら
そんな余裕無いんですけどね(^^;)

そしたら・・・

木○さんは
もっと忙しくて
キャンセルになってしまいましたぁ~(;。;)

ちょっと残念。

だから・・・

仕事頑張ります!

ではでは!!

頑張らねば・・・(^^;)

震災で暗い日々を送ってます・・・

仕事も
結構プレッシャーが多くて

気を遣うのが多いので
お疲れモードが
続いてます(^^;)


脳科学的には
マイナス発言は
ダメなんすけどね。


アニメーションの仕事も
ディレクターとして
壁にぶち当たってます(;。;)

頑張らねば・・・







ちょっとお疲れモードなので・・・また愚痴です(^^;)

前にブログに書いたエピソード

実は結構、腹立ってるんすね(>。<;)
16年たっても・・・

「頼むから置いといてください!」
って在庫の費用も払ってないのに・・・

自分の会社は半壊なのに・・・

払えですからね・・・

一つはオトックスより全然余裕のある会社やから
更に腹立つ・・・

一つはもう倒産されたので
もう言えません・・・


それを払わんかったら!

今考えれば楽やった・・・

と東日本の大震災で・・・

あの頃の
気もちを思い出しました!



昨日までの3連休

実は全部仕事でした・・・

特に昨日はアニメの声の収録・・・

朝の9時半から夜の11時頃まで・・・

今日も朝からバタバタ・・・



ちょっとお疲れモードなので
そろそろ帰ろう・・・

あの頃を思い出すと・・・

昔、阪神大震災の時

実家は揺れましたが
まだマシなほうでした・・・

だから一部損壊って程度

でもオトックスは全壊・・・

全壊の会社には
義捐金なんかは無く

その上
頼まれて預かってたお客さんの品物が
ダメになったら

「その商品保障しろ!」

って所が数件あり・・・

結構な額を払わされたなぁ~

その時の保険も地震は適用外

で安い金利でお金を借りられたってぐらいですかね・・・

でも借りたお金は返さないと・・・

結局、地震は莫大な被害を置いてっただけでした(;。;)




だから何が言いたいねん!

って突っ込まれたら
何も言えませんが・・・

出来る人は義捐金をしましょうね!

それと・・・無理かも知れませんが
被災された方、皆さんに
援助が行き届くことを祈ってます!!











日本国民全ての人が頑張らないと・・・・

さっき静岡で震度6強って

東海地震に繋がったら・・・

考えるだけで怖いです(>。<;)




今日、卒業式の祝辞

行くまで何を話そうか悩みました。

でも・・・
やっぱり
震災の事は避けられないと
思い
(卒業式の祝辞としてどうかとも思いますが・・・)

おとっちの思うことを
若い方々に伝えました・・・

どれだけ伝わったか分かりませんが・・・


やっぱり今は
この震災の事を考えて

日本国民全員で

復興のため全力で進まないといけないと
思うので

ベストな選択だったと思ってます。


些細な事しか出来ないかも知れませんが
皆さん日本復興の為に

頑張りましょう!!

明日、卒業式があるのですが・・・

原発全然安心ではありませんでしたね・・・

それ以上に
やっぱり
被害は予想以上

最終的な数字を聞くのが
怖いです。


明日はお世話になっている専門学校の卒業式・・・

今は仕事が忙しいので
お断りをしようと思ったのですが・・・

どうしてもって事で
式のみ参加させて頂く事にしました。

そこで
ご挨拶をする事になっているのですが

さぁ何を話そうか・・・

東日本大震災が発生するまでは

今勉強している脳科学のお話をしようかとも
思ってましたが

やっぱり震災の話は
避けられませんね・・・

でも
話せる内容になるのだろうか・・・

今日一日悩みます。

ではでは。

明日東京に荷物を送りたいのですが・・・

ひとまず原発の件は一安心?なんでしょうか・・・

でも・・・
まだ地震のレスキューはまだまだなんでしょうね・・・


まだ仕事中です。

東京のお客さんの仕事
スケジュールに余裕がありませんでした

日曜日も働いてのスケジュール

今日、本紙校正を東京に送って
月曜日には戻りの
予定ですが

この震災で
荷物届きませんよね?

ヤマトに聞いてもダメ
佐川に聞いてもダメ

当然かぁ・・・

でダメ元で
郵便局に行ったら
翌朝10時便で送れました。

本当に明日(後6時間半)
着くのだろうか・・・



来週はこのまま仕事が忙しく
卒業式に呼ばれてたり
するので

今日は動画の打ち合わせの後
修正してました。


「出来ません!」
とは言いたくないので

こんな時間までかかってます。

何とか作りましたが・・・

これで許して貰えるかな?

さぁ~帰ろ!

予想以上の地震だったんでしょうね・・・

凄い地震だったんでしょうね・・・

車が流される映像は
衝撃的でした・・・

いったい何台流されたんやろ・・・

おとっちは阪神大震災を経験し

スマトラの大地震の津波で
友人を亡くしているので・・・

この地震の映像を見るのは

ちょっとツライです(;。;)

多分
予想以上の被害になるでしょうね・・・

亡くなった方のご冥福をお祈りすると同時に

被災された方頑張ってください。

原発心配ですね・・・

民主党終わりにしましょうよ・・・

今朝久しぶりに朝のニュースを見たら・・・

竹島の領有権主張中止を求める共同宣言に署名
した民主党の土肥さんの弁解には笑いましたね(>。<#)

一方的っておもったけど署名した・・・
とか
こんな大事になると思わなかった・・・
とか

本当に民主党は終わりましたね!

尖閣の時も結局は領土問題になる危機感からあれだけの事になったんやし

確かに北方領土も竹島も
戦争が起こらない限り
戻って来そうには無いってのは
思うけど・・・

それは国民が思うだけであって

国会議員なら
全員が返還を求めるべきで

それを考えない国会議員は
本当に議員資格は無いと思います。

それを何かの役職を辞めたからケジメって?

感覚可笑しいやん!!

前原さんだって・・・
前の偽装メールで代表降りたのに

何かちょっと前
管さんの後任って
世間の流れに
おとっちは?
って思ってたし

今回も多分潔かったって
ちょっとしたら
復活するんやろけど・・・

やった事は?
ですよ(>。<;)

前原さんだって議員辞職するべき
ちゃうかなぁ~

ホンマ民主党は終わりにして欲しいです

ってかおとっちは
政権交代の時も民主党に入れてませんから
最初から期待してませんでしたが・・・

かといって自民党も?
他の党も?

政界再編の方がエエんちゃうかなぁ~

そんな事を感じた朝でした!





さっき幼稚園の卒園謝恩会用の動画が
何とか形になりました!!

明日、見て貰おう!!

さっ!帰るかぁ~!!

時間が足りない・・・(>。<;)

今日も朝からバタバタ・・・

紙の配達も大量にあって・・・

やっぱり年度末なんですね(^^;)

オトックスの印刷物は少ないのになぁ~





まっ!
動画とかホームページとかあるので
今月はイイんすけどね・・・


それにしても
時間が足りない


動画は来週中頃には納品なので

それまでに
出来るだけ形にして

チェックして貰わないといけないし・・・

なので
今日もこんな時間まで頑張ってますがぁ~

やっぱりもうちょっと時間が欲しいのが
本当の所っす!

また明日頑張ろうっと!!

今日はハードでした&エスティマが・・・(;。;)

昨日自分のブログに
今月は可なりハードになりそう・・・

と書いた瞬間

今日は無茶苦茶でした(>。<;)

まず出社をし
東灘までチラシの納品

それから会社に戻って
また灘まで
パレット4枚
紙の配達

お昼を食べる時間が無く

大阪へホームページと
シールシステムのプレゼン


帰ってから少し事務仕事をしようとしたら・・・

紙屋さんが新しい紙の提案に来てくれてて

その打ち合わせ

その他
新しい写真集の手配もし
見積もりもいっぱい・・・

アニメーションの台本も訂正したなぁ~

途中で切り上げて
車で舞子まで

パンフレットの打ち合わせ・・・

これもおとっちデザインです(^^;)

で会社に帰って来てから


ムービー制作・・・(^0^;)


息つく暇もありませんでした。




そうそう・・・

またエスティマが壊れましたぁ・・・(;。;)


運転席の後ろのドアを開けようとした瞬間

『カスッ!』

って感触を感じた後

外から扉は開けられなくなりました・・・

また修理代が掛かりそうです・・・(>。<;)

ちょっとハードになりそうです(^^;)

土曜日はお昼から大阪でアニメーションの打ち合わせ・・・

でもお相手の先生がお忙しくぅ~
途中休憩の5分しかお時間を頂けませんでした(;。;)

そんな中でしたが
ちゃんとご指摘を頂いたので
修正頑張ります!


その後は神戸に帰り

久々飲みに出ました!!

昔行っていたお店が復活したので
行ったのですが

懐かしくて楽しかったっす(^^;)

結局最後は相変わらずで・・・

記憶無しっす!




日曜日は仕事のつもりが

二日酔いダウン・・・(>。<;)


E味C&陽太朗が居なかったので
録り貯めてたビデオ三昧!

普段見ないので
結構ぶっ通しで見ました(^。^;)



今日は動画のお仕事の打ち合わせ!

そのまま
撮影~

イメージが出来ているので
何とかなりそうですが

ちょっとハードルを上げられているので
大丈夫かな・・・

ちょっとだけ心配(^^;)

今月は可なりハードになりそうです!!

焦った~(>。<;)

今日内職の仕事があったんです・・・

ちょっと気を遣う仕事で

次に大きな仕事を控えてるから
ミスはしたくない・・・

そう自分にプレッシャーを掛けたら

駄目でした(-。-;)


まず内職の進行具合の予想ミス!

お手伝い頂く人が二人なら大丈夫だろう・・・

って思ってたら全然無理~(;。;)



途中は4人で
最後は会社に持ち帰り
みんなでやっても
間に合わず・・・

今日出荷しなきゃ~
だったので

運送屋さんに電話して

さっき総合運動公園まで
持って行きました~(^^;)

何とかセーフ。

焦った焦った!


そんな焦りがあったので
今日はデザイン出来てません・・・(;。;)


ちょっと気疲れして
テンションも上がらんし

今日は帰るかなぁ~

ではでは!

調子良かったのに・・・息切れかも(-。-;)

最近は意外にデザインがサクサク出来ます!!

プレゼン用のデザインも一発OKだったし(^0^)V
pdfを送ったら

「そう!これ!イメージ通り!!」

これは嬉しいっすね(^^;)


食べ物屋さんのデザインも無事終わったし・・・

塾のチラシも今日校了。


昨日は動画作成の練習をしよう~って
思い立って

陽太朗DVDを小一時間で作ったら
意外に出来良かったしぃ~

で最近ホンマにデザインが多いです。

でスムーズでした・・・


でもちょっと息切れかもぉ~(T0T)



これで
営業も回って・・・

印刷立合いにも行って・・・

印刷機も回して・・・

俺ってホンマ何してるんやろ・・・(-。-;)


また新規のデザインが今日入ってきました!

西○くんはアニメーションで手が一杯なので

これまたおとっちデザインです。



動画の打ち合わせも明日からスタート。

これまたおとっちデザインです。

両方とも納期がありません・・・


土曜日はアニメーションの打ち合わせに行かなきゃ~やし・・・

土曜日からE味C&陽太郎が広島に帰るのに・・・

土日は仕事漬けやろなぁ~(;。;)

何でや?

新しく動画のお仕事を頂けそう!!

昨日は・・・
その準備~(^^;)

今回は撮影もあるんすね!

だから
久々
ビデオカメラのチェックと

新しいパソコンに
ソフトのインストール!!

おとっち結婚式の時のカメラやから
古いんですが
ハイビジョンやし
大丈夫でしょう!!

でソフトのCDを探し出し
新しいHPにインストール
すると・・・

固まる(@。@)

それを3回繰り返す・・・

いきなり消すのもダメやと思って

待つけど
一向に終わらない・・・

これってCDがダメなの?

SONYのホームページに行って
ソフトを見つけて
ダウンロードして
チャレンジしても同じ・・・

何でや?

これだけで
2時間以上も悪戦苦闘~(;。;)

でもう一度
SONYのホームページに行ったら・・・






分かりましたよ(^^;)


新しいパソコン

Windows7
64ビットなんですね・・・

これが悪さをしてたみたいです(^^;)



対応したソフトをダウンロードをしたら
大丈夫でした!!!

で結局昨日の帰りも
12時は過ぎてましたとさ(^0^;)














この事で一番腹が立つのは・・・

こんなに苦労をしても
CPUが不良品のため
新しいパソコンになるから

再インストールせなアカンねん(>。<#)

って事やなぁ~。



昨日は帰るって言って
帰られへんかったけど・・・

今日は大丈夫!!

さぁ~帰るか!!

ではでは。

今日も普通の一日なので・・・ネタありません(^^;)

今月は忙しくなりそうだ!

でも・・・
体は一つやし
効率悪いので
相変わらず
儲かりそうにないんすけどね(^^;)

まぁ~暇より

エエっか!!

昨日も普通の一日

でも・・・
いつもより
30分ばかし早く帰ったので

ゆっくりお風呂に入れました。

晩御飯は
残ってたスモークソーセージと野菜炒め。

炭酸が残ってたので
チビチビ
焼酎を飲みながら
晩御飯を頂きました(^0^)V

美味しかったぁ~

さぁ~今日はそろそろ帰ろうっと!!
