変な偶然・・・(>。<;)

昨日の朝はこんな感じ。
TS3E0575.jpg

E味Cが作った米粉+バナナのパン・・・
甘ったるいパンが、そんなに好きじゃぁ~ない
おとっちですが美味しかったです。

お昼はこんな感じ。
TS3E0576.jpg


唐揚げがやっぱり美味しかったなぁ~(^0^)


夕方からCOPLIのセミナーだったのですが・・・
最近の仕事の状況だと行けるはずないなぁ~(;。;)

でP-MODAN神戸は8時45分に神戸駅で待ち合わせ。

それから駅の北側ビルにある和民さんへ!

そこで飲みながら・・・食べながら熱い議論でした。

やらなきゃダメなのは分かってますが
今の状況だと出来ない状況・・・

熱い議論に入れない自分がそこに居ました。

だからガンガン飲む!
焼酎ボトルで!
手酌酒~(>。<;)

ようやく酔っ払って
話しの中に入ってました。

そんな中・・・

僕達が飲んでいる席に
東北弁の方が・・・

「私、マジシャンなんですが、マジック見て貰えませんか?」
『見たらどうなるんですか?』
「お気持ちだけでも頂ければ・・・・」

真面目な会議中だったので
丁寧にお断りをして帰って頂きました。

その会議も0時まで!!

それから解散でしたが、
木○さんが三宮のホテルを手配されていて
本格的に飲みモード?

おとっちも出来上がってこれからだぁ~(0^0^0)
って感じだったので

タクシーで三宮へ!!
(神戸駅だったら歩いて帰れるちゅうのに・・・)

でいつもの店に行きました。

そこでいつもの感じに飲んでいると・・・

突然
オジサンが入って来て
「私、マジシャンなんですが、マジック見て貰えませんか?」

『さっきのオジサンやん!!』
「どこかでお会いしました?」

『神戸駅の和民で、席に来られましたよ』
「でマジック見て頂けますか?」

そしたら木○さんが
『この偶然以上の驚きは無いと思うから結構です。』

と丁寧にお断りしたら・・・
「お金はいらないので、ちょっとだけ見てください」

で少々披露してもらいました。

まぁまぁ~上手な方で面白かったですが、
ちょっと最初の取っ掛かりが強引過ぎたから印象は良くなかったです。

で結構酔っ払って
何時かにお開き!

それから何故か三宮から歩いて帰って
3時半頃帰宅で就寝です。

それにしても・・・
今日はしんどかったぞ~!!!

飲み過ぎ注意します!

今からP-MODAN神戸の打ち合わせ?

いえいえ飲みながらの話し合いで~す(^_^;)

飲み過ぎに注意しよ~っと(^o^;)

忙しい~(>。<;)

まだイオンさんから連絡有りません!!
このままウヤムヤなんやろかぁ~(^^;)

イオンはきっと良い会社なので・・・
そのうち何らかの返事が有るでしょう。
おとっちは
そう信じてます。


昨日の朝食はこんな感じ
TS3E0570.jpg

パンの左がハウネベーアで右がE味C作!!
しっとりモチモチに対してホコホコアツアツって感じです。
両方とも美味しいですよ~(^0^)V

仕事は昨日のブログで書いた通り
朝から一難去ってまた一難(>。<;)

それを ひとつ、ひとつ、丁寧に、丁寧に!!

お昼は前日 手巻き寿司のネタが残り過ぎなので
マンションに帰って食事。

そしたら次の打ち合わせをちょっと忘れてて
慌ててGo~ 0(>。<;)0=3

夕方からもバタバタで
結局夜中に帰宅で、晩御飯はこんな感じ。
TS3E0571.jpg


ネギトロカツが美味しかった~(^0^)V

今日・・・
ついにおとっちは仕事量にギブアップ~(;。;)
で西○くんに助けてもらう事に。
(動画の仕事もホームページの仕事もあるんですけどね・・・)

これでちょっと気が楽だぁ~(^0^)

明日は久々「P-MODAN神戸」の打ち合わせ。

逃げ腰おとっちを責めないでくださいね・・・

今日も体重を量っていないおとっちでした。

ではでは(^^;)



昨日は手巻き寿司。

昨日の朝は目覚ましで起きる~(>。<;)
E味Cが実家に帰ってて・・・

居れば消してくれるのですが、
その鳴っている物がどこか分からない・・・

(って二日酔いで探す気無し(^^;))

布団の中にいる大福も不機嫌そうに出て行く・・・

でもゴメンやっぱり布団から出るのは無理だ・・・

それでもピッピッピッと甲高い電子音は止まない!

こうなりゃ根競べだ~(>。<#)

で多分10分ぐらい。

「もしかして電池切れるまで鳴りっぱなし?」
と心配し始めた頃

やっとその音は止まりました。

それから目は冴える!!

でも・・・
体は動かない(^^;)

土曜日休んだので
日曜日仕事しなきゃ~なのに!!

結局その日は仕事行けませんでした。

E味Cは7時頃、三女に送ってもらい帰宅。

で一緒に手巻き寿司!!
米はおとっちが炊いたのですが・・・

無茶苦茶失敗~(;。;)
餅みたいに炊いてしまいました!!

TS3E0569.jpg



土曜日の2次会中、
印刷をしている現場から

「今日印刷予定の印刷が出来ない!!
機械の排紙の所で重なるだけで
裏移りするんです。」

『合成紙用のインキを使ってもらってますよね?』

「はい!でも直ぐに取れますよ・・・
数枚刷って全部裏移りしてます。」

『どうにかならないですか?製紙メーカーの見本帳にはオフセットでの印刷の仕方を書いていたので大丈夫だと思うのですが・・・』

「その通り印刷しても無理です!」

『今、大阪ですし、明日お休みですよね?月曜日の朝に打ち合わせをしましょう・・・』





今朝は土・日を休んだのもあって
7時過ぎに出社です!
(珍しい~(>。<;))

それから現場に人が来られるまで
印刷のデータ確認やら

デザインやらをテキパキと・・・

そしたら現場の方が来られて
印刷物を見ると・・・

悲惨な状況(;。;)

でクライアントに連絡すると・・・

「納期も絶対!値段も絶対!!」

そりゃ~そうですね・・・

こんな時は損をしてでも仕事をこなさないといけないので
UVで印刷の段取り・・・

これで赤字決定です。




そしたら、この関連の仕事・・・
別の所でクレーム発生~(>。<;)

紙の代理店に見積もりをしていた商品を
注文したら・・・

「キロ単価と枚単価を間違えました・・・・」

で計算すると
ビックリするような差額・・・
800枚で数十万円の差
(どんだけ高い紙か分かるでしょ?)

『でそちらの言い分も分かりますが、この仕事・・・・

予算が決まっていて、その中で一番ベストを考え、

合計20パターン以上の見積もりを出して

ようやく受注した仕事なので、クライアントには言えないですよ・・・・』
(By おとっち)

流石にこれで赤字になったら何の為に仕事をしているのか
分かりません。
しかも・・・
これも難しい紙なので
この先にトラブルの可能性もあるし・・・


でも、仕入先も大事なので何とか考えないと・・・
結局自分が泣かなぁ~アカンのやろなぁ~(;。;)
そう思うと何か悲しいなぁ(T0T)

まぁ~無理な事は無理なんですけどね。

今はその仕事を成功させて、
それから、皆が納得してもらえるように考える事とします。


そんなこんなで最近少し忙しくなってきました!!
頑張ろうっと!!

ではでは。

昨日は全青協の全国大会でした。

昨日は全青協の全国大会でした~(^o^)

朝からツチと待ち合わせ~(^o^)

昼ご飯食べて会場に行く事にしたのですが…
チョイスが
阪急下の立ち飲み串カツ屋~(^_^;)
TS3E0567.jpg


そしたら最近熱燗を飲むおとっち&ツチは…

話も盛り上がり…

沢山食べて…

二升飲んでました~(^_^;)
(一人一升って・・・)

当然ちょっと遅刻ですごめんなさいm(__)m

懇親会は、ミナミの味園!昭和を感じるレトロな建物~(^o^)
そこで「すき焼」でしたが、久し振りにお会いした皆さんと話しに熱中で殆ど食べられへんかったなぁ~(ToT)

二次会はそのビルの下のなんちゃらです…

酔っ払い過ぎて忘れちゃいました。

それにしてもホンマ凄い所でした…

昭和のキャバレー?

接客してくれる女性の方は…オカン?ってぐらいの方々も…

貴重な体験でした。

一緒に飲んだ
東京の方でピッグマンショーに興味を持って貰えたのも嬉しかったで~す!

二次会お開きで、かむくらでラーメン食べて
TS3E0568.jpg

電車で帰宅です!

今日は二日酔いだ~(>_<)

今日・・・メールしてみました(^^;)

一昨日の悪魔さん達との飲みは9時集合の12時半お開きという健康的な感じでした!
(どこがやぁ~(>。<;))

でも・・・
最近疲れてたのか、昨日の朝は起きるのが辛かったです。


で朝はこんな感じ!
TS3E0562.jpg


最近、ちょっと忙しくなってきました。
でも、まだまだ儲からないのでダメダメですが・・・

お昼は大阪のお客さんの所へ集金に伺う途中でパン。


夕方からもバリバリ仕事をして
いつもの時間に帰宅です。

でE味Cが作ってくれた晩御飯はこんな感じ~(^0^)V
TS3E0563.jpg

この蒸したアジが美味しかったで~ス!!

今日。
イオンさんへメールしてみました。
夕方だったので、返事は来てませんが

一流優良企業として
どんなクレーム回答をしてくれるのか・・・

回答が来て、ご報告できるようでしたら報告しま~す!!

明日は朝から全青協の集まりです!!
神戸からツチと二人なのですが・・・

時間までに会場に着けるかが今から心配しているおとっちでした!!
(ツチに拉致られそうなので・・・(^^;))

ではでは。

おとっちはイオングループが好きです!

昨日のネタの前におとっちは雪印を創設した方が創られた大学を卒業して、
雪印グループのとある会社に入社しました。

バブル崩壊直後の入社なので、色々ネタはありますが、今回関連してくるのは
入社1年が過ぎた頃・・・

突然の人事異動で加工食品課配属になりました!!
で担当は兵庫県と鳥取県のイオングループ。

それまで小さいトラックにアイスクリームを詰め込んで日配っていたのに
いきなり年間3億円以上の売り上げ担当です。

そこの支店が50名前後で年間30億程度の売り上げでしたから、
入社1年目のおとっちに担当させるなんて・・・

どう考えても無謀としか思えません。

今考えたら、当時の僕はダメダメだったと思いますが
でもその当時は精一杯頑張っていました。
あれやこれやと色々思い出もあります・・・
(ここで書くと先に進めないので端折りま~す!!)

その頃、巷ではイトーヨーカドーとダイエーの2強で
ジャスコはまだまだ3番手・・・

雪印を辞めた後も、おとっちはイオングループ大好きで影ながら応援しておりました!!

いつだったか
その日もお昼を食べる時間が無く・・・
近くにあったマックスバリューで
「から揚げ」を買いました。

車で食べるつもりだったのでしょう・・・
それが意外と美味しかった印象~(^0^)V

そこで昨日!
お昼を食べるタイミングを逃し、
次の打ち合わせも迫っていたので
新しく長田に出来たマックスバリューで
「から揚げ」と「おにぎり」を買い
サッと車で食べて、次の打ち合わせに行くことにしました!!

店内で選び
購入し
車にのって

早速「から揚げ」を開ける・・・・

TS3E0560.jpg













んん?



なんかへんだぞ?

から揚げに黒い線がぁ~(>。<;)



このブログを読まれている方は写真をクリックして確認してみてください!
TS3E0561.jpg

印刷の仕事をしているおとっちにはどう見ても


伝票に見える・・・

どうもおかしいのでその物とレシートを持って
お店に行ってみました。

サービスカウンターが分からなかったので
レジに持って行って状況説明。

そしたら
「そうですね・・・・

で交換

でよろしいですか?」

クレーマーのつもりも無いし・・・

でも心ではちょっと引っかかってて・・・

アカンアカン
悪人おとっちは退散!!

「はい!交換で結構です。」

で交換してもらい
車で食べて一件落着です。






んん?

やっぱりちょっとなぁ~(^^;)


昔、おとっちが行ってた群馬の学校に料理長マスやん!って方が居られました。
何故かいつも酔っ払い・・・

生徒が交代で手伝ってたのですが・・・
おとっちは料理酒片手に料理しているマスやんを見ちゃいました!!

そのマスやんの逸話!

その1.おとっちが食べた手羽のから揚げの皮に黒い物が・・・よく見たらハエでした。
その2. キッチンにカビが生えたイカのテンプラが・・・・マスやん躊躇無く衣を剥し再度衣をつけてフライヤーに・・・
その3.手伝いをしていた時、フライヤーに汚い雑巾がポチャリ!平然と菜箸で摘み取るマスやんであった・・・・

こんなのを見せられても食べてた僕たち・・・
人間お腹が空けば・・・
食べてなきゃ死にますからね!!







でも今考えれば納得いかない・・・

今回のマックスバリュー!!

これと一緒ジャン(>。<;)

交換したって
そのフライヤー・・・・
伝票も揚げたのには違いないんやから・・・

こんなんが入っても分からんと商品にしてるって事は

虫を揚げても

雑巾が入っても

マスやんみたいに

菜箸でとってるんちゃうかなぁ~

イオングループは好きですよ!
でも・・・


それに
レジの多分パートの人にクレーム処理をさせたらアカンのちゃうかな・・・

結構重大なクレームやと思うんよ・・・

途中何度もんん?
って思ったのは・・・

なんでこんな事になってるのに責任者が出てこんのやろ~って思った事!!

今でもイオングループは好きですが
好きやから、もうちょっと考えて欲しいものです。

今日は…

今日は悪魔さん達と飲み会でした~(^o^)

昼間ちょっとネタがあったのですが…

また今度報告しま~す(^_^;)

ではでは!

今日のネタ・・・

昨日の朝はこんな感じ!
TS3E0551.jpg


お昼はこうだ!
TS3E0552.jpg


で晩御飯はこれ~(^0^)V
TS3E0553.jpg


と書きながら・・・
今日は書くネタ有りません(^^;)

明日久々悪魔さん達と
飲みです!

集合がPM9時から・・・
9時からって何時まで飲むんやろぉ~(>。<;)

今日は早めに帰って体調整えよ~っと!!

そんなおとっちは86.8キロの27.2%でした。

UDON!

昨日は祖母の一周忌でした。

あれから一年かぁ~
お寺で法事をしてから皆で食事に。

食事はおとっちチョイスで長田の上伊さんへ。

昔、花隈にあった料理旅館が
長田に移ったので、多分味は大丈夫だろう・・・
って事で行くことにしました。

で3,500円のお昼のコース?
おススメが上巻きだったのですが
物足りないような気がして、
ちょっと予算プラスでお寿司に変更~(^0^)V

TS3E0544.jpg

TS3E0545.jpg

TS3E0546.jpg

TS3E0547.jpg

TS3E0548.jpg

TS3E0549.jpg

こんな感じでした。
値段の割りにまぁまぁ~かなぁ~(^^;)
でも場所が不便やし・・・
味もそこまで感動しなかったので
おススメは出来ませんm(_ _)m

そこから歩いて帰宅。

帰宅後
久々映画を観る!

タイトルは
「UDON]
途中ちょっとウトウト寝ちゃいました・・・(U。U)zzZ

でも、また起きて観賞。
期待もしてなかった割に
観るのを止めなかったのは、
やっぱり「うどん」が好きだからでしょうねぇ~(^^;)

久々に讃岐に行って美味しい「うどん」が食べたくなったぞぉ~!
それとうどんが打ちたくなったぞぉい!!

今度チャレンジだ!



晩御飯は前日残りのお鍋です。
TS3E0550.jpg


最近、また体重を量ってないおとっちでした。

ではでは。

昨日はデート~(^0^)V

昨日の朝は納豆トースト!
TS3E0533.jpg

いつもなら・・・
チーズですが無かったので
キビなんちゃら・・・
これってチーズみたいな・・・
マヨネーズみたいな・・・
でもやっぱりチーズの方が美味しいので次はそうしたいです。

お昼はお弁当。
TS3E0534.jpg

美味しかったです。

14日、バレンタインデーデートが出来なかったので、
昨日は頑張って早めに帰宅。

で元町の鯉川さんって和食屋さんへ行きました。

お店は離れがある小民家の良い感じです。
離れを頼むと、コースの5千円以上だそうなので
カウンターにしました。

最初に出てきたのが
白子の餡かけ!
TS3E0538.jpg

ちょっと微妙・・・

この先心配(>。<;)
でも次に出てきたお刺身も豆腐も美味しい!
TS3E0539.jpg

海鮮サラダも良かったです。
TS3E0540.jpg

地鶏の黒胡椒焼きは、もうちょっとかな(^^;)
TS3E0541.jpg

ブリの塩カマは良かったです。
TS3E0542.jpg

最後の蒸し穴の箱寿司は美味しかった~(^0^)V
TS3E0543.jpg


全体的に満足でした。
また行くかはちょっと微妙かな・・・(^^;)

それから行きつけのショットバーでガンガン飲んで
帰宅で就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは86.8キロの27.9%

ではでは。

昨日はバレンタインデーだったんすね(^^;)

TS3E0526.jpg

昨日の朝食です。

卵を友人のお婆ちゃんから頂いてたそうなのですが
濃厚で美味しかった~(^0^)V

TS3E0529.jpg

お昼は母親がパンを買ってきてくれたのでそれを貰いました。
パン続き~(^^;)

パンってお腹に溜まってる時間が短いと感じるんよね・・・
(って僕だけですか?)

TS3E0529.jpg

晩御飯はこんな感じ!

バレンタインデーだったので
豪勢にしてもらいました。

で初めて自家製豆腐が登場!!
TS3E0528.jpg

無茶苦茶美味しい~(>。<;)
まではもうちょっとですが、
出来立ての熱々は美味しいんだろうなぁ・・・
次に期待です。

それとバレンタインデーなので
手作りチョコケーキ
in豆腐
TS3E0530.jpg

これはビターな感じでお世辞抜きで美味しかったです。

昨日も遅かったので
就寝です。

朝起きたら横の大福が可愛かったのでパシャリ!
TS3E0532.jpg


今日は昨日デート出来なかったので
今から食事に行ってきま~す。

ではでは。

昨日も食べました(^^;)

朝はこんな感じ~
TS3E0522.jpg

E味C作の不思議な食べ物・・・
カレー風味でモチモチした・・・
言葉では表現出来ないんですが、意外に美味しかったです。


お昼はこんな感じ!
TS3E0523.jpg

隣のおススメ定食でした。


仕事は・・・
普通な感じ。

でもムービーの納期がそこなので
ちょっと無理してます。

おとっちはプロ用のソフトは無理で
ムービーメーカーで予告編を制作してました。

で夜中に帰宅で
晩御飯はこんな感じ。
TS3E0524.jpg


このお化けアサリ!
大味でしたがプリプリ感と出汁は美味しかったです。

で就寝(U。U)zzZ

そうそう
明日納品のムービーが出来ました。

ちょっと危ないムービーなので
披露は出来ませんが・・・

ちょっと良い感じです。


これからも動画制作ドンドンしますよ~(^0^)V

ではでは。

昨日も食べました(^^;)

TS3E0518.jpg

朝からカレーうどん(^^;)

お米炊いてなく・・・
パンも無かったので
冷凍さぬきうどんを使ってのうどんです!

流石に全部食べられなかったぁ~(>。<;)

お昼から大阪で打ち合わせだったので
神戸駅で食事!
TS3E0519.jpg


ちょっと天ぷらが食べたかったので
前にも行った食堂でした。

打ち合わせは
カタログのデザインをお願いしている
知り合いのデザイナーさんの会社へ!

次の打ち合わせ用の
ラフの出来を見に行ったのですが、

おとっち的には納得です。
でも・・・
お客さんに分かって貰えるかなぁ~(^^;)

帰ってから
おとっちもデザインです。

リフォーム会社のチラシ!!

今までのチラシの流れで
創ってたら・・・

ある一箇所だけ
「オシャレな雑誌風にお願いします!」

全然そんな風に創るつもりが無かったし・・・
全体のバランスも悪いような気がしましたが、

そう言われると
やってみたくなるので
『イケてる雑誌風に創ってみました(笑)』

これが・・・
自分で創ったのに
ホンマちょっとイケててビックリ(@。@)

夜中にpdfを送って
帰宅です。


帰っての晩御飯は
やっぱりカレー
TS3E0521.jpg


寝かせたカレーは美味しかったです。

今朝、出社して
昨日のデザインをした会社に電話すると!

「良い感じになりましたね!!」

この一言が嬉しいっすね(^0^)V

明日からも頑張ろう~!!

そんなおとっちは今日も86.8キロの27.0%でした。

筋肉痛です・・・(^^;)

昨日は10時半に阪急六甲で集合!!

行ってみると・・・
16系統のバス停は凄い人~(@。@)

六甲山頂でやっている「氷の祭典」に行くつもりだったのですが、
皆さんも同じ考えだったんすね(^^;)

バスを待っていると・・・
タクシーの運ちゃんが
「六甲山やったらタクシーの方が安いよ!」

でも・・・おとっち達は
『六甲ケーブル乗りたいからエエわ!』

でバスが来たのですが・・
一杯で乗れない~(;。;)

タクシーの運ちゃんに再度
『六甲ケーブル下駅だったらイクラ?』

「820円だよ!」

4人だったので
タクシーで行くことに。

そしたらその運ちゃん
「ケーブルカーで行くよりタクシーの方が安いよ!」
『でもケーブルカー乗りたいし・・・』
「ケーブルカーなんて木の根っこ見ながら行くんだから、タクシーの方がいいって!」
『それでもケーブルカーに乗りたいの!』

そんな会話をしていたら
タクシーは六甲ケーブルに到着寸前

メーターは820円

到着した瞬間に900円~(@。@)

そしたら・・・
「信号余計に停まったからメーター上がってもたわ!ゴメンな!」
って(>。<#)

「820円です」って言うたら
そこでメーター戻したらエエのに~(>。<;)

そうしてくれたら1000円出して
『お釣りはいいですよ!』
ってなったのに・・・

最初はしゃべりやすい良い人なのかなぁ~
の印象が、最後はセコっ~(>。<#)
あのタクシー会社乗りた無いわ!!
になってました。

気を取り直してケーブルカーです。

こんな感じ~(^0^)V
TS3E0508.jpg

レトロな感じで良かったですよ!

上駅に着いて、循環バスに乗り会場の六甲山ガーデンテラスへ!

で早速「氷の祭典」へ

昨日は最終日で・・・
作品は結構溶けてました・・・
昨日天気よかったしね(^^;)

TS3E0509.jpg


でも少しは雪が有ったので
E味CとE味C友人のY子ちゃんは雪だるま作り!!

別々に作ってたのですが
出来たら同じ感じだったので笑っちゃいました。
TS3E0514.jpg


その後ちょっとだけ見てから出口付近に行くと出店が!!

その中で摩耶ホテルのブースが
生ハムとかワインとか炭火焼肉(スペアリブorマトン)があったので
それを購入~(^0^)
TS3E0515.jpg


生ハムが美味しかったです。

でお昼頃になったので
昼食どうする?
ってなりガーデンテラスを徘徊。

カフェが有ったのですが・・・普通で1,750円(;。;)
プレートで1,300円・・・
ボリュームも無さそうなので却下です。

六甲山と言えばジンギスカン??

でジンギスカンパレスに行くと
食べ放題2,980円!

おとっち的には興味津々でしたが
皆から総却下(;。;)

で別の軽食屋さんで
ジンギスカンラーメンを食べました!
TS3E0516.jpg


これがね・・・
ビックリするぐらい不味い(>。<;)

ここでジンギスカンを食べたい病に火が着きました。

それから何処行く?

一応今回の六甲山へは「氷の祭典&ハイキング」だったので、
六甲山牧場まで歩くか!

って事になりました。

そこから歩いていくと

途中に「みよし観音」ってのが有りました。

知らなかったのですが
昭和39年の飛行機事故で無くなったスチュワーデスさんを祀った物でした。
元ミス京都で、飛行機事故に会い何人か救助をし最後の一人を助けに行って爆発に巻き込まれたそうです。
その方が凄く優しい方で・・・・

そんな事があったんですね!
悲しいけれどこんな素晴らしい話しをもっと人に伝えて欲しいものだと
思いました。

それからもドンドン歩く!

で2時間掛かって
六甲山牧場に到着です。

時間は4時半頃。

そこの閉園は5時まで・・・

売店に行くのにも入場料がいるので
入るの止めるか!
で・・・どうやって帰る?

バスの時刻表を見たら
最終が4時38分!!

『助かった~!!!』

でバスに乗って
ケーブルカーとJRで三宮に戻りました。

食事はやっぱりジンギスカン!
食べたい病は止められません。

TS3E0517.jpg

注文は飲み放題4千円コース

ちょっと食べる方が物足りなかったですが
ガンガン赤ワインを頂きました。

それから4人でカラオケに行き!
おとっちのマイクいらず声量の洗礼をY子ちゃんと彼氏のTちゃんに受けてもらい
ご機嫌で帰宅。

ソッコー爆睡でした。

そんなおとっちは86.8キロの26.4%

こうブログを書きながら・・・
ホンマ食べもんばっかりやなぁ~
と反省するおとっちでした。

ではでは。

今日も頑張ってます。

朝から出社で頑張ってます。

ムービー制作。

まず使用するバックのイラストを作って・・・

音源を捜し・・・

いざソフトを立ち上げると・・・

使い方が良く分からない~(>。<;)

参考書を読みながら触るのですが・・・
全然理解出来てない・・・(;。;)

フォトショップに時間軸が有るだけだって書いてあんねんけどなぁ~(^^;)

無理そうなので、そろそろ諦めて

休み明け西○くんに助けて貰おうっと(^0^)

お酒は・・・

昨日はファーイーストの社員総会!
おとっちは呼ばれず・・・(;。;)

後の懇親会から登場しました。

場所は阪急三宮西口直ぐの「なんぷう」さんって所。
お好み焼き屋さんだと思うのですが
ドロ焼きってのとチリトリ鍋でした。

ドロ焼きってのは初めて聞く名前だったので
「ドロソースの入ったもの?」
とか想像してたら・・・

もんじゃのような・・・
お好みのような・・・

でお見せの人に名前の由来を聞いたら・・・
「分からないので聞いてきま~す!」と(^^;)

で帰ってきた答えが
「ドロっとしているからだそうです。」

で食べてみると(?。?)

んん(?。?)

何か食べた事あるぞ??

でよ~く考えたら
山芋鉄板の両面焼きでした。

そう思うと・・・・
「おとっち作の山芋鉄板が断然美味しいのをつくれるよ!」
と心の中でつぶやきました。

最後のしめに出てきた
チリトリ鍋!

キャベツにもやしを盛って
豚バラを上に載せて
豚骨スープで・・・
TS3E0500.jpg


これってラーメンの麺無しじゃん(>。<;)

と一緒のテーブルのみんなで突っ込んでました。

食べると味は
そのまま豚骨ラーメン(^^;)

でも・・・
ちょっと美味しさが微妙(-。-;)

で「胡椒か山椒ありませんか?」と
尋ねると

『うちは塩コショウしかありません!』

そこで
「胡椒は置いておいた方が良いですよ!」
とアドバイスをして

後から出てきたラーメンには手をつけず
ひたすら飲んでました。

2次会はショットバーの「あそこ」

そこで散々飲んで・・・

3次会に天竺庵
TS3E0501.jpg


ここでちょっと食べたら
気分が・・・・(‐。‐;)

1次会のお酒にメチルアルコール入ってた?

ウソウソ(^^;)

さすが3連荘は辛かったです。

今日は朝から仕事です。

B4両面が出来上がったので、
やっとムービーの制作に着手できました。

明日も頑張るぞ~(^0^)

そんなおとっちは87.0キロの28.5%でした。

若人会の例会!

20080208174050
昨日の例会講師は報徳学園野球部監督さんのお話しでした。

なかなか講演はされないそうで貴重な体験~(^o^)V

凄く熱い方で、その情熱が伝わってくる良い講演会でした!

報徳学園は野球も陸上も強いのですが、特待生制度も無くて、グランドも7クラブ合同で使用しているそうです(>_<)

そんな中、甲子園出場する為には…

性格は治らないが、同じ方向を向かせる事は出来、皆がブレずに同じ方向を向いた時に思った以上の力が…

でもプロに行く選手はワガママぐらいで我を持ったほうが…

みたいな話しでした。

最近ダメダメおとっちとしてはパワーを貰った気がします。

その後の磯上公園近くの黒十…

何年か前に行った時は美味しかったイメージでしたが…

ビックリするほど何もかもが不味かった~(>_<)

今日はファーイストの社員総会です!

トコトンまで行きそうやなぁ~(^_^;)

お尻が…

20080207180533
20080207180532
昨日結局帰ったら2時でした。

写真は食べたかったカキフライが無くて諦めて食べたカキフライカレー~(^_^;)

と帰る前に皆さんと食べた希望軒のピリカラーメン!

ヘタレおとっちは上から3番目のこれでも辛かった~(>_<)

朝のトイレはホンマに大変でした~(^_^;)

今日は若人会の2月例会!

兵庫県の報徳学園野球部監督さんのお話しです。

楽しみなのですが出席者が少ない…

なのでE味Cも参加です!

ではでは。

とろろご飯が…(>_<)

20080206195448
とろろご飯が…

たまらなく美味しかった~(>_<)

前日から出汁をプラスしたら…

味もパワーアップしました~(^o^)V

今日は中央会の役員会でした!

飲むのかなぁ~(^_^;)

そんなおとっちは86.6キロの28.3%でした!

朝はこんな感じです。
TS3E0486.jpg


お昼は牡蠣フライが食べたいなぁ~

牡蠣フライと言えば・・・
花隈のゲンジ?

でも車を停めて食べに行く時間も無く
結局パパス弁当にしました。

TS3E0487.jpg

また今度美味しい牡蠣フライ食べに行こうと思います。

で晩御飯はこんな感じ!
TS3E0488.jpg


大和芋のとろろごはんにしたのですが、
大和芋って美味しいっすね(^0^)V
癖になりそうです。


昨日は普通の一日!
なぁ~んも面白い話題もありませんでした。

今日からチラシの仕事!
2003年~2005年のデータを探して・・・・

その頃はMacだったのでMacデータ開いたら
開かないぃ~(>。<;)

何故(・。・;)

写真が壊れてる?

でも生のデータを開いたら開くので
Windows用にプレビューとエンコーディングを変換。
自動処理でしましたが

ちょっとした手間と時間が掛かっちゃいました!!

明日から急いでデザイン頑張ろう~(^0^;)

でも・・・
明日更に新規のムービーの仕事が入ってくるんだったな・・・

連休返上で頑張りま~す(^0^)/

そんなおとっちは87.0キロの28.9%でした!!


日曜日は花鳥園。

日曜日は早めに起床。
朝食はこんな感じです。
最近ホームベーカリーが上手く出来てるので美味しいです。
TS3E0473.jpg


それから、
E味Cにお願いをして髪の毛を切ってもらいました!!
考えたら自分の結婚式の前日から切ってなかったんすよ~

バッツリいっちゃいました。

お昼から
姪っ子と花鳥園に行きました。

ポートアイランドに有るのですが、行った人の評判が結構良いんですよ!
で行きたくなったので行きました。

駐車場はいっぱいでした~。
やっぱり人気なんすね(^^;)

時間はPM2時前だったので閉演の5時までは3時間しかありません。
大丈夫か心配だったので急いで入ると
まずフクロウやミミズクがイッパイ(@。@)

TS3E0476.jpg

これなんかスズメみたいでしょ(^^;)

TS3E0480.jpg

TS3E0481.jpg

寝ている顔が可愛かった~(^^;)

そこから花が咲き乱れている部屋や小鳥の部屋へ・・・

部屋には数種類の鳥がいるのですが
餌を売ってて自分であげる事が出来るんです。

であげると食べてくれるのですが
中々食べてくれない(>。<;)

きっと入場者数多くて食べ過ぎなんでしょうね!

夢中になってたら
フクロウショーが別の場所でやってたので移動!
終わりかけでしたが少し観て
姪っ子が一緒に写真撮ってもらって・・・

近くに居たこのミミズクが可愛かった~
TS3E0478.jpg


そうそうこのミミズクも!!
TS3E0479.jpg


その後も中くらいの鳥の部屋に行き餌をあげたり、
大きな鳥の部屋に行ったり
真ん中の水鳥の部屋で2回も餌やりをしてたら
あっ~っと言う間に閉園時間(^^;)

ちょっと楽しかったで~す(^^;)

帰宅で
姪っ子のお祖母さんから頂いた太巻きをまるかぶり!!
TS3E0482.jpg


やっぱり節分ですからね(^0^)

それからフクロウ欲しいなぁ~と
花鳥園を思い出してたら・・・

アカンアカン家にはこの娘がおった!!
TS3E0484.jpg


やっぱり可愛い~(>。<;)

実は花鳥園に行く前にE味Cがベランダに干してあった服を取り込んだ時に
ベランダに出てて・・・
気が付かなかったE味Cにドア閉められて
寒い中、ベランダに閉め出されてた大福!!
あったかい部屋で満足なんやろね。

TS3E0483.jpg


それから小腹が空いて
お昼から食べたかった焼きうどん松茸風味!!
を作って食べる。
TS3E0485.jpg


作り方は簡単。
タマネギ炒めて→野菜を適当に加えて→今回は魚肉ソーセージ→ゆがいたうどんを入れて→バターとお醤油で味付けをして→最後に粉末のまつたけのお吸い物を入れて出来上がり~(^0^)V

B級やけど・・・・


美味しかったですよ!



最近体重報告してないのでダメっすよね(-。-;)
正月からおとっち家は・・・

おとっちもE味Cも大福もデブデブなので本気で1週間食事に気をつけてみようと思います。

その為にはまずちゃんとした体重報告を!



実は・・・



























最近内緒にしていた体重は・・・・



































本当は言いたくないのですが・・・・




























やっぱりやめよっかなぁ~(^^;)





























アカンアカンちゃんと言わな・・・

























88.0キロの29.3%でした。

ダイエット頑張るぞ~0(>。<)0

土曜日に見つけちゃいました(^^;)

昨日fc2のブログにアクセス出来なかったんすね~(^^;)
だから日記をアップ出来ませんでしたm(_ _)m

土曜日の朝起きて仕事です。

お昼にノリスケから
「N沢さんと食事に行くのですが一緒に行きませんか?」
の誘って貰ったのでおとっちも合流。

前々から聞いてたN沢さんの会社近くの喫茶店!
オトックスの前の事務所の近所です。

喫茶店は知ってましたが
食べに入った事なかったなぁ~(^^;)
しかもちゃんとしたメニューです!!

おススメは?とN沢さんに聞くと
チキンカツがボリュームあって・・・

その言葉に反応して
チキンカツをチョイス!!

でこんな感じです。
TS3E0467.jpg


ご飯を大盛りにしましたが楽勝で食べられました!

味はね・・・
結構美味しかったです!
是非次回は違うメニューを食べに行こう~っと(^0^)V

それから普通に仕事で
夕方帰宅。

E味Cは次女の家に遊びに行ってたので
帰って料理してたら遅くなるので
外食です。

で近くのお店で考えていたのですが・・・・
雨が降っていたので
無茶苦茶近い隣のお好み焼き屋さんに行くことにしました!!

実はおとっち・・・
このお店初めてです。

で注文は
飲む気満々で
玉子で様子見(^^;)
TS3E0468.jpg


次に野菜炒め・・・
TS3E0469.jpg


丁度良い塩梅の味~(^0^)

もしかして美味しいかも~


TS3E0470.jpg

蛸と牡蠣のお好みです。

蛸が生ダコで美味しい~(>。<;)

次にそばメシ!!
TS3E0471.jpg

これは薄味でしたがソースをプラス出来るので、まあまあです。

最後はモダンで締めました。
TS3E0472.jpg


こんなに近くに、こんな美味しいお店があったんだぁ~
生地が山芋多目で軽いんすよね!

ここも次回ありのお店です。

土曜日は当りの一日でした!!

ではでは。

昨日は若人会の・・・(^^;)

昨日の朝のパンは美味しかった~(^0^)V
焼きたては最高です!
しかも・・・美味しい匂いで起きれたので朝から気分が良かったです。
TS3E0463.jpg


お昼はE味C作のお弁当!
カレイの煮付けが失敗~(>。<;)
とE味Cが言っていたのですが、薄味で身もしっかりしてて美味しかったで~す。
TS3E0464.jpg


夕方から若人会の臨時例会!

「50周年記念誌の打ち合わせです(^^;)」

おとっちはカラーの15ページを担当してまして
ず~っと前から仕事だの・・・結婚式の準備だの・・・
と言い訳をしてたのですが

昨日の期限を決められまして

実は着々と頑張ってました(^^;)

でその打ち合わせ!

何とか間に合ったものを出すと
クレームも無く
何とかこれで行けそうです。


ホッとした~(^^;)

おとっちデザインやから
イケてませんが・・・

それはセンスが無いので許してくださいね~(^0^;)

後は本になって出来上がるのを楽しみにしておりま~す!

そうそう例会のお弁当です。
炊き込みご飯が美味しかったです。
TS3E0465.jpg


それから会社に戻って仕事!

いつもの時間に帰宅。

やっぱり早い夕飯だったので・・・

晩御飯も食べちゃいました~(^^;)
TS3E0466.jpg



・・・・アカンやん(>。<;)

ではでは。

昨日の打ち合わせの後・・・

朝食をちゃんと食べて出社。
TS3E0455.jpg

お昼は・・・前日休んでた鶏屋さんのお弁当!
TS3E0457.jpg

前日の晩はE味Cの唐揚げ食べたのに・・・
鶏は大好きなので何日続いてもOKで~す(^^;)

夕方カッシャンがオトックスに来てくれ打ち合わせ!
その後、この前のリベンジもあったので
お誘いをして食事に行きましょう~と会社を出ると・・・

カッシャンの車に1枚の貼紙が(@。@)

「駐禁」?
それとも
「迷惑だ~(>。<;)」のお怒り貼紙??

よ~く見ると
「19時40分に車をブツケました!向かいの会社の○○ですので、この貼紙を見られたら会社にお寄り下さい!」

で直ぐに車を見る・・・・
でも??
どこ???

そのままそこの会社に寄り
当てた方が凄い低姿勢で
「スミマセン!バックしてた時に前に人が居られて、そこに気を取られて当ててしまいました・・・」

なんて良い人なのだろうか(^0^)

当てた車を見ると
テールランプの部分にヒビが入っていたので
結構なスピードだったかも?

って事でカッシャンは一応ディーラーに持って行きます!って事に(^^;)

と言う事は・・・・
警察呼んで事故証明に出してもらって・・・

で寒い中、警察が来るのを待っていると
「寒いですからどうぞ会社でお待ち下さい!!」

やっぱり良い人!!

おとっちの会社に戻っても良かったのですが
セコム解除して、カギ開けて、シャッター開けてが面倒だったので
そこの会社で待たせてもらう事に

ちょっとしたら警察の方が来て
事情聴取。

おとっちは関係無しなので
なんとなく聞いてたら、

その人やっぱり良い人でした。

車はそこの会社のちょっとだけ南側に置いてあったんです。
パトカーはそこの会社の前に停めてあったのですが
警察官が
「そしたらあのパトカーの位置に停めてあったのですか?」
『イエ!もう少し後ろです。』

駐車場の入り口にかかってたら
警察官に「駐車禁止ですね!」
って言われるかもしれないのに・・・・


そんな気持ちは無かったのでしょうが
本当に正直な方だなぁ~
と思い、ちょっとだけホノボノした気持ちにさせて頂きました。

それから三宮に行き
食べたのがこんな感じです!!

まずふぐ皮
TS3E0458.jpg


大トロ
TS3E0459.jpg


熱々肉じゃがコロッケ!
TS3E0460.jpg


鯛のカマ焼き!
これは美味でした。
TS3E0461.jpg


でお寿司。
TS3E0462.jpg


カッシャンは車なのでホッとウーロン茶
おとっちは熱燗でした。

さぁ~今日も頑張ったのでそろそろ帰りま~す!!

ではでは。