

お昼御飯が楽しみで~す(^o^)

20081130105244
朝食をガッツリ満喫です!

神鍋は、なぁ~んも無く…

貧乏家族のおとっちは、道の駅で時間潰し中で~す(^o^)

今からお昼御飯が楽しみだ~(^o^)V

ってどんだけ食べるねん(>_<)

昨日は満腹~(^o^)

20081130085623
昨日は満腹~でした!

晩御飯…

写真撮影を忘れましたが…

見事な霜降り但馬牛~

満腹の満足~でした(^o^)V

体重量るのが怖いよー(^_^;)

ケーキ…(ToT)

20081129174910
美味しい料理を食べて…
ペンションにチェックインをしたら、ちょっと時間が有ったので近くをウロウロ~(^o^)

E味Cが甘いものを食べたい~(>_<)

でインターネットで調べたケーキ屋さんへ!

オトックスのお客様で神戸で有名なケーキ屋さんとホボ同じ名前…

パクッてる?

でも味はビックリするぐらい不味かった~(ToT)

ホンマ最近舌も体も肥えて大変や~(^_^;)

さぁー

もう少しで但馬牛のしゃぶしゃぶや~(^o^)V

床瀬のそば

20081129174241
神鍋のペンションに行く前に、ツチから聞いた床瀬のそば「谷間」へ行きました~(^o^)

2時前なのにイッパイで待ちました…(^_^;)

囲炉裏の席が良かったのですが、七輪の席で、ちょっと残念!

でも、鳥肉やヤマメは美味しかった~(^o^)V

蕎麦はまぁまぁでした!

食べられるんだなぁ~これが(^^;)

この前
お弁当箱を忘れて帰りました(^^;)

翌朝起きて
E味Cが詰めてくれた
お弁当を見た瞬間!

E味Cに

「この量は無理やわぁ~(^^;)

多分残すから夕方のおにぎりは

いらないよ!」


会社に行って
改めて見ると


こんな感じ!

TS3E1484.jpg


通常のお弁当が
TS3E1487.jpg
これやから分かるでしょ~(^0^;)



このデカさ(@。@)









でもね・・・













いざ食べてみると・・・・














フリカケも無いのに・・・・























意外と食べれる(>。<;)














最近のおとっちの胃袋

おかしいです(^^;)



そりゃ~
90キロ間近やちゅうねん(>。<;)


明日から
11月8日のE味Cの誕生日
11月18日の結婚式1周年
11月22日の入籍記念日を
祝って旅行に行きま~す(^0^)V


貧乏おとっち夫婦は
近場の神鍋高原へ

牛食べるぞ~(>。<;)

(アカンアカンまた太って帰ってきそうやぁ~)


そんなおとっちは89.0キロの29.2%でした(^^;)

大福の・・・・

すました顔してババンバ~ン!
TS3E1465.jpg

そう私は大福です。

ちょっとイタズラしております!

だって最近遊んでくれないし・・・

でも私カワイイでしょ?
TS3E1464.jpg

イタズラは何か・・・

これのせいで私が遊んでもらえないから~(>。<;)

ちょっと踏んずけてます。
TS3E1466.jpg

どうだ!!
TS3E1468.jpg

でもね・・・・
TS3E1467.jpg

食べ物には目が無いのよねぇ~
ホットケーキ食べたいな(^^;)

おとっち似の大福物語でした!

そんなおとっちは89.0キロの28.3%でした~(^。^;)




昨日はハシャギました(^^;)

昨日は中央会の打ち上げでした。

全国講習会が上手く行ったので
楽しい打ち上げになりました。

1次会のミュンヘンでも大量に食べ
2次会3次会、おとっち
勝手に暴走です(^^;)

12時過ぎにお開きのはずが・・・

店を出たら
後輩のFに会う(^^;)

そこから二人で
飲みに行って
結局2時過ぎ・・・

バカです(^^;)

でも
連休をゆっくり出来たので

今朝はちょっとマシ~(^0^)

朝から仕事バリバリ頑張れました。

さぁ~
そろそろ帰るか!

ちょっと太って89キロの30.2%のおとっちでした!!


アカンやん(>。<;)

続・ロールケーキ

そうそう
今日はもうひとネタ!

昨日
E味C友人から突然
お土産で

「小山ロール」
を頂いちゃいましたぁ~(^0^)V

TS3E1483.jpg

食べるとねぇ~

ふわっふわのスポンジ。

上等のカステラって感じ!

それに栗が入ってて

生クリームの感じも上品。

カスタードもバニラビーンズが
良い感じ~(^0^)V

食べたかったから
無茶苦茶嬉しかったで~す!

ホンマありがとですm(_ _)m









贅沢な舌おとっちランキング!
小山ロールは
なんと(@。@)

1位にはなれませんでした。

・・・・スミマセン
ランプリールの生チョコロールには
敵いません(^^;)

でもホンマに
食べられて嬉しかったです!!

YちゃんとYくん
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)/~~~

胸焼けです(^^;)

土曜日は仕事!

日曜日はE味C実家。

祝日はダラダラでした(^^;)

溜まってたテレビと
ビデオ。

大河の新撰組スペシャル
1時間×3本

途中スヤスヤ~(U。U)zzZ

晩御飯は給料日前で貧乏な僕達(;。;)

以前作ってたピッツア生地と
最近寒くなって
もうそろそろオトックス花壇のバジルがダメに
なりそうなので
収穫していたので

適当ピッツアを~(^0^)

陶器の釜を出すのが面倒で
ヘルシオで焼く!!
TS3E1481.jpg
野菜タップリで美味~(^0^)V

それと週末はカレー三昧だったので
ちょっと変り種!

薄揚げを半分にして
ひっくり返して
カレーとチーズを入れて
180℃の油で揚げたやつ(>。<;)
TS3E1482.jpg

これも
お麩のお肉をやってた
「おもいっきりテレビ」で紹介されたやつ
みたいなんですが・・・・

おとっち揚げ物下手です(;。;)

油吸い捲くりで
胸焼けする
食べ物になっちゃいました!


今日は中央会の打ち上げです!

会場はミュンヘン・・・

また油っこいなぁ~(^0^;)

こんな時は・・・・
大福だぁ~
TS3E1480.jpg
起されて不機嫌な大福でした~(^^;)

ではでは!!

ロールケーキ

20081124143918
ゆっくりお休みを満喫してま~す。

昨日、E味Cの実家へ行く前にランプリールさんへ寄りました!

お目当ては生チョコロール~(^o^)V

でも…
栗のロールケーキも有って…

迷って両方買いました。

E味Cの実家で食すると…
生チョコロール最高!
栗は…
不味くないです(^_^;)
多分、この味が好きな人は絶対にいるはず!
他のケーキ屋さんより美味しい~(>_<)

でもおとっちは生チョコロールかなぁ~(^_^;)

自分の舌の贅沢さをちょっと反省したおとっちでした。

ではでは!

退屈な話・・・(^^;)

この前、飲みに行ったショットバー
女性のバーテンダーさんでした。

ショットバーに行くと
定番?

おとっちをイメージして
カクテル作ってください!

(前の別のお店は茶色かったなぁ~(^^;))

で今回はこれ!
TS3E1454.jpg

真っ黒です。

おとっちてこんなイメージなんや・・・・・(;。;)

でも飲んで見ると!
味はカルアにコーラって甘甘な味。

外見は厳ついけど
中身は違う!って事?

ちょっと嬉しい~





退屈な話でスミマセンでした。
TS3E1460.jpg


ではでは!!

おふにお肉(@。@)

意外に目つきの鋭い大福です。
TS3E1450.jpg

昨日はホンマに眠かった。

夜に帰って
ご飯を食べたら
眠たいの何のって!

コテンと爆睡でした(U。U)zzZ

ネタが無いので
何日か前にE味Cが作ってくれた晩御飯!
TS3E1453.jpg

この右下のお肉に感動~(^0^)V

その日のお昼に
みのもんたの番組で
やってたのを見て
作ってくれました。

おふにお肉を巻きつけてるんです(@。@)
これが豚の角煮と間違える程!!

今日はそれでカレーを作るそうです。

楽しみだぁ~

でも・・・
おとっちは若人会の例会です。
居酒屋食事付きなので
カレーは明日なんよなぁ~

さぁ~
幹事なので
もう少ししたら
行きます。

ではでは。

眠い・・・(U。U)zzZ

昨日はちょっとした飲み会でした。

ある人にある方を紹介頂いて
悪魔さん達との飲み会。

一軒目の鉄板焼きも美味

二軒目の3分100円飲み放題ショットバーも楽しかったです!

三軒目は明石焼き・・・

その後は・・・

帰って時計を見たら
4時でした(>。<;)

眠い・・・
今日の仕事は辛かった。

そんなおとっちを
大福で表現っす(^^;)
TS3E1451.jpg
あぁ~眠た!!

大福~(^^;)

昨日は家で仕事。

いつもなら
大福が走り回ってますが
昨日はそれが無い・・・

やっぱり寒いからね~(^^;)

で仕事してたら・・・
ちょっと上手くいかず
元データを直そう!!

でも
元データ会社に忘れてました(;。;)

こんな時は
ヤケ酒だぁ~(^0^;)

ちょっと飲んで
いい気分になってても
大福は居ない・・・

もう少し飲んで
酔っ払いに変身しても
大福はいない・・・

シビレ切らして
捜索したら
押入れの下の段
布団袋の上に居ました(^^;)

寒いからねぇ~

その後は・・・
TS3E1446.jpg
布団で丸くなる大福でした!

そんなおっとっちは88.6キロの30.4%

今日も飲み会・・・
痩せんなぁ~(^^;)

寒くなったね~(>_<)

20081119093637
寒くなったね~(-_-;)

一昨日事故した右腕が打撲気味で痛い~(>_<)

そんな理由で昨日はブログを更新出来ませんでした!

ただのネタ無しなんすけどね(^_^;)

痛い~(>_<)

昨日は一日ダウンしてました。

金曜日に思いっ切り頑張って、土曜日は金曜日休んだ分の仕事…

昨日は動く気力が全く無し…

でした。

今日は若人会の幹事会!

一旦家に帰ろうと、自転車を走らせていると、前から猛スピードのチャリが~(>_<)

おとっちは直進だったので左を抜けようとすると…

キキキィ~

ガシャン!

おとっちの右手に激痛が~(>_<)

オッさんが不機嫌に鼻を押さえて突立ってる!

おとっちは激痛で顔をシカメル(>_<)

右手からは血がポタポタ…

おとっちが「痛いんやけど!」と言うと、オッさんも「ワシも鼻が痛いんや~」

『えっ(@_@)悪いと思って無い?このオッさん!』

ちょっとムッ!となって「普通直進が優先ちゃうん?」

そしたら…
何にも言わん…

かと言って謝る気無し…

「謝る気無いんやったら警察呼ぶ?痛いし…」

血が出てるおとっちの手を見て
そしたら「病院行って貰ってエエよ…」

でも顔は不機嫌そう。
何~(>_<)

でも時間無いし、こんなオヤジと話してても腹が立つだけなので
「謝るんやったら、許すし連絡先も聞かんわ!」

そしたらやっと
「ワシが悪かった…」
だとさ!

さっきまで、腹が立ってたから、痛みも無かったけど…

落ち着いた今はムッチャ痛い~(ToT)

もっと言うべきやったかなぁ~(^_^;)

さぁー
幹事会行こう~っと(^o^)

桐生第一(>。<#)

今年の高校野球プチボイコットをして見ませんでした。

この事件何なん!!

あの時、
高野連は出場を
取りやめな
アカンかったんちゃうん(>。<#)

桐生第一が
本気で先生と生徒、
親も含めて現実を受け止め
反省をしなかった事が
この事件をおこし
被害者が出たんだと思う。

今回は2回目じゃ無いんやで!
前には亡くなった人も出てんねんで!!

こんなん何~も伝わってこない!

学校を閉めた方がエエんちゃうん。

ちょっと腹が立った事件でした。

無事終了!

昨日の中央会の全国大会!
無事に終了しました。

時間は最初から押気味でスタートし
副知事の熱い祝辞で更に押し

綱渡りのタイムスケジュールだったので
心配してました。

朗読も映像も照明もバッチリ。

おとっち担当は
スケジュールを押した事以外は
完璧でした。

その押してたスケジュールも
講師の先生方の
時間調整で元通り。

その後の
懇親会も
納得行くものになりました。

終わってから
抜け殻状態・・・・


ちょっと寂しい気持ちになったおとっちでした。


昨日本業を休んだので
今日はバッチリ頑張ります。

ではでは!!

キリンチャレンジカップ!

今、仕事しながらサッカー見てました。

セルジオ越後さんや
松木さんが言う通り
前半と違うチーム(>。<;)

ホンマ前半は
チョコマカして
2線目から飛び込んだり
サイドからエグたり放りこんだりと
面白いサッカーだった。

でも後半は
防戦一方。

6日後のカタール戦
大丈夫?

ちょっと前
オシムが
今の日本代表には
気持ちが足りないと言っていた。

確かにそうだ!

だからおとっちは
オシムに指揮を取って欲しい。

オシムはユーゴスラビア出身。
ユーゴ最後の監督。
戦争を経験し
ハングリーな気持ちと
平和に対して優しい気持ちを
持っている監督だと思う。


そんな彼にサッカーとは何ぞや!
って事を植えつけて欲しかった。

今の日本代表には
理解していないのでは無いだろうか・・・

サッカーはスポーツ
人の生死に係わる事は無い・・・
こんな気持ちでは・・・?

1994年ワールドカップアメリカ大会
自殺点をしてしまった
コロンビアの選手が
終了後、自国で殺害された・・・

真相は分からないが
オウンゴールが原因の一つだろう。

それだけワールドカップサッカーは
人々を熱くさせるのだ!

ヨーロッパで活躍する一流選手も
自国の代表に選ばれるのが
当たり前では無く

常に危機感と隣り合わせ!!
強い気持ちでプレーをしているのだ(>。<#)


次の試合は
海外組も合流するだろう・・・
そしたらまたスタイルの違うチームになる・・・
そんな日本代表には魅力を感じないなぁ~(-。-;)

メンバーが変わっても
システムが変わっても
何か気持ちが伝わってくるプレーをして欲しい。

綺麗なワンタッチのパスよりも
予想外のプレーよりも

攻撃も
守備もドロ臭く!
動き出したら全体が一気に動く(^0^)

90分動き回っても
最後まで運動量が落ちない!!

そんなオシムが目指した
サッカー
それが見たいよぉ~(>。<#)


このままだと
ホンマに最終予選
1位通過は無理だと思う!

今日の試合を観ても
やっぱりそう思ったおとっちでした。

そんなおとっちは
今日も88.0キロの30.2%でした!

いよいよ
明日中央会の全国大会っす。

頑張るぞ~(^0^)V

チャンスって・・・(>。<#)

井戸知事!!

この時期に
「関東大震災が起これば、関西はチャンス・・・」
の発言って・・・

14日の中央会全国講習会は
震災とエコがテーマ。

その為に
映像を4本作ったし
いろんな事考えて
参加してくれる皆さんに
持って帰って貰える
イベントにしようと考えてるんです。

知事にも参加して貰おう
って事になり
事務局通じてお願い・・・

最初は
調整してもらえそうでしたが
最終的には
都合がつかず無理でしたね(^^;)

僕ら的には良かったですが
知事的には
参加されて名誉挽回のチャンスだったかも?

勝手に宿敵と思ってる都知事と
官房長官がマスコミで発言したら、
渋々答えるんや・・・(^^;)
でも心の中では訂正したく無いんやろね!!


この時期に
あの発言
みんなが兵庫県にウンザリって
なったら
僕らのイベント台無しやん・・・(;。;)

はぁ~
大丈夫やろか?

そんなおとっちは88.0キロの30.2%でした!

また30%越えてもた・・・(@。@)

また暗いっす(-。-;)

日曜日はE味Cを離宮公園まで送り
おとっちは帰宅でダラダラ・・・

ビデオ鑑賞でした。

お昼は乾麺のうどんがあったので
それを食す。

それからE味Cのお迎えに行って
一杯飲みながら晩御飯の準備。

最近テレビでカレー鍋のCMが気になって
自分で作ろう~
で出来たのがこれ
TS3E1437.jpg
ちょっとスパイス入れ過ぎで辛かったですが美味でした。

月曜日は久々カッシャンと

焼き鳥屋さんへ行き
それからいつものお店へ!!

ちょと長居をし過ぎで
酔っ払い過ぎました。

今日は朝から調子悪い・・・

仕事は普通。

でも最後にちょっとした事がありました。

この内容は書きません!

でも・・・
また凹みです・・・

また答えを出さなきゃなりません・・・

お腹痛なってきた(;。;)

そんなおとっちは88.6キロの28.2%でした!!

昨日はE味Cの誕生日~(^0^)

土曜日は早めに起床。
E味Cが離宮公園での手づくり市出展の為です!

でも外は雨模様。

取り敢えず行ってみました。

須磨の離宮公園って
駐車場がありますが
正門から遠いし
交通量の多い所をUターンして行かなアカンし・・・

他の総合運動公園の
駐車場とかは
30分以内タダなので
ここもそう?

インターネットで調べたら
駐車料金一日500円としか記載されてない・・・

取り敢えず
手作り市の本部まで
行って、雨対策されてない場所だったら
出展取りやめやし・・・

それで500円の駐車場代は勿体無い(>。<;)

だから駐車場に入る手前でハザードを焚き
そこから妊婦のE味Cが歩いて行くと・・・

駐車場のオバちゃんがムッチャ怒ってる!!

凄く不親切に
「そんな所に車停めたらアカン!」
「雨の当たらん、場所なんか無い!!」

とか結構冷たく
しかもブチブチ言われたそうです。

僕らにとって500円て
痛いんよ・・・
なんせ二人の一日3食の金額ぐらいやしね(>。<#)

例えば僕が停まっている事によって
救急車なんかの緊急車両が通れないとか
事故になりそうなら分かるけど・・・

そこまで怒らんでも・・・

それより
こんな事も有るんやから
殆ど停まってない
駐車場に二人の人を雇ってるのってどうなん?
機械化にしたらエエのに・・・

それと30分無料にしたら
なおエエのに・・・・

離宮公園に人が来て欲し無いんやろか?

神戸市営でしょ・・・
僕達の血税の使い方が・・・
(って話しオカシイかぁ~(^^;))


土曜日は普通に仕事。

姪っ子家族が旅行なので
飼い犬のコナンが
会社に来てました。

独り置いてかれて寂しそうでした(;。;)


実は昨日E味Cの誕生日。

ケーキを買いに
ランプリールさんへ。

それから
E味Cがご飯を食べに笑和屋さんに行きたい!
って事だったので行きました。

まずはこれ!
TS3E1427.jpg
左からチーズの燻製に豚のタン、それと生ハムの燻製です。

それからカンパチのカマ焼。
TS3E1428.jpg

大根とスジの煮込み
TS3E1429.jpg

この前のアニメーション神戸
前夜祭でも食べたアオリイカのバジル炒め
TS3E1431.jpg

その他にも食べましましたが・・・
酔っ払いで写真撮影忘れました(^^;)

そこで
満足して・・・

子供が生まれたら
行かれへんし
行きたい~(>。<;)
って事だったので

チェルシーへ

そこで
一杯のんでたら
お客さんで
有名なパン屋さんで
働いている方が居られて
お店のパンを差し入れて
くれて・・・・

それを2種類頂きました。

結構美味しい~(^^;)
こんなパンを焼けるようになりたいなぁ~。

因みにそのパン屋さんの
ヒントは金曜日の晩に
のりたけの出てた番組に出てた
ジローラモが紹介していたパン屋さんです。

それから帰宅で
たべてたケーキがこれ!!
TS3E1432.jpg
ホンマお世辞抜きで美味しいわぁ~(^^;)

これで400円以下ですからね!!
東京ならこれよりも美味しくなくて倍するのも有るよ!!
きっと。

昨日はE味C誕生日で
少し贅沢をした
おとっち夫婦でした。

ではでは!!

神戸ピッグマンショーのホームページ!!

まだ発表前ですが・・・

まだ完成しておりませんが・・・

IE7ではバグってて
ちゃんと表示できてませんが・・・

正規のページとアップしている
内容は同じですが・・・

実は何処かに
神戸ピッグマンショー
新しいデザインのホームページが
アップされています。

発表してもエエんかなぁ~(^^;)

多分アドレスは2~3人ぐらいしか
知らんのんちゃうかなぁ~(^。^;)

と言う事で
勝手に
神戸ピッグマンショー
のアドレス発表!!

関係者に怒られたら
消しちゃいますし・・・

アドレスも変更する可能性もありっす(^^;)

それと・・・・・

どっかのホームページの
パクリって
クレームもお聞きしませんので
悪しからず・・・(^^;)

ではでは!!

と言いながら・・・
数日後アドレス消去です(^^;)

新しいパソコンが本格稼動しそうっす(^0^)V

最近家の晩御飯とか載せてないので
久々一昨日の晩御飯っす!
TS3E1422.jpg
麻婆茄子がピリ辛で美味でした!

昨日は夕方4時から部会長会議。

その後
全体のスタッフ会議!

まだまだ
する事ありそう・・・

でも当日まで
皆さんと集まらないので
ブッツケ本判!!

頑張ります。

それと
おとっち担当の
ムービー・・・

一応出来てますが
この前の火曜日に
木〇さんに来社頂き
新しいパソコンの設定を
していただいたんで~す(^^;)

今日もそれの
ソフト関係のインストールを
しているのですが、
近々本格稼動しそうです!

なので
もう少し
画像の綺麗な映像にしよう~っと(^0^)

まだネットワークの接続が
全部出来てませんが
お腹空いたので
ソロソロ帰ろ~っと(^0^;)

そんなおとっちは
87.6キロの28.1%でした。

ではでは。

今日は中央会

今日は中央会の会議です(^o^)

14日の全国講習会の最後のスタッフ会議…

まだチョコチョコ変わってるので…
心配だ~(^_^;)

300人以上の方に来て頂くので頑張りま~す(^o^)V

疲れてます・・・(>。<;)

土曜日、日曜日大分飲み
大分ハシャギました・・・

両方とも
記憶が無く・・・

多分大トラおとっちに
変身していたような・・・(^^;)

ご迷惑を
お掛けした皆さん

本当に申し訳無いです
反省します・・・m(_ _)m

でも!

京都アニメーションに
負けるなー

神戸でもアニメーション出来たら
嬉しいっすね(^0^)

まずは
お金を出してくれる方を
募集します!

本気のアニメです。

貧乏人おとっちがどうこうする
チャラチャラ物ではありません。

神戸発です!!

宜しくお願い致しまするm(_ _)m


さぁ!始まります(^o^)

20081101143933
昨日久し振りにセンタープラザ地下のカツ丼屋さんに行きました!
やっぱり美味いなぁー(^o^)

今朝もいつも通り仕事~。

出社しようとしたら大福が脱走~(>_<)

朝からマンションの敷地内を走り回りました…(^_^;)

で早めに仕事を切り上げて!

今からアニメーション神戸です。

さぁー飲むぞ~(>_<)

あっ!
違うかぁ~(^_^;)
