

今年もお世話になりました~m(__)m

20091231093234
今年もお世話になりました~m(__)m

年末年始を雪の鳥取で過ごすため、今から行って参ります(^O^)V


皆様良いお年をお迎え下さい!


ではでは!

まだまだ仕事でした~(^O^)V

20091230151947
写真は一昨日食べた鍋~(^_^;)
美味しそうじゃ~無いっすか?



昨日もフルに仕事~(>_<)


紙袋やポリ袋の配達が2tトラック満載で~

会長と二人でフーフー言いながら配達しました。


帰ってから…


冊子のデータ確認やら、やっぱり遅れた年賀状~(^_^;)


お送りする皆様!
今年も遅れますがお許しくださいm(__)m

まだまだ仕事が残ってましたが、8時に帰宅っす。


E味Cから陽太朗に邪魔されて食事の用意が出来ないので、食べに行こう~(^O^)


って事で近くの富家って和食屋さんに行きました!


E味Cから前にお昼を食べた時、ちょっと味が濃かったけどボリューム満点やった!の感想に胸を踊らせて行きました~(^O^)


で刺身と天ぷら盛合せ定食にしたのですが…


お昼は980円なのに…
晩は1200円…


で食べたら…(>_<)


1200円の割りには納得出来なんだなぁ~(>ε<)


ご飯はお代わり自由なんすが…


オカズの量が微妙で一回しか出来ないし~(>ε<)


おとっち的にはボリュームもイマイチっした(^_^;)


帰って年賀状を書いて、Wiiフィットをして就寝~(-.-)zzZ


そんなおとっちは85.6キロの95.5センチでした~(^_^;)

ウダウダ日曜日~(^^;)

昨日は溜まっているビデオ観賞!

遅いっすが・・・
JIN面白いっすね(@。@)

坂の上の雲と被ってて
途中坂の上の雲が45分しか録画出来ず
悲しんでましたが・・・

まぁ~
エエか!と思わしてくれるぐらい
面白かったです。
(まだ6話)

見終わって
遅めのお昼をどこで食べるか悩みましたが・・・

取りあえず三宮に出て
結局「王将」っした(^^;)

でテクテク春日野まで歩いて
会場の「はるひ」まで行ったんすが

それが昨日の写真の場所。

2時間半程居て

途中
陽太朗と陽太朗同い年の子が
遊んでて・・・
向かいのたばこ屋さんのディスプレイを
二人でバンバン叩いてたら
怒られちゃいましたぁ~

そりゃ~アカンか(^^;)

それから一人で帰宅。

帰って鍋の用意をして
E味C&陽太朗の帰りを待ちました。

鶏がらと野菜のラーメンスープみたいな鍋!

前のスッパイ鍋とちょっと違い
バクバク食べれる感じで
美味しかったっす(^0^)V


陽太朗&E味Cは早めの就寝で

おとっちは一人でWiiフィット

最近サボリ気味だったので
いつもより3つ増やして
45分コースでした。

そんなおとっちは・・・

実は最近リバウンドで・・・













86.2キロの95.5cmでした(^^;)


継続は力成り!!

今日も頑張ります。


ではでは!

二日酔い~(>_<)

20091227170728
昨日は池田さんの命日。


初めて雪や雨の無いお参りが出来ました~(^_^;)


終わって三宮で食事をしました。


途中、池田さんの奥様も合流されて…


E味Cと陽太朗も合流の飲み会になりました!


二次会はいつもの店で1時半頃まで飲みました。



今朝はやっぱり二日酔い~(>_<)


身体中が奈良漬けになった気分っす。


個展会場に行くE味C&陽太朗を送り出し
ちょっとゆっくりさせて貰い

今、個展会場に来てます。


今日が最終日!

頑張りま~す(^O^)V


ではでは!

楽しかった~(^O^)V

昨日は若人会若手有志の忘年会でした~(^O^)V

一次会は西村屋…

ここになった時
可なり幹事にクレームをつけたおとっち(^_^;)


だって値段の割りに美味しく無いもん(x_x;)

最後の雑炊を食べたかったのに…

時間を切られて食べられへんし~(>ε<)
この辺の高飛車商売も好きくない原因かなぁ~(^_^;)

最後の支払いで、更に嫌になりました…

来年は別の場所にしてや~(>_<)


二次会はいつもの店へ!


楽しかったっす(^O^)V

三次会もツチとのりの三人で楽し~(^O^)
最後は何も食べなかったのも良かった~(^O^)


全体的に楽しす忘年会っした(^O^)V


今日も飲み会や~(^_^;)


池田さんの命日っす。


ではでは!

チキン南蛮って・・・(>。<;)

おとっちはクリスチャンです!

しかもカトリックです。

だから今日はメデタイのだぁ~(^0^)V





昨日は朝から鍋!

それを食べて仕事。
相変わらず午前中の配達頑張りました。

2時半から大坂のとある大学で打ち合わせだったので
1時にはJRに乗らないと・・・

でお昼を食べ損ねましたぁ~(;。;)

結局打ち合わせ終わりの3時頃
大学近くで探そうかな?
とも思いましたが・・・

意外にソソられる店が無く
電車に乗り・・・

乗り換えの天王寺駅の構内でもイマイチ・・・

大阪駅では人の多さと
タイミング良く新快速が来たので
そのまま神戸駅へ

電車の中で考える・・・

やっぱり丸亀製麺?
でも打ち合わせが大学だったので

昔を思い出し?

ガッツリ系

を欲してたみたいで・・・

結局
ごはんお代わり自由の
宮本むなしにしました。

注文は入り口ポスターで宣伝をしていた
チキン南蛮

091224_1607~01

これがね!

ビックリするぐらい

不味い・・・(>。<;)

硬いコロモが焦げてるんです!
それが何とも微妙な味で・・・

チキン南蛮って
名乗ったらアカンで君~

って感じでした。


それからの仕事は普通。

イブだったので早めに帰宅。

9時ごろ
陽太朗は、まだ起きてて
ちょこっと遊んで就寝でしたぁ~(^0^)

おとっちは久々Wiiフィット。

本当に久しぶりなので
今日筋肉痛です。

しかもやらないと如実に体系に表れますね・・・

そんなおとっちは85.6キロの96.0cm!

今日、明日と最後の連荘飲み会です。

ではでは!!

鍋失敗・・・でもね(^^;)

昨日は早めの起床!

E味C&陽太朗を
春日野の個展会場まで送っていき

おとっちは会社で仕事っす(;。;)

トムソンで抜く仕事なんですが・・・

前から紙粉が多い!とクレームになり
それから1枚1枚検品して
布で拭いてるんです(>。<;)

そんなの当然見積もりには入れておらず・・・
サービスですが
それでも仕事が無くなる事を考えると
しなきゃならないので悲しい限りっす!

11時頃から夕方4時頃まで掛かって
終わらせ
一旦帰宅で
家でも仕事・・・

会社のスキャナが調子悪く
家の方が精度も良いので
家で仕事・・・

それからE味C&陽太朗を迎えに行って
帰宅っす!

晩御飯は鍋。

この前
姪っ子の家に行ったとき
お野菜を沢山頂いたので
消費するには
やっぱり鍋。

おとっち
味付けだったのですが・・・


野菜の味付けで
シンプルにしよう~(^0^)V

と調味料を余り入れずにしてました。

途中味見をしたら
薄かったので
こんな時は旨味調味料っしょ!

って事で少しのお酒とみりんをいれました・・・

いれたつもりでした・・・




実はみりんと思って入れたのが・・・


お酢

入れた瞬間に酸っぱいニオイで気が付きました。


さぁ~ここからどうするか?


おとっちの頭フル回転です。

出汁を捨てて新しくする?

勿体無いです(-。-;)


で思いました!!

中華で酸っぱいスープってありますよね?



これだ!

って事で中華風スッパイ鍋の味付けです。

でもね・・・

これ意外に美味しかったんです(^^;)

皆さんも酸っぱい鍋された事がありますか?

まだならおススメで~す。

最近ちょっと疲れてて
Wiiフィットをサボり中のおとっちでした。

ではでは!

昨日のお昼と晩は美味しかったぁ~(^0^)V

昨日は清々しい朝~(^^;)

お酒飲んでませんでしたからね!

朝から
トラックに満載の荷物を
フルの配達っす(;。;)

お昼に元町のお客さんの所に
集金に行ったので

お昼ご飯は
久々
ゲンジさんへ行きました(^0^)V

おとっちが神戸で一番だと思い込んでる
洋食屋さん!!

食べたのはミンチカツ定食900円

091221_1327~01

本当はミックスフライにしたかったんすが・・・
1,360円は高かったぁ~(>。<;)

でもやっぱり美味でした。

後から入ってきたお客さんが
C定食ってのを注文してましたが

これがミンチカツ1個にクリームコロッケ1個で910円

次回は、これにしようと思いま~す(^0^)V




昨日の飲み会はカッシャンとでした!!

他にも独り居たので
チョイスは

「こいし」

ここは良く出てきますが
牛串に釜飯っすねぇ~(^0^)V

これまた美味でした。

ここで
焼酎ロックを多分
7~8杯

それからいつものお店に移動で

ウィスキーを1本空けましたとさ!!

って飲みすぎやねん(>。<;)

ではでは!!

昨日はクリスマスパーティーでした~(^O^)

20091221133022

昨日は姪っ子家でクリスマスパーティーでした~(^O^)


運転手のおとっちはノンアルコールビールで乾杯!


今月は飲み過ぎなので良い休肝日になりました(^_^;)


陽太朗はと言うと
テンション高く広い家を歩き回ってましたが…

朝昼寝て無かったので最後はフラフラ~(^_^;)

それがまた

可愛いんや(>。<;)

帰りの車でグッスリ寝てました・・・(U。U)zzZ

でも・・・
その後、小刻みに起き捲くる陽太朗に苦しめられるE味C(^^;)
実は今日から個展なのにぃ~
準備も出来なかったみたいです・・・


おとっちは
帰って久々にWiiフィット…


6日振りで~
ちょっと辛かったっす~(^_^;)

毎日継続はやっぱり意味ありますね!



そんなおとっちは84.5キロの95.5センチでした。


今日も飲み会や~(>ε<)

昨日は朝5時で・・・今日も・・・(;。;)

昨日の忘年会は梅田で
ブリしゃぶでした。

前に違う店に行った時は
ブリも食べ放題で

意外に美味しかったのですが・・・

昨日のお店は
僕的にはイマイチでした・・・

幹事をしてくれた○さん
スミマセンm(_ _)m

1次会は9時過ぎに終わって
2次会は新地

こんな時は普通
最終電車で帰りますよね?

でも・・・
2次会終わりは
勿論電車も無く・・・

この時点で記憶が飛んでます。

それから
何故かオヤジ達6名で
カラオケへ・・・

そこから
帰宅したのは朝の5時頃でした。




実は今朝から仕事が忙しかったのですが・・・

起きたのは
12時前でした。

そこから・・・

今も仕事をしてます(;。;)


忙しくて泣きそうやぁ~(>。<;)

ではでは!!

今からNGの忘年会っす(>_<)

今日も飲み会…(>_<)

おとっちは奈良漬けになりそうです(^_^;)


昨日のホームパーティーの件をブログにアップしたつもりがぁ~携帯でチェックしたら上がってない…


なぜ?


明日改めてアップしよ~っと!


ではでは!

ツチからのお願い・・・(^^;)

一昨日2次会を終えて店を出ると

ツチから電話がありました。

おとっちの予測は
「今、三宮で飲んでるので合流しない?」

的な電話だろう・・・
と思っていたら
違いました。

ちょっとビックリ

家からで

「明日か明後日、お前ん家行ってもエエか?」

何かある?

とも思いましたが、
多分それも予測が出来ていたので

「明日ならOKやで!」

って事で
昨日ツチ一家が我が家に来ました。

料理はうどんすき!

写真撮影は忘れましたが

美味しかったです。

そんな中・・・
ほろ酔い気分でいると
ツチから本題が・・・


来年度の全国印刷緑友会セミナーに
神戸が立候補をしたんですね(^^;)

実はこの前の若人会の忘年会で
その実行委員長にツチが選ばれたんです。
(人望が有るので適任だと思います!!)

このツチが意外にシャイでしてねぇ~

自分の結婚式のスピーチも
シドロモドロ・・・
みたいな奴なんです。

で実行委員長になったは良いが
各イベントでの告知に壇上に上がって
PRするのが無理でぇ~(^^;)

要はおとっちにそれをしてくれ!

って事でした。

何となく予測はしていたのですが・・・

おとっちが地方に行くのが難しい~(>。<;)

で葛藤中です。

でも・・・
結局はするんやろなぁ~

って事で緑友のイベントに
復活参加するかも
知れませんが

その時はどうぞ
ヨロシクお願い致します!!

イジメないでくださいm(_ _)m

さぁ~
今日もNGの忘年会で梅田っす!!

知ったかぶり?のおとっちです。

昨日行った「ちゃんこ神の山」

091216_1848~01

こんな感じっす。


これが
このまま
野菜の体積が減る
って思い込んでましたが・・・

実はちょっと火が通ってから
上部分を横に置いて
それからちょっと食べて
足していく・・・

って作り方(^0^;)

スミマセン

自信を持って

「これ、このまま鍋に収まるんです!」

嘘でしたね(^^;)

知ったかぶりのおとっちです!




でも相変わらず
美味しかったぁ~

出汁が最高

野菜が美味い!

また食べたい気持ちになりましたぁ~(^0^)V




昨日の2次会・・・

最近のおとっちには場違いっした(;。;)

ラウンジのVIPルーム・・・

カラオケ歌い捲くりましたが

最後の支払いで撃沈されました・・・


残りの忘年会
どないして参加しよ・・・(;。;)


2次会終了は11時過ぎでしたが
3次会の流れは無く

メンバーの方の焼き鳥屋さんで
焼酎ロックを1杯に
焼き鳥串3本食べて

最終電車で帰宅っす。

そうそう今月、飲み会11回って書きましたが・・・

実は急遽
本日おとっち家で

ホームパーティが入りましたぁ~(^。^;)

おとっち同様の
飲兵衛なので

明日の二日酔い決定!

最近Wiiフィットをしてないので
心配なおとっちでした。

ではでは!

池田氏追悼イベント第2弾

昨日は池田氏追悼イベント第2弾

2004年12月15日・・・
最後に池田さんに会った日です。

それから5年
色々と追悼イベントをしてますが
この12月15日は久しぶりのような記憶が・・・(^^;)

こんな時はブログを毎日書いてると便利っすね!

2005年の12月15日
はこうやったんやぁ~

とか

2006年の12月15日
はそうそう店探して歩いたわぁ~


2007年・2008年は行けなかったんや!

みたいな感じを思い出させてくれます。


で昨日は・・・

悪魔さん達は

別の打ち合わせ&飲みで三宮に出られてて

おとっちは仕事で
9時ごろ三宮に出ました。

食事もしてなかったので
王将で食事をして

お店で合流。


それから12時ごろまで
思い出を肴に飲みました(^^;)

ってか悪魔さん1号は
相変わらず寝てましたけどねぇ~(U。U)zzZ

まだ電車がある時間だったので
「帰りますかぁ~」
と店を出るも・・・

流れはカレーうどん(^^;)

最近Wiiフィットの効果以上に
暴飲暴食で
見た目



に戻りつつあるおとっちは

やっぱり阻止をせねば!

お断り続けると・・・

「カレーうどんか一杯飲むかどっちかやぁ!」

その選択肢もどう?かと思うのですが・・・

やっぱり悪魔さんなので
ここは
どちらかを選択しなければなりません(;。;)

って事で一杯飲むことを選択し
チェルシーで

ラフロイグを2杯ロックで頂いて
帰宅しましたとさ(^^;)


そんなおとっちは

昨日も夜中だったので
量れてません。

今日も中央会の忘年会
元町のちゃんこ

神の山

久々なので
楽しみです。

ではでは!!

忘れてたネタ・・・(^^;)

そう言えばちょっと前

COPLIのセミナーで
親父の講演を聴きましたぁ~(^^;)

あっ矢田市長っす。

でも・・・
近くで見ても
やっぱり似てるわ!

おとっちの将来は
あんな顔です!!

きっと・・・(^0^;)

内容はエコと教育と労働について!

エコについてがメインで

神戸市として知らない所で
意外と頑張ってるんすねぇ~

まず9年前からゴミの量が25%削減で
焼却施設の稼動を一つ停止した!

とか

下水で出てくるメタンガスを
純度を高めて
ゴミ収集車やバス、タクシーで利用してて
残りを大阪ガスに売っている!

とか分かりやすかったです。

教育は・・・

時間が無く内容がちょっと無かったっすね!

後労働も・・・
女性が働く環境を整備するのは分かりますが
それが少子化で減少する労働力を本当に
カバー出来るんだろうか?

その辺は、良く分からないので素人考えだと
ちと違うように思いましたぁ~(^^;)

ってのを書こうって思ってたのですが
忘れてたのと
今日のネタが無いのでアップしときます!

さぁ~
今から池田氏追悼イベント第2弾の為に
三宮だぁ~

そんなおとっちは84.6キロの96.6cmでした。

ではでは!!

昨日の事と飲みすぎのこと(^^;)

昨日は朝からホメオパシーってのを聞きに宝塚まで行ってました。

陽太朗の湿疹・・・
結局ステロイドで抑えてるんすが

何日か薬を塗って
何日か塗らないってのを
繰り返してるんすね。

その間隔を伸ばして・・・
ってのをしてるんですが

やっぱり塗らないと直ぐに
出てくるしぃ~(;。;)

その度に
おとっちもE味Cも辛いので・・・

治る可能性があるのなら
何でも試した~い

ってのが今の気持ちで
行ってきました。

聞いてて
ちょっと恐いですが
このままで行くよりも
後悔はしないような気がするので
ちょっとチャレンジしようかな?

でも・・・
まずは毒出しをするみたいで
今より悪くなるそうで・・・

そうなったら
また寝られない生活も
恐いなぁ~(>。<;)

それから
宝塚のガーデンフィールズってのを
ちょこっと見てから

神戸に帰って
昨日のお昼ご飯でした!

それから
帰宅で
ゆっくりした週末
を満喫。

何か久しぶりにゆっくりした感じっす(^0^)V





今月第1週は3連荘の飲み会

第2週は10日と12日

今日から始まった第3週は・・・
15日16日の連荘に18日っす!

20日のクリスマス会は車なので
おとっちは飲みませんが

第4週は21日25日26日

お金も体も大丈夫やろかぁ~(;。;)

飲み出したらトコトンやからね・・・。

そんなおとっちは

85.4キロの96.5cmでした~(^0^)

穴子丼に満足~(^O^)V

20091213150709
さっき食べた穴子丼一匹丸々でボリューム満点!

幾らやと思います?

最近、神戸で店を増やしてる「えびす大黒屋」さんって所のですが…


お代わり自由の御御御付けが付いて税抜きで500円なり~(^O^)V


安いっすよね?


E味Cも同価格の海鮮丼にしたのですが、こちらもボリューム満点でした~(^O^)

(陽太朗と格闘してたので海鮮丼の写真はありません…(^_^;))


他にもあるのでまた行こう~っと!


ではでは!

今日もお酒っす(^_^;)

朝からバリバリ仕事をして、お昼からアニメーション神戸関連イベントの神戸コスプレコレクションってイベントに行って来ました~(>_<)


感想は二つ!


次は2500円を出しては行きません~(^_^;)


もう一つは、転ける臭いプンプンのおとっち前評判でしたが…


意外と化ける要素があるかも?でした~(^O^)


関係者でおとっちの辛口評価を聞いても良い!って方は、また声をかけてください。



この前、体調悪くてお酒は要らない~って言ってたのに…

今日もお酒っす(^_^;)


飲み過ぎるやろなぁ~(^_^;)


ではでは!

昨日は新大阪でした!

一昨日は帰ってすぐにバタンQ~(>。<;)

風邪ではないと思いますが・・・
熱がちょっと出てたので
アイスノンを枕に寝ましたぁ~(U。U)zzZ

昨日は12月10日

2004年12月10日
新大阪で悪魔さん&池田氏が
とある専門学校の舞台を観に行ったそうです。

それから16日後
池田氏はスマトラ沖の地震で亡くなるのですが・・・

毎年12月は池田氏メモリアルのイベントが目白押し。

その第一弾が昨日の
新大阪で舞台を見て居酒屋で食事!
でした!

メンバーは

ザ!悪魔達

舞台はねぇ~

毎回毎回
痛々しい訳です。

親心で見ると・・・

この中で本当にプロとして
食べていけるのは・・・

きっといたとして1人ぐらいだと思います。

都に勝負に出て
挫折するのが目に見えるんです・・・

まぁ~こんな事を書きながら
成功してくれると
凄く嬉しいし

そんな子達がいっぱい出てくる事を
心から祈ってます。

そんな葛藤が見ていて
僕の気持ちを痛々しくするんすよぉ~(^^;)

で食事は会場近くの居酒屋へ

お酒をたくさん頂きました。

まだまだ電車のある時間でしたが・・・

何故か新地に場所移動・・・

ショットバーで何杯か飲んで
ヘベレケでタクシーっす!

皆で帰りましたぁ~(^0^;)


さぁ~
体調も少しづつ回復しているので、

久々帰ってWiiフィット頑張りま~す(^0^)V

ではでは!!

おとっちの名前は「のりひろ」っす!

のりひろ・・・って名前
多い名前では無いですよね(^^;)
おとっちの苗字も珍しいので
同姓同名は居ないと信じてます。

そんな「のりひろ」って名前が
意外に野球選手に多い名前!

超一流では無いですが一流の選手!!

例えば
巨人から横浜で活躍をした
駒田 徳広(こまだ のりひろ)

それに近鉄→ドジャース→オリックス→中日→楽天
と渡り歩いている中村 紀洋(なかむら のりひろ)

最後に昨日引退を発表した
阪神の赤星 憲広(あかほし のりひろ)

結構阪神ファンのおとっちにしては・・・
この赤星の引退は
ちょっとビックリ&無茶苦茶残念・・・(;。;)

あの弱っちい阪神タイガースが
優勝争いが出来るようになったのも

赤星の走・攻・守が有ったからってのも
大きかったと思います。

来シーズンの阪神タイガースは
城島が入り大きく変わるかも知れません・・・

でも・・・
この赤星が居ないのは心配やなぁ~(;。;)

でも怪我だし・・・
次同じところを痛めたら
命に係わるのであればしょうがない。

今まで本当に楽しませてもらいました。

ありがとう~(^0^)

E味Cのイベント告知~(^^;)

昨日は早めに帰りました!

と言っても9時半頃~(^^;)

帰ったのは
E味Cにイベント用のDMを出力して欲しい!
と頼まれていたので・・・

帰宅です。

そうそう先にこんな感じ!
Africa3_omote_出力用

Africa3_ura_出力用

因みにデザインはおとっちでは無く
ちかりーぬ&E味Cの共同デザインです。


おとっちは印刷関連会社ですが
会社にはゼッロクスのトナー系カラーコピーと
エプソンのB0用のインクジェット
それにモノクロのプリンターしかありません・・・(;。;)

紙は紙屋もしてますから
エエ感じの残紙も残っているので

コストを下げるのには
その残紙を使って家のピクサスで出力をするのが一番安い!

インクは純正では無いやつを大量に購入してますしね(^^;)

と言う事で帰ってから直ぐに出力~!

途中ご飯を食べたり、Wiiフィットをしたりしながら
見に行くと

文字の面は途中何回か止まりましたが・・・
予想の範囲で11時半ごろ終わりました!!

でも反対面を印刷すると止まり捲くりで・・・

数枚出て止まるの繰り返し・・・(;。;)

結局朝の4時まで掛かりました・・・

朝の7時にはテンション高めの陽太朗に起こされ・・・

30分は耐えてみるも・・・
限界。

昨日の状況を説明して30分でも寝かせてくれ~とE味Cに頼んでも
陽太朗には伝わりません(^^;)

寝ている和室のふすまを

ガリガリドンドン

それでも意地になって30分横になり
いつものように会社に来てます。

だから今は無茶苦茶眠い。

今日は早めに帰られるかなぁ~(^^;)



























やっぱり中華→焼肉→焼肉+そばめし
だと痩せる訳が無いっすね!!

(このそば飯ってのが焼肉直後の梯子だから
意味が分からない・・・
酔っ払いの記憶なしですしね(^^;))


月曜日から食事・・・

ガッツリ系

を欲するおとっちです。

胃が馬鹿かぁ~?


そんなおとっちは・・・・・・


86.2キロの97.5cmでした(;。;)


また一から頑張ろう・・・。

まだ体調が・・・(>。<;)

昨日は朝から配達三昧(^^;)

コピー用紙の配達が今月は月曜日
それにノーカーボンが2パレ
それにケーキ屋さんの配達が多目

二日酔いにはキツかったぁ~(>。<;)

晩は9時ごろに終了。

それからE味Cが眠たさにダウンで
「晩御飯買って帰るか、食べて来て!」

との連絡が入ったので・・・

ガッツリ系が食べたくて
讃岐いちって所に行きましたぁ~(^^;)

前にも来たことがあって
その時の印象も駄目駄目なんすが・・・

安くてガッツリ系では満足なので
エエやろって事で
行きました。

注文はカツ丼セット・・・
食べた印象を大福で表現っす!

091206_1109~01

カツが分厚いのに冷えてて・・・
脂が固まってるって言うか・・・

ラードを咬んでる感じ・・・(;。;)

これはアカンと温かいご飯に埋めましたが

何の解決にもなりませんでした~(^^;)

それから帰宅しましたが
やっぱり体調最悪っす。

流石にWiiフィットも出来ず・・・

早めに就寝・・・(U。U)zzZ

今朝もまだ体調戻りません。

まだ・・・
お酒はいりません!!

ではでは。

お酒・・・当分いりません。

流石に辛いぜぇ~(>。<;)

昨日は
東京からのゲストなので
やっぱり焼肉ですよね!!

日曜日に開いてるお店って少ないっすよねぇ~

で前にクリーニング組合のKさんからお聞きしていた
大田屋さんっと焼肉屋に行きましたぁ~

結構綺麗なお肉でしたが
写真忘れたので
りかちゃんのブログ
を参照くださ~い!!

お肉はやっぱり美味しかったっす!


3連荘の三日目なので
前日までのお酒が残ってて

酔っ払いに直ぐになりました。

本当に記憶無しっす(>。<;)

だから
今日は辛かった・・・

当分お酒はいりません!!



あっ

全然体重量ってません。

本当っすよ!

さぁ~
帰りま~す。

ではでは!!

面白かった~(>_<)

20091206170949
タケシとユカ「こぶ茶にメロンソーダ」って芝居を観ました~(^O^)


D監督の知り合いで前に神戸で飲んだ仲間なんす(^O^)


元町のカフェで二人芝居!

こんな場所も新鮮やし(^O^)V

芝居を観るのも滅多に無いので、無茶苦茶新鮮~(^O^)!


しかも内容が面白かった~(>_<)


今から打ち上げで焼肉で~す!


楽しむぞ~(^O^)

飲み過ぎやっちゅうねん(>ε<)

20091206144411
昨日はお昼の1時から元町の餃子屋さんで一人五人前づつ食べました。

写真がそれなんすが…
タレが独特で美味しかったです(^O^)V

それから時間があったので、飲み続けても良かった?

イエイエ
連チャンだったので、神戸サウナに行ってひとっ風呂浴びて休憩室で寝てました~(^O^)


そこから復活して、若人会の忘年会は焼肉きらく。


ホルスキ鍋が食べられたので満足満足~(^O^)


終わって二次会三次会と行き最終電車で帰宅~(^_^;)


今日も元町で焼肉…

その前に悪魔さん達とお芝居観て来ま~す!


ではでは!

昨日の酔っ払いです(>。<;)

昨日は組合兵庫支部の忘年会。

2次会にお誘い頂きましたが・・・

皆さんお高いお店に行きそうだったので

それとラジオ番組の打ち合わせが
別の場所でしていたってのもあって

ドロン!

とそっちに合流しました(^^;)

忘年会で
紹興酒をガンガン飲んだので酔っ払い。

居酒屋で焼酎ロック2杯

ショットバーでラフロイグ→
ボウモア→ラフロイグで

可なりの酔っ払い。

今日は若人会の忘年会

その前に事前の打ち合わせが元町であります・・・

お酒イランなぁ~(^^;)

過去に戻れるのなら・・・(^^;)

この前の北海道ブログで

大学時代の友人で
短大に通っていたR~やんから
メールが来ました。

内容を読んでいると・・・
娘さんが
次の春から大学生だそうだ(@。@)

R~やんの結婚は早かったし
20年近くの年月が経っているので
別に驚く事では無いのだが・・・

おとっち家の陽太郎は
まだ10ヶ月ちょっと・・・

勿論E味Cと出会って5年弱やから
E味Cと出会うまでの
15年間
自分はいったい何をしてたんやろぉ~

とR~やんのメールを読みながら思いました。



仕事仕事と我武者羅に・・・
それをしながら
無茶苦茶飲んで・・・

それをするのが
カッコエエと信じて
無理をしてました。

今となれば
無駄な時間を過ごしてたんでしょうね(^^;)


R~やんは
過去に戻れるなら
間違いなく短大の頃に戻りたい!
って言ってましたが

僕は戻らなくて良いかなぁ~(^^;)

勿論
大学に行ってた頃も楽しかったし
遊びまわっていた28歳~30歳ぐらいも
あの体力とお金があるのなら
もう一度体験したい・・・かな?(^^;)

それでも今がイイっす。

まったく今、
心配事が無いの?と聞かれれば・・・

あの頃よりも
比べ物にならないくらいの
責任で・・・

逃げ出したいぐらいの
プレッシャーで・・・

そう思っても・・・
家族がいる事の幸せ感に比べると
過去に戻る必要はないなぁ~って考えてました。


久しぶりに
あの頃の皆で同窓会したいなぁ~
ほんで思い出を肴に飲みたいなぁ~

で今の幸せをもう一度感じたい!!


そうそう!
腹が立つので
純の店には行きませんけどねぇ~(>。<#)
(と言ってるおとっちって人間小さい?)



さぁ~
今日から怒涛の3連荘

肉肉祭りの開催です!

その前のおとっちは・・・

85.2キロの96.5cm


これがどんなになるのやら(^^;)

ではでは!!!

師走ですねぇ~(^^;)

師走ですねぇ~

最近
忘年会が減っておりますが・・・

おとっちにとって
12月は池田さんの追悼イベントがあるので
今月は可なり飲むと思います。

今週は金曜日から3連荘!

金曜日 中華
土曜日 きらく(焼肉)
日曜日 食いしん坊(焼肉)

どうなるやろ・・・(^^;)




と言う事で
前半は控えます。
って前々から思ってました。

でも流石に昨日は駄目(>。<;)

帰りしなに缶チューハイを買ってました・・・

やっぱり飲まなきゃ~
やってられない心境。

アカンっすね(-。-;)



でも・・・
Wiiフィットはちゃんとやりましたよ(^0^)V


そんなおとっちは

85.2キロの97.5cm!!

体重はまだまだっすが
お腹周りは減ってきてますよぉ~(^0^)




ではでは!!

悲しい気持ち・・・(;。;)

ちょっと本文が悲しいので
関係ない所からスタートです。

091108_1126~01
9月のテレビ大阪のイベントで
描いてもらった
「おとっち&ようたろう」
実は結構お気に入りです(^^;)

毎日これを陽太朗と一緒に見ているのですが・・・
陽太朗も大好きになりました。

意外と似てるでしょ?





今日は実にショックな事が・・・・


夕方
いつも仕事をお願いしている営業の方から

「12月で会社が解散します。」

と連絡が入りました。

聞いた瞬間
言葉に詰まる感じ・・・

ビックリして
冷静に何も話せませんでした・・・

オトックスにとっても
大きな痛手っす・・・

輪転物も・・・
菊全も・・・

安いのに上手だったんすよね・・・(;。;)

きっちりしてて
安心して仕事をお願いしてました・・・(>。<;)

今はビックリが

寂しい気持ち・・・



また次を考えるのか・・・


今日は本当に
悲しいので

この辺で終わります。

では・・・。
