今日は会社訪問!!凄かったです!!

プレゼンが終わっても
まだまだ落ち着かないなぁ~(^^;)

次は止めてたホームページと
システムのプレゼン準備をしなきゃなぁ~(^0^)V

頑張ります。




今日、この前
中央会のイベントで知り合いになった方の
会社へ会社訪問。

大判のUVインクジェットに
CADのカッティングマシーンを持たれてる
会社なんですが

意外にこんな事の出来る会社さんを知らなかったんです(^^;)

で伺ったら期待以上!!

強化ダンボールに出力されてるんですが・・・

硬い!

事務所のテーブルがダンボールだったんですが言われるまで分かりませんでした(@。@)

その他にも
面白い什器なんかがいっぱい
ありました。

UVのインクジェットは
イタリア製だそうで

厚さ7センチ以内なら
いろんな物が刷れる。

ガラスもタイルもレンガもコルクも布も・・・

巾2Mまで刷れる!!

重さが70キロまでやから・・・
2Mのガラスは無理かな?

解像度は低いみたですが
インクの粒が大きくて
厚みが出て
盛り上がった感じが
また良い感じでした。

イベントなんかで展示ブースを作るのなら
これありっす。

強化ダンボールならエコっすよ。

消防法の厳しい場所でも
何か方法があるみたいだし。
(東京ビックサイトでも展示をされたみたいなので大丈夫です。)

カッティングマシンも
大きかったです。

ネットで強化ダンボールの
遊具を売られてるんすが

ちょうど陽太朗に良さそうだったので
思わず購入!!

受注生産なので
出来あがって手に入ったら
また報告しま~す(^0^)V


さぁ~今日は帰るか!!

ではでは。

企画書を書く実力・・・(^^;)

プレゼンは終わりましたが
忙しさはまだまだ続く・・・(^^;)

これも良し!

今回のプレゼンは

なんたって
前準備に時間が掛かりました。

資料をみて

自分なりに纏めるのに

ノート一冊
ビッチリ書きました・・・

こんなの大学生時代にもなかったな(^^;)

アニメの台本は正味2日

企画書は1日で書き上げました。







でも・・・
やっぱりおとっち企画書の
センス無いっすねぇ~(;。;)

土曜日の晩に企画書を書いて

カッシャンにメール。

実はカッシャン巻き込んでました。

資料も何点か見て貰ってました。


仕事が決まらないと
お金にならないので・・・

ガッツリ協力はお願い出来ないので・・・

企画書は書くので

チェックしてくださいm(_ _)m

って!!


そしたら
日曜日に見て貰えたみたいで
日曜日にメールを頂いてました!

おとっちが日曜日ホームパーティだったので

月曜日朝早く出社して
確認すると・・・

凄い!

おとっちには出来ない・・・

的確なコメント・・・

それからギリギリまで
台本の大幅変更と
企画書の8割訂正

で何とか間に合いました(^0^;)

お客さんにはどう伝わったか分かりませんが・・・

おとっちは満足です。

改めて

カッシャンの評価アップっす。

(多分おとっち日記は読まれてないので・・・影で褒めとこ!!)

おとっちが思う
日本一のプレゼンの上手な企業の
企画の仕事してただけあるなぁ~

ここまで
してもらったので
是非この仕事が動き出して

本格的にお手伝いしてもらいたいと
思った昨日でした。

さぁ~
そろそろ帰ります!!

ではでは。


オトッチーノにまた一歩近付けたかな(^^;)

プレゼンが終わったぁ~(^0^)V

開放されたぁ~(^0^)

結果は分かりませんが・・・

出し切った!!って感じです。


ダメなら・・・
今のおとっちの実力を全部出したので
後悔しません!!




昨日のホームパーティは
結局大人9名
子ども2名参加でした。

おとっちは
ピッツア担当。

結構焼きました(^0^)V

小麦1キロっすからね!!

最初は生地薄めで16枚
次は厚めで6枚ぐらい。

そうそう
今回はイーストではなく
天然酵母でしたが

変わらず
美味しく焼けました!!

皆にも
美味しいと言って貰えたので

気分良かったっす(^0^)V

オトッチーノにまた一歩近付けたかな(^^;)

それと
差入れで
作ってくれた
パスタもマカロニも

美味しかったよぉ~(^0^)


次は年末に

おでん&餅つき大会が決まったので
楽しみだぁ!!

ではでは。

追い込み終了!!

企画書終わらせました(^^;)

実は明日

おとっち家で
ホームパーティです!

オトッチーノ

ピッツア!!


前から月曜日のプレゼンは決まってて・・・

前向きに自分を追い込む為?

プレゼンは分かってて
このホームパーティを企画してたんです(^0^)

だから
この3週間は
極力愚痴を言わず

一気にスパートで走りました。

でさっき
企画書を書きあがり!!

明日は
パァーっと飲むぞぉ~(>。<;)

と言いながら・・・

デザイン系も
内職系も
その他諸々

仕事は残ってんねんなぁ~(^^;)

ではでは!!

ゲゲゲの女房を見てないのですが・・・勝手に運命感じてます(^^;)

アニメーションの台本は出来た!

ちゃうなぁ~
無理やり終わらせたぁ~(^^;)

今から企画書・・・
この3文字
ブルーになるなぁ~(>。<;)

アカンアカン

脳科学的に
パフォーマンスを上げるには

前向き前向き!!


今日お昼休みに何故か
「ゲゲゲの女房」の話しをしてました。

おとっち全然見てなかったんすが

E味Cの友達も見てたって話しも聞いてたし
興味があったので

「水木しげるさんの
名前の由来になった
水木荘ってどこにあったんやろ?」

1話から見ていた
西○くんも母親も知らなかったので・・・

googleで検索。

キーワードは
「水木しげる 水木通り」

そうそう水木通りを知らない人の為に
プチ情報?

水木通りは1丁目から10丁目まであって
結構長いんす。
神戸高速って電車で1.5駅ぐらいの長さ。


3丁目は震災で全壊した旧オトックスの場所

9丁目には今、E味Cが個展をしている
「おっこ食堂」さんがあるし・・・

10丁目には高○先輩の会社もあるし・・・

結構おとっちに縁のある住所。
(何のこっちゃぁ~(^^;))

そしたら上の方に上がっているブログに・・・


「水木荘」があったとされる場所・・・



家やんけぇ~(@。@)

3階は欠けてるから・・・

やっぱり

おとっちん家やんけぇ~(>。<;)

水木荘も2階建ての建物なんすね。

ビックリでした。

隣の水木湯のせいで

家って湿気が多いんよなぁ~(>。<;)

って思ってましたが・・・

このお風呂屋さんも
その頃からあったんすね(^^;)

そんな歴史があるんやったら

まっエエか!!

おとっちがアニメーションの仕事をしよう!!

と最近頑張っているのも・・・

これって運命なのかもね(^^;)

そう考えるとパワーが沸いてきました!!

明日一日で企画書仕上げるぞ!!!

ではでは。

詐欺師には気をつけて!!

おとっちは昔

詐欺被害にあった事があります・・・。

こんなのを人に暴露して
自分に何の得がある訳でも無いが
でも今日はちょっと書きたい事があったので・・・



とある人が
インターネットで調べて
オトックスに電話があった。

情報誌「フリーペーパー」を印刷してくれませんか?

フリーペーパーが持ち囃されてた時期だったが
そんな飛込みで
大きな部数だったので
信用できないっすよね(^^;)

オトックスまで来てもらいました。

そしたら
その人物は

その時
うちで働いていた従業員が元働いていた
伯父さんの会社で
一緒に働いていた人

おとっちも知っていて
そこの会社にいる時に仕事もしていた・・・

その上
スマトラ沖の地震で亡くなった
池田氏と家族ぐるみの付き合いをされてて・・・

(そう言えばその仕事をしたのは
池田さんが無くなる少し前で・・・
池田さんが亡くなって、マスコミを避けて
息子さんを関空に迎えに行った時
この人物も来てて・・・
金返せってしてたなぁ~(-。-;))

全然知らない人でも無かったので
普通通りの
取引で仕事を引き受けた。

20日締めの翌月20日支払い。

それで仕事をしたら・・・

支払頂く予定の翌月の20日になったら

「えっ!20日締めの翌々月支払いですよ!」

全く知らない人でも無かったので
渋々引き受けて仕事継続・・・

やっと支払日だ!
変更した支払予定日に入金が無い・・・

この頃が
さっき書いた
池田氏が亡くなった時期。


それから
事務所に連絡しても
「只今席を外しております」

携帯も留守電

事務所に行ったら
レンタルオフィスで・・・
個人情報保護で何の情報も貰えない・・・

高いお金を出して
弁護士を雇い


本人を探し
振込みをさせる約束。

信用できないので
振込みした証明になる物をを持って来い!

って言ったら

銀行の時間外にATMで振込み
その出てきた用紙を
口座番号を隠して
FAXしてきた・・・

実際はそんな残高無いし
後から直ぐに取り消しも出きるだろうし・・・

で入金はされず

ここから全く雲隠れ。


次に来たのは警察だった・・・

この人物
オトックスに来る前から
同じような詐欺行為を
3ヶ月単位で
してたらしい。


でもそれまでの会社には
1万円でもお金を入金し

「払う意思はあるんですが、払えなくて・・・」を繰り返してたらしい。

これでは詐欺罪で逮捕出来ないそうなんすね(-。-;)

でもオトックスには1円も払ってないし
うちの後の会社にも払ってない(ここが警察に被害届をだしたみたい)
みたいなので

この2社の事件が立証されれば
詐欺罪が成立するので
協力して欲しい!!

って警察から言われました。

それから数ヶ月
刑事さんが会社に来て
仕事中に対応しなきゃぁ~
だったので大変だったなぁ~(;。;)


でこの事件
一審で一年半だったかの実刑判決


ここまでは警察も教えてくれたが・・・

この後
控訴したみたいで・・・

この後の情報は全く無しでした。






この件で言いたいことは山ほどあるが

今回何故そんな事を書きたくなったのかと言うと・・・

ある同業者のお客さんから依頼を受けた仕事

内容が滅茶苦茶怪しい。


仕事の請け方から何もかも・・・

で最初

「大丈夫ですか?危ないと思いますよ!」

って言っていたのに

そのお客さんが請けられたし
うちはそのお客さんが間に入ってくれるので
請けてしまいました。

で仕事をしていくうちに
ますます
疑わしい・・・

で途中でお客さんは仕事を一旦停止。

喧嘩して
支払って貰える可能性を0にする事も出来ないので
入金を確認してから
再度仕事をしましょう!!ってなってたんすね。

今日そのお話を聞くと・・・

やっぱり入金は無し。

それなのに
さらに新しい仕事の依頼が・・・

詐欺師独特の
言いくるめって感じがするんです・・・(-。-;)

新しい仕事は
断わる方向で
持っていき方を相談してました。



お客さんが詐欺にあったと確定したってのでは無いので

どんな仕事!とか書けないし・・・

でも
きっとこの仕事

もし詐欺で
どっかの印刷会社さんが
同じように引っかかってしまうんだったらと思うと・・・


おとっちブログを読んでいる方で
同業社の方も居られるので

気をつけてください!!


詐欺師は恐いですよ!!

自分では引っ掛からないと思っていても・・・

あの頭の回転は騙されます。

嘘が見抜けませんから!!





今日はヘビーな長文でスミマセンでした。

リフレッシュ出来ました!!

昨日は中央会の
コラボレーション大会でした!!

おとっち
事業部長なので・・・

結構重要な役なんすが・・・

最近
気持ちは
自分の仕事で

イッパイ!イッパイ!

だったんすね(^^;)
スミマセン・・・m(_ _)m

一応
発表用の
映像はちゃんと創ったし

出来もまぁまぁ~だったと思います。

でも・・・

全体的に気持ちは
上の空だったので・・・

挨拶とかプレゼンが

グダグダでした(>。<;)


それが終ると・・・

ちょっと気持が楽になり

お酒飲んだ~(^0^)V


楽しかったぁ~(^0^)V

最後はお財布カラッポ(^^;)
ちゃんとお支払いも出来ませんでした(;。;)

でも!
リフレッシュ出来たなぁ!!

気持ち入れ替えて

また仕事頑張ります!!

お尻に火が点いたっす(^^;)

プレゼンがついに来週になりました(^^;)

アニメーションの企画提案!

企画書だけでは無く・・・
絵コンテもつくるつもりなんすが・・・

おとっち一人では出来ないので
今週中旬までには

纏めないと!!

でお尻に火が点きました~(@。@;)


明日は中央会のイベントっす。

映像は出来てるのですが・・・

他にもやる事あるので大丈夫かなぁ~(^^;)

それより
明日をこの企画書に
時間を使えないのが

辛いなぁ~(;。;)


さぁ~
今日は帰ります!!

ではでは。

内職っす。

今日も朝から仕事中・・・

でも今日は
企画書でも無く

デザインでも無く

内職っす(^^;)


お昼間
姪っ子がオトックスに来て
手伝ってくれました。

E味C&陽太郎も手伝いに来てくれましたが・・・

E味Cが内職をすると
おとっちが
陽太朗と遊ぶ~(^^;)

おとっちが内職をすると・・・
E味Cにベッタリ(^0^;)

効率が悪いので
夕方帰宅しました!

そこから

一人で内職・・・



単純作業・・・


はっきり言って・・・


飽きた(>。<;)


月曜日に出荷なので
明日明後日頑張ります!!



今日は前向きおとっちです(^0^)V

今週は毎日遅くまで頑張ってます!

本当に充実している
仕事が多いので・・・

全力で突っ走ってます。

それでも
帰って
ビデオを1時間みたり
ワンピースを読んだりも
してます(^^;)

朝は最近陽太朗が
7時40分までは寝かせてくれるので
少し楽です。

7時40分にキッチンから
E味Cの声で
「陽太朗!父ちゃん起こさな!!」
の後に

ドカドカドカ!

「父ちゃん起きて!」のカワイイ声。
朝から癒されてます(^0^)V








昨日は
ブログを書こうと
思いましたが

仕事が終わったのが
12時5分前

おとっちは
普通、遅くても
12時までには会社を出ます。

それよりも
遅くなるときは
警備会社に電話するんすね。

でも昨日は
時間を忘れるぐらい集中してたので・・・

終わった瞬間
片付けをして・・・


会社を出たのは
12時ジャストでした。

警備会社の電話が無かったので

セーフ(^0^;)


こんなに仕事をバリバリしてて・・・

飲みに行きたい病にかかってないのは
初めてかも?



今日のブログは前向きでしょ?

この気持は本心ですが・・・

実は仕事の多さと
自分の不甲斐なさと
キャパオーバーに
追い詰められて

ヘラヘラしてるってのも
あるんすけどね(^^;)

今日は思った以上に
動画のクオリティが良かったので
そろそろ帰って

家飲みしよぉ~(^0^;)

ではでは!!

金縛りにあいました(^。^;)

おとっち
金縛りに良く掛かってました(>。<;)

今の家で良くなってたんですが
特定の部屋で
寝たときに良くなってたなぁ~

やっぱり前が
葬儀屋さんだからかな・・・

ちょっとブラックですが
震災の時に
無くなった方の
ご遺体が
ここにたくさんあったそうです。

そんな事を考えたら
金縛りは恐いと思うかも知れませんが・・・

実は金縛り嫌いじゃぁ~ないんです。


珍しい!!

って良く言われますが

解けたときの
開放感が止めれないんすね!

熟睡した後より
気持ちいい~(^^;)

だから金縛りは
嫌いではありません。





ちょっと前に金縛りに掛かりました。

今の寝室に変わって初めての金縛り(^^;)


陽太朗とE味Cが寝たなぁ~と
見ていたら・・・


ピキピキピキ。


来た来た来た~(>。<;)


こんな時は
変な物を見たら
恐いので目を閉じます。

目は閉じれるんすよ!
おとっちの金縛り。

手を動かそうとしても
動かないので・・・

金縛りを確認したら
力を入れません。

これが解けた時の開放感につながるんす!!


そしたらね(^^;)


誰かに押さえつけられた感触(@。@)


何何何?


霊?


俺何される・・・?










次の瞬間

その押さえ付けた霊らしきものは

おとっちの歯磨きをしてるような感触が・・・

綺麗に綺麗に(^^;)



それが終わって

金縛りが解けた後

直ぐに歯磨きに行ったおとっちでした!

でもその日
ちゃんと
食後に歯磨きしたのに

何やったんやろぉ~(^^;)


今日もまだ仕事中!

今月は一気スパートで
走り抜けるつもりです!!

ではでは。

まだ仕事中・・・(^^;)

企画書用の
資料を見ていました。

膨大過ぎて・・・
内容が濃くて・・・

全然頭に入ってません(^^;)

流して見たって感じ。

これで大丈夫か?



でも
脳科学的に

くり返し考えるってのが
大事なので

明日から
自分のゾーンを作って
考えます。

おとっち姿勢悪いからなぁ~(^^;)

あっ!
全然意味通じませんね(^。^;)


まだまだ
脳科学にハマってまして

その中で
ゾーンに入るって事が
出来るんだそうです。

目線が大事で・・・
空間認知脳が・・・

話しは長くなるし

ちゃんと理解してないので
今日は止めときます!!

さぁ~
帰るか!!

実はまだ仕事中・・・(^^;)

土曜日はE味Cのイベントで万博公園へ

雨で行って直ぐに帰宅
半日仕事出来ませんでした(;。;)

日曜日はリベンジで万博公園へ
雨は降らず
頑張りました。

で・・・
仕事は出来ず。

今日は朝から
六甲のめぐみ



電機屋

E味C実家下で荷物を受け取り

遅い昼食でくら寿司

そこから帰って4時頃から
仕事開始・・・

全然終わらん(>。<;)

今日こそは企画書に手を出したかった
のですが
資料を見るのも終わらなかった・・・

ちょっと
お尻に火が着きそうなので
明日からも頑張ろう!!

ではでは!

昨日はちょっと辛かったです・・・(;。;)

ちょっと真面目な話し!

オトックスは兵庫県信用組合様のホームページでWebアニメの企画をさせて頂いてます!

この企画

今年で第6弾!!

6年目って事です。

これは産官学連携の企画なんですね!

自分の周りに
産官学連携の物で
皆がWin-Winな気持ちで
やっている企画が無いので・・・

自分では意味のある物だなぁ~
と自負してます(^^;)

だって・・・そんなに誰も褒めてくれませんから・・・(;。;)


で昨日はその企画の声の収録!

六甲アイランドにある専門学校にお世話になりました。


声優の募集は神戸市の方にお願いしたのですが・・・

オーディションに参加をしてくれたのは

おとっちの予想を遥かに超えて29名・・・

あっそうそう
この企画は一切お金の無い
企画なので・・・

オーディションに合格しても
ギャラは無し(^^;)

アニメーションも別の専門学校で制作されているのですが
ここもギャラ無(;。;)

ごめんなさいね・・・!

でもまだ皆がWin-Winだと信じてるおとっちです(^^;)



参加者の中には知った顔もいる・・・

そんな子を使ってあげたい気持ちになりそうになるが・・・

チャンスは平等でないとね!!

って事で一切顔を見ずに声だけに集中して

オーディションを行いました(^0^)V


途中
「この子上手だな!」って思う子も数名居ましたが

飽くまでキャラクターのイメージを尊重して
選びました。

だから・・・上手いなって思っても落としてしまってるんですね!
この子この先楽しみだなぁ~って思っても落としてる子も居ます。


言い訳染みてますが

29名→9名は厳しかった(-。-;)

出来れば全員使いたかったなぁ~


って事は久々
ピッグマンショーの企画を
復活させないといけないって事かな(^^;)



ではでは!

今日、銀行に行ってきました(^^;)

今日は仕事の合間に
銀行に行きました(^^;)

とある銀行で
普通預金の口座をつくる必要があったので
行ったのですが・・・

やたら質問攻めにあう(@。@)

「何の為に口座を開かれるのですか?」

これを2回も聞かれた(>。<;)

まぁ~
ちゃんとした理由があるので
説明する事に問題は無いのだが

面倒な世の中になったなぁ~

と実感。

でも・・・こんだけ頻繁に犯罪が起こっているとしょうがない。





そこで待っていると
席の前で

オトックス会長ぐらいの年齢の方が

怒っている!

窓口の男性職員と多分上司であろう職員の方が
謝っている・・・

お客さんは
背中で怒りオーラ
プンプン

でも
職員お二人の目の奥は
謝ってない雰囲気・・・

隣では
オッサンが
デッカイ独り言で

「いつまで待たされるんや!」

「おれ暇ちゃうねん!」



そこまで大きな声出さんでも・・・

ちょっとしたら
近くの職員さんに

怒涛の怒りを爆発!

「後何分待つんや!なんちゃらかんちゃら」

「一時間か!なんちゃらかんちゃら」
そこまでは・・・の職員さんの答えに

「20分も待ってんねんぞ!」


それだけかいな(^^;)

銀行員さんに同情はしましたが・・・

対応している銀行の職員さんの目の奥は
「うるさい客やな~」ってきっと思っているはず!

メガバンクは何でこんな対応なんやろね(^^;)



と言いながら
今日は信用組合さんの
Webアニメの声の収録なんす(^0^)

オトックスお客様は
大丈夫!!

お店の雰囲気から違いますからね!!

なんたって
お店でオトックスのWebアニメが流れてますから・・・

何のこっちゃですね(^^;)

さぁ~今から行ってきます!!

全力働きモードっす!!

昨日から心入れ替えて

全力働きモード!

ぶっ壊れるかも・・・(^^;)


データ作成系が多いのですが・・・

実は微妙に資料が全部揃ってないので
出来そうで出来ないって
感じ・・・(;。;)

いつもなら
ここで
止めとこぉ~(^0^;)

って中途半端な所で切り上げますが

今日は今出来る限界まで
やってます!

これで少しでも
短縮できたら
次の事出来ますよね!!


今月中旬のプレゼン用映像と
今月末のプレゼン用企画書が

勝負なので

早く取り掛かりたいよぉ~(>。<;)


明日はWebアニメの声の収録!!

6時半スタートで
オーディションもするので

遅くなりそう・・・

でも楽しみだ(^0^)V



今日の出来る限界までしたので

そろそろ帰ろうっと!!

今月は頑張るぞ~(>。<)

昨日は久々は木川さんと飲みました!

相変らず
酔っ払いやったなぁ~(^^;)

なんか
また色々悩みを言ったような・・・

で尻叩かれたなぁ~(^^;)


忙しい忙しい
と言いながら

甘えてたのかも(^^;)

徹夜するような事は無かったもんなぁ~

今月はちょっとヤバイかも?

止まってた
企画書頑張ります!

その他にも
イベントで発表用の
パワーポイントも作らななぁ~(^。^;)

今年はアニメーション神戸関連も
させて頂くし

NGの広告も・・・

あとモノクロのページ物のあるし・・・

久々
根性入れて

頑張るぞ(>。<)



ありがとうございました!

今月初め

おとっちが大好きな先輩の会社が

倒産したらしい・・・

(組合を辞めたので正確な情報は入ってこない(-。-;))

この業界に入って
色々な事を教えてくれた先輩・・・

緑○会の常任もされてて
全国に行って
この先輩の後ろを
金魚の糞のように
着いて回っていたのを
思い出す・・・

本当に素晴らしい先輩で
この天邪鬼で扱い難い僕を
良くしてくれた人

おとっちの結婚式に
出てくれた時は

病気の体を押して
参加してくれた・・・

今の自分の感情を
どう表現すれば
一番ベストなのか良く
分からないが

一番に出てくるのは

悔しい(>。<;)

あの優しい先輩が病気になられた事も・・・
あの賢い先輩が会社を倒産させた事も・・・

神様はどんな基準で
あの先輩に試練をお与えになったのだろう・・・

世の中が理不尽に思える(;。;)





これから先
お会いしても
僕には何も出来ないが・・・

唯一
一言

感謝を言おう!

「ありがとうございました!」

ちょっとした幸せ(^^;)

阪神負けました・・・

まぁ~
昨日で終わりだったので

クライマックスシリーズに期待しよ(^^;)


こんな悔しい日は

ちょっとした幸せを思いだそう!!



仕事用の靴を買ったのですが
ちょっとしっくり行かず
買い換えたかったんです!!

やっぱり2足で5千円じゃ~ダメか(^^;)

で目ぼしい品を見つけてたんすね!

それも1足3千円・・・(^。^;)
でも触った感じもしっかりしてて

これなら!って思ってたんです。

でも・・・・

使えるものがあるのに勿体無い・・・

と2ヶ月ほど悩んでました。


そんな中

やっぱり買おう!

と一大決心で買いに行ったら・・・

お目当ての靴が4割引でした(^0^)V


これって幸せでしょ?




最近ダイエットはしてませんが・・・

ダイエッをしていた頃の流れで
自転車を止めてたんです。

一番はパンクしてたってのが原因っすけどね!!

E味Cがバイトをしだして
陽太朗も乗せるので

自転車のパンクを直して
椅子を付けに
自転車屋さんに行ったら・・・

マウンテンバイクが
15千円で売ってたんです!

これって安いっすよね?

でまた買おうどうか悩んでたんです・・・


でもこれは贅沢品だ!

って事で

当たらない覚悟で
神戸市のリサイクルセンターへ

自転車の応募に行ったんです(^^;)

いつもの狙いは
人気の無さそうな
普通の自転車!

でも拘りは
ライトがダイナモ?風のやつ!!

いつも
母親の名前とおとっちの名前で
10回以上応募していて
外れてますから・・・

今回も期待をせずに
エントリーしました(^^;)

ターゲットは
いつものやつにマウンテンバイク!


そしたらね

マウンテンバイクが当たったんです!
101001_1505~01



これって幸せですよね?


最近

ちょっといい事あったおとっちでした!!

ではでは!!