

昨日のホルモン鍋美味しかったなぁ~(^^;)

土曜日
普通に仕事で
7時ごろ帰ると・・・

E味Cの調子が悪いとの事(-。-;)

前から鍋焼きうどん!

ってのは決めていたので
お腹を空かせた陽太朗に急かされ・・・

父ちゃんが料理をしますよ!

で味噌味の鍋焼きうどんを作りました!!

自分で言うのも何ですが・・・

陽太朗もバクバク食べて
おかわりし捲りだったので

美味しく出来たんだと思います~(^0^)V



日曜日は朝早く起きて
色々回って

お昼にE味C実家に行って
次女&子供+3女+おとっち家
メンバーで

回転寿司に行く!!

夕ご飯は気になってた近くの
ホルモン屋さんへ

E味C弟家族+3女+おとっち家で行きました。

鍋と焼きで食べたんですが・・・

ホルモン鍋は

1人前1,490円の

値段の割に

滅茶苦茶美味しかった!!

80分飲み放題
プラス1,000円も
お得で・・・

満足の食べ&飲みでした(^^;)

今日からまた一日頑張れそうです!!


古いネタですが・・・(^^;)

昨日久しぶりにエスティマが帰ってきました(^^;)

12年以上も乗っている愛車なので
ちょっと嬉しかったです!!

昨日はNGの社員総会&懇親会

おとっちは懇親会から参加

最近飲む機会が少ないので
楽しかったです!!


ホンマ最近ネタ無いなぁ~
と言いながら

書けてなかったネタもあるんですね(^^;)

先週の日曜日は
E味C友人宅で
ソーセージを作りました!

燻製もするので
色んな物を
燻製!!

110220_1242~01

美味しかったですが・・・

ひとつ気が付いたこと!

サーモンは薄い方が美味しいんでしょうね(^0^;)

ソーセージは豚肉オンリーでつくりました!

これも美味でしたが・・・

肉汁が少ないような気がしたので
ここはまた改良の余地ありだと思いました!!!

また作りたいなぁ~

ではでは!!

今日は仕事の愚痴(^^;)

2月は忙しかったのに
売上最悪やったなぁ~(;。;)

人にミスされて・・・
(おとっちはそう思ってる)

その責任被ったし・・・

結局は言った言わんってなったん
やけど
全然納得いかん(>。<;)

今後の対応に期待しとこ・・・

今週は徹夜で調子が狂ったなぁ~

その仕事も何とか終わりました!

多分・・・
普通なら
そのまま納品するのでしょうが

自分自身が
納得しなきゃ~

納品したくないじゃ~
ないっすか!

現場から出来上がった商品が納得いかず・・・

どないかならんかなぁ~?

って考えて・・・

もしかして
こうしたらマシ?

って思ったら
そこから徹夜です。

でもクライアントには
この誠意?は言いません(^^;)

押し売りしてもね!!


今回もちょっと思ったのが・・・

とある現場にクレーム(>。<#)

プロやったら
文句ばっかし言わんと
やったらエエのに!

それに
なんで仕様がちょっと変わっただけで

「そりゃ!値段上がるわ」

ってなんねん(>。<#)

逆に値下がりちゃうんかぁ~!!!



それと・・・
もう一つ別の現場にも・・・

何人もでチェックしてるんやったら
エエもん上げてよ(>。<#)

現場寄りになりたいから
自分なりに考えて
言い訳しようとするんやけど・・・

言い訳出来んし!

刷り直しに立ち合い行って

刷り出し20分で帰れるってどうよ(>。<#)

おとっち行かんでも・・・

最初からこう
やって欲しいわ(^^;)


結局
その度
立ち合い行ってたら

おとっちの人件費は
どっから出んね~ん(>。<#)


今日はネタが無いので
愚痴を書くつもりはありませんでしたが・・・

何故か愚痴になってしまい

スミマセン(^^;)

さぁ~
そろそろ帰るか!!

やっぱり飲みに行きました・・・(^^;)

昨日は中央会の役員会の後

やっぱり飲みに行きました・・・

金銭的にも
体力的にも
辛かったので

1軒で帰ったんですけどね(^^;)


それなら

行かんかったらエエやん!!

って言う声も聞こえそうですが・・・

やっぱり飲みに行くのは
今の僕には必要でした(^^;)

行かんかったら・・・

ホンマ壊れそうでしたから・・・
誰に言い訳やねん(^。^;)

11時過ぎに家に帰り
それから
速攻爆睡でしたが(U。U)zzZ

まだ体力回復してません(>。<;)

年取ったなぁ・・・







さぁ~そろそろ帰りま~す!!

昨日の徹夜にヤラレてます(x_x;)

昨日の徹夜はコタエた~(>_<)

独り立ちっぱなしてで晩の8時から翌朝11時まで作業…(x_x;)
途中寝に帰りましたが…

自分のオヤジ臭にヤラレ

風呂に入ったので1時間も寝られ無かった~(>_<)

今から中央会の役員会です(^_^;)


飲みに出るんやろか(^_^;)

久々徹夜中・・・(;。;)

久々徹夜中・・・


全然終わらん~(;。;)

泣きそうなおとっちでした。

ネタが無いので・・・(^^;)

地味にアフェリエイト増やしてます!!

上2つは
今回もクリック報酬なので
よおしければ宜しくお願いしますm(_ _)m


久しぶりに
仕事の告知も(^0^)V

兵庫県信用組合様
のWebアニメが新しくなりましたぁ~!

こちらも宜しければ
ご覧ください!!!



ちょっと
最近テンション低かったですね・・・

ちょっと
頑張り過ぎました(^^;)

明日頑張れば
土日なので
ちょっとは楽になるのかな?

そろそろ帰ろうっと。

またツイテないおとっちです(^^;)

ホンマに最近ツイてない・・・

修理に出てる
エスティマは

安い部品を探してもらってて

月末まで
直りそうにありません・・・

その間

マイカーは
マグナかトラック(^^;)

流石にマグナは寒いし・・・

タイヤの溝が無いので
怖いです。




最近
購入した
HPのパソコン


ちょっと前に
いきなりHPから
メールが来たんです(?。?)


見積もりをした商品が出荷停止になったので

購入できません!


こんなメール貰っても・・・

もうすでに活躍してますけど?

調べるとインテルのCPUに不具合だそうで
出荷停止だそうです。



って事はどういうこと?

おとっちのパソコンは大丈夫?

そこから
HPに質問メールをしたら・・・

やっと今日
返事が来ました(-。-;)


結論は・・・

ダメなCPUだそうです。

でも、対応出来るのは4月以降で

それまで使っててもOKです・・・って(^^;)


これは
HPのミスじゃ~無くて
インテルのクレームだから
しゃ~ないのか。

しかももし新しいのが来ても
また設定し直しなんて・・・

また木○さんにお願いしなきゃ~(^^;)

甘えててスミマセンm(_ _)m


さぁ~今日は帰ろうっと!!

ちょっとブルーなおとっちです(;。;)

なんでトラブルって連鎖するんかなぁ~(>。<;)

慎重に慎重に動いてて・・・

特殊な紙やのに
納期が無いから

紙のメーカーに確認して

「そんな印刷物の実績ありますよ!」

って言うから

その紙にしたのに・・・(>。<#)


その言葉に責任無いんすね・・・




そんなんばっかし!

何か今日は仕事してて

虚しい気分・・・(;。;)


お客さんの話し

昨日は完全データ支給の仕事なのに・・・

簡易校正にクレーム(@。@)

プロなのにプリンターと同じ色に出来んのか~(>。<;)

だそうです。

普通に丁寧に説明しても

まったく聞く耳持たず!

そんなん知らん(-。-#)

の一言で終わったそうです。

おとっちやったら

言いたい事言うかな?
最近、ちょっと参ってるからなぁ~


この仕事
おとっちには全然関係ない?

そんな事はないんです。

完全データのはずが・・・

そのプリンターの色に近づける為に

全部の色をいじって

写真に補正をかけて・・・

で昨日の帰りは
相変わらず遅かったです(-。-;)


これにお金貰われへんってのが
一番テンション下がります。


遅く帰って
独り晩御飯

それから寝たら・・・

陽太朗が夜泣きの日で

殆ど寝られず
今日です・・・

こんな今日も

別の予想外のトラブルが・・・


厄年やからか?


今日はホンマ
虚しいわ・・・

エスティマ・・・結構重症みたいです(;。;)

土曜日は結局独りで
赤ワインを1本頂きました(^^;)

安くても美味しい~(>。<;)

日曜日は朝から掃除!

お昼前に
陽太朗とE味Cが帰ってきて

陽太朗は寝てたので・・・

起きるまで
家事&食事

起きてから買い物行って・・・

帰ってお風呂入って
食事して・・・

陽太朗が寝るときに
親子3人川の字で寝てしまいました(^^;)

ちょっと最近
お疲れモードだったのでね。


今日エスティマを修理に持っていきました。


最近よく思うのが・・・

このエスティマ
29歳から乗っているので
今年で12年目?

最近良く壊れて・・・

結構修理代掛かってるんすね(;。;)

今回も・・・
新品部品で直したら
30万円って(@。@)

こんなん絶対に新しい車買った方が
エエんちゃうかなぁ~

って思うのですが・・・

会長&母親は
ハナから拒否なんよなぁ~(-。-;)

まぁ~
それを黙らせられない
おとっちが

一番アカンのでしょうが・・・


アカンアカン

またネガティブおとっちですね(-。-;)


もうちょっと仕事頑張ります!

今日は家飲みしようっかな(^^;)

寒いっすねぇ~(^^;)

今日も仕事頑張ってます。


昨日からE味C&陽太朗が実家に行っているので・・・

独身おとっちです。



今日は独り家飲みしようっかなぁ~

って感じです。


最近・・・
お酒弱くなってんので・・・
どうしよっかなぁ~(^^;)

車の調子が悪いので
明日運転しないし・・・

飲むかぁ~(^0^;)



そろそろ
仕事終わらそう~っと!!

ではでは。

調子に乗って飲んで反省してます・・・(^^;)

昨日は飲みに行きました!!

かね竹っていう焼肉屋さん

兵庫のお店は
お昼を食べに
昔よく行ってました!!

その三宮店

お支払いをしてないので
何とも言えませんが

味はまぁまぁでした(^^;)

その後・・・

調子に乗って
2軒・・・

居酒屋以外に
行くのは
今年初(@。@)

今日になって
反省してます・・・(^^;)


2月中旬納期予定のアニメ

納期が延びました(^^;)

ちょっと修正が多いので泣きそうですが・・・

唯一納期が延びたのは良かったかなぁ~(^0^;)



今日も仕事です。
頑張ろう~!!

トラブル続き・・・・(;。;)

最近、仕事のトラブルが多い・・・

忙しいからって別に手を抜いている訳では
無いんです。

今まではクライアントに言われなくても
立ち合いに行ったり・・・

自分で納得してから・・・
って事が多かったですが

今は本当に時間が無いので
お任せすると・・・

ダメなんですよねぇ~(>。<;)


またクレームは重なる重なる。

失敗やロスが出ることを見越して
お客様にご迷惑にならないよう
対応しているのに・・・

何故かクレーム(;。;)

これも予想の範囲内なのですが・・・

と言ってもダメなんでしょうね。

まだどんな内容で怒られるか分からないので
何とも言えませんが
自分では怒られないように最高の対応を
してるつもりなのに・・・

納得してもらってないのが
辛い・・・(T。T)







正直ブラックな事を言うと・・・

(架空の話しですよ~!!)

印刷は文句を言おうと思ったら
何処にでもクレームを付けられるんです(>。<;)

文句を言ってタダにさせ!
しかも、クレームで納期に間に合わないから
ペナルティだ!!次はタダね!!

嫌なら別の業者にするわ!!

って言われたらどうします?

僕なら・・・

出来るか~(>。<#)

って言うでしょうけど・・・

取引額が多かったら悩むなぁ~(;。;)

ヤカラなお客さんでも
仕事は欲しいって思う
業者さんもいますしね・・・


売上ダウンの時期は
これを言うのも
ストレスになります・・・


またまた
テンション低い
ブログでスミマセンm(_ _)m

皆さんはヤカラにならないでくださいね!!

日曜日飲みすぎた罰?(^^;)

日曜日
朝から起きて

明石の魚住へ!!

いつも行く
笑和屋さんに
お誘い頂いて

茨木酒造さんて所へ
新酒を飲みに行きました!!

行くと
たくさんの方が来られてて

初めてだったんですが・・・

最初に飲んだお酒が

またまた

発砲日本酒(@。@)

獺祭と同じようなお酒で

少しあっさりとした感じです。

でも美味し(^^;)


その他大量に
数種類飲み・・・

その後
記憶ナッシングで


ヤカラに変貌し
E味Cに迷惑をかけたとさ(^^;)


その日は
多分早い時間に帰り・・・

そのまま月曜の朝まで
就寝(U。U)zzZ



その罰か・・・


昨日は予想外の仕事の流れ・・・

大幅修正
納期延期
作業増大

関係先に頭を下げまくり・・・

しなきゃ~の仕事を済ませたら
朝の4時前でしたとさ(>。<;)

今日もまた頑張ります!!

FIFAランキング17位なんですね!

サッカー日本代表

FIFAランキング17位なんですね(@。@)

ビックリ!!

こんな上位初めてちゃうの?

なんて思って調べたら・・・

1998年に9位ってのもあったんす!

そんなに日本強かったんやろかぁ~(^^;)



きっと算出方法の間違いなんでしょ・・・


今の日本の方が絶対に強い!!





と書きながら・・・


フランスよりも上ってホンマ?

ライバル韓国が32位って
そんなに差ある?

と思ってしまいました。



でもアジアカップ優勝したんですし!

ザックジャパン負けなしですし!!

次の発表まで

この順位を喜びましょう~(^0^)V

朝から鬼になりました・・・・(^^;)

相変わらず・・・
適当にブログ書いちゃってますね(^^;)

昨日リンク貼った中に
hpの悪口的な物も
あっただなんて・・・

さっき気が付きましたぁ~(^^;)

このhp問題は結局
パソコンが悪いのでは無く

名刺専用の機械が悪さをしてた・・・

ってだけだったので

僕の中のhp評価は回復したのでした!!



今日は節分ですね。

E味Cから
「2月3日は早く帰ってくるの?」

の質問を何日か前に聞いてました。

答えは・・・

『今はそんな状況ではない~(>。<;)』

「陽太朗が豆まき楽しみにしてるよ」

『分かった!朝しよう!!』


って事で朝から鬼に変身したおとっちです。

陽太朗は

「鬼は外!」とは言えず・・・

鬼は父ちゃんだとバレバレで・・・

何度も
「もう一回」と言ってました。

それに応えて
鬼で歩き回る僕とは違う所に

豆を大量にブチマケて
ニコニコしてましたとさ!!

豆をブチマケたいだけやんけぇ~(^^;)

それから
巻き寿司を作り
南南東を向いて

これを1本黙々と食べる!!!
110203_0829~01

初めてちゃうかなぁ~

ご飯もお酢の具合もバッチシは(^0^)V

メチャメチャ美味しかったっす!!

さぁ~仕事頑張ろ!!

ハイスペックパソコンを購入したのですが・・・・?

まだまだ
インフルエンザは完治してません・・・

昨日は
陽太朗が
寝なかったので・・・

3人ボロボロでした(^^;)

この時期に

ちょっと辛かったなぁ~(>。<;)



最近
ノートbookが調子悪いので

ついに
パソコンを購入しました!!

友人作のパソコンを購入しようと思いましたが・・・

動画編集系のCS5の推奨メモリーが16Gで

このボードを入れるとなると

DELLかHPの方が安いよ!

とアドバイスを貰ったので・・・






当然HPです!

DELLはあの嫌な思い出がありますから・・・

って昔のブログを読み直してたら・・・
DELLに腹が立ったの


1回や2回ちゃうし・・・

その1

その2

その3

腹立ってきたぁ~(>。<#)

・・・アカンアカンやめとこ。



このパソコン
OSはWindows7の64ビットです。

グラフィックボードも
結構いいの入れました!

メモリーは16Gです!!

だって動画を編集しますから・・・






ってまだCS5にアップしてないから
宝の持ち腐れなんすけどね(^^;)


でも・・・

アップグレードで

このモニター付きハイスペックパソコンより

CS5が倍ぐらい高いってどういうこと?


変やなぁ~

悔しい・・・・

土曜日実家に非難した
E味C&陽太朗・・・

結局A型のインフルエンザに感染してまして・・・
義理のお母さんにうつしてしまいました(-。-;)

我が家で止めておくべきでしたね!

沖縄の友人や

新年会の参加を辞めた事は
本当に良かったです!!


月曜日・・・

E味Cが40度の熱が夜中から夕方まで続き

結局お医者さんに・・・

やっぱり行かないと駄目っすね(^^;)


ちょっとマシになった今日

仕事のトラブルが・・・

詳しいことは書きませんが

一言

悔しい(>。<;)

こんなん間違う仕事ちゃうねん・・・
トラブルが起こった所は
小さな金額やけど

気が付いたときは
泣きそうな金額・・・

アカンアカン

悔しくて
色々書きたくなる・・・

でも
こんな事で
今の仕事に影響されんのも

悔しい(>。<)

さぁ~
こんな事を書いてんと

仕事仕事。
