

先生?

20090731182421
写真はJR住吉駅付近で見た空~
綺麗です!


今日は東京からプロの声優さんが、お世話になっている専門学校に講師として来ています!

この声優さん…

おとっち企画のピッグマンショーがきっかけでプロになったんすよねぇ~(^_^;)

それが先生っすよ!

俺も先生なれるっちゅうねん~(>_<)

だから今日は、ちょこっとだけ態度デカ目で、一緒に飲みま~す(^_^;)


何故か…

E味Cと陽太朗も一緒なんだなぁ~(^_^;)


ではでは!

ネタ無いっす(^^;)

完封連荘を観るなんて初めてちゃうかなぁ~
今日は気分が良いっす(^0^)V


今週はまだ飲みに出てません・・・

で仕事も普通なので
ネタもありませ~ん(^^;)

陽太朗スクスク育って
只今8キロです。

まだハイハイは出来ませんが・・・
スタート手前で
これから行くぞ~って
動きをしています!!

離乳食もまだですが・・・
お茶やお水を飲めるようになりました~

こんな報告を
写真載せられないのが残念!!


さぁ~
帰って陽太朗の寝顔を見よ~っと!!

ではでは。

聞き間違いだったみたいです(^^;)

昨日帰ってテレビの保証書を見たら・・・

ヤマダ電機の単独の保証が5年ついてました。

メーカー保証ってのは聞き間違いだったんでしょうね(^^;)

ヤマダ電機さん
スミマセンでした~m(_ _)m





昨日は帰りながら
阪神戦を見ると・・・

9回裏に点を取りそうな予感!!

帰ってテレビを観ると
丁度新井の同点タイムリーでした(^0^)V

それからは・・・

陽太朗が愚図ってたので
テレビは点けられず・・・

サヨナラの場面は見られませんでしたが
ニュースの梯子で
気分良かったで~す!!


今日も8回表終わってで8点差~

多分大丈夫でしょう。

さぁ~
帰るか!!

テレビまた壊れました・・・(-。-;)

おとっち日記に良く愚痴書いてますねぇ~(>。<;)

ホンマいっつもいっつもスミマセン・・・

それにしても
書くネタが有るからぁ~
ってのと
これを書かないと・・・

痩せる事の出来ない
僕ですからお許し下さ~い!!




今日のネタはこれ!

テレビ

また壊れました・・・(;。;)




液晶に黄色いラインが1本入ってます・・・

大福が爪でやっちゃった?
とも思いましたが
画面には傷は無いので・・・

SONYタイマーのせいでしょう~(^^;)

でも5年保障だから・・・・

と保証書見たら・・・・


液晶1年で液晶以外の本体が2年!!

全然5年ちゃうやん~(>。<;)

ヤマダ電機の店員さんに

騙された??



まぁ~
今回はSONYタイマー誤作動で
1年以内やから
エエっかぁ~(^^;)


イヤイヤ
次いつ壊れるか分からんので
安心出来ないっすね(>。<;)

もう一度帰って
メーカー保障だけじゃ無く
ヤマダ電機の保証書も確認しよ~っと。

さぁ~
帰るか!!

カレーフェスタ・・・(^^;)

土曜日は普通に仕事でした!

E味C&陽太郎は
弟家に行っていたので
夕方車で合流~(^0^)

飲みたかったので
お泊りです!!

翌日
朝から淡河の
パン屋さんへ~

名前はロジってお店!!

天然酵母で作ったパン
なんですが
食べた瞬間に
天然酵母独特の風味が


フワッ~

って感じで美味しいっす!!

クリーム系も
バニラビーンズが
ちゃんと効いてて
おススメです(^0^)V



それから
淡河の道の駅に行きました。

朝だったので
野菜も多く
E味Cもテンション上がってました!!


それから
神戸に戻って

ダイキ→ヤマダ電機→アグロ→コウナン→べビザラス

って買い物


それから
昨日は
相楽園でカレーフェスタって催しがありました。

おとっちが偶~に行く
ルーシーとヒンホイってカレー屋さんが出てると
言うことで・・・

晩御飯を食べるつもりで
行きましたぁ~

県庁前の只の駐車場が
偶々空いててラッキー!!

雨も止んでて更にラッキー!!!

喜び勇んで会場に行くと・・・・
ちょっと残念。


入場料300円を払うので
多分それでサービスなんでしょうが

ライス1杯目はタダ(^^;)
量は普通の1/3ぐらいかなぁ~(>。<;)

カレーは300円・・・
でもねチョロっとです(;。;)
量は普通の1/5ぐらいかなぁ~(>。<;)

でねライスは2杯目から300円・・・


と言うことはですよ!!

普通の量のカレーの量を食べたければ・・・
入場料含んで2400円ぐらい掛かるんすよ(>。<#)


ホテルのカレーちゃうんやから
これはちょっと高過ぎちゃうかなぁ~

で僕たちは、
ごはんのお代わりをせずに
カレーを4種類食べて・・・
(入場料入れて1800円なり~(>。<#))

お腹ペコペコで・・・
サイゼリアに向かいましたとさ(^^;)



おとっちは
ミックスグリル!!
ムッチャカロリー高そうなヤツに
マルゲリータ3/4を食べて帰宅。

ちょっと疲れが出てて
帰った瞬間にバタンQ・・・・・・(U。U)zzZ


そんな週末でした。

さぁ~
帰るかぁ~

科捜研の話し~(^0^)

昨日の若人会の例会

兵庫県警科学捜査研究所の所長様の講演でした。

なかなか気さくな方で
テレビのドラマなんかを
例え話にお話し頂き
楽しかったです。

例えば!

刑事ドラマ犯行現場で・・・
「これ鑑識に回しときます!」

ってのは
正確に言うと
「これ科学捜査研究所に回しときます!」
だそうです(^^;)

それと
沢口靖子さん主演の
「科捜研の女」の
沢口さんは凄い!!

実際は
色んな部署に分かれてて
一人でそこまでしないですよぉ~

質問も
和歌山カレー事件について
「所長様の立場で林真須美は犯人ですか?」
など・・・

そんな質問でも
「犯人かどうかは分かりませんが、
事件に使われたヒ素と
林真須美容疑者の家に有った
ヒ素とは同じ物であるとは言えます。」
なんてお答え頂きましたぁ~



その後
前のそば屋さんで
宴会。

そこで飲んだ
焼酎のそば湯割り
TS3E1982.jpg

これ・・・
結構美味ですよ!

昨日も結構ガンガンいきました。

その後
皆は二次会に行ったみたいですが
おとっちは金欠病で帰宅っす~(^^;)

帰ったらE味Cにビックリされましたとさ!!

ではでは!!

筋肉痛は…(^_^;)

20090724181120
写真は何日か前に食べたニンジン餃子っす~(^o^)

見た目は何?
と一瞬戸惑ったんすが、写真で見ると餃子ですよね~(^_^;)


味は美味しかったですが、中味がニンジン色だったので、ちょっと変な感じでした~(^_^;)






今から若人会の例会です!


兵庫警察科学班の方の講演~!


面白かったらまた報告しま~っす(^o^)V


何故かまだ筋肉痛になってないおとっちでしたぁ~(^_^;)


何故??


答えはいりませ~ん(-_-;)

筋肉痙攣中~(-。-;)

ちょっと前に
「飲みに行ってない~(>。<;)」
と言い続けてたら・・・

ご一緒して頂く方が居りまして~

昨日は飲みに行っちゃいました(^^;)

こうなると
深酒になるんすよねぇ~

何時帰宅かは記憶にございません(^0^;)




朝起きると
二日酔い・・・

頭痛いし
何~もしたくない(-。-;)

でもいつもより
1時間半早めの出社で
明石まで納品手伝いに行きましたぁ~

定期物なんですが
前回の時
西○くんが
この仕事でぎっくり腰になったんです。

だから
頑張りました!!

嫌な汗かき捲くりでしたけどね・・・(^。^;)

筋肉がピクピク状態で帰社。

そのまま
次は紙の配達です。

ノーカーボン約20連・・・・(;。;)
更に筋肉ピクピク痙攣中・・・・


それを終えて
次は紙袋&ポリ袋
いつもの納品・・・

間違い無く
筋肉痛になると思いますが

それは明日か明後日か?


オヤジおとっちの報告は
またしますねぇ~(^0^)

さぁ~
帰るかぁ!!

ホルモンうどん・・・・

昨日のブログに
囲炉裏の写真を忘れてたので
今日アップっす!

TS3E1978.jpg

ここで宴会でした(^0^)

食事の写真は
楽しくワイワイ
食べて飲んでたので
撮影していません!!

ルームチャージプラン
ってのも出来たみたいなので
次はそれもありかもね!!




昨日は
10時にチェックアウトで
佐用まで行き
B級グルメの
「ホルモンうどん」を
食べに行きましたぁ~(^0^)

マスコミにチョコチョコ
取り上げられてるんすが
適当にヨサゲなお店に入りました。

入ったら満席

分かれて座らないといけない
状態でしたが
やさしい家族の方に
席を譲って頂き

全員で座って食べる事が出来ましたぁ~

それは嬉しかったんですが・・・

店の対応はイマイチかな(^^;)

大人の人数しか言ってなかったら・・・

あからさまに
「この人数は入れないよ!」
みたいな感じ・・・

こちらも
『大丈夫です。』
って無理やり座ったら・・・

今度は
「子どもがそこのガスの栓を捻って爆発したから
困るんやけどなぁ~」

爆発したって尋常ちゃうやん(@。@)

でも・・・

『注意して見ますから大丈夫です!!』
って言っちゃいました(-。-;)




そんな
感じの
お店やから?

どんだけ美味しいの・・・・・??

食べたら
僕でも作れそうな味でしたとさ(>。<#)


(写真も撮る気がしませんでした!)


ワザワザ佐用まで
ホルモンうどんを食べに行ったら駄目っすよ!
佐用まで行く機会があれば
食べてみてくださ~い。


さぁ~
帰るか(^0^)

昨日は旅行でした~(^o^)V

20090720182438
日曜日から、友人達4家族と福知渓谷にある木の助という宿に泊まりに行きました~(^o^)V


中々予約が取れない宿らしく、楽しみにしてたんで~す。


宿は、天井が高いし、囲炉裏も良い雰囲気~

子どもが一杯いても楽しめる~


まぁ強いて言うと、ちょっと高いかなぁ~(^_^;)


でも本当に楽しかったです。


また行きたいぞ~(^o^)

連荘で~す(^_^;)

昨日は会議が終わって、会長と飲みに行きました~(^o^)


久し振りに飲みに出たのでハシャギたかったのですが…

ちょこっと別件でテンション低めだったのでエンジンは中々かかりませんでしたが、酔っ払うとやっぱり楽しかったで~す(^_^;)






僕は一軒目で帰りましたが、会長は三宮の街に消えられましたぁ~(^_^;)


それにしても独りで飲みに行けるのが、羨ましい~(>_<)







今日も今から打ち合わせっす!


場所は居酒屋…


まだ待ち人来られずで、待ちながら一杯飲んでま~す(^o^;)


打ち合わせが終わるまで、酔わないように注意しよ~っと(^_^;)

大福載せとこ~(^_^;)

20090716172220
陽太朗の写真をアップしないので、大福を載せときま~す(^_^;)


最近…
ホンマに遊んで無いおとっちです。

今から中央会の役員会~

終わって飲みに行くのかぁ~?



ではでは!

仕事を切り上げたのに・・・(^^;)

昨日はブログを書いた時間が9時半頃・・・

それまでボクシングと
野球をパソコンで流しながら
仕事をしてましたぁ(^^;)

ブログを書いてから・・・
長谷川穂積の試合を観てから帰る?

でも
陽太朗が待ってるし(寝てますが・・・(^^;))

やっぱり
神戸の星
長谷川選手のV9は
ちょっと大きなテレビで
ビールでも飲みながら
ゆっくり観よう~と思い

急いで帰りましたぁ~(^0^)V



帰って
直ぐにテレビを点けたら・・・



終わってるやん~(>。<;)


強いのは嬉しいですが
ちゃんと観たかったよぉ~!!


ではでは。

今日飲みに行く予定が・・・(^^;)

今日夕方から木○さんと打ち合わせの予定・・・

それがキャンセルになってしまいましたぁ~(;。;)


その後
ちょっと飲みに行くかなぁ~
と思ってたので
ホンマ残念です(;。;)


でも・・・
そのお陰?

仕事しながら
スポーツ観戦です(^^;)

阪神が久しぶりに勝ったし

後は長谷川だけっすね!!

頑張れぇ~(^0^)V

バジルと餃子と陽太朗と二人っきりの時間

TS3E1974.jpg
オトックス花壇に出来たバジルの初収穫で~す!!

美味しそうでしょ~(^0^)V


土曜日は仕事
2時ごろ
E味Cが歯医者だったので
陽太朗がオトックスへ。

それから・・・
仕事になりませんでした(^^;)

最近
テレビで
餃子の王将を取り上げた番組が
多いっすよねぇ~


多分それに
影響されてて・・・

無性に
餃子を作りたくなってました。

そこでぇ~
土曜日は
友達が来る事になっていたので
餃子です(^0^)


と言いながら・・・
おとっちは
結構料理好きですが
餃子は得意では無いんです。

味がね・・・
普通の家庭料理って感じで

お金を頂く
レベルまで達してません(>。<;)

当たり前かぁ~(^^;)




今回は
下準備を丁寧に~

この前
テレビやったと思いますが
干し椎茸を粉末にして入れると
美味しくなる!!
って情報を仕入れてたので

早速やってみました。

TS3E1969.jpg

そしたらね!

今までで
一番美味しく出来ましたぁ~(^0^)

まだまだ
「おとっち~の」では出せないっすけどね(^^;)

あっ!
おとっち~のはイタリアンやから
ハジメっから
お呼びでないかぁ~








日曜日は陽太朗&E味Cが5時から起床・・・

おとっちも
6時前から起きましたぁ~(^^;)

11時ごろから
外に出て

ウロウロして
4時ごろ帰宅。



E味Cから
2時間自由時間を頂戴!
の要望だったので
5時過ぎから陽太郎と二人~(^0^;)


楽しみだったんですが・・・
E味Cが出て行った瞬間から
陽太朗の大泣き・・・

E味Cが出て行く前に
オッパイは飲んだので
どうする事も出来ず・・・

ただひたすら抱っこをして
おとっちが泣きそうになってました(;。;)




30分頑張っても泣きっぱなしなので・・・
気分転換に外に出ることに。

そしたら・・・
泣き止んで、
会下山公園まで行こうと
歩きだしました。

30分程歩いてから
外でも大泣き~(T。T)

オッパイを飲めば
泣き止むかも?
と考えて

家まで引き返す事に~



家に帰って
オッパイを飲んだら
やっと寝てくれましたぁ~(^0^;)V


そしたら
時間は7時半

それから
ちょっとして
E味Cが帰って来ましたとさ。


さぁ~
今日も帰るかぁ~



ではでは(^0^)

白くまラーメン

20090712122255
昨日の朝食

白くまラーメンです(^o^)


近々、北海道でしか食べられ無くなる~と言う噂をE味Cが聞き付け…

買って来てくれました~(^_^;)


前食べたのはカップ麺だったんですが…

そっちの方が美味しかったなぁ~(^_^;)


今度、カップ麺を探そ~っと!

ではでは。

世知辛い世の中やなぁ~(;。;)

ちょっと前に
怖い事がありましたぁ・・・

これが
書けないぐらいの事で・・・
ちとシャレにならない事・・・

今まで
陽太朗の写真を
アップしていたのを
ちょっと反省・・・


これから・・・
アップの写真は
止めときます。

陽太朗ファンの皆さん!!
ゴメンナサイm(_ _)m


世知辛い世の中やなぁ~(;。;)

映画化なんすねぇ~(^^;)

沈まぬ太陽
映画化するんすね!

この小説
3月頃から暇な時に読んでました。

あの時は
今さら?
でしたが・・・
2月からクランクインしてたんすねぇ~(^0^)


この小説
アフリカ編・御巣鷹山編・会長室編
があるのですが

会長室編が
面白かったなぁ~


読んだ瞬間
「これ実話やったら日本航空アカンやん!」
と当たり前の感想・・・(^^;)

でも
登場人物は
全て実在の人では無いようだし

ちょっと偏ってるようにも
思うので

単純に
小説として楽しみました(^^;)



これが映画化・・・

実際に観たいやろか?

小説を読んでなかったら観たいでしょうが・・・
ちょっと微妙やなぁ~(^0^;)

多分
DVDになってから
家で見ると思いま~す。

さぁ~
帰るか!!


最近誘われないなぁ~(^^;)

今週は月曜日から
大きな仕事の納品が続きましたぁ~(^0^)

だから
最近は全然
飲みに出てません。
(先週はカッシャンと行ったから・・・
全然はウソかな?
それに・・・
陽太朗が居るので
遊びに行くのは
オカシイんすけど・・・(^^;))

偶には
飲みに行かないと・・・(>。<;)

で次はいつ?
と考えたら・・・
飲みに行く予定はありません。

最近
全然誘われないぃ~(>。<)




仕事が減って
自分に余裕が無くなって
ボランティアが出来なくなったら・・・
やっぱり
飲みに行く機会が少ない・・・

仕事も減ってるから
仕事関係の飲みも少ない・・・

友人は
陽太朗に気を遣ってくれて?
誘われない・・・




最近は家飲みしてるんすよね(^^;)


偶には誘ってくださいよぉ~



さぁ~
帰るか(^0^)

七夕なのに残業中。

七夕なのに残業中。

頑張って
仕事してます(^0^)

(七夕って言う年齢では無いっすね(^^;))




こんな時・・・


阪神勝ってくれたら
気分エエのに・・・

なんで負けんねん(>。<;)

さぁ~

帰ろうっと(^^;)

金曜日から日曜日まで(^^;)

金曜日は若人会の例会。
アロママッサージでしたぁ~(^^;)

で何故か
その後ろで宴会。

ビールやら焼酎やら
ウィスキーやら・・・

結構ガンガン頂きました。

それから
カッシャンと抜け出し
いつものお店へ・・・

結構酔っ払ってて
何故かカラオケ大会になって・・・

最終電車で帰宅。

帰った瞬間
E味Cから・・・

「臭いから着替えて!」

今回のアロマ・・・
E味Cには臭かったみたいです。





土曜日はいつも通りの仕事。

夕方から
ホームパーティ

たこ焼きを
頑張って焼きました。





日曜日は選挙に行って
姪っ子の陶芸の作品展へ!

で3時ごろ兵庫に戻って遅い
お昼ごはんを
駅前ってお店へ。

海鮮丼504円ってお店なんですが・・・

おとっち的には
美味しいって思わないんです(^^;)
でも・・・
E味Cは興味が有ったらしく・・・

確かめる為に行きました。

僕が前食べたとき
ちょっと魚臭さを感じたので
今回は特上海鮮丼980円を注文!

値段に割にはOKですが
やっぱり海老とかイマイチやったなぁ~(^^;)

でも・・・
居酒屋メニューの
マグロのステーキは
美味しかったです。






中途半端な時間に食べると
晩御飯のタイミングは難しい~

E味C&陽太朗は
先に寝てしまい・・・

おとっちも我慢してましたが
10時頃限界になり・・・

独り近くに最近出来た
ラーメン屋へ(^^;)

で食べたのが
これと餃子のセット
TS3E1966.jpg

味はねイマイチ。

やっぱり
このお店
の後やからアカンのかなぁ~(^^;)

ハンモックだとこうなります。

20090705122448
ハンモックで寝る陽太朗~(^o^)

寝かしつけて、置くと起きてましたが…

ハンモックだと、ちゃんと寝てくれます。


でも…

今から起して明石に行くんだなぁ~(^_^;)


ではでは!

最近買った物~(^o^)V

20090703181840
写真は最近買ったハンモック~(^o^)

ハンモックは外で使う物とお考えの皆さん!

室内で使っても、十分気持ちエエんですよ~(^o^)V


週末、これに寝ながら読書…


なんという贅沢でしょ~(>_<)


楽しみだ~


今日は若人会の例会です。

後、久し振りに飲みに行くので…

こっちも楽しみだ~


ではでは!

良い所で終了・・・・(;。;)

笑う直前の陽太郎っす(^0^)
TS3E1956.jpg


最近良く笑うようになりました!

でも
タイミング良く
写真が撮れないんすよね(^^;)

携帯で・・・
しかも
壊れかけやってのが一番の原因っすけどね。

携帯替えたいなぁ~(^^;)






今、仕事しながら
中日戦を見てました。

8回
逆転しそうな時に
テレビ終了って(;。;)

提供流す所で
ブラゼルがヒット?

逆転??

このまま勝ってよぉ~(^人^)

さぁ~
帰るか!!

順調にデカくなってます(^^;)

陽太朗っす。
TS3E1951.jpg

今日病院で量ったら
7.5キロだったそうで~す(^0^)V

入院していた頃
6キロ前後で止まってた
体重が
最近一気に大きくなってます(@0@)

徐々にでエエのになぁ~(^^;)








今週中に上げないと駄目な
デザインが2つ~(>。<;)

金曜日若人会で
土曜日はホームパーティ
日曜日は姪っ子の陶芸作品展で明石に行くので・・・

今日明日頑張りま~す!!

ではでは。
