

家のジゴロ…(^_^;)

20090131205250
家のジゴロっす(^_^;)

おっぱい飲みながら小指立てるなんて~(>_<)

色気出しすぎ~(^o^)

親バカおとっちでした!

ではでは。

さぁ~帰ろうっと(^^;)

昨日も頑張って仕事!

でも最近
家に帰って
陽太朗をお風呂に入れなきゃならないので
早めに帰ってま~す(^0^;)

やっぱりこの顔を見る為にはね!!
TS3E1739.jpg

昨日は
帰って大福と遊びました(^^;)

でも・・・
やっぱり本域の
遊び方じゃ~ないんよなぁ~(;。;)

いつになったら
前に戻るんかなぁ~

ホンマ
人間みたいな
大福です。

そんなおとっちは
昨日は夜に量ったので
いつもと違うのですが
88.8キロの24.8%でした!!

今日は遅いですが
そろそろ帰ろうっと(^0^)

最近の大福(-。-;)

TS3E1545.jpg
陽太朗が家に帰ってきてから
ちょっとストレスが溜まっているだろう大福です(^^;)

でも
赤ちゃんって
ちゃんと分かってるんでしょうねぇ~

ソローっと寄ってきて
ちょっと離れてクンクン臭いを嗅いでます(^0^;)

いつも
夜はE味Cの
布団に入ってくるのですが・・・

陽太朗に占領されているので

おとっちの布団?

イエイエ
押入れで
寂しい夜を過ごしております(^^;)

ホンマ
最近
ゴロゴロ言ってないので

やっぱり
ちょっと
可愛そうかなぁ~

今日は帰って
大福と遊ぼう~っと(^0^)V

ではでは!

実は…最近、遊んでました(^_^;)

20090128204904
実は…
陽太朗が生まれてから8日間!
その内3回飲みに行ってました~
アカンすね(^_^;)

って事で今日も若人会の幹事会が三宮であって、何人かは街に消えて行きましたが、昨日も飲んでたので、今日は帰ります!

陽太朗の家での初お風呂~(^o^)

父ちゃん頑張ります(^o^)V

そんなおとっちは88.6キロの26.7%でした(^_^;)

ではでは!

名前決めました~(^0^)V


このシワクチャな顔が僕似なんすよねぇ~(^^;)

おとっちの名前は
大阪万博の年に生まれたので、
「博」って字が入ってます。

生まれてきた子どもに
そんな時事ネタを入れようかなぁ~って考えました。

何があります?

オリンピックは終わったし・・・
サッカーのワールドカップは予選やし・・・

WBCだって
日本が頑張るかどうかも分からないじゃぁ~ないですか(^^;)

生まれたのは
1月20日

オバマ大統領就任式典!!

いいネタかも?


でも・・・
これで何の文字?

Yes We Can?
出来る?

それとも変革?で変?
苛められるな!!

じゃぁ~革?
丑年だし・・・
ってこれもアカンでしょ(^^;)

ちょっとパっとしない・・・(ー。-;)



それなら大統領の文字で・・・

大って大福とかぶるし
統ってのも
領ってのも
何かイマイチなような・・・(^。^;)
(勝手なイメージです!もしその字の方いたらスミマセンm(_ _)m


で最初に思った通りに
インスピレーションで考える事にしました。

おとっちは
我が子の頭が
てっ辺から前にかけて薄く、
周りがフサフサなので
まるで武士みたい(@。@)

おとっちの
名前も「おとの」だから・・・
(きっと先祖は農民でしょうが・・・(^^;))

武士道から士道って名前が良いかな?

でもこれ画数が悪く
志道ってのを候補にしました。

その他にも
おとっちは何となく
道ってのが良いように・・・・

E味Cは
風とか太陽ってのを入れたい・・・

そこで
思いつくのを
結構上げました!


その上げた名前を
何個かのサイトで
画数調べ・・・

乙野って名前が
悪いみたいで
どのサイトでも良い!!
みたいな
名前は無く・・・

その中でも
マシな運勢の中から
これだ!
ってのを選んだ結果。

太陽のように明るく
人生太くしっかりと
朗らかに生きて欲しいと
意味を込めて

「陽太朗」(ようたろう)

って名前に決めました(^^;)


やく王さん所と
一字違いってのは
狙った訳では有りませんが・・・
それはそれで良いですよね?

これからも
陽太朗を
宜しくお願い致します。

そんなおとっちは・・・

また体脂肪率が29.9%ですが、
体重は88.2キロでした。

ではでは!

筋肉痛は治らず(^^;)

水曜日は夕方から新規の仕事の打ち合わせ!

食事をしながら有意義な打ち合わせが出来ました。
帰宅は最終電車~(^^;)

昨日は久々カッシャンと!

我が子が生まれるまで
お酒を我慢していたので

この2日間の祝杯は
美味しかったぁ~(^0^)V

実は今日も・・・
だったんですが
木〇さんが仕事が終わらないようなので
延期になりました!

なので・・・
もうちょっと仕事をしてから
早めに帰ります。

だって
まだ筋肉痛は治ってないし
疲れもとれてませんからね(^。^;)

そんなおとっちは89.4キロの25.5%でした(^^;)

ではでは!!

お産のこと・・・(^^;)

18日の朝からE味Cの陣痛が始まり
ずぅ~と側にいましたが
間隔が早まったり遠のいたり。

夜中に
多分今日は無いな!
って事で
月曜日も仕事だし
ちょっと就寝。

その間
E味Cと助産婦さんは頑張ってました。

19日の朝!
E味Cお母さんが来てくれたので
ちょこっと仕事へ

午前中に切り上げて
帰宅。

それから
頑張って陣痛の度に
E味Cの背中をさすってました。

その日も夜中に
「今日も無いかぁ~」
って事で
ウトウトしちゃいました・・・

その間
やっぱりE味Cと助産婦さんは
不眠不休で頑張る!!

20日の朝
助産婦さんが病院に行くべき!
と判断されて病院へ・・・

そしたら
速入院で
陣痛促進薬を投入

それから
お昼の1時半ごろ
分娩室に入り
立ち会う・・・

出産は
色々有りました。

でも・・・
本当に二人が無事で
安心しました・・・

自然に生む事に
E味Cは拘ったのに
それが無理だったのは
本当に残念だけど・・・

病院で無ければ
二人の命は
危なかったと思います。

今回
周りにもいろいろ迷惑を掛けました。

両方の親や兄弟にも心配を掛けました・・・

友人知人にも心配をお掛けしました・・・

仕事を2日も空けたので
お客様にも迷惑を掛けました。


本当に皆さんごめんなさい!

この顔を見ると
本当に良かった!!
TS3E1729.jpg

今は
右の肩が筋肉痛です。
頑張ってさすってて・・・
それが2日後に出ました(^^;)

僕もやっぱりオッサンやぁ~!

そんなおとっちは89.0キロの25.3%でした(@。@)

この体脂肪は何でや?

ではでは!!

NHKのニュース。

19日のNHK9時のニュース!!!
多分全国放送だと思うのですが・・・

「外国人のマナーの悪さ!」
みたいな特集をしてて
その中で
有馬温泉の取組みで
外国人に対しての
告知ポスターを紹介してたみたいなんです(^^;)

このポスター
オトックスでデザインした物なんですよぉ~(^0^)V


でもね・・・

おとっち我が子のお産で
見てない・・・(;。;)

どなたか録画されてませんか?

されてる方は
ご連絡くださぁ~いm(_ _)m

生まれました~(^_^;)

20090120151846
お産って大変ですね~(>_<)

陣痛から三日目で、やっと男の子が生まれました~(^o^)V

結局…

自宅は無理で病院での出産になりましたが、E味Cと子どもが無事だったのでよかったよかった~(^o^)

皆さんご心配をお掛けしてスミマセンm(__)m

まだなんすけどねぇ~(^_^;)

20090118174031
昨日はゆっくり寝られましたぁ~(^o^)
よかったよかった。

朝からE味Cの陣痛が始まりました!

そこから長いですねぇ~(^_^;)

まだまだ掛かりそう~

でも明日には生まれそうなので楽しみです(^o^)

ではでは!

そろそろ陣痛?

そろそろ陣痛?って時にE味Cに内職を手伝って貰ってるおとっちです(^_^;)

今日は姪っ子家族やE味Cお母さん、三女に三女彼氏にまで手伝って貰ったのですが、結局3時は無理で…

残りは来週です。

昨日から約40時間バタバタしてますが、きっと、こんな時に生まれるんでしょうね(^_^;)

父ちゃんは大丈夫!

ドンと構えて待ってるよ~(U。U)zzZ

まだ起きてるぜ~(>_<)

20090117200427
36時間以上頑張ってます!

今夕ご飯中~(>_<)

眠いけど食べるぜ~(^_^;)

まだまだ・・・・(;。;)

只今5時!!
もうすぐ阪神大震災の起こった時間やぁ~

でもまだまだ終わらん・・・

こんなブログ書く前に仕事しよぉ~っと(;。;)

まだまだまだまだ・・・(^^;)

中間報告!!

まだ仕事終わりません(;。;)

リミットは明日の3時~(>。<;)

後13時間!!

頑張るぞぉ~(^0^)V

まだまだなんですけどね(^^;)

家の子どもは、やっぱりまだまだなんですがね(^^;)

ちょっと仕事でトラブル・・・・

さっきまで
会社のみんなや
予定日を過ぎてる妊婦のE味Cまで
手伝ってくれてましたぁ~(^^;)

おとっちは
久々徹夜みたいです・・・

明日は
姪っ子家族や
E味Cお母様まで
朝からお手伝い頂く予定です。

ですが・・・・
それでも終わりそうにないんよねぇ~(;。;)

さぁ~
まだまだ頑張るぞ~

まだまだまだぁ~(^^;)

まだまだまだで~す(^^;)

今日病院に行ったみたいで
先生曰く
今3300gぐらいだそうです!!

最近
ホンマに飲んでません(;。;)
当たり前かぁ~

今日辺り
ちょっとだけ
舐めようかなぁ~

今日もネタ無くてスミマセン!!

そんなおとっちは89.4キロの29.9%でした。

さぁ~
帰ろうっと。

怖い・・・(-。-;)

まだまだまだみたいです(^^;)

昨日の事。

D監督が新しい仕事!!
キミハは-とブレイクって番組内で
「夢をかなえるゾウ」の
アニメを脚本・絵コンテ・監督をされてるって
情報を得たので・・・

仕事の合間に見る事にしました(^^;)

何か情報番組で、
今回は「世界の恐怖映像2009」・・・


これがねぇ~
ムッチャ怖い(>。<;)

創った映像かも知れない・・・
そう疑いながら見てました。

でもねぇ~
無茶苦茶怖い(;。;)



オトックスって結構古いビルなんですよ(^^;)
それで独りで居るには広すぎる・・・

節約の為に
電気も最低限しか
点けて無いから・・・


暗闇が見れない・・・

おとっちは
そんなにビビリちゃうねんけどなぁ~


で怖くて仕事を残したまま
昨日は早めに帰っちゃいました!!


帰ってその番組を見るのは怖いけど
アニメは観たい~
終わってるかも?でしたけどね(^^;)

結局
残りわずかを録画したら
最後の10分ぐらいでやっていたので
見る事が出来ました~(^0^)V



内容はD監督らしかったです。
考えさせられるエッセンスの
盛り込み具合がねぇ~
抜群でした。

それと
鶴瓶凄い!
流石、落語家!!!


突然ガバチョ
パペポ
ヤンタン
ぬかるみの世界
わいのわいの90
らくごのご

好きやったなぁ~

そんな怖かった昨日ですが
家の大福はこんな感じです。

TS3E1677.jpg

幸せやなぁ~(^^;)

そんなおとっちは
量ってません。

ではでは。

まだまだ~(^^;)

まだまだみたいです~(^^;)

普通に仕事しています!!

家の大福。

E味Cが何かする時・・・
絶対に邪魔します(^^;)

TS3E1695.jpg

生まれてくる子供用の「お包み」を創ろうと生地を広げると、
わざわざこれです(^^;)

カマって欲しいんかなぁ~

そんなおとっちは
90.0キロの29.8%

ではでは!!

今日は予定日ですが…

TS3E1682.jpg
写真は中央市場のお寿司屋さんで食べた、お任せコースです!

TS3E1683.jpg

この他にウニとか鯖、蒸し穴子、巻寿司がありました~(^o^)
TS3E1684.jpg


で値段は4500円…
(値段が書いてなかったので・・・きっとこれぐらい(^_^;))

中央市場で、お昼にこの値段は・・・・
次は行けそうに無いっすね~(>_<)

今日は予定日ですが…
まだまだみたいです(^o^)

で録り溜めてた番組を見てるのですが…

ガキ使の笑わんやつ…ムッチャおもろい~(>_<)

それと高校サッカー
エエ試合やったなぁ~(^o^)V

高校生のレベル、結構上がってますね~(^o^)

ではでは!

ピカチュウの回転焼き…

20090111161609
ピカチュウの回転焼きって…

顔とかムッチャ怖いねん~(>_<)

でも、今時50円の値段と味は、まぁまぁでした!

ではでは。

やっぱりね~(^_^;)

20090111130651
今、湊川の市場です!

ここに来ると…

やっぱり串カツが食べたくなるんすねぇ~(^_^;)

一本80円で揚げたて食べるのは満足じゃ~(^o^)

アレ?

ダイエットは…

消しちゃいました~(^_^;)

変なコメントが入ってたので、消そうとしたら…

間違って本文を削除しちゃいましたぁ~(ToT)

なんかやりながらすんのはアカンなぁー(^_^;)

ではでは!

最近考えている事・・・(^^;)

おとっちは意外に几帳面?
変なところに拘ります(^^;)



例えば!
おとっちは朝風呂が好きです。

E味Cからは
「布団が汚れる~(>。<#)」
とか言われてますが・・・

朝お風呂に入って
「さぁ~仕事するぞぉ~(^0^)」
って気持ちになるんです。

それに・・・
良く飲みますから・・・
ホンマに無茶苦茶飲みますから・・・
夜のお風呂が怖いんですね(^^;)
凄い動悸やしぃ~

って何が几帳面やねん(^^;)


実はここから!!

朝起きて→
トイレ行って→
お風呂入って→
食事をする前に体重を量ります。

体重をおとっち日記に記載している時は
この行動なんです!

その方が
体重の変化も正確ですよねぇ~(^^;)

だからこの行動でない時は
体重計には見向きもしません。
(結局どこが几帳面やねん・・・(^^;))

なんでこんなブログを
書いているのかと言うと・・・

子どもが生まれたら、
おとっちは、お風呂に入れなければなりません。

そうなると
朝風呂は無理でしょう・・・

これは体重の量り方も変えなければ?

別に体重なんて書かなくても
良いのかも知れませんが

おとっち日記に体重がないなんて・・・
クリープの入ってないコーヒーじゃ無いですかぁ~(^^;)
(なに言うとんねん(>。<;))

なんて悩んでいる今日この頃でした。


で!!
今朝は量ってないので
体重報告は無し~(^^;)



最近
食事の写真を載せてないので
昨日の朝ご飯。
TS3E1671.jpg

晩御飯はこんな感じ!
TS3E1672.jpg
でした(^^;)

さぁ~
もうちょっと仕事しよぉ~っと(^0^)

今回はちょっとだけ本気です(^^;)

E味Cのお腹を見て
まだまだ生まれそうに無いなぁ~(^^;)
と思っているおとっちです。


最近ついに90キロまで行ってしまいました。

実は・・・
人生2度目の最重量なんです(^^;)

23歳で禁煙したのですが・・・
数ヶ月で65キロから85キロ!!

そこでヤバイと思ったのですが・・・
止まらず
徐々に増加
ついに90キロになりまして・・・
これじゃ~マジヤバイ!!

って事でタバコを復活させて
ダイエット!!

直ぐに
80キロ前後に戻って
その辺をウロウロと・・・

それが最近徐々に増えて
ついに90キロオーバー(@。@)




90キロになって
この原因をじっくり考えたんです!

でおとっちは
その原因が分かりました!!

だから直ぐに実践しま~す(^0^;)



その答えが当たってたら・・・
直ぐに結果に表れるはず!!

痩せたら・・・・
(痩せなくても?)

いつか答えは発表しますね(^^;)

それまでしばしお待ちを!!

因みに実践2日目の今日は
89.6キロの28.2%でした。



こんな時は・・・
また大福です。


実はうちの大福、結構美人だと
親バカおとっちは思ってますが
ひとつだけ欠点がぁ~
(そこもカワイイんすけどね(^^;))

それはぁ~

これ!!
TS3E1666.jpg


実は

シッポ短~!!

おとっち日記で・・・・

昨日はいつもの時間に帰宅。

帰るとE味Cが
『最近ブログ書いてないの?』

それを聞いて


「?」


「なんで?」

『今日〇〇から(E味Cの友人)、いきなり「我慢が出来なくてメールした!でどっちが生まれたの?」ってメールが来てん』

それを聞いても・・・


「?」


詳しく聞いてみるとこうでした。

E味Cの別の友人がおとっち日記を読んで頂いてます。

      ↓

で年明け2日から「おとっち日記」が更新されてない・・・

      ↓

その情報をE味C友人〇〇ちゃんに連絡します。

      ↓

これはきっと子どもが生まれて、バタバタやから
更新されてないんだぁ~

      ↓

でどっちが生まれたんだろう?
我慢出来ないから連絡しちゃえ~(^0^)

って事みたいです。

それを聞いて、笑っちゃいましたが
ちょっと嬉しかったです。

これからも偶に更新が遅れるかも知れませんが
その時はお許し下さ~い!!

でも・・・
多分子どもが生まれたら・・・
直ぐには無理でしょうが
多分、その日中にブログはアップすると思います(^^;)


ブログに写真がないと寂しいので
今日も大福!

意外とキリリとしておりますが・・・
TS3E1663.jpg

根はおとっち家の一員なので・・・
こんな感じです。
TS3E1665.jpg

やっぱりストーブ前はやめられへんわぁ~

んん?
顔が分からないって?

TS3E1664.jpg
ダラダラやぁ~(^^;)

その大福のオヤジ!!
おとっちは・・・・・

新年早々
大台からスタート!!

90.0キロの30.2%

さぁ~
ここからダイエットだぁ~0(^0^)0






















































































































って何年前から何回言うとんねん(^^;)

ではでは!!

さぁ~仕事だ!!

ダラダラとした新年でした。

実はおとっち1月3日が誕生日・・・
メデタクは無いですが
30台最後の歳(^^;)
多分アッと言う間に過ぎるでしょうが
じっくり大切な一年を過ごしたいと思います。

今日は仕事始め!!
年末仕事が少なく・・・
ちょっと焦ってましたが
今日は何となくバタバタ(^^;)

このまま
少なくても良いから
仕事が続くことを
心から願います。

今年も凹みキャラですが・・・

ちょっと家の大福が可愛かったので
久々動画でアップしてみま~す(^0^)V

家のヒーロー大福マン!
マントをヒルガえし
颯爽と?歩く
大福マンと
親バカおとっちをご覧下さい(^^;)


ではどうぞ!!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

20090102202531
今年も変わらずブログは続けると思いますので宜しくお願い致しま~す(^o^)V

まずは大福の写真から!
