今からデートっす(^0^)V

最近
陽太朗の夜泣きが
懐かしく
愛おしく感じているおとっちです!

昨日は仕事が
いつものように
遅めで帰宅。

昨日は家飲みでしたぁ~(^^;)

まだ仕事中ですが・・・
今日は家族3人でデートっす!

ではでは!!

今回のオリンピックの印象は・・・

最近の記事に
フィギュアの事書いてましたが
本当は
数年前までそんなに見てなかったんすね・・・(^^;)

それが何故?
俄かファン?

E味Cが好きで
良く観てるので
最近は見てました!



今日は
キムヨナの演技を見終わった
瞬間に

完璧やったなぁ~(^^;)

観客の歓声の中

ヘッドホンをつけてる
真央ちゃんを見て・・・

雑念を払ってるんやろなぁ~

ここで無理!
って思ってしまったら
元も子もないので

頑張って欲しいなぁ~

って思ってました(^0^)


結果は皆さんが観られた通り
ですが

本当に良かったですよね!

ミキティも鈴木さんも!

真央ちゃんの
悔し涙も含めて

凄く清々しい
良い競技だったと思います。

今回のオリンピックは
他の競技も含め
日本に金メダルは無理そうですが・・・

前のトリノより良かった印象です!

国母くん以外はね(^^;)



全然話題は変わりますが
昨日の晩ごはんが
美味しくて盛り付けも
綺麗だったので写真アップ!
100225_2124~01
(カレーはレトルトですが・・・(^^;))

それと
今朝の納豆トーストも美味だったので
アップ!
100226_0846~01
パンはホームベーカリーで焼いてるのですが
これが最高です(^0^)V

そんなおとっちは
85.6キロでした!

やっぱりトヨタは悪いって思ってないのでしょうね(^^;)

最近テレビを見てて
思うのが

やっぱりトヨタは
悪いって思ってないのでしょうね(^^;)

今朝の
アメリカの公聴会の内容も知らないし

結局
根本は何が悪いかってのも
分かってないので

この件について
論じたりする
資格は無いのかも知れないが・・・

お詫びのCMを流す一方

普通に子ども店長が出てくる
CMを見るたびに

最初に書いた

やっぱりトヨタは

悪いって思って

ないのでしょうね(^^;)


と思ってしまいます。


今まで勝ち続けたのだから
バッシングは当然!

そんな時は
謙虚に平謝りで

でも何でもかんでも
非を認めるのも
企業にとっては
大打撃の可能性も・・・

謝りながら
自分を主張すれば良いのに

CMも
お詫びのみにすれば
イメージアップになるだろうに~

ってつくづく思います(^^;)

まぁ~
このCMをアメリカ本土の人は見ないだろうし

日本人はトヨタに
不信感を抱いて無いから
これでエエんすかね?

昨日久々
Wiiフィットをして
86キロだったおとっちでした(^^;)

ではでは!

昨日のブログのタイトル!

昨日のタイトル

いよいよ明日!

って書いたら
普通はフィギュア女子の
ショートプログラム
って思いますよね?

って今日テレビを観ながら思いました!

真央ちゃんを見て

凄い良かった~(^0^)V

後にキムヨナの演技を見て
正直

負けたって・・・

口走ってました(^^;)

しょうがないっすね!

真央ちゃんには
明日頑張って貰いましょう~


今日の3時ごろ
E味Cと陽太朗が

神戸に帰って来ました!

陽太朗は寝てましたが・・・

車に乗った瞬間起きて・・・

泣き出すか?と思いましたが

父ちゃんの顔を

ずぅ~と直視(^^;)

寝ぼけてたんだと思います。

その後
笑ってくれて


会社に到着したら

抱っこ

を要求されて
喜ぶおとっち(^^;)

ちょっとして
ソロリと立たせても

クルリと戻って
また

抱っこの要求

可愛すぎです!

今日は早めに帰って祝杯だぁ~(^0^;)

ではでは!

いよいよ明日!!

やっと明日

E味C&陽太朗が帰宅しま~す!

なぁ~んも無いような
ふりしてましたが・・・

やっぱり少し寂しかったので

嬉しいっす(^0^)V

陽太朗は
父ちゃんを覚えているかなぁ?

抱いて
泣かれたら

ショックやろなぁ~(;。;)

って事で
今日は前祝?

うそうそっす(^^;)

もうちょっと仕事しよう~っと!!

キムチばっかりっす(^^;)

結構仕事忙しいんすねぇ~(^^;)


掃除と洗濯は週末にまとめて!
ですが・・・

平日は食事の仕度が
結構

オックウ(>。<;)

おかず数品に御御御付け・・・

なんてのは絶対に

無理~(><;)

だから今回はこれ!
100221_2216~01

キムチ鍋っす。

ってまたキムチかよぉ~(^^;)


豚キムチ用に
いつものキムチを1キロ購入したんですが

これって
普通に冷蔵保存してたら
1週間以上経つと

結構

スッパく

なるので
早めに食べないとねぇ~(^^;)

で昨日から
多分3日間は
2食はキムチ鍋っす。

さぁ~
もうちょい仕事するかぁ・・・


ネタが無い今日この頃を
過ごしてる
おとっちでした。

ではでは!!

今日はゆっくりしました?(^O^)V


写真は最近、甘えた大福っす(^_^;)

毎日布団に潜り込んで来てど真ん中を占領するから寝にくいよ?(^_^;)


金曜の飲みは西中島南方でした?(^O^)


居酒屋ってかレストランみたいな所で飲んで食べて?


二次会はショットバーでした?(^O^)

やっぱりお酒は好きなおとっちっす!


でも流石に3連チャンはキツくて最終電車で帰宅っす!


土曜日は仕事を頑張って…(>_<)

今日は朝早くから起きて溜まってるビデオを観ました…


ありふれた奇跡ってやつを11話…

一気に観ました?(^_^;)

ちょっと切ない内容でしたが…
最終的にはハッピーエンドだと思うので良かったです。


で今から晩御飯!


飲みたいけど…
休肝日が一日ってのはアカンっすよね?

ガマンガマンです。


ではでは!

やっぱり飲み過ぎ…(>_<)

昨日は中央会の役員会をちゃんとして、OBを囲んでの懇親会っした?(^O^)

相変わらずの司会下手おとっち炸裂で…
ご迷惑をお掛けしました?

ゴメンなさいm(__)m



懇親会は飲み放題だったので…

焼酎ロックでへべれけっす(^_^;)

その後、貧乏人おとっちが帰ろうとしたら、先輩から「一緒に来い」と嬉しいお誘い?

ありがとうございますm(__)m


多分、3時頃まで飲んで千鳥足で帰りました?(^_^;)


で!

今日も飲み会です。

まだ二日酔いです。

明日のブログも「飲み過ぎた?」やろなぁ?(^_^;)


ではでは!

どんだけ飲むねん(>。<;)

昨日は来年度の若人会幹事会でした・・・

来年度の幹事に
なぜおとっちが?
って一番自分で思ってますが

若いT島くんに頼まれたので
しょうがない(^^;)

本当はツチにハメられたんすけどね・・・

って事で
顔見せ→ちょっと飲みの
幹事会でした。

終わってから
T島くんとツチとで
いつものお店に・・・

最終電車が有ったので
T島くんは途中帰宅で

後はツチに連れられて
もう一軒

結局、最後は記憶無く
今朝も最悪二日酔い状態です(-。-;)





最近実は家でも飲んでたんすねぇ~(^^;)

慢性貧乏性の飲兵衛おとっちは
結構な量を飲みますから

お酒は安い物なんです!

一昨日飲んだのは
これ!

100216_2101~01

スペイン産のワイン

298円なり~

こんな値段でも
デキャンタに移して

ちょっと落ち着かせてから飲むと
美味しいんです(^0^)V

一緒に食べた料理が
イケてないっすけどね(^^;)
100216_2101~02

また豚キムチかよ!

ワインに合わない・・・・


でも
それを食べながら
ワイン一本に
焼酎を少々って飲みでした。

それで昨日のメチャ飲み・・・

実は今日も中央会・・・

明日もNGの社員総会・・・

ってどんだけ飲むねん(>。<;)

ではでは!!

日本勢メダルおめでとう~(^0^)Vとおとっちの体重・・・(^^;)

オリンピック
スケート500M男子

良かったですね!

今の日本勢は・・・

前のトリノで
結局金1個だった事を
考えると

全然期待してなかったので・・・
(っておとっちだけっすか?)

取れて良かった~

しかも2個!!

逆にロシア代表の
川口さんは残念でしたねぇ~(;。;)


最近
ダイエット・・・・

やる気ナッシングっす(-。-;)

wiiフィットも
2月に入って
全然してませんでした・・・

で昨日

久しぶりに
やったのですが・・・



どれでけ太ったかと言いますと・・・・

















































85.1キロの96センチ

これだけサボっても
意外に太ってませんでした(^^;)

地味に筋肉ついてたのかも?
知れませんね。

でも
きっとこのままだと
またデブりそうなので

また頑張りま~す(^0^)V

ではでは!!

これが日本の実力です。

やっぱり日本
負けましたねぇ~(-。-;)

惨敗

岡田監督・・・
言い訳ばっかりみたいですね。
腹が立つから
記事は読んでませんが・・・

まぁ~
オシム監督から
交代して直ぐに
負けて・・・

オシムのせいにした
監督ですからぁ~

今回の言い訳も

予想通り!

これで
サッカーの現実を
知ったのでは無いでしょうか?

W杯
予選通過の確立は
今まで日本が出た中で
一番低いと思ってます。

それは・・・
選手の実力よりも
監督がねぇ~

何度も書いてますが

トルシエ→ジーコ→オシムの
流れは日本が強くなってる
イメージが有ったのに

岡田さんで逆戻り・・・

まぁ~2014年のブラジルで開催される
W杯に期待をしましょう(^^;)


日本男児

謙虚さが大事っすよ


オリンピック
スノーボードの国母和宏選手の
問題も根本は一緒のような感じ・・・
(有無も言わさず強制帰国させたら良かったのに・・・)

日本男児が
何たるかを考えて欲しい・・・

それに比べ
モーグルの上村愛子は

素晴らしかった!!

負けて4位だったけど

それは
上位3人が
更に素晴らしかったってだけ・・・

攻めた滑りに
感動しました。

今は
女性の方が
武士の魂を
持ってたりしてね(^^;)

ではでは!!

掃除と洗濯で一日が過ぎました~(^_^;)

久しぶりの独り暮らし
朝から掃除と洗濯で一日が過ぎたって感じっす(x_x;)


日韓戦があるし~
晩御飯は作るのメンドクサイなぁ~(^_^;)


この前、作ったシチューでも食べよう~(^O^)


このシチュー

市販のルーで作ったんですが…
最後に牛乳が必要だったんすね…

でも家に牛乳が無く…

代わりになるようなチーズみたいな乳製品も無かったんす(T^T)


でもコクは欲しいじゃ~無いっすか!

で白味噌を入れました~(^_^;)


これが正解!


滅茶美味です。


さぁ~飲みながら日韓戦を観よ~!


ではでは!

昨日は会議でした。

昨日は若人会
神戸セミナーの実行委員会でした!

内容は・・・

テーマと講師案

いろいろ出ましたよぉ~

本当に実現するのなら

面白い!

と思う人達でした(^0^)

これから交渉ですが
皆さん頑張りましょう。

終わってから
組合の前の
お蕎麦屋さんで飲みました。

その後・・・

ノリスケが前に
先輩に連れてって貰って
良かった!

って言う
ショットバーに
行ったら

何年か前に行った事ありました(^^;)

それから
何軒か梯子をして
夜中に帰宅。

今日は朝から普通に
仕事・・・

そろそろ帰りま~す(^0^)

ではでは!!

昔好きだった歌。

おとっちが中学生ぐらいに
8トラのカラオケが出てきて・・・
(当時は若者の歌う歌が無くてねぇ~
郷ひろみか野口五郎、西条秀樹と中村雅俊
ぐらいでしたね(^^;))

大学の時は
レーザーディスクとかCDチェンジャーが出てきて
やっと最新の曲が歌えるようになったなぁ~
って思い出です。

その頃
おとっちの歌う歌は
CHAGE and ASKAとか
スターダストレビュー
松山千春に浜田省吾

ススキノで働きながら
飲みながら
一日中歌い捲くってました!
(そういやカラオケパブで
バイトなのに、20曲連荘で歌った事も・・・)


何日か前にテレビで
CHAGE and ASKAの特集をしてました。
(ってか飛鳥の番組かな?)


CHAGE and ASKAはホンマに好きで
大学の仲間で歌いに行くときも
一番歌った歌ちゃうかなぁ~

だから昔の歌は口ずさめます(^0^)


その番組の中の
二人のハーモニーは
やっぱり

綺麗


最後におとっち大好きな
「Love songe」を飛鳥が一人で歌ってました。

その前の飛鳥のインタビューで・・・

「活動を休止してから、
チャゲアスの歌は
二人の歌だから、
自分が創ってても
遠慮して歌えなかった・・・

でもそれがダメだったんだ!
ソロで活動するって決めたんだから・・・」

みたいな話しをしてました。

その後
おとっちは
「Love songe」を聞きました。

やっぱり・・・

絶対に・・・

前のチャゲアスの方が良いです!

いつの日か
復活をした
二人の歌を聞きたいと思った
おとっちでした。

ではでは!!



サッカーを観る前に…(^_^;)

最近、岡田監督を疑問視する報道が多いっすね~(^_^;)


おとっちはオシムから代わった時から言い続けてますやん!

岡田さんやったらアカンって~(>_<)


韓国に3対0で勝利した中国にドロー
(まぁ~韓国対中国戦の方が後ですけどね(^^;))

W杯4位を目指すんやったら…
ドローでも
恥ずかしい事でっせ~(>_<)


観る前に言うときます!

今日は10対0ぐらいで次の韓国戦に3対0以上で無いとおとっちは納得せんよ~(>_<)

多分、無理やろけどね…(x_x;)

こんなに泣くのは初めてかも?

今日は自宅で仕事とか家の事をしてました~(^O^)


お昼に録り貯めてる番組を見ようとチョィスしてました…

その中に前にE味Cと見ようとしたのですが・・・
オープニングをみた瞬間に二人で

「これはちょっと無理やね」

と言ってた番組がありました。

それは震災の時の神戸新聞を題材にしたやつです…

今日は独りやし、
見てみたのですが…


冷静に見てる自分と、
無意識に涙が出てる自分が居りました。


独りやから…
ってのも有りますが

声を出して泣いたのは

初めてかも知れません…(T^T)


独りでちょっとシンミリしたので…

今日は手酌酒~(^_^;)


昨日もワインを一本半飲んだんすけどねぇ~(^_^;)


ではでは!

実は今日からおとっちは独りぼっちっす(;。;)

実は今日からおとっちは独りぼっちっす(;。;)

E味C&陽太朗に
愛想尽かされた?


イエイエ(^^;)

先ほど
E味C&陽太朗は・・・・

沖縄に向けて

飛び立ちましたぁ~(^^;)


おとっちは
貧乏暇無しなので
一緒に行けませ~ん。

と言いながら
何故
嫁と子どもは・・・

2週間も旅行に行けるの?

とお思いのあなた!!

答えは簡単。

E味Cのヘソクリみたいです(^^;)
で貧乏旅行みたいです。

宿泊は
友人宅ですしね!!


それより問題はおとっちです。

久々の一人暮らしなので
大丈夫かぁ~?

明日は休み。

今日は一旦帰って
食事作って

今日明日は
家で仕事をしま~す。

大福&チャッピー
待っててよぉ~(^0^)V

ではでは!!

最近の心配事が・・・・

オトックスは結構古いビルなんすね(^^;)

いろいろガタが来てるんすが

ちょっと前に
敷地内の外灯が傾いてる?

その外灯は
花壇の中にあるんです

ちょっと押してみると・・・

動くよぉ~(@。@)

ヤバイっすよね!

で事務所に入ると
隣の人が

「危ないですよ!」

って報告に来てくれてたみたいで・・・

みんな危険を感じてたみたいです。


そこで
何とかしようと
引っこ抜こうとしたりしましたが・・・


4Mぐらいの鉄柱っすよ

そんなん一人で

重くて抜けますかいなぁ~(^^;)



でロープで固定をしてました。



それが今日
業者の方にお願いして
やっと綺麗に撤去してもらいましたぁ~(^0^)V

実は凄く心配だったので

良かった良かった。

さぁ~帰るか(^0^)

便利な世の中になりましたよねぇ~(^^;)

今回の東京出張で
思ったのは
当たり前ですが

便利になったなぁ~って(^^;)

行く前にWebで調べて
プリントアウトまでしてたのに
持って行くのを忘れたんっすね(>。<;)

まず着いて直ぐに
日本橋のお客様の所に行く予定

携帯の乗り換えマップで調べたら
直ぐに分かったし

新宿のホテルが遠くて
ちょっと迷ったんですが・・・
GPSで直ぐに分かったんです。

翌日も神戸の何人かで
靖国神社に行こう!!

ってなっても調べたら
最寄の駅も出るし
飯田橋の駅からの
行き方も書いてあるしぃ~

その後も
東京に入った悪魔さんから

「12時に六本木で待ち合わせ!」って・・・(^^;)

実は東京に良く行きますが
一人でJR以外は乗らなかったのに
調べたら分かりやすい分かりやすい。

数年前
東京で迷って泣きそうになったのが
嘘のようでした。

ホンマに便利な

世の中になったなぁ~(^^;)


って実感した東京出張でした!



今日も休み明けで忙しかったので
そろそろ帰ります!

ではでは!!



楽しかった~(^O^)

100206_1256~01.jpg
写真は昨日の昼間に食べたカレーっす(^O^)


キレンジャーおとっちは江戸でもカレーっす!


カレーはナカナカでしたがナンはイマイチやったかな(^_^;)

昨日は夕方から飲み会!


多分、前からブログにアップしてますが…

おとっちともう一人の方で料理対決だったんです。


もう一人の方が料理上手やし、何よりおとっちはアウェイですから、二品位を作るつもりだったんですね…(^_^;)


そしたらもう一人の方が来られなくなったんす~(>_<)


でいきなりメインシェフに格上げ?

そこから悩みました~(^_^;)

結局、最初から作る予定だった豚キムチと白菜の重ね煮の他にモヤシのポン酢炒め、大根と味付けのりの酢炒め(気が付けば酢ばっかり…(^_^;))

それに残り野菜の味噌炒め~(^_^;)


直ぐに出来て調理器具も限られてたので、炒め物が多かったですが…


まずまずだったと思います。


その他にも急遽シェフに抜擢された若い娘がサラダとか野菜炒めとか焼そばを作ってくれたので、おとっちもゆっくり飲んで楽しむ事が出来ました~(^O^)


ありがとう~(^O^)V


そうそうD監督の
チーズ餃子もありました。

餃子好きだけあって
美味しかったです!!

宴はイギリス人の旦那様とイタリア人の奥様も参加されてたのでカタコト英語が飛び交う宴会でした。


おとっち的には英語恐怖症なので、余り喋れませんでしたが楽しい宴でした~(^O^)V


久しぶりのMちゃん(同級生のオッサン)にも会えたので、喜び倍増。


その他にも大好きな仲間ですからホンマに楽しかったよ~(^O^)V


今日は大分疲れてるのでバタンQでしょう。

E味C&陽太朗にも会いたいので早く帰ろう~(^O^)


ではでは!

歩き過ぎ~(x_x;)

100206_1112~02.jpg
昨日から東京ですが…


今回は無茶苦茶歩いてる~(>_<)って感じっす(^_^;)


目白から椿山荘まで遠かったのに一往復半歩いたし…

新宿からホテルまで遠かったし…


飯田橋から靖国神社まで遠かったし…


で既に足は棒っす(^_^;)


昨日は二次会も行かず真面目っす(^_^;)

さぁ~今日も飲み会だぁ~(^O^)

朝青龍・・・解雇したら良かったのにぃ~(>。<#)

今朝のニュースで笑ったのは

モンゴルの地元紙では

「日本の相撲協会が
歴代の優勝記録を抜く可能性が
あるので、この事件をネタに
引退勧告をした!」

みたいな事が報道されてたそうです(^^;)

モンゴルの人々にとっては
畏敬(いけい)さるべき横綱
なんでしょうか?

日本人にとっては
7割以上が当然って思っているそうですね!

おとっち的には
9割の日本人が引退勧告は当然って
思うべきだとは思うので
7割8割でも変わった考えの人が
いるなぁ~って(>。<;)

今回の
知人が「頑張ってください!」の言葉に

「俺に頑張れとは何事や!」

みたいな横綱は

引退勧告じゃなく
解雇したら良かったのに(>。<#)

とまで思います。



日本の国籍もとっていないので

モンゴルに帰るのでしょうね!

そこで大統領になれば

その後・・・

モンゴル人は始めて
朝青龍の

素行の悪さに

気がつくでしょうねぇ~(^^;)


辛口コメントの
おとっちは

今から江戸に向けて
出発です。

ではでは!!

明日から東京なので今日は忙しいっす(>。<;)

昨日のブログも
携帯からアップしたのですが・・・

途中で切れてるぅ~(;。;)

原因は
(>ε<)の顔文字の後が
切れているので
これが原因でしょう~(^^;)

次から気をつけます。

昨日は最初からガンガン飲んで
最後は記憶が有りません!

今日の朝は
最悪~(>。<;)

二日酔いってか
酔っ払い最中って
感じでした!

明日から江戸なので・・・

今日は滅茶苦茶忙しい~!!

やっと目処がたったので

そろそろ帰りま~す(^0^)

ではでは!!

今日は久しぶりの飲み~(^_^;)

今日は久しぶりに三宮に出ます…(^_^;)


今週末に東京で~

年末年始飲み過ぎて金欠やのに~(>ε

サッカー観てます。

今、仕事をしながら
サッカー日本代表戦を観てます。

相変わらず
楽しくない試合です(>。<;)

ってか

観客少なすぎ~(>。<#)

オリンピックイヤー


日本代表戦っすよ!!

もっとテンション上げないと

W杯ベスト4は無理っすよ(@。@)



まぁ~
テンション上げても
無理でしょうけどね・・・・(-。-;)

マイナス思考でスミマセンm(_ _)m

さぁ~
帰るか(^^;)

ボンネットから煙が・・・(@。@)

昨日も携帯から
ブログをアップしたのですが・・・

文章の途中までしか
アップ出来てなかったなぁ~(^^;)

何でやろ?


先週の土曜日
カッパ寿司に行く前に
車で友人を送ってたら

車の中で
変な臭いがしたんですね!

で車を停めたら
ボンネットから

煙が・・・

で見ても分からない(^^;)

夜やったしね。

そのまま
走りましたが
水温計も上がらないし

「ビニールか何かを巻き込んで
エンジンに当たって燃えたのかな?
多分大丈夫やろぉ~」
って思ってました。

一応
極力乗らないようにはしてたんすけどね!

で今日
兵庫トヨタに持って行って

E味C弟に見てもらうと・・・

ラジエターの一部が
劣化して
壊れてたそうです。

そこから
冷却水が
漏れて
エンジンに当たって
凄い水蒸気が出てた
みたいっす。

その後
煙が出なかったのは
冷却水が少なくなったから
みたいで・・・

このまま
走ってたら・・・

多分エンジン駄目になってたでしょうねぇ~(>。<;)

冬やったってのもあって
最悪の事態にならなかったのは


良かった良かった(^0^)V

おとっち
エスティマ・・・
20代から乗ってるので
(多分11年目)
これからも大事に乗りたいと
思いま~す(^^;)

さぁ~
今日はそろそろ帰りま~す!!

85.4キロのおとっちでした!!