

お腹減ったぁ~(>。<;)

今朝も朝一番選挙に行ってから
会社で仕事っす(^0^)

新規のムービー1本と
チラシデザインの下準備・・・

ホームページも有りますが
これは時間的に無理そうなので
見てみぬふり~(>。<;)

昨日は夕方にカップラーメンを1つ食べてから
我慢しましたぁ~

夜中に蚊に咬まれまくって
痒くて起きたら・・・
空腹も重なって中々寝られませんでしたぁ~(^^;)

朝はおとっち作のパスタを食べて仕事をしてます。

お腹減ったので今からガッツリ食べに行こ~うっと。

そんなおとっちは89.0キロの28.6%でした!!


もう一回宣伝です。

けんしんさんのWebアニメ
みなさんのクリックが
オトックスにお金が入るかどうかなので・・・
見てやって下さい!!

ではでは。

忙しい~(>。<;)

そうそう今日は宣伝から!!

今年度の兵庫県信用組合様の
Webアニメが新しくなりましたぁ~
トップページから見て下さいねぇ~(^0^)

昨日は夕方NGの打ち合わせだったので・・・
E味Cには
「多分飲みに行くよぉ~!」
と言ってました(^^;)

でも・・・

木○さんに断られ・・・
大阪だったので
帰って家飲みに変更しましたぁ~(^^;)


今朝は平日よりも早めに出社。

早めに終わりたかったのに・・・

忙しい~(>。<;)

徹夜しても
終わらないぐらいの仕事量っす!!

でも・・・
陽太郎が三木で待っているので
お迎えです。

明日も仕事頑張ろう~っと!!

ではでは!!

ダイエットは…

20090828164832
写真は先週末に食べたマルゲリータ!


また食べたいよ~(^_^;)


最近、食べる量を減らして、よく噛み、間食を止めているので…


ふとした時に食べ物の事を考えています…(^_^;)


アカンなぁ~(>_<)


そんなおとっちは89.0キロの28.6%でした。


今から新大阪のNG本社で打ち合わせで~す(^o^)


ではでは!

ある人に頂いた言葉。

ちょっと前に
ノリスケん家でバーベキューをやっていた時の話し・・・

裏庭でバーベキューをしてたんですが
陽太朗がグズグズで

玄関の方に回って
子守唄を歌いながら
寝かしつけてたんです。

そしたら
スポーティなオジサンが近づいて来ました。

「かわいいねぇ~」

満面の笑みです。

親バカおとっちとしては
陽太朗を褒められると
嬉しいので

『ありがとうございます』

と言うと
そのオジサン

「少しお時間良いですか?」

何かの勧誘?かとも
思いましたが、
凄く感じの良いオジサンだったので

『少しでしたら良いですよ』

と言うと・・・

オジサンが話し始めました。

「私ね認知症なんですよ・・・」


(えっ(@。@))

「この首から提げてる名札ね

どこの施設に入っているか書いてあるのですが

偶に自分が誰だか分からなくなるんですよ・・・

私、岡山の出でね。

神戸大学に入り

教師になりましてね・・・

神戸の高校で物理を教えてたんですよ・・・

でも、これですわ」


なんて言ったら良いのかも分からず


『その高校、家の親父の出身高校です。

失礼ですがおいくつですか?』

「昭和9年生まれです。」

親父より3つ上・・・
でも見た目は
若いなぁ~


その後、
多分生まれの岡山の話しをされてるのでしょうが
どうも話しが分からない・・・

隣の○○さんて人が居てね・・・
これを繰り返す。

また神戸大学で卒業して物理の教師の話し・・・

見た感じ
全然認知症って感じでは無いんです。

でも・・・・
この話しのループはそうなんでしょう・・・

少し寂しい気持ちになりました。





そんなオジサンが最後に言った言葉。



「子どもは未来が有るからね!

でも勉強勉強って育てても

私みたいになったら意味が無いから

ノビノビ育てて下さいね!」



この言葉が僕には深かったぁ~(>。<;)


その人の人生は絶対に意味がある人生でしょう・・・

だから意味が無いとは思いませんが
頂いた言葉を心に刻んで
ノビノビ育てたいと思います。




そんなおとっちは90.0キロの27.8%でした!!

いよいよ選挙っすね!!

全然痩せてないおとっちです。

昨日も飲みに行き・・・

帰りにちょこっと買い食いを・・・

自分に甘いなぁ~(^^;)

リバウンドの90.0キロの27.7%です(;。;)




いよいよ選挙

おとっちの住んでる地域は
公明党
民主党
共産党
幸福実現党
の候補者です。

今までは
大体選挙の時に
仕事をさせて頂いていたので
その関係を投票していたのですが・・・

今回は全く仕事が無かった(>。<#)

寂しい~!!


だから
フラットな状態で選びます。


さぁ~
どうするか!!

カトリック系クリスチャンのおとっちとしては
幸福実現党はありません。

共産党もどうかなぁ~

で民主党か公明党になる訳です。

宗教的に考えて幸福実現党が駄目なら
公明党も・・・


でも民主党の政策を見て

高速道路無料化は
おとっち義兄がETC関連の仕事をしているので
仕事が無くなったら大変!!

それに、官僚主導から政治主導ってのも・・・
中央の官僚は知りませんが
神戸市や兵庫県の頑張っている職員の方々を
良く知っているので
これを言われても・・・
どうかなぁ~

天下りは止めて欲しいっすけどね(^^;)


政権交代は
時代の流れなんでしょうが

歴史的圧勝をして
民主党が勘違いをし

後戻りに時間の掛かる
突拍子も無い
政治をされても困るので
時代に逆行して
民主党には入れません。


比例もそう!!

みなさんはどうするんでしょうか?


最後にもう一度!!


高速料金1千円は嬉しいけど

無料化は反対です(>。<#)




可なりハードな日曜日でした(^^;)

土曜日は普通に仕事。

ホームページの
ワイヤーフレームを考えるのと
イベントの動画をどうしようか
考えてましたぁ~(^0^)

日曜日は
朝早くから起床。

ちょっと前のブログネタ
させてもらった
E味C弟の奥さん
Mちゃんが
朝から来てくれたので

陽太朗の子守をしてもらい。

おとっちの
髪をE味Cに切ってもらいました。

今回も短髪です!

それが終わって
皆で垂水のマリンピア神戸へ!

おとっちの
夏物洋服が欲しかったのですが

アウトレットで
3点買うと
更に20%OFF
だったので・・・

アロハシャツにTシャツと
秋用のパーカーまで
買っちゃいました。

お昼は
E味Cから美味しい!!と聞いていた
マリンピア神戸内の
イタ飯屋さんへ。

おとっちは
ドリアのセットに
皆でマルゲリータを1枚頼みました。

ちゃんと釜で焼いてて
神戸で1番美味しい~
までは行きませんが
値段の割には満足な味でした(^0^)V

それから
もうちょっと
見て回って

ジェームス山の
トイザラス&コーナンへ行って
ポーアイの
リサイクルセンターと
春日野のリサイクルセンターを梯子して

春日野のキムチ屋さんで
キムチ買ってから

Mちゃん家の
近くの丸亀製麺で
晩御飯を食べて

帰宅という可なりハードな
日曜日でした(^^;)


そんなおとっち89.8キロの27.7%でした。

これから
ちょこっと我慢に入ります・・・

って飲みに行ったら無理やろなぁ~(;。;)

結果がねぇ~(^^;)

4キロマイナスダイエット宣言から1週間。


それまで
結構、間食したり
1食がガッツリ多かったりと

4キロマイナスなんて簡単簡単
って考えてたんですよねぇ~(^^;)

でも現実は難しい!!


おとっちが
85キロオーバーになったのは多分25歳の時

それから14年間
この脂肪と一緒に過ごしているのは・・・
やっぱり、ダイエットが難しいからなんでしょうね(-。-;)


それに中年オヤジになるとね!
代謝がね!!




でも今回はちょっと違います!!


禁煙も出来るんだから・・・
ダイエットも出来るはず(^^;)


今回の禁煙は陽太朗の事が一番ですが・・・

実はツチがお医者さんに通って
お金を掛けて禁煙したんですね(^0^;)

貧乏人おとっちとしては
ツチに負けたく無い~(>。<;)

って気持ちもあり

禁煙を聞いたその日から
タバコを止めました。


だから・・・・

ダイエットも出来るはず!!


頑張るぞぉ~(^0^)V














なんでこんなブログを書いたのか?

それはね・・・

自分では結構頑張っているつもりなのに・・・

結果がねぇ~(;。;)

今日のおとっちは89.4キロの28.7%でした!!

大福と陽太朗と阪神タイガース。

最近の陽太朗!!

TS3E2027.jpg
大福を見つけると

ロックオン(^0^)

それから

四つん這いになって

クラウチングスタートのスタイル!

今にもスタート!!
ってな感じで
足をプルプルさせてます・・・(@。@;)

でも・・・
ハイハイ寸前で
思うように動けないので
まだ追い回しては無いっすけどね~(^^;)






昨日、阪神負けたみたいっすね(;。;)

今シーズンは勝てる試合を負けてますよねぇ~

ピッチャーの変え時が

遅いと思うんすよ・・・


アカンアカンまた阪神ファンのアカン癖
自分が監督目線やぁ~(^^;)

今日は勝てそうなので
昨日の負けは許します。


そんなおとっちは89.6キロの29.2%
来月までに後2.6キロ!!

頑張るぞぉ~(^0^)V

食事制限?

今回は体重報告から~(^0^)

90.0キロの28.7%

ヤバイっすねぇ~(>。<;)


今回のダイエットはまず
食事制限!

最近・・・
朝もしっかり食べ・・・
お昼のお弁当
買うときは「大盛り!」って言ってしまい・・・
夕方には空腹に耐えられず
カップラーメンを内緒で食べ・・・
晩御飯もガッツリ(^^;)

飲みに行っても
コッテリ系をガツガツと・・・
それでも
体重増加がそんなに無かったので
安心していたらぁ~

E味Cが田舎に行っている間に
気が付きゃ人生最大重量の
デブッチです(^^;)

だから今回
朝はちゃんと食べますが
お昼は出来るだけ
遅くに食べる事にしましたぁ~(^^;)

だって帰りは
9時半は過ぎますから・・・
途中の間食を止める方法です!!

後は・・・
良く噛んで満腹中枢を刺激する方法~(^0^)


空腹を我慢です(^^;)

今まで
お腹空くとイライラしてたので・・・
それも注意しま~す(^0^;)


食事制限って
言えないかも知れませんが・・・

頑張りま~す0(^0^)0

おとっち作 カレーうどん(^0^)

最近東門の中間ぐらいのうどん屋さんで
カレーうどんを良く食べます(^^;)

美味しいんですが・・・
自分でも作れるかなぁ~
なんて・・・(^^;)

で先週末作ってみました。
TS3E2026.jpg

カレースパイスを入れるまでは
良い出汁で美味く出来そうな予感でしたが

カレースパイスを入れると・・・


辛~い

寝かしている本格的なスパイスを入れたのが失敗(>。<;)

シンプルに
カレー粉とちょっとのスパイスにすれば良かったな!!


その後
残ったルーをE味Cに託すと
ケッチャップ&ソースを足して
和風カレー丼。
TS3E2029.jpg

結構美味でした!!

最近、陽太朗の写真を載せられないので
久々
大福!!
TS3E2028.jpg

アップ過ぎっちゅうねん(^^;)


そんなおとっちは
90.2キロの29.1%

頑張るぞぉ~o(^0^;)o

心配性~(^^;)

おとっちは結構心配性です。

それに比べE味Cは・・・・
(これを書くとホンマに怒られるので
E味Cは普通で~す。)

でも今日の話題は
僕たちでは無く
E味C弟の奥さんMちゃんとそのご両親の話しぃ~(^^;)

(書くって断って無いので、
もしかしたら近々消すかも知れません!)



この前
お盆にE味C弟夫婦は
Mちゃんの実家に
里帰りをしていたそうです。



実家でMちゃんが
子どもを
高~い声で

「ポポポポポ~」

とアヤしていると・・・・
Mちゃんのお母さんが
E味C弟に言った言葉が・・・


「M子は覚せい剤なんて

やって無いですよね・・・」



これ・・・
笑いちゃいますよ!!

ホンマに心配してだそうです。

その話しを聞いて
思わず心配性と思っている
おとっちも笑ってしまいましたぁ~(^^;)

その後も
実家にいる間

お母さんは
Mちゃんがテンション高く
子どもと遊んでいると・・・

ず~っと心配していたそうです。




そんな心配性なお母さんが
以前
ご自身のお友達に
お母さんよりも心配性なお友達に言った言葉が・・・・


「○○さん!

そんなに心配ばっかりすると

疲れるわよぉ~」




だそうです(^^;)


お母さんあなたもですよぉ~




そんなおとっちは
89.8キロの29.1%でした!!

ではでは!!

ポストに手紙が・・・

E味Cと陽太朗が田舎に行っている間
結構飲み歩いていたおとっちです(^^;)


そんなある日
夜中にヘベレケで家に帰ると
ポストに
「207号室の方へ」
と小学生3・4年生の文字
が顔を出してました・・・


酔っ払ってたし
なんか20世紀少年の
図書室の手紙を
思い出し

ゾク

って寒気が走りましたぁ~(>。<;)

恐る恐る
その紙を見ると

「ベランダにビーチボールが
入ってしまいました。
ごめんなさい!
明日の朝に取りに行きますので
ドアの前に置いといてください。
お願いします。
(名前)」

おとっちの
ベランダの下は
駐車場の入り口で
少しスペースがあるんですね!

そこで
子供たちが
偶に遊んでいるのですが

休日は
朝から夕方まで
テンション高く
デカイ声で
ハシャイデるんです。

陽太朗が寝そうな時に
急にそんな声なので

ちょこっと
「そこで遊ぶなぁ~(>。<#)」
って思ってましたが・・・

手紙に
ごめんなさい!
と入っていたので
直ぐにベランダに行き
ドアの前に置いておくと・・・・

次の日
会社に行く前には
そのボールは無くなっていました。


それで終わりかな?

なんて思ってて
その日も飲みに
行って
ヘベレケで帰って来た
おとっち家のポストに
また手紙が(@。@)

そこには
「ボールありがと
うございました。」

それを読んで
当たり前の事かもしれませんが

ちょっと

ホコっと

したおとっちでした!!


そんなおとっちは90.0キロの29.2%

さぁ~マイナス3キロ頑張るぞぉ~(^0^)V

一か月後に~(^_^;)

20090815121135
明日からダイエット~(^o^)
と言いましたが…
91キロはちょっと不味い!

昨日も悪魔さんに牛串→ショットバー→ホープ軒と連れ回されました…


でも最後の抵抗?

ラーメンでは無くて焼き飯で我慢~(>_<)

ん?

我慢になってる?


まぁ~
それはさて置き…

今回はちょこっと本気です!


一か月後
4キロマイナスを目指すぞ~(^o^)V



今からバーベキュー行ってきま~っす(^_^;)
(アカンやん~きっと!)

太った…(>_<)

20090814171912
朝5時に起きて滋賀の坂本までお墓参りに行きました~(^o^)

天気も良く、琵琶湖の湖面が綺麗でした。


神戸に帰って来て、お昼はメリケンオリエンタルのバイキングに行きました。


関西人は結構元を取る事を気にしません?


僕は気になるんすね~(^_^;)


ガッツリ頂きました~(>_<)


最近、カロリー高めの食事なのでついに90の大台突破してしまいました…


今日はこいしの牛串で、明日はバーベキューなので…

明後日からダイエット頑張りま~す(^o^;)

実は昨日も・・・

火曜日は結局2件飲みに行きました(^^;)
でも・・・
電車で帰宅。




昨日は・・・・
金曜日と土曜日も飲みの予定が
あるので休肝日にしようと
普通に仕事をしていましたが

夕方6時半ごろ
後輩のノリスケから電話・・・

聞くとフミとツチとで飲んでるとの事。

フミとも久しぶりやし
ツチとも家族抜きは久しぶりなので
合流することに・・・・


この選択が不味かったかも?



最初の居酒屋含めて
7軒梯子・・・

7軒って(;。;)

おとっち
金欠なので
ちょっとしか払いませんでしたが・・・
来月の小遣いまで無くなりましたぁ~(;。;)

金曜日もお金無いですが
すみませんm(_ _)m

今日は流石に
一日ダウンです。

明日朝5時起きなので
今日は早めに寝ようっと!!

ではでは。

同窓会のはずが…

昨日の記憶はありません…(>_<)

今朝の体調は最悪…(^_^;)

今日は大学時代の同窓会のはずが…


中央会の役員会を忘れてました~(>_<)


副会長なので、中央会優先です!


久々仲間に会いたかったなぁ~(ToT)



そんなおとっちは89.6キロの26.7%でした!

ヤバイぞ~(>_<)

また…

20090810193136
昨日の晩御飯っす!

ヘルシオで焼いた竜田揚げと残り物野菜の味噌炒めに、おとっちイチ押しキムチ~冷凍庫で保存してましたバージョンっす~(^o^)V


バリ美味でした。



今日は伊丹にホームページの打ち合わせ~(^o^)


システムの事も有ったので木○さんにも同行して頂きました~(^o^)V


と言う事で!


今から飲みに行きま~す(^_^;)







そんなおとっちは89.4キロの29%でした…


やっぱり中途半端やなぁ~(^_^;)

今日からこいつとチャッピーとで留守番で~す(^o^)

20090809164529
今朝早くから、E味C弟の車に乗せて貰い、E味Cと陽太朗は広島のお祖母ちゃん家に行きました~(^_^;)


帰りはまだ決まってませんが…
大福とチャッピーとで留守番で~す!


溜まったビデオを観よ~と!

それからお金無いので、家飲みだ~(^_^;)

歯石取り・・・・(;。;)

やっぱり
霜降りのお肉は大量に食べると・・・
翌日辛いっすねぇ~(>。<;)

朝から二日酔いとはちょっと違う
しんどさでした・・・(T。T)

最近
歯医者に通ってます。

おとっちは
歯が悪いのですが
痛くなってから
歯医者に行くタイプなんすね!

麻酔が効き難く・・・
痛すぎで苦手なんです・・・

でも
残り少ない歯を
大事にしようと
歯医者に行ったら・・・

虫歯を発見(^^;)

良かった良かった!!

それを治療をしてからも
通っているのですが、


先日、生まれて初めて
歯石ってのを
取ることにしました・・・・

ちょっとなめてました・・・


歯石取りって
痛いんすねぇ~(;。;)





でも
綺麗になるんだったら
我慢します。

後1回
ちゃんと行こうっと!!









今朝の体重は
89.4キロの27.5%

これは前の買い食いの結果だと
思うので・・・

昨日のお肉は明日かな?

明日が怖いよ~(>。<;)

ではでは!!

写真忘れた~(>_<)

20090808121806
余りにも美味過ぎて写真忘れた~(>_<)


唯一の写真をアップしときま~す!


さぁ~今からも飲むぞ~(^_^;)

眠い・・・・(U。U)zzZ

連荘で飲んだので
体力がありません~(;。;)

昨日は
電車で帰ったのになぁ~

まだ
会社で仕事中!!

そろそろ帰ろうっと(^^;)

そんなおとっちは・・・
89.2キロの27.3%でした。


























昨日帰りにちょこっと食べたのに・・・
食べたのは内緒です(^^;)

誘って頂きました~(^o^)V

今日はちょこっとラッキーデー!


帰り際、会長個人宛のお中元のマスクメロンを貰いました~(^o^)V

しかも食べ頃~(^o^)

明日の朝、キンキンに冷えたやつを頂きま~す(^O^)


さっき久し振りにカッシャンから飲みのお誘いがありました~


昨日もマンション隣りのお好み焼き屋さんで飲みましたが…

金曜日は但馬屋で脂っこい焼肉で飲みですが…

目をツムって今から三宮で~す!


E味Cから飲み過ぎ厳禁指令が出てますが…
飲むぞ~(^o^;)

辛抱できない・・・・(>。<;)

金曜日・土曜日結構飲みましたが・・・

日曜日・月曜日とそのお陰で
内臓疲れて休肝日~(^^;)

でも・・・・

今日は辛抱できません。

まだ仕事残ってますが
帰ろ~っと(^^;)

と言うことで
ブログネタは

久々おとっちの体重です。

89.4キロの29.3%でした!!

ではでは!!

疲れたっす~(>。<;)

TS3E2005.jpg
昨日のE味Cのブースです!

皮膚の弱いおとっちは
テントを買ってて正解(^0^)V

ちょっと日焼けで今日も大変~
テント無ければもっと最悪だったと思います。

陽太朗をお守りしながら・・・
こんなの食べました!

TS3E2004.jpg
オーガニックカレー・・・

体に優しいってのは分かりますが・・・
カレーとしては100点満点で5点ぐらいのカレーでした!


イベントは夕方5時に終わって
直ぐに片付けて
神戸に帰りました~

E味Cから晩御飯は作れない宣言が出て・・・
僕も無理そうだったので
食べて帰る事に!

前日の大阪が
夕方ブラジル料理(お肉いっぱい~)
それからホルモン鍋だったので
ガッツリ系はやめようって事で
回転寿司~(^^;)

摩耶のスシローは外から見ても
待ってる人が多目だったので

ポーアイの黒潮へ

ここは・・・

従業員さんの態度がアカンねんけど
味は回転寿司の割りに良いと思うので
行きましたぁ~(^0^)V
(偶にアカンネタの時もあるんすけどね(^^;))

最初に食べたこれ!
TS3E2006.jpg
明石鯛~

美味しかったです。

写真は悪いっすが
TS3E2007.jpg
このエンガワも美味しかったなぁ~(^^;)


満腹で帰宅。

帰って3人でバタンキュー

やっぱり疲れてたんすねぇ~

さぁ~
8月も頑張りましょう~(^0^)

ではでは!!

円い虹

20090802130727
今朝は土砂降りの中、万博公園に来たのですが…

晴れました(^o^)V


しかも…
太陽の周りに円い虹!


生まれて初めて見ましたぁ~!


綺麗でした。

万博~(^o^)

20090802113217
今朝は6時起きで万博公園に「そら祭り」ってイベントに来てま~す(^o^)V

またまたE味Cが出店するので、おとっちは手伝い&陽太朗のお守りっす(^o^)


5時まで頑張りま~す!

吉本新喜劇~(^o^)

昨日は京阪神合同例会でした~(^o^)V


場所は京橋花月!

漫才の有名所はロザンぐらいでしたが、結構楽しみました~(^o^)V

その後の新喜劇~

テレビではそんなに観ませんが、生で見るとアドリブ全開で、かなり面白いっすね~(^o^)V


満喫しました~(^o^)

懇親会の出し物で…

おとっちの体重がクイズになりましたが…

中途半端でスミマセン~m(__)m


本人は92.4キロって数字がちょこっとショックなんすけどね…(^_^;)


まぁ~自分には食事もしたし…
腹も靴も履いた状態やから~

マイナス3キロで、まだ80キロ台って思ってま~す!



京阪神合同例会も終り…

何故か谷町9丁目の寿ってホルモン鍋屋に行き~また食べて帰宅っす(^_^;)


太るっちゅうねん~(>_<)


ではでは

なぜか…(^_^;)

20090801132221
昨日は皆に陽太朗が可愛い~と言って貰えて上機嫌のおとっちです(^_^;)


住吉のイタメシ屋さんで6時から9時頃までビールやら赤ワインを鱈腹頂きました~(>_<)

食事は可も無く不可も無く~って感じでしたが、楽しい仲間の飲み会で楽しかったです。

それから悪魔さんたちと三宮に移動で飲み捲り…

最後は写真のカレーうどんを食べてました~(^_^;)


なんかカレーうどんは無理~(>_<)って言ってた記憶はありますが…

気が付きゃ完食!

自分の胃袋が信じられません~(^_^;)



今日は京阪神合同例会!

京橋花月で新喜劇を観ま~す。

楽しみだ~(^o^)V
