今週末はアニメーション神戸(^0^)V

今週末はアニメーション神戸。

明日リハーサル
明後日本番です。

今日も
今から
打ち合わせ~(^^;)

酒塗れの
週末になりそうだ・・・・

ってアニメーション神戸の
心配せ~ってか(^0^;)

3年後に消費税アップっすか・・・(;。;)

麻生さん3年後に消費税上げるって・・・
そんな事、今言うたら
次の選挙、勝たれへんのんちゃうん(^^;)

見せ金出したら
国民が自民党の方を向くって
思ったらアカンのちゃうかなぁ~

おとっちは
仕事でアニメーションを
やりたいって
頑張ってるから
基本的には麻生さんを
応援したいって思ってんのよね・・・

別にカップラーメンを400円と思ってても・・・
政治家に成りたての時の演説で
「下々の皆さん・・・」と言ったとしても・・・

ちゃんと政治をやってくれるんやったら
応援はしますよ(^^;)

この前
元六本木の社長のブログに
小泉さんの政治を非難する人を
非難してたけど、

おとっちはやっぱり
弱者やから、
格差社会に持っていった
小泉さんの政治は
好きくない・・・(>。<#)

かといって
共産主義では無いですけどね(^^;)

阿部さん
福田さんよりは
マシ?と一瞬でも
思ったのがアカンかったなぁ~

日本がお金無いのは
分かるよ!!
世界一の借金国やからね・・・

でも
今バッシングにあってる
橋本大阪府知事の方が
分かり易いし
何かしてくれそうな気がするなぁ~

兵庫県民やから関係無いけど(^^;)




ホンマ

真面目に生きてたら
ソコソコの生活が出来る世の中にして欲しい。

ホンマ

今のままでは
明日が分からん世の中なんよ!!

まず日本を舵取りしている
政治家が

もっと
何をするべきか
危機感持って考えなアカンちゃうん(>。<#)

今日も遅くまで
仕事をしながら
政治家になろうかな!!
なんてちょっと考えたおとっち。

そんなおとっちは
88.0キロの29.8%でした(^^;)



本気で
政治家になろうとしたら・・・・
E味Cに捨てられそうやから
や~めよっと(^0^;)

(なれるわけ無いけどね(^^;))

おとっち家の食費・・・(^。^;)

まだパソコンをどうするか迷い中のおとっちです。
OSがもっと安かったらよかったのに・・・(;。;)



最近節約生活をしています。

先月のおとっち家の食費・・・
きっと皆さんビックリすると思いますよ!!

ほぼ毎日お弁当もあって
朝昼晩二人で
1万7千円弱!!!

考えたら
この前の食心坊1回の
値段より安い・・・(^^;)

母親に言ったら・・・

「あんたちゃんと食べてんの?
E味ちゃんは妊婦なんだから
ちゃんと栄養とらないとアカンよ!!」

そりゃ~そうだ
そんな金額やったら
そんな心配もするよなぁ~

お米10キロ新米買っての
1万7千円やからね!!

ホンマにE味Cに感謝です。

それでも赤字・・・
次はどこ削ろ・・・(;。;)

アカンアカン
暗い暗い(^^;)




で昨日の晩御飯。

これ分かります?
TS3E1409.jpg

そう餃子です!
TS3E1408.jpg
中の具!お肉少な目って言ってた割りにちゃんとした味。

こんな所をホンマに感謝。

満足じゃ~
を今日も大福で表現。

TS3E1403.jpg

そんなおとっちは
88.0キロの30.0%・・・・
また大台のっちゃった(^^;)

ではでは!

知りませんでした(^^;)

まだ新しいパソコンを動かせてないおとっちです。

週末入れたOS
結局上手くインストール出来てないみたいなので
月曜日、早速マイクロソフトに電話~(^^;)

最初はプッシュで操作・・・
「サポートされてません。オペレータと話されたい方は・・・」
みたいな上から人を見る?アナウンスに
ちょっと

ムッ

としながらつないで貰う。

で状況を話すと・・・

最初からインストールされている
パソコンはそのパソコン以外にはダメなんすね・・・

知らんかったぁ~(‐。‐;)

(オペレーターの方は
上からではありませんでした。)

一応
最初ホームエディションのOSから
プロフェッショナルに変更する為に
パッケージの物を買っていたので
それを聞くと・・・

アンインストールをすれば
入れられるとの事(^^;)

でも・・・
これメインのサーバー代わりに
使ってるんよなぁ~

今更ホームに落とせんし・・・

さぁ~どうしよ・・・(>。<;)

誰か良い案教えて下さい!!



そんなおとちは88.4キロの29.1%

今、テレビでダイエット番組やってます。
おとっちも
そろそろ
本気で痩せななぁ~
と思い

今日は夕方の間食を我慢してます。

だから・・・
今、最高に腹ペコです。

早めに帰って
今日は晩酌だぁ~

これがアカンのかなぁ?

充実の週末でした~(^^;)

土曜日は普通に仕事。
TS3E1395.jpg
晩御飯でおとっちが作った
チャンチャン焼き。

E味C作の自家製お味噌を入れたんですが・・・
ちょっと味が濃かったかなぁ~(^^;)
でも美味でした。



日曜日は朝から起きて
撮り貯めビデオ鑑賞!

風のガーデン・・・
富良野行きてぇ~

昔よりもちょっと都会になってるやん・・・
滝里やったけ?
北の国からの勇次と蛍の木は
やっぱりダムの底なんやろかぁ~(;。;)


お昼から
神戸市のリサイクル工房めぐり。

まずは板宿。
綺麗な自転車にビックリ(@。@)

値段は1,500円
(でも・・・抽選です)

この前
新品のタイヤに換えて
6千円やったのに・・・

思わず応募しちゃいました。

只で貰える物は
木の積み木とオムツカバー。

それからポートアイランドへ

ここは家具もあるんです。
(やっぱり値段は1,000円ぐらいで抽選です)

これも応募~(^0^;)
神戸市民なので
E味Cの実家も
おとっち実家も参加です。
(勝手に住所書いちゃいました)

ここでの只で貰える物は
子供服に肌着~(^^;)

それから葺合へ
ここでは籐で出来た籠?ベッド?
みたいなのと本
それとオムツカバー

ホンマ
只でどんだけ貰うねんって夫婦です。

一人あたり、一箇所で月に2点!!
来月も貰いに行くぞ~(^0^)V


そこから新長田にある
松方弘樹の回転すし屋へ。

前から行ってみたかったんすよね(^^;)

値段は150円から!!

ちょっと高めやけど
カウンターのおすし屋さんより安め。

TS3E1396.jpg
奮発して結構食べました。

味はね(^^;)
回転寿司よりは美味しい・・・

ネギトロ合格
鯛合格

本マグロ・・・微妙

蒸し穴子で幻滅かな(^^;)
タレが市販の物みたいで・・・
御寿司やさんの職人的な味がせんかったんよね・・・

お昼のランチは満足できそうなので
次からは平日お昼に行こうと思います。

それからE味CがBOOKOFFに行きたいとの事で
行きましたが、おとっちは興味ないので
車で待機

1時間しても帰ってこないので
お迎え(^^;)

それから新長田のケーキ屋さん寄って帰宅。

帰ってこのケーキ
TS3E1398.jpg

TS3E1400.jpg

時間があれば
ポイント溜まったので
ランプリールさんへ行くはずやったから、
口はランプリールさんやったんよねぇ~(^^;)

ちょっとランクダウンでした。

晩御飯をそれから、おとっち作。

実は手打ちうどんを
打ちたかったんすよねぇ~(^0^)V
TS3E1406.jpg
初めてにしては美味しかった~(^0^)V

次からは、もう少し細く切ってみます。
絶対に美味い。

意外に簡単なので皆さんも
チャレンジしてください!!

満足満足だったので
そんなおとっちを大福が表現!!
TS3E1405.jpg

そんなおとっちは88.8キロのフィーバーの28.8%でした。

まずいこれが普通に体重になってるし
鏡で見たら自分でも太いのに
気付いてもた・・・

ではでは。

ダメダこりゃ(^^;)

朝から四苦八苦。

結局XPのインストールCDを
探す事に!!

で有りました?

それからーインストールをして
ネットワークの設定をして
セキュリティソフトの設定をして・・・

XPのアップデートをしようとしたら・・・
インストールCD
違うパソコンの物でした(;。;)

まぁ~いいか。

で色々
インストールをしていくが
いろんな所でトラブルが
外付けのHDは認識出来るのに、
プルーファー専用のHDが認識出来ない(>。<;)

ってか他の
Windousでも無理になってもた・・・

PSのドライバーも入らんし・・・

まだメインのソフトも
インストール出来てない状況。

でも仕事は残ってる(ー。-;)

はぁ~
今日は目ぇ~瞑ろう。

そんなおとっちは88.4キロの
27.4%でした!!

一難去ってまた一難

動画の編集が遅いので
新しいパソコンを購入しました。

お金が無いので
OSは無し!

今使っているパソコンの物をそのまま使おうって
事でインストール・・・

インストールCDが
どれか分からなくなってしまって・・・
プロダクトキーさえ分かってれば大丈夫?

きっと大丈夫やろう~(^^;)
って入れてインストールをしたら
アカン(T。T)

急遽探しても
やっぱり無い(;。;)

どうしよ~
自分では難しい~(>。<;)

週末はこのセッティングに
ツブれそうやなぁ~(;。;)

そろそろ帰るおとっちは
87.4キロの27.2%でした。

どなたか教えてくださいm(_ _)m

先日、お客様からページ物の仕事を頂きました。

ちょっとデザインが混んでいたので
外注先にお願いをしました。

入稿データは一太郎。

それをluAdobe Illustrator CS3で作ってもらって
校正を出すと・・・

「活版印刷でしたような文字組みにしてほしい!」
との要望が・・・(-。-;)

そんな要望は初めてなので
戸惑うおとっち!!

いろいろ悩んでいると
「新聞みたいな文字組みにしてくれるだけでいいんです。」

『理解はしているんですが・・・分からないんです(心の声)』

上下左右の文字位置が一緒で升目に文字が入るイメージなんでしょう。
小さい文字も句読点や括弧も一文字で・・・
数字は2桁で一文字・・・
でもカンマが入ったり、不測の事態が出てきた時は臨機応変に!!

これってどうするの?

1ページぐらいなら
何とか強引にやりますが
数十ページだと・・・

外注先も分からないとの返事。
友人の会社もイラレでは無理じゃないの?。

でも出来るような気もする・・・(^^;)

組版のソフトを使わないで
こんな文字組みをするのをご存知の方は
いらっしゃいませんか?

教えて下さいませ!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

動画~(^o^)

20081022223516
今日は中央会の部会長会議でした!

全国大会セレモニー用の動画2本を持って行きました~(^o^)V
(実は何故か3本)

改めて見ましたが…

結構エエ感じ~(^o^)

明日の役員会での反応が楽しみです。

写真は昨日のお昼で~す!

そんなおとっちはフィーバーでした。

ではでは(^_^;)

太り過ぎ?

最近ちょっと体力が無いおとっちです。

直ぐに疲れる。
それに肩と背中と腰が痛くって・・・(;。;)

夜も腰が痛くて寝られない・・・(T0T)

太り過ぎ?
絶対にそんな事は無い。

いやきっとそんな事は無い。

多分そんな事は・・・・・



でもね
骨はズレてるでしょうね・・・(^^;)




ちょっと先の仕事量が少ないので心配・・・(‐。‐;)

デザイン的な仕事や
動画の仕事が欲しいよぉ~





そうそう昨日食べた
即席カレー

チープな味なんやけど
ちょっと懐かしい味で美味しかったです。

TS3E1385.jpg

そんなおとっちは88.6キロの27.4%でした。

さぁ~帰るか!

おでんの季節だねぇ~(^0^)

阪神負けたね~(;。;)

球児が打たれたからしゃ~ないか(>。<;)

これで今シーズン終了。
お疲れ様でした!!

土曜日はお肉→神戸駅のショットバー→あそこ→帰宅っす。

お肉は美味しかったよぉ~(^0^)V

日曜日は朝から頑張って起床。

朝食を食べて

撮り貯めたビデオを見る。

それから
湊川の市場へ

途中新規の串カツを食べる・・・
やっぺりいつもの方が美味いな(^^;)

皆さんも是非
東山市場、北の方の串カツを食べてみて下さい!
椅子は無い立ち食いっすけどね~(^0^;)

買い物をして
E味C弟家へ

宴会です!
料理はおとっち!

そろそろ鍋の季節?
やっぱりおでんでしょ(^0^)V

TS3E1382.jpg

今年初のおでんでしたが
結構美味しくできました。

将来「おとっち~の」のメニューに入れようかな・・・
ってピッツアにおでんって有り得んかぁ~(^0^;)

そんなおとっちは88.6キロの28.2%でした!
土曜日のお肉貯金しちゃったおとっちでした。

ではでは。

美味しかったぜ~(^o^)

20081019211505
昨日のお肉!

A5ランクっす(^o^)V

美味しかったぜ~(>_<)

今日はお肉です(^^;)

今日は朝起きて
E味Cの定期健診
助産婦さんの所へ一緒に同行~(^0^)

順調そうで安心安心。

それから帰って仕事です。

ちょっとバタバタ。

ポスター出力
印刷立会いと

その他いろいろバタバタ(^^;)

実は今日東京から
D監督が来られます。

一緒に食事に行く約束で、
リクエストはお肉。

食心坊で~す(^0^)V

久々焼肉。

ちょっと太り気味ですが
それは忘れて
堪能しよ~っと(^0^;)

ではでは。

メロンパンの話し。

昨日は7時半に帰り
お酒を飲みながら仕事・・・
結局最後の出力は夜中の2時半を過ぎてました。

大分飲んだので結構疲れた・・・
何してんねん(^^;)

さてさて
ノビノビになってたメロンパンの話し!
先週末にメリケンパークに行ったら
「メリケンボンバー」ってイベントをしてたんですね。

そこに行って
次にE味Cの実家に行くので
何かお土産を~

と思ったら移動販売のメロンパン屋さんが出てたんです。

これって
イメージなんやろけど
僕的には
美味しいイメージなんすよぉ~(^0^;)

それを購入して
E味Cの実家へ行って
食べたら・・・・・?

ちょっとだけ美味しくない(>。<;)
ホンマ微妙な味・・・・
でちょっと味に違和感を覚える。

E味Cが食べて
第一声が
「無茶苦茶洗剤の味がする!」

で他の姉妹が次々食べる・・・
同じような感想。

最後にお父さんが食べて
「ホンマや洗剤の味や!」

って事になり。
インターネットで調べて
クレームのメール。

(※基本クレーマーじゃ無いと思ってます。)

多分
ルイ・ヴィトンにクレーム電話を掛けて依頼、
結構キツイ事を言ってしまうおとっち。

(自分ではクレーマーじゃ無いと思ってます。)

メールの中に

「メロンパンを食べて、味に違和感を感じ

他の身内も洗剤の味がしたと言うのですが、

御社で売られているメロンパンは洗剤の

味がするのですか?」


ってのを書く。

自分が受け取った立場なら
返信するのがイヤやろなぁ~(^^;)

そしたら休み明けに電話有り。

朝のバタバタな時。
しかもお客さんと打ち合わせ中に
電話だったので

「ちょっと忙しいので後にしてください!」(ちょっと不機嫌声)

『いつごろお電話すれば宜しいでしょうか?』

「夕方にしてください」

そしたら夕方にまた電話。

『〇〇〇ですがおとっちさんですか?』

「はいそうです。」

そこから少し話しを聞く。

洗剤混入なんて考えられない!
の説明。

こちらは

「変な味でしたよ!

お宅のパンは

そんな味なんですか?」


そしたら少し態度が変わって

『洗剤の味がしたのなら、

鉄板を洗った時に洗剤が残っていて・・・

パンの底部分で、

変な味はしましたか?』


「イエイエ、部分で言うなら上の方です!」

『それは考えられないなぁ~』

「このクレームは他でも無いのですか?」

『はい!

やっぱりそれは考えられないなぁ~

でもお金は返金します。

ご自宅にお伺いしても

宜しいでしょうか?』


たかだか180円を持って来てもらうのも
忍びなかったが
現物を残してたし
他にもこんなクレームは有るだろうと思って

「現物もあるので引き取りに来て下さい」

『何時頃お帰りですか?』

「ごめんなさい

僕は夜中まで帰宅しません!

ただ嫁がおりますので、

ご連絡頂ければと思います。」


それから
数時間して
家までお金を返しに来てくれたそうです。

帰って内容を聞くと

「お菓子持ってきてくれた!

で返金って1,200円と・・・」


この1,200円って何の金額だろう?

しかもお菓子も
別の御菓子屋さんの焼き菓子・・・
多分3千円ぐらいのやつ・・・

(何度も言いますがおとっちはクレーマーじゃ無いと思ってます。)

E味Cは

「金額多いですよ!」

と返そうとしても、

『良い勉強になりました。

ご主人様にも

宜しくお伝えください。』




違うねん!

こんなん求めてないねん(>。<;)

何であんな味やったんかを知りたいんすよ。
それなら、引き取りに来てくれて

『研究機関で調べますので
結果が出ましたら
後日、ご報告致します。』

の方が気を遣わなくて良かったのになぁ~

何か自分がクレーマー
になったような気がして落ち込んだ一件でした。

でも・・・
未だに何の連絡も無い
イオン
火事になる可能性のあるパソコン売ってるのに、
火を噴いたり、壊れた物のみしか
無償修理をしない
DELLに比べたらマシかぁ~(^^;)

さぁ~
もうちょっと仕事しよぉ~(^^;)

今日は家で仕事~(^o^)V

今日は家で仕事で~す!

家のプリンターでハガキを数百枚印刷…(^_^;)

(ネタバレするかも…でも、おとっち家のプリンターは綺麗な仕上がりなので大丈夫!(何がや~(^_^;)))

出力に5時間以上掛かるので、飲みながら仕事します!

益々仕事ちゃうや~ん(^_^;)

もうすでに酔っ払いのおとっちでした。

長谷川さんV7おめでとう~(^o^)V

おとっちが思った通り・・・

今日はメロンパンのネタを書こうと思いましたが
サッカーの話題。

おとっち
折角テレビ買ったのに
仕事で帰れず
パソコンの小さい画面で見ていたおとっちです(T。T)

悲しい~!!

おとっちが思った通りの結果です・・・

今日の試合
負けに等しいっすね。

オーストラリアは大量点で圧勝
やっぱり強い(-。-;)


親善試合のUAE戦もそうやったし
その後の今日の試合・・・

試合毎に強くなってる気がしない・・・


おとっちが思うに
岡田さんじゃ
無理やよ・・・・
多分。

ホンマ南アフリカに行く気があるのなら
監督変えて欲しいです!!








サッカーの話題は寂しいので話題変更!
今日からデザイナーおとっちです。

まぁ~
これだけ仕事があるのは
ありがたいっす。

後は
それに見合った
見返りが欲しいかなぁ~(^^;)

アカンアカン
愚痴や・・・(^。^;)


なのでまたまた
話題変更。

最近食事の写真率が少ないので
昨日の晩御飯。

TS3E1368.jpg
ヘルシー料理。

右上のこれ!
TS3E1369.jpg

キムチマヨ納豆~(^0^)V

キムチが美味しいのに・・・
これがマズイ訳がないっしょ!!

乙な味なので
美味しいキムチが無くても
一度トライする価値あるかも?
ですよぉ~

そんなおとっちは87.8キロの29.4%でした!!

ではでは。


大福で誤魔化しとこ~(^^;)

カウチポテトを忘れてたおとっちです!

この前の休日に
キムチ買ってました!

当日の豚キムチも最高で
このチャーハンも美味(^0^)V
やっぱり日本一っすね!
TS3E1364.jpg

昨日の晩御飯っす。
マーボーナスも美味しかったですが・・・
キムチスープが最高っす。
TS3E1365.jpg


そうそうE味C作の
ロールケーキも美味しかった・・・
TS3E1366.jpg
ってこんなに美味しく何でも食べるのが
太る原因かぁ~(^^;)

こんな時は大福で誤魔化しとこぉ~!!!
TS3E1363.jpg

ゆっくりしたお休みでした。

土曜日は普通に頑張って仕事!

E味Cが青木のサンシャインワーフで
手作り市を出してましたが・・・

全然売れず・・・
場所代さえ払えなかったそうです(>。<;)

次はココでの出店は辞めた方が良いかもね!

余りにも暇だった?
夕方4時ごろ迎えに来て~
と言われたので
お迎えに。

昼食を食べてなかったので
サンシャインワーフの
ビックリドンキーで
遅めの昼食。

そのまま帰宅で
その日は仕事を終了しました。

ご飯食べて
テレビで映画の「フラガール」を観ました。
可も無く不可も無く・・・
想像通りの内容で
想像通りの出来具合・・・
南海キャンディーズのしずちゃんの演技が良かったです。
(基本あんまり好きくない芸人さんなのですが・・・)


で早めの就寝。

日曜日も
朝から起きて
ポートタワー近辺のフリマと
メリケンパークのイベントへ!

サンテレビとラジオ関西さんのイベントらしく
結構賑わってました(^^;)

ラジ関のアニメのブースは
相変わらずの人たちで・・・

結構面白い出店も出てて
餃子とフランクフルトを食べるも
両方冷めてて
味も微妙・・・

次にアイス買ったら
値段の割りに・・・
残念。

次にE味C実家に行くので
お土産にメロンパン買いました。
(これは単独話題になりそうなので今は書きません(^^;))

食べ物ではちょっとテンション下がり気味
でしたが
ステージの「やなわらばー」って二人組みの女の子の歌は
綺麗な歌声で良かったです。

それから
E味Cの実家へ行って
食事をご馳走になって
ちょっとお酒も頂いて
送って頂いて

家でも晩酌をして就寝です。

月曜日は
ゆっくり起床!
朝から歴史バラエティを観て

映画の「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。

これが意外と面白かった!
ホラー映画のような映像?
実は怖いんちゃうん・・・
みたいな感じを醸し出しつつ
内容は考えさせられる映画だったと思います。

ただ・・・
5枚目の最後のチケットを手に入れる前の
拾ったお金で買うのは
日本人としてどうかなぁ~と
思った以外は良い映画でした(^0^)V

それから
D監督の作品
「十兵衛ちゃん2」を見て

録画をしていた
「風のガーデン」を見て・・・

のハウスポテトな一日でした!!
(ハウスポテトって・・・懐かしくないっすか(^^;))

そんなおとっちは
痩せるわけも無く
88.2キロのの29.1%でした!!

巨人優勝って・・・

ホンマ今年は全然ツイてない~(>。<;)

せめて阪神がペナントレースに優勝したら
そんなネガティブおとっちにも一筋の光が・・・・
だったのに・・・・(;。;)







しかし
セリーグの他の球団も
空気読まな!!

巨人が勝ったて
経済効果なんて、しれてんちゃうん・・・
日テレの視聴率だって最悪でしょ?
メイクミラクル以上やのに
何これ(@。@)

株がこんなに暴落してる中
日本経済を考えたら
阪神が優勝する方がエエんよ!!

みんなそう思ってると思うよ!!

日本が沈没するかって時なんやから
こんなん優勝したらアカンやん。


中日には何も無いです。
クライマックスシリーズで
頑張らないでね!

広島も後半阪神に頑張りすぎ~(>。<#)
まぁ~3位を競ってたから・・・
しゃ~ないか。

ヤクルト・・・
この前のサヨナラが余計やね。
それなら今日勝たなアカンって!!!

横浜も・・・
今日はアカンのちゃうん(>。<;)
下手投げでも
みんなにホームラン打てるような球投げな!!

日本全体を考えたら最悪の結果やったと思うよ。

ほんま空気読んでない
プロ野球選手は全員来年の年俸ダウンにして~(>。<#)



今日から数日間
スポーツニュースを
避けながらテレビ見なアカンと思うと・・・
ホンマ悲しいわぁ~(;。;)








それと昨日のサッカー何???????????
全然アカンやん~(>。<;)

やっぱりおとっちは
岡田さんより→ジーコ→トルシエ→オシムなんですよ。

岡田さんのサッカー見てても
日本のレベルが上がっている気がしないんよね・・・

それよりオシムの方が凄い。
走りながら、ボロボロになりながらも
貪欲なサッカー
そこに綺麗さが見えたとき
オシムのサッカーなんちゃうかなぁ~
やっぱりピクシィの師匠やし、
そんな日本代表になって欲しい・・・

これで来週負けたら
おとっちホンマに落ち込むよ(;。;)


今日はまだまだ仕事ですが・・・
帰ってヤケ酒飲んだる~(>。<#)

昨日は早く帰って・・・

昨日は早く帰りました!

そしたらE味Cがビックリ(@。@)

そりゃ~一緒に住むようになって
3年ちょっと・・・
平日の帰宅が9時前なんて
多分初めてだと思います(^^;)

こんな時は何しよう・・・

テレビでは阪神が負けてるし・・・
オモンない・・・

そうだ!
お酒飲も!!

テレビ見ながら晩酌です。

こんな事しか出来んのよね・・・(^^;)

そうそう晩御飯はこれ。
TS3E1353.jpg
コロッケ美味しかったで~す(^0^)V

そんなおとっちは87.8キロの28.2%でした。

今日は普通だぁ~

お腹減ったので
さぁ~帰ろ!!

ではでは。

今日は・・・

ちょっと落ち着いた~(^^;)
デザインの仕事が一段落。

次は動画の台本だ!!

これに多分一日掛かるだろうな・・・
と思っていたら

今日は意外に他の仕事がスムーズで
夕方から掛かれました(^0^)V

しかもスムーズに進む(@。@)

やったぁ~!!

でも・・・・
いつも遅い時間に帰るのが当然なので
スムーズに仕事が進むと
心配だぁ~(^^;)


そんなおとっちは87.4キロの30.2%でした(^^;)
30%越えってどう?

何もなし・・・(^^;)

走り続けてるおとっちです!

今日は特に何~もなし。

朝から仕事に
バタバタ(>。<;)

帰りもいつも通り・・・

何~んもネタもありません(^^;)

まぁ~
こんなんも幸せかもねぇ~

ネタも無いので
TS3E1348.jpg
この前作って成功した
豆乳鍋!

ちょっと自分で料理上手だって勘違いしちゃいました(^^;)






・・・・・・・・・・オモンナイかぁ~(^^;)

じゃ~これ!!
TS3E1346.jpg
さすがおとっち宅の大福!!

はみ出てるやん~(>。<;)

そんなおとっちは88.0キロの28.2%でした!!


休み無し~(;。;)

土曜日は朝から撮影!

動画で使用する映像を撮りに
一人でバイクで走り回りました。

長田
御旅市場
新開地
ハーバーランド
メリケンパーク
交通センタービル
阪急会館
ハンター坂
六甲道

こんだけ回ると結構しんどい・・・

その後も頑張って夜まで仕事でした(;。;)



日曜日は
ちょっとゆっくり目に起きましたが
直ぐに仕事!

夕方から
身重のE味Cにも手伝ってもらい
何とか月曜日朝納品に間に合いました!

今日は朝から
バタバタ・・・

ちょっと頑張りすぎで
オーバーヒート寸前です。


そんなおとっちは88.8キロの28.3%でした!

体重フィーバーやからワロとこぉ~(^^;)



目の前が明るくなりました!!

おとっちは良く車の中とかバイクとかに乗っている時に考え事をします。

この前の夕方
HAT神戸付近で信号待ちをしいた時にも
考え事をしてました。

そうそうバイクでね!

おとっち
最近前が見えてないんじゃ~無いかな・・・
ネガティブで後ろ向きで・・・

例えば投資する事なんて考えられない・・・

でも前を見る為に必要な投資ってあるんちゃうかなぁ~

そう
ちょっと思い切ってみよう!

そんな考え事をしたので
今日
思い切って投資しました(^0^)V

そしたら
一気に目の前が明るくクリアにぃ~(@。@)
気持ちも明るくなりました!!






前の自分が怖いぐらいです・・・











だって
こんな視界で
バイク運転してたんですよ・・・
TS3E1335.jpg

それが
こう!!
TS3E1336.jpg

高々1,800円ぐらいの
フェイスカバー!!

これからコマメに変えようっと(^^;)

そんなおとっちは89.0キロの29.2%でした。

やばいやば過ぎやぁ~(>。<;)



眠いけど…ワロとこぉ~(^^;)

20081003215900
結婚式の時に買ったSONYのハンディカムと今回買ったブルーレイの互換性…

上位機種だけワンタッチダビングが出来るって…

何の為にSONYにしたか分からんやん~(>_<)

しかも、新しい機種は解像度がホボ倍やし
値段安いし…
(これは当たり前かぁ~(^_^;))

今日電器屋さんに行って悲しかったおとっちで~す(^o^)

と書きつつDELLの時とはちょっと違い、これは自分自身に呆れてんよね~

こんな時は笑とこ~(^_^;)

ではでは!

みなさんDELLのパソコンを買うのはやめましょう!!

今、DELLに電話しました。

5分待たされて
待たされている間に
前の怒りが沸々と・・・(>。<#)

でも・・・
大人の対応しなくちゃね(^^;)

「・・・(パソコン名)、専用窓口です」
「何を言ったら言いのですか?」
「サービスタグをお教え下さい」
「・・・・・・です。」

「お客様の機種は、問題が発生する可能性が
ある電源ユニットを積んでおります。
今回は電源とか入らない症状が出ておりますか?」

「イエ!でもね2年前に、ブルー画面になって
ウンともスンとも動かなくなった事があります。
これが保障期間が過ぎてて・・・
でも普通に使っていたのに急に動かなくなるのって
納得行かなくて、そこでモメたんですが、
その時もその後も対応が悪くて不愉快な思いをしました!
今回のリコールの対象はその部分とは関係無いのですか?」

「お客様、今回はリコールでは無く、
情報公開をさせて頂いたと言う事になります?」

「なに?どう言う事?」

「こちらでは、この期間に出荷したこの機種において、
電源ユニットに問題が生じ、電源が入らない症状になる
場合がございます。弊社はそのお客様に対して
電源ユニットを無償でお取替えさせて頂く情報公開を
させて頂いた訳で、リコールとは違うんです」

「はぁ~???」

「じゃ~この前の症状が、
その電源ユニットが関連している
可能性は無いの?」

「分かりません。」

「エッ?サービスタグが分かってるんやし、〇〇年に有償修理したんやから、
そんなん直ぐに分かるんちゃうん??」

「こちらは受付専用窓口ですので、
そのような事はお調べ致しかねます。」


・・・この前と同じ対応やぁ~
今回は日本人やけど、
やっぱり何かマニュアル対応全部に
納得できんし悲しくなる・・・・

「じゃぁ~メーカーが火を噴くパソコンを作ってても、保障期間過ぎたら知らんって事?」

この後、何かよぉ~分からん説明してたけど
頭に血が上って理解出来ませんでした・・・・



「整理しよ!うちの機種は電源ユニットが発煙する機種なんやな!」
「はい。その可能性が有る機種でございます。」

「そしたら無償で修理してくれんの?」
「イエ!問題が生じた時のみ、無償で交換致します。」

「じゃぁ~発煙する可能性が有っても、
電源が入らなくなった時だけ交換?」

「問題が生じた時のみ、無償で交換致します。」

これから何を聞いても
同じ様な答え・・・・

最後は無茶苦茶腹が立って途中で電話を切りました。

それから、まだ怒りが収まらずに
ブログアップ!!




これって、おとっちがクレーマー??

発煙する可能性が有っても

問題が生じるまで

対応しないってどうなん????


これでもしパソコンが火を噴いて火事になっても
「情報公開はしましたので、こちらには責任はございません!」
って言い出すんちゃうん?
いや言ってんのも同じやな(>。<#)

DELLってどう?
おとっちは、これからも
絶対にDELLは買いません(>。<#)

皆さんも、こんな誠意の無い対応の
会社の商品は買わない方が良いと思いますよぉ~!!