クライマックスシリーズ頑張りましょう!

もう優勝はないなぁ~(>。<;)

最後は
矢野の引退って事で

連勝連勝で優勝!

って思ってたのに・・・(;。;)

まぁ~

クライマックスシリーズ頑張りましょう!


最近ちょっと忙しい~(>。<;)

したい仕事が全部出来ません・・・

飲みにも行けないし・・・


まっエエか!!


週末の事。

今日の負けは厳しいねぇ~(>。<;)

あっ!阪神の事っす!

分かりますよね(^^;)




ホンマ最近
ブログサボリ気味でスミマセンm(_ _)m


日曜日は奈良へ行きました。
100926_1030~01


人生初の大仏(^^;)

1年前も何回か奈良へは行きましたが
結構混んでて
諦めてましたが

今回は少し早めに奈良に入ったので
念願の

初大仏(^^;)

凄いっすね
100926_1038~01


何で今まで来んかったんやろぉ~(>。<;)

ちょっと感動でした!

SN3I0082.jpg

奈良公園でお弁当を食べて

そこから
天理へ

実はE味Cが友達に
天理教が主催する講演会があって

それが愛知県にある「吉村医院」の吉村先生という方の講演でした。

簡単に言うと
「女性は命を懸けて、幸せに子どもを産め!」
と言われている方です。

その前の日に
カンヌ国際映画祭で新人監督賞を取られた
河瀬直美監督がこの吉村医院を題材に
「玄牝」という映画を撮影され

その映画がスペインの映画祭の賞を取られたそうで・・・

世界も認める
素晴らしい事なんでしょうねぇ・・・

吉村先生はご高齢で
お体を悪くされ

ヨボヨボでしたが・・・
(スミマセン表現が下手で)

お話しは力強く
少し強烈でした。

おとっち的には
言われている事は理解出来るけど

命を懸けてってのが引っかかりました・・・



やっぱり
陽太朗が生まれた時
ヘソの緒が絡まった
あの顔を思い出すと・・・

簡単には納得出来ませんでした(-。-;)

それに従姉妹も
出産で生死の境を彷徨ったので

やっぱり無理・・・(>。<;)


女性が
自然に子どもを産むことは
確かに素晴らしい事なんでしょう。

でも
出産には危険もつきもの・・・

講演会を聞いて
ますます
混乱した一日でした(-。-;)


あっ!
その日
奈良から帰ってきて

最近ちょっと行きたかった
スシローに行きました。

テレビで
顧客満足度ナンバー1
とか

拘っていた
直接注文をタッチパネルに
変えたとか

企業努力をしていると見たので
凄く行きたかったんです。

何度も行ったことがあるのに
その時は全然
魅力を感じなかったのは何故?

ってのを確かめたかったのもあります!!

そしたらね!

前より美味しくなっているように感じました(^^;)

これならまた行きたいなぁ~

ではでは!!

昨日は泥酔の・・・

最近ブログサボり気味っすね(^^;)

スミマセンm(_ _)m

水曜日は飲みに行かず
家飲み!

秋分の日は
朝からE味Cが陽太朗を連れて
バイトに行く予定でした。

そしたら

凄い雨!

おとっちは
ゆっくりする
つもりでしたが・・・

E味C無言の

「送ってって」テレパシー(^^;)

はいはい!
分かりましたよ(^^;)

って事で

雨の中
自転車を走らせる・・・

ここで失敗(>。<;)

おとっちは
短パンにTシャツ姿

雨は予想以上に

冷たくジャジャ降り!

寒かったぁ~(>。<;)



送った後
会社に戻り
雨が止むまで
仕事して

お昼前に帰宅!

そこから
洗い物をして
ご飯を作って・・・

ビデオ見て・・・

そんな事をしてたら
E味C&陽太朗が帰宅!

帰宅をしたら
E味Cはダウンして

爆睡(U。U)zzZ

陽太朗は元気(^^;)

でE味Cが起きるまで
陽太朗と遊びましたぁ~(^0^)V

昨日は久々

カッシャン&O田さんと飲み!


O田さんには
新しいパソコンの相談がしたかったので
カッシャンに
一席設けて頂きました!!


でその話は・・・

結局サーバーを構築して

外の環境でも
作業が出来るようにした方が
良いかもね!って話になりました。

その他に

サッカー日本代表の話し・・・

O田さんは
前の岡田監督が好きだったみたいで

おとっちは
オシム監督好き岡田さん嫌い
なので失礼な質問ばかり・・・(^^;)

スミマセンでしたm(_ _)m

途中
とある人から電話・・・


ツチと飲んでるそう・・・


居酒屋終わって
もう一度

ツチに電話で
合流しました!


そしたら

メチャ酔いしてる・・・


結局話しは咬み合わず

12時ごろ帰宅しようとしましたが

ツチが動かない・・・(>。<;)

担いでタクシーに乗せると・・・

多分家にたどりつきそうに無い・・・


って事で一緒に乗り込み
家まで送って帰りましたとさ!!

家の前で
ツチの奥さんが出てきて

「あんた!恥ずかしいで!」

の一言で起き

「お前なんでおんねん!」

の返しの言葉が
面白かったっす!!


さぁ~
今日も仕事頑張ります!

ウズウズ・・・(^^;)

おとっち最近全然飲みに行ってないじゃん~(>。<;)

今日なんて

ウズウズ・・・(^^;)


どれぶらいぶり?








って考えたら・・・

今月すでに4回飲みに行ってました・・・(-。-;)




独身時代の
週平均5回飲み!
に比べたら

屁みたいな

もんですが・・・

最近の貧乏おとっち的には

出過ぎやろぉ~(>。<;)

って言われそう・・・







でもやっぱり

ウズウズ・・・(^^;)

誰かの誘いをお待ちしております!!


って仕事せんか~い!!

仕事→買い物→畑の3日間でした!

中日強いねぇ~(>。<;)

負けた~(;。;)

明日明日!!



土曜日は普通に仕事。
後回しにしたく無いけど・・・

仕事残ってます(;。;)


日曜日は早めに行動。

買い物に色々行って
早めに帰宅。
夕方再度市場へ

お腹空いたので
独りで串カツ(^^;)

東山商店街の
串カツは
やっぱり美味い!!

立ち食いで
4本
320円

帰って
お好み焼き!!
お酒もちょっと飲みました!




月曜日は朝5時半に起される・・・

途中E味Cにバトンタッチで
2度寝が出来たので
ちょっとマシ~(^^;)

朝E味C三女に手伝いに来てもらって

久しぶりに

散髪!


すっきりで

気持ちいい~(>。<;)

お昼から
西区の六甲のめぐみへ!

途中
ペーパードライバー
E味Cが運転・・・


まだ恐いですが

思ったより
運転出来そう~(^^;)

これで
おとっち

飲んでも大丈夫かも!!

そこから伊川谷の畑へ

農業プロM野さんが来てくれて

本格的に耕しました!

おとっち頑張りました!!

自然農法でも
少しは
耕した方が良いのかもね!!

まだ石は残ってますが・・・

前よりフカフカなので

きっと大丈夫!

冬のおでんは
ここの

大根とじゃがいもで

おとっちが料理するぞぉ~(^0^)V


そんな3日間でした!

もうちょっと
仕事しなきゃぁ~
ですが・・・

やっぱり今日は帰ろ!!

ではでは!!

体がデカイと・・・(^^;)

昨日の検診

まず胃を脹らます粉を飲みました!

昔、駄菓子屋さんで買った
水に入れて飲む
粉末炭酸?
みたいな物でした(^^;)

それを口に入れて
ちょっとの水で飲むのですが・・・

このタイミングで
空気も一緒に飲み込んでしまい

直ぐにゲップをしたくなるぅ~(>。<;)

そこでバリウムを渡されたんですが

持った瞬間思ったのが

重!!


味は飲みやすかったです!

技術革新なんでしょうねぇ~(^^;)


レントゲンは
クルクル
振り回された!

って感じです(^^;)

その間・・・

やっぱり

ゲップが出そうでした(-0-;)



終わって直ぐに下剤を飲みました。

効き目は6時間後ぐらいって聞いてたし
便秘なんて殆どした事無いので
安心してましたが・・・

6時間後

全然音沙汰なし(^^;)

そこでもう1錠下剤を飲みました。

その6時間後・・・

やっぱり音沙汰なし(>。<;)

結局お腹が痛くなったのは・・・
夜中の3時

2錠目を飲んで11時間後でした(^^;)




やっぱり
体がデカイと
薬の効き目が遅いのか?

っと感じた昨日でした!


ではでは!

お腹減った~(^_^;)

ツイッターでも呟きましたが、明日は胃ガン検診!


実は40歳にして初めてバリウムを飲むんす~(^_^;)


胃カメラよりはマシやろ~と軽く考えてますが…

大丈夫っすよね?


9時以降は何にも食べたらダメだそうです~(x_x;)


そろそろお腹が減ってきたぞ~(>_<)

今日も負けた・・・(;。;)

もう2アウト・・・

横浜に連敗って・・・

これでペナントレース
優勝は無くなりそうやね(;。;)


お疲れ様でした(>。<#)


今週に入って
無茶苦茶忙しい~(^^;)

って書いてたら
鳥谷のセカンドゴロで
負け~(;。;)

ホンマお疲れ様でした(>。<#)

新規の仕事が
入って来て
バタバタ(^^;)

苦手な企画書
書かなアカンし・・・

プレゼン用の
動画組み込んだ
パワーポイントも
作るつもりなのに

全然そこまで
たどり着かない~(>。<;)

大丈夫?俺






明日は中央会の役員会

普通ならその後・・・

でも!

明後日が胃ガン検査で
PM9時以降
飲んだり食べたり出来ないので

帰らねば~(^^;)


って事は?


今日は帰って

家飲みしよ~(^0^;)


あっ!
また企画書が遠のいた~(^^;)

阪神負けて愚痴ります(;。;)

なんなん今日の阪神・・・

最近こんなんばっかしやん(>。<;)

優勝する気あるんかいなぁ~(>。<#)



全然仕事終わらん!

イキナシムッチャ忙しなったちゅうねん(>。<;)


・・・
でもお腹減ったから
帰ろ~(^^;)

怒涛の週末(^^;)

金曜日は夕方からデザインでした!

まぁ~
版下って言った方があってるかな(^。^;)


お客さんからは・・・
「これと同じように作って!」

ってモノクロコピーを頂きました。

折り目の入った
歪んだモノクロコピー・・・

それを金赤と墨の2色で
印刷するそうです(^^;)

はっきり言って

使えそうにありません(>。<;)


文字も潰れてて読めませんから・・・(;。;)


金曜日徹夜覚悟でした!

でも前日部品を頑張って作ったいたので
意外と早く
12時前には終わり~

徹夜にならずに良かったっす!!



土曜日は別の仕事・・・

おとっちは雑用が多いんす(^^;)

大量のお見積もりと
ポスターの制作と
内職・・・

結局朝から7時過ぎまでビッチリ仕事でした!

日曜日は朝4時半起きだったので
金曜日は11時に就寝(U。U)zzZ

日曜日はtwitterでもつぶやきましたが

姫路の書写山圓教寺で

「虹のわまつり!」

昨年からE味Cが出店している
イベントです(^0^)V

今年は終わってからのライブに

「UA」

が出演するので
人が多かったぁ~(^0^)

おとっちは
陽太朗のお守役
でしたが・・・

洋服を着るのを嫌がり

ずぅ~っと

裸族

いろんな人から

「はだかん坊や!かわいい!」とか

お褒め?の言葉を頂きました!!

ありがとうm(_ _)m

ライブは凄かった!

UA歌上手いね(^^;)

おとっちよりちょっと
上手って思いました(^0^;)


陽太朗は
大音量の中
爆睡(U。U)zzZ

あの音で寝られるのは凄い!

楽しいライブは7時で終わりましたが・・・

そこから30分ぐらい掛けて歩いて
ロープウェイの乗り場まで

人多すぎで
ロープウェイに乗れたのが
9時過ぎ(^^;)

そこから
友達を送って
家に着いたのが11時前

遅めの晩御飯を食べたら・・・

陽太朗は良く寝て
逆に元気でしたが・・・

おとっち&E味Cは疲れてたので

バタンQ


今日から一週間の始まり!!

今週はちょっと
忙しくなりそう~(^0^)V

頑張るぞぉ~!!


・・・ってアップしたつもりが
下書きのままでした(^^;)

昨日は新開地で飲みました(^^;)

昨日は久久の仲間と飲みました!

場所は新開地~(^^;)

ディープやけど・・・

意外に美味しい
焼き鳥屋が

多いんす(^0^)V

しかも・・・

福原独特の
焼鳥~

つくね特長ありっす!!!

美味しかったぁ~(^0^)V



その店
9時で閉店で

次は
つぼ焼き屋で
飲みました(^^;)

これまた美味し~(>。<;)

また行きたいっす!!


昨日は11時半ごろ
終わりだったので

今日はまだ
体調大丈夫っす(^^;)



阪神負けたけど・・・
首位陥落やけど・・・

まだ残り試合あるし!

徹夜覚悟の仕事が
今終わったし

良しとしよぉ~(^0^)V

さぁ~
帰るか!!

月曜日から・・・

月曜日はやっぱり

どよ~ん

とした感じからスタート(^^;)


仕事は・・・

少ないけど
充実しているので

バリバリ
頑張りました!

夕方から
中央会の三役会で
終わってから

副会長の○さんが

「おとっち今日行きますか?」


僕的には
体調最悪

財布はカラッポなので・・・

『今日は3日酔いが酷いので・・・帰ろうかと・・・』

と返事をすると!

「えっ(@。@)」

こう返事をされると
頭の中の
変なスイッチが入り

結局行くことになりました(^^;)

まぁ~
いろいろな話しを
しなきゃ~ダメだったので

良い機会でした!!

あぐーしゃぶしゃぶ→ラウンジの
飲み会
最終電車で帰宅しましたが

月曜日から飲みってのはねぇ~(^^;)

未だに尾を引いている
おとっちです!

今日は阪神勝ってくれよぉ~!!

体調最悪な日曜日・・・(;。;)

日曜日は相変わらず朝早くから起床~(^^;)

体調は前々日と前日のお酒で最悪・・・

ここで
今日(日曜日)は
E味Cご両親と

ぶどう狩り

に行く事を思い出す・・・

マイナスオーラ全開の
おとっちを見て
E味Cは

「私たちだけで行こうか?」

心の中で
天使の声のように聞こえるが・・・

陽太朗にとって
この
ぶどう狩りが
大切な想い出になるかも?

そんな時に
父ちゃんが居ないなんて・・・
そりゃダメや!

「いや行くよ!」

って事で
ぶどう狩りに行きました。

三木の方なんすが・・・

行ったら凄い人(@。@)

当たり前のように暑いし・・・

着いて
お弁当を食べた時点で
ダウン・・・(>。<;)

そこで横になったら
動けませんでした。

少し起きて
ぶどうを食べるが

体温と同じぐらいのぶどうは美味しく無く・・・

ぶどうは冷やしたほうが
断然美味いと
初めて知ったおとっちでした(^^;)

多分もう無いっすね(^0^;)

2時間も居ないうちに
暑さに負けて帰ろうって事になり

E味C実家に行きました。

ここで
おとっち的に
リビングで横になる事は
無いのですが・・・

やっぱり
しんどさに負けて
ダウン

1時間ほど寝かせて頂きました(U。U)zzZ


少し回復しましたが

家に戻っても
結局ダウン

そんな日曜日!

昨日の月曜日の話題は
また次回!!

ではでは!!

お酒・・・飲みすぎました(>。<;)

金曜日はNGの社員総会→懇親会だったので
大阪まで行ってきました!

翌日
E味Cがバイトで
陽太朗と朝から二人の予定だったので・・・
2次会は三宮にして貰いましたぁ~(^^;)

そこから
悪魔さんも合流~(^^;)

1時ごろまで飲んで・・・
カレーうどん食べて・・・

ここで帰る~(>。<;)

って思っていたら
悪魔さん

テンション復活で
次の店まで・・・

その店が
色んな意味で
懐かしいお店だったので

結局帰ったのは

朝の5時・・・

帰ると
E味C&陽太朗は
寝てたので
少し寝られましたが・・・

朝の8時から
二日酔いで
陽太朗と二人っきりは

辛かったぁ~(;。;)

なんせ家の陽太朗

ダラダラしたら
怒られます(^^;)

だから
全力でお相手・・・

でも二日酔いで体動かず・・・

E味Cが帰ってくる
3時半まで
久しぶりにお酒が嫌いになりました(>。<;)

実はその後
少し仮眠をして

水木小学校の近くに
最近、E味Cが良く行く


「おっこ食堂」って言う
美味しいご飯やさんがあって


そこで
晩は沖縄会をしよう~
ってなってて
(内容は泡盛のむ!って感じなんすけどね(^^;))

行ってきました。


初めて行きましたが
重ね煮で料理をしてるんすが・・・

やさしい味で
美味しかったです!

そこでは
初めて飲む人もいて

最後は何か
色んな話を熱く語ってましたが
酔っ払いで記憶無しです!

そこの横のスナックが
怪しすぎて

家の嫁
陽太朗を連れて探検に行ったのが
流石

E味C

ってのがあったような・・・

で前日朝までで

本来二日酔いのはずが
更にその日も飲んだので
日曜日はもっと最悪・・・

日曜日の報告はまた次回!!

ではでは!!

前向きな気持ちがあるのでエエっか(^^;)

昨日は仕事で

大トラブル・・・(;。;)

特殊紙に印刷して
トムソン抜いて
貼り加工手前で発覚・・・(>。<;)

おとっちミスではありませんが・・・

お客さんが悪い訳でも無く
オトックスのミスなので

刷り直し・・・

金額デカくて
泣きそうです(T。T)


そんな中

今日、仕事の打ち合わせで大阪に行きました。

まだ決まってませんが
前に書いた
面白うそうな仕事の絡みです!

益々

この仕事やりてぇ~(>。<;)


この前向きな気持ちと
今日も阪神が
逆転勝ちだったので

ミスはエエとするかぁ~(^^;)

さぁ~帰るか!

ダイエットブログ・・・(^^;)

今日も阪神大量リード!!

今8回で15安打

3試合連続の20安打以上は難しそうですが・・・

そんな贅沢はエエ(^^;)

頼むから優勝してください!!


昨日
友達からメールを貰い
その中に

「おとっちダイエットブログやめたの?」

との事・・・

そう言えば
最近全然体重計に乗ってない(>。<;)

夏バテと寝不足を言い訳に

不摂生生活をしてますからぁ~

意外に家飲みが多いっすからぁ~

実は体重計が恐いんす(^。^;)


でも
昨日のブログにも書きましたが

「意外にシュッとしてるね!」

の言葉を信じ
今朝
体重計に乗ってみました!!


結果は・・・






























そんなに甘くないっすね(^^;)

84.6キロの24.0%の体脂肪でした!!

そろそろ
ダイエット復活しようかなぁ~

さぁ~
帰るか!!