

こいし~の報告(^0^)

月曜日!!
仕事を無理やり終了し
6時50分に「こいし」へ~

東京からD監督が来られるので
今回はおとっちチョイスのお店です。

悪魔さん1号チョイスの「食心坊」をD監督がベタ褒めなので・・・
負けるわけには参りません(^^;)

で鶏肉とレバー系がダメな監督
これはやっぱり「こいし」でしょ~

寡黙なご主人が炭の前で黙々と焼く!
これがメッチャかっこエエんです。

僕はご主人の声すら聞いた事がありません(^^;)
いっつも大人数でカウンターには座りませんから・・・

で愛想の良い女将さんとベテランのおばさんが
エエ感じなんすねぇ~

これが味を倍増にしてくれてます。

まず食べたのが!!
TS3E0832.jpg

この霜降り具合・・・
マズイ訳がないでしょ~
でも・・・こんなのはお金を出しゃ~他にも食べられますから
まずジャブです。

続いてこれ!!
TS3E0830.jpg

女将さんに勧められた「タタキ」
これも不味くはありませんが
感動のピークまでのワンツーです!!

ここでちょっとテンションが上がる?
「もしかして美味いかも?」
とD監督の心を動かしてから・・・

このタイミングで

これだぁ~

TS3E0831.jpg


この牛串!!
想像以上なんです!!!

言葉で表現すると陳腐になるので・・・
是非みなさんご賞味あれぇ~(^^;)

その横のポテサラも意外と美味しいんすよ。

ここでD監督から嬉しいお言葉
「おとっちこれ美味しいね!」

そうそう
この言葉を待っていたんですよ。

それから
感動のピークが落ちないように

これ!
TS3E0833.jpg


豚ロース。
これは炭での炙り具合が良い感じ~
おとっち達が牛串の他に絶対頼む一品
マズイ訳が無いでしょ~(^^;)

いつもは頼まない豚串も頼みましたが
TS3E0834.jpg

これはこれで美味しかったです。

で最後に頼んだのが
TS3E0835.jpg

五目釜飯。

鶏の出汁の美味しいこと美味しいこと。

今回の「こいし」はいつも通りに
美味しさに感動させて頂きました。

そこで大分飲んだおとっちは
酔っ払いに変身です。

ショットバーに行き
泥酔状態?に変身・・・
TS3E0837.jpg


その後も不動産屋さんがやっている
ちょっとイケてるワインバーに行き・・・
(でもここでの記憶は曖昧です。)

何時かに帰宅~(^0^)
そんな月曜日でした。

こいし~(^o^)

20080428162116


写真は何か分かります?

そうまだ1歳にもなって無いのに…
やたらデカイ大福です…(ToT)

お腹のタプタプ感といいお尻の大きさといい…

皆に、飼い主に似たんだねぇ~と(>_<)

そう顔以外はおとっち似!顔の小ささとワガママさは…

今日は東京からD監督が来られるので、おとっちチョイスで「こいし」で~す(^o^)V

楽しみだぁ~(^o^)

昨日は若人会の総会でした。

TS3E0812.jpg

写真は木曜日の晩御飯です!!
CYBER Mさんおススメのお粥・・・
中国粥風ですがE味Cに作ってもらいました。
鶏の甘酢餡かけも含めてメッチャ美味しかったです(^0^)V

TS3E0815.jpg

で・・・これが昨日の朝食です。

E味C曰く、僕が毎晩食べるご飯の量で、木曜日の僕のお粥と金曜日の僕達二人のお粥が出来上がっそうです!!

お腹は満足だったので・・・ビックリ(@。@)


お粥ダイエット

成功しそうだぁ~(^0^)V



昨日は若人会の総会!

幹事は5時半集合でしたが・・・
そんな時間に終われる訳も無く・・・
やっぱり遅刻でした。

スミマセン。

総会&OBを囲む会は無事に終了!!

それからノリスケ友人の店で2次会→Aさんの知ってる店で3次会→そのままブラブラして金山園・北野坂のお好み焼き2店舗・南天・カレーうどんのお店を回るがイッパイで入れず・・・(>。<;)
東門の小さなお好み焼き屋さんで3時頃まで・・・

昨日の5時から食べた物は写真をアップ出来ません・・・(;。;)

それは何故か・・・・

だって久々

胸焼け劇場でしたからね(^^;)

こんなんしてたらお粥ダイエットの意味ないじゃん(;。;)






今日も朝からバリバリ仕事~

明日も家で仕事になりそうやぁ~(^^;)

お腹減ったぁ~(^0^;)



結局それかい(^。^;)

会長の北海道土産~(^o^)

20080425181101
おとっちは、北海道の大学出身です!

おとっちと入違いに卒業した先輩で、北海道ではチっと有名だったタレントさんが居りまする~(^o^)

写真はその方の牧場が販売しているキャラメル!

噂では聞いておりましたが…

これで850円…

高過ぎる…

でもね

口に入れたら直ぐに溶けて…

味は濃厚で感動ものです~(>_<)

でも一粒70円はやっぱり高いかぁ~(^_^;)

今日は若人会の総会で~す!

美味しいもん食べるぞ~(^_^;)

眠い・・・(U。U)zzZ

昨日のYちゃん&Mちゃんの結婚式は
タクシー飛ばして
1時間遅刻。

なんとか行けて良かったです。

若い二人が幸せそうで・・・
オッサンおとっちも嬉しかったです。

駆けつけ一人で勝手に一気
ビール1杯
焼酎ロック4杯
紹興酒1杯

これでちょっとテンションが良い感じぃ~(^^;)

2次会はYちゃんの師匠!!
ASOKOのマスターの先導で

Barに!

Barで飲むのはやっぱりラフロイグ。

それをロックで多分3杯・・・
そしたら
体がダンダンだるくなってきて・・・

最終電車で帰宅です。

それから速攻就寝(U。U)zzZ






朝からやっぱり二日酔い。

バタバタしてて少しも休憩する時間が無い・・・(>。<;)

でやっぱりこんな時間。

最近6時間以上寝ても
疲れが取れないんよなぁ~(;。;)

まぁ~朝方起きる30分から1時間前に


「ご飯食べたいんじゃ~ボケ!

早よ起きんかい!ワ~レ~」


と絶対心の中で思っている大福!!


足をガシガシ爪を立てて引っかかれて
起こされるのも原因の一つかもなぁ~(^^;)

ゆっくり寝たいよぉ~(;0;)

今日は友人の結婚式の2次会・・・

今日は友人の結婚式の2次会・・・

5時半受付の6時スタート~(>。<;)

昨日の二日酔いを押して
朝から馬車馬のように仕事をコナすおとっち!!

手際よく
あれもしこれもし・・・

会長の仕事も
何のこれしき~(>。<;)

ウソです。

朝からネを上げて
西○くんに助けてもらう・・・

久々出てきた運転手のオッちゃんにも助けてもらう・・・

事務の母親にも・・・

それでもまだ終わりません・・・

インクジェットのポスターが後2枚・・・
断裁して納品して

一旦家に帰って・・・
電車で元町まで・・・

パーティが終わってしまいそうで
心配だぁ~(;。;)

飲み過ぎた~(>。<;)

オトックス会長が北海道旅行中なので忙しい・・・(>。<;)

そんな中、昨日はCOPLIの歓送迎会!

で悪魔さんに拉致られ3次会まで・・・

アカン飲み過ぎたぁ~(-0-;)

今日は友人の結婚式の2次会・・・

金曜日は若人会の総会・・・

自分の体が心配です(;。;)

こんな時間や・・・(;。;)

金曜日・・・
実はオトックスのサーバーが変に~(>。<;)
オトックス多すぎです!

ウィルスセキュリティが変なの聞いてきて
ブロックしたら・・・

再起動しても
中々立ち上がらない・・・

でシャットダウンしたのかな?
と思って立ち上げのボタンを押したら
アカウントの画面まで行き
ログインをしたら・・・
速攻ログオフ・・・

何時間が頑張るも無理で
FEのKさんにメール・・・

Kさん忙しいらしく
返信のメールくれませんでしたぁ~(T。T)

でも直ぐにTさんから電話(^0^)V
「事情は聞きました、今から行きましょうか?」

『直ぐにお迎えにあがりま~す』

でお越しいただきましたが
直りませんでした。

でもXmailのサーバーは生きているので
後日改めて直して頂くことになりました。

でBIGLOBEのメールがWebでしか見られない
面倒な状況・・・
でもしょうがないので我慢です。



土曜日は朝E味Cの手作り市の搬入手伝いをしてから
仕事です。

夕方からCyberMさんご夫婦とお約束してたので
仕事を終わらせるのを頑張りました!

で6時半に笑和屋さんへGO!!

ここは10数年前CyberMさんに教えて頂いてたお店なんです。

それから・・・
数年かぁ~

多分CyberMさんご夫婦とも4年ぶりぐらいかなぁ~
E味Cは初めてだったのですが
CyberMさんの奥様が家庭農園をされているそうで、
E味Cと話しが合って一安心でした。

やっぱりE味Cの生活は普通じゃなく・・・・(^^;)
魅力的なので
アフリカの話しや
今度の農業修行の話など
いろいろ興味を持って頂き楽しいひと時となりました。

で食べたのはこんな感じです。

付きだしにおそば!
TS3E0790.jpg


でお菜っ葉に
TS3E0791.jpg


ピンボケですがシャコとイカのお刺身。
イカ最高でした。
TS3E0792.jpg


続いて筍!!
TS3E0793.jpg


これが・・・
神戸牛の何やったけ?
トンビ?
すんません忘れましたが・・・
前回食べて美味しかったのでぇ~(^^;)
(だったら忘れるなぁ~(>。<;))

案の定美味しかったです。
TS3E0794.jpg


このそら豆も美味しかったなぁ~
TS3E0795.jpg


でモヤシ炒めも頂きました。
TS3E0796.jpg


この他にも何品か頂いてます。

6時半から12時頃まで楽しい時は過ぎ
それからシナトラ(Bar)に行ったら・・・

前日朝4時まで作業をしてたE味Cがコックリコックリ・・・(^^;)

結局1杯づつでお開きとなりました。

またこんな機会があれば良いなぁ~と
思いながら・・・
帰宅で速攻就寝です(U。U)zzZ

日曜日は久々ゆっくりぃ~

E味Cは実家へ行ったのでおとっちは家のクラッシュしているパソコンを見る(^^;)

実は家のパソコンもインターネットに繋がりませ~ん(;。;)

何も悪いことはしてないのになんでやろぉ~(>。<;)

結局無理で

先週末に買った
キャノンのスキャナー付きプリンターをセッティングして
一日の作業終了!!

後はダラダラぁ~

夕方お腹がすき
冷凍のお好み焼き・・・
2枚食べる・・・(^^;)

E味Cが帰ってきて
から晩御飯
TS3E0797.jpg

を作ってもらっている間も
ダラダラ~(^。^;)
で就寝。


明日から会長が北海道旅行なので
いつも以上に忙しい週になりそうやぁ(>。<;)
と思っていたら今日からこんな時間・・・

今週は2回飲み会が入ってるし・・・

でも動画の仕事の台本書かなきゃぁ~

デザインの捨て案考えないといけないしぃ~

アカン憂鬱になってきたから今日は帰りま~す(^^;)

ではでは。

今日は懐かしい人に会いま~す(^o^)

20080419182559
昨日の可愛い大福です。
ゴロゴロ~

ムチムチ~

可愛い~(>_<)

今日は懐かしいご夫婦と食事会~(^o^)

楽しみで~す(^o^)V

二日酔い・・・(>。<;)

昨日はファーイーストの新人歓迎会でした・・・

おとっちも関係者なので参加~
E味Cも元社員で今はバイトなので一緒に参加でした~。

1次会でE味Cは帰って
おとっちは木川さんと2人で2次会!

いつもの店に行こうとしたら
別の店のママに拉致られ・・・

そこでガンガン飲んで・・・
次の店でも飲んで・・・

多分2時ごろまで~

帰ったらE味Cは今日の手作り市
出店のため
作品を作ってました。

それを横目に
就寝(U。U)zzZ

地響きのようなイビキに
変な寝言連発だったとさ(^^;)

二日酔いだぁ~(>。<;)

技術屋さん魂。

昨日はある会のイベントに来てもらおうか?と考えている
とある会社へ訪問~(^0^)

オトックス近所の・・・
じつは祖母ちゃんがここの社員寮の管理人してて・・・

一緒に住むまで良く行ってた会社です。
(30年以上も前の話しっす(^^;))

なんて話しをスタートさせましたが・・・
まだまだ内緒なので詳しい事は書けません・・・(;。;)

ちょっとだけ色んな所を伏せて書きま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんな話しが聞きたいなぁ~」
とみんなで話し合ってお願いしていたのですが

そこの会社が今一押しがそれでは無くて・・・
通された会議室で
担当のエライさんの様子がちょっと・・・

(>。<#)こんな感じ。

僕等がお願いした話しをしたくなかったみたいです(‐。-;)

「私どもの会社が○○だけだと思われると・・・」みたいな・・・

よくよく話しをお聞きすると・・・

その会社一押しの開発を立ち上げた方で
いろんな紆余曲折があって
出来た商品だそうで・・・

そのお話しをお聞きすると
話しの節々に「技術屋魂」が感じられたんですね~

ちょっと感動でドンドン話しに引き込まれました~(^^;)

この商品が成功したら
きっとこの方はこの会社で、社長さんにでもならはるんちゃうんかなぁ~(^0^)

そんな感動体験をしました!!

報告出来るようになったらまた報告しま~す(^0^)V

お昼はガストで
夕飯はE味C作のお弁当でした。
(写真撮り忘れ~(>。<;))

昨日の晩の地震けっこう揺れました!!

でも・・・
寝ぼけてて
朝会社で話題に上がるまで
夢だと思ってたんよねぇ~(^^;)

アカンアカン
もっと危機管理ちゃんとせなぁ~

ではでは!!

おとっちが筋肉通な訳。

昨日のブログにも書きましたが筋肉痛~です(>。<;)

ちょっと前から配達をお願いしている伯父さんが体調崩して休んでるので
おとっちは一番に出勤して配達もこなして営業もして制作もする・・・
みたいな毎日です。

オトックスは元紙屋さんですから
紙の納品もあるんです。

昨日は10時までに印刷物の納品・・・
上質<53>4/6判で10連・・・
って印刷関係じゃ~ないと分からないですね(^^;)
単純に530キロを検品しながらトラックに積んで
運んで納品。

それが終わって会社に戻って
コピー用紙を45ケース!!ダッシュで積んで
納品・・・これも約500キロ

ここで昼食
TS3E0778.jpg

ちょっと離れた所のうどん屋さんのカツカレーうどん。
新しい商品で興味がぁ~
いつものカレーうどんより色が濃く
なんか薬草?
漢方の味がしました(^^;)
美味しくはありませんが・・・
体に良さそうなのでまた食べるかも?です。

それからまた配達!!
ノーカーボンA判で25連・・・
これも手降ろしで納品・・・
これは約1トン

これが辛かった~(>。<;)
階段上って通路を歩いて断裁機の横まで・・・

この時点で筋肉の疲れはピーク(;。;)

で次はE味Cのバイト先へ・・・
ここへは角2封筒と会社案内を1包み。

台車を持っていくのを忘れて、
駐車場から一旦外に出て、
表玄関から長いホールを歩いて・・・
(ここで投げ出したいくらい、肩の肉はプルプル震えてる(;。;))

我慢してエレベーターに乗って・・・
6階で降りて
長い廊下を歩いて納品(>。<;)

地味にこれが一番辛かったかもぉ~(^^;)

会社に戻ってからは
あれやこれやと制作ぅ~(^0^)V

でいつもの時間に帰宅。

実は昨日の肉体労働は前から分かってたので
晩御飯をリクエスト!!
してました。
それがこれぇ~
TS3E0779.jpg


多分肉体労働ってのを気遣って
ちょっと味濃い目・・・(^^;)

お世辞にも美味しい~(>。<;)
とは言えませんでしたが
元気にはなりました!!

さぁ~今日も帰ってなんか食べよぉ~っと。

ではでは。

昨日の食事はこんな感じで~す(^0^)V

日曜日~
カンフーくんの後
トコトコ大阪駅まで歩いていたら
地下街のカフェでパンが100円均一~(^0^)

翌日の朝食用に購入してたんです。
それがこれ~(^0^)
TS3E0774.jpg

美味しかったです。

朝からバタバタ~
昼食は時間が無いので隣でチャンポン麺W
TS3E0776.jpg

やっぱり満足です。

それからの仕事もバタバタ~

E味Cが友人宅で
大根を漬けに行ってて・・・
帰りが遅かったので須磨までお迎えに。

帰ってから作ってくれたのが
こんな感じ!!

牛肉と山芋&ピーマンの炒め物。
TS3E0777.jpg

山芋がホクホクでした。

今日はちょっと筋肉痛~(>。<;)
詳細はまた明日!!

ではでは。

不覚にも・・・(>。<;)

カンフーくん
を観にいきました!!

始まって直ぐに睡魔がぁ・・・

前日のお酒がぁ・・・

ヨドバシカメラの人混みで疲れたみたいで・・・

さっきの晩御飯の少量のアルコールが更に睡魔を・・・

滅多に映画で寝ないのですが


不覚にも・・・



やっちまいました(U。U)zzZ

そう・・・・
寝ちゃいました。

途中多分20分程・・・

E味Cが起きてたのと
夢見心地でも
なぁ~んとなく耳には入ってきてたので

その後のストーリーはつながりましたが・・・


それで感想は・・・

何だろう・・・

ストーリーの強引さは笑えます。
(流石D監督!って感じ。)

キャストも良い人は良い!

CGも結構頑張ってるんじゃぁ~ないっすか(^^;)
(何様目線やねん・・・m(_ _)m)

でも余韻が悪いんよなぁ~

創り手の真剣さが伝わってこないのよぉ~
笑わせたいんやったらもっと無茶した方が良いのでは?
中途半端のような・・・

まったくダメとは思いませんでしたが
昨年D監督のスタジオで予告編をちょこっと拝見して期待してたので・・・
ガッカリかなぁ~
イヤイヤそこまでガッカリでもないか・・・

期待せずにDVDで見るんだったら楽しめると思います。

まぁ~寝てしまったので
品評するにも無理がありますね!!

今度はちゃんとDVDで見ま~す。

後味悪いブログになりそうなので・・・

こんな時は三角大福です!
TS3E0773.jpg


ブサイクだぁ~(^^;)

日曜日ぃ~(^0^;)

TS3E0762.jpg

土曜日の串カツ屋さんで美味しかった鶏雑炊もアップしておきま~す(^^;)

日曜日の朝はダラダラ・・・
ちょっと二日酔いでした。

で朝食を食べて
ついでにこんなんも(^^;)
TS3E0764.jpg

甘過ぎ?
でもカラメル部分と一緒に食べると美味しい~(^0^)V

続いてこれ!
TS3E0765.jpg

姪っ子が先週末29,800円で行ってた北海道旅行・・・
神戸空港発の2泊3日でこの値段~
しかも旭山動物園→定山渓→登別の第一滝本に泊まってこの値段・・・
羨ましい~

でお土産で貰ったジャガポックル~(>。<;)
美味しくないわけが~ない(^^;)

こんなんを食べてたら良い時間になったので
梅田へGO!!

カンフーくんが梅田しかやってないですからね(^^;)

時間は12時過ぎと19時過ぎ・・・
で19時過ぎのチケットを買ってからヨドバシへ・・・

ヨドバシの横に
E味Cが手作りアクセサリー用の部品屋さんが有るんすね!
その買い物にお付き合い。

それからプリンターを見に行く!!
結婚式から半年・・・
写真現像してないので
アルバム作ってないのよねん(^^;)

その為にプリンターが欲しかったのだぁ~

で染料インキである程度良い物を購入~

それから
映画館の有るビルへ晩御飯を食べに行きました。

口はお寿司が食べたかったので
和食屋さんへ!

水菜とジャコのサラダ。
TS3E0766.jpg


鯛のカマ焼き
TS3E0768.jpg


四万十鶏の塩焼き
TS3E0770.jpg


待望のお寿司~(^0^)V
TS3E0769.jpg


最後はジェラート
TS3E0771.jpg


この他にも手作り豆腐とか食べましたが
味はマズマズ!!

お酒はビールと泡盛とグレープフルーツのカクテル2杯で止めやのですが・・・
意外に高かったのがショックだったなぁ~(^^;)

でそれから

カンフーくん

を観に行きました。

感想は後ほど~(^^;)

ではでは。

最近写真載せてないなぁ~(^^;)

金曜日は普通に仕事をして帰宅。

土曜日ちょっとゆっくりしてから会社に出て・・・
やっぱり普通に仕事。

夕方からカンフーくんを観にいくつもりが・・・・
その日のお昼で終わってるぅ~(;。;)

で諦めて・・・
その後予定していた、二ノ宮の串カツ屋さんへ~!

店内イッパイ~(>。<;)
でもタイミングよくお客さんが2名帰られた!!
ラッキー(^0^)

土曜日なので家族連れとか、ご夫婦とか女性の友達同士とか、アットホームな感じのお店。

(E味C曰く平日はサラリーマンのおじさんでイッパイとの事)

これは期待出来そうじゃ~ないですか(^0^)V

串カツは全品90円均一(@。@)

まずはゴボウから・・・
TS3E0757.jpg

アツアツホクホクでおいしい!

続いてイワシ・・・
(だったと思う※オヤジさん何にも言わずに目の前にドンドン出すし、自分達て書いた注文シートはオヤジさんの所だから、何を注文したかを覚えてないと何が何だか想像するしか無い・・・・(^^;))
TS3E0758.jpg


これまた美味しい!

ここからおとっちは怒涛の注文ラッシュなのですが・・・
それを全部アップすると、読んでる皆さんが胸焼けしてしまいそうなので
おとっちが食べて美味しかったベスト3を発表する事にしま~す!!

まずは第3位~(^0^)

「うなぎ」

蒲焼ではなく、白焼きに衣です!
白身の魚の美味しさ&脂身がエエ感じです。


続きまして第2位は・・・・・

「納豆」

納豆の串カツですよ!!

食べたら直ぐに崩れましたが・・・
普通の糸を引く納豆・・・

これにソースが意外に美味(^^;)
納豆臭さも良かったよぉ~!!


そして輝く第1位は・・・・


ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

パパラパッパパ~~ン

「ライスボール」

これはね!
ご飯をうずらの卵ぐらいの大きさにして
衣つけて串さして揚げたんですが・・・・

美味い(>。<)/~~~

衣と揚げ具合なんでしょうね・・・・

イッパイ食べて飲んだのに
胸焼けせずに

2次会チェルシーへ行けました。

そうそう
途中、体と声の大きな人が入ってきて・・・
大将が色んなお客さんに
「元ワールドのラグビー選手で、ちょっと前に明治の監督してた人だよ」
ってのを自慢してたのが可愛かったなぁ~

そのお客も大きな声で
「懐かしい懐かしい!」を連発。

ちょっとホノボノした気分になりました!!

今日はダラダラです(^_^;)

今日はダラダラです(^_^;)

昼から梅田に行こう~!

アカン・・・

昨日は若人会の幹事会。

終わってカッシャンと話してて、
このまま行く?って流れに(^^;)

普通はここで自分にブレーキなんやろなぁ~

「ちょっと会社に戻ってFAX送ったら終わりですから、行きましょう(^0^)V」

結局楽しいお酒は深夜まで・・・

で朝起きて反省です。

明日は夕方から久々E味Cとデートなので
今日は頑張って仕事しよぉ~っと(^^;)

ではでは。

おとっちの友人のぉ~

おとっちの知人に、結構大した人がいます。

おとっちはツレだと思ってます(^^;)

この前、神戸に遊びに来られて・・・
その時に「ツレって言っていいですか?」
って聞いたら・・・

多分OKしてくれたと思います!
(酔っ払ってて記憶が曖昧~(^^;))

その人はアニメ監督で、凄く深~いアニメを創ってるんす(^0^)

でも僕は・・・
意外に実写を創って欲しくって・・・

いつも会ったら
「実写が見たい~(>。<;)」
ってお願いしてるんです。

そんなD監督が
今全国ロードショーしている映画

カンフーくん

の脚本を書かれましたぁ~(^0^)V

前にお会いした時
自分の監督じゃぁ~無いから、Dワールドじゃ~無いよ!!って

おとっちはまだ観れてませんが
是非観て・・・・率直な意見を言わせて頂こうと思います。

で・・・
何でこんな事を書いたかって言うと・・・
D監督のblog日々は楽しい♪にリンク貼ってもらって
ちょっと嬉しかったので、
こんな話題でしたぁ~(^^;)

昨日はガッツリ~(^_^;)

昨日は1時頃まで飲んで…

ブラブラ帰りました~(^_^;)

帰宅してからの記憶はありませぬが…

多分3時前には寝たのでしょう(U U)Zzz

朝、6時頃目が覚める…

大福が走り回ってるんすよ~(>_<)

でおとっちの布団の上をダダダ~

和室のフスマをガリガリ~(>_<)

しまいニャ~

布団の足元から爪でガシっと(ToT)

イタタタ~(>_<)

完全に目が覚めました。

だから今は眠たい~(^_^;)

ちょっとお客さん待ちで、道端に寝そうになったのでブログをアップしてみました~(^_^;)

それにしても眠いよ~(∋_∈)

今日は中央会の役員会です。

今日は中央会の役員会です!

飲みに行くぞ~(^_^;)

さぁ~月曜日だぁ~(^0^)

月曜日~(^0^)

先週は休みなしだったので
疲れが溜まった状態で週の始まりですが・・・

そんな事を言っても何にもならない~(>。<;)

こんな時は!!

セクシー大福です。

TS3E0730.jpg


今までは
どちらか言うとボーイッシュ?
な写真しかアップして無かったので

イイかんじでしょ~(^^;)

さぁ~今週も頑張ろうっと!!


ではでは。

今日は相楽園で「あいたのしむ市」~(^0^)

前々からE味Cが準備していた

「あいたのしむ市」~(^0^)V

おとっちは朝から搬入のお手伝い。

仕事があるのでそのまま会社へ・・・

でも忘れ物大王のE味Cが値段を書く
紙を忘れてて・・・

後から合流してくる友達にお願いしてたのですが
凄く気になったので

会社にあった,いらない紙を
断裁して
再度、相楽園へ~

そしたらE味Cは
現場でもカバンの製作中でした!!
TS3E0738.jpg


で売っているのはこんな感じです。
イヤリングは400円~って採算度外視っす(^^;)
TS3E0739.jpg


もし神戸近辺でお時間のある方は

是非行ってやってくださいね~(^0^)

さぁ~僕は仕事頑張ろうっと!!

ではでは。

メール復活訂正~(T。T)

メール復活・・・・

って言ったのに
復活してませんでした・・・(;。;)

BIGLOBEは大丈夫・・・

Xmailは行くんやけど、どっかを彷徨ってるんでしょう~(T。T)

やっぱりお手上げだぁ~

メール復活~(^0^)V

今朝も朝から仕事頑張っているおとっちです!!

出社してからBIGLOBEにメール!!

そしたら・・・
「ポート587で送信しているのなら
ウィルスセキュリティの問題かも知れません!!

ウィルスセキュリティを停止してから送信
してみてください。」

そりゃ~そうだ!!

でやってみましたよ・・・
そしたらね、行くんだな~メールが(^^;)

と言う事は、悪いんが
ウィルスセキュリティや~ん(>。<;)

どこが問題なんだ?

それからが悪戦苦闘・・・・

でやっと分かりました。

これで何とか復活です!!

これでやっと仕事が出来るぅ~(^0^)V

今日も明日も仕事を頑張るぞ~(^0^)

分かったつもりが・・・・(;。;)

メールの設定。

今日もXmailの復活は無理~(>。<;)

夕方ファーイーストへ!!

いろいろの打ち合わせ・・・
と言いながら木○さんを拉致ろうって思ってたら
忙しいそうで、変わりにTさんを拉致して
帰社です(^^;)

会社に戻ってから
Tさんが作業される横でおとっちも理解しようとするも・・・
無理でした。

そしたら、BIGLOBEの方もメールが送信出来ない・・・(;。;)
分かったつもりやったのに・・・

なんで?
昨日は復活してたんよ??

それから今まで悪戦苦闘しましたが結局無理~(>。<;)

メールは受信できますが送信できません・・・

今日は諦めます。
きっと当分直りません。

でも受信出来るからまだマシです!

面倒ですがYahooメールか、BIGLOBEのホームページから送信しなきゃぁ~

今日は仕事にならんかったなぁ~

明日も明後日も頑張ろう~っと!!

お腹減ったよ~(>0<;)

メールサーバーが・・・・

オトックスのメールサーバーは
木○さんにお願いしてXmailで構築したんです。

それが・・・
最近ISPのポート変更?
でメールを送っても届いてるんだか届いてないんだか分からない状況~(>。<;)

ちょっと前にも仕事でメール送ったのに

「届いてないですよ・・・」

その時は、知らなかったから・・・

『こっちには届いてないってエラーメッセージ出てないっすよ(>。<;)
間違えて捨てたんじゃぁ~ないんですか?』

なんて言ってたのに・・・
きっと25から出たメールなので
弾かれてたんでしょうね・・・(;。;)

ゴメンなさいm(_ _)m



もうそろそろ自分でも
直せないとだめでしょぅ~??

だから挑戦!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしたら敢無く撃沈です。

n_otono@otox.jpアドレスは使えませんので・・・
Biglobeの方にくださいねぇ~(^0^)
(って誰に言ってんねん(^^;))


こんな時は・・・
やっぱり木○さん!!

助けてくださ~い(;。;)/~~~

オトックスのホームページ・・・ちょこっとだけコンテンツを追加ぁ~(^0^)V

月曜日の収録は10時過ぎまで~
で何やかんやで11時頃お開き・・・

その後、いつもなら参加してくれてる皆さんと先生とで打ち上げをしていたのですが、
今回は大人数だったので、おとっちのお財布的にも無理~(;。;)

で六甲アイランドにいた、Kさんと合流で三宮へ行きました。

普通に帰るべきなんでしょうが・・・
積もる打ち合わせがありましたからね(^。<)-☆

結局2時過ぎまで・・・

昨日も結局2時で、帰ってご飯食べて寝たのが3時過ぎ・・・

最近、会社に一番乗りなんです(^^;)

オジサンが体調悪くなったので
朝会社を開けるのが僕なんすねぇ~(-。-;)

だから今日は眠い~(>。<;)
生あくび出っ放しでした。



そうそう!!

最近ムービーのお仕事がちょくちょく入ってきてるんですねぇ~(^0^)
嬉しい限りっす!!

せっかく作れるんだったらホームページでも告知しよう~
って事で

オトックスのホームページに

結婚式エピソードムービー design by 西○くん

を追加してみましたぁ~(^0^)V

サンプルムービーなので
仮名で~す!!

自分で見たら・・・
変な感じです・・・

皆さん良ければご意見くださいね!!

ではでは。

結局・・・(>。<#)

分かりましたよ原因が・・・・

ISPがポートの変更とか
色々設定を変更しなきゃ~
ダメだったみたいです!

その割りにホームページでの説明が分かりにくいんよなぁ~(>。<#)

強化するのは有難いけど・・・・
7時からず~っと悩んでたこの時間を返せ~(>0<#)

それと合併症でウィルスセキュリティも悪さしてたんだよなぁ~(;。;)

これも何とかなりました。

さぁ~帰ってガッツリ晩御飯食べるぞぉ~(^0^;)

なんでやねん~(>。<#)

夕方からメインのマシンのメールがつながらない・・・

ISPで調べたら・・・
ポートを25から587へ・・・?
って何のこっちゃ~(>。<;)

で手探りでやってたら・・・

次はホームページが見られない・・・

他のマシンは見えてるのに・・・


そしたらセキュリティソフト?

でウィルスセキュリティをアンインストールして、
インストールして・・・

そしたら他のマシンのメールもダメに・・・(T。T)

しまいにゃぁ~削除も出来ない・・・

なんでやぁ~(;。;)


メールがダメだと仕事にならないので・・・

今日は久々徹夜かも?です。
