

今日は家飲みにしよ~(^o^)V

20090228182850
ホンマに色々考えてます!


結局はE味Cと陽太朗の為に父ちゃんは頑張らねば~!


最近…
陽太朗が朝の4時~5時に愚図ります…


それからずっと…


今朝もそうでした~(^。^;)


ちょこっとだけ眠たかったので、仕事は残して帰宅です(^_^;)


でも…
飲みたいから、今日は家飲みだ~(^_^;)


また
何が言いたいのか分からないブログですいませんm(__)m


飲むぞ~(>_<)

病気の事

先日、おとっち姉の義理のお父様が脳溢血で倒れられた・・・
命に別状は無いのだが、これからリハビリが大変になるだろう。

今朝、仕事関係の友人に連絡をしたら
社員さんが仕事中に
くも膜下出血で病院に運ばれたそうだ・・・
しかもまだ意識が回復していないと言う・・・
無茶苦茶ショック。

おとっちが良く知っている方で、
おとっちより年下・・・

何回も仕事もしてるし
何回も飲みに行った事がある・・・

早く回復して欲しい!!
心からお祈りしています。






姉の義父の事をお聞きすると
後から考えると
前兆があったらしい・・・
でもその経験が無いので、
その時はそんな重要な事だとは気が付かなかったと言う・・・。

左にある物が気が付かなかったり・・・
若干歩き方が変だったり・・・
それも微妙な変化で中々気が付かないそうだ・・・

友人の会社の方は、
朝一の納品の予定が、
多分行く途中で病気が発症し
路肩に車を停めて休んだのだが、
そのまま夕方まで発見されなかったらしい・・・

後から車を見ると左のウィンカーが壊れていたそうだ。

こんな事をblogに書いてどうなん?
って取られるかも知れないが、
僕はこのblogを読んでくれている方々に、
自分の病気の事を考えて欲しい!!
僕も考えたい。

おとっちも
まだ若いって自分で考えているから・・・
こんな事は全然考えもしなかった!

でも・・・

亡くなった祖母も、存命中にくも膜下出血になり
失明・・・
十数年間暗い中で生きていた。

オトックス会長も数年前に検査入院した時
ある血管の70%が詰まって
2~3年の間に破裂するでしょうね!
と言われ手術をして助かった。

そんな遺伝子を持つおとっち。
自分にも十分可能性はある。


もし視野が狭くなったら
病院に行く事にしよう!

ちょっとでも
変だなぁ~と
思っても病院に行こう!

自分だけでは無く
身内も友人も・・・

この前の名古屋セミナーで
トヨタ レクサスブランドのご講演を聞いた時。
関係無いなぁ~と聞き流してはいたが
ボタンひとつで居場所を特定し
救急車を手配してくれる
サービスなんて
ホンマに必要なんかも知れない・・・

でも今は無理なので・・・

車の運転中にそんな事になったら
その時はどうしよ・・・

携帯で電話出来るんやろか?
もし出来ても
自分の場所を説明して救急車を手配出来るのだろうか・・・

携帯にそんな機能が付いたらエエのに・・・

今はどないしたらエエのか分かりませんが
食生活も考えな・・・
健康診断も行かな・・・

まとまりが無い日記でスミマセン!!

お二人の
一日も早い快復を
心からお祈りしております!!!

昨日はハシャギましたぁ~(^^;)

陽太朗とちょびっと大福です(^^;)
TS3E1791.jpg

昨日は動画の仕事をさせて頂いた方と
食事&飲みでした!

食事は
神戸駅の近所でした~(^0^)

その方の同級生の方がやられてる
居酒屋

写真は撮り忘れましたが・・・

ブリ大根
お刺身
鯛の白子焼き等など

焼酎の量が多めで満足でしたぁ~(^0^)V

ご馳走して頂いたので
値段は分かりませんが・・・
庶民的とお聞きしたので
また行きたいと思います。

それから三宮に移動!

その方の後輩がされている
ショットバーへ!
ガールズバー。

店に入る階段を上りながら・・・
??

店に入ってされに????

何か見たことある雰囲気・・・

それで冷静に考えると
オトックス会長が昔来てた
スタンドでした(^^;)

おとっちが若い頃
飲みを教えてくれたお店です!!

聞くとそれから
もう1軒変わって
今はガールズバーで
頑張っているそうです(^0^)

そこでもラフロイグを
一気に飲んで
次はおとっちのお店へ~

いつもの調子で
大虎に変身~!!

最近飲みに出てなかったので・・・
楽しかったぁ~(>。<;)

また行きたいと思います。

朝起きると
E味C&陽太朗からクレーム(>。<#)

イビキ&寝言が酷くて・・・
寝られなかったみたいです(^^;)

ゴメンよぉ~

そんなおとっちは
87.0キロの27.4%でした!

さぁ~
帰るかぁ~

昨日はセーフ(^^;)

今日は
最近、E味Cお母さんのサポートが
終わって家事に頑張っているE味Cが作ってくれた
昨日の晩御飯からスタートです!!
TS3E1787.jpg
肉が入ってないグラタンとレンコン&ブロッコリーのマスタード和え等など!!

・・・でも
写真の右上で
見切れている所に鳥の唐揚げがあるんすけどね(^^;)

お弁当も復活したので、
お小遣いが助かるよぉ~(^^;)

昨日は
仕事がバタバタで
帰宅は10時前

晩御飯を食べてから
陽太朗と一緒にお風呂

愚図られずにセーフ(^。^;)

それから
ちょっと愚図りそう?
って時に
抱っこをしても
大泣きされずに・・・
またセーフ

夜中も2回だけしか
起きなかったので

良かった良かった(^0^)V

でも・・・
今朝が早かったので
ゆっくり寝られなかったんすけどね!!

さぁ~
今日は帰るかぁ~

ではでは!!

陽太朗に嫌われた~(>。<;)

昨日は結局・・・
飲んじゃいましたぁ~(^^;)

それがダメだったのか・・・
陽太朗がずぅ~っとグズグズ。
TS3E1785.jpg

E味Cがスリングに入れたら寝るのに・・・
僕がすると
大泣き・・・(;。;)

お風呂に一緒に入っても
途中から
また大泣き・・・(;。;)

で、
また時間が経ってから
グズグズしてるなぁ~

で抱っこをしても
またまた大泣き・・・(T。T)

昨日は
陽太朗に嫌われました・・・

今日帰ったら
機嫌エエかなぁ~?

さぁ~
帰るか!!

ではでは。

飲むか飲まんか…(^_^;)

20090222172528
今日は朝から動きました~(^o^)

E味Cの弟さんが、明日引越しで、その前に食器棚を実家に持って行くのにトラックが必要だったので、おとっち出動です!

昼過ぎに帰って来て、E味Cと陽太朗とで市場に買い物に行きました~(^o^)V

定番の串カツは我慢して…

変わりに焼酎を買いました~(^_^;)

さぁ~
飲むかぁ~(^_^;)
明日を考えたら、飲まん方がエエんかなぁ~(^_^;)

もうちょっと休日を満喫しよ~っと(^o^)V

ではでは。

居酒屋デビュー~(^^;)

昨日のお昼はこれ!
TS3E1780.jpg
丸亀製麺の釜たまに野菜揚げに、いなり寿司~(^0^)
釜たまはタイミングが悪いとムッチャ待つので諦めがちですが・・・
昨日は5分位だったのでラッキーでした(^0^;)

チェーン店で
これだけの味を出すのは
やっぱり凄いなぁ~(^^;)



おとっちが雪印で働いてた頃に
お世話になった先輩の奥様が
されてる鉄板焼き屋さんが
兵庫にあります。

近いのに行けて無かったんすね(^^;)

で30周年のDMを作りたいって事で
連絡を頂いたので、
昨日はガッツリ飲むつもりで行きましたぁ~(^0^)V

そしたら・・・
E味Cも陽太朗が生まれて
全然外で食事で行けなかったし・・・
TS3E177900010001.jpg
陽太郎も1ヶ月なので・・・
行きたい~(>。<)
で一緒に行くことにしました。

久々でしたが、
奥さんも娘さんも娘さんの友人の方とで
交代で陽太郎を見て貰えたので
ゆっくり食べれて、ガッツリ飲めましたぁ~(^0^)V

TS3E1781.jpg

打ち合わせは
直ぐに終わり
その後は普通のお客さん。

結構酔っ払って帰ろうとすると・・・
「御代は出産祝いね!」

『今日は払うつもりで来ましたから!!』
って言ったのに・・・

こりゃ~
良いDM作らななぁ~

そんなおとっちは87.8キロの25.8%でした。

さぁ~
帰るかぁ~(^0^)

一ヶ月っす(^o^)V

20090220191118
陽太朗が生まれて一ヶ月で~す(^o^)V

今日兵庫の友人の所へ(鉄板焼屋さん)打ち合わせ行くのですが…

陽太朗も初のお出かけです(^_^;)


多分…
父ちゃん飲むけどゴメンなぁ~(>_<)

美味しいなぁ~(^^;)

最近帰りは9時過ぎやのに・・・
やっぱり夜中に起きるので
全然疲れが取れてないおとっちです(^^;)

でも・・・
陽太朗がカワイイからエエかぁ~

火曜日の昼食は写真忘れましたが
センタープラザ地下の吉兵衛。
ソースカツ丼てんこ盛りに赤出汁!!
やっぱり美味い~(>。<;)

水曜日のお昼は王将の
餃子定食!
やっぱり定番やなぁ~(^0^)V

で今日は・・・
久々
マルシェです。

2時過ぎに行きましたが
可なり混んでました。

メニュー見て・・・
値上がりした?

それとも
おとっちの金銭感覚が変わった??

ちょっと高いなぁ~

でも味は
メチャ旨なので
こんなのにしましたぁ~
TS3E1774.jpg
チキンカツ850円

これが一番安いんすよ(^^;)

本当はボロネーゼ?だったか1200円か1300円のを
食べたかったのですが・・・
小遣い減りますから無理~(>。<;)

でも注文してから・・・
他に食べたかったのを
思い出す・・・(;。;)

また近々行こ~っと。

三時のオヤツに食べたのはこれ!!
TS3E1775.jpg

母の友人に差し入れて頂いた
ボックサンのロールケーキ(^0^)

初めてでしたが・・・

侮れない!!

美味しかったです(^0^;)

次は買って直ぐに食べようっと。

さぁ~
そろそろ
帰るかぁ~(^0^)

おとなしい陽太朗で~す(^o^)V

20090218223206
スリングに包まれておとなしい陽太朗で~す
最近、おとっち家は宮水を汲んできてるんす~(^o^)V

宮水はご存じっすか?
灘の酒蔵近くの湧水~(^o^)

有料なんですけどね!
100円で約20リットル強。

仕事で東灘に行く用事があったので、汲みに行きました~(^o^)V

これで水割り飲んだら美味しいんよね~(^_^;)

あっ!
僕ロック派やった…

って事で氷つくろぉ~っと(^O^;)

今日は中央会の役員会で終わって直ぐに帰宅です!

今陽太朗のお風呂が終わって寝かしてま~す(^o^)V


さぁ~
もうちょっと家の用事しよ~っと(^_^)v

ではでは!

ダブルクォーターパウンダー

20090218004019
名古屋でツチとブラブラしてた時、急にツチが「マクドのクォーターパウンダー食べた?」の質問(^_^;)


ハンバーガー大好きおとっちは気になっていましたが…

まだ食べて無かったんすねぇ~(^_^;)

だから早速、月曜日の昼食に食べましたよ!

ツチからは「肉がちょっと違うから、意外に美味しいよ~(^o^)」情報でした。

おとっちは基本マクドのハンバーガーは、美味しいと思って食べません(^_^;)

お腹が減った時に満たすのには、エエかなぁ~
って感じだったのですが…

意外とお肉にはうるさいツチが言うので…
ちと期待して食べました~(^o^)V

そしたら…


微妙~


確かにビックマックのボソボソ感は無いような…
同じようなぁ…

セットで800円弱なら、もっと美味しい物が有るなぁ~(>_<)
って印象でした。


でも!
ツチはその時、
クォーターパウンダーよりモスの新しいハンバーガーは旨い!と押してたので…

今度は期待せずにモスのハンバーガーを食べようと思いま~す(^o^)V

だって、前の匠バーガーもイマイチやったような…


今日は中央会の正副会議で、終わって速攻帰宅で陽太朗のお風呂とかだったので、ブログが今になりました~(^o^)

さぁ寝るかぁ~(UoU )Zzz

飲みすぎなんよね・・・(^^;)

名古屋は到着したお昼から飲みました(^^;)

でも
セミナーにはちゃんと
出ましたよ(^0^;)

酔っ払ってましたけどね・・・

懇親会は
食べずにひたすら紹興酒を飲んでました・・・

2次会は
やく王さんと!!

行くと
広島の若手の方々が居られたので
一緒に飲みました。

大会頑張って下さい。
(ちょっとネガティブおとっちが顔を出し、
参加人数確保と広告確保大丈夫ですか?
なんて言ってしまい・・・
スミマセンでした!!)

それから
3次会は
手羽先が食べたくて
「世界の山ちゃん」へ

普通の居酒屋なんですね(@。@)

手羽先は味が濃かったですが
スパイシーで美味しかったで~す。

その他も
名古屋名物の
味噌系を食べました。

大分
酔っ払いで覚えてませんが
やく王さんと
いろんな話しをして
楽しかったです(^0^)V

そこでも
ガンガン飲んで
結局3時半ごろ・・・

ホテルに帰って
久々
夜泣きを気にせず
寝よう~!!

って寝たら・・・

瞬きした瞬間・・・

朝でした(^^;)

飲みすぎたら
こんなもんやね!!

チェックアウトしてから
ツチとブラブラ

名古屋駅で
京都の方&神戸の先輩と合流して
やき鳥屋さんへ・・・

そしたら
お昼は
丼とおそばのみで
親子丼とざるそばを
肴に日本酒を・・・

昨日
あれだけ飲んだのに・・・

その後
近くの店で
緑友の方が飲まれてる情報を得て・・・
何故か合流・・・

お腹も減ってないし
お酒も飲めないのに・・・

で焼酎を1杯ちょっと頂いてから
新幹線で帰神です。

帰ると
この子が待ってました!
TS3E1770.jpg
やっぱり
カワイイ~0(>。<)0

飲みすぎ父ちゃんでごめんよぉ~

さぁ~
そろそろ帰るか(^0^)

名古屋です!

20090214151402
名古屋です!

着いていきなりひつまぶし~(^_^;)

そこでちょこっと飲みました…

これから長丁場~(^o^)

大丈夫かなぁ~(^_^;)

お葬式

20090214001229
11日にE味Cの曾祖父が亡くなられました。

E味Cは子どもの頃、凄く可愛がって貰ってたそうです!

でも…E味Cは
乳腺炎で熱なのと陽太朗の世話で行けません(ToT)

代わりにおとっちが昨日、今日と行きました…。

享年…満で96歳
陽太朗は玄孫になります。

まだ陽太朗が家を出られなかったので、会って貰えなかったのが凄く残念!
それにE味Cが来られなかったのも…

一度だけ、結婚をしてから病院にお見舞いに伺いました。

その時、E味Cの顔を見た瞬間に涙を流されたお顔は、今も鮮明に覚えています。

正直に凄く残念な思いと、長い人生を謳歌されたんだろうなぁ~
と羨ましい思いになったお葬式でした。


安らかにお眠り下さい合掌(-A-)

昨日は陽太朗と・・・

10日はCOPLIのセミナー
懇親会も久々で・・・

メンバーが変わってて
影でコソコソ飲んでました(^^;)

終わってから
悪魔さん達と
司会をお手伝いしてくれた方と
そのお友達で飲みに行きました~(^0^)

場所は金魚。

その司会の子が
大学卒業して
中国で起業して
やめて・・・

声優の仕事がしたいと
思って・・・

なんて感じの話を聞いてましたが
中々
人として面白い魅力があって
楽しいひと時でした。

お酒を飲むと
ちょっと毒を吐く
おとっちですが、
最後は
夢を追うのは良い!
でも諦めも大事だよ!!
で締めくくってました(^^;)

それから
悪魔さん達と
飲みに行き・・・

帰りは多分3時半

帰ると
E味Cが乳腺炎で
高熱が出て大変な事に・・・

40度オーバーみたいです。

それなのに
おとっちは・・・
かなりの酔っ払いで
力尽きました。
ダメダメです(;。;)

11日は普通に起床!

出来るだけ
E味Cに
休んで貰える様に
おっぱい以外は
陽太朗の面倒を見てました~(^^;)

結構寝かすの大変・・・

で1時間だっこして・・・
そろっとチェアーに寝かせて
それを揺らし続け・・・
更に1時間で
またおっぱいの繰り返し。

おっぱいの間に
ご飯作って食べて・・・

晩はサッカー見ながら
陽太朗のだっこ。

その頃は
コツも掴めて
陽太朗はスヤスヤ
寝てくれてました!!

陽太朗を見つめる大福!
TS3E1763.jpg

E味Cも38度ぐらいまで
熱が下がってちょっと安心です。

それにしても・・・
昨日のサッカー
同点で良かった反面
やっぱり
岡田さんの采配は
好きじゃ無いなぁ~

って思いました。

ではでは!!

アカンなぁ…(ToT)

20090210173105
当てにしてた大きな仕事が2本無くなりかけ…(ToT)


絶対に発注しますからぁ~(^o^)
と言われてたのに…(>_<)

完全に無くなったって事じゃないけど…

今月は無茶苦茶厳しいです!


バタバタ忙しいのは何でや?

今日は久し振りにCOPLIセミナーに行きます!

ではでは。

甘える大福~(^0^)

先週までE味Cお母さんに
泊りがけで手伝いに来て貰ってました!

大福は何故かお母さんに攻撃するんです(^^;)

台所で家事をして貰ってても・・・
そこまで寄っていって
ウゥーって感じ(^^;)

椅子の下に大福が居て
その椅子にお母さんが寄って行ったら・・・
急に椅子の下から爪を立ててシャー!!

僕とE味Cは

何でやねん!!

っとその度にツッコんでましたぁ~(^^;)

多分

大福はE味Cの自宅出産を一緒に見てて・・・
大福にとって家族以外と
思っている
お母さんとお産婆さんが
敵に見えてしまったのかも知れません(;。;)

陽太朗が生まれて
大福は

やっぱり
毎晩布団には来ず・・・

勿論
喉をゴロゴロと鳴らして
甘えに来ませんでした・・・(;。;)

それが土曜日
おとっちが座椅子に座って
テレビを見ていると・・・

久々大福が
おとっちの膝の上に(^^;)


その晩も
ゴロゴロ言いながら
布団に来て
ムチムチして
納得したら
押入れに行きました。

E味Cの膝には
まだ行かないし、
まだ布団に入って来ないのは、

まだまだ普通の大福には
戻ってませんが

徐々に大福も
陽太朗の事を
家族と分かってくれると
嬉しいなぁ~(^0^)


そんなおとっちは
88.6キロの27.9%でした!

また・・・
太りだしたか?


お風呂大好き陽太朗です~(^o^)

20090207221409
お風呂大好き陽太朗で~す(^o^)V
父ちゃんの日課!
喜びって感じです。

昨日は前日の二日酔いが影響して…

しんどい一日でした~(^_^;)

帰って直ぐにバタンキュー(_ _)Zzz
でした。

今日は土曜日ですが、ちょこっと忙しい~(^_^;)

明日はゆっくり休めるかな?

ではでは!

久々飲んだぁ~(^^;)

TS3E1745.jpg
ちょっと大きくなった陽太朗です!

昨日は収録後に
打ち上げ?って事で
飲みに行きました~(^0^)V

何故か
悪魔さんも
誘ってたんすよね(^^;)

悪魔さんとは
今年初めてだったんすねぇ~(^。^;)

2月になって
「あけましておめでとうございます!」
でした。

それだけ
遊んでないって事かぁ

一軒目で
結構飲んで
記憶無し・・・

最後はいったい
何時だったのでしょうか?

帰ったら
グズグズ
陽太朗とE味C母ちゃんと
話したような・・・
夢のような・・・

朝は二日酔いで
しんどかったのですが・・・

ちょっとビックリな事が(@0@)/

久々
朝風呂で
体重を量ると

なんと

87.2キロの27.7%

なんでや?

さぁ~
そろそろ帰ろうっと(^0^)V

ムービーのナレーション収録!

20090205174528
昨日の日本代表!
結局5点取りましたね~(^o^)

でも…
11日が心配なおとっちです。

今からムービーのナレーション収録!

楽しみだ~(^o^)V

写真はトトロもどきのおとっち&陽太朗でした(^_^;)

(ちょっと汚すぎ?)

ではでは!

日本調子エエやん・・・

陽太朗、陽太朗で
アジアカップ予選
バーレーンに負けてたのを知らなかった
おとっちです(^^;)

只今
仮想オーストラリアのフィンランド戦。

エエんちゃう?

ヨーロッパのチームに
日本が4点なんて
A代表がこんなに得点すんのを
見るのは初めてかも(^^;)

でもね・・・
後半立ち上がりの
失点の仕方が
アカンわぁ~(>。<;)

高さの
オーストラリアに
こうされそう・・・

みたいな失点。
コーナーキックをキーパーが
取れずにパンチング

これが中途半端で・・・
ルーズになったボールを

ズドーン!!

来週のオーストラリア戦・・・

やっぱり
岡田監督じゃぁ~
心配だ・・・(;。;)


それと・・・
今日の試合も
会社じゃなく
家で見たかったよぉ(;。;)

ネタが無いっすが・・・

TS3E1746.jpg
今日はアップの陽太朗でスタートです!

昨日は少し仕事が
バタバタでした~(>。<;)

帰宅予想は10時過ぎでしたが・・・
早めに帰って陽太朗をお風呂に入れないと!!

で頑張って10時前に帰宅です。

それから
お風呂に入れて

ご飯食べて
お風呂に入って
就寝(U。U)zzZ

最近

仕事

陽太朗

なので
ネタがありません~(^0^;)

E味C友人のRちゃんに
おとっちを
「うぅ~ん(>。<;)と言わせたい!!」
って事で
美味しいお豆腐の差し入れを貰ったのですが
写真撮るの忘れるしぃ~(^^;)

とネタがあったのにって事も
あるんすけどね(-。-;)


そうそう
おとっちお腹の上の
陽太朗をアップしま~す!!


さぁ~
そろそろ帰るか!

さぁ~今週も頑張ろう~(^0^)

金曜日から3連荘で
家飲みしちゃいました(^0^;)

飲みに出れない分
アカンと分かりながら
自分に甘いおとっちです。

E味Cのお母さんが
陽太朗が生まれてから
ずぅ~っと(^^;)
泊り込みで
手伝いに来てくれてました!

土曜日の夕方から
一旦帰宅されたので

日曜日はおとっちが
食事を作りましたぁ~(^0^)V

と言いながらも・・・

サボって
3食鍋っす(^^;)

でも
美味しかった~!!

さぁ~
そろそろ
帰ろうっと(^^;)

最近
体重を量っていない
おとっちでした。

ではでは!!!

家族三人です!

20090201173955
陽太朗の指が長いなぁ~と喜んでる親バカおとっちです(^_^;)

今日は家族三人ですが…

オシメ変えるの大変っすね~(^o^;)

さぁ~
ちょこっと休んだら晩御飯つくろ~っと!

ではでは(^o^)V
