鳴門~(^o^)V

20090329164733
今日は会長の誕生日なのと、高速が安くなったので鳴門の旅館に来てま~す(^o^)V


写真は移動中の陽太朗~(^_^;)

ず~っと寝てました!

さぁ~食べて飲むぞ~(^0^;)

内職終了。

昨日は結局2時過ぎまで遊んでました!!

それにしても
酒飲みながらタバコの誘惑に負けそうでした(^^;)
でも何とか耐えましたぁ~(^0^)V


今日は東京からお客様が来て
夜は飲みに行く予定でしたが
キャンセルになったので
普通に仕事をしています。

でも
良かった~(^0^;)


内職終わってなくて
頑張って今終了~(^0^)V

何とか明日発送出来るので
ホンマに良かった。

さぁ~
帰るか!!

そんなおとっちは
今日も中途半端な
87.2キロの27.2%でした(^^;)

ではでは。

酔っ払い~(>_<)

20090327011629
今日は若人会の幹事会!

会計監査前のチェックでしたが…

その後、飲み会に~(^_^;)



只今無茶苦茶酔っ払いのおとっちでした~(^_^;)

誰かいませんか?


最近顔に湿疹が出てて・・・
それを洗うと泣き叫ぶ陽太朗~(;。;)

痛々しいです・・・


昨日の続きで忙しい~(>。<;)

内職をお願いしている所が
他の仕事も有るので
希望の数量出来無いかも~
って(T。T)

これは
残りをオトックスでしなければ・・・

でも
明日は若人会の幹事会やし
明後日は東京からお客様が・・・

ちょっとヤバイかも(-。-;)

だれか
26日と27日
オトックスにバイトに来ませんか~m(_ _)m

ではでは。

忙しい~(>。<;)

WBC勝ちましたねぇ~(^0^)V

それにしても
ホンマに韓国は強かった~

9回に追いついたのには
ビックリしました!!

でも
追い抜かれなかったのが
凄かった!

本当に
楽しめました(^0^)V

ありがとう~



今日は朝から忙しい~

先週休み前から
綿密に段取りをしていた仕事が・・・

色んな所で
ちょっとづつトラブル・・・

それも
予測範囲で動いていたはずが・・・

とある職人さんの
勘違いで
納期が微妙に・・・

難しい仕事は
色んな現場を回ったり
想定外のトラブルが発生するので
納期が無いとツライです(;。;)

部品は出来たので
後は内職で組み立て~

今週がリミットです(^^;)

出来るかなぁ~

さぁ~
遅くなりましたが
そろそろ
帰るかぁ~


物欲(^^;)

WBCアメリカに勝ちましたねぇ~(^0^)V

取られて直ぐに取り返したのが
良かったっすね!!

明日の韓国戦は
きっと勝ってくれるでしょう~(^0^)


最近・・・
物欲が有りません(^^;)

昔に比べて
美味しい物にも
拘りは少ないと思います・・・(;。;)

仕事が順調で
業績が伸びてたら
結構物欲は出ますが
現状ではねぇ~

昔・・・

大学の頃
西風って漫画家の
「GTroman」ってのが好きでした。

ちょっと前の
外車の漫画なんですが
その中で
色々出てくる車の中で
ロータスのスーパー7と
ポルシェの928が好きだったんすね(^^;)

で大学を卒業して直ぐに
スパー7を買おうと
貯金をしました。

で中古で1/3位の貯金を貯めて
ポートアイランドの
中古車フェアに見に行ったら
スーパー7と928が両方有ったんです(^^;)

そこで悩みました・・・

結局スーパー7は
実用性無いですから
928を買うことにしたんですね!!

嬉しかった~(^^;)

ホンマ欲しかった928の初期型でしたからね!!

でも・・・

結局1年半乗りましたが
半分以上は修理で寝てましたし・・・
(部品をドイツから船便で来るのに
半年以上掛かりましたから・・・(^^;))

お金も買った時以上に掛かりました(;。;)



違う違う(^^;)

今日はそんな話では無く

最近
ホンマに物欲が無かったんです。

ここ4年ぐらい・・・

でも1回だけ
欲しいなぁ~
って思った物がありました。

それはメガネ。

大丸の前のメガネ屋さんで
発見したのですが・・・

E味C的には、イマイチみたいだったんすね(^^;)

こんな物は
一回帰ってから冷静に考えて
もう一回欲しかったら
本物やろう~

でその日は帰りました。

何日かして
また行くと・・・

商品が変わってて
お気に入りのその商品は無かったんです(T。T)

それから4年

あの一目惚れしたメガネを探し続けました。

ネットで見たら
そのメーカーは福井で見つけたのですが
メガネを通販で買うのもねぇ~(^^;)

神戸で売ってても
やっぱりそのメーカーでも
一目惚れのとは違うんです(;。;)

今までのメガネも度が合わなくて
結局最近は
メガネ無しで過ごしてました。

そしたら
最近
花粉が凄いし
目が悪くなってツライし
で思い切って
メガネを買いに行きました。

一目惚れのメガネに全然似てませんが
2本目半額だったので
一気に2本

それも
思い切って
奇抜なやつ(^^;)
TS3E1832.jpg
サイドが蛍光の緑です。

これがね・・・

意外と気に入りました(^^;)

買って良かったで~す。
(因みにもう一本は普通のです(^0^;))

さぁ~
今日も帰るかぁ~

ではでは。

20世紀少年!!

昨日はWBCを見ながら
20世紀少年→21世紀少年を読んでました!

それからちょっと出かけて
帰ってからも読みました。

で完読~(^^;)

感想は・・・・

おとっちは
ちょっと穿った見方をするんです。

大体エンディングを予想しながら
読んで
その予想を超えてくれると
「凄い面白い!!」

でも予想を超えすぎて
訳が分からなくなると・・・
「意味分からん(>。<;)」
ってなります。

そんな僕が読んでて・・・

12巻まで
浦沢さんは天才やなぁ~
特に12巻の驚きは
ちょっと
ズルイ手法かも知れませんが

漫画を読んで
初めてビックリしました(@。@;)

その後は・・・

面白く無い訳じゃ~無いけど・・・
意味が分からん~(>。<;)
って事でも無いけど・・・

予想を振り回してくれる割りに・・・

間延びしてたな・・・
って印象でした(^^;)

と言いながらも
全体的には
満足です!!

映画も何となく
漫画のイメージと同じようなので
3部作
ビデオが出たら
一気に見たいと思いま~す(^0^)V

今日は朝一から普通に仕事。

昨日はトラブル発生(;。;)
で朝から走り回りました~

もうちょっと仕事頑張りま~す(^0^)V

ではでは!!

今日の勝は気持ち良かった~(^o^)V

20090320154856
朝からWBCを観てました~(^o^)


マーくんが打たれた時は、大丈夫?

って心配しましたが、今日は取られても、直ぐに取り返したので、気持~ち良く楽しく観れました~(^o^)V


それから伊川谷のカフェへ食事に行き、西神にエスティマの修理に来てま~す。

写真はカフェで食べた日替わり定食。

E味Cの大好きな感じの自然食。

ではでは!

ベスト4っすね!!

WBC仕事中に見てました(^^;)

こんな時
パソコンでテレビが流せるのは
便利やなぁ~って思います。

勝ちましたねぇ~

昨日の酔っ払いおとっち予想は
キューバに負けるって
言ってましたから
良かったぁ~(^0^;)

岩隈凄い!!
(この前の韓国戦も
取られたのは1点だけやったし
普通なら合格なんですよね。)

コントロール抜群でしたね(^。^)V

杉内も良かったぁ~

あの腕の振りで
カーブやったら
打たれへんのも
当然やと思いました。

明日の韓国戦も
応援しま~す(^0^)


昨日は遊び過ぎ~(^^;)

結局3時半頃でした。

だから今朝は朝から辛かったぁ~(>。<;)

でも何とか乗り切りました。

明後日仕事で
3連休ではありませんが
ゆっくり頑張ろう~っと(^0^)

最近体重報告をしてなかったので
久々書きます。


今日のおとっちは・・・・・










































87.6キロの27.3%でした(^^;)


中途半端やなぁ~(^^;)


さぁ~帰るか!!


遊びすぎ~(>_<)

遊び過ぎ~(>_<)


気をつけます!


ではでは!

最近の楽しみ。

最近仕事か陽太朗を抱っこか読書をしているおとっちです(^0^)

そうそう後ちょっとだけ
食べて飲んでるっすね(^^;)

読書は
文庫の「沈まぬ太陽」と
漫画の「20世紀少年」

両方
面白い・・・

って両方なんで
今更?

単純に
読んでなかったから(^^;)

時間が無い中なので
ちょっとづつ
楽しも~っと(^0^)V

さぁ~
今日も帰るか!!

ではでは。



エスティマと禁煙の事

車検結構お金掛かりました・・・(;。;)

オイル漏れたまま
走ってて
ちょっとヤバかったみたいです。

2011年から
地デジになったら
テレビも見られへんし・・・

でもエスティマのナビは
部品を変えられみたいやし

買い換えられたら
一番良かったのになぁ~

現状無理・・・
でもナビに30万円も無理・・・

2011年までに
現状打破せな(^^;)



話は変わって
まだ禁煙は続いてます!

喫煙中は
お酒の量が禁煙中より少ないんですが・・・
朝のお風呂の時に
「オエ~オエ~」って吐いてたんですね(^^;)

これはタバコのせい?
って思ってたら・・・

先週末飲んだ翌日も
吐いて大変やったなぁ~(>。<;)

オヤジになったから?
毒貯め過ぎなんかなぁ~

でも禁煙は続けま~す!!

さぁ~
そろそろ
帰ろうっと!!

御宮参り~(^o^)

20090315181152
今朝は早めに起床で西神まで車検で車を出しに行きました~(^o^)

それから帰宅すると…

友人のIさんがE味Cの着物の着付けに来てくださり…

着付けをして湊川神社へ御宮参りに行きました~(^o^)V


父ちゃんはする事があり携帯での写真の撮り忘れ~(^_^;)


それからハーバーランドのかに道楽へ食事に行き、また西神に車を引き取りに来ています!(エスティマももう10年やからガタガタでした…(ToT))


陽太朗のお祝いやのに、お酒を飲め無かったのが淋しかったよ~(^o^)


ってか飲まんでエエかぁ~(^_^;)


そうそう、昨日は今日の為にE味C友人のRちゃんに髪の毛を切って貰いました~(^o^)V

E味Cと出会ってから美容院には行って無かったので…

ちょこっと新鮮やったなぁ~(^_^;)


ではでは!

凄い~(>_<)

今、宴が終了~(^o^)V

まだ禁煙続行中~(>_<)


自分を褒めたいよ~(^o^)V



おとっちエライ!


さぁ~
帰って寝るかぁ~(^_^;)

さぁ~今日は大丈夫?

今日は久々悪魔さん達との打ち合わせ!

ピッグマンショーです(^0^)


実はとある会社で打ち合わせをし
その後飲みになるのですが・・・


一番の心配は
禁煙が続くかどうか・・・

まぁ~
この子の為に頑張るか!!


ではでは。

頑張ったぜ~(>_<)

20090313000319
今日のしゃぶしゃぶ…
大阪の大社長にご馳走して頂いた「大人鍋」みたいな感じで…
ってしましたが…

やっぱり鶴橋は凄かったっす(^_^;)


でも
今日のしゃぶしゃぶもそれなりに満足満足~(^o^)V


一番は…



おとっち禁煙
続行中~(^o^)V


自分を褒めたいけど…

明日は悪魔さん達やからなぁ~(^_^;)


さぁ~
最終電車で帰ろ~っと!

タバコの誘惑に・・・

昨日までは全然タバコを吸いたくありませんでした!!

いや違う・・・
タバコは吸いたいけど
普通に我慢が出来ました~(^0^;)

それは何故?

お酒を飲んでないからです(^^;)

今日は
とある専門学校の卒業式でした!

Webアニメでお世話になっている学校で
来賓として呼んで頂いたのです。

今時の専門学校の
卒業式に興味も有り
参加させて頂きました~(^0^)

全国規模の専門学校なのですが
結構アットホームな
卒業式だったので
ちょっとビックリ!!

貴重な経験をさせて頂きました。

懇親会でお酒が出たのですが・・・

お酒を飲むと
タバコが吸いたい~(>。<;)

周りの皆さんがタバコを吸われないので
何とか我慢出来ましたが・・・

問題はこれから!!

実は今日
今から若人会の
3月例会!!

2年間の打ち上げなんです~(^^;)

ちょっと我慢出来そうにないなぁ~

でも・・・
一応タバコを持っていくのは止めよう・・・

貰いタバコをして
後輩に嫌われるのもなぁ~

プチ酔っ払いで
葛藤中の
おとっちでした(^^;)

さぁ~
行くか!!

なんで小泉さんが1位なの?

TS3E1813.jpg
一昨日の晩から昨日の朝まで
初めて夜泣きをしなかった陽太朗です!!




何で次期首相アンケートで小泉さんが1位になるんやろ・・・

自分は引退する身ですから!
なんて言うといて
麻生さんを批判する所なんて
何を企んでんのか全然分からん~(>。<#)


小泉さんが首相のせいで
どんな日本になったかを考えたら・・・
小泉さんのカムバックなんて絶対イヤちゃいます?


麻生さんも
自分のやりたいように
やったらエエのに!

オバマさん
みたいに
「ちょっとの痛みはあるけど、私を信じれば明るい未来がある!」
ってパフォーマンスをしたらエエのに・・・

その辺は小泉さんは上手かったすよね!!

右腕やった中川さん問題で
麻生さんももう無理か・・・

でも
小沢さんも
汚れ過ぎやから
解散総選挙になったら
民主党は勝つんやろか?

関テレの番組で良く
コメンテーターで出てる
青山さんが
スキーの骨折を押して
番組出演して
言ってた情報通りに
「東北のダム建設」
の方向へ行きましたね!!

今回の問題は
自民党が裏で糸を引いてるん
ともチャウんやなぁ~

小沢さんは
田中角栄さんの弟子で
やっぱりそんな政治家かぁ~

でもロッキードの
教訓で検察を抱き込もうとしたのに
自民党を出たら
徐々に影響力が無くなってるんやぁ~

って感じました。


個人的には・・・
絶対に無理やけど!!
麻生さんに頑張ってもらって

アニメーション関連に力を入れてもらって

オトックスに助成金を欲しいなぁ~
なんてね(^^;)

意外と神戸って小さい地域やけど
アニメーションで頑張ってるので

ちょっとぐらい
恩恵受けても・・・・


って官に
見返りを求めてもアカンかぁ~

おとっち
弱り過ぎっす(^^;)

今日も
まとまりないブログでスミマセンでした!

さぁ~帰るか(^0^)







実は・・・

そう言えば先週飲みに行った時に食べた
神戸牛のトンビ!
TS3E1810.jpg
肩の一部みたいですが
一頭から2キロぐらいしか取れない
希少部位みたいです(^0^)V

ステーキには不向きだそうで・・・
いつも行くお店では
スモークにされるんですが
仕入れた日だけ
お刺身で出してくれるんすね(^^;)

これが
無茶苦茶美味しい~V(^0^)V

噛めば更に旨味倍増です!!



実は・・・
その日からプチ禁煙中。

飲んでない時は
吸わないので
飲みに行かんかったら禁煙は楽なんやけどなぁ~


今週は
12日と13日に飲みに行くので
さぁ~
おとっちの禁煙は継続されるのだろうか・・・

さぁ~
今から一軒行って
帰りまぁ~す(^0^)

ではでは!!

似て無いっすか?

TS3E1806.jpg
寝てる陽太朗です・・・
この顔を見て何かに似てる?


なんや??



よ~く考えたら
これ!!

似て無いっすか(^^;)
biriken.jpg


最近ビリケンが
気になってたのは・・・

陽太朗が原因かぁ~(^^;)




昨日は朝から起床で
おとっちが朝食担当~(^0^)V

焼き飯でした!
(朝からかい(^^;))

具の炒め具合は
エエ感じやったんやけど・・・

ご飯がべた付いたのは
イマイチやったなぁ~

もっと高温でせなアカンのかなぁ~(^^;)
それより
洗った方がエエんかな?

まぁ~
味付けは美味しかったので
良しとしま~す(^0^)V

それから
板宿のリサイクルセンターへ行き

親戚の家
買い物
おとっち実家
また買い物

みたいな休日でした。

晩御飯は「くら寿司」で
20皿のお寿司食べて

帰宅です。

そんなに
ネタの無い週末でした。

WBC
今日はヤバイっすね(^^;)

さぁ~帰るか!

勝ちましたね!

日本勝ちましたね!

家に帰って見られたのは4回からやから…

前半の盛り上がり見てません…(ToT)


さぁ~祝杯や~(^o^)V
そうそう
やく王さんの誕生日も祝って
南西向きながら、飲も~と(^o^)

飲みに行く前に・・・

昨日は友人と飲みに行きました。

亡くなった方を忍んだ飲み会・・・

一軒目の後
一緒に行った事のある
いつものお店に行こうと
エレベーターを待っていると

別の店のママに
捕まってしまいました・・・(;。;)

一緒にエレベーターに乗り
降ろされそうになりましたが

慌てて
いつもの階数の
ボタンを連打して
振り切る・・・

エレベーターの外では
「もう知らん!!」
の怒った声が
コダマしてました(ー。-;)

でも・・・
昨日は
しかたが無いっすね!

それから
大分飲んだ
飲み会だったのですが・・・

今日のネタは
飲みではありません!!



前にやく王さんに
ブログに
飲みに行く前に
隆太朗くんを
お風呂に入れて→飲みに行く!!
って事をされてたんですね。

その頃の
おとっちは
「凄いなぁ~!!」
と感心してたのですが・・・

家にも陽太朗が!!
TS3E1809.jpg
今5キロオーバーですから

E味Cが一人で
お風呂に入れるのは
大変なんですね。

だからお風呂は
おとっちの
仕事なんですが・・・

毎日
お風呂に
入れてやりたいじゃ~
ないですか!!

でも
飲みにも行きたい・・・

そしたら・・・
僕でも出来るんですね(^^;)

待ち合わせの前に
家に戻り
お風呂に入れてから
飲みに行きましたぁ~(^0^;)



今まで
お風呂に
一緒に入ってたので
気が付きませんでしたが・・・

ベビーバスに入れると
確実にデカくなってる(@0@)

足をバタつかしたら
頭をブツけそうです!!

さぁ~
そろそろ帰るか!

体重87.8キロの26.2%のおとっちでした!!

お葬式に行ってきました。

お葬式に行ってきました。

悲しいお葬式でした…
親族の最後のお焼香が、多分お祖母さんなんでしょう…

お辞儀をされた後のお顔が忘れられません…

お父さんの喪主のご挨拶…

最後に言葉を詰まらせた所…

悲しくてお顔を見られませんでした…

本当に悲しいです。


心からご冥福をお祈り致します。


合掌

何か方法ありませんか?

明日の午前9時までに
福岡博多のクライアントに
荷物を届けなければなりません(>。<;)

宅急便だと
10時までには行けるの
ですが・・・

どなたか方法知りませんか?

この前のblogに書いた・・・

この前のblogにも書かせて頂いた
友人の会社の方が
亡くなられました・・・

今日お通夜だったので
是非伺いたいと
仕事の予定を詰めて詰めて
頑張ったのですが・・・

どうしても
間に合いませんでした。

明日のお葬式には
必ず行こうと思います。

おとっちよりも年下。

やっぱり早すぎます。

大分ショックです。

何にも出来ませんが・・・

明日は
必ず行こう。

けっこうデカくなってる陽太朗っす(^^;)

昨日は12時過ぎに就寝~(U。U)zzZ

でも朝の5時過ぎ・・・
マンション前の車の音で起床

体が音で起きるようになってるんすね(^^;)

でもゆっくり寝れたような気がします。

今日
E味Cが送ってくれた写真です!

E味C弟さんの娘と陽太朗です!
11月生まれと1月生まれなのに・・・
体重一緒(@。@)
09-03-03_09-59_2.jpg
(ブログに写真をアップするのを
断って無いので
ちょっと写真を加工しました。)

陽太朗デカクなり過ぎかも?
40日ちょっとで2985gから4700g

こんなもんなんかな?

さぁ~
帰るか!!

ではでは。

普通の週末

20090302225348
昨日は朝起きて、E味Cが家事をしてる間、陽太朗の世話をしてましたぁ~(^o^)


お昼から、リサイクルセンターを周り、HAT神戸にあるベビザラスへ!

陽太朗に洋服を数着買い、その辺をブラブラ~(^o^)


遅めの昼食をしようと和食屋さんに入ったら陽太朗がグズグズ~(>_<)

結局…E味Cと交互に食べました~(^_^;)

おとっちが食べてる時はE味Cがオムツの変えと搾乳室でオッパイ~(^o^)

E味Cが食べてる時は、おとっちが抱っこをして、その辺りをウロウロ~(>_<)

まだ一ヶ月ちょっとやから当たり前かぁ~(^_^;)


その前にまだ連れ回したらアカンっすよね…(^_^;)


今日はE味Cと陽太朗が、E味C弟さんの新居にお泊りなので、おとっちは独りで就寝です(U U)Zzz

お酒も飲まずゆっくり寝るぞ~(^o^)V


ではでは!