

祝杯のはずが・・・(^^;)

昨日は本当に嬉しかったので

帰って祝杯のはずがぁ~

やっぱり日曜日の
無茶な飲みが・・・

影響してて

家飲みは止めました(^^;)



明日があるので
今日はどうしようかなぁ~

って感じっす。

そろそろ帰りま~す!!

ではでは。

おとっち頑張りました~(^0^)V

何度も言ってますが・・・
オトックスは3月決算です。

3月の売り上げを
バタバタしてて
見ていなかったのですがぁ~

今日見てみると・・・

昨年と同じでした!!

正確に言うと・・・
ほんのほんのほんの
ちょこっとだけ
アップ。

おとっちの小遣い
4ヶ月分ぐらい・・・(^^;)

お小遣いバレるの
嫌なので


内緒っす!

でも微々たる額ってのは
伝わりますよね?

微々たる額でも
昨年並みになったのが嬉しい~(>。<;)


2月時点では
無理って思ってたのにぃ・・・(;。;)

しかも
おとっち自身の

成績もアップ!!

他の人が
落とした分
フォロー出来ました!


しかも・・・
内容が昨年と全然違うってのが
一番嬉しい。

ホームページとか
動画とか
システムのアイコンデザインとか
キャラクターとか
デザイン系の利益が増えた事が
嬉しいです。

しかも・・・
おとっちは
昨年の2月から
配達もしているので・・・

この売り上げは
おとっちでは無いんです・・・(>。<;)





社長だから
誰も褒めてくれませんが・・・

自分で自分を

褒めたいで~す(^^;)


さぁ~
今日は帰って祝杯だぁ~

お相撲さんに勝負をしたらダメっすね・・・(>。<;)

昨日はとある部屋の千秋楽打ち上げパーティに行ってきました(^^;)

パーティが中華料理だったんすが・・・

ここで紹興酒を
ビアグラスでガンガンのんでたんですね(^^;)

多分750ml瓶2本は飲んだんちゃうかなぁ~

そこから
2次会に行ったのですが

そこに関取が3名来られたんすね。


日曜日の北新地

お店が開いてなく
コンビニで
知り合いの社長が
いっぱい差し入れを買って来られてたんですが

流石関取っすね(@。@)

皆さん
お弁当を4つぐらい
食べて

その他にも
ビックリするぐらい
スイーツとか
食べてはりましたぁ~(^^;)


そうそう

やっぱり?

アイスペールで
焼酎一気・・・

そんな人らに
お酒で勝負したら
アキませんね(-。-;)

おとっちは
横でコソコソ
隠れてましたぁ~

そう根性無しっす(^^;)

それでも・・・

4~5杯は
デッカイグラスで
焼酎一気を
させて頂きました。

標的のW弟さんは

最後に潰れてましたぁ~(>。<;)

おとっち的には
良かったですが
大変やったんちゃうかなぁ~
って心配してます。

それから
3次会に行き
結局2時頃まで
大阪で飲み・・・

タクシーで神戸まで
帰った日曜日。

今朝はホンマ
辛かったでした!!


そんな辛い一日でしたが
ありがたい事に
忙しい~

そろそろ帰ろ~うっと。

ではでは!!




大阪場所千秋楽打ち上げ~(^O^)


実は、今日知り合いの社長にお呼ばれして大阪場所千秋楽打ち上げパーティーに来てま~す(^O^)


今回10勝した大関の部屋っす(^O^)


プレゼントでタオル頂きました~(^O^)


酔っ払いで楽しい宴で~す(^O^)V

セリーグ開幕っすね!!

昨日は早めに帰宅しました!!

帰ると
陽太朗が起きてて

ちょこっと
幸せ感じましたぁ~(^^;)

一昨日の飲みで
3時間ぐらいの
睡眠で昨日でしたから

晩御飯を食べて

バタンQ~(U。U)zzZ


ちょこっと
充電出来ました。

今日も
普通の一日です!

セリーグ開幕っすね(^0^)

今年は

寅年

タイガース応援しますよぉ~(^0^)V

横浜に3点取られた時は
テンション下がりましたが

城島タイムリーと
桜井のホームラン
新井の天井に消えたツーベース
他にも諸々

感動っす!

今日は大丈夫でしょう~(^0^)/~~~~

明日も仕事が忙しいので・・・

今日は帰ろう~っと(^^;)

ではでは!

昨日は結局3時まで・・・(^^;)

火曜日はいつものような
普通の日でした(^^;)

昨日も普通の日でしたが
夕方お客さんから
ホームページの見積もり依頼がぁ~

動画とか
アニメーションとか

大分ボリュウムのある仕事なので
見積もりが心配で
悪魔さんに相談~

そしたら
結局三宮で
打ち合わせになりました。

三宮の交通センタービルで
待っていると・・・

その仕事の
お客さんとバッタリ遭遇

そのまま
悪魔さん達と含めて
5人で宴会

2次会はいつもの
お店で・・・

結局3時頃まで
飲んだので
今朝は最悪二日酔いでした!!

今日は早めに帰って
寝まぁ~す(U。U)zzZ

ではでは!!

昨日の講演は面白かったです!!

昨日の自民党兵庫県連研修会
参加者は1500人以上だったそうです・・・

谷垣総裁の話の後
300人ぐらいは帰ったので
皆さん谷垣総裁の方が
目当てだったんですね(^^;)

おとっち
目当ては
神戸セミナーの講師候補です。

まだ
正式決定をしていないので
伏せさせて下さいm(_ _)m

この講師の人は
おとっちも
一押しで

1時間が

あっ!

と言う間に過ぎました。

やっぱり面白いし

熱い気持ちを呼び起こして
貰えたような気がしました。

今日も朝から
バタバタ
仕事っす(^^;)

もうちょっと頑張ってから
帰りま~す!!

ではでは。

自民党兵庫県連研修会


昨日は仕事をして、夕方からチキンジョージに行きました~(^O^)

天空オーケストラってのを聞きに行きましたが…

ライブハウスだったので凄い音量~(^_^;)


陽太朗も一緒だったので途中で帰りました~(^_^;)


今日は神戸セミナーの講師予定者の方が自民党兵庫県連研修会で講演をされるって事で…

先輩が手に入れられたチケットを譲って頂いたので会場に来てます。

来てビックリしたのは人の多さ…

それと知事に神戸市長の両方の出席…

次の参議院選挙
ゆっくりと自民党の方に流れが来てるのかな?って今、谷垣総裁の話しを聞きながらそんな事を考えてま~す(^_^;)

早く次の講師に変わらないかなぁ~(^_^;)


ではでは!

3連荘の飲みの事と仕事~(^0^;)

金曜日
湯船さんの話しは・・・
懐かしい弱い時期の
阪神の話・・・

阪神ファンには
面白い話しでしたねぇ~(^^;)

もう少し
質問もしたかったぁ~(>。<;)


終わって
いつものようには
飲まず
最終電車で帰宅っす。

連荘でしたからね!

土曜日は
朝から仕事で
晩はお客さんと
飲みに行きました。

久しぶりで
色んな話をして
衝撃的だったのも
有るのですが

ホンマに衝撃過ぎなので
アップ出来ませ~ん(^^;)

今日は
朝からE味Cと陽太朗は
メリケンパークで
フリマを出店中ですが・・・

おとっちは仕事が残っているので
朝から仕事っす!

チラシと動画

チラシは何とか出来ましたが・・・

動画のイメージが湧かない・・・

もう少し頑張ります(^^;)

ではでは!!

今日は元阪神の湯船投手の講演会っす(^O^)V

今日は若人会の例会~

元阪神タイガース
湯船投手の講演会っす(^O^)V

阪神ファンのおとっちとしては楽しみ楽しみ!

昨日は
飲みに行かない宣言をE味Cにしてたのですが…


先輩に誘って頂き…

ご一緒させてもらいました~(^_^;)


最後に何人か合流されて…

気が付けば2時を過ぎてました~(^_^;)


実は、明日も飲み会なので…

久しぶりの3連チャン(^_^;)


今日も遅いんやろなぁ~(^_^;)


ではでは!

遅刻中~(>_<)

今日は仕事を余裕でこなすはずでした~(^_^;)

まず3時から印刷工業組合の理事会…


バタバタで開始10分前にも会社を出発出来ない~(>_<)
結局、会長に送ってもらい五分遅刻~(^_^;)


その会議が一時間で終わり、次の中央会の役員会まで二時間半の空き時間…


どこかで本でも読んで時間を潰そうかなぁ~

って考えたのが甘かった~(x_x;)

トラブル発生で会社に戻り、今です。

多分、1時間半の遅刻…


本当に皆さんゴメンなさいm(__)m

覆面パトカーに・・・・(;。;)

最近おとっちは
携帯ゲームの
怪盗ロワイヤルにはまってます(^^;)

それを今日
配達中に
車の中でやってたんですねぇ~(>。<;)

そしたら

サイレンの音が

横を見ると
覆面パトカー・・・


やられてしまいました(;。;)

まぁ~
悪いのはおとっちなので

素直に切符を切られましたとさ!!



やっぱり
危ないから
ダメっすよね(^^;)

事故の前に
捕まえてもらって
良かったって事にします!

皆さんも車の
運転中に
携帯はいじらないように
しましょうねぇ~


最近良く

「痩せました?」

とか

「雰囲気変わりましたね!」

とか言われます。

Wiiフィットはサボり中なので
まさか痩せてる事は
無いと思ったので

そんな時は痩せてませんよ~(^^;)

って言ってたのですが
今朝体重を量ると・・・

なんと83.2キロ(@。@)
体脂肪は47%だったので
これは間違いでしょう~(^^;)

ちょこっと
陽太朗が
熱っぽいそうなので

そろそろ
帰りま~す!!

今日はトラブルデーでした(;。;)

今朝は

トラブルの電話

からスタート・・・

お客様から
印刷物の台紙を
お預かりしてて

その刷り込みの依頼を
先週末頂いてたんです(^。^)

それを週末に現場に
メールをして
今朝から印刷したのですが・・・

地味に300枚程
足りなかったんです・・・(;。;)

おとっちの
把握してた
在庫と若干の誤差が
有りました。

お客様には
予備紙もいるので

余裕を持ってくださいね!


とお願いをしていたつもり
だったのですが

おとっちの
在庫表を
そのまま見られてて・・・

言い訳ですが
おとっちも
在庫表を信じてたのも
悪いんです。

台紙を印刷してから約1年
最後の最後で
失敗でしたぁ~(>。<;)



結局、そのお客様の
違う印刷物を近々頂くので
ちょこっと紙は違いますが
付け合わせで
許して頂けそうです(^^;)


その次に
イタリアミラノに送った
印刷物で

トラブルが・・・

データ受けの
お仕事で
立会いに行けなかった
例のお仕事・・・

今日
ミラノに送ったDMに
データミスが・・・

刷り込みで対応出来そうですが

無茶苦茶
特殊な厚い紙
なので普通の軽オフだと
刷れないんすねぇ~(>。<;)

朝から
現場を探しました!

で何とかなりそうで

良かったっす(^。^;)

さぁ~
帰るかぁ~(^^;)

ではでは!!

フリマなのだぁ~(^_^;)


今日は朝からメリケンパークでフリマを出店してるのだぁ~(^O^)

売れてるみたいなのだぁ~(^_^;)

おとっちは陽太朗の世話頑張ってま~す。


ではでは!

昨日は・・・

昨日は10時頃まで仕事をしてましたが・・・

途中悪魔さんから
お誘いのメールが・・・

「今日は三宮に出てないんですか?

もし良かったら飲みませんか?」


おとっちは
仕事でしたしぃ~

でも
飲みたい気持ちもあったのでぇ~

探りで

「仕事中で行けないかも?なんですが

そちらは何人ですか?」


の質問メール。


質問しながら
ちょっと行く気でしたから

仕事を片付けて
一旦
帰宅しました(^^;)

でも・・・
一向に悪魔さんから

連絡無しぃ~(;。;)

食事もして無かったので
取り合えず
家で食事をして待ちました!!

そしたら・・・
悪魔さんから
メール

「やっぱり今度にしましょう!!」

ガッカシっす(>。<;)

まぁ~
休肝日になったから

良しとするかぁ~

今日は朝から
バタバタっす。

ムービーを作らなきゃダメなんですが・・・

そこまで行けません。

頑張ろうっと!!

今日は帰ろうっと!!

昨日専門学校の卒業式に出ているとき
実は難しい印刷の立会いに行けなかったんです(^^;)

今日それを
見ましたが
思ってた通りで
良かった良かった!!

今日も
朝から忙しかったぁ~

明日も忙しいから
今日は帰るかぁ~(>。<;)

ではでは!

昨日のセミナーと今日の卒業式

昨日はCOPLIのセミナーでした!!

昔、P-MODAN神戸でお世話になった
フェリシモの方の講演でした(^0^)

内容はCSR

まさしく
おとっち達がやっていた
P-MODAN神戸も地域貢献
ですから
懐かしく聞かせて貰いました(^^;)

(最近、おとっちだけ活動出来てないので・・・
過去形にしてスミマセンm(_ _)m)

終わって懇親会もでて
2次会3次会で結局いつもの時間に
帰宅っす。



そんな無茶をしましたが・・・

実は今日
お世話になっている専門学校の卒業式でした(^^;)

前から
「来賓の挨拶をしてくださいね」
て言われてました。

行ってみると
おとっち主賓になってました・・・(^^;)

しかも祝辞はおとっち一人・・・

結構緊張して
早口スピーチになってしまい
自分採点すると

60点ぐらいっすかね(ー。-;)


話した内容は・・・
おとっちみたいなバブル世代の就活と今の就活の違い。

それにプロとアマの違いについて。

まぁ~
話した内容はあると思うので
伝われば良いなぁ~
って願ってます。

祝辞が終わり
一安心

その後の懇親会は
ゆっくりと
楽しませて頂きました。

懇親会の最後の方に
講師の先生から
卒業生に向けた言葉の時

講師の先生が
若い女性の先生だったのですが・・・

号泣~

ちょっとウルって来ました。

その後の
生徒の
感謝の言葉も

気持ちがこもってて

久しぶりに
良い卒業式だったと
思います!!


終わって会社に戻りましたが・・・

やっぱり仕事が残ってて
今日もこんな時間で~す(;。;)

ではでは!!

悪寒がぁ~(>。<;)

オトックスは3月決算なのですが
今年は・・・

ホンマに

ビックリするぐらい

売り上げダウンっす(;。;)

でも・・・

Web系のデザインや
システム系のデザインが
チョコチョコ増えてきているので

売り上げのビックリするぐらいの
ダウンに比べたら・・・

利益のダウンは
まだマシです(^^;)

良くは無いですよ!

まだマシです。


しかも決算前に
駆込みのように

バタバタ~(>。<;)

昨日もフル回転でした。

そんな中
夕方
少し喉が痛い~(-。-;)

風邪?

葛根湯を飲んで
のど飴なめました。

そのまま仕事をしてたら・・・

悪寒がぁ~

ブルブル震えながら
帰宅。

晩御飯を食べる気力も無く

そのまま

バタンQ

今朝はお粥を食べて仕事をしてますが・・・

まだ悪寒がぁ~

そろそろ帰ろうっと!!

最近
全然体重を量れてないおとっちでした。

バス旅行・・・ちょこっと愚痴

昨日はずぅ~っと雨でした。

楽しみにしていた
食べ放題お昼ご飯


近江牛の炙り寿司
100307_1153~01

食べられないって事は無いですが
美味しい~(>。<;)
って事も有りませんでした。
(と良いながら、2回お代わりで合計8個食べました。)

それと・・・
伊勢海老のお鍋
100307_1154~01

ちっちゃい伊勢海老でした(^^;)
(これはお代わりしませんでした。)

この他に
串揚げも有りましたが
芋とかカボチャとかお腹に溜まる
物が入ったお皿の
交換性みたいな感じで・・・

そんなに食べれるかいな!

って内容でした。

味も濃かったし・・・
イマイチでしたぁ~(^^;)





行ったコースは
多賀神社
(ここは普通より立派な神社でした。)

に虎姫神社。

これにはビックリ(@。@)

地元の人が建てた
駅の横にある
神社?

ちっちゃ過ぎ~(>。<;)

何故ここに来る?

寅年ってのと
電車の駅で虎が入ってるのは
ここだけだそうで・・・

そういえば
阪神タイガースが優勝した時に
ニュースで見たような気がします。

それにしても・・・

何故ここに来る?

って感じでした。

それから
盆梅展に行きましたが
陽太朗がグズグズで
おとっち一人で行ったので

確かに綺麗でしたが
楽しくありませんでした(^^;)

それから長浜の散策。

黒壁のガラス館とか行って
底広のワインデキャンタを探すも
無くて・・・

これも時間が1時間しか無く
雨だったので
他に見るところも見られず

神戸に帰りました。

陽太朗にとっては
バスの中も外も
動き回れなかったので
ストレス溜まり捲くりみたいで

ずぅ~っとグズグズでした(;。;)




でも組合の補助が出てるので

あんまし

イマイチ連発もダメっすね(^^;)

ではでは!!

今日はバス旅行~(^O^)


今日は雨の中、バス旅行~(^O^)V

吹田のサービスエリアにこんなんがありました~(^O^)

これのアニメを知り合いのD監督が監督したし、声優のSのぞみが何個かの役で出てたんです。


大しておとっちには関係有りませんが、嬉しかったのでパシャリ(^_^;)


お昼の近江牛の炙り寿司と串揚げに伊勢海老鍋の食べ放題が楽しみなおとっちでした~(^O^)V


ではでは!

今日は家のみにしよ~っと!!

昨日から続いて
バタバタっす(^^;)

今日は金曜日
飲みに行きたかったのですが

貧乏人は
お誘い出来ず・・・(;。;)

お誘いもしてもらえません(>。<;)

当たり前かぁ~(^^;)

明日仕事、頑張るので
今日は家のみにしよ~っと!!

ではでは。

今日は仕事の事ぉ~(^^;)

今日は結構忙しい~(>。<;)

帰りは徹夜になりそう

って事は無いですが
昼から
猛ダッシュで
仕事をしてる感じです・・・(^^;)

これだけ忙しいと
売り上げダウンで
悩む必要が無いから
良いのですが・・・

今日はちょっと悲しい事が

何年も定期的にやってた仕事
お客さんが
相見積もりを取ってたみたいなんです・・・(;。;)

まぁ~
良かったのが
その値段を教えて貰い
下を潜れば
仕事を貰える感じなんですが・・・

これって
単純に利益を削るしか無いんすよね・・・

でも赤じゃぁ~無いし

無くなるのは悲しいので

無理して頑張ります!

そんな仕事が2つ有りました。

その他にも
見積もりを出したら

値切られました・・・(:。:)

デザイン代なんて
殆どサービス

おとっち只働き・・・

それでも無いよりマシなので

無理して頑張ります!



ちょっと悲しいので
別の話題!

最近のOTOXは
色んな仕事をしてます!

そんな中
クライアントから問い合わせが(^^;)

その内容が
「カラスを寄せ付けない
カラスの声とか鷲や鷹の声
その他に何か良い音は無いですか?」

の質問が・・・

分かる範囲で
聞いてみたんですが
やっぱり
無理だったんですねぇ~(>。<;)

どなたか
良い知恵ありませんか?

もしあったら
おとっちに
連絡ください。

ではそろそろ帰ろうっと!!

ではでは。


月曜日の飲み(^^;)

月曜日は久しぶりに
木○さんと飲みでした~(^0^)

実は悪魔さん1号にも
声を掛けていたので
後から合流。

お店は和食の
鬼灯ってお店でしたが・・・

貸切状態だったんすね

それから
ちょっとして

一人のお客さんが
店に入って来られましたぁ~

その人が
おとっち知り合いの
Mさんだったんです。

悪魔さん達とは
知り合いでも無いのに

「一緒にどうですか?」

ってお誘いし

その後
結構
皆でワイワイやりました(^^;)


次の店で
何故か
カッシャンも合流~

その後
おとっちは
記憶ナッシングっす(>。<;)


多分・・・

その後・・・

カレーうどん食べました(^^;)

最近また
デブりん
おとっちになりつつあるので
またWiiフィット頑張ろう~っと!!

ではでは!!

週末の出来事っす。

土曜日は家族で金魚に行きました!

沖縄料理の居酒屋なんすが
誕生日の翌月まで
ケーキが
100227_2006~01

無料

誕生日ドリンク
100227_1840~01

も着いてて
しかも10%割引なので
行きました(^^;)

でもね・・・

ここのポイント
結構溜まってたのに

1年以上行ってなかった
みたいで

期限切れって(;。;)

多分8千円分ぐらい
只で食べれたのにぃ~(>。<;)

残念っす。


日曜日は朝
E味C三女が
家に来てくれて
おとっちの
散髪

結構短めです。

終わって
三女にお礼でお昼ご飯~(^0^)

新長田のえびすにお寿司を食べに行きました!
100228_1239~01

おとっちは海鮮丼(赤出汁つき)500円と
ハマチの握り1貫180円を食べましたぁ~(^^;)

やっぱり美味い。

駅前より
絶対に美味しい。

この値段でこの味は言う事なしです!!



久しぶりの新長田だったので
鉄人見に行きましたぁ~(^0^)V
100228_1301~02
久々なのでE味Cと陽太朗も登場させときます(^^;)

それと
多分、後姿も
あんまし
出て無いでしょうから
これも!
SN3I0056.jpg

この鉄人の横に神戸市が
「このモニュメントには絶対に登らないでください!」
看板を立ててます。

なのに小学生4・5年の子どもが
片足に4・5名登ってる・・・(>。<;)

近くの親は全然注意しない・・・(>。<♯)

おとっちが
注意をしようかな?と
ちょっと思いましたが・・・

土地柄を考えると
長田やからねぇ~(^^;)

で結局
子どもにも親にも聞こえるように

「この看板に登ったらアカンって書いてあるやん!」

って言う事しか出来ませんでした。


それにしても
何で保護者が
そんな常識を注意せ~へんのやろなぁ~

って思った週末でした。

昨日は飲みに出ましたが
それはまた今度!

ではでは(^0^)/~~
