

心配性のおとっちです(^^;)

土曜日・・・
休んでしまったので

月曜日から大丈夫だろうかぁ~
と朝から思ってしまった

心配性のおとっちです(^^;)


インフルエンザに
初めてかかったので・・・

(インフルエンザになっても、あまり病院に行きませんでしたし
昔はインフルエンザの簡易の検査ってやってました?)

体が痛いし
ダルイし・・・

でも心配が勝ったので
今は会社に出て仕事してます(^^;)

こんなんやから
治るの遅くなるんかな?

土曜日にやる予定だった
デザインの半分が出来たので

今日はそろそろ帰ります!!

ではでは!

ザックジャパン凄いなぁ~(^O^)

オーストリア強かったっすね~(>_<)

決定的な場面がけっこうありましたよね…(^_^;)

それにしても、ザッケローニ監督の選手交代がバッチリ!

岩政を入れた事なんて、アジアカップ中こんな交代をしたこと無いのに…

長友が前に行って、岡崎の場所が真ん中になったら流れが変わりましたね~

オーストリアの猛攻は相変わらずでしたが…

そして決勝点を取る李を入れる…

決勝戦で結果を出すのは監督として凄い(^O^)

監督になってから負けて無いのも凄い(^O^)

監督も選手も最高の日本代表だと思います。







熱は相変わらずのおとっちでした(^_^;)
仕事したいのに…

インフルエンザが怖いので…(^_^;)

インフルエンザは人に迷惑を掛けるので、明日は動かない事にしました(^_^;)


しかも…

うつしてるかも知れませんが、E味C&陽太朗に実家に行ってもらいました…


これで一安心?


そしたらお昼に37℃だった熱が39℃に…


これを見ると凹むなぁー(>_<)

悪寒が…

昨日、家に帰ると


寒すぎ~


熱を計ると

38℃

平熱35℃台のおとっちには辛すぎ~

自分で湯タンポをして寝たら…


陽太朗が体が痒かったらしく…


僕が咳をする度に起きて「エーン痒いよ~(ToT)」

結局、ほぼ寝られませんでした。



今日はどうしても、仕事がしたかったのですが…


熱を計ると39℃…


久しぶりの数字に参ってます(^_^;)


明日は沖縄から友達が来たり


仲間内の新年会なのに…


そんな事を言っても動けないおとっちでした(^_^;)

風邪やぁ~(;。;)って打ってたら・・・地震やぁ~(@。@)

風邪やぁ~(;。;)

喉が痛い・・・


そんな事をしてたら地震・・・

久し振りの地震

震度3でしたが・・・

ちょっと恐かったぁ~(;。;)



大きな仕事の納期が決まりました。

来月中旬

出来るのか?


しなきゃぁ~なので・・・

出来るように
体制を確保しつつ・・・

ちょっと心配・・・


出来ません(>。<)



言えない
自分を恨んでます(-。-;)

これから2週間

悩み続けそうやなぁ~(T^T)

プレッシャーに押しつぶされてたつもりが・・・

最近ホンマに納期が無い仕事ばっかり・・・

プレッシャーで吐き気がしてたんです(>。<;)


って思ってました!


そしたら今日
悪寒が走って・・・

って風邪やん(>。<;)

今、風邪をひいてる場合ちゃうのにぃ~



それでも
仕事は
残っています(;。;)




香川が骨折だそうですね(@。@)

いくら控えに良い選手がいても

日本の10番なので

痛いっすね・・・

でも
勝つと信じて

応援しましょう!!

今日もネタの乏しい
ブログでスミマセヌm(_ _)m

さぁ~
まだまだ仕事しよ~(ー。-;)

昨日は最高でしたね!!

昨日は凄い試合でしたね!!

20日にお断りをした
友人から

「飲みに行こう!」

と誘ってもらったので・・・

「スポーツバーで飲もう!」

と提案し

三宮のディフェンスってショットバーで
飲みました(^0^)

結構盛り上がりましたよ!!



延長後半
終わる寸前に
同点にされた時

流石韓国!

って思いましたが

PKはビックリ(@。@)

国の代表選手でも

あんな事があるんですね!!



それにしても

ザッケローニ監督は凄い!

また好きになりましたぁ~(^0^)V







と明るいブログを書きながら・・・


今日は仕事でバタバタ・・・

納期の無い仕事ばっかりで

プレッシャーで押し潰されそうです(;。;)

頑張らねば・・・・

今日は日韓戦ですね!!

今朝
でんぐり返しを
挑戦している陽太朗に
見本を見せるため

おとっち父ちゃん

でんぐり返しをしたら・・・

肩の筋をオカシクした
おとっちです(^^;)

紙の納品とか以外
体動かしてないから

無理したらアカンなぁ~(>。<;)



さぁ~
今晩はいよいよ

アジアカップ準決勝!

相手はやっぱり韓国でしたね!

W杯時の実力は・・・

雲泥の差で
韓国が上でしたが

ザッケローニ監督になって

進化した日本代表の実力が
これで分かるような気がします(^0^)

だから楽しみ!!

今日は早く仕事が終わるように
頑張ります!!

昨日の試合で・・・ザッケローニ監督大分好きになりました!!

昨日の試合は

痺れましたね~(>。<;)

最初カタールに点を入れられた時
早かった事もあり
意外に負ける気がしませんでした。

それにしても
オフサイド気味でしたが・・・
なんでテレビ局は
あれをもっとリプレイで流さないんやろ・・・(>。<;)

でも
審判は酷い中東贔屓でしたね!

吉田のイエローは
両方とも無いんちゃうかなぁ~

オフサイドのジャッジも
サイドアウトのジャッジも

?って思うのが多々ありました。

吉田が退場になって直ぐに
2点目を入れられた時は

負けるかも?と一瞬思いましたが・・・

同点になると
信じました!!

そしたら
それ以上に
あそこから
逆転した

今の日本代表は凄い!!

結構好きになりました(^0^)V

プラス・・・

アルベルト・ザッケローニ監督の

ガッツポーズ

親近感が湧きました!!

あの状態でも
確実に点を取れる
今の日本代表は

本当に強くなったと思います。









昨日の試合に感動し・・・

それから独り
手酌酒

最終的に思った事は

岡田さんが辞めて
ザッケローニ監督になって

本当に良かったなぁ~(^0^)V

次勝てば
次のアジアカップの予選免除なんですよね!!

W杯予選もあるので

是非勝ちましょう~(^0^)

どんだけ無防備やねん~(^^;)


最近写真を載せてなかったので・・・


カワイイ娘の

セクシーショット(^0^)V


大福です。



どんだけ無防備やねん~(^^;)

ダラダラ大福



今日はカタール戦っすね!

これに勝てば
4強っすから

絶対に勝って貰いましょう(^0^)/~~~

今日は陽太朗2歳の誕生日です。

昨日は久し振りに飲みに出ました!!

おでん屋さん→ショットバーなので
大人しかったです(^^;)


今日は陽太朗

2歳の誕生日!!

お昼頃

友人に「飲みに行かない?」の

甘~い誘いに

「息子の誕生日なので・・・ゴメンね!」

と謝りました!!


それなのに・・・
まだ仕事中です(;。;)


実は1月20日は
E味Cお母さんもお誕生日で

土曜日に一緒にお祝いしましょう!!

とおとっちが提案をしたのは良いが・・・


このまま行くと

土曜日も夜中まで
仕事をしなければ・・・

の仕事量(;。;)


これはヤバイ~(>。<;)

って事で
今日は頑張って
仕事をしてます!!

デザインしなきゃ・・・

ですが
警備会社から

電話が掛かりそうなので

今日は帰ろうっと(^^;)

ではでは!!

昨日は安心して観られましたね!!

昨日のアジア大会は

ゆっくり安心して観られましたねぇ~(^0^)

脳科学的に・・・
サウジが普段の力を
出すことは不可能ですから

勝てて当然なんすが、

それにしても

色んな収穫があって良かったです(^0^)V


まず!

本田・・・
居なくても勝てたでしょ(^^;)

本田の力強さと
少しの巧さは認めるけど

やっぱりワビサビの日本人としては・・・

好きになれないんすよねぇ~
(何度も言い過ぎかな!)

今回はサブのメンバーの
実力の高さに

ビックリ(@。@)

選手が代わっても
力が落ちたって
感じなかったっす!!

ザッケローニ監督は

選手選びも
コーチングも

ひょっとすると
予想以上に凄い人なのかも知れませんね(^0^)V

まぁ~
前の監督が岡田さんやから・・・

それよりはエエに決まってるかぁ~(^0^;)
(相変わらず岡田さんには酷評です!)

まだまだ
これからやけど

この大会

ちょっと楽しくなってきました!!


金曜日が待ち遠しいよぉ~。

さぁ~仕事しよ(^-^;)

酒通おとっちとしては・・・(^^;)

この前のシリア戦

審判は酷かったっすね(>。<#)

あのレッドカード・・・

日本がバックパスしたって判断(@。@)


それよりも
講義は試合終了2時間までってルールに

講義をしなかった
フロントの方が

もっと

ダメ

もし抗議文を2時間以内に出してても
討議対象にならないってのも
アジアサッカー連盟に?

審判も人間だから誤審ある
ちゅうのは分かるけど・・・


今日のサウジ戦
勝って
絶対に一位通過してもらいましょう!!


金曜日は
今、頑張っているアニメーションの
お仕事を頂いている会社の新年会が

大阪の堂島でありました。

うさぎ年で
うさぎの耳を着けての

立食パーティ。

会費も安く

その代わり
差し入れ歓迎!

って言われていたので・・・

ムッチャ考えました(^^;)


そこの会社の人や

他のデザイン会社の人

システム会社の人
(知らなかったのですが・・・
行ったら可愛がって頂いている社長が経営する
神戸のIT会社の営業の方が多数来られてたので、
場に溶け込み易かったです!!)

多分皆さん気の利いた差し入れするんだろうなぁ~(^^;)

ここに初めて参加しますから

酒通?おとっちの本領発揮しなければ・・・

しかも女性が多い会社なので・・・


って事で

年末、友人との忘年会で
飲ませて貰って
感動した

「獺祭 発泡にごり酒」

って言うのを差し入れました!!

そしたら・・・
皆さんの評判が良かったのと

担当の部長さんが
ちょっと前に
獺祭の大吟醸を飲んだばかりで

しかも美味しかったそうで

「ビンゴ!」

と言って頂いたのは
大分嬉しかったです(^0^)V

ちょっと次があったので・・・
先に帰らせて頂いたのは
心残りでしたが

本当に楽しい新年会でした!

最近
ちょっと
自分自身にいろいろあって
アジアカップの事
書いてませんでしたね(^^;)

この前のヨルダン戦は
よく追いついたと思います。

マスコミは本田の事を良く書いていますが・・・

確かに岡崎が入って
ポジションを替えてから
良くなったように感じますが・・・

やっぱり
本田の事、好きちゃうなぁ~(>。<;)

いろいろ言うなら
いろいろ感じたなら
試合の途中から
ポジションを替えれば良かったし

点取られたのは
本田が居た時だし・・・


追いついたのは
ピッチを出てからでしょ?



アカンアカン

人を否定したら
あきませんね(^^;)

今日のシリア戦
楽しみにしてま~す!!

さぁ~そろそろ帰ろうっと!!






救急病院に行こうか・・・でも・・・の結果(^^;)

実は41歳になった頃から
体の調子が悪かったんです・・・(;。;)

ちょっと言いにくいですが・・・

残尿感を感じてて・・・

自分が老いた事を実感してました。

日曜日買い物してる時

「近しい人が前立腺が
腫れてるって
病院に行ってたよ!」

とか

「尿管結石が酷くて
衝撃波が無理で
手術になったて
話してた
お客さんがいたなぁ~」

って話をしてました。


月曜日朝起きてトイレに行ったら・・・

いつもより
残尿感があるんです(^^;)

それで
何度もトイレに行くしまつ・・・

でも出ない・・・

そうしてたら
E味Cが元町に買い物行って来る!

「陽太朗は父ちゃんとお留守番ね!」

泣きじゃくる陽太朗と二人留守番をしていると・・・

急にお腹に激痛が(>。<;)

立ってられない状態・・・

泣きながら
トイレに行くも

何も出ないし
症状も変わらない・・・

E味Cは携帯を持ってないので
助けも呼べず

救急車を呼ぼうかとも考えたけど
E味Cが帰ってくるまで
何とか我慢して

耐え忍ぼう・・・

陽太朗はおとっちが
遊んでると思い

うずくまっているおとっちの

頭をバシバシ

「父ちゃん遊ぼ!!」


『ゴメン陽太朗・・・
父ちゃん
ちょっとお腹痛くてな・・・』

「父ちゃん遊ぼ!!」

泣きたくなるし・・・
吐き気はするし・・・

こんな時は
ビデオだ(>。<;)

『陽太朗!いないいないばぁ~見る?』

「うん!」

意識が飛びそうな中
何とかビデオを再生し

テレビに熱中する陽太朗の横で
うずくまる事

数十分

その症状は少し落ち着きました。

そしたら
E味Cが帰ってきてくれて
救急病院に電話

症状を説明すると
尿管結石の可能性が大で・・・

でも今日は混んでる&専門の先生が居ないので
我慢できるのでしたら
明日来て下さい!

って事になり

我慢をする事にしました。

それから
布団に横になり
安静に・・・

それ以降は
あの激しい腹痛も無く
何とか落ち着いてました。

夕方・・・

トイレにいったら
ちょっと変な感触が・・・

そしたら
砂みたいなのが2粒出てたんです(@。@)

その後は
残尿感も無く

スッキリ!!

あの激痛は
結石が出る序章だったんでしょうね!!

ホンマに嬉しかったです!!

これで多分
大丈夫なので

結局お医者さんには行きませんでした(^^;)

これで飲めるぞぉ~!!

社会貢献できたかな(^^;)

土曜日は夕方からE味C実家で新年会でした。

その日は泊まりで
翌日のお昼までお邪魔してました。

最近
メッキリ物欲の無くなった
おとっちですが・・・

最近の寒波に

ダウンジャケットが大活躍なんすが・・・

汚れてきて
クリーニングに出すにも
替えが欲しいなぁ~

って事で
買いに行こう!!
ってなりました。


予算はユニクロの特価のダウンぐらい(^^;)


で一応Right-onも見るか!

ってなって

Right-onもユニクロも入っているので須磨パティオへ

で結局ヨサゲなのが無く・・・

E味C提案で
アウトレットのマリンピアに行こう!

となり
行きました。

入る前

結構な渋滞・・・

1時間ぐらい掛けて
駐車場に入り

何箇所か見て回って・・・
感じたこと(^^;)

アウトレットって
元が高いから

そこで70%引き!!
って言ったって
ユニクロの特価とは程遠いんすね(:。:)

で清水の舞台から飛び降りる事もせず

帰る事に・・・

こんな時
駐車場代を払うのって
嫌やなぁ~って思っていたら

E味Cが

「献血したら1時間無料の

駐車券貰えるみたいやから

私、献血するわ!」


で行くと・・・

『体重50キロ未満の方は
献血出来ないのですが・・・』

「大丈夫!今はあると思うから!」

『では一応体重計に乗ってください』

・・・・

『50キロ無いようですね』

って事で目線が一気におとっちへ

『ご主人なら、その点は問題ありませんね』

「ハイハイ!分かりましたよ・・・」

でも悔しいので
体重計に乗ってやりました。

そしたら・・・
88キロ

2キロ多目って言ってたので
普通です。


で何故かおとっちが献血をする羽目にぃ~(^^;)

多分高校生以来の献血だと思います。

で献血って少し時間がかかるんすね・・・

30分ぐらいかかり

1時間の駐車券を貰ったのに

駐車時間は1時間20分で
結局1時間の駐車場代を払った

おとっち一家でありました!!

献血をしたので
ちょっとは社会貢献出来たかな(^^;)

ではでは!!

今日は皆さん新年会ですか?

昨日はアフェリエイトのご協力
ありがとうございましたぁ~(^0^)

昨日からの結果は・・・


9クリックで240円でしたぁ~

多分1クリックは2回目なんでしょうね(^^;)

それはさて置き
ご協力ありがとうございました!!



今日は新年会が多かったんでしょうかね?

最近は
新年互例会には
出てなかったっすが


若人会も組合も
退会をしたので・・・

今年の新年会は少なそうです(^^;)






ってか

アニメーション制作を頑張らねば!

なので
それどころ
ちゃうなぁ~(^0^;)

金杯で完敗(^^;)

昨日はお仕事はお休み~(^^;)

NGの役員会?

と会社に説明し・・・

NGの社長と役員さんで

阪神競馬場へ新年会をしに行きました(^^;)

これがしたくて
仕事をはじめを6日にした・・・
って言うか
変わりに4日でて仕事をしました。
(誰に言い訳やねん)


24レース中
7レースを取り

その他も
カスリ捲くりだったのに・・・

結果は完敗(;。;)

まぁ~スッカラカンにならなかっただけ
今年は良い年になるのかなぁ~(^0^;)

最近おとっちブログの
フリースペースの
アフェリエイトを地味に変えてます!!

上3つは購入してもらわないと
おとっちの報酬にはなりませんが・・・
ヤマキさんのは
ワンクリックで数円の報酬になるので
よければクリックしてやってくださいm(_ _)m

さぁ~今日も仕事頑張ります!!

プレ仕事はじめっす(^^;)

遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!!

1月3日も過ぎまして・・・

おとっちも
ついに

バカボンのパパと同じ歳になりましたぁ~(^0^)V

これを言って
通じない年代が出てきているのには

ちょっとショックを感じた今日この頃です。

仕事始めは
6日からですが

プレ仕事始めって事で
今日から会社に出てます!!

さぁ~
今年はじめの仕事なので!

頑張るぞぉ~(^0^)
