まだ仕事~(^0^;)

年末ですね・・

まだ年賀状出来てません(^^;)

今年はやめようかなぁ~(^。^;)

そんな訳にはいかんか!



明日はオトックスの大掃除

それと明後日の忘年会を

E味Cが農業で

いつもお世話になっている
Mさん宅へ

仕込みに行きます!!

それもそうですが・・・

差し入れに
ラフロイグとキムチと焼き豚買って行こうかなぁ~(^^;)

さぁ~
今日はそろそろ帰ろうっと!!

土日のこと~(^0^)

土曜日はアニメの声の収録をしました!

朝の10時から夜の9時過ぎまで・・・

20分アニメ上下巻なので
結構大変でした(^^;)

お手伝い頂いた学校の先生

それと参加してくれた声優さん

神戸市の方々

本当にありがとうございましたm(_ _)m

日曜日は昨日もアップした通り

池田さんのお墓参り

終わって三宮で
E味Cと陽太朗が合流で

池田さんを偲ぶ
飲み会をしました!

場所は笑和屋さん。

前の時もそうでしたが・・・
陽太朗が脱走脱走・・・

寒い中
店に連れ戻しても
出て行くって感じだったので

途中でE味C&陽太朗は
先に帰りました(^^;)

それから
皆で飲んで
最後は二人で
最終電車前に帰宅

って休日でした!

さぁ~そろそろ帰るか(^0^)V

命日です。


今日は池田さんの命日です。

お墓参りに来てます!

ケンパイで一緒に飲んでるつもりで…

お酒をお墓にかけたら…

オシッコをかけたみたいになってしまいました~(>_<)


池田さんごめんなさいm(__)m

昨日は寝たなぁ~(^^;)

21日の中央会の忘年会は楽しかったっす(^^;)

また調子にのり過ぎて・・・
最後まで行っちゃいました。

22日は梅田でNGの忘年会

社長が仕事で来られなかったので
流れは1次会で終わり・・・(;。;)

おとっちは阪神電車で11時半には
家に着いてました(^^;)

家ではE味C&陽太朗が爆睡中だったので・・・

家で独りで手酌酒

飲みすぎでした(>。<;)

これ必要なかったなぁ~

昨日は朝から
E味Cがバイトだったので
陽太朗と二人。

E味Cが出かける時
大泣きで

朝はテレビに逃げる(^^;)

お昼を食べてから
公園に行って

延々すべり台を
二人で滑り

雨がポツポツ降ってきて

スーパーで買い物をして
帰宅して
昼寝!!

夕方E味Cが帰ってきて
クリスマスプレゼントを買いに
岡本まで行って

すぐにとんぼ返りで
家でクリスマスパーティー

食事は手巻き寿司!

ちょっと酢飯が・・・

でも味は美味しかったです!!!

食べ終わって
お風呂入って

陽太朗と一緒に寝室行ったら・・・

3人とも爆睡しましたとさ(U。U)zzZ

明日はアニメの声の収録です。

今はその資料整理!!

頑張るぞぉ~!!

ネタないなぁ~(^^;)

週末見たドラマは・・・

「特上カバチ」と「チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」

特上カバチは・・・
世知辛い世の中
しかも最近
売上悪くてブルーなおとっちには
ちょっとテンション下がる始まりでした(-。-;)

見ると気になって全部見ましたが
見ての感想は!

その次の新参者を録っとけばよかったぁ~(>。<;)

チームバチスタ2は1も見てたのですが・・・
1の推理系が少なく
ちょっとテイストが違うのかな?
と思っていたら・・・

やっぱり先生病気かい(>。<;)

オチが良かったです!

(オチって(^^;))


ネタがなくてスミマセンm(_ _)m

今日は中央会の忘年会。

明日NGの忘年会なので
飲みすぎに注意しよ~っと!!

ではでは!

何しとんねん!!自分(^^;)

土曜日の晩から
久し振りに
独りっきりの夜でした!!

晩御飯は
E味Cが
カレーを作ってくれてたので

心配なし~(^0^)V


こんな時は
何をするか・・・

独りで手酌酒?

それとも
ゆっくり寝る?

結局
貯めてたビデオを見る事にぃ~(^^;)

ドラマを2つ

10話と12話

寝る間を惜しんで・・・
全部見る


逆に疲れた週末でした!!

なにしとんねん(>。<;)

チラシを明るくって・・・(^^;)

今朝早く
E味C&陽太朗が
高野山に行きましたぁ~(^^;)

最近の飲みで
疲れが溜まってて

昨日は11時半に寝たので
朝6時半には起きてましたが・・・

7時過ぎに
二人が出発する時は
二度寝してて
お見送り出来なかったなぁ~

ゴメンよぉ~(^0^)


今日はゆっくり出来そうですが

まだまだ仕事!


最近デザインの仕事で・・・

見積もりで
1色か2色のチラシが作りたいので
デザイン考えてきてぇ~(^0^;)

でまず1色でつくってみました。

そして持っていったら
「華やかさが無いなぁ~もうちょっと明るくして欲しいなぁ~」

特色は4パターン持って行ってたので
「明るくするって事は、この明るいやつから薄くなりますよ!それでも良いですか?」

「いつものチラシは何色?」
「カラーなので4色ですが・・・」

「そしたらやっぱり4色で創ってきて!華やかに、ここをこうして・・・ああして・・・」

売上としても4色になった方が良いのですが

この1色4パターンは無駄になったなぁ~(;。;)

色をちゃんと見てもらおうって
簡易校正で出したのになぁ~(^^;)
カラーコピーにすればよかった(;。;)

後から出た指示だと
1色のパターンは全く使えないけど

意外に自分では気に入ってるので
捨て案で
カラーにして持っていこう!!

さぁ~頑張るか(^0^)V


連荘は辛い~(>。<;)

池田さんの追悼月間が始まってます(^^;)

命日は12月26日ですが

11日の7回忌からスタートで

15日は僕たちが最後に会った日なので
恒例の店で2時前まで飲んでました・・・(^^;)

16日は
池田さんと○○さんが
アニメーション神戸関連で
専門学校の発表会に行ったという事から

亡くなってから
毎年
その発表会には
悪魔君達で参加してまして・・・

昨日はそのイベントに行き

恒例の新大阪で飲み!

最終的には西中島で
終電無くなるまで飲んで

タクシーで帰宅っす(>。<;)

なので・・・

今日の体調は最悪っす!!


頑張ろ!!

ゆっくり寝ます(U。U)zzZ

風邪かもぉ~(;。;)


寒いっす!


と言う事で
今日は帰って
ゆっくり寝ます(U。U)zzZ

おやすみなさい。

印刷の仕事・・・

金土の連荘の飲みが辛かったおとっちです(;。;)

土曜日は
結局12時頃まで仕事してました・・・

E味C&陽太朗が実家だったので
日曜日はゆっくり寝れたよ~(^0^)V

ちょっと体力が回復っす!




こんなに忙しいのに・・・

ビックリするぐらい

20日までの仕事はありません(;。;)

その上

24日納品のチラシ・・・

輪転屋さんが
マンパンで
入れてくれません・・・(>。<;)

4社聞いてダメって事は
他もダメなんでしょうね・・・

と言う事は
ちょっとは
印刷屋さんの景気も上向き?



























最近・・・
輪転屋さんも
ちょこちょこ
倒産してて・・・

輪転の台数も減ってて・・・

年末年始の折込が
24日頃納品なので・・・

って事で入らないだけなんでしょうね(>。<;)

だから
おとっちには関係ない(;。;)

アカン

また後ろ向きや(^^;)


アニメーションとホームページと

名刺を頑張ろ!!

名刺って(^^;)

ではでは!

あれから6年経ちました・・・

今日は池田さんの7回忌

あれから6年かぁ~

と振り返ってました。


彼を肴に
お酒も頂きました・・・


金曜日
久し振りに
ツチと3時まで飲んでたので

今日のお酒は辛かった・・・

夕方帰ってきて
ゆっくり寝たかったんすが・・・

実は今日しなきゃ~
の仕事が残ってたので

会社に出てきて
仕事してます(>。<;)

もうちょっと

頑張ろ!!

印刷って難しい・・・

ちょっと前に入れた名刺の印刷機・・・

名刺の機械と言っても
ちゃんとした
オフセットの印刷機。

結局登録もせず
誰かに聞いて動かそう!!

って思ってましたが・・・

印刷って難しいね(^^;)


壊れてる場所が分からなくて
結局登録し
修理に来てもらいました。

この費用を稼ぐのに
どれだけ
掛かんねん(>。<;)

と泣きそうです。

その上・・・

ローラー巻き直さないとね!

と脅され
凹んでるおとっちです。


しかも・・・

第一号の納品をしたら・・・

クレームで・・・

踏んだり蹴ったりで・・・(;。;)

今日、刷ろうとしたら・・・
トラブル全開。

後輩のNに来て貰っても
上手く行かない・・・

予備の版
出してたのに・・・

更に出し直し(>。<;)

昔の機械ってのもあるので
難しい限りっす。

慣れるまで時間掛かりそうやなぁ~(^^;)


最近、陽太朗がカワイイっす!

さっき陽太朗が
電話で・・・

頑張れ頑張れトオチャン!

頑張れ頑張れトオチャン!

わぁ~(^0^)


とエールも貰い
上機嫌なおとっちです。


最近ホンマに成長してます!

高確率で
トイレにも成功してます(^0^)V

今朝
その話しを聞いて
陽太朗に
「昨日もトイレ成功したんやってね!」
と聞くと・・・

父ちゃん
オシッコ!と
トイレまで連れて行かれ・・・

目の前で
見せてくれました(^^;)

まだ2歳前なのに・・・

天才ちゃう?

と親バカぶりも全開です!!

こんな時は
早く帰って
一緒に遊びたいなぁ~


1月末までは無理か!!

さぁ~そろそろ
今日は帰ろうっと!

そんなん入れるスペース無いやん(^^;)

今日は何曜日?
って感じで仕事してます・・・(^^;)


と言いながら
今月の売上はイマイチなんよなぁ~(>。<;)

仕事の殆どが来月以降なので
大分
焦ってます!


師走やのに・・・・(;。;)


この前少し書いた
デザインの仕事。

お客様の要望どおりに
創っていったら・・・

凄い訂正が入りました(>。<#)

大分ショック

校正を見たら
いろいろ思うんでしょうね・・・

お客様は
「次持ってきてくれたら終わるね!」

と言われましたが・・・

おとっち予想は

無理(>。<;)

だって

「高級感を出す為に、こんな風にして!」

と別の会社のチラシを頂きましたが・・・


そんなん入れるスペース無いやん(>。<#)

それでも現物見せなきゃ~
分かって貰えないでしょ?

だから・・・
最低もう1回・・・

と言う事で
この仕事も
来月売上~(;。;)


20日まで
もっと仕事欲しいよぉ~!!

さぁ~
そろそろ帰ろ!!

意外に飲んだ週末でした(^^;)

3日の金曜日
打ち合わせは夜の11時から
湊川の白木屋さんで・・・

2時ごろまで?

途中
お相手は
夢の中だったので

独り寂しく飲みましたぁ~(;。;)

土曜日は普通に仕事

夕方からE味Cがバイトのミーティングだったので
おとっちは
陽太朗とお留守番。

最近本当によく
しゃべるようになったので

二人で居ても
楽しいです!!

日曜日はお昼から
神戸市さんのイベントに行きました。

内容は
脳科学の林先生の講演会

それと北京オリンピック
400Mリレー
銅メダルの
朝原 宣治さんのトークショー

その次は
林先生
朝原さん奥様の奥野史子さん
矢田市長のトークショー

長時間でしたが
内容が濃いいイベントでした!

終わって思ったこと・・・

やっぱり
矢田市長を見ていると・・・

おとっちオヤジに似てて
苦笑いでした(^^;)

毎回同じ感想でスミマセンm(_ _)m


終わって
会場を出ると

ルミナリエで凄い人

こんな人多いと
今年も見にいかんやろなぁ~(^^;)

終わって
から
E味C&陽太朗が
仲間内忘年会に出てたので
合流。

あぐ~豚のしゃぶしゃぶでした。

それが終わって

参加の旦那さんと
野菜作りでお世話になってる
Mさんと3人

オヤジ連中で2時会へ

楽しかったよぉ~!!

さぁ~
そろそろ帰りまぁ~っす(^0^)V

アニメーションの仕事決まりました!!

昨日
ちょっと
ツイッターでも呟きましたが・・・

アニメーションの仕事

することになりました!!


2日前のブログに
アンケートを
載せているし・・・

おとっち日記を
全部読めば・・・

もしかしたら
予想は出来るかも知れませんがぁ~

まだ内緒にしときます(^^;)

でも!
凄いクライアントだし
濃いい内容です。


仕事が上手く行き
3月頃に発売されれば
その時に
PRしますね!!

いや
その前に
納品が終わったら
報告しま~す!!



このアニメーションの仕事
時間が本当に無いので

今日はとある人と打ち合わせです。

でも・・・

仕事が何時に終わるか分からないようなので・・・

まだ会社で待機中(^^;)



緊急アンケート!!

0歳~10歳のお子さんを持たれているお母様限定

の緊急アンケートを実施します!!

数は多ければ多いほど良いので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

では!アンケートスタートです!!

このページの中で

どれが一番良いか教えて下さい。

それとお母さんの年齢を下記のアルファベットで記載し

・~19歳(A)
・20歳~24歳(B)
・25歳~29歳(C)
・30歳~34歳(D)
・35歳~39歳(E)
・40歳~(F)

お子さんの性別と年齢を記入して
(複数の場合は、みなさん記入して下さい)

オトックスホームページにあるE-mail宛に連絡下さい!!

何に使用するかは
メールの返信でお伝え致します。

無理を言いますが・・・

皆さん宜しくお願い致します!!


追伸!!
0歳~10歳のお子さんを持つお母様限定です!!
お父さんは必要ありません・・・(;。;)