

おかんが・・・(>_<)

20070531200228
朝パンをかじって出社(^O^)

するとゾクゾクとおカンが走る・・・f^_^;

アカン~風邪ひいた~(T_T)

フラフラなのでぇ~今日は帰ります。

で写真はお昼のお弁当。こんなのペロっと食べられましたが・・・今はいりません(^_^;)

珍しい~(@_@;)

今日はブルーです。

昨日は頑張って仕事をしました。
朝までです。

今日も頑張ってます。

今日、ちょっとイヤな事がありました。

他人から自分が陰口言われている事を聞きました。

湾曲しまくった話しと・・・
ほっといて~(>。<;)
って話し。

でも・・・・誤解を解くのもパワーいるんよなぁ~(;。;)

まだまだ本調子では無いので
食事と体重報告は後日させてもらいま~す!!


そうそう、またパソコンの調子が悪い(;。;)
メール送った瞬間にブルー画面

またおとっちの気持ちが後ろ向きなのがサーバーに乗り移ったか??
今日はブルーやぁ~(T。T)

おとっちの2年間(^^;)

昨日は高○社長さまからお誘い頂き、
E味Cと一緒に大阪の松○社長さまや高松の平○社長さまの飲まれている宴に参加させて頂きました。

いつものように楽しい宴!
いつもいつも感謝感謝です。

まだ仕事は終わりませんが、何となく金沢総会が終り・・・
ホッ!!とした部分があるのでその感想?を書きたいと思います。

3年前だったでしょうか、プリント4の大阪よりも前に札幌のプリプリ人さんから総務幹事のお話しを頂きました。その時の従業員数は8名で少数ながらちょっとづつ業績を伸ばしてた頃だったと思います。

それが長野総会で総務幹事に就任したその頃から、おとっちが担当していた売り上げ高が1番と2番のお客さんの仕事が全く来なくなりました・・・(;。;)
2年前の5月です。

おとっちの売り上げが1/3以下に・・・
一気に業績悪化・・・・(>。<;)

その頃にE味Cと出会い、翌月からお付き合いをするようになりました。

仕事は何をするも空回り・・・
このままじゃダメだ~(>。<;)と東京に単身で行く事も真剣に考えました・・・
東京にリサーチに行き、緑友メンバーの方々にも相談にのって頂きました。
E味Cにも・・・ついてきてくれる?とも話していました・・・

そしたら、それを察知してくれたのか?
従業員が一人・・・二人と退社・・・
喧嘩ではなくです・・・
(この時は悪いなぁ~と思いながら、これが本当に後々考えると助かりました。)

それからこのメンバーで頑張ろうとするも、まだまだおとっちの売り上げは回復せずに種まきの日々。

そんな種が芽吹くかな?
と思った矢先、会長から「もうこの会社人をに買ってもらおう!」の提案。
ってかその先も決めて・・・
その社長さんにも話してて・・・

でも、どうしてもまだやりたい事があってその社長さんに会いに行って・・・
「まだやりたい事が有るのでやらせてください!でも・・・もしダメだったら家の従業員の面倒はみて頂けますか?」とお願いをしました。

自分で再度覚悟を決めてこのメンバーで再出発です。
悔いの無いように・・・・

そしたら一緒に頑張ろうと思った社員の裏切りです。
頭を下げました。
でもダメでした・・・・。
(これはイタかったし!今でも腹が立ちます(>。<#))

それから寝る間を削り、毎日毎日我武者羅に頑張りました・・・

オトックスは3月決算です。
内容は以前に比べて大分改善しました・・・
まだまだ軌道にはのってないのかも知れませんが・・・
仕事の内容も大分変化しました。
一歩づつ自分の持って行きたい方向にも向かってくれていると思います。
(相変わらず休み無しの生活は続くんでしょうけどね(^^;))


緑友会の総務をさせて頂いている間はそんな2年間だったんです!

時間にも精神的にも余裕の無い中での総務幹事だったので
本当に何も出来なくてスミマセンでしたm(_ _)m

今後は、どんな形で緑友会に参加出来るか分かりませんが
またパワーを蓄えようと思います。

その為には更なる会社の業績アップ!!
頑張りマッスル~0(^0^)0

今日は・・・(^_^;)

週末の金沢総会が終わり・・・総務の仕事を終えて、その感想をじっくりと書かせて頂くつもりでしたが・・・今、高○社長さんからお呼びの電話~f^_^;

大阪の「松○大社長」もご一緒だそうなのでぇ~今から合流してきます(^O^)

諸々の報告はまた明日しま~す(^_-)-☆

ではでは!

金沢の魚も・・・f^_^;

200705261149472
20070526114947
200705261149462
20070526114946
20070526114944
昨日の7時頃金沢に着きました。

で昔からお世話になっている金沢の田○さんと合流してから食事に連れてって頂きました~(^O^)

大工町の「赤まんま」というお寿司屋さん!

写真は一部です。

お刺身も岩牡蠣も感動ものです。

のどぐろの塩焼きもお寿司も金沢のお魚は美味しいなぁ~と(>_<)

それからちょっと飲みに出て早めにホテルへ帰って寝ました~(-.-)zzZ

さぁ~今からお昼間の打ち合わせ(多分・・・プチ宴会(^_^;))で本番の総会です。

最後の仕事!

頑張りま~す(^O^)

今、雷鳥に乗ってます~(^O^)

200705251832122
20070525183212
20070525183211
昨日の食べたのはこんな感じ~(^O^)

夕方、母親が巻鮨の差し入れがあったのですが・・・・それは内緒で~す(^。^;)

因みに帰ってからのレトルト黒カレーは残してしまいました(>_<)

今、雷鳥に乗ってま~す(^O^)7時頃に金沢着。

多分・・・美味しいものを食べに行きま~す(^_-)-☆

プチ弾けるぞ~(^O^)

そんなおとっちは84.6キロの27.2%でしたぁ~f^_^;

明日から金沢です。

昨日の朝はパンを食べて出社です。
070523_0855~01.jpg

お昼は生姜を欲したのでパパス弁当の生姜焼き弁当(^0^)V
070523_1352~01.jpg

夕方のツマミ食いは、またまた我慢で晩まで仕事ッス。

今週末に結婚するE味C弟さんの席次表を頼まれたので
それを出力してたら取りにくるとの事。

おとっちは仕事だったのでE味CとE味C弟カップルは水木のマンション近くで食事しながら受け渡し。
その後、別件で預かってたアルバムを引き取りに会社まで来られました。

でもバタバタだったので相手出来ない・・・(^^;)
ゴメンなさいでしたm(_ _)m

でそれからも仕事をして夜中に帰宅で晩御飯。
昨日の残りとお弁当でした!!
070524_0028~01.jpg





明日から金沢総会。

大分前から総会の資料をお渡ししないと!
って事で動いていたのですが意外と不備が・・・(^^;)

細かい所がチョコチョコと・・・・

自分の所の大丈夫だぁ~と信じていた部分にも不備が・・・(>。<;)
本当にスミマセンm(_ _)m

土曜日には出来て無いとダメなのに・・・・
立つ鳥跡を濁さず・・・なのに・・・・

明日は夕方入りでちょっと弾けます。
で土曜日本番を終わると・・・・

バリ弾けるぞぉ~0(>。<;)0

そんなおとっちは84.6kgの27.2%でした!!
ほっ!!やっとまだ書ける体重になった・・・(^。^;)

穴子は瀬戸内です!!

昨日の朝はダウン・・・(-。-;)
そりゃぁ~あんだけ飲んだらアカンやわなぁ~~~~~(~。~)
朝食抜きで出社です。

お昼は母親差し入れの大善の穴子!!入り巻寿司。
070522_1245~01.jpg

070522_1245~02.jpg

やっぱり穴子は瀬戸内です!!
誰が何と言おうと瀬戸内なんです(>。<;)
美味しかった~(^0^)V

ちょっと最近、太り過ぎなので夕方のちょっと間食は少なめに・・・。

カップラーメンの誘惑を振り切り仕事。

やっぱり我慢出来ずに早めに10時頃帰宅!!

で晩御飯。

ゴーヤチャンプルにモヤシ炒め!!納豆&御御御付け。
070522_2244~01.jpg

満足で就寝です。

そんなおとっちはまだまだ内緒です。

ではでは!

食べすぎた・・・(>。<;)

昨日は朝食抜きで出社。
前日の飲み過ぎが利いてます・・・(^^;)

お昼は元町のお客さんだったので、いつもの鶏屋さんへ~
満足満足です。ちょっと食べすぎ・・・(^^;)

夕方、印刷の立会いの後・・・
地域ICT推進協議会 設立総会へ。

場所は神戸駅前のチサンホテルです。

神戸マルチメディアインターネット協議会(略称:KMIC)」と阪神・淡路マルチメディア産業交流会が合併して「地域ICT推進協議会(略称:COPLIコプリ)」になりました(^0^)V
(これが良い方向に進むように微力ながら頑張りたいと思います。)

でも・・・総会には遅れて出席出来ずに、次の記念講演から参加!!

講師:株式会社インスパイア代表取締役(CEO)成毛 眞 様。
元マイクロソフトジャパンの社長さんの講演です。

これが面白かったぁ~(^0^)
今投資会社なんかをされているので農業の話しとか・・・
IT業界の話しとか・・・
その他、真剣か冗談か分からないけど、僕なんかには発想できないようなニュービジネスの話しとか・・・(>。<;)

最後に電通さんが「これからの広告業界についてどう思いますか?」の質問をされました。
すると・・・即答で「紙の広告は今の30パーセントになるんじゃぁ~ないですか?
まぁ~無くならない部分や延びる部分はあるでしょうけどね」

30%って・・・・(>。<;)
そこまでなるんだろうか・・・

ちょっと怖いなぁ~
OTOXは何をすれば良いのだろうか・・・・

ちょっと真剣に考えなきゃぁ~でした。

それから懇親会→2次会は神戸駅の近くのショットバー!!

その後・・・メンバーは悪魔さんと先輩2名の計4名。
悪魔さんの「粉もん食べに行くぞ~!」に一同却下(^^;)

そしたら何故か「楠六の交差点近くに美味しいラーメン屋があるから行こう!」
に一同賛同?歩いてそこまで行きました・・・微妙に遠かったぁ~(>。<;)

お店は「じゃんまる」って所でした。
着くなりお酒と・・・おつまみに燻玉!!
070521_2243~01.jpg

(これ美味しかったぁ~(^^;))
でそのお店・・・ラーメンが2玉まで無料なんです。
070521_2247~01.jpg

そしたら悪魔さんにきっちり2玉のラーメンを注文して頂き・・・
070521_2250~02.jpg

餃子もきっちり注文・・・

それをガッツリ食べてぇ~先輩1名帰宅。
次のひ朝5時から仕事じゃぁ~しょうがない!!

残りは「飲みに行くぞぉ~」の流れで福原の中へ。
時間は12時少し前・・・

こんな時間にここ通っちゃダメっすね!!
何か怪しいお店に引っ張り込まれそうな雰囲気でしたぁ~(^0^;)

このままこんな所で飲むのも怖いし
おとっちは家が近いので悪魔さんにお願いをして、そのまま帰宅。

でソッコー就寝です。

そんなおとっちの体重は・・・・
アカン書かれへん・・・・

早く書けるようにダイエット頑張りま~す(^0^)V

ではでは。

昨日はBBQ~(^O^)

200705211618562

20070521161856

20070521161855

昨日は朝10時の待ち合わせでBBQ~(^O^)

兵庫区の秘密の場所ですf^_^;

そこまで歩きました~(^。^;)

メンバーは「あそこ」って言うショットバーの仲間です!

大分飲んで無茶苦茶食べて・・・(>_<)

やっぱり今日は二日酔い&筋肉痛~(>_<)

歩いてないとしんどいよ~f^_^;

で昨日は黒ラブが2匹参加してたのですが・・・黒ラブ大好きおとっちは連れて帰りたかったよぉ~(^O^)

そんなおとっちは85.8キロの27.2%でした。

痩せて無かった・・・・(T_T)

追伸・この前にアップしている今日のお昼ブログは、友人に「ブログをアップするのは簡単だよ!」の説明の為にテストでアップしてみました~(^O^)

今日のお昼

20070521151111
今日のお昼はこんな感じ~(^O^)

博士が愛した数式~(^O^)

200705202243352

20070520224335

20070520224334
昨日は朝からちゃんと食べて出社(^O^)

お昼は姉の差し入れオークラのお弁当~(^O^)

味は最高~しかも値段も700円代と納得でした。

晩ご飯は家に有ったグリーンカレー~(^O^)家に有った缶詰だったのですが・・・
想像以上に最高でした。

仕事は8時頃終わり・・・久々地上波の映画を観る。

題名は「博士の愛した数式」タイトルから最高で・・・・観るとホノボノ・・・(^_^;)

寺尾聰も深津えり(名前に自信なし)も子役も最高~(^O^)

最後のシーンの前に「えっ!これで終わり(^_^;)」と一瞬声が出ましたが最後のシーンをみたらこれ以上は無い・・・この先を表現するべきじゃぁ~ないなと・・・・(^_^;)

久々エエ映画を堪能しました~(^O^)

「博士が愛した数式」~最高です。

そんなおとっちは85.0キロの29.2%でした。

29.2%て~(>_<)

ではでは!

昨日の晩御飯は(^0^)

昨日は朝食抜きで出社。

お昼は金曜日なので隣の中華屋さんのオススメ定食。
070518_1255~01.jpg


最近・・・ちょっと口に合わないなぁ~と書いてましたが
ここのソース焼きソバとか唐揚げ定食!それに中華丼や五目ワンタンメンはそこそこ美味しいんですよ(^0^;)で昨日のエビチリもイケてました。

仕事は何とか11時頃帰宅。
久々用事が無いのに、その日の内に帰ったような気がします(^^;)

で晩御飯・・・これもE味Cに作って貰うのが久々な感じ・・・(^。^)V
070518_2252~01.jpg

麻婆茄子!におとっち作の山芋鉄板+具たっぷり御御御付けでした。

麻婆茄子の味がちょっと不思議・・・
食べられないって事じゃぁ~無くて・・・なんかちょっと変?

でE味Cから「これ何かわかる?」の質問が(?。?)
『豚肉とお茄子ちゃうん?』と聞いてみると・・・

なんとナンちゃって豚肉(小麦粉で出来た物)と茄子で作った麻婆茄子との事!!
大分ビックリ(@。@)
言われないと気が付かなかったぁ~(^^;)

おとっち作の山芋鉄板もいつもと違いスリオロシにんにくを入れましたが、
これも風味が変わって良い感じ~(^0^)V
でも・・・フライパンが古くなってきてテフロン加工が利いて無いのかグチャグチャになったのが残念です。

具たっぷり御御御付けはいつもどおり最高!!

昨日はヘルシーな晩御飯に満足です。

それプラス・・・こんなの飲みましたぁ~(^0^)V
070518_2226~01.jpg


きっと体重は減っているでしょうが量り忘れ(^^;)
また明日報告しま~す!!

ではでは。



そうそう!!今日はちょっと明るい?話題(^0^)

昨日は朝から、ちゃんと食べて出社。

何日か前から比べるとちょっとは余裕が出てきたので
お昼は美味しい物を食べたいなぁ~と思いましたが・・・
その時間帯は結局バタバタで、車で走る途中、「すき家」でこんな感じ。
070517_1509~01.jpg


夕方の間食は抜き。
E味C弟さんに頼まれてたシール出来てるよ!
と連絡をしてたら「取りに来る」との事。

でE味CとE味C弟夫婦が近くの気になる焼き鳥屋さんに行ってるわぁ~
との連絡があったので仕事を切り上げて合流。

で食べたのはこんな感じです。

070514_2142~01.jpg

070517_2159~01.jpg

070517_2202~01.jpg

070517_2203~01.jpg

070517_2207~01.jpg

070517_2222~01.jpg

070517_2229~01.jpg

070517_2244~01.jpg


そうそう!!
今日はちょっと明るい?話題!!


兵庫県信用組合さんの新しいwebアニメが完成しましたぁ~(^0^;)

今回のアニメ制作はお一人でされました!!
素朴な感じで、僕的にはこれでも有りかな!!って思ってます。
絶対あさひ美容外科よりかは良いと思います(^^;)
(ローカルでスミマセン)

逆に声優さんは多数参加頂きました~(^0^)V
ちょっと台詞が少なくて悪かったなぁ~
ってのと、音を録った後に言葉のカットが入って・・・
結局ちょっと台詞に違和感がぁ~(;。;)

ここは単語を別々に録音するべきだった・・・
とちょっと反省です。

今回はけんしんさんのweb30万アクセス記念に便乗してのアップです。
i-podの2Gが5台当たるかも?
なので皆さんもwebアニメを見て頂いてからアンケートに答えて応募してみてください!!
でも・・・兵庫県内でけんしんさんと取引ないと当たらないのかな(^^;)

そんなおとっちは85.0kgの25.2%でした~(^0^)



愚痴のようですが・・・今回は違います(^^;)

最近良くミスをする。

基本的に納期の無い程、ミスが多い。

例えば
完全データ支給のDVD中身の仕事。
でデータを確認すると塗り足しが無い・・・
とかミシンの際に文字が入っていて危ないと思う。

でこれは治した方が良いな~と思い
塗り足しを作ったり、文字を縮小してそれをpdfにしてメールで送り
「確認してくださいね!」とお願いをして・・・
「OK」を頂いて印刷をすると・・・
ベースの写真にマスクをかけると、その部分に文字が入っていたらしく
レイヤーの中で一番上にきてしまい文字が消えてしまいました・・・(>。<;)

入稿時に出力見本も無いので、僕としては直した後の校了に重きを置いていたが、
クライアントさんは直した所しか見られなかった・・・。

でも・・・これはデータを勝手にいじらなければ文字が消えるクレームにはならなかった事実・・・(-。-;)
でも・・・頂いたデータをそのままで印刷をしたら白が出たり、文字の上にミシンが・・・(;。;)
(この仕事は結局、どちらが悪い~となった訳では無いので愚痴ではありません。)

例えば
スペシャリティズって紙で箱を作る仕事・・・。
中身の仕事も頂いていて「ある程度紙の厚みを予測して作っていますが、箱屋さんと打ち合わせをして良いようにしてくださいね!」との事。
紙をとりサンプルを作ると、中身がスカスカ・・・その他にも箱として問題を見つけイジらないといけない。
で箱の設計を変えてトムソンの段取りをしました。
今日、校正が上がりクライアントに送ると・・・
「印刷の位置がオカシイです」との電話が・・・
「箱の設計変えましたから、その位置で大丈夫ですよ!」

でトムソン用のデータを送ると・・・
「中身が将来的には増えるので、それを予測してマチを作ったのですが、これだとマズイですね!」
との電話が・・・(トムソン用の刃型をやり直しの可能性・・・結局はこのままGOなんですが(^^;))
「聞いて無いです・・・でも『良いようにしてください!』って言って頂いたので・・・弊社がさせて頂いているのは中身4枚ですので・・・」

この仕事、おとっちが予測をして進めている事には感謝して頂いているのだが、サイズの変更を勝手にした事はダメとの事・・・。(任されていると勘違い)

でも、これも頂いたデータをそのままで作業をしたら間違いなく商品的にはダメなんです(;。;)

その他にも最近こんな事が多々・・・

全て納期やコストに余裕が有れば~(>。<;)
最初の話しは校正を出すだけで問題クリア・・・
次の仕事もサンプルを作って、それを確認して頂ければ、お互い情報を共有できれば・・・

今回考えたのは・・・何もしない方が良いのだろうか・・・
ちょっと今でも悩んでます。

ではでは!

体重は85.0kgの25.7%でした~(^0^)

追伸:今回は愚痴では無いですよ!!
今後の為に悩んでます。

今日も・・・(>_<)

今日もやっぱり帰れません・・・(T_T)

今日も・・・仕入れ先とケンカしちゃいました。

無駄な時間と無駄な労力を使って・・・

更にブルー。

明るいブログを書ける気持ちになりたい、おとっちでした。

そんなおとっちは85.0キロの26.2%でした(>_<)

ちょっと病んでるおとっちです(;。;)

昨日の朝は寝坊・・・(^^;)
先週休み無しだし・・・殆ど毎日夜中で大分疲れ溜まってます(;。;)

お昼は時間無く隣の中華屋さん!
お昼を食べる楽しみが全く無い・・・
空いたお腹を満足に満たしてくれればそれでよい・・・

でも・・・
それでも・・・
何かいつもと違うメニューが食べた方が美味しいもん食べたい欲が出るかな?
と「野菜炒め定食800円」を注文。
070514_1249~01.jpg

アチャー
アカン口にあわん・・・(;。;)
このショッパさ・・・・
あのスープに入れて、スープを真っ黒にした・・・
それでも辛かった・・・あの角煮の味を思い出しました。

昼の仕事を頑張って片付けて、市役所へ。
そうP-MODAN神戸の打ち合わせです。

参加者が少なかったのですが何とか進んでいるので頑張ろうと思います。

会議が終り「食事行く?」となったのですが、おとっちは三宮のお客さんとで打ち合わせ~(^^;)
それも直ぐに終り、別のお客さんに「今から来て」を断って、先にお店に入っている皆さんと合流。

で食べたのはこんな感じです。
070514_2103~01.jpg

070514_2107~01.jpg

070514_2142~01.jpg

それからショットバーへ場所を移し、
070514_2228~01.jpg

電車の無くなる時間まで飲んで帰宅で就寝です。
(悪魔さんも一緒だったのに何も食べずに帰宅です(^^;))

そんなおとっちは85.2kgの26.0%でした!!


多分、最近精神的に病んでる・・・。
(こんな生活を1年以上続けてたら当たり前だぁ~(;。;)
でも、この生活をしないと今のところ生きてゆけない・・・)

そんなどうしようも無いイライラが
仕事中でも・・・

今日、仕事で仕入先(後輩)を怒らせた。
僕自身も間違っているとは思っていないが、無意識のイライラが相手に伝わったのかもしれないなぁ~(-。-;)
アカンアカンちょっと反省。

ストレスは結局自分の中で消化しないと何の変化も無いんよね・・・

社長やからしょうがない。
逃げる事が許されへんから・・・

最近、ホンマにぜ~んぶ(E味Cと家族や友人以外ね!)捨てたらどないなるんやろぉ・・・でけへんけど・・・(^^;)
と良く考える。

結局は捨てられへんけど・・・


このままこの生活が続いたら自信ないわ・・・(>。<;)

ちょっと病んでるおとっちでした。

なぁ~んもなし(^。^;)

200705141838002
20070514183800
20070514183758
昨日も仕事だけ~(>_<)

先週は突っ走ったイメージの週でした。

それで今朝・・・

更に息をつく暇も無いって感じでバタバタ~(>_<)

メールを書くネタも無く・・・(^。^;)

でも体重は着実に増やしてしまってるおとっちでしたぁ~f^_^;

言われへん・・・(>_<)

今朝は朝から調子が良い(^0^;)

昨日は無理だぁ~と愚痴りましたが今朝は朝から調子が良い。

何たってサクサクデザインが浮かんでくる。
で難しいだろうと思っていたB4両面、進学塾のチラシも出来上がる。

いつものポスター関連も予定なら夜中まで掛かるはずなのに・・・
6パターンのラフ案がたった今出来上がり~(^0^;)

今日「出来ましたぁ~!」と持って行く手もあるが・・・
予算が無い割りに、平気で根底から引っくり返される怖さも有るので、
ギリギリにしよう~と思います。

こんなの読まれたら怒られるかもしれませんが・・・
御社の為に休み無しで働かさせて頂いているので大目に見て下さ~いm(_ _)m

と言いながら今から系列の別店に納品に行ってきます。

その後は・・・
マンションに戻りE味C弟の印刷物のデザイン数種。
5/26日結婚だから早めに上げないと・・・(^^;)

勿論見てみぬふりしている仕事もありますが、
何とか今日の徹夜は免れそうです。

でも・・・遅いのは免れないないよなぁ~(;。;)

そんなおとっちは85.8kgの25.2%でした!!

今日は土曜日でしたよね・・・(:。:)

昨日は中央会の総会・・・・
前日飲み過ぎたので大分調子悪かったのですが、議案報告の仕事も有ったので頑張って参加しました。

総会→事例発表会→懇親会→ホテルのラウンジで二次会→三宮に場所移して、おとっち担当で3次会!!(ってかこの店何時間前まで飲んでたちゅうねん(>。<;))で最後に会長のお店で締めくくりです。
この時には記憶が曖昧。

帰宅で就寝。

今朝は仕事がバタバタなので朝から出社。

で・・・・こんな時間なのにまだまだ仕事が終わらん・・・(;。;)

今日一日で何個かデザインを終えて・・・
ポスター30枚ぐらい出力して・・・PP貼って・・・納品した時に新しい仕事の打ち合わせで・・・
16日納品のデザインが6個・・・
16日納品って校正もせなアカンから、休み無しやん(;。;)

進行中のデザインはその他にも多数・・・・
いつもの2千円コースだけではなく文字数ギッシリの両面チラシとかもある・・・
来週入ったら100ページ位のページ物が・・・
どこかに手伝ってもらう段取りをしてないのに・・・初校まで10日しか無い・・・(;。;)
俺・・・自分でするつもりかぁ~(?。?)
それに西○くんにデザインは手伝って貰っている36頁のページ物の段取りと・・・
8頁の段取り・・・


その上、難しい仕事で慎重に段取りをしなきゃ~ならないものもあって・・・
書かなきゃいけない書類や伝票も・・・

緑友会の総会資料も・・・
若人会の出欠用のグループウェアーソフトの登録も・・・



明日徹夜しても出来るかぁ~(>。<;)



そんなおとっちは84.8kgの26.3%でした!!

恐るべし讃松庵~(^。^;)

20070511191440
昨日は寝坊して朝食抜きで出社~(^。^;)

お昼はお腹が空いたのでボリュームがある所をチョイスでちょっと遠いうどん屋さんの讃松庵さんへ行きました。

凄い久しぶり~(^。^;)

ここのボリュームは結構あって・・・カレーうどんなんて、おとっちの顔よりデカイ?器なんですよぉ~f^_^;

お酒を飲んだ次の日は食べ切れないぐらいの量なんです・・・(>_<)

そんな店なんですが、メニューを見るとカツカレー丼セットがありました。

多分新メニュー~f^_^;キレンジャーおとっち的には注文しないと~(^O^)

で注文したのが写真の感じです。

これが・・・凄い量~(^。^;)セットのミニうどんなんて、女性なら単品で満足になると思います(^O^)

カツも大きくて・・・ご飯も多くて・・・最後は残しそうになりました~(^。^;)

恐るべし讃松庵~(>_<)

今日は中央会の総会で~す(^O^)

連荘やぁ~(^。^;)

昨日は・・・(^_^;)

昨日酔っ払ってブログをアップしようとしたら・・・間違って自分のアドレスにメールしてました~f^_^;だから再度アップっす(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日食べたのはこんな感じです(^_^;)
20070511100934

20070511100932


今日は大分酔っ払ってます(>_<)

昨日は・・・仕事中、悪魔さんから「今飲んでるから出て来ない?」の誘いも振り切り仕事に没頭~(^。^;)

またフラストレーション貯めちゃいました~f^_^;

だから今日!

若人会の後、カッシャンと仕事の打ち合わせをして・・・そのままの流れで今まで飲んでました・・・ストレス溜まってるから発散のつもりで自分の暴露大会~(^。^;)中学高校の話しになって・・・いつもの飲みやさんで・・・二見くんの話しとプリーズの話し・・・最後に脱走飲み話し・・・おとっちの独り話しのワンマンショー・・・・ってこの話し・・・今おとっち日記を見てる可能性で分かるのはミネくんしか分からんかぁ~(^。^;)

でも波乱万丈のおとっちですが・・・話してちょっとストレス発散になりました(^O^)

ではでは!

ホンマ愚痴ばっかりでスミマセンm( _ _ )m

昨日も朝起きた時に・・・
イヤヤぁ~と一瞬思うも、思い直して
パンをカジって出社。

仕事は普通・・・
こんだけ会社に居て、今日は早く終わりそうやぁ~ってのが全く無い・・・(;。;)

でキャパオーバーやから、間違えたり抜けたりしないように慎重にしているのに
忘れている事がありそうで・・・ビクビクしながら仕事。
アカンアカン効率悪い(^^;)

お昼はパパス弁当に行って照焼き弁当を注文したら・・・
財布の中身がちょうど500円・・・
070508_1225~01.jpg

助かったぁ~(>。<;)
ってかこんな所で忘れ物かぁ~(^^;)

そのまま水木のマンションで昼食を食べて、財布を持ってお昼から仕事。

でいつもの時間に帰宅。

晩御飯は、E味Cが最近ハマってる「太陽と大地のドレッシング」のトマトバージョンを買ってきてくれてたので、それでサラダ
070509_0047~01.jpg

と茄子田楽に
070509_0051~01.jpg

秋刀魚!!
070509_0057~01.jpg


ガッツリ食べて1杯飲んで就寝です。

今週は明日が若人会で明後日が中央会なので平日無理して、土日も返上しないと追いつかない。

そんなおとっちは85.6kgの26.0%でした!!

やっぱり今日もこんな時間・・・(:。:)

ホンマ愚痴ばっかりでスミマセン。

またストレスが貯まってきたぁ~(>0<#)

昨日も忙しかった~(^^;)
朝はパンをカジって出社。

お昼は、鰻が食べたくなってちょっと離れたうどん屋さんへチャリを走らせるが・・・
休みぃ~(;。;)

口は鰻なのに・・・
070507_1329~01.jpg

諦めて近くのうどん屋さんへ変更で釜玉と野菜の天ぷらにタラコおにぎり。

夕方お腹が空いてちょっと間食して・・・
晩も日が変わるまで仕事。

終わって帰ると・・・
E味Cは起きて待っててくれてる・・

ホンマゴメンなさいm(_ _)m
しかも嬉しかったのは!!
気持ちが通じたのかお昼に逃した鰻!!
070508_0125~01.jpg

大満足で完食して、クレイモアの11巻を読んで就寝。


そんなおとっちは85.4kgの25.5%でした!!

今日もこんな時間・・・(:。:)

アカン(>。<;)
またストレスが貯まってきたぁ~(>0<#)

昨日は結局ダウンしてました・・・(>。<;)

皆さん暖かいコメントありがとうございました~!!


昨日は(って一昨日になっちゃてますが・・・)
お昼頃に結婚式場を決めて、新神戸劇場へ。

で休みに作ったCDをもってター坊さんに渡しに行きました。

それから新神戸をウロウロ
今新神戸のOPA?アンティークショップが入ってるんですねぇ~

ちょっと怪しい物とか色々あって良い時間つぶしになりました。

それから喫茶店でお代り自由のHotコーヒーを三杯飲んで・・・
まだ時間が有ったので100円ショップを物色してたら良い時間に。

それからター坊さんのライブが始まりました。

新神戸劇場なので席も映画館みたいな感じ・・・
いつものライブハウスの感じじゃぁ~無いので変な感じ~(^^;)
070506_1824~01.jpg

でも還暦なのに元気元気のライブでした。

それから一緒にいってたみんなで三宮に場所を移し金魚へ~
070506_2107~02.jpg

070506_2113~01.jpg

070506_2117~01.jpg

070506_2118~01.jpg

070506_2118~02.jpg


そこでシャベリながら食べてたら・・・

ドッと疲れが~(>。<;)

電車で帰宅したら・・・バタンQで就寝。

GWは結局体調最悪でアカンかったなぁ~(^^;)
でも・・・なんやかんや出来たし式場が決ったので良しとするかぁ~(^0^)V

でGW明の今日は・・・・
やっぱりいつもの調子・・・

ネムイし~腹減った~(>。<;)

そんなおとっちは84.8kgの25.7%でした!!

ではでは!!


ではでは。

結婚式場を決めました~(^O^)

20070506160525

200705061605242

20070506160524

20070506160522
今日!
今年の11月18日The House of Pacificで結婚式をする事に決めました~(^O^)
(多分・・・(^_^;))

問題は・・・11月18日が赤口だって事なんすよねぇ~f^_^;

おとっちクリスチャンやし仏滅以外なのでこの日になると思います(^O^)

今から色々大変だろうなぁ~f^_^;

皆さん!
アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

今からター坊さんの還暦ライブで~す(^O^)

ではでは!

今日の仕事終わった~(>。<;)

今終わり~(^0^)V

最後は・・・ちょっとヤッツケだったので
微妙~(^^;)
でも・・・明後日打ち合わせなので出来てないとね。

明日は!!ってかもうちょっとしたら一日新神戸付近で色々有るので大変ダァ~(>。<;)

帰ってちょっと寝ます!!

そろそろ頭痛治ってくれへんかなぁ~(;。;)

ではでは!

昨日は大阪デートでしたぁ~(^0^)

070504_1147~01.jpg

朝は納豆トーストにカボチャのサラダ。
それを食べてから行動です!!

大阪でガイヤシンフォニーって映画があってそれをE味Cが観たい(>。<)
って事だったので南森町まで行きました。

映画はドキュメント映画なんですが、
どんな内容かの予備知識なしで行きました!!

サブタイトルが「虚空の音」
宗教的な映画です。
こんな映画は難しい・・・
まず宗教映画は奥深さを感じられれば、素直に観れますが、
浅さを感じてしまうと一気に冷めてしまい観ている事自体が苦痛になります・・・(^^;)

でこの映画・・・
最初のオープニングの後の映像で釧路湿原で多分アイヌの方だと思うのですが弓を振り回しながら音をだして・・・
「弓は動物を殺す道具で・・・」とナレーション(後ろは忘れた)
「風が動物の魂を運び・・・」と続いて、
「今、動物と人が一体となった・・・」

『何?ちょっと無理やりじゃ~ないの?』
僕にはそんな音には感じない。
ちょっと異様な音にタンチョウヅルが警戒をしているようにしか見えない・・・
多分・・・これはアイヌの昔からの教えなんでしょうね!
それならその歴史と言うか、もうちょっと説明が欲しかったように思います。

最初から・・・この2時間半苦痛にならないだろうか?
と不安な立ち上がりでした!!

でもそれからは面白かったです。
インドの民族音楽で、これも宗教的でしたが歴史が古いし奥が深いので、自分にも吸収したいな!と思うところが有りました。

それからアメリカの音楽家の話しに、ちょっとインディアンの話しも入りました。最後はザトウクジラの歌の話し!!
捕鯨国日本の国民としては納得の行かない部分も有りましたが、まぁ~価値観の問題なのでその部分を抜きにして良かったです。

映画も終わり4時半頃!!
晩御飯まで時間が有ったので天神橋商店街をブラブラ・・・(^^;)

途中お腹が空いて焼オニギリ屋さんでちょっと食べる~(>。<;)
070504_1656~01.jpg

五目豆腐におかか~。
これが地味に美味しかったです!!

それからまだ時間があったのでブラブラ・・・
そしたら塩アイスぜんざいがけ!!ってのが興味津々。
思わず食べに入ってしまいました。

070504_1739~01.jpg


それから一緒にミルクきな粉の黒蜜ソース!!
これも美味しかった~(^0^)V
070504_1742~01.jpg


E味Cが頼んでた柚子茶も美味でした!!

で6時頃になったので映画を観た所の横のダイニングバーに行きました。
dining IOR?I
雰囲気はレトロな感じで中々です!!

070504_1815~01.jpg

070504_1815~02.jpg

070504_1816~01.jpg

で注文は
3種盛り!やるヤン!!美味しい・・・(^^;)
070504_1823~01.jpg

それから生春巻き・・・言うことなし。
070504_1823~02.jpg

黒米の巻き寿司・・・ふぅ~ん(^^;)
070504_1828~01.jpg

小松菜のポタージュスープ!!
070504_1828~02.jpg

最後は筍とホタテのリゾット!!
070504_1845~01.jpg

全部美味しかった~(^0^)

満足満足で帰ろうとしたらE味C友人ののんちゃんとばったり!!
京都から映画を観に来られてたみたい!!

本当に世間は狭いなぁ~(^^;)

で一緒に大阪まで帰って、それから帰宅で就寝でした。

今日はお昼から仕事!!
夕方ちょっとE味CとE味C妹と食事行って、会社に戻ってまた仕事。
多分・・・朝までコースやな・・・(;。;)
2千円デザインを後6つしなきゃ~(>。<;)

頑張るぞぉ・・・・・・













まだ頭は痛い・・・(;。;)
ではでは!

昨日の晩は・・・(^。^;)

昨日は朝からダラダラ~(^_^;)
ってかお昼に起床~。

頭痛はそのままで昼食を食べてから本を読んだり昼寝をしたり~(^。^;)

夕方から「おじゃる丸」の10周年特別番組を観ました(^O^)

隣りでE味Cがボロボロ泣いてる~(T_T)

でも泣きたい気持ちも分かるわぁ~(^O^)

テンポも良かったし、分かりやすいのに、あっ!それでこうなんやぁ~と思わせて貰える所もありで、泣かせる作品やのに嫌味じゃ~ない(^O^)

大分、大地監督を贔屓めに見てますが・・・それを抜きにしても良かったと思いま~す(^O^)

それから晩ご飯の買い物&作る気ナッシングで食べに行く事に~(^_^;)

この前のお好み焼き屋さんへ行くつもりが休みでウロウロ~(^。^;)

結局近所を回って気になった焼肉屋さんで、こんなん食べて~f^_^;
200705041316272

20070504131627

200705041316262

20070504131626

20070504131624

ちょっと気になるバーで飲んで帰宅で就寝です。

今日は今から大阪にガイヤシンフォニーってドキュメンタリー映画を観て~その横でディナーを食べるデートっす(^O^)

ではでは!

仕事行けません・・・(>_<)

まだ頭痛くて仕事行けません・・・(>_<)

今日もダラダラ休みます(^。^;)

今日の夕方6時からNHKで「おじゃる丸」の10周年特別番組があるそうです(^O^)

神戸ピッグマンショーから生まれた!ささきのぞみさんも出演するので、観ようと思いま~す(^O^)

お暇な方は是非!

ではでは。
