意外とシュッとしてて・・・(^^;)

昨日は悪魔さんと飲みに行きました(^^;)

別に普通の飲みでした(^。^;)


帰りも早く電車で帰宅・・・

足りずに家でも飲みました(^0^;)



で!

多分何か
ブログに書きたい

ネタが有ったような気がするのに・・・

全然思い出せません(^^;)



脳科学を勉強しようとしているのに
大丈夫か?
おとっち(>。<;)





そうそう
昨日
悪魔さんと一緒に
神戸のオヤジが可愛がっている娘の妹さんが居たのですが・・・

初対面だったんですね!

その子の姉ちゃんから
おとっちのイメージは

『熊みたいな人~

って聞いていたのに

意外とシュっとしててビックリしました!』

と言って貰えましたぁ~(^^;)


最近体重は量ってませんが

痩せているのかも~?


さぁ~今日は帰ろう!!っと

新しいお店と最後のお店・・・(^^;)

土曜日は
友人のお店

爽美庵さんへ

行ってきました!

中国式マッサージ

お金を払って行く
マッサージ自体
初めてなので・・・

緊張~(^^;)


オイルマッサージをしてもらいましたが・・・

イメージは
オイルをやさしくすり込まれる?
でしたが・・・

実際は
結構な力で
ツボを押される感じの整体!!
でした(^^;)

基本痛いのは嫌なんすが・・・

ホグれた気がします!!

また次に行こう(^0^)V



終わってから
その友人と食事に行って
飲みに行きました!

実は昔からその友人と行っていたお店が
10年を節目に
お店を閉めるって事を聞いたので・・・

おとっちは
そこのお店のママと
お店をする前から知っていて・・・

やんちゃな頃のおとっち
ですから

お互い
気楽に毒を吐ける仲なんです(^^;)


そこのお店は
多分、やっていけないから・・・
って閉めるのでは無く

子供も独立して
しかも面倒を見てくれるそうなので
自分の好きな事をしよう!!

って事で閉める事になったのですが・・・

やっぱり最後は寂しいですね(;。;)

最後は飲み過ぎて
多分訳分からなくなり・・・

タクシーで
帰ったら
お金足りなくなって
タクシーの運転手さんに
200円マケてもらった
情けないおとっちです(^^;)


土曜日は友人の始めたばかりの
新しいお店と
10年間頑張って
新しい未来の為に前向きに閉めたお店に
行きました!!

両方とも前向きやから

エエって事!!

今週も前向きに頑張ろう!!
っと!!

阪神負けてテンション低いっす(>。<;)

また負けたぁ~(;。;)

テンション低いっす!!




昨日は仕事でトラブルがあり・・・

朝からバタバタでした(^^;)

そのせいで
久々午前様・・・

それでも
朝はやっぱり
5時半に起きる

頑張れ父ちゃん!

明日も頑張って仕事やし
パソコンの調子も悪いので

今日は帰ろうかなぁ~(^^;)

ではでは!!

阪神とサッカー日本代表監督の事

一昨日の22点から
一転

1点って・・・(>。<;)


実は前々から
思ってましたが・・・

城島変えたほうがエエのでは?

点取られすぎやって(-。-#)

矢野も狩野も一軍登録してないのは何で?
怪我やった?

数試合
城島さんに

リフレッシュして貰って

点の取られない
リードをしてもらいたいと

願います!!



それと気になるのがもう一点!


サッカー日本代表の監督

まだ決まらないって

なんで?

イビチャ・オシムにしようよ(^^;)


無理なら・・・

最近監督として調子の良い・・・

オシムの教え子の・・・

ピクシーでもエエよ!!

新しいサッカー
例えばスペインサッカーを取り入れるのは良いかも?

でもね・・・

それよりも
大事な事があると
思うんです!!

それは日本人の心を分かった人でないと・・・

おとっちの評価は
岡田さんは日本人でも
日本人の心は理解してなかった!
って評価です(^^;)

Jリーグ100年構想

ここで
失敗して欲しくないなぁ~(^^;)

昨日、衝撃的な本に出会いました!!

蒼路の旅人は

あっ!
っと言う間に読んでしまい・・・

ONE PIECEに戻るか
竜馬がゆくに戻るかって最中

脳神経外科医の林成之先生の
「脳に悪い7つの習慣」
って本に出会い
一気に読んだんですが・・・

これが凄い!

衝撃でした(@。@)


小さい頃の自分に
置き換えて考えたら・・・

確かに勉強が出来た頃の自分と

落ちこぼれた自分の環境は
まさにその通り!!

だから
こんなおとっちが

完成したんやぁ~(;。;)


で!
賢い子供を育てるには
そうすればエエんやぁ~(^^;)

って気が付きました!!


良く
愚痴を言わず
明るくポジティブに生きれば
幸せだ!

みたいな事を言われても・・・

そんなん出来ません(>。<;)

って斜に構えて思ってましたが・・・

脳って
こんな仕組みで
こうなっているから
愚痴を言わず
ポジティブに考えるのは
脳科学的に
根拠がある!

って具体的に説明されると
単純おとっちは
信じます(^^;)


早速

読んで内容を
陽太朗に置き換えて・・・

最近の口癖は
気に入らない事があると

「アカン!アカン」

と泣きながら連呼(>。<;)



例えば
食事の用意をしている時

ごはんとお箸が先に食卓に並んでたら

陽太朗はお箸をもって
ご飯のお茶碗に

ブスリ!

躾を考えたら・・・

小さいうちから・・・

って思って・・・

「ダメ!」

って怒ってました・・・


でも
これは集中をしている陽太朗の
集中力を高めるチャンスなのに
おとっちが潰してる?

だから・・・

E味Cと話しをして
出来るだけ
そうならないような
環境にする事に
僕達が努力をしよう!!

って事にしました。

ごはんの用意は一気にして
お箸は最後!

みたいな感じ~(^^;)

これが良いかは
分かりませんが

陽太朗が泣きながら

「アカン!アカン!」

と泣かないようにする努力です!!




もうひとつの
最近の陽太朗・・・

朝の5時半頃から起きて
リビングを指差し

「こっち!こっち」

と泣きじゃくり・・・

これも
陽太朗が
集中して楽しく遊ぶ
チャンスなのかも?

だから今朝・・・

5時45分に起こされた
おとっちは
「父ちゃんが連れて行ってあげよう!」
とリビングに連れ出し

頑張って
絵本を読んであげたのでした(^0^)V


そうそう
こうした訳は
もうひとつ!!

子供はお母ちゃんを好きになるのは自然ですが・・・
父ちゃんを好きになるのは自然では無いそうなんです・・・

だから努力が必要!!って(>。<;)

最近
陽太朗ランキングで
ジイジより下であろう
おとっちの
努力はこれからも
続くのであった(^^;)

ではでは!

久しぶりに・・・(^0^)V

今日とある仕事の打ち合わせに行ってきました!

まだ決まってないので
詳しいことは書きませんが

アニメーションってか
動画のお仕事(^0^)V

内容も凄く面白い!

是非してみたい!

見積もりと同時に
企画を出さないといけなのですが・・・

ちょっと
考えよう!!

久しぶりに
楽しく仕事が

出来そうだよぉ~(^0^)V

やっぱり日本人!

阪神の3連敗で
ブログを書く気にならなかったおとっちです・・・(-。-;)

明日から

頑張れよぉ~(^0^)V



土曜日は夕方まで仕事で
E味C弟君の家で
宴会でした!

三木の志染へ!!

久々に行ったら

カントリー調の
家に変わってました(^0^)

自分達で作った物も
あったのですが
良い感じぃ~
でしたよ!!

宴は
みんな早くて

10時頃に
終了・・・

おとっち的には
もう少し飲みたかったっす(^^;)

でも・・・

その日は
陽太朗が2時間おきに

大泣きだったので
早めの切り上げでよかったのかも?





日曜日は
お昼から
篠山へ行きました。

E味Cが手作市を出した時に
友達になった人が
篠山で
陶器や小物のお店をやり出したそうで

今、ポストカードの展示会をしてる!
ってDMが来たからです。

初めて篠山に行きましたが

国の文化財になっている街並みで
エエ感じでしたよぉ~(^0^)


お店も
昔の建物を
少しリフォームした感じが
住みたいなぁ~
って思いました。


やっぱり

日本人!

日本家屋イイっすね!!

ではでは(^0^)

今日は阪神負けそうやなぁ~(;。;)

昨日は会合があり
その後
飲みに行きましたぁ~(^^;)

久々
2時ごろまでぇ~

今朝も
陽太朗は早起き&朝から大泣きだったので
今日も眠いおとっちです(>。<;)

前のブログに
「ONE PIECE」に
ハマってると書きましたが

少し休憩です!

理由は
読みたい本が出てきたからぁ~(^0^)V

また
上橋菜穂子さんの

「蒼路の旅人」っす!!

また寝不足になりそうやなぁ~



今日の阪神は負けそうです(>。<;)

恐い中日が負けているので・・・
連勝が止まっても

しゃぁ~ないか(;。;)

イヤイヤ
まだまだ

諦めませんよ!!

それにしても・・・

仕事をしながら
見てましたが・・・

日本テレビは

巨人よりの解説やなぁ~(^^;)


アナウンサーの
持って行き方が
そんなんまで巨人?
って所が多数(>。<#)

阪神ファンのおとっちには

不愉快(^^;)



まぁ~
サンテレビや朝日放送も

更に酷い阪神贔屓なので

言えないんすけどね(^^;)

会社ではアナログ放送で
この先を
見られないので

そろそろ帰ろう~っと!!

ではでは!!

最近ハマってる事(^^;)今さらですが・・・

昨日の帰りは少し遅かった~(>。<;)

帰ったら・・・
E味Cは陽太朗と睡眠中・・・

キッチンを見ると
晩御飯はまだ?

少し待ってたんですが
起きて来そうにありません(;。;)

こんな時は
食べに行く?
それともおとっちが料理?

お財布に相談すると

外食は無理~(>。<;)

そこで料理すっか!

と野菜を切り
フライパンに火を掛けた所で

E味Cが起きてくれました!!


助かったぁ~(^^;)


それから
E味Cが作ってくれましたが
鳥と野菜の炒め物は

美味でした!!







最近
また漫画にハマってます。

今さら

「ONE PIECE」

前々から読みたかったんです
それを
E味C三女が全巻揃えてるのを知ったので

半分借りてきましたぁ~


まだ
5巻ですが・・・

思った通りに面白いぃ~(^0^)V



実はちょっと前に読んでた

「DEATH NOTE」

イマイチだったんよなぁ~(^^;)



クドイって言うか
無理矢理っぽさが

メンドクサイ!

って思ってしまったんすよ・・・

全部読んだので
そこそこ面白かったのかも?
知れませんけどね・・・・



でもきっと
おとっちの期待を超えられなかったんすよね・・・(^^;)
(お前何様?って思っても口にしないでくださいね!!)


それに比べ
今の
「ONE PIECE」
は何度も言いますが
本当に期待通りです!










で・・・・







昨日は夜中まで
読んで・・・


結局今朝も
朝5時半に
陽太朗に起こされたって

オチでした(^^;)

眠たいよぉ~(U。U)zzZ

おとっちが寝不足な訳と痩せた?と思った訳(^^;)

最近
断乳に成功し
夜泣きが無くなった陽太朗・・・

朝の早起きは相変わらずです(^^;)

おとっち&E味Cは
ゆっくり寝たいので・・・

最初は
寝たふりしてますが・・・

リビングを指差して

「こっち!こっち!」

泣きながら訴えてきます・・・(>。<;)

リビングで遊びたいんです。

無視してると
きっと1時間以上は
泣くだろうなぁ~

ってぐらいの勢いで
泣き続けます(^^;)

これが朝の5時半ぐらいやから

頼むから寝かせてくれ~!!

と言いたい毎日(>。<;)


一人で遊ばせるのも
恐いしねぇ~(>。<;)


と言う事で
相変わらず
寝不足気味のおとっちです(^^;)

早く寝たらエエだけなんすけどね!!





お盆休み中に

ユニクロに行きました。


そしたら
綺麗な色の
ジーパンが!!

値段も990円

欲しい!!

サイズを探すと・・・

一番大きいので
ウェスト86センチ・・・(^^;)

実際無理?

きっと無理(;。;)

だってこの前
お腹周り計ったら・・・

1Mありましたから・・・(-。-;)

でも・・・

万が一入るかも?

入るかいなぁ~と思いながら

試着してみました・・・





そしたらね・・・










これが入ったんす(@。@)


何故?


痩せた??











で考えた結果・・・

最近のパンツは股上が浅いので・・・

お腹の下で止まるんすね(^^;)



思わず買いましたが

ちょっと恥ずかしかった
おとっちでした(^^;)


今日も阪神勝ったよ~!!

嬉しい!!

さぁ~帰ろ!!

ではでは!!

皆さんお盆休みっすか?

皆さんお盆休みっすか?
おとっちは
今日は普通に仕事っす(>。<;)

意外にお客さんはお盆休み?

電話も殆ど掛かってきませんでしたぁ~(^^;)


今日も阪神負けてるやん!!

明日はお墓参りに
滋賀の坂本まで行きま~す!

明日早いので
今日は帰ろ~うっと!!

阪神が調子悪く寂しいおとっちです(;。;)

昨日は阪神
結局負けましたね・・・

ブログを見ながら観戦。

9回に1点入れて1点差

ワンアウトで
新井のツーベース

流れは阪神

このまま家に帰れば
負けるのなら
最後を見なくてエエし

追いつくなら
その後の攻撃が見れる!!

だったら帰る?


でも・・・
やっぱり見てしまいました(^^;)

ブラゼルのアワやホームランって感じの
センターフライ

ここで落としてくれたら・・・

最後の金本も
センターライナー

「ホームランかも?」

それだけでちょっと満足しました。

でも5連敗・・・・


今朝インターネットを見たら
巨人も中日も負けてたので

まだ救われますけどね(^^;)


今日は阪神戦は中止になりましたが・・・

巨人は負けたし
中日は負けそうやし

って事で
帰って
ちょっと飲むかなぁ~(^^;)

結局飲みたいだけの

おとっちでした(^0^;)


ではでは!!

休み明けの出来事・・・

休み明けの昨日

朝会社に出社して

西○くんから・・・

「社長!パソコンが立ち上がりません!」


西○くんのパソコンは
オトックスのメインのパソコン

デザイン系
動画系
ホームページ系

これが無いと
仕事になりません(>。<;)

調べると
全く動かない

これって

電源がダメ?

って事で
このパソコンを買った
会社へ電話~(^0^)V

オトックスのお客様なので

クレーマーおとっちでは無く
直ぐに持って行きました。


見てもらうと
やっぱり電源がダメみたい・・・(;。;)

保障期間も切れてるし

修理に出すとなると
メーカーに送って

金額も高いし時間も掛かる・・・

その方の提案は

「新しいワクにされますか?」

そこで一番気になるのは

価格(^^;)

このパソコン
実は格安で頂いたので
高いと悲しい~(;。;)

でも無いと仕事にもならないし・・・


お聞きすると

ワクと工賃込みで
15,000円にして頂きましたぁ~(^0^)V

これなら
即決です!

入替の時間をお聞きすると
1時間ぐらい!!

これまた良かったぁ~(^0^)V

で仕事も順調に出来るようになった昨日でした!!


やっぱり
暑さでパソコンもやられたんでしょうね~(;。;)

もう潰れないでねぇ~








今日も阪神負けてます!

9回裏の攻撃

1点差まできたけれど・・・
しかもワンアウトで
新井のツーベース!!

これを見て帰るか?

それともこのまま帰る?

その結果は明日!!

ではでは!!


今日は家飲みにしよ~(^O^)

金曜日は大学時代の同級生秀太が神戸に仕事で来てたので、三宮で飲みました~(^O^)


おとっちも久しぶりの笑和屋さん!


多分、秀太も気に入ってくれたと思うので良かったっす(^O^)V


それから…
一軒歌いに行ったけど…
やっぱり記憶無しっす(^_^;)


土曜日は普通に仕事で夕方、E味C&陽太朗を迎えに行きました~(^O^)


日曜日はゆっくりと過ごしました~(^O^)

で今日はE味C&陽太朗が、展示会の打ち上げに泊まりで行っているので、また独身おとっちです!

さぁ~今日も家飲みにしよ~(^O^)V

怪我には気をつけましょう!!

4日の朝
陽太朗とリビングで遊んでいたら
キッチンで

タン!

って大きな音がした瞬間

E味Cが「やっちゃった~」の一言

包丁で指を切ったようだ・・・
見ると凄い血の量・・・

ちょっとパニックになりそうでしたが
冷静になって

119に電話

(こんな時119に電話したらアカンのかな?)

救急病院を教えてもらうも
兵庫区には担当病院が無く
灘区になるそうだ・・・(-。-;)

時間も微妙で
用意をして
車を取りに行ってたら

病院の開く時間に調度ぐらい?

って事で用意をして
神大病院に行きました。

E味Cが車から降りて
陽太朗は泣きそうでしたが・・・

「今からオトックスに行って~

ばあちゃんとじいちゃんに会って~
(僕の父と母です。)

それから駅にバアバを迎えに行って~
(E味Cのお母さんです。)

家に帰ったら、かあちゃん帰ってくるよ!」

と言うと収まりました。

もう話しが分かってるんすね(^^;)
そんな事に少し感動・・・

それから
会社で少し時間を潰し

E味Cお母さんが直接家に来てくれる事になったので
家に帰り
陽太朗をお願いしました!

それから
病院までE味Cを迎えに行き
家まで送る間に

症状と治療の内容を聞いたら

イタイイタイ(>。<;)

怪我しないように注意しよぉ~(>。<;)

3日間は絶対に水につけたら駄目だよ!
と言われたそうで・・・

E味Cから3日間家事放棄宣言が・・・(;。;)

で実家に帰る事になりました!



という事で
4日から独り暮らしのおとっちでした(^^;)

久々陽太朗!

ある事があって
陽太朗の写真は
おとっち日記にアップしてないですが・・・

リカちゃんの
ブログ
陽太朗の写真をアップして
もらったので
リンクしとこ~(^0^)V


やっぱり

家の息子

エエ男になりそうです(^^;)(親バカ)

無残な焼酎・・・・(;。;)

昨日はメリケンオリエンタルのビアテラスで
食事でした!

あんな所にあるんですね。

気温もそんなに高くなく

途中雨が降りそうで

テーブルを屋根のある方へ
移動した以外

楽しくお酒を頂きました(^0^)V

それにしても
やっぱり

僕はお酒を飲んでしゃべりだすと

食事が出来ない・・・(;。;)

帰り際
残った料理に未練タラタラで

帰りました・・・




そうそう
全然話は変わりますが


先週の日曜日

ホームセンターで
E味Cが芋焼酎を買ってくれたんすね!

それをベビーカーに乗せて
家の中に持って帰ろうとしたんです。

エレベーターを降りて

家の扉に向かって歩き出したら

隣の家の方が
お出掛けで・・・

ここは

サッと

通ろうと

急いで

「失礼します!」

と一声掛けて
横を通り

家の玄関の前で
ベビーカーを停めた瞬間・・・


「ガシャーン!!」


次の瞬間

芋焼酎の匂いが・・・





一滴も飲んでないのに・・・

一升瓶が綺麗に割れています・・・(;。;)

水を見た瞬間

陽太朗は

目を輝かせ

そこで

バシャバシャするつもり・・・

それをさせじと
E味Cは陽太朗の手を取り
家の中へ

って事がありました(>。<;)



最近・・・
家飲みが楽しみなのに
辛いなぁ~(;。;)

怒涛の週末でした・・・(^^;)

金曜日は夕方から○○と
高架下の焼肉屋さんに行きました!

良いお肉で
美味しいタレでしたが・・・

なんせ暑い~(>。<;)

たまらなくなって
お愛想をしてもらったら
意外に値段が高くて

多分もう行かないっすね(>。<;)

それから
涼しい所に行こうと
南天に行きましたが・・・

焼き鳥を焼く墨の前で
全然涼しくなかったっす(^^;)

貧乏人おとっちは
前とここを出しました!

それから多分3軒行きましたが・・・

記憶無しっす(-。-;)


土曜日は朝ダウン

お昼からアニメーション神戸のイベントがあったので
新長田へ

何故か陽太朗とE味Cも行きたい!!

って事で3人で行きました。


行ったらお手伝いをする事も無く

新長田をブラブラ

イベント中

屋台が出てたんすが

そこで昔良く行っていた
カラオケパブのマスター(おとっちよりも年下っす)が居ました(@。@)

家にも何度も行ったことのある
仲の良かった友人っす!

でも・・・
仕事をさせて貰って
お金貰わないうちに消えたんよなぁ~(^^:)

金額は覚えてないけど・・・
多分小額だったと思うけど・・・

何か会って微妙でした。


しかも・・・

今は良くしっている人の会社が
親会社ってのを聞いて

またビックリ(@。@)

余りにもしゃべり辛かったので

生のオリオンビールは
飲みませんでした(^^;)


イベント終わってからの打ち上げに参加しようかどうか
迷いましたが・・・

貧乏人やし
嫁も子供も一緒だったので
そのまま帰宅

疲れてて
バタンQ・・・・(U。U)zzZ


日曜日は朝早く起きて

家の掃除頑張って
畑行って
六甲のめぐみに買い物行って

くら寿司でお昼食べて

ホームセンターに買い物行って

トヨタに車修理に行っての

忙しい日曜日でした!!


何か色々あって

ホンマに疲れた週末やったっす!!

何かテンション上がらない週はじめ・・・

でも
頑張るか!!