

飲みに行こう~っと!!

仕事・・・まだ残ってます。

皆さんはGWですか?

おとっちは
明日もバリバリ仕事なので

今日はちょこっと飲みに行こう~っと!!

ではでは。

昨日はフリマ

最近・・・
ブログサボり気味っすね!

昨日は朝から
尼崎のパチンコ屋さん前で
フリマでしたぁ~(^^;)

疲れた割りに
売れず・・・

ちょっとテンションダウン。

でも終わって
ハーバーランドに
ビジネスシューズを買いに行ったら

良さげなやつが
2足で5千円だったので

ちょっとテンション回復。

そこから
E味C実家によって

帰宅して
バタンQ(U。U)zzZ


今日はGW前で
バタバタっす。

頑張るぞぉ~

昨日の晩御飯・・・・(;。;)

最近ブログ用の写真も撮ってないなぁ~(^^;)

と反省中のおとっちです。


昨日の帰りは遅かったっす!

帰ったら・・・
E味Cから一言。

「ゴメ~~ン!寝てもてご飯無い!」

空腹で帰ってたので

ソッコー

ほか弁屋さんに走りました(^^;)

おとっちは
「チキン南蛮スペシャル」

E味Cは
「しょうが焼きスペシャル」

二人でガッツリ系~

こんなん痩せるはず無いっすね(^^;)

そこから
溜まってたビデオを観ましたが・・・

1時半ごろ
力尽きて
ダウン(>。<;)


今週はチョコット忙しい!

でも飲みの誘いは余り無し・・・

誰か誘ってくれないかなぁ~




さぁ~
帰ろうっと!!

週末の事!

金曜日は組合支部の総会でした。

板宿の魚チってお店

和食のお店でしたが
多分お高いんちゃうかなぁ~(^^;)

個人では行かないと思います。

総会では
急に司会の役が・・・

一番年下ですし
この前
家族会のときは
頑なにお断りをしたので

しゃぁ~無しで
お引き受けしました。

シャンシャン総会で良かったです。

翌日は若人会の総会・・・


2時ごろから
須磨の旅館に行って

お酒を飲みながら準備!

夕方から総会

ちょっと
質問があった総会でしたが
議案は通ったので
安心です。

懇親会では
同い年のOくんが
40歳なのに・・・

泥酔で
潰れてる・・・(>。<;)

旅館の廊下や部屋で・・・

汚い汚い

おとっちは逃げました。

2次会は部屋で
飲み~

最後は幹事で
夜中まで・・・

真面目な議論と
結束が出来たので
これもまた
安心です(^0^)V

翌日は
朝早めで

ちゃんと朝食を食べて
朝風呂に入ってから
帰宅。

帰ってから
散歩に出て

買い物行って
途中で一人

串カツ屋で4本食べたりしまて帰宅。

E味C&陽太朗が
ハーバーランドへ買い物に行ったので

最初は家でダラダラしようとしましたが・・・

洗い物があったので
食器を洗いました(^^;)

なんか動いた方が良いかな?
って思って

次に掃除ぃ~

結構念入りに頑張りました。


晩御飯はたこ焼き

ガスのたこ焼き機を買ってたので・・・

でも失敗(^^;)

もうちょっと
使い込んで
慣れようと思いま~す!!

ダラダラ書きましたが
そんな週末でした。

最近ブログ続けた方が良いのか?
なんてちょっと
考えてます。

ツイッターも始めましたが
これまた
良さがまだ分からないんすね。

さぁ~帰ろうっと!!




猛ダッシュで・・・・

お腹減ったぁ~(^^;)


昨日は組合理事会でした!

懇親会もあったんですが・・・
4時半から
飲むわ飲むわ!

組合前の御蕎麦屋さんで
出来上がりました。

先週も飲みすぎて
金欠おとっちは

ツチと二人で
1軒だけ行くかぁ~

って事でしたが
蕎麦屋を出たのが7時過ぎだったので
南天で

焼き鳥を食べて
から
懐かしい人の店に行きました。

明日の朝が早いから
直ぐに帰ろう~

って言ってたのに・・・

そんなん
済みますかいな(^^;)

ヘベレケまで
飲みました。

気が付きゃ~
電車の無い時間。

「早く帰る!」
って言ってた
ツチが

出来上がり過ぎて
エンジン全開

「もう一軒フィリピン行くぞ~(>。<;)」

おとっちは
「フィリピンパブ」が大嫌いなので

お店の前まで行って
扉を開けた瞬間

猛ダッシュで逃げました!

ゴメンね!

帰ったら
大福が
甘えたそうな雰囲気だったので

リビングに横になったら
お腹の上を

ムチムチ

最近これをしてなかったから
この前、脱走したのかも?

ってじっくり
ムチムチを
させてあげました・・・(^^;)

のはずがそのまま

寝てしまいましたぁ~(U。U)zzZ

あっ!
途中で布団に
行きましたけどね!

さぁ~帰ろうっと。

週末・・・お酒いりません(^^;)

金曜日は若人会の新旧幹事引継ぎ会でしたぁ~(^^;)

一昨年まで
2年間幹事やったのに・・・

1年休んで
また幹事っす。

俺若人会に入って14年
いったい何回幹事とか
実行委員長とか
常任とかしてるんやろ・・・


今回は若手の
テラちゃんが
幹事長なので・・・
断れないので
出来る限り頑張ります(^0^)V

金曜日は多分2時ごろまで飲みました。



土曜日はお昼から名古屋へ

2時から会議で
それまで
鰻屋さんで
4人で1升2合
飲んでました。


会議は・・・

おとっちパソコンが調子悪く

せっかく創った
映像も音が流れず

残念!

隣に居られた
O川さんの
パソコンで何とか
流れたので

最悪は脱しました。

内容は
思ってた通りの事が通り

良かったっす。

懇親会はおすし屋さん。

2次会3次会と行って・・・

もうお酒はいりません(^^;)




日曜には
お昼頃
神戸に帰ってきましたが・・・

E味Cと陽太朗は実家に帰ってたので・・・

おとっちは家でダウン(>。<;)

夕方頃
迎えに行って
E味Cの実家で
晩御飯をご馳走になり
帰宅したら・・・

大福が脱走~(>。<;)

ツイッターにも
書きましたが
朝まで帰ってこず

意外に気になって
殆ど寝られませんでした・・・

結局朝
E味Cが窓から見つけ
迎えに行ったら
一緒に帰ってきた
大福・・・

そんな簡単なんかいな~(;。;)

今日は眠いので
そろそろ帰りま~す!!

ではでは!!

ツイッター始めました(^^;)

前期は何とか最後に追い込んで
おとっち的に
売り上げは納得だったんですが・・・

新しい期が始まって
実はボロボロでした(;。;)

新しい大きな仕事も
ノビノビやしぃ~

今月どないすんねん!

って一人悩んでました。


20日締めやから・・・
後5日

印刷やデザインなんて
今動いてる
仕事は全部20日までに
完了するかいなぁ~(^^;)

だから
今月は諦めました。



そんな事は別にして

ツイッター始めました。

でも友人をどう探すのかが
良く分かりません。

おとっち
友人の方~
アカウント教えてくださいm(_ _)m


それとこのツイッター・・・
何が楽しいのかが
イマイチよく分からない(^^;)


ツイッターで楽しんでる
おとっち友人の方~
楽しみ方教えてくださいm(_ _)m


さぁ~帰ろう(^0^)V

活字中毒かも?

昨日の役員会・・・

台風は上陸しませんでした(^^;)

でも・・・

多分勢いは
まだ収まっていないので?
まだまだ予断は許さないでしょう(>。<;)


最近
良く本を読んでます。

子どもの頃
全くって言って良いほど
本は読みませんでした(^^;)

活字を見ると
受験勉強とか
その後の落ちこぼれ人生を思い出すから?

なぁ~んて思ってましたが

最近
思う事があります。

それは最初に読んだ

文庫本がアカンかったん

ちゃうかなぁ~(^^;)

題名も忘れましたが
多分
学校の宿題で出された
1冊の薄い文庫本

これが・・・
全く理解出来なかったんです。

海外の小説だったと思います。

読んでて想像も出来ないし
想像も出来ないから展開も予想出来ない・・・

それから
本を読むのが嫌いになったんだと
思います。

それから
大人になって
本でも読まんとなぁ~(>。<;)

って最初に読んだのが
司馬遼太郎さんの「最後の将軍」

ここでちょっと歴史に
興味を持つんですが・・・
まだまだ
本は好きではありませんでした(^^;)

そこから
「竜馬が行く」を読んで

「翔ぶが如く」を途中で諦め・・・
西郷隆盛の好きな
「敬天愛人」って
言葉は好きでしたが・・・無理でした(^^;)


そこからは
殆ど読んでません。

それがE味Cと出会って
E味Cが本を良く読むので

なぁ~んとなく
「何か面白い本無い?」
って聞いて読んでいると
結構面白い本に出会って

定期的に
本は読んでました。

特に最近
上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズに
ハマって一気に読んで^^;)

それを読み終えた瞬間
生まれて初めて

「活字中毒」

になったような気がしてます。



それを一番感じたのが昨日!

何となく
昔読んだ
「竜馬が行く」を
もう一回読み直そう~(^0^)

って思って昨日から
読んでるのですが・・・

昔読んだ時と
入り方が違うって言うか・・・

昔を思い出したら
「活字読むの面倒だなぁ~」
って思う反面
「内容が面白いので
何とか完読したんだなぁ~」
って感情を思い出しました。

それが今は
自然にドンドン
読み続けている自分に

「活字中毒では?」

って感じてま~す。



今日のブログ
何が言いたいか(^^;)

最初に出会う本は大事なので
陽太朗には

本を好きになる本を
選んであげたいなぁ~

って思ったおとっちでした。

さぁ~
そろそろ帰ろうっと。


今日はとある会の役員会です。

今からとある会の役員会です。

おとっちは
ここの副会長なのですが・・・


実は嵐の予感がぁ~(;。;)

どう収まるか?
どう収めるか?

何にも策が無いので
少し憂鬱・・・

そろそろ行ってきます。

ではでは!

久々のブログっす。

チャッピーの死が
地味にショックだったおとっちです(;。;)

先週末は・・・

そんな思いから
逃れるために
飲みに出てました(-。-;)

と言いながら

何~んの解決にもならないんすけどね。


こんな時はどんな事を書こうかな?


やっぱりサッカーにしましょう~(>。<;)


前から何度も書いてますが
おとっちは
岡田さんが監督になって
弱かった頃に
逆戻りをしてるような気がしています。

それは何故か?

味方も敵も分析を出来ずに
小手先の戦術のような気がします。

岡田さんになって

ず~っと
チョコチョコ
どうやって点を取るか
って事をやっていたんでしょう・・・

でもね

それに魅力が無いってか

もっと根本をどうするか

ってビジョンが無いように思います。

何度も書いてますが
オシム監督の時は

走るってテーマだったと思ってます。

それが練習でも
試合でも
選手が取り組んでたなぁ~って

岡田さんも
走るって
言ってますが
選手の走ったデータを分析して
どうのこうのって

そんなんチャうねん(>。<;)

今回も走ってないやん(>。<#)

選手がW杯のスタメンが
心配なんかも知れないけど・・・

全然走ってないやん(>。<#)

そんなチーム弱いに決まってるやん・・・



特にこのセルビア戦で感じたのが

スピードもパワーもテクニックも
全て負けてましたよね?

そんなチームに攻めて・・・
攻めても相手に隙が無くて
惨めな状態で・・・

気を抜いた時に

凄いスピードで
正確に

ドッカーン

って3点

このセルビアの戦術こそ
弱い日本がするべきでは?

全部の選手
を自陣に入れて
守りに守って

カウンター攻撃

そんな戦い方が出来ない所に
戦術の薄さを感じます。

0対0でも
勝ち点は取れるんですよ!

監督も変えて
選手も半分以上替えても

予選突破は無いと思ってます。

さぁ~
おとっちは
謝る事になるのやら?

ではでは!!

チャッピーが・・・・

さっきE味Cからメールが

チャッピーが
天国に旅立ちました・・・(;。;)

チャッピー

E味Cが昔から一緒だった
陸ガメです。

最近
調子悪くて
食事も殆どしていませんでした・・・

E味Cが病院にも連れててたのですが・・・
今朝亡くなってました。



チャッピー

いろいろ
ゴメンm(_ _)m


誰にも言ってませんが・・・

ちょっと前
チャッピーが
亡くなる
夢を見てました。

次の日
元気だったので
縁起でも無いし
封印してましたが・・・

ホンマにゴメンm(_ _)m

メッセージ
やったんやろね・・・



ボロ負け中

今日の阪神VS巨人戦

巨人のコーチ
木村拓也さんが
亡くなられたので・・・

って勝負の世界では
無いのかも知れませんが

流れは
巨人でしょう(>。<)

おとっちよりも
年下・・・

昨年の3月に亡くなった
友人の会社の社員の方を
思い出しました・・・

今日は野球は観ません。



だからサッカーを
家のテレビで観よう~!!

って事で
頑張って仕事をしてましたが
無理~(>。<;)

会社で仕事しながら
見ていますが・・・

ますます
岡田監督

嫌いやわぁ~(>。<#)

前半で2点入れられてます。

この試合
勝てる気がしません。

今一番気になるのは・・・


この試合の後の
岡田さんのコメントっすかね!

でも
きっと
タイムリーでは
見ないでしょうけどね(-。-;)

ではでは!!

阪神連敗脱出っす(^0^)V

いつも通りの
日々っす(^^;)

こんな時は
ネタがありませ~ん!!

阪神が中日に3連敗して
今日の巨人戦も
ヒヤヒヤでした・・・

平野の暴投で
2点取られた時は
今日も

アカン

のかなぁ~って(;。;)

それにしても
金本
今日ホームラン打ちましたが・・・

その他
3三振っすよね・・・

長嶋さんのホームラン記録に並んでも
右肩が痛そう~(>。<;)

更に偉大な記録
フルイニング連続出場中
なので

外せないっすよね・・・



休んで欲しいなぁ~(^^;)


イヤイヤ

今までの
阪神タイガースへの
貢献を考えると!

今年の優勝を逃してでも

出続けて貰いましょう~(^0^;)








実は最近
真弓監督の采配に
少し



を持ってます(^^;)


岡田監督の方が
良かったのでは?

あつ!
サッカーじゃぁ~無いっすよぉ~(^0^;)

ネタが無いので・・・野菜の重ね煮の事を書きま~す(^0^)V

本当に週末食べた
野菜の重ね煮は
感動の一言!!

作り方は・・・

僕が料理教室に出た訳ではありませんが・・・・

僕なりに理解したのを書いてみま~す(^^;)

まず鍋底に塩を振ります。

この振り方もポイントで
同じように振って
鍋を回して均等にします。

量は多からず少なからず・・・・
(これは料理の経験っすね!)

次に野菜の切り方!

これにもポイントがありますが
繊維にそって切るんですが
玉ねぎはちょっと難しかったっすね!
知りたい方は
おとっち宛にメールください(^^;)

次に
入れる順番
これも細かく言えば
色々有るのですが・・・

簡単に言えば
生えている状態から考えるそうです。

例えば椎茸・玉ねぎ・人参

椎茸は
古木に上に向かって生えるので
一番下に(ここから上に味なんかが上がって行こうとそうるそうです。)

次に玉ねぎ
これも土の中から
上に向かって育つので
真ん中

最後に人参は土の中から
下に向かって
大きくなるので
一番上

それぞれを
均等に入れて

最後に少々の塩を振るんです。

それにとろ火に掛けるんですが・・・

ここからが
面白い(^0^)V

火に掛けると・・・
湯気が出ますよね

それが最初に
椎茸の青い匂いがして
椎茸が出来た匂いになって

次に玉ねぎの青い匂いで
玉ねぎの出来た甘い匂い。

それから
人参の青い匂いで
人参が出来た匂いになるんです。


そこで初めて
フタを開けて
人参の煮え具合を調べてから

更に2分
とろ火で炊くと出来上がり~(^0^)


これが嘘みたいですが
そんな匂いがするんです(^^;)
これが感動する味っすから


おススメで~す。



そうそう
鍋は寸胴が良くて
その中で
土鍋が一番みたいです。

おとっち家は
炊飯釜が土鍋なので
それが使いやすかったっす。

さぁ~
今日はそろそろ帰りま~す!!

ちょっと感動


独りで赤ワインを空けて酔っ払いになりそうなおとっちです(^_^;)


今日の午前中にE味Cが料理を教えて貰いに行ってたんですが…

そこで習ってきたやつを早速作って貰ったんすが…


ムッチャ美味しい~(^_^;)


野菜の重ね煮…

野菜の他は塩だけ…
入れ方と煮るタイミングだけなんすが…

野菜がこんなに甘いの?

ちょっと感動するぐらいの味でした~(^_^;)


まだまだ飲もう~っと!


ではでは!

298円ワイン…(^_^;)


今日も298円ワインを飲んでますが…

このスペインワイン…

若い味ですが、値段の割りに美味いっす(^O^)V


また買いに行こう~っと!

昨日の晩御飯


昨日の晩御飯。


大根を焼いたのが…

ニンニクが利いて美味かった~(^O^)


滋賀バス旅行のお土産で貰った海老は…

焼いた方が良かったかも?


今日は家飲みなのでまたアップしま~す(^_^;)

桜~(^^;)

やっぱり
飲む前は
飲み過ぎないようにしよ~う

と思ってても

無理っすね(^^;)

昨日も結構飲みました。


全然関係無いっすが・・・

桜満開っすね!

100402_0914~01

今朝
会社に出勤しながら・・・

桜を見てて

気が付いてしまいました・・・

おとっち
細かい模様とかを見るのが嫌いなんです(^^;)

規則正しい
細かい模様を見ると

イ~ッ(>。<;)

ってなります。




何を気づいたか?

桜を
ジーッと見ると・・・

細かい所に

イ~ッ(>。<;)

ってなるおとっちです(^^;)

日曜日に
桜を見に行こう~!!

ってなっているので
見に行ったら


ぼやぁ~って見る事にしよう~っと!!

さぁ~帰るか!!

今日も飲み会…

今日も飲み会です(^_^;)

酔っ払わないように注意しよ~(^O^;)
