

なぁ~んも無し(^_^;)

昨日はE味Cの友人が結婚をするので、印刷物をお手伝いをしますよ~って言ってたので、家まで来てくれました。

早めに帰宅で家で打ち合わせっす(^o^)

これだと…
そのまま…

飲みになりまして、ガッツリ行きました~(>_<)

今日も今から打ち合わせ&飲み?

飲み過ぎ注意しま~す(^_^;)

昨日食べた物

昨日の朝は前日E味Cがサンチカで買ってきてくれてた
ハウネベーアのパン。
TS3E0449.jpg

このしっとりもちもち感が美味しいんすよ~(^0^)V


お昼は、なぁ~んとなく兵庫の鶏屋さんのお弁当が食べたくて
買いに行ったら休みで・・・

結局パパス弁当の照り焼き弁当!
TS3E0450.jpg

そこそこ美味しかったです。

最近、太る原因は夕方のラーメン?
(ブログには一切登場してませんが・・・偶~に食べてたんです(^^;)
イヤ良く食べてました(>。<;))

だから間食は止めて空腹のまま残業。

で11時頃まで頑張って・・・

E味Cが大阪に飲みに行ってたので
家の近所でこんな感じ~(^^;)

TS3E0451.jpg

この脂っこいのをなんとかやめんと
痩せへんねやろね~(^^;)

ではでは。

おとっちが太るのは・・・・

アカ~ン(>。<;)

最近ホンマ物忘れが激しい・・・

昨日の朝は何食べたっけ・・・
写真撮って無いと思い出すのに苦労します。




昨日は月曜日。
前日はお鍋だったから・・・・





そっか~
残りでオジヤにしたんやったっけ(^^;)
朝からお茶碗2杯しっかり頂きました!



お昼は隣で最近ハマッてるチャンポン麺の麺W

TS3E0447.jpg


野菜たっぷりやし!
ボリュームあるし!!
これで650円やし!!!


最高です!!!!


でも・・・・


このボリュームあるし!!
ってのが太んねんやろなぁ~(^^;)




夕方はちょっとカップラーメンを一つ(>。<;)
またまたこれが太るんやろな・・・(^^;)


仕事は結局
午前様。

帰ったらE味Cが晩御飯つくってくれてました!




それがこんな感じ。

TS3E0448.jpg


結構
ヘルシーでしょ?

このね!!

厚揚げ。
日曜日の東山商店街で買ったのですが・・・・


これが無茶苦茶美味しい~(>。<)V


前日食べたゴマ豆腐も美味しかったんよなぁ~

また行きたいで~す(^0^)



でも・・・・
夜中にこんだけ食うのが、おとっちの太る原因なんでしょうね(^^;)

イエイエ

一日にこんだけ食べたらね(^^;)


ではでは。

新開地のオヤジ・・・(>。<#)

土曜日は朝ゆっくり起きて出社。

で夕方まで頑張って
電車でE味Cの実家へ!!

それからご飯とお酒を鱈腹頂きました~(^^;)

日曜日はゆっくり起床・・・・(^0^;)

先週が沖縄だったので
意外と疲れがあったみたいです。

立ち上がれませんでした。


やっと起きてから市場へ散歩~(^0^)
東山商店街です。

ここに来ると・・・

やっぱり串カツでしょ~(^^;)
ここは立ち食いなのですが、お酒が無くて
ラムネと檸檬水のみ!

しかも串カツは全て70円。

いつもいっぱい・・・(^^;)

店先で待っていると、
自転車のオヤジが、じ~っとこっちを睨んでる?
道塞いだ?それとも対面のお店の人やろか?
俺何か悪いことした?

そっか?自転車停めたいんや~(-。-;)

でそこを退いたら、そのオヤジ・・・



















自転車停めて・・・・・

















おとっち&E味Cの他にも
2組待っているのに

関係無しに食べてる人を押しのけて
スペース作って入ってる~(>。<;)


流石新開地~(>。<;)
これって言わなアカン?

絡まれたらヤヤコシそうやし・・・

でもこれがアカンのやろね!!

これが日本をアカンようにしてる?


昭和の時代は、町に頑固親父がおって

他人であっても悪ガキを一喝!
してたんよなぁ・・・









んん?

ちゃうちゃう!!

この常識知らずは、どう見たって60は超えたオヤジや~(>。<;)





おとっちも一般的に言うたら、常識ハズレの部分もあるかも知れません。
でも・・・
一応友人知人以外には迷惑を掛けないように生きているつもりです!!
(友人知人の皆様はご迷惑掛け捲りですが・・・お許し下さいm(_ _)m)

それは何故?

やっぱり、子どもが見てるかも知れないでしょ?
現に日曜日の串カツ屋さん

貴方の横にはお子さんが居ましたよ!!

新開地だから・・・では終わらせたくない!!

大人は大人らしく手本になるように心がけて欲しいものだと
ちょっと思いました。














そんな時は・・・・

TS3E0445.jpg


あっ間違えた~(^^;)

(でもこの奈良のお土産!カワイイくせに素朴で美味しかったです。)









そんな時は大福です。
TS3E0444.jpg


んん?

見えてないっすね(^^;)

ではこちらでどうぞ!!

TS3E0443.jpg


やっぱり可愛すぎ~!!!




そうそう昨日食べたモツ鍋もアップしておきま~す!!
TS3E0446.jpg


さぁ~そろそろ帰って晩御飯にしよう~っと(^0^)V

ではでは。

昨日は…

20080126180306
昨日は仕事が終わって、カッシャンの会社のプチ新年会?に無理矢理合流~(^_^;)

居酒屋でガッツリ飲んで、2軒目に行ったら木川さんが、会社の人達を引き連れて接待中~(^o^)

最初は別々に飲んでたのですが…

大分酔っ払いのおとっち…

相変わらずの大虎に変身して、その席に合流してました~(>_<)

合流の号令は木川さんなんですけどね(^_^;)

で最後は記憶喪失で、気が付きゃ~朝です。

今日はE味C実家で食事会…また飲むなぁ~(^_^;)

ではでは!

美味しかった~(^0^)

TS3E0433.jpg

朝は前日焼いてた黒糖パン!

チャイも美味しかったです。

普通の日。

何にも面白い事も無い・・・

仕事も順調??

イエイエ


しなきゃ~アカン事は有るけれど
これが利益に繋がるの?と・・・
疑問を持ちながら淡々とこなしてます・・・(-。-;)

お昼は美味しい物を食べたい気持ちも有りましたが
時間が無くなって

こんな感じ。
TS3E0434.jpg


すき屋のメガチーズカレーセット(^0^)
満腹で満足です。





仕事は結局いつもの感じ・・・

家に帰るとE味Cが作ってくれてた晩御飯は!
TS3E0435.jpg


年始のホームパーティに来られた友人Iさんに頂いてたお土産でつくった、うな丼!!


やわらかい~ 0(>。<)0

最高でした。

また食べたいよ~(^0^)


久々・・・って(^^;)

TS3E0425.jpg

昨日の朝は久々焼きたてパン!
黒糖でつくったパンは美味しい~(^0^)V


お昼も久々??
E味Cの作ってくれたお弁当!!

TS3E0426.jpg


やっぱりお弁当は嬉しいです。
感謝の気持ちで頂きました。


石垣から帰ってきて飲んでないおとっちです。

仕事はそこそこで終われたので
家に帰ると・・・

寝ているE味C~(U。U)zzZ

そこから食事を作ってもらうのも悪いし~
飲みたい気分だったので近くの串カツ屋さんへ!!

お通しの蛸わさ!
ちょっと辛めで美味。
TS3E0427.jpg


きゅうりのピリ辛!
大分辛めも中々OK。
TS3E0428.jpg


串カツの盛り合わせ!
メチャクチャ美味では無いですが・・・
こんなもんでしょう~(^^;)
TS3E0429.jpg


続いて焼き鳥盛り合わせ・・・
味付けはお任せにしたのですが・・・

左の3品がピリ辛味なんですけどね(>。<;)
ピリ辛じゃ~無くて
激辛!!
しかも旨味ナッシング~(>。<#)
TS3E0430.jpg

右の2品はマシでした。

お漬物の盛り合わせは・・・
TS3E0431.jpg

白菜の漬物が塩っ辛くてダメでしたがきゅうりは美味でした。

で最後にカルビ丼。
TS3E0432.jpg


これは値段のわりにお得感が有り~(^0^)V

でもやっぱり辛かったかな・・・(^^;)

帰って

バタンQで就寝でした~(U。U)zzZ

そんなおとっちは~
















まだまだ報告出来ません。
ではでは。

今日は大阪でした。

TS3E0422.jpg

昨日の晩御飯!
コロッケも御御御付けも最高でした。

そうそうこの写真に見切れている菜っ葉の炊いたのとカボチャも美味しかったで~す。

で真ん中が石垣で買ってきたジーマミー豆腐
初日の居酒屋で食べた物がムッチャ美味しかったので
メーカーを聞いてたんすよね!!

TS3E0423.jpg


でも・・・
硬~い(>。<;)


そうそう、その時お店の人に

「ここのジーマミー豆腐って2日しか持ちませんよ!

それ以上食べない時は、硬くなる前に

片栗粉降って冷凍して、食べる時に揚げて揚げだし

にしたら美味しいですよ!」って言われてたっけ・・・(^^;)

石垣から帰る日に買ったけど
多分前日仕入れた物やったんやね・・・(;。;)









今日はお昼から大阪でした。

某大学へ!

意外と遠いんです。

打ち合わせは4時でした。

お昼過ぎから出かけて、
打ち合わせをして帰ったら7時です。


結構ボリュームのある冊子の打ち合わせなので、
これからも数回通わないといかんのよね・・・

営業経費も含め
ちゃんと利益貰えるのだろうかぁ・・・・(^^;)

さぁ~もうちょっと頑張ろうっと!!

頑張らねば・・・(>。<;)

1月は休みが多かったのもありますが仕事は最悪・・・(;。;)

こんなんじゃ~ダメだなぁ~

何かないだろうか・・・

前にもこんな風になった時は
無我夢中でデザイン取りにいったんだったなぁ~(-。-;)

で・・・・

自分の首絞めて


結局無理~(>。<#)


って逃げたっけ・・・・



今回もお尻に火が着いてるぞ!!

さぁ~どうする?


昨日は不安で寝られなかったんだ・・・・

















今日は新規の打ち合わせ!

今までとはちょっと違う新しい分野!!

ちょっと前から仕事では無く、個人的にやってて出来るかも?
なんて、ちょっと思ってたんやよね・・・・

内容は内緒(^^;)
(分かる人も内緒にしててください!!)

そしたら別の人からも、同じ内容の問い合わせが(@。@)
「○○出来るところ知りませんか?」

これって運命?

頑張ってみます!!

笑いながら報告できる日がくると良いなぁ~(^0^;)



今日はちょっとブルーなので

最近、隣の中華屋さんでオキニの
チャンポン麺Wです!!

TS3E0421.jpg


関係ないやん!

今朝まで石垣だったんだなぁ~(;。;)

 昨日の夜は大阪から来られたご主人が定年前のご夫婦と、宿のおばぁ~とおとっち夫婦での食事(^0^)V
その後、請福って泡盛の梅酒を飲みながら、E味Cはおばぁ~と色んな事を話しこんでました。

でも・・・今朝が早かったので切り上げて早めに就寝(U。U)zzZ

朝は夜明け前に起床!
で荷造りをして離れから母屋へ行くと、おばぁ~がお弁当を作ってくれてました。

それを頂いて、ご挨拶をして空港へGo!です。

石垣の空港で頂いたお弁当を開いて見ると・・・・

ジャジャーン

TS3E0420.jpg

宿の名前に入っている月桃の葉で包まれたお弁当。

赤米のまぜご飯も、グルクンの唐揚げも、天ぷらも、沢庵も・・・
やさしい味でした。



ホンマ良かったよ~(^0^)V






今朝まで沖縄石垣だったんやなぁ~(^^;)


今回の旅は本当にゆっくり出来る良い旅でした!
竹富とカヌーはホンマお勧めですよ~(^0^)
TS3E0415.jpg


民宿の旅もありですね!!

今回の旅の反省は・・・・
やっぱり日焼けに弱いおとっちは
竹富の海で昼寝して、翌日真っ赤で辛かった事と・・・・

普段神戸ではそんなに感じなかったのですが・・・・



行くところ行くところで怪しい目で見られた?
きっと不倫カップルって見られてたんちゃうかなぁ~

月桃の宿のおばぁ~もはっきり
「オタク(おとっち)はオジサンって感じで、あんた(E味C)は子どもって感じやもんねぇ~」

ハッキリ

言いすぎやっちゅうねん(>。<;)



まぁ~楽しかったし、ゆっくり出来たからエエかぁ~(^^;)





久々カワイイ大福をアップしておきまぁ~す。
TS3E0400.jpg

今から帰りま~す(ToT)

20080121092306
ホンマに「マッタリ~ナ→→ホッコリーナ→→」な旅でした~(^o^)

昨日泊まった月桃の宿あかいしさんは食事が最高!宿のおばぁ~も優しかったです!

また来たいよ~(>_<)

石垣に来たら是非!

20080120181246
今日のお昼は宿のご主人オススメの明石(あかいし)食堂へ!

そこの野菜そばにソーキをのせたのを注文~(^o^)

いままで食べたソーキそばの中で一番美味しかったで~す(^o^)V

それから宮良川のカヌー体験~(^o^)

これオススメです!

まったり~な。ホッこり~なを満喫しました~(^o^)V

夕焼けが綺麗でした!

20080119230156
竹富の後は石垣の北部の民宿です。

来ていきなりの夕焼けが綺麗だったっす~(^o^)

シーサー

20080119225839
竹富で一番良かったのはシーサーが可愛かった事!

ゆっくりゆったり愛らしいシーサーを満喫しました~(^o^)

竹富の海!

20080119133047
竹富の海で自然を撮影しているE味Cです!

おとっちはビーチで昼寝…(U。U)Zzz

贅沢だ~(^_^;)

中学の修学旅行以来…

20080119110504
中学の修学旅行以来の竹富島に行きま~す(^o^)

青春時代の淡い思い出…

あの時のお店は有るのだろうか?

石垣の食事~(^o^)

20080118195048
石垣の食事~(^o^)

ジーマミ豆腐が最高で~す(^o^)V

神戸空港~(^o^)

20080118133034
神戸空港~(^o^)

フライト30分前にお腹空いて…

今から食事しま~す(^_^;)

焦るぜ~(>_<)

まとまりありませんが・・・(^^;)

昨日は夕方から中央会の役員会。

新年会も兼ねて産業振興センター10階のサロンで
色々食べました。

それから三宮に場所を移して2次会!

3次会は北野坂のお好み屋さんでしたぁ~(^0^)V
飲みすぎ食べすぎのおとっちです。

最近、寝違えたのか首が回りません。
2週間ぐらい前からです。

寝返りをうつのも泣きそうなぐらい痛くて
最近あまり寝てない・・・。

2日ぐらい前から
温シップを貼るようにしてちょっとはマシになりましたが
まだまだ痛い・・・・
明日からの新婚旅行。

この首で行くのは嫌やなぁ~(-。-;)

今日のお昼頃、例の怪しい

マシンガンビル

の前を黒いジャンパーを着た人たちが数人!

背中を見るとそこには


「新宿事件」

の文字が!

ジャッキーチェンと渡辺謙!!
ホンマに来てた可能性ありやん(@。@;)

そんなこんなで明日からの石垣旅行の
準備しよう~っと。

ではでは。

写真はマシンガンの跡を隠したブルーシートっす(^_^;)

20080116205730
写真はマシンガンの跡を隠したブルーシートっす(^_^;)

頑張って撮影しました~(^o^)V

昨日はE味C次女の結婚式~(^o^)

おとっちは仕事で行けませんでした…(ToT)

ごめんなさいm(__)m

終わって当人たちとご両親達が旅行に行って、兄弟達が三宮で飲んでたので合流~(^o^)V

飲み過ぎっす~(>_<)

今日は中央会の役員会~

どんだけ飲むねん…

ではでは!

日本の治安は大丈夫???

年末オトックス近所の建物に横断幕が垂れ下がりました。

漢字ばっかりの真っ赤な横断幕です。

それから年が明けて会社に行くと急ピッチに工事が始まりました・・・

内装のチョコチョコしたのが終了したのか、
直ぐに大型のトラックがバンバン荷物を運び込みます。

それから1月7日初出勤の日に
大きな看板が出現しました(@。@)

TS3E0391.jpg


麻雀にテレクラ、怪しげなマッサージまであります(-。-;)

こんな所に風俗店??
儲かるのか??

最初は簡単に考えていました。

治安が悪くなったら
絶対に警察に通報しよ!!

そんな事を思っていたら、
夕方そのビルの前には
明らかに異国の方々が50名前後ウジャウジャと・・・(>。<;)

警備員まで出ています。

JRAや競艇の場外券売り場のような雰囲気。
警察にツッこまれないように
自主的にやってるな!
結構タチ悪いかも??

そこの場所・・・大きな公園の前なのですが
これじゃ~子供の遊び場が無くなっちゃうじゃん(;。;)

そんな翌日
朝方その前を通ると!!


予想以上の事がぁ~





ちょっと楽観的に考え過ぎてたかも?
です。





なんと!!




2階の窓ガラスが




全部割られている~(>。<;)


しかも投石では無さそう(>。<#)


強力な空気銃?

それとも・・・・

散弾銃??

もしかしたら・・・

マシンガンかもぉ~


何なのこれは(@。@)

中国マフィアと日本の893さんの抗争??

で新聞やインターネットで捜しても
何にも載ってない(;。;)


警察は何をやっているの??
中国マフィアが届けて無いから???


警察大丈夫??

この日本で夜中から朝方に掛けて


マシンガンが乱射されたんだよ!!

こんな現場はすぐに封鎖しなきゃ!!



日本のマスコミも大丈夫?

こんな鈍感で!!



おとっちが学生の頃は
学校の窓ガラスが割られただけで
テレビのニュースにもなったし
新聞にも出てたぞ!!

マシンガン


が乱射されたのにぃ~(>。<;)


世の中の動きに不安です。

はっきり言って


怖いです。


日本の治安は大丈夫なのでしょうか?



日々流れ弾に当たったらどうしよう・・・
と悩んでいます。






週末姪っ子が会社に来ました。

おとっちの第一声は


「公園には絶対に近づくな!!」


姪っ子の命は守らないと!!


それからも不安な日々は続きます。






























今朝、従業員の西○くんから
ある事を聞きました。

あの怪しいビルの裏の会社の人に聞いたのですが、
あのビル・・・・








「映画のセットみたいですよ(^^;)」

「しかもお正月にジャッキーチェンと渡辺謙が撮影に来ていたそうです。」
(これは直接聞いたわけでも無いので、正確な情報ではありませんが・・・(^^;))



そう思って今日、現場を見たら

大掛かりなクレーン車やライト、カメラらしき機材も見えました。


確かに言うと人だかりが出来るでしょうが
これだけ不安になるのだから、

ちゃんと教えて欲しいものです!

でもこれで安心のおとっちでした!!


今日も実は…

20080114230953
今日はE味Cが三女と遊んでて、家に来てくれてたので晩御飯はマンション前のうどん屋さんへ行きました~(^o^)

カンパチのカマ焼きが美味しかったし、寒いから熱燗を飲んだのですが美味しかったよ~(^o^)V

プチ酔っ払いおとっちでした。

今日は頑張りました~(^o^)

20080114230207

今朝食べた納豆トースト美味しかったで~す(^o^)V

朝から会社!

記念誌頑張りました…

でも神戸総会の写真が無いんです…

実行委員長でしたが、おとっちの所には写真が来なかった…

実行委員長なのに、式典が終わって会計報告したら、安心してたんすねぇ…

すみませんm(__)m

でも2001年だったのに、画期的に総会の模様をストリーミング放送してて、
その時の映像が残ってたので、画像は悪いですが、そこから取る努力をしてました~(^_^;)

何枚かとれたので、これで頑張ってみま~す(^o^)V

今日は日曜大工(^o^)

20080113190717
今日は日曜大工をしました~(^o^)V

前に棚を作ったのですが…

ガスヒーターのガス栓を塞いでて、ヒーター無しの生活だったんすね…(^_^;)

でも流石に今日は寒かった~(>_<)

でガス栓用に穴を開けるついでで色も塗りました。

明日は頑張って仕事しま~す(^o^)

昨日も新年会でした~(^_^;)

20080113185929
昨日は新長田の居酒屋さんで新年会でした~(^o^)

飲んだし食べた~(^_^;)

体重は内緒で~す(>_<)

ではでは!

昨日は逃げました(^^;)

昨日の新年互礼会の後、若人会のメンバーで2次会。

三宮のふぐ屋さんでした。

予約は8名ぐらいだったのに
結局13名ぐらいになって・・・

でも満席で
キュウキュウの席で食べました。

味はね・・・
安いのですが・・・

それから3次会に行き
お開きになると後輩がおこのみ焼き屋さんに居たので
合流~4次会です(^^;)

で5次会に行こうって事になり
何軒か探したのですが
お目当ての店が開いてませんでした。

そしたら大阪で新年会に出ていた
E味Cからメール。

最近金欠病のおとっちは
ここでフェードアウトm(_ _)m

E味Cと合流で帰宅。
直ぐに就寝(U。U)zzZ

今日はE味Cの友人の結婚が決まったので
印刷物の打ち合わせ(^0^)

これからそのまま新年会に流れま~す。

飲み過ぎ注意しよ~っと(^^;)

ではでは。

今日は印刷工業組合の新年互礼会!

今日は印刷工業組合の新年会互礼会~!

若人会幹事のおとっちはお手伝いです。

しかも今回は、オトックス会長が功労賞で表彰して貰えるって事で~(^o^)

皆さんありがとうございますm(__)m

会長に成り代わり感謝感謝。

今から二次会で~す(^o^)

ハラミ~(^o^)

20080111193510
たじま屋さんのハラミ~(^o^)

これが不味いわけがない~(^_^;)

サービス品

20080111193503
取引先の社長さんが「たじま屋」さんの常連で、お店からサービスして貰った『くらした~』

これ!

ワサビで食べるんすけど、おとっち的にこの店一番です…(^_^;)

不味いわけがない~(>_<)

たじま屋さんの塩タン

20080111170935
たじま屋さんの塩タンで~す(^o^)

不味いわけがない~(^o^)V
