感動をありがとう~(^0^)V

昨日は仕事を終え
急いで帰宅。

晩御飯を食べて・・・

聖なる試合だったので
赤ワインです!!

100629_2137~01

いい訳です
これしか
無かったんよねぇ~(^^;)



そんな事はさて置き

試合前の
国歌斉唱

テレビの前で

胸に手を当てて・・・

目を瞑って

ちゃんと歌いました!


試合は
予想以上に
日本が良かったですね!!

川島のスーパーセーブも
中沢のクリアも
闘莉王のクリアも

光ってました!

岡田さんの交代のタイミングも
ドンピシャで

おとっち的には
憲剛なら内田
玉田なら森本
にして欲しかったなぁ~
と思いましたが・・・

岡崎、玉田も決定的な
チャンスを作ったし
憲剛も守備もパスも冴えてましたよね(^0^)V


この時
初めて岡田さんの
采配に共感しました!


結果は負けましたけど・・・

終わってからの選手の涙

感動!

こころから

ありがとうです!!




駒野は残念でした・・・

あの試合の献身的な守備が
無ければ
きっと負けてました(>。<;)

だから・・・

みんな彼を責めないんでしょうね!

今回は
本田も守備してましたよね!

初めて
本田のプレーに良いと思いました(^0^)




今回の試合を観て・・・

初めて

今までの日本代表の中で
一番強いチームなのでは?


と思ったおとっちでした!!


と言いつつ・・・
オシムなら
もっと強い日本代表にしてくれたのでは?

って気持ちはやっぱり無くなりませんけどね(^^;)



昨日は遅くまで
観てて
飲んでたので

今日は反動でしんどいっす(ー。-;)

頑張らねばぁ~!!

いよいよっすね!!

昨日はオランダVSスロバキア観ました!!

やっぱり

オランダ強かったっすね(^^;)

スロバキアとの差は無いようにも
見えましたが

この勝つ所
そつの無さが強い所なんでしょうねぇ~

例えば
日本戦で
1点取ってから
無理しなかったような所・・・

アカンアカン
また日本チーム
マイナス思考が作動しそうやぁ~(^^;)


話題を変えて
ブラジルの試合は
観てませんが

強いんやろなぁ~

次のオランダVSブラジルが楽しみです!!



さぁ~

いよいよ今日です!

阪神も大量リードやしぃ~
(全然関係ないとは自覚してますが・・・)

今日はおとっち大好きチームが
勝つ日やとエエなぁ~(^^;)


さぁ~

帰って飲むぞぉ~(^0^;)

テンションが上がらない・・・・割りに長文です(^^;)

昨日のイングランドVSドイツ
イングランドは残念でしたねぇ~(^^;)

幻の2点目でしたが・・・

きっと
ドイツが勝ってましたね!

アルゼンチンVSメキシコも
観たかったなぁ~

いよいよ明日

良い試合を期待します!!



金曜日は
打ち合わせが4時半に終わり・・・

大阪から
フラッシュ制作を手伝って頂いている
M社長が来られてたので

食事に行きました!!

4時半から・・・(^^;)

行きたかった
元町のえびす大黒屋さんへ!


入っていきなり
混んだ場合2時間制になりますが良いですか?

4時半っすからね(^^;)

混まないだろう~
の予測で

「良いっすよ!」の返事。

で席に通されたのですが・・・

ここ個室の掘りごたつの部屋や
テーブルが有るのに

置くの丸椅子

「えっ!こっちのテーブルダメなの?」

と聞くと

「こちらでお願いします」との事


これって嫌がらせ?

人見てる?

ちょっとムッってなりました(>。<;)




この時に
ふと気が付く・・・


おとっち

お金下ろすの忘れてたぁ~(;。;)

財布には3千円・・・

ここで店員さんに
「カード使えます?」の質問をすると・・・


「1万円以上なら使えます。」

この1万円以上ってのも
ナンデヤネン!
とも思いましたが・・・

3人で1万円は飲むだろう~


分かりましたとなりました。


で最初に注文したのが
こんな感じぃ~

100625_1651~01

と久々写真を載せてみる(^^;)


そうそう
3人ってのは
後から
カッシャンが合流だったんすね!!

でも普通
4時半は無理っすよね!

結局6時半頃合流になりました(^^;)

そしたら
お店から
「2時間なのでラストオーダーになります!」

「えっ!今来たばっかりなんですけど!」

「すみませんラストオーダーです!」


「そう言わずに!まだ飲み物も出てきてないんですよ!」

ちょっと不機嫌そうに
「少々お待ち下さい」

で戻ってきたら
「これで3時間なので、後15分でラストオーダーで7時10分にはお帰りください!」

強気と言うか
何か上から言われてるような
印象やなぁ~

微妙に時間も短縮してるなぁ~

流行ってても
気分はちょっと悪いっす・・・

でも2時間以上は居るし
しゃ~ないか!

でお会計

金額は7800円でした(^^;)

あんだけ食べて
あんだけ飲んで・・・

スーパードライの中ジョッキは290円
冨乃宝山がショットで450円なら

何杯飲んでもしれてるか(^^;)

写真の煮魚も500円
手羽先のピリ辛煮も250円
やったしなぁ~(^0^;)


これだけ安いのなら
回転で勝負やから

おとっちみたいな客は嫌なんやろね!!

しゃ~ないか!!


出たら時間は7時半

この時間が普通に飲みに出る時間

そこからいつもの和食屋さんへ行き・・・

食べずに飲んで

嫌な客(^^;)

そこからまた飲みに行きましたが
全く記憶が消えてるおとっち

気が付きゃ
朝方
家のリビング
フローリングの上で寝てましたとさ!!


土曜日は夜中まで仕事!

日曜日は
高砂にハンバーグを食べに行き

100627_1353~01

E味Cの友達評判が良く
期待値マックスで行ったので・・・

ちょっと残念(^^;)

値段が高い・・・

この値段ならびっくりドンキーの方が
良いなぁ~と思ってしまいました(^^;)

それから
姪っ子の陶芸展に行き

明石城のフリマに行ったら
終わってて・・・

ちょこっと寄り道をして帰宅

帰ってビールを飲みながら
たこ焼きを食べた週末でした!


今日から月曜日・・・

意外に仕事が多いけど
テンションが上がらないぃ~(;。;)

頑張ろう!!

W杯、デンマークに勝ったけど・・・(-。-;)

昨日はちょっと仮眠して
じっくりデンマーク戦を観ました!

始まる前に
「君が代」を聞くと

心が引き締まる!

心から

「頑張れニッポン!」

って思いました。

今回の試合
おとっちの予想以上に
良い試合でした(^^;)

岡田さんと
友達やったら

「どや!」

って言われるかも知れません・・・


でもね
勝ったから
敢えて書きます。

まず
昨日の試合
良い試合でした。

組織もちゃんとしてたし

綺麗なフリーキック2本

それに流れからの
ちゃんとした得点も!!

でも・・・

本当に岡田監督はベスト4を

狙っているのですか?


この試合
日本は引き分けでも
決勝トーナメントに行けました。

だから
遅延行為で無くても
それに近い
遅いプレーなら
イエローカードが出るのは
予想出来るでしょ?

それが前半12分の遠藤のイエローカード・・・

これは許せても
次の長友のイエローは要らないんじゃぁ~
無いの?

川島のゴールキックも
いつカードが出るか
ヒヤヒヤしてました(>。<;)

それに大久保のプレー

シュミレーションに取られるプレーは
減ったけど

審判にアピールしすぎ(>。<;)

それなのに
ラフプレーもあるから

イエロー出てもおかしく無かったと思う・・・

中沢の守備も
抑えつけてるような感じがするけど

これは人なんでしょうねぇ~

大久保は角があるけど
中沢なら許せる・・・

これを

おとっちが書いてるんですから

これまた凄い(^^;)


大久保にもっと
冷静さを持って欲しいと思います。

闘争心剥き出しは良い事だけでは無いんです。

冷静さも時には必要・・・


この試合でイエローが出た選手が
次のパラグアイ戦で
イエロー出したら

その次の試合は出れないんですよ(>。<#)




今回のW杯
この躍進は

始まる前の4連敗で
レギュラーを変えたのが大きかったと思ってます。

まず本田のワントップ

「俺は守備はしたくない!」

って言ってる選手を
MFで使えますか?

それなら
FWで
一人敵陣にいて

それなりに
上手い選手なので
楔になるし

おとりにもなるし

点も取れるんだから
この起用は正解でしょ!

それに松井

これは
初戦がカメルーンで
エトー対策に当てたのが
予想以上だったて事
じゃないのかなぁ~

(これがもし
カメルーンじゃぁ~
無かったら
松井のレギュラーも
無かっただろうし
決勝トーナメント進出も
無かったと思います!)


長友も
予想以上に走れるし
スピードで勝負出来る
って分かったし

闘莉王が
オランダ戦以外
前に出ないのも良い!

阿部も守り重視の
戦術に変わったから
起用されてるんだろうし

中沢では無く
長谷部がキャプテンなのも
良いほうに行ってるのかも・・・

駒野や今野も書かないとダメっすね!
この二人や
岡崎、出てないけど内田の
おとっち事前評価が高いので・・・

って全員の事を書くのは面倒なので
この辺で(^^;)


で何が言いたいか!

今回は戦術を変えて
レギュラーを固めたのが
良い方向だと思うんです。

控えは
後半
疲れが出て
機能してない所に
入れて活躍しているのて
控えも控えで良いメンバーなんですよ!

だから
レギュラーが固定ってのが
結構大事。


本当にベスト4を
狙うのなら

先を考えてプレーをして欲しい!!


今回のような
引き分けでも良い試合

無駄なカードは貰わないような

紳士的なチームに成長してもらいたいものです(^^;)

29日パラグアイ戦

初のベスト8・・・

おとっち予想では無理だけど・・・

また覆して欲しいものです!

「頑張れニッポン!!」

頑張れニッポン!!

もう直ぐっすねぇ~

今日はどうするか!
やっぱり寝ないと・・・

で早く帰ろう(^0^)
って思ってましたが・・・

無理でした(^^;)


仕事残ってますが
やっぱり帰ろうっと!!



ホンマ
今回のW杯は
面白いです!

昨日のイングランドVSスロベニアも!!

オシムさん一押し
スロベニア

どんだけやるんやろぉ~

イングランドも
調子悪いなぁ~

スロベニアが
勝つのかな?

って予想してたら
やっぱり

イングランドは強かったっすね(^^;)

アメリカもロスタイムに
入れて1位通過は

予想外!!


それよりも・・・

カッシャン大好きフランスは

ビックリっすね(;。;)

あんなサッカー先進国でも
内部分裂で
あそこまで
弱くなるんですね!!

スペインも危ないしぃ~

おとっち予想外

な事が本当に多い
今回のW杯




これは・・・

期待できるかも知れませんよ(^^;)


今日のデンマーク戦

しっかり応援する為に

今から帰って寝ま~す(^0^)V


頑張れニッポン!!

韓国決勝行けましたね!!

韓国決勝リーグに行けたんすねぇ~

羨ましい(>。<;)


でも・・・
流石に観れませんでした!

日本戦じゃ~
無いとあの時間はねぇ~(^^;)



実力的に
日本より上なので
当然かなぁ~

負けたら行けなかった可能性もあるし
そこを引き分けたのは凄い。

日本もそんな風に
なってくれたらと

願ってます(^0^)V


いよいよ
明後日朝方っすね!

明日は体調整えて
正座をして
観ようと思います!

その前に
今日は今から
会議・・・

行ってきま~す(^0^;)

ってか遅刻しそう・・・

寝不足になりそうやなぁ~(>。<;)

W杯を堪能しまくりのおとっちです(^^;)

ポルトガル強かったっすね~

点を取られるまで
北朝鮮も頑張ってたんですが

点を取ってから

北朝鮮の攻撃に
対応しましたね!

北朝鮮の戦術も
少なかったってのも有りますが・・・

7点は凄い(^0^)

Cロナウドも点取れて
良かった良かった。

ブラジルに勝つんちゃうかな?

スイスの無失点記録を終わらせた
チリも良かった。

ちょっとラフプレーが多かったようにも
思いますが・・・

地震の後っすから
是非頑張って欲しいっす(^0^)V







最近ちょっと忙しくなってます!

明日は中央会の役員会なので
夕方からはデザイン出来ないなぁ~(^^;)

で翌日は夜中に
デンマーク戦で・・・


金曜日は
夕方から打ち合せで
久々飲みなので

今週は寝不足になりそうやなぁ~(U。U)zzZ


さぁ~
そろそろ帰るか!

ではでは(^0^)V

1次リーグ突破なら岡田さん続投って・・・(>。<;)

土曜日のオランダ戦

確かに予想以上でしたよ!

でも
負けやからね(-。-;)


初戦のカメルーン戦勝ったのは

カメルーンが悪すぎたからでしょ?


岡田さんの実績は
W杯始まるまで
4連敗

その前に勝った試合も
評価出来る内容じゃ~無かったじゃ
無いっすか(-。-;)

それが・・・

W杯始まって
今までと全然違う戦い方をして・・・


窮鼠猫を咬むじゃ~
無いけど

今までの自分を否定出来たから
この結果なんちゃうの?



もし!

もし!!


W杯で勝つために
世界を欺くために

本番直前まで
あんな戦い方をしていたのなら・・・

そんな卑怯な監督

いらんわ(>。<#)

そんな目先の勝利

もっといらんわ(>。<#)


おとっち的には
岡田さんの
コメントは出てないけど

今度のデンマーク戦は応援するけど

岡田さんの続投は
反対です!

長い目でみて
サッカーが強くなる監督

サッカーの哲学を持った
監督になって欲しいっす!!

ではでは!

消費税10%ってすんなり受け入れて良いの?

昨日は韓国勝てなかったなぁ~(^^;)

前半終了の時は
希望あったんすけど・・・

残念


明日のオランダ戦

窮鼠猫を咬む・・・

無いか(^。^;)



今日のニュースで
菅さんが

消費税10%

にするって言ったそうですね!

しかも自民党のマニフェストが10%だから・・・

読売新聞の世論調査も消費税増税に賛成者多数だから・・・


この辺の浅墓さに政治家さんに疑問を持つんやよなぁ~(-。-;)


第一党と第二党が同じ政策なら
すんなり法案は通るでしょう。

でも世論は本当に増税を望んでるのだろうか?


おとっちもマスコミの世論調査で消費税の事を聞かれたら
「財源が無いのなら賛成しなくては・・・」

って言うかも知れないけど

先にする事があるやろし!

国会議員の定数半分にしてから
消費税増税って

言ってる党の方が
支持するよ!!


それに上げてどうするかの具体的な所も無いんやから・・・

福祉に~って言っててもどうせ何でも使えるようになって・・・

死に金になりそうやし・・・

消費税上がる直前は駆け込み需要で
経済は活性化するやろけど

その先が恐いんちゃうの?


おとっち
物買いたくないもん

いや買われへんって(;。;)

ますますデフレちゃうの?




まぁ~
こんな事を書きながら
この前の
民主党が大勝利をしたときの選挙に

民主党に入れてないおとっちですから

世論とは違うんでしょうね(^^;)




でも・・・

民主党のマニフェストを見て
無理って思ったし

自民党にも?
って思ってた自分の判断は
間違いなかったと
今でも思ってます。





消費税10%
多分なるでしょうから・・・

後は
そんな中
自分達がどうやって
生き延びるかを

ちゃんと考えよう~っと(^0^;)

韓国頑張れ~(^0^)V

昨日は中央会の正副会議の後に
飲みに行っちゃいました!

調子こいて
2軒目まで・・・

お金無いのにぃ~(;。;)

だから昨日は
W杯見られませんでした(;。;)

スペインが負けたんすねぇ~(@。@)



今アルゼンチンVS韓国っす!

2対1で負けてますが・・・

相変わらず
メッシはエエプレーなのに
最後外してるし

韓国にもチャンスはあるって
思ってます(^0^)V


アルゼンチンの1点目も
韓国の判断ミスだったし・・・

2点目もオフサイド臭かったし・・・


それに比べ
韓国の点は
アルゼンチンの油断から~

正直実力差はあります!!

だから
勝てないかも?
ですけど・・・


同点ってのは
あるかもね!!

同じアジア人として

おとっちは
素直に応援してま~す!!


頑張れぇ~!!

W杯三昧っす!

昨日は普通に仕事をして帰宅。

帰ってW杯観ようと思ったら・・・
全試合してないんすんね(^^;)

ご飯を食べて
Wiiフィット頑張りました。

復活した時は83.5キロだったのにぃ~
昨日は83.8キロ

84キロオーバーも偶~に
なのでもっと頑張らねば!

汗だくになって
お風呂に入ってから

W杯観戦

コートジボワールVSポルトガル

C.ロナウドのファーストシュート
入らなかったけど
世界トップクラスの
実力を見ました(^^;)

あんなの
日本人は無理でしょ~

でもその後は

コートジボワールの組織的な守りが良くて
ポルトガルも攻め倦んでましたね(^^;)

パスミスも多かったし
両チームとも
まだまだ本調子では
無いのかも?

それよりも
次のブラジルVS北朝鮮の試合・・・

観れば良かったぁ~(>。<;)

北朝鮮
負けだけど
ブラジルから1点取ってるし
2点しか取られてないし・・・

オランダよりも
格上のブラジルにですよ!!

日本が北朝鮮とやったら
負けたりしてね。


アカンアカン

また悲観的になってきた(^^;)



今日はお昼から打ち合わせに行ったのですが
勝手に早く終わるだろう~と
昼食食べずに行きました・・・

そしたら打ち合わせに3時間弱(^^;)

終わってさっき昼食を食べましたが

今日は中央会の正副会議!
今年から副会長を降りたおとっちですが
事業委員長で参加です!

でお弁当が出るのですが食べれるかな?

そんなんどうでも
エエかぁ~(^0^;)

今日も纏まり無いブログで
スミマせぬ!!

ではでは!!

全敗予想をしてスミマセンm(_ _)m

昨日は良かった~(^^;)

いっぱい書きたい事があります。

まず・・・
最初から慎重に守ってた!
組織で守ってた!

闘莉王がしゃしゃり出て
守りの連携を崩さなかったのが良かった!

大久保がラフなプレーが少なく
シュミレーションをしなかったのが良かった!

松井を抜擢したのが良かった!

ゴールキーパーが
川島になってたのが
良かった!!

今までの岡田采配の
攻めの姿勢から
守って守ってカウンター

個人技無いチームには
これしか無いんやから・・・(^^;)



それに加えて
カメルーンが悪かった(>。<;)

エトーはストライカーで
司令塔では無いと思う

長友がエトーを抑えた
って言うより

エトーがパサーになって
殆ど自分で仕掛けなかった事が
日本が勝てた一番の勝因だと思います。

それだけ
カメルーンに
人材が居ない?

イギリスのBBCが「生ぬるい試合」と
酷評するように

確かに両チームとも
W杯出場チームの中では
レベルの低い試合だったと思います!

でもね!
レベルが低くても
勝てば良い訳で・・・

レベルが低くても
勝てる可能性があるのがサッカーで・・・

アカンアカン
話しが違うほうへいっちゃいましたね(^^;)


話は戻して
まぁ~
チャンスの殆ど無かったのに
1点取れたのは

まず松井の個人技!
切り返しが良かったし

大久保の相手ディフェンスの引きつけも
上手かったし


松井が切り替えした瞬間の
本田のポジショニングも
絶妙だったし

あの場所にボールを落とせる

松井の技術があの1点!


おとっち的には
オシムガ言ってた

「本田については得点者だからといって持ち上げるのはやめた方がいい。彼だけが頑張ったのではない。ヒーローとして祭り上げるのはまだ早い」

に賛成(^0^)


後GKのスーパーセーブが良かったですが
これはチームが弱いと
GKが目立つだけ・・・(^^;)

またアカン!

素直に川島に助けられましたね!



今回は岡田監督が
今までの自分の采配を覆して
戦術を変えたのが良かった!

オランダにも

この戦い方で行くべきでしょう(^0^)

でも・・・
きっと勝てない(;。;)


勝てなくても

引き分けだったら凄いこと!


0対1で負けても・・・


最後のデンマーク戦で
引き分けで決勝トーナメント進出~
なんてやったら最高やね(^^;)



まぁ~
始まるまで
全敗予想を
覆してくれたから
良かったですが

おとっち的には
まだ
決勝トーナメントに行ける確立は

30%位だと思ってます(>。<;)

19日のオランダとの得失点差

それとカメルーンVSデンマークの勝敗が気になるなぁ~!!


これで益々
W杯が楽しみになったおとっちでした!

今日は日本戦っすね!その前のオランダVSデンマークもチェックせな!!

W杯面白いっす(^^;)

韓国VSギリシャは
韓国のレベルの高さに
改めてビックリ(@。@)

昔の点を取ったら
チェーン行為に走ったり

あからさまのファールをしていた頃と違い

明らかに世界トップクラスっすね!

次の試合で
メッシが・・・
取り憑かれたみたいに
外し捲くりだったので・・・

もしかしたら
アルゼンチン撃破!

ってのもあるかも?


おとっち
オシムさん大好きなので
気になった試合が
スロベニアVSアルジェリア

オシムさん一押しスロベニア
辛勝でしたが・・・

見てて気になったのが
ジダンのルーツ
アルジェリアの選手が
意外と男前揃いじゃ~無かったすか?

おとっちは男前好きでは無いので
スロベニアを応援~(^^;)
(そんな理由は嘘!)

勝って良かったです!

イングランドも調子悪そうだし
決勝トーナメント進出
すると面白いでしょうねぇ~



ドイツの試合は観てません(;。;)
おとっちがサッカーを始めた時に
好きだった選手が

ベッケンバウアーですから
ドイツのサッカーは大好きです。

これからは
ちゃんと観よう~!!

って無理か(^^;)





そんなこんなで
取り合えず
今日の日本は負けると思います(^0^;)

何回も言うな~
っすね(^^;)



岡田さん大嫌いは
今日のインタビューでも・・・

「やるべき事はやった」
ここまでは良いですよ!

それが
「1対0か2対1で勝つ!」
これも良しとしましょうか?

「前半で0対0か0対1で負けてても問題無い!」

ってなんやねん(>。<;)


ゴメン!

あんたのサッカー

点取れないし

点取られんねん!


あつ!
自分のゴールには決めれるみたいやけどね!
そんな嫌味はさて置き・・・


前半0対0は良しでも
前半にリードされたら
後半追いつくために
無理して
逆に点を取られてきたんやで!

あんたの負けた試合
全部そんなんや・・・

謙虚に
格上のカメルーンに
胸を借ります!

って言うときゃ~
エエのに・・・(>。<#)



こんな事を
書きながら・・・

岡田さんには
日本のサポーターに

「見てみい!」

って見返すような男になってみい!!
とちょっとは願っています(^^;)

だから
今日は正座をして
観ます!!



でも・・・

やっぱり・・・

この大会が終わったら
更迭やね(^^;)

ではでは!!

4%を20%にって・・・(^^;)

昨日はお昼から印刷の立会い!

裏面を印刷している時に
1箇所明らかにシアンの色が薄い・・・(@。@)

こんな時は
そこの部分を濃く印刷するか
刷版を出し直すか・・・(^^;)

現場としては
出し直した方が良いので
シアンだけやしぃ~

で出し直し!

現場でパソコンを借りて
色を直そうとしたら

オトックスで作ってた時
シアン20%のはずが

実際のデータは4%

何故?(?。?)

見てて良かったっす!

4%を20%まで濃く印刷なんて
無理し過ぎですからぁ~(^^;)

出し直して
綺麗な印刷が出来ました!!

良かったよぉ~(^0^)V


夕方からCOPLIのセミナーだったんすが
ツチの会社の屋上で
バーベキューを
やってるそうだったので

ちょこっと顔出し!

それから
COPLIの懇親会に出て

代表幹事と
悪魔さんとで

飲みに行って・・・

悪魔さんと
それからまだ飲みに
行ってぇ~

カレーうどん

を食べさせられて
2時前に帰宅っす(^^;)

今日はE味C&陽太朗は友人の結婚式に行ってるので

おとっちは独り
会社で仕事・・・

ちょこっと忙しいので
頑張ろう~っと!!

バイクのタイヤの空気が・・・・(^^;)

昨日の晩御飯は春巻きでした!

100610_2314~01

この中身

中華風重ね煮で作ってくれたんですが・・・

メチャメチャ美味しかったです!





話は変わって

最近良くバイクに乗っているおとっちです。


この梅雨入り前の時期が

一番気持ちエエ~(^^;)

(ホンマは一昨日ぐらいから湿気が多くて3日前までです)

でバイクのガソリンを入れに行ったら

ガソリンスタンドの店員さんが

『タイヤの空気入れた方が良いんじゃ無いですか?』

そういやぁ~
タイヤの空気全然入れてなかったので
お願いしました(^^;)

そしたら・・・

『1/4ぐらいしか入ってないですよ!』

って

1/4抜けてるんじゃ~
無くて

3/4抜けてるって事(@。@)?

まぁ~
言いすぎだろうと思い

そのまま帰りました。

そして昨日
倉庫からバイクを出そうと

バイクに跨り
後ろにバックをすると・・・

軽い!

帰り際に
『きっと転がりやすいですよぉ~』
の言葉を思い出し・・・

ガソリンスタンドの店員さん
ホンマやったんすね(^^;)


おとっちのバイク
こんなにスムーズに
動くとは・・・


って事は
今までムッチャ

燃費悪かったんやろなぁ~(;。;)


これを機会に
オイル交換もしてあげなくちゃ(^0^;)

今日は2週間ぶりに
三宮です!

では~!!

おとっち財布の中身・・・(^^;)

皆さんおとっちの財布の中身がどうなった?
って気になってませんか(^^;)

昨日は帰りに
トーホーに惣菜を買いに行きましたが

既に空っぽ(;。;)

売り切れです。

ほか弁でも・・・

アカンアカン
財布の紐を締めねば(^^;)

今のおとっちには
ほか弁も贅沢!!

で行ったのは
100円ローソン

そこで
20円引きの白身フライに
レトルトカレー
それと炭酸水2本を買いました!!

全部で400円

結局帰ってから
E味Cに出してもらったので

出費は無~し(^^;)

でも
今日、お昼のお弁当が無く

500円のパパス弁当に出費をしたので

今のおとっちの

財布は3,500円で~す(^0^)

約2週間で500円しか使わないって

俺って小学生かっ!!


昨日はそれをガッツリ食べて

体重は83.9キロ

多分晩御飯だけで1キロぐらいあったので(^^;)
ダイエットは順調です。


それより・・・

Wiiフィットをやってて

前に普通に出来てた種目が
無茶苦茶キツイ~(>。<;)

腕立てとか腹筋とか・・・

インナーマッスルを鍛えるのなんて

前まで1分してたのが

昨日は30秒で

ダウンでした・・・

3ヶ月何もしないと
これなんすね(;。;)

すっきりウェスト目指して

今日も頑張ろう~っと!!

今日はテンション低いっす(>。<;)

ちょっと疲れてます(^^;)


でも、デザインの仕事は順調です(^0^)

金曜日に出す予定だった初校が・・・
徹夜しないで送れましたぁ~(^0^)V


それなのにテンション低いっす(;。;)

テンション低いとダメっすね・・・


て事で話題を変えてぇ~


そう言えば
ツイッターでつぶやきましたが

昨日からWiiフィット再開しました。

そしたら・・・

体重は83.5キロ(@。@)

やく王さんに

「ガンじゃないの?」

と恐いツッコミをされましたが・・・

素直に喜んでます(^0^)V


さっき
E味Cから
「風邪がぶり返したので・・・晩御飯食べてきて!」

お金無いしなぁ~(-。-;)
疲れてるしなぁ~(T。T)


もう少ししたら
惣菜買いに行こうっと(-。-;)
でWiiフィット頑張ります!











テンションが低い
一番の原因は・・・


阪神のサヨナラ負けかな・・・(;。;)

あれから約10日・・・(^^;)

そういやぁ~

いつから飲みに行ってない?

多分5月28日から・・・

そりゃぁ~
その翌日

4千円

しか財布に入ってなかったし・・・

と考えると無理ですね(^^;)



あれから約10日・・・

おとっちの財布は

やっぱり4千円です!


自分自身で凄~い!!

これで25日まで頑張るぞぉ~(^^;)

嘘で~す(^0^;)
何が嘘かと言いますと・・・

財布の中身は本当。
でも・・・
遊びには行きます。
前借りしてね(^^;)


そんなん一々報告すんなぁ~っすね!


そんな事はさて置き

昨日デザインの仕事が
そこそこ入ってきました!

金曜日に初校なので
ちょっと忙しい~(>。<;)

でも!

まだまだ
なんよねぇ~


徹夜までの量ではありません。


だから
今日はこれで
帰ろうっと!!

ではでは!

父ちゃんとして・・・・反省(;。;)

土曜日は普通に仕事

晩御飯は久々
E味Cが作ってくれた料理!

ホッケの一夜干し~
ちょっと硬かったけど
美味しかったっす。

日曜日は朝からお弁当を持って

しあわせの村へ!

E味Cがフリマに行きたいって事で
行きました。

日差しがキツくて
ちょっとしんどかったぁ~

陽太朗は
人工的な川で

バシャバシャ

水遊び(^^;)

楽しそうでした。

4時ごろ帰宅で
そこから掃除。

何か最近
おとっちが掃除当番っす(^^;)

掃除機かけるだけで
2時間ぐらい
かかりましたぁ~


で6時半から
E味C親友の
Yちゃんが来て

おとっち作の

ピッツア!!

1枚目は焼き加減ミスでイマイチでしたが

2枚目からはいつも通り~(^0^)V

美味でした。


おとっちだけ
晩酌~(^^;)

いつもの
298円
赤ワインを独りで

ゴクゴク

ちょっと良い気分になって

ピッツアの焼き具合を見ようかな?と余所見をしていたらぁ・・・


陽太朗がおとっちの
グラスに口をつけて

ゴクって

それから

ギャー

って泣き出しました(;。;)

ホンマビックリ

直ぐに水を飲ませ
様子を見ましたが

大丈夫そうなので
一安心。

陽太朗は
グレープジュースと
間違えたんでしょう~(;。;)

ホンマ
アカンっすね・・・

今度から気を付けます!

陽太朗ゴメンよぉ~m(_ _)m

昨日の晩御飯・・・・・・・・・・・・・(;。;)

昨日はサッカーで
テンションダウンで帰宅。

帰ると寝室で
陽太朗がグズグズっぽい(^^;)

これは時間掛かるなぁ~

とおとっちは
独りで

手酌酒

ちょっとして
寝室に行き
枕を取りに行く・・・

その時
E味Cは起きてて
陽太朗に

おっぱい

もうちょっと
掛かるなぁ~

とまた
独りで

手酌酒続行

そろそろ
お腹限界?

テーブルに
陽太朗の食べ残し・・・

それを食べる(^^;)

それでも足りず
キッチンの
料理をつまみ食い・・・

まだまだ手酌酒


大分気持ちよくなってから

ふと思う・・・(^^;)



もしかして?





E味C寝た(U。U)zzZ




寝室に行くと
爆睡中のE味C・・・


これで
三日連続

貧相な食事決定です(;。;)


キッチンにあった
大豆蛋白のなんちゃって酢豚
をご飯の上に掛けて

御御御付けで頂ました!!

日曜日はおとっちが作る
久々ピッツア

そこで鱈腹食べるぞぉ~(^0^;)

きっと今日こそは・・・(^^;)

昨日は晩御飯を楽しみで帰宅・・・

帰ると
明らかに
今まで寝てましたぁ~

のE味C(^^;)

「晩御飯は?」

『今からつくる・・・』

「眠そうやね!どっかで食べてこようか?」

『お金ないから・・・』

そう

おとっち家は貧乏なんです。

E味Cに携帯を解約して貰うほど
貧乏~(;。;)

自慢して言うな!っすね(^^;)

おとっちの財布も・・・
昨日Teitterでつぶやきましたが
4千円で25日までっすから

晩御飯を自分で出すのは・・・

無理(>。<;)

そんな事を
考えてたら
E味Cが・・・

『やっぱり食べてきて貰える?』

イヤイヤ
自分で作りますよ!


でも・・・
昨日と同じ葛藤が・・・


料理面倒やなぁ~(>。<;)
冷凍食品もチャウなぁ~(-。-;)

こんな時は

炒飯でも作るか!

野菜たっぷりの
炒飯

椎茸類を切り
青梗菜を切り
新玉葱を切ってたら切り辛い~(^^;)

早速包丁を研ぐ

お~ぉ!バッチリ(^0^)V

水分を含んだ
玉葱を切っていると・・・

ちょこっとズレて
支えてる指を
プスリ・・・

やっちゃいました(>。<;)

直ぐに洗って
絆創膏を貼る。

大した傷ではありません(^^;)

そのまま
料理

野菜を炒めて

ご飯を炒めようかな?と・・・

そしたら
ご飯が炊きたての事に気が付くぅ~(^^;)

こんな時は
炒飯は勿体無いので

野菜炒めをおかずに
ご飯を食べたおとっちでした。


二日連荘で
手抜き料理

今日は美味しいものを食べたいぞよ~(^0^;)

昨日の晩御飯・・・・(^^;)

昨日は仕事中に
陽太朗&E味Cが会社に来ました(^^;)

最近
良く分からない言葉を
しゃべり続ける
陽太朗・・・

偶~に分かる
単語もあって
可愛いのですが

会社に来ると
仕事にならないんだなぁ~(^。^;)




帰る前に
E味Cから

「眠いから帰って寝るね!」

仕事をして
10時頃帰宅すると・・・

やっぱり
熟睡中の二人・・・

お腹ペコペコなので

冷蔵庫を見ると

お弁当用に作ってくれてる
副菜が数品

それに焼いてある
シシャモが数匹
でもメインにはちょっとなぁ~(^^;)

でも料理も面倒やなぁ~(>。<;)

冷凍食品もチャウなぁ~(-。-;)


と自問自答してました。

結局お腹は空いてるので

ササミを焼いて
チーズと醤油で
味付けた簡単料理?
をメイン料理に!

そんなに・・・

美味しくありませんでした・・・(;。;)

そろそろ
今日は帰ります!

さて今日の晩御飯は
美味しいかな?

06/02のツイートまとめ

ottochi1970

新井?よしよし!もう1点!!ブラゼル?(^0^)
06-02 21:31

金本?頼むよ?(>。<;)
06-02 21:25

マートン打て~(>。<)
06-02 21:21

昨日はホームページの納品とフラッシュコンテンツの納品。今日はホームページの修正と企画書と見積もり書の作成!それとチラシのデザイン・・・ちょこっと印刷を思い出したお(^^;)
06-02 17:13

さぁ?今日も頑張ろう!
06-02 09:15

久しぶりに徹夜したいなぁ~(^^;)

なるほどぉ~

ツイッターと連動させると
こんな風に表示されるんすね(^^;)

しかも・・・
あんまし
つぶやいてないしぃ~

今日は久々
デザインなんてしました

ホンマ久しぶりぃ~
って感じっす。

アカンなぁ~

って事は
仕事が少ないって事・・・

久しぶりに
徹夜するぐらい
仕事が欲しいなぁ~

で充実して
遊びたいと願う
おとっちでした(^^;)

今ブログを書きながら
サンテレビ見てたら

城島の3ラン!

これで
勝てそうです。

そろそろ
帰ろう~っと!

06/01のツイートまとめ

ottochi1970

阪神負けた・・・サッカー日本代表がボロボロの今、阪神だけが楽しみなのにぃ?(;。;)
06-01 21:22

今朝は陽太朗に起こされた・・・起床予定の1時間半前・・・眠い(;。;)
06-01 09:48

Internet Explorer 6って・・・

昨日は長くやっていたホームページの
納品をしました。

そしたら・・・

お客さんから

崩れてる!

のご指摘がぁ~(;。;)


調べたら・・・

どこも悪くなく

IE6が原因・・・

IE6って思ったら

自分の所にも
IE6のマシンが1台

やっぱり
そこでも

崩れてました(ー。-;)


さぁ~
頑張って直すか!