昨日のイングランド戦

金曜日の飲みは楽しかったぁ~(^^;)

その代わり・・・
土曜日と日曜日は
動けませんでした(-。-;)

昨日のイングランド戦

皆さんどうでした?

おとっち的には
予想通りって感じっすね。

予想外は
GKの川島選手が
良すぎたぐらい

闘莉王のシュートは
マグレって言うか
こんなの今出したら
本番使えないんちゃう?
って思いましたぁ~(^^;)

後はね・・・

前半は組織で守って
岡田さんのしたい事は
分かりましたよ。

でも・・・
前半はイングランドが
日本を舐めてたし
イングランドの選手がイマイチでしたよね。

でも後半から
前のオランダ戦の時みたいに
足が止まって
力の差歴然!
みたいな・・・

そこが
岡田さんが世界を
分かってない所ちゃうかなぁ~

日本みたいに
個人技が無いチームは
組織でしょ?

でもそれだけじゃ~
無くて
相手の倍走れる選手の集団で
無ければ
日本みたいなチームが
勝てる訳ないちゅうねん(>。<#)

後半になったら
運動量下がる
そんな選手イランちゅうねん(>。<#)

今は本田が
救世主みたいになってるけど・・・
ホンマに世界に通用するの?

PKになった
本田のプレー

あんなん
一発レッドカードでも
おかしくないやん(>。<#)


やっぱり日本はこんなもの。

昨日の試合で
W杯3試合を

観たくなくなったおとっちでした。

懲りてないなぁ~(^^;)

水曜日はカッシャンと飲みに行った。

風邪で喉が痛いのに・・・
しゃべるの辛いのに・・・

咳き込みながら
飲みながら
いろいろ話しました。

その後

何故かカラオケに

こんなんで
歌えるはず無いのに

お酒でちょっと神経が麻痺してるかも?

って歌ったら
全然声出なかった・・・(^^;)

まだ電車のあるうちに
お店を出たら・・・

夕方打ち合わせをしていた人から
電話が入るぅ~

面白そうなので合流~(^^;)

って俺風邪やん!!

それから
帰って・・・
寝て・・・

朝起きて

体調エエ訳ないやん(;。;)

昨日は死にそうな中
頑張りました。

で今日

お医者さんに行きました。

症状を言ったら

診察は一瞬で終わり・・・

「菌が喉に来て、気管支にもちょっといってるみたいですね!」

気管支炎なのかな?
って聞いてみたら・・・

「菌が喉に来て、気管支にもちょっといってるみたいですね!」

同じ説明だったので
気管支炎では無い
気管支の入り口の

炎症みたいです(^^;)

それで
薬を6種類貰いました!

今日はお酒を飲むので
明日から服用したいと
思いま~す(^^;)

って

懲りてない

おとっちでした(>。<;)

本当に良いのか?

昨日は普通に仕事

企画書はやっぱり苦手で
打ち合わせ資料に
名称変更。

だって仕事は
頂けそうなので
打ち合わせ資料の方が
作り易いから・・・(^^;)

そんな事はさて置き
昨日は仕事中に
E味Cから電話。

「風邪ひいたみたいで

熱が39度ある・・・

今から帰るけど
晩御飯は近くのスーパーの
惣菜で良い?」

全然OKです。

この風邪はおとっちがうつした?

でも僕の熱は
平熱が低いとはいえ

37度以上は上がらない・・・(^^;)

症状は違えど
僕っぽいので
この場を借りて

嫁!ゴメンよぉ~m(_ _)m


おとっち的には
咳は相変わらずで
やっぱり夜は寝づらい・・・


今も仕事しながら
のど飴
舐め捲くり・・・

そんな中
カッシャンから電話

「先週言ってた、今週時間作って貰うって話しいつならOK?」

今週って
もう水曜日

金曜日は
別の予定が入っているので

明日になって
連荘は辛いので

「今日なら良いっすよ!」

本当に良いのか?

お酒となると
断れないおとっちであった。

ではでは!!

昨日の日韓戦(サッカー)

昨日は早めに帰って
家のテレビで
日韓戦を観ようかなぁ~
って思ってましたが
企画書がまだまだだったので
会社で企画書を
作りながら観戦(^^;)

まぁ~
結果以上の実力差をつけられましたね!

岡田さんが自分から
進退問題を口にしたみたいですが・・・

おとっちは
何度も言いますが
オシムから岡田さんになった時に
日本は間違った選択をしたと
思ってます(>。<#)

それを日本のサッカー協会が押したんやし
サポーターも進退問題を口にしなかったんやから

今回は皆が責任をとるつもりで
弱い日本を観なきゃ~ダメだと
思ってます。

今回の日本
おとっちの予想は

1点も取れずに
引き分けも無く
全敗予想です(>。<#)

今監督を代えて
他の監督になれば・・・

それでも
1点も取れずに
引き分けも無く
全敗予想です(>。<#)






サッカー百年構想は
今でも大賛成です!

Jリーグ発足から
着実に成果を出してました。

それが岡田監督になって
確実に後退してます(;。;)

韓国との実力差
世界との実力差を
心から悔しいと思い

その悔しさをバネに
更なる飛躍をさせてくれる
監督になってくれると

嬉しいなぁ~

(おとっち的には、まだオシム監督ですけどね(^^;))

週末の旅行。

金曜日から陽太朗とE味Cと一緒に
旅行に行ってました。

場所は

理由があって内緒ですm(_ _)m

初日は飛行機で着いて
夜だったので
その県の県庁所在地で
一泊

晩御飯はどっかで
食べようかとも
思いましたが・・・

陽太朗がお眠だったので
宿泊先の温泉施設の
食堂みたいな所で
食べました。

味は・・・

翌日朝食を食べてから
レンタカーを借りて

ちょっと離れた
世界遺産へ

まだ雪が残ってて
いける所が
限られてましたが

原生林で
自然のパワーを
貰いましたぁ~(^0^)V

その時の陽太朗は・・・

E味Cの背中でグッスリ爆睡(U。U)zzZ

陽太朗・・・
マイナスイオンを浴びると
寝るみたいです(^^;)

世界遺産から出て
アスファルトの上を歩いた
瞬間

起床してましたから

多分そうです(^^;)

それから
宿へ

宿は民宿だったんですが

大きな猫が2匹いる宿

普通の綺麗な民家の宿
って感じだったんすが・・・

温泉が良かったぁ~(^0^)V

宿泊は僕ら家族だけだったので
贅沢な家族風呂

周りは檜で
浴槽の一部が岩って感じ

お湯も濃く

良い温泉でした。

食事も美味しく
満喫した一日

翌日は
宿泊先近くの
渓谷に行って

マイナスイオンを浴び

次に
大きな山の麓の
古い神社へ

ここも
パワースポット的な
神社

鳥居と本殿と山

それが

バァーン!

目に入ってくる大きな神社

中は大きな樹が
一杯あって

ここも
マイナスイオン全開って
感じだったんすが・・・

陽太朗はやっぱり
爆睡(U。U)zzZ

これには笑いました。

そこから
B級グルメの
○○焼きそばを食べに移動して

食べて
ちょっと違う食感に
B級っぽいなぁ~
と感心し
(500円の値段には満足です)

それからも
いろんな所を回って

早めに空港に行って
帰宅で・・・

と言うのが
今回の旅行でした。







今回の旅行で
ご迷惑をお掛けしてしまった人たちが
大勢いるので
この場を借りて

本当に申し訳

ございませんでしたm(_ _)m


本当は行きたかったです!
行けなかった事が悲しいです。

それは自分が蒔いた種やろ!
って言われるかも知れませんが・・・

凄く残念でした。

何度も言いますが

本当に申し訳

ございませんでしたm(_ _)m


おとっちは・・・苦手みたいです(^^;)

昨日はお昼から
新規のお客様のプレゼンでした!

新規のお客様と言っても
前から中央会でご一緒している
社長様。

またビジネス連携です。


今回のプレゼンは
システム系とホームページ

システム系は
大手ライバルが2社いるので
分かりませんが・・・

NGの坂○さんが良い提案をしてくれたので
おとっち的には楽しみで~す。

オトックス的には儲けは無いんすけどね(^^;)
クライアントが喜んで貰えたら

それが一番です!



ホームページは
ヒヤリングだけでしたが

こっちは
お手伝い出来そうな
可能性大!

今から企画書&見積書の作成。

でも・・・
これが中々進まない~(^^;)

何故か!

やっぱり
おとっち

企画書作るの

苦手みたいです・・・(;。;)

明日からちょこっと遠出するので
週末明けから

頑張りま~す!!

さぁ~帰るか(^0^)V

昨日は猛省しました(;。;)

月曜日の飲み・・・
多分朝の3時まで・・・(^^;)

火曜日の朝は最悪でした。

しかし・・・
その時は
その後の更なる最悪出来事を知りませんでした。


午前中に色々
バタバタ

お昼前に
配達用の紙が入荷し

トラックに積み込み

1時になって
出発・・・

その後・・・
今でもショックなので
詳しいことは書きませんが

荷崩れを起こし
紙を撒き散らす~(;。;)

通行量が多いので
何にも出来ず・・・

菊判の紙が
凄い範囲に
散らばりました。

警察に怒られるし・・・

キップ切られるし・・・

反則金も払うし・・・


でも悪いのはおとっちなので
反省してます。
いや猛省の方が適切です。


まぁ~事故が無かったので
良かったっす(^^;)


























いろいろ皆さんにご迷惑をお掛けしてます。
これからも
多分いろいろありますが
お許し下さい。

一気に爆発です!

ツチが爆発しました。

前々から
何度もツチと話してて

何か有ったら

一心同体オヤジ隊!ふるっ(^^;)


と誓ってたので

土曜日の朝に後輩から
聞きましたが

一本電話を入れて

「辞めるって言ったんやてな!

分かった俺も辞めるわ。」


となりました。

後輩には悪いですが・・・

ここ数年
歴史小説や
歴史物のテレビに
嵌っている
おとっちは武士気分です。

お殿様ですが・・・
荒くれ者の
なんちゃって武士気取りです(^^;)

道は大事。
筋は大事。

僕達は27歳ぐらいから変えてません。



それがコロコロ言ってることが変わる人。
自分だけとか、自分に都合の良い人だけの為の事しか考えてない輩。

今までは流れを止めたくなくて
我慢してましたが・・・

一気に爆発です!

大丈夫か?おとっち(^^;)

五月に入って
本当に鬼のように飲んでいる。

7日は東京からのお客さんとガッツリ
8日は新開地の音楽祭でちょっぴり
10日はCOPLIの総会でガッツリ
12日は中央会の総会でガッツリ

そして今日
若人会の例会で宴会付き
その後
E味Cには1次会で帰ると言ったが

既に2次会拉致られ

注意報・・・

17日は東京からお客さんが来られ

最上級ガッツリ予定。



18日は神戸セミナーの実行委員会

でもこれは絶対に帰る(>。<;)

19日は木○さんと新規のお客さん訪問で・・・
いつもなら終わって飲みに行くかも?

ですが17日もあるし
これも多分無し。

でもでもでも

20日は印刷工業組合の総会で

21日から緑友青森総会で青森へ~
ここで飲まない訳ゃ~ない(^^;)

一応この後は予定は入ってないですけど


これだけ飲んで
大丈夫か?

おとっち(^^;)

昨日は中央会の総会でした~(^O^ )

昨日は中央会の総会でした。


その総会で副会長から監査になったおとっちです(^_^;)


長年、副会長をしましたが…

色々な人に引き受けて頂きたいので、今回は監査です。


でビジネス名簿が出来ました~(^O^)


総会もその後のセミナーも懇親会も、ビジネス連携がテーマでした。


実は、地味に感動してたんすよ(^_^;)



おとっち的に中央会はビジネスをするべきだ!って思ってましたから。

「出ると楽しい中央会」の次のテーマは「出ると繋がる中央会」~ビジネス連携を目指して~です。
何か夢が叶った感じ(^O^)V

今回の総会はホンマに良かったなぁ~



で嬉しくて飲み過ぎました~(^_^;)







で何故かさっき後輩から呼び出しです。


後輩から呼び出しって(^_^;)

最近ブログ書いてないなぁ~(^^;)

最近本当にブログの更新
してないんすねぇ~

やっぱり
少し疲れてるのと・・・

ネタが無い(>。<;)

ツイッター始めたってのも
ありますが・・・

全然話しが違いますが
これってどう広げたら良いの?

そう言えば
COPLIセミナーで
ソフトバンクの講師の人が
@なになに
ってツイッターアドレス?

ってのを紹介してたから

おとっちも

@ottochi1970

って書けば良いのでしょうか(?。?)


皆さん宜しくお願いします・・・。




















って言いながら
このツイッターでも
ネタ無いし

面白文章では無い・・・(;。;)

泉谷しげるのライブ良かったっすよぉ~(^0^)V

昨日新開地の音楽祭に行ってきましたぁ~(^0^)

手作り市とか
フリマとか

屋台は新開地の
地味に美味しい
各国の料理に

兵庫県の地元の
食材の屋台

淡路バーガーを
食べましたが
美味でしたぁ~

最後は
メインステージの
泉谷しげるライブ

歌もノリも
良く

歌が始まった瞬間の
陽太朗の
踊りは

親バカおとっちとしては

可愛すぎ~0(>。<;)0

でした。


今日は何故か会社っす。

頑張るぞぉ~(^0^)V

飲み過ぎたぁ~(^^;)

昨日は飲みでした~(^^;)

東京からのお客さんだったので・・・
こいしの牛串でした。

満足して貰えたので
良かったです。

それから
夜中の2時まで
飲み続けで
今日は体調最悪っす。

今日は新開地の音楽祭

泉谷しげる
を見に行きま~す!!

ではでは!

動物園での出来事・・・(^^;)

本当に今回のGWは

やろう!とした事が
けっこう出来たお休みでした・・・

まぁ~
何個か出来て無い事もあるんですけどね(^^;)
例えば・・・
換気扇の掃除とか・・・

また頑張ります。

四日のみどりの日は
王子動物園に行きました。

陽太朗に
ゾウとかライオンを絵本では見せてても
実際には見せてませんでしたから~(^^;)

水族館ってのも候補
でしたが・・・

混むと辛いので
広い動物園です。

王子動物園って
パンダもコアラもいるしぃ~

最近動物園ブーム?

結構人が多かったっす(^^;)


着いたのが
お昼過ぎだったので

ちょこっと観てから
直ぐにお弁当。

そこから
いろいろ観て回ったんですが

回ったコースが悪かった・・・

意外に

ザ動物園!

って動物が後回しぃ~(^^;)

白くまを観て
ゴリラを観て
キリンを観た頃

陽太朗はお眠?

こりゃ~ヤバイ!

せめてパンダだけでも!

とパンダ館に行くと
少しの行列・・・

まぁ何とか列も動いてたので
大丈夫かも?

と思って
建物に入る・・・

もう少しで
パンダが見える

「陽太朗!あれがパンダだよ!」

と言って陽太朗を見ると・・・

カク!って(U。U)zzZ

限界だったみたいです。

なので・・・

ゾウさんもライオンさんも虎も・・・
観ることは出来ませんでしたとさ(^^;)


また今度
起きてる時に行こうと思いま~す!!

ではでは!!

充実したゴールデンウィークっす (^O^)


ゴールデンウィーク!

前から計画をしてた事を意外に効率良くこなしてま~す(^O^)

第一弾は添付写真のテレビ台を買いました~(^_^;)


朝一からイケヤに行って探して…

それから別の家具屋さんに行ったら写真のアンティーク家具が一万円で有ったので即買い~(^O^)


これで陽太朗の液晶画面バシバシ攻撃からは逃れられそうです(^_^;)

その他にも色々買い物もしたし…


今日は王子動物園に行きました~(^O^)V


今からリベンジたこ焼きで~す!